2番にキレるワケ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:47

    実はカンナギタウンの出身で実力はあったけど性格に難がありすぎてシロナに比べてドラセナは...っていっつも比較されてた過去があった説

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:27

    若い時浮気されて自分が本命じゃなく二番目の女だと知ったからとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:42

    シロナageきつい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:00

    年齢が違いすぎてその説はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:17

    シンプルに二号だったからじゃないの?
    ゲーフリがそういうネタよくやってる時期に近いし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:22

    おれはこの人とイチャラブしてえよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:24

    シロナさんをおばさんにするな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:31

    カロス四天王とか言うめちゃくちゃキレまくる奴らガンピさん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:04

    単純に愛する人の二番目の女だったからじゃねえかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:11

    カンナギ出身で負けてるとしても相手はシロナさんのお母さんとかだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:20

    やっぱガンピさんって神だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:26

    一応
    次鋒は一番弱い奴が選出されるみたいな風潮があるからそれに怒ったのかも?
    的な考察がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:39

    「剣道では次鋒(二番手)に弱い人間を置くことが多い」という説が有力じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:40

    剣道関連じゃね?
    なんで剣道かって?
    知らん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:47

    四天王やってるくらいだし強いトレーナーとしての自負があると思ってるから、大会的な順位つくやつでいつもいつも2番2番みたいなのもアリかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:25

    年齢的にシロナは関係ないわな
    あってばあちゃんじゃない?ポケモン持ってたらギンガ団自分でボコボコにするとか言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:26

    シロナは年齢的にも無さすぎるし
    別にシロナさんはドラゴンメインじゃないし……

    ドラゴン使い=由緒正しい家系ってイメージはあるから
    自分より優秀な人がいたとかそういうのはあると思うけど
    剣道の次鋒の方が有力かな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:53

    ドラセナの性格に難のあるところは特に見受けられないな
    怒るのも二番手のときだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:59

    なんでカロスってキレる四天王ばっかなんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:14

    この人ってポケマス出てんの?
    そこで掘り下げられる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:30

    仮に剣道だとしてなんで剣道なんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:53

    >>20

    ポケマスにはカロス四天王のうち男性2人しかいません(血涙)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:12

    実力ならともかくスレ主はなんで性格が理由だと思ったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:21

    >>21

    なにゆえ 剣道なのっ!!!💢💢💢

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:27

    カルネさんの先代チャンプと同期で、ずっと二番手に甘んじていたが。先代が引退してやっと自分の時代が来たと思ったら、カルネさんにチャンピオンをかっさらわれたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:31

    この人や炎の人もポケマス出演してくれ
    チャンバト楽しみにしてるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:01

    >>22

    どうして(困惑)

    どうして(慟哭)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:35

    ガンピさんが唯一の癒し

    そりゃギルガルドもギルガルドに進化する道を選びますわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:48

    ドラセナとパキラもはやくポケマスに実装されてくれ
    パキラは悪の組織カロス編で来るかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:55

    四天王の2人目が弱いと思われがちだから?
    …って思ったけど2番目で弱いのシバくらいだから違うか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:29

    1番背景が気になる四天王達のカロスのマイチェン出ない悲劇

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:43

    >>28

    まあ一応ズミさん限定あるしガンピさんも色々出てくるから…(どう見ても旬なのに未だにアフロ1着しかいない地方を見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:55

    >>29

    ドラセナさん二番目じゃなければ優しいおばあちゃんだから…ズミさんもいい選択すればマシだし…(震え声)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:45

    >>34

    どっち選んだとしてもまさかキレられるとは思わないやろがい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:14

    本当よくわからない地雷だよね
    2番にキレるぐらいなら負けた際に本性現すとか3番目とか4番目でもキレるはずだけど
    別にドラセナさんは自分が負けても挑戦者に行ってらっしゃいって言ってくれる人だし

    ガンピさん以外は難ありだとするとカロス四天王内で過去に順番で揉めたとか?
    今は挑戦者が順番を選べるからもうもめる事はないけどドラセナだけその時に地雷ができたとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:18

    ポケマスに四天王が全員いないのってシンオウとカロスだっけ
    この人はドラミでいいしパキラもアローがいるしキクノさんは多分カバだろうけどゴヨウさんのバディーズどうすんだよマジで
    ネジキに銅鐸あてがった奴は何考えてたんだ

  • 38二次元好き匿名さん21/12/04(土) 20:37:54

    ポケマスどっちもまだ来てないけどドラセナ実装されてもパキラが設定的にネックになってチャンバトできないのでは…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:38:28

    ドラセナも人気のドラゴン使いだとタツロウがいってたし1の説は間違ってると思うなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:34

    カロスのジムリーダーは薄い言われがちだけど四天王はほぼキレるから印象残ってるのは笑う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:04

    >>39

    けどシロナには劣るやろ

    人間は上を見る生き物なんや

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:51

    >>41

    でもシロナさんドラゴン使いちゃうやん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:24

    >>41

    そういうこと言い出すと「シロナの人気はダンデには劣る」ってなるから良くない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:15

    ドラゴン使いなのは分かってるんだけどポケマスでドラミドロ連れてくるなら毒バディーズで来て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:51

    >>44

    キバナも鋼タイプで実装されたしありえるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:27:31

    >>37

    ゴヨウまじどうすんだろね

    シンオウ原産で切り札、プレイヤーもそこそこ苦戦の声聞く銅鐸以外に無いと思ってたんすけどね…

    最近カブりOKの流れきてるからドータクンにしてほしい

    ダメなら人気ポケのエーフィとかにして

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:25

    それ以前にカンナギ出身なのはドラセナ自身ではなくドラセナの祖父母だぞ
    せいぜい話を聞いてたくらいだと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:58

    ちょっとズレるがその祖父母もの出身もカンナギではなくハクタイの可能性もあるって説もある
    カンナギは「むかしを つたえる まち」
    ハクタイは「むかしを いまに つなぐまち」

    ドラセナは
    「あたしも 時間や 空間を
     司る ポケモンに あこがれてね 
     ドラゴン使いとして 鍛えてるの」と語っており、
    ディアルガ、パルキアを祀った像があるハクタイだとしても一応筋は通る

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:52

    あらまあ こんにちは
    いらっしゃいなのよ

    あのね あたしの
    おじいちゃんと おばあちゃん

    昔を 伝える
    町の 生まれ なのね

    あたしも 時間や 空間を
    司る ポケモンに あこがれてね 
    ドラゴン使いとして 鍛えてるの

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:13

    最初にキレるならわからんでもないが何故か負けた後になって急にキレるからワケわからんのよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:23

    >>48

    >>49

    ドラセナの祖父母がカンナギの生まれで彼女自身は違うみたいだな

    やはり1の仮説は間違いだったか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:41

    >>46

    キリンリキでええんちゃう?

    エーフィはゴヨウにはちょっともったいない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:26

    >>52

    いきなりのゴヨウdisとはまいるね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:29

    (なぜドラセナスレでゴヨウの話が…?)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:35

    もったいないは意味わからんが今までの傾向からブイズは女性にあてそう
    ダイパでもプラチナでも出してくるバリヤードがいいと思ってるんだけど何故かゴヨウには似合わないとか言われるんだよな
    手持ちなのに似合わないもあるかい!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:28

    >>54

    >>46が戦犯

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:25

    エーフィはジョウトタグアナザーレッドの手持ちにしよう
    ゴヨウはバリヤードでいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています