(クロス)交神伝承血統 大江山

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:20:38

    平安時代の京で観測された微小特異点

    レイシフトした先でカルデアが見たものは鬼の襲撃により荒廃した京の都
    そして鬼と戦う短命な一族だった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:26:48

    同行する鬼系サーヴァント

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:28:06

    半神というか代を重ねるごとにどんどん神の血が濃くなっていく一族

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:29:25

    黄川人とカルデアの酒呑はどんな話するかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:31:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:59

    どの辺のタイミングで行くんだろ
    長く関われないから終盤なんだろうか。それとも大江山に行って一緒に美少年ダンスを見ることになるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:20

    序盤で最初の当主死んで中盤で朱点童子倒して交代くらいしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:50:28

    >>6

    この特異点のルールでカルデアは一戦すると数ヶ月とばされるとか。

    最初は変なルールに戸惑うけどジャンプされた時に一族の短命に気づいてとか。

    ぎりぎりの一戦のタイミングを見計らわないとだめとか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:56:23

    晴明いるからリンボがやらかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:01:47

    俺屍晴明と頼光さんの会話が見たい。大人のフリをしている子ども

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:22:32

    ラスボスは朱点童子と見せかけて黄川人と見せかけて昼子

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:03:37

    ガチャは黄川人がきそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:30:55

    俺屍の晴明だいぶおいたわしい設定じゃなかったっけ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:34:00

    特異点クリアでしんみりしたところに流れ出すED曲

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:35:10

    あの三文字メアリースーも出すの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:44:33

    >>15

    あの人型月に来たら敵役として倒される方に配属されそう。トップ鯖複数用意は出来るし倒すのも不可能ではないっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:10:04

    晴明配布鯖でラスボス三文字メアリースーでいこう!同行鯖は道満と頼光さんで頼んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:49

    >>11

    天照大神+蛭子っていう日本神話に喧嘩売る存在

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:51:27

    マップイベントにはなるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:43:08

    >>13

    確認したらおいたわしいどころじゃなくて草も生えない

    晴明おまえカルデアに来て幸せになれ…お前の母になってくれるサーヴァントもいるぞ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:50:12

    >>20

    モブから大ボスへってなかなか見ない経歴だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:36

    >>21

    リメイク時にはグラあったからあの時には既に設定とか固まってたんかねえ

    思ったが晴明がナーサリーライム召喚したらどうなるんだろう?ヒーローとか助けてくれる存在や支えになってくれる存在が何ひとつ無さそうな人生歩んでるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:08:50

    藤丸一族でないことを祈るばかり

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:04:44

    カルデア一行が出会う一族は、某実況動画の一族みたいに短命でも毎日を懸命に、面白おかしく生きている人たちであってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:30:41

    2の清明とリンボ出合わせたらリンボが「解釈違いだ」ってキレ散らかしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:45:28

    >>25

    味方として真面目に動くリンボがみれる可能性が

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:21:59

    2のあの3文字にはアタランテとかマジギレしそうな気がする、セミラミスでも内心「こいつ…」って思いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:45:40

    まず金時とマルタさん、アストライア様は確実にブチ切れる。

    段蔵ちゃん&虎太郎もかなり怒ってそう。

    ジャックちゃんも「この人大嫌い」といいそう。>3文字


    鯖のほとんどは3文字(と旦那の4文字)にブチ切れるんじゃないかな?

    カーマちゃんも「ないわー」となりそう(キアラは知らん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:19:29

    パイセンは晴明に何思うのか気になる。人間ってほんと……ってなんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:26:21

    ブーディカは確実にキレるし、というか子持ち系のかーちゃん鯖達は確実にキレる

  • 31ニ次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:32:06

    このゲーム?知らないんだけど、どういう内容なの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:41:09

    >>31

    俺の屍を越えてゆけはすっごい簡単に言うと、短命の呪い(1年半〜2年で死ぬ)(早送りみたいなイメージ)を受けた一族がその呪いを解くために下手人を殴り倒しにいくストーリーのゲーム。初代は難易度高いが神ゲー、2はストーリーがクソ過ぎるクソ.ゲー

    そんで今スレで話のメインに挙がってる阿部晴明(誤字じゃなくてこういう名前)は2のボスで一族に呪いかけた張本人なんだけど、利用されるために生まれて、不死身なんだけど死ぬことには死ぬ(死んでから蘇る)んで飢え死に凍死その他色々な死に方しながらネグレクトした親に会いたいとめちゃめちゃ頑張ってた系男子。マジで赤ん坊の頃からそんなん繰り返してたのと探してる親が晴明関係なくプレイヤーのヘイト集めてたから、一族に呪いかけた奴なんだが同情的な意見が多いキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:47:06

    >>31

    生まれてから4年で死ぬ短命の呪いと、人間同士での子孫を残せなくなる絶種の呪いを受けた武士の一族がその呪いをかけた相手に復讐する為に神々と交わって子供を作るって話

    生まれた子は4年で死ぬ(実働時間としては2年ぐらい)のでその間にレベルアップしたり神々と交わるための奉納点を稼ぐ

    強い神と交われば強い素養を持った子が生まれるので、沢山奉納点を稼いでより強い神との子供を作り一族をどんどん強くして行くってゲーム


    シナリオとしては神々の勢力争いと、その中で生まれた人と神の恋を発端にした悲劇と惨劇の根を断っていくみたいな感じ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:56:12

    「親って 苦労するんでしょうね」
    「私は、誰から生まれたのでしょう」
    「かなうなら、私を産んでください」
    ネグレクトされて親の顔も大きくなるまで知らなかったであろう男が生前の記憶消されて神になった時に絆レベル上げると言うセリフがこれである
    母親ならカルデアにはティアマトがいるし父はロムルスあたりがいるからカルデアに来ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:36:45

    と言っても少し調べたらわかるけど2は結構荒れてるんだよね
    上の晴明の扱いもそうだけど1と2とでキャラ設定に矛盾ができたり主人公の母に当たる人物の解釈がプレイヤーとズレてるし何なら作者が出した見解とも食い違ってるから1だけはともかく2まで含めるとただのヘイト作品になっちゃうから1オンリーにして欲しいな 

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:55:33

    >>35

    初代のみだと配布枠誰になるんだろうな…一族が無理だから黄川人かイツ花?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:59:40

    >>35

    2は1のプレイ楽しかった思い出すら泥塗ってくるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:01:15

    >>35

    ホントわざわざ続編を作った所為で晩節を汚したというか……

    無印の部分にもアレコレ後付け継ぎ接ぎされて、そっちにもケチが付いたんだよねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:07:09

    >>31

    人間ダビスタ

    代を重ねて良い血統にして強い子孫を生み出してボスを殺しましょう、というのが目的

    ボスにかけられた呪いのせいで一族の人間は最長二年、短いと1年半ぐらいで寿命が来る

    そして普通の人間との子供は残せないので儀式で神様と子供を作る

    神様はいっぱいいてそれぞれ特性が違うので色んな神様の血を受け継いで強い子孫を作っていくのだ


    作中ではあんまりクローズアップされないけど一族の殆どは「最長でニ年しか生きられない」

    「とにかく強い子供を作って子孫に望みを繋ぐ」というクソみたいな人生が生まれた瞬間から決まっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:15:41

    >>36

    黄川人・・・アヴェンジャー

    昼子・・・ルーラー

    が真っ先に思いついたんだけど、どっちともプリテンダーでもいけそう。

    イツ花はアルターエゴかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:18:57

    まあもし2も含めてコラボするなら型月の事だから夜鳥子は無惨な事になりそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:23:47

    >>41

    あの女とその旦那、散々やらかしてるのになんのしっぺ返しも受けてないからな…一族が呪いかけられたのも元を辿ればあのカップルのせいだし

    2軸コラボだったら上で言われてるように晴明配布の三文字四文字メアリースーラスボスで道満同行が固い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:24:51

    ニキチッチと意気投合する氷ノ皇子

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:30:24

    >>43

    「子育て?出来るぞ!」な寒冷属性お父さんか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:41:32

    黄川人と夜鳥子って対になってるから多分黄川人はカルデアの味方に付くふりをして敵になる振りをして最終的に味方をするみたいなムーブをしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:42:47

    イツ花は攻略本で桝田が言ってたのは「イツ花と昼子は同一人物」
    「同一人物だけど天界に行った魂が昼子で8つか9つで死んだ肉体が生まれ変わったのがイツ花かもしれない」だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:29

    配布晴明ならガチャは星5黄川人と星4イツ花かな?黄川人アヴェンジャーのイツ花キャスターと予想

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:39:44

    カルデアに清明きたた茶々やブーディカとかに可愛がられるのは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:45:56

    >>48

    子を愛する母親たちは晴明の境遇に思うところ山ほどあるだろうな…なんなら何人かは特異点に来てそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:40:19

    昼子が裏で手を引いてるだろうなって負の信頼感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:36

    >>38

    EDのこの子を許してあげようがお前ら特別に許してやるよに変わったのはマジでアレすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:58:15

    >>41

    なんだかんだで清明のことは愛して…でもあいつ倒された清明を「これ」って言っていたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:07:00

    >>50

    でもまぁ、昼子は手段はどうあれ事態解決のためにやってるだろうなって信頼感もある

    手段がド畜生でもやってる事は他の神の後始末だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:12:23

    >>52

    これ呼ばわりもそうだし実子には何も親らしいこと言わないのに一族にお前たちのこと家族だと思ってるよとか抜かすからな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:51:50

    黄川人が聖杯持ってて昼子がカルデアを呼び出して撃退したところで奪い取る算段してそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:55:09

    昼子の環境が最悪で頭が良すぎるので黒幕としてしか生きられない感じ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:35

    昼子はゲームデザイナー曰く「人間の象徴」らしい
    派閥があって基本バラバラの神を束ねるならえげつない手段だって平気で使う
    トップに立つ人間はそれぐらいやるでしょ?だから結構他の神の粛清とかもしてるよ、とのこと

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:39:18

    その辺歩いてる鬼ですら神の化身だったりするし
    紅べこ大将ですら下手なサーヴァントじゃきついかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:38:45

    2は誰も幸せになれなかったよ。
    開発した側にも傷になったし、ファンにとっても傷になった。発売当時の炎上はすごかったよ。
    この手のアクの強いゲームの例に漏れず、俺屍にもアンチスレが存在するんだけど、そのスレの勢いがまたエグいんだ。
    葬式スレっていうんだが、住民の少ない過疎スレだったのが、2発売と同時に阿鼻叫喚の地獄絵図になってめちゃくちゃ加速した。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:01

    と言うか夜鳥子とアレのせいで俺屍の物語が始まったまであるからあの二人はFGOでコラボする場合徹頭徹尾悪役になりそうではあるんだよな
    道満は別世界の晴明であるはるあきをどう見るんだろうね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:11:49

    >>58

    ネタバレになるが雑魚キャラも「鬼」で「母親が女神」だから大分やべぇ世界だよ

    主人公一族も初代半神でそこからドンドン神の血が濃くなっていくからどっちもヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:28
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:18:04

    一応庇っておくと、神々がアレなのは設定的には矛盾がないというか、あまり語られる機会もなかっただけで1の時点で大半は一族の事を都合のいい道具くらいにしか思ってないしその辺は変わんない
    もちろん中にはくらら様みたいな純粋に一族を応援してくれる神様もちゃんといる

    ラスボス夫婦が胸糞&胸糞なのは確かだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:24:30

    おっと、2の愚痴に話題がシフトしつつあるのはよくないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:46:47

    >>31

    ゲームシステムは色んな人が説明してくれてるから個人的な魅力について語らせて貰う


    このゲームは他のRPGと比べて命が重い

    戦闘不能になっても回復できないし健康度という物が下がっていれば呆気なく死ぬ

    そして死んだら遺言だけを残してもう会えない

    出撃人数は四人までだけど誰かが急に亡くなった場合や寿命も考えてプレイしなくちゃならない


    普通のゲームで「遺言」なんてシステムがあったらかなり悪趣味だけどこのゲームでは一族の理解度を上げるのに役立っている


    なにせ一族は基本喋らないので

    ・初めて家に来たときのイツ花の話

    ・宝を貰ったときの返事

    ・遺言

    位しか個人差を比べられるところがない


    だからこそ長くボスを倒しまくった一族や

    逆に志半ばで逝ってしまった一族に対して

    感情移入できる。


    ダビスタとして楽しむ人もRPGとして楽しむ人も

    自分の一族の戦記物として楽しむ人も居る懐の深いゲームだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:12

    2は氏神のデータを一から引き継げるそうだがインブリードになると寿命縮まるそうだから
    楽したかったら最強氏神男女とも何人もあらかじめ作っておかないといけなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:37

    道満的にはるあきは絶対解釈違いだろうが、はるあきは他人との関わりが薄そうだったから例え人違いの執着でも新鮮で面白みがあるんだろうな
    御前試合見るにライバルみたいなものも居ないレベルの強さだっただろうし、道満のことをライバルだと思うはるあきとモヤモヤしつつ若干受け入れてる道満とか見れるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:23

    私の屍を越えて行き来なさい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:30

    >>68

    母親属性じゃないサーヴァントの中でもかなり晴明の境遇に憤りそうな精霊来たな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:24:58

    贅沢を言うなら、ヌエコ夫妻にも掘り下げがほしいな。
    いや、過去作と比較して燃え上がってるからわかりにくいけど、このヌエコってキャラクターの失敗は創作界隈じゃありふれてるからさ。
    コードギアスの扇とか、ゼスティリアのロゼとか、スパロボのミストさんとか。
    要するに制作側のアピールの失敗。脚本のミスの被害者。
    脚本は善良なかっこいいキャラとして描くけど、ユーザー側にそうだと認識してもらえなかっただけ。
    仮に俺屍2を材料としてきのこに委ねたら、どんな作品になるか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:35:56

    >>70

    そこは確かに気になるところ。名前を剥奪され封じられたかつての最高神と、おのれの不死性をわが子に分け与え今は記憶を封じられた女神って設定だけなら全然ワクワク出来るし、そのへんを上手く調理された姿は見てみたい

    けどコラボって形ならまぁ言っちゃなんだがメアリースーの2人のままだろうし敵だろうなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:37:26

    2のラスボスの■■■■と神霊鯖達の会話とか見てみたけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:38

    >>71

    こうしてみると材料としては最上級なんだよなあラスボス夫妻。

    脚本の調理がど下手くそだっただけで。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:19

    2要素も入れるなら「異変を解決すること」が目的の特異点じゃなくて「消し去ること」が目的の異聞帯にする方が読後感さっぱりするんじゃなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:17:02

    >>67

    型月晴明も道満のことは気に入ってるみたいだしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:38:21

    解釈違いとしながらもはるあきくんにハッパかけそうなリンボ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:13:43

    >>57

    神の視点と価値観で人間の悪辣さと手段を持つって最悪の組み合わせじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:17:47

    敵対するのはほぼ神だしギルに鎖持ってきて貰ったらだいたい縛れないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:17:04

    スレが鍋で汚染されている……まあ気持ちはわかるが

    真名姫に会ったキアラがどんな反応するのかとか見てみたいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:18:10

    >>28

    キアラさんは三文字四文字の所業にドン引きしつつ、

    人類悪ムーブを一旦封印してセラピストとして

    晴明の味方になってそうなイメージ


    この人が「私、今回は人類悪業を一旦休止して

    一セラピストとしてお勤めしますね」って

    言い出した段階で俺屍未経験者でも晴明の境遇は

    かなりの訳アリ&黒幕として出てくるであろう

    三文字四文字の悪い意味であかんヤツ具合を

    一発で理解してもらえそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:44:27

    復興が進むと行われる祭りの中に何故か「エリザベート祭り」がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:42:22

    はるあきが親関連でしょげてる時に発破をかけてくれるリンボは存在する……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:08:38

    四文字は神として子供の愛し方が歪んでるだけ、ヌエコは人として愛されたことがないから愛し方がわからないだけ(無自覚)、ってのは?
    ヌエコは茶々様やマリーに怒られながら母親としてのあれこれを学んで、自分の行動が清明にとってどれだけ残酷だったかを思い知って、泣きながら謝罪するとか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:59:05

    まあ晴明にも事情はあったけどそれはそれとして一族に種絶短命コンボ喰らわしたのも事実だし…
    黄川人と違ってまだやり直し聞く性格だったか覚えてないけどそこは反省して欲しいかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:22

    >>84

    神になった後だと生前の記憶消し飛んでるからそのへんはわかんねえな……多分独りで何度も死んでは生き返りながら親探してた影響で目的のために手段を選ばなくなったってだけだろうから、最高率でなければああいう手段は取らないんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:25

    マップはまんまこれに

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:27:42

    平安時代、シュテン童子、母、子孫が鵺を討伐と頼光が深く関わりそうな要素が多い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:37:01

    >>80

    と言うかキアラの性格と境遇だと夜鳥子とアレの事を絶対に許しそうにないから人類悪としての本気が敵に向けられる珍しい構図になるかもしれん 

    もしかしたらキアラ&慢心ガバチャーなし道満による本気のコンビネーションが夜鳥子とアレを襲うかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:07

    同行鯖はリンボ、綱or金時はほぼ確定だけど、他はナーサリー、ティアマトあたりか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:04:45

    黄川人は再臨では黄川人➡️阿朱羅➡️朱星ノ皇子に変わるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:24:32

    >>89

    頼光さんもほぼ確じゃないか?親から道具としてしか扱われていない、精神的に大人にはなりきれない人たち

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:23:17

    1節か2節辺りで最初のマップ踏破して当主交代かな朱点討伐くらいまで次代の当主で回す感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:29:00

    >>53

    やっていることは酷いけど苦労人か苦労神だなと思うからヘイトは感じない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:32:31

    >>76

    あいつド外道だけどこれは悪いなという倫理観はむしろしっかりあるし自覚的にボケやる根はツッコミ気質だから彼の言葉は面白そうだな

    俺屍の清明への感情は想像付かないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:51:22

    ショップ担当にイツ花を置いといてくれないか?…2軸だとコーちんだからダメ?じゃあ晴明置いといてください

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:17:00

    黄川人の髪はレイドになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:29:26

    ワクワクしながら覗きに来て夜鳥子嫌いじゃない俺は泣いてる

    初代がぐだ男似で娘がぐだ子にの藤丸一族だったらどうしよう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:13

    原作は神の都合で殺し合いすることになる話だからトロイヤ戦争や封神演義勢も少し出てくるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:40:34

    PS版だと男神様の声優に森川さんがいるから
    交神セリフによってはリンボが言ってるように聞こえるとこある

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:29

    シナリオをクリアした時の礼装は初代当主からの感謝の手紙とかか
    あるいは初代当主やその子供が老いた姿になっている「ありえないもしも」の姿か

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:55

    >>97

    まぁ夜鳥子も脚本の犠牲とはいえ、その脚本の犠牲の犠牲にラスボスはおろか神様も一族もなっちゃったから仕方ないわな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:44

    >>101

    こういう言い方が一番嫌い

    普通にゲームやって全然夜鳥子嫌いになんなかったけど?!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:39

    >>95

    ショップのページに行ったら「バーンとォ!交換しちゃいましょ!」って言ってくれるイツ花先生!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:25

    >>103

    アイテム交換したら「気前がいいですね〜!ヨッ、大盤振る舞い!」とか言ってくれそうでめちゃめちゃ気持ちよく交換出来そうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:18:47

    俺屍の神様は2の新規含めてデザインが好みすぎるから山程ガチャにぶち込んでほしい
    財布は死ぬ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:22

    >>102

    ならばお前がヌエコをポジティブ解釈したネタを投げるんだ! あにまんはそういう場所だ!

    ヌエコの行為を全部ポジティブ解釈は無理だろうから>>83みたいな解釈を変えて見るとか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:23:05

    俺はイツ花大好きオタク、NPCでもいいからイツ花が見たい。むしろNPCで戦闘には参加せず安全なところで応援や援護をしていて欲しい。イツ花だけは無事でいてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:18

    一族とぐだが仲良くなった後でぐだ達が2年後とかに飛ばされて
    京の有様も変わってるからとりあえず状況確認のために一族のところに行こう!ってなって一族の屋敷に行ったら
    「母は1年前に亡くなりました」とか2年前はいなかった一族の子に言われて
    そこで初めて仲良くしていた子が短命と種絶の呪いをかけられていたことを知ってショックを受けるマシュやぐだを見たい

    そんでこんな呪いをかけるとか黒幕ひでぇなってプレイヤーが思っているところに
    黄川人や昼子、2コラボなら晴明のお労しい境遇お出しされて
    うわぁ…ってなる俺屍未プレイのFGOプレイヤーも見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:22:15

    >>107

    初陣の装備一式を手作りしてくれる


    初恋泥棒だよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:27

    はるあきくんのアスラの力使っているからインド鯖連れてきても…あかん火力やばすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:22:49

    >>96

    黄川人が禿げ上がってしまう!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:42:32

    五郎ズにはヘファイストスみたいにカルデアに協力してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:31:59

    シュテンとヌエ的に一族は摂津源氏(頼光の家)ポジションと仮定すると

    平氏政権で源氏長者、後に敵対して滅ぼされ
    鎌倉政権に分派が参加するも後に追放
    戦国時代に末裔を自称する中川氏が現れ明治に華族になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:53

    最初に会うのが男15番で時間がとんで出会うのが男27番であってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:23

    イツ花はアルタ-エゴなのかライネスみたいにイツ花と昼子が同居してるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:42

    >>76

    型月のはるあきらは平安京の接し方から道満に対してちょっと親みたいな年上の師匠の貫禄あるけどこっちのせいめいは息子キャラだから気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:08:55

    最初はリンボ分満載だけど後半に行くにつれて道満分強くなっていきそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:23:06

    >>116

    晴明·リリィ…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:01:06

    >>88

    >>117

    エピローグでFGO晴明から道満宛にメッセージ届くやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:10

    ネタじゃないガチシリアスやるリンボとか胸熱

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:51:26

    >>120

    しかも道満が運命の好敵手と定めた者ならぬ晴明を相手にしてのガチシリアスだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:04

    後半はほぼこの表情してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:19

    解釈違いこの晴明は息子キャラそうだこの特異点で晴明の親代わり師匠キャラになろうというリンボはみたい晴明はリンボにとって正義の味方だから正義の味方になるようしっかり育てるリンボ自分に裏切られたくらいで闇落ちしないように徹底的に育てようとする

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:20:24

    「そんな……なんてことだ」
    「先輩!お気を確かに!」
    「太鼓持ちの戦勝点がめちゃくちゃ下がってる……!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:14:42

    「ねェ、君たち。あの男…ドーマン、だっけ?あいつには気を付けたほうがいい。イチバン苦しくなる機会を伺って、いつ裏切ろうか裏切ろうか…ってカオしてるよ。ま、ボクが言えたことじゃないけど!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:34

    >>125

    ぐだ「知ってる」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:01

    >>59

    2も曲は良かったと思う曲だけならよくサブスクで聞く

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:23:59

    黄川人に忠告されるレベルで裏切りそうだと思われている道満
    なお今回に限り裏切らない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:52:55

    >>128

    一部のユーザーに裏切らないことが裏切りとか言われてそう

    それはそれとしてシリアス道満を深く見れるイベントと好評そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:58:34
  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:50:03

    白骨城のボスに人体理解で特効入らないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:25

    >>131

    以蔵さんならいける

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:40

    1の初代は現代への転生が約束されてるからカルデア、というかぐだに対して最後に言い残すのは
    「縁があったならば君のいる未来でまた会おう」とかそういう言葉になるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:26

    2のイベントならだったら結構リンボの掘り下げやってくれそうな感がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:56:06

    捨丸はストーリー中盤でボスやってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:05:04

    >>134

    晴明を軸にすることで必然的に「安倍晴明」のライバルであるリンボ/道満も掘り下げられるって寸法よ

    晴明はわりと式神に取り憑かれてるみたいなもんだけど、リンボがそのへん上手いことやる方法教えたりするかな。あいつ式神扱うの上手いし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:04

    >>136

    晴明がぶっとんでるだけで道満も大概なレベルの術師だからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:04

    千年後の現代に転生した記憶もち初代当主に出会うくだーず
    このくだーずは普通の一般人していた頃で初代のことなんて勿論覚えていないし知りもしないけど初代から親しげに声かけられて話しているうちに何故か懐かしさと寂しさを覚えて涙がほろほろ溢れてくるのに困惑しつつもそっとぬぐってくれる初代にまた涙がだばっと溢れてきて初代を慌てさせてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:10:52

    >>123

    道満倫理観はしっかりあるから正義の味方じゃなくて正義の味方に倒されるか救われる方の晴明解釈違いで彼の想像する精一杯の親代わりの良き師匠を演じて晴明を育てるのをみたい

    型月の悪人が良いこともするパターン

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:33:40

    氏神になった当主は座に登録されてるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:33:50

    >>140宝具は七光りの御玉

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:06

    黄川人が「神様なんてろくなもんじゃない」って言うのに
    「わかる」「それはそう」みたいな顔をする一部ギリシャ鯖

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:45

    >>135

    エネミー捨丸作りやすそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:45:54

    >>143

    巨大ゴーストベースでできてそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:51:58

    >>139

    ワンオペジョーカーみたいなことしてるな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:29:02

    >>145

    道満は式神がチートすぎるのでワンオペになっても余裕ではありそう健全な精神のためには拙僧だけに依存させたくないのほうが問題そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:02:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:06:48

    >>146

    >>139

    晴明を名乗るならって道満が育成してるうちに晴明が依存気味になる

    終盤に3文字周りで弱った晴明にリンボとして襲撃

    撃破されて成長を確認して満足げに姿を消す


    みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:07

    >>100

    礼装良すぎ

    1EDリスペクトで「現代に甦ったが、未だその宿命を知らない初代当主」+昼子ら神々のモチーフという絵面が浮かんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:32

    神霊鯖連れて行ったら敵陣営に「神が人間の僕になるとは…」って言われそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:38:54

    1軸では昼子が2軸ではヌエコが最初協力者面してきて最後で襲いかかってくる展開になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:29:16

    >>148

    拙僧の屍を越えて行くのですぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:34:43

    >>152

    あいつならやりかねない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:00:38

    >>148

    >>152

    それはそれとして裏切ったのはどうせそういう気分だっただけなんだろ、知ってるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:19:15

    >>154

    晴明は特別枠だから今回はそういうのないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:13:22

    昼子は裏京都の戦闘みるにデメテルみたいにゲージごとに行動パターン決まってるけど性能がヤバいみたいな敵になりそうだな

    あと七天爆を控えメンバーに撃ってきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:33

    交神の話は最初伏せられてて、代を追うごとに神性が強くなる一族に疑問を抱く
    そして終盤に入ると真相が明らかに……って展開になりそう
    半神の英霊が相当数いるから、そういう出生に絡めた話になるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:36:39

    裏京都の殴り込みとかギルは力かしてくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:52:36

    なぜか晴明側にいる山南さん

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:24:32

    >>148

    道満がどれだけ晴明を高く評価するかで裏切り方が変わりそうまだナイーブそうというときは道満法師がリンボに取り憑かれた悲劇を設定

    信じているときは晴明を気にかけていたのも最初から理想の晴明と戦いたい愉快犯だということを刻薄する

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:11

    サムライレムナントのクラスカードがなんか一族感ある

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:03:53

    >>159

    もうやめましょう□代目当主さん……余命幾許も無いあなたが呪いを解くなんて土台無理な話だったんだ……代わりに私が次代を助けますから……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:24

    さっきまで晴明側だった男が一族側に立って共闘している図

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:17:15

    道満と晴明は一時師弟関係で型月の道満が強い関わりの弟子を作ったことがなければ晴明を弟子にしながら晴明のことを考えることもあるかもしれないリンボだからしっとりとしたことを考える機能はないのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:20:48

    >>164

    アルターエゴ道満ではなく道満ならばと鬼一さんか晴明の解説入ったりして

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:49

    >>159

    声帯が一緒なのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:45:44

    交神相手にインドラとかもいるんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:06:40

    当主をクラス当てはめるなら
    セイバー(剣士)
    アーチャ-(弓、大筒)
    ランサー(槍、薙刀)
    アサシン(格闘家)
    キャスター(躍屋)
    バーサーカー(壊し屋)
    当たりか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:28:49

    ばらきーもいるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:46:58

    2の■■■戦は2章で別れていて、1章目はカルデア総力戦で挑み2章目はレベル120、スキルマの道満(ティアマト戦ギルみたいな限定ボイス)とはるあきくんの2名で戦いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:46:44

    当主は剣士かな伝承刀あるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:38:31

    >>157

    半神ってカルデアでは何人いたっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:56

    七転八起斉はフリクエ配置されて狩られてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:18:42

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:28:37

    CCCコラボのルーレットみたいなかんじで戦闘開始前にやってドロップ増加とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:35

    >>175

    3つ揃っててマスター経験値倍!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:57

    >>156

    ゲージ1本目は宝具封印状態でバフと単体殴りを繰り返し 2本目からは絡め手も混ぜ 3本目以降は苛烈になる といった感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:44:32

    昼子は何回も挑めるから高難易度クエストだったり

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:04:33

    >>169

    茨木大将は茨木童子の影鯖かな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:54

    元がダンジョン何周かするゲームだから周回イベントになりそうなのよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:45:04

    >>179

    今週の謎丸に出てたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:59:49

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:51

    「全てを水に流していただけますね?」は絶対言ってくる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:37:45

    昼子の強みは策略だから真相に気がついても結局手のひらで踊るのが最適解みたいな状況になってる
    一応戦えるけど私を殴って気が済むのでしたらってスタンスで全然すっきりしない
    ほぼ同一人物なのにイツ花は昼子を侮蔑していて昼子はイツ花を羨んでいるって複雑な関係

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:02:35

    九尾吊りお紺とか玉藻系は反応あるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:26:12

    そういや御前試合に金太郎×3のチームいたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:28

    >>186

    バトルグラが金時 霊衣 ライダーになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:50:45

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:57:43

    熱狂の赤い火はゲリラクエストとかかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:10

    >>184

    軍師系の行動の裏が読める同行がほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:09:23

    サーヴァントが256回撃破されたらゲームオーバー?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:32:08

    晴明とは御前試合で初邂逅で

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:51

    >>177

    リメイクだと行動パターンが追加されてく

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:26:27

    クロスネタでFGO側の方がクロス元に影響与える方向なのが面白くなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:46

    神性 魔性 獣特効持ちは無双できる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:57:33

    >>167

    印虎姫とか簡易的なヴァサヴィ・シャクティみたいなものか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:40:10

    そもそも術が全部神由来だからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:35:58

    先制で枠付きスキル封印してくるよく見ると着物が左前の巨大ゴーストとか出ないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:52:19

    伝えたいこと残したいこと=人類史

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:27:35

    往来、All right! 往来、All right!
     往来、All right! 往来、All right!

    カルデアの皆様、お騒がせいたしましたー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています