あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part12

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:34
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:20

    画像がないー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:45

    どうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:22

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:08

    >>3

    クリーパーすんごい嫌そうな顔してる

  • 7wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/04(土) 20:30:17

    たて乙です
    PCの癖にフリーズしやがった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:29

    たて乙わよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:37

    製氷施設が動かなくなったらしいんで、取り敢えずで作っておきました
    ちょいと移動が面倒だけど、間に合わせで作ったのでそれは勘弁

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:19

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:53

    新スレになったし街灯コンテストの投票とかする?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:41

    >>11

    運営です

    今ご飯食べてるのでお待ち下さい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:35

    ネザー拠点の横道、2000マスは進んだけど
    これ以上は帰りのポーション無くなるから諦めて帰るわー
    俊敏のポーションいっぱい必要かなこれは

  • 14◆Aq9mbUXhSA21/12/04(土) 21:17:52

    スレ立て乙でーす
    街灯コンテスト楽しみやね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:34

    >>13

    多分僕が新天地まで掘ったところですかね

    製氷場作って氷集めてる最中なので、完成にはそれなりの時間がかかるかと

  • 16コンテスト運営21/12/04(土) 22:08:47

    コンテスト作品の発表をします
    今回のコンテストでは21作品のエントリーありがとうございました
    まずはルール等の説明からさせていただきます

    これから作品の説明とスクショを上げさせて頂きます
    みなさんにはこれいいなって思った作品にいいねをつけて頂きたいです
    いいねをつけられる数はお一人様3回までとさせていただきます
    皆さんの良心に委ねるシステムになってしまいますが、一緒に楽しく遊んでくださってる方々なので、大丈夫だと信じさせていただきます
    そもそも大会のコンセプトが良い作品の共有なので素敵な作品が21もある時点で既に目的は果たされているというのもありますね
    皆さんもあまり気負わず、これ好き!なノリで投票お願いします

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:59

    期限はどうする?

  • 18コンテスト運営21/12/04(土) 22:18:18

    投票期限は3日間
    曜日にすると、日月火になりますね
    3日間を使い同一作品にいいねをするのは一応無しということでお願いします
    一作品につき一票にして頂きたいです

    エントリー作品につきましては、大会終了後に専用の記念館を作成し、随時移動とさせて頂きます
    レッドストーン回路を用いた作品もありますので、もし再現に失敗した場合は制作者様のご協力をお願いする可能性があります

    ではエントリー作品の発表に移りたいと思います

  • 19コンテスト運営21/12/04(土) 22:21:37

    エントリーNo.1

    浮いてる…
    シーランタンは歪んだ系列の木材とは相性が良いですね
    光源ブロックを浮かせるのは効率的によくやる手法ですが、これはそれに飾り付ける作品ですね
    上手く使えば多くの種類を用意できそうです

  • 20コンテスト運営21/12/04(土) 22:24:26

    エントリーNo.2

    ネザーレンガブロックを用いたどっしりしたデザインの街頭ですね
    暗みのある色が重厚感を感じさせます
    しっかりした建築物などに合いそうです

  • 21コンテスト運営21/12/04(土) 22:27:01

    エントリーNo.3

    シンプルなデザインですが、街に並べるならこういったものが良いのかもしれません
    個人的な感想ですが石工村に使用する街灯の候補になっています

  • 22コンテスト運営21/12/04(土) 22:30:29

    エントリーNo.4

    その姿はまさに聖火ランナー!
    モニュメントとしてはこういうのが面白い!
    ユニークな施設や街を作る時は、こういうデザインが欲しいですよね

  • 23コンテスト運営21/12/04(土) 22:34:08

    エントリーNo.5

    どっしりしたカボチャ!
    これはカボチャ像が石を持ち上げる姿でしょうか?
    石像系は遺跡系の施設を作る時などに使えますね

  • 24コンテスト運営21/12/04(土) 22:40:53

    エントリーNo.6

    一本立つガス灯
    実は今でも実際にガスを使ったガス灯が使われている街が存在するらしいですよ
    シンプルなデザインですが、かつてはイギリスを中心に使われたものです
    西洋建築などに如何でしょうか?

  • 25コンテスト運営21/12/04(土) 22:45:03

    エントリーNo.7

    和風な灯籠でしょうか
    トラップドアを利用した作品は木材を変えれば色々試せそうです
    白樺で障子風ですね、アカシアなども合いそうです

  • 26コンテスト運営21/12/04(土) 22:49:07

    エントリーNo.8

    コストが高い!
    ビーコンのデクスチャはまさに街灯向きで量産したくなるけど、入手難易度高くて量産に向いてない
    光源としてみるとデザインは優秀なんですけどね
    わざわざ用意してくださった作成者様、お疲れ様でした

  • 27コンテスト運営21/12/04(土) 22:52:46

    エントリーNo.9

    こちらもガス灯タイプの作品ですね
    トラップドアや光源を変えることで、色んな表情を見せてくれそうです
    街に並べやすいそうなデザインです

  • 28コンテスト運営21/12/04(土) 22:56:40

    エントリーNo.10

    お洒落な街並みに合いそうな作品です
    日照センサーとレッドストーンランプを上手く組み合わせてますね
    写真からだと見えずらいのですが、石レンガ、石レンガの柵と、土台がしっかりしてるのが特徴です

  • 29コンテスト運営21/12/04(土) 22:58:52

    ちょっと休憩挟みます
    日が変わるまでには全部紹介しますのですぐ戻ります

  • 30コンテスト運営21/12/04(土) 23:28:25

    帰宅そして貼れてない!

    すいませんこちらの写真になります

    >>28です

  • 31コンテスト運営21/12/04(土) 23:31:49

    エントリーNo.11

    こちらもまたガス灯系列ですね
    No.10同様レッドストーンランプと日照センサーを上手く組み合わせてあります
    高さを変えたらまた別の印象になりそうです

  • 32コンテスト運営21/12/04(土) 23:34:22

    エントリーNo.12

    二つの吊るしたランタンが可愛いです
    小さいデザインは狭いところでも使えそうです
    高さを変えれば広い場所でも色々と使えそうなのもグッド

  • 33コンテスト運営21/12/04(土) 23:38:15

    エントリーNo.13

    旗を使ってお洒落に飾りつけ!
    緑系を基調に旗で別の色合いを添えてあります
    街灯に旗を吊るすとお祭り感が出てきますね

  • 34コンテスト運営21/12/04(土) 23:41:20

    エントリーNo.14

    大きくて重厚感あるデザインは巨大建築向けな気がしますが、街の広場のモニュメントとしてもいいですよね
    レッドストーンランプを光らせる為に、上手くスイッチを隠してるようです

  • 35コンテスト運営21/12/04(土) 23:46:56

    エントリーNo.15

    あにまんまんフラッグは、あにまん邸で入手できます
    ここ、あにまんですからね
    あにまん要素大事ですね
    二つの吊るしたランタンとしっかりした石レンガの組み合わせはがっしりしてる筈だけど、あにまんまんフラッグがあるとそんな印象が消し飛んでますね

  • 36コンテスト運営21/12/04(土) 23:49:48

    エントリーNo.16

    傘のようなデザインの一品
    四隅に吊るしたランタンが可愛いですね
    ちょっとした一角に、こう言った街灯があるといいかもしれません

  • 37コンテスト運営21/12/04(土) 23:52:51

    エントリーNo.17

    前の作品をアレンジしたものですね
    吊るしたランタンが無くなってますが、シーランタンの色合いがそんなことを気にさせないくらい輝いてます
    これはこれで可愛い

  • 38コンテスト運営21/12/04(土) 23:57:56

    エントリーNo.18

    レッドストーン回路を利用した期待の一品
    これ光が動くんですよ
    写真じゃ分かりづらいので是非実物をご覧ください
    モニュメントとして使いたいですね
    わざわざ回路組んでくださってありがとうございました

  • 39コンテスト運営21/12/04(土) 23:59:31

    運営の数え間違えが発覚しました
    おそらく次が最後です
    いやもしかしたら撮り忘れただけかも…
    撮り忘れがあったら後で紹介します

  • 40コンテスト運営21/12/05(日) 00:01:42

    エントリーNo.19

    オラに電気をわけてくれー!
    良きモニュメントですね
    聖火ランナーといいこう言うの大好き

  • 41コンテスト運営21/12/05(日) 00:02:42

    >>40

    看板にもちゃんと書いてあります

    光が集まる良い作品です

  • 42コンテスト運営21/12/05(日) 00:06:01

    確認しました撮り忘れたはありません
    では今日から投票開始です
    素敵な19作品、どうか皆様の建築に活かしてください

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:52

    運営乙

    街灯1つとっても個性出るなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:35

    経験値かまどから手に入る経験値が減ってる問題は、またずっと放置すれば解決するんかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:50:49

    放置するしか無いですね燻製器破壊すると0になるので取り扱い注意です

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:58:39

    街灯コンテストってどこの町でやってたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:01:26

    >>46

    鳥取県村付近


    ナマコ街頭は琴線に触れんかったか…

    まあ雑な作りだったし当然ちゃそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:54

    >>44

    経験値かまどは自動昆布式のやつ以外ももう1台あるで

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:53

    >>15

    製氷所の氷はどこまでクラフトした方がいいですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:02

    一応青い氷になるとかなりスピードが上がる仕様があるね
    長距離になるなら青の方がいいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:30:29

    製氷所の改装したいんだが、この装置撤去していいかな…
    ちょっと近すぎて…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:33:50

    >>51

    ただの経験値かまどなんで撤去して大丈夫ですよ〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:34:31

    >>47

    もしかして柵の外にあったやつ?

    建築会場が柵の中だから多分気付かれてないんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:26

    >>52

    すいませんでは撤去させて頂きます

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:39

    新バイオームの凍った山頂見つかれば氷手に入りやすいんだけどね🤔

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:12

    元々の製氷所はニマス上げればいけると思うんで、上手くいけば2つの製氷所ができる筈

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:17

    >>55

    旅出たいけど帰ってこれるか心配

    エンパ帰還装置作れば帰れるかな?押す人必要になるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:51:44

    凍った山頂ってコレかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:54:02

    そこだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:51

    >>56

    無理でしたー!

    屋上はプールになりますー!

    >>58

    ここに行くわー!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:05:55

    中央にある地下洞窟地下−59地点へ水流エレベーターと穴を作りました

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:16:29

    海に墜落した陸が見えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:18:18

    >>62

    昆布の上にブロック置けるから昆布探そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:19:32

    陸見つけたけどエリトラぶっ壊れてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:00

    村見つけたからここで暮らす

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:40:11

    氷山にネザーゲート開いたけど道の整備まだなんで後でやっときます

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:40:33

    ネザー要塞の道から行ける予定です

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:52:11

    >>3

    腹かかえるほど笑った

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:55:12

    Microsoftアカウントのメールアドレス紛失したのでエンチェスの中身も全ロスしました

    悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:47

    雪系とか砂漠とかあるからさ。雪国とか砂漠の都市とか作りたいよね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:52

    エリトラの予備を持って出かける
    エリトラ回復用の石炭鉱石とかエンチャント瓶を持って出かける

    ここら辺かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:41

    雪のとこネザーゲート繋げられたらそっちで街作りたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:34:57

    >>65

    誰か救助してあげて

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:32

    >>65

    座標どこらへん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:15

    なんとか帰って来れました

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:35

    帰れたなら良かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:46

    修繕だけならエメラルド1本1で交換できるようになったから気にせずガンガン使ってくれよな…
    交換しすぎて若干飽和気味なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:57

    >>47

    運営です

    すいません今確認します

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:07

    なかなか採掘も楽しいもんだ
    ちょっとyの−座標これからちょくちょく掘り進んでみるね

  • 80コンテスト運営21/12/05(日) 19:08:01

    >>78

    確認しました

    本当に気付いてませんでしたすいません

    もう皆さんは投票してると思いますが、新たに発表させて下さい


    エントリーNo.20


    ナマコを街頭に利用するという新しい発想ですね

    固定概念な囚われないのは大事です

    上手く使えば噴水などの水がある場所で使えそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:02

    ナマコ街灯自分のワールドで作ってみたけど結構いいな。海中都市作る時とかぴったりかもしれん
    問題点としては増やすのが若干めんどいってことくらいやな。サンゴと骨粉必須になるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:38

    やっぱりガス灯ですな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:47

    ネザー通路の氷節約の一環で襲撃拠点行きの通路を現在ニマスに減らしてます
    まだまだ途中でなので、襲撃拠点に行く方は引っかからないようにお気をつけください

  • 84wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/05(日) 20:54:31

    wikiのアイコン変えました
    不都合な方がいれば戻します

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:52

    >>84

    お疲れ様です

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:07:31

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:21:45

    旧製氷所は取り敢えず屋上菜園にでもします
    他に何かしら使い道あるまではそれでいきます

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:37:58

    凍った山頂までの道づくり終わりました。氷張る人ガンバ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:12

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:12:24

    月曜昼なのに意外と人多くて草

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:19

    ハチミツブロック使ったエンパ帰還装置ってまだ使えてるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:51
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:15

    整地疲れた

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:19

    >>94

    掲示板に整地募集看板を貼るぼく「1人2人くらいたまに来てもらって、1ヶ月くらいで整地終わればいいかな~」

    超高速で山が削られていくのを見たぼく「わっ わわっ わぁっ」


    ご飯から戻ったらほとんど平地になってて思わずママ呼んじゃったな

    本当にありがとう 土への貼り換えはやりますね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:36

    >>95

    お役に立てて何よりです。あと頑張ってください

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:12

    魔剣ゲート周りが想定の10倍くらい広くなってて笑ってる(魔剣作った人)
    そんなでかい施設は作るつもりなかったんだけどなあすごいなあほんと

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:19

    俺召喚ボタン……なんかすげえ押したくなる魔力があるね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:08

    子スライム
    いたずらっ子
    親スライムはまだできてない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:18

    エリトラなかったんで幾つかシュルカーボックスに入れときました

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:10

    >>100

    見てきた!いいね!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:56

    例のアスレ、とりあえず2つ作って今日は終わり
    改めて整地協力ニキありがとうございました。工期来月だったんだけど1日で終わって主任もびっくり。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:20

    >>98

    これ抜けてるときに押したらどうなるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:14:21

    新天地行きのゲートまで徒歩で行ってたら無茶苦茶遠くて草生えた
    あとその途中の(0,6,−2000)の付近でピグリンに襲撃に遭ったと思しきネザライト装備とエリトラを見つけたんだけど誰のものだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:32:08

    湧き潰し疲れたんだよパトラッシュ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:33:20

    でもガストトラップできた

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:07

    >>107

    は?え?は!?なにこれすげぇ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:41

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:07

    >>107

    ぐう有能

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:32

    >>107

    見てきたけどあの範囲をわき潰しできるのはすごい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:40

    そういや街灯コンテスト、そろそろ投票締切やね
    どの街灯が優勝するんやろかね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:10

    アスレの池の中に魚湧いてて草
    まぁええか……(制作並感)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:17

    村人消えてる?

  • 115コンテスト運営21/12/08(水) 00:04:49

    建築コンテスト終了です

    最優秀作品に選ばれたのは、

    エントリーNo.4 >>22の聖火ランナーです!

    こちらの作品はコンテスト記念として街にモニュメントを製作させて頂きます

    他の皆様もご参加頂きありがとうございました!

    素敵なデザインは積極的に使わせて頂きます

  • 116コンテスト運営21/12/08(水) 00:08:25

    こういったコンテストを開催するのは初めてで、色々とミスもしてしまいましたが(特にエントリーNo.20の方すいません)、素晴らしい作品やアイデアがいっぱい集まったのは大変嬉しいです
    またいつか別のテーマでコンテストを開催したいですね
    本当にありがとうございました!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:21

    街灯っぽくないのに選ばれてしまった…
    けどやったー!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:53

    おめでとー

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:03

    灯台に防具立て使うってセンス流石やね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:43:35

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:33

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:31

    最近サボりがちな水中都市です

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:36

    >>122

    これ場所どこなん!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:47

    前行った時より発展してるな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:37

    >>123

    -325.33.597辺りです

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:39

    看板に文字書いてもすぐ消える…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:33

    パトラッシュ…一人で家建てるの疲れちゃったよ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:16

    最近あんまり港町の方手伝えてなくてすまんな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:50:17

    >>127

    酒場の内装やらなきゃなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:12:13

    水中都市のレストランの最上階で窓から水が流れ込んで来てたのでとりあえず木材でふさぎましたが大丈夫ですかね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:36

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:27

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:02

    知らない間にすごいのがいっぱい出来てるなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:32

    >>130

    確認したけど大丈夫そうですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:54:27

    やっと掲示板復旧したか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:15

    長かったね落ちてるの

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:30:46

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:43:29

    保守 ついでにひどいできの帆船

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:50:58

    開拓地の方見てきたけどでかい船もすげぇけどその奥の街すごすぎだろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:57

    でっけぇ木でも作ろうかなぁ
    でもまだ手を付けてすらいない神殿もやりたいし
    そもそも以前の建築の内装もケリがついてない
    港町にも参加したいし

    体が一つしかないのが悩ましい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:19

    ネザー整備で、あっちこっちにチェスト放置したまんまだったのいい加減まとめようと思ってネザー拠点管理事務所を作った
    看板書けない…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:04:32

    管理事務所は石工村通路の向かいにあります

    あと襲撃トラップの貼り直し完了
    入手した氷は魔女トラップ通路に使いました

  • 143◆Aq9mbUXhSA21/12/10(金) 20:15:28

    Java版の方のサーバ、なんか物凄くヤバい脆弱性見つかったらしくてなんかやばいらしいね(他人事)

    統合版は大丈夫らしいので多分安心していいっぽいよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:06

    当分Java触れないほうがよさそうね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:09

    久しぶりに海港都市で誰かと建築や整地できてすごい楽しかったんよ
    ここがマルチ鯖だったことを思い出せた瞬間でした。ありがとうパトラッシュ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:07

    よし飛行船二隻目完成次の場所に建設します

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:20:10

     保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:05:39

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:21:23

    ファントムトラップとドラウンドトラップとピグリントラップとゴーレムトラップとウィッチトラップと家畜トラップと自動昆布焼き機と村人奴隷牧場とゼロティックサトウキビと全自動スイカと全自動きのこと全自動かぼちゃが一度に生産できる拠点作ってるけど設計が難しいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:16:03

    >>150

    そうか


    なんでそんな効率の塊を……?


    あ、港湾都市の雪補填しといたよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:16:50

    >>150

    ロマンあるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:24:32
  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:26:38

    クリケットの家作るの面白いかもな
    ドット絵で城作って後ろに石製の家貼り付ければできるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:30:15

    空島も作れそうね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:51:55

    ちょっとドットクリエイターに読み込ませてみるかと思い検索するにもいい画像がねぇな
    トレースして描くか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:40

    あにまんまん教会を港湾都市に建てたくなってきた

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:59:03

    >>151

    おっ、いつもありがとうね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:48:24

    暇な時はゴーレムトラップで鉄を貯蓄するようにしているけど定期的にごっそり持っていかれるな
    それ自体はいいんだけどあの量の鉄を何に使ってるんだろう…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:52:15

    >>159

    ホッパーとかかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:58:47

    鉄ブロックを1500個以上を使うホッパーって相当な量っすよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:10:14

    >>156

    クリケットの家のことならこれどう?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:01:33

    まだだいぶ先のことになるんだけど海港都市の近くにある山のあたりに城を作りたいんだよね
    実際にどんな感じになるかは作ってみないと分からないけど
    とりあえずこんな感じのがいいっていう案を探してみたから共有しておく
    あくまでまだイメージ段階だけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:02:23

    案①
    ノイシュヴァンシュタイン城

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:03:45

    案②ホーエンツォレルン城

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:05:12

    >>162

    ありがとう

    そんな色だったんだ


    左下のゴーイングメリー号だけうまく消してみるわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:06:11

    案③
    ボイニツェ城

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:08:58

    案④
    ウィッチャー3っていうゲームに出てくるボークレール宮殿

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:10:44

    すげぇな
    作るならぜひ手伝わせてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:15:47

    自分は城造りどころか普通の建築関連のスキルも低いからあくまでこういう城がいいなって段階だけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:19:56

    こりゃまた大量に資源必要になるだろうね、なんか希望あったらぼちぼち集めとくよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:40:18

    鉄は多分後々大量に使うことになりそう。SASUKE風アスレの装飾に鉄柵がいるんや
    いつもクリエイティブで作ってるから具体的に何個使ってるかは気にしてなかったんだけど、この前試しにいつも通り装飾したら1つのエリアで4スタックくらい普通に溶けて怖くなっちゃった
    節約します

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:42:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:49:21

    海港都市の城は上記で言うなら案①の白色の建材(雪)で青か赤系のとんがり屋根の全体像が①と②みたいな感じだろうか
    建築場所は北東部の山付近だろうけど山間の良い感じの平地か、ちょっと無理して山の上になるかでしょう
    ただこういう城作成は家と違っていろいろ大変なんだパトラッシュ 皆と共有できる設計図とかないと実質ソロプレイで事故るんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:58:37

    まあしっかり準備してからって感じだな
    とりあえず今はイメージの共有だけして長いスパンで詰めていこう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:27

    スレでイメージや共有事項増やしつつwikiにでも書いておくといいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:18

    あにまんまん教会、とりあえず大分進めたけどここからどうしよ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:14:42

    たまにYoutubeやニコニコで見る巨大建築は、クリエイティブのスパフラだから出来る高さのものも多いからなぁ
    山に作るなら高度と要相談って感じかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:14

    あにまんまん教会の外装出来たけどどうかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:46:48

    外装良いと思いますよ。
    wikiに書いていることさえ守れば全然おけです

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:06:42

    建てた本人が言うのもアレだけど、絵面が完全に邪教の教会

    あ、地下室作りたいなら適当に作っていいよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:45

    >>181

    いいね、グー

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:46:37

    教会と保健室の地下にはカタコンベ、古事記にもそう書いてある

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:46:49

    wikiに共同開発とか都市計画とかのページをまとめたタグとかカテゴリとかあったら新参の人とかも参加しやすいかなってなんとなく思ったけどどう思う?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:54:10

    あって良いと思う
    あとは次スレのテンプレに追加するとか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:10

    元ネタありならやっぱり資料ありの方がいいとは思う
    なんか内装の図とかあればわかりやすいんだけど

  • 187◆Aq9mbUXhSA21/12/11(土) 23:18:33

    (勝手ながら)共同制作に関するまとめページつくりました

    便宜上、一定のルールなどが提示されている街や建築物の計画を合作と定義させてもらいます

    一応例として西洋海港都市をリンクさせておきます


    合作関連 - あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部@ ウィキ【12/11更新】このページについて Realmsサーバにて行われている建築物の共同制作や街の建築など、一定の建築ルールなどが定められているケース(以下合作と表記します)のページのリンクをまとめています。各合作ごとに建...w.atwiki.jp
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:28:17

    >>187

    お疲れ様です

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:46:27

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:42:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:24:08

    ネザー通路でボートを使うと半ブロックや氷に埋まることが多々あります
    氷の下や半ブロックの下に空洞を作らないようにする
    おそらくこれで防げると思います
    現在いくつかの通路を確認して場合によっては修正しております
    今後ネザー通路を作る方はこちらを意識して作っていただくとありがたいです
    窒息死の原因になったり、脱出する際に数の足りてない氷を破壊することになったりするのでどうぞよろしくお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:55

    ロマン溢れる家を作るので
    大量の羊毛とテラコッタとシーランタンが欲しいです!

    素材集めのお手伝いを何卒お願いします

    ちょっとトリミングが荒いですがこんな感じを予定してます

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:18

    >>191

    一回ドラウンドトラップ行こうとしたらボートごと下に落下したことあるな

    吹き抜け状態だったから生き埋めにはならなかったけど

    ボートやトロッコは埋まりやすいよねやっぱり

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:19

    そういえばシーランタンとかグロウストーンとかの照明ブロックってどこか在庫あったりする?
    ちょっとアスレの照明に数スタック欲しくて……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:54:17

    トラップ放置用にサブ機作ろうかと思ったけど、1つのiCloudアカウントで別のスマホ使ってMicrosoftアカウント2つ作っても何かしらの法に引っかかったりしないですかね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:35

    >>194

    シーランタンならあにまん邸地下にあったかも

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:04:48

    >>195

    一人で複数のMicrosoftアカウントを持つのは問題無さそうです

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:51

    次スレ立てようと思うんだけど
    保守できるほど人いるかな?

  • 199wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/12(日) 19:28:21
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:15

    Part13でもよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています