ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第282層

  • 1黒眼鏡23/06/09(金) 17:56:09

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

  • 2黒眼鏡23/06/09(金) 17:57:38

    《クエスト名》
    眼鏡と護闘剣を救出せよ
    《場所》
    グーマグ火山
    《依頼者》
    ノーネーム(黒眼鏡)
    《時間》
    6月9日(金)18:00~
    状況により10日(土)に伸びる可能性があります
    《危険度》
    とくになし(私が戦力としては最弱よ)
    《報酬》
    ・鉱脈から獲れたエネルギー・ストーン
    ・サウナいわ
    ・???
    《目的》
    「眼鏡の魔法使い」と「護闘剣の騎士」の救出
    《内容》
    「言語魔術師」という奴が眼鏡ちゃんと騎士くんを誘拐したわ。
    ふたりは火山の地下牢に閉じ込められてるんだけど、スクロールの混線によればこのままじゃ餓死しちゃうらしいの。

    私ひとりで助けに行きたいところだけど……生憎「言語魔術師」とその部下は強大な力を持っていて、とても太刀打ちできない……。
    そこで、みんなの力が借りたいの! 
    いくら強い相手とはいえ、数人がかりでいけば負けることはない!  

    とにかく、おねがい。
    眼鏡ちゃんたちをたすけて!!お腹いっぱい食べさせたげて!!
    報酬は……あとで考えるから。

    ※ボス戦のみ

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:00:41

    立て乙です!参加希望です!

  • 4黒眼鏡23/06/09(金) 18:00:45

    【ギルドにでっかい「闇の回廊」がある】
    【この奥から、黒眼鏡のけはいを感じる……】

  • 5黒眼鏡23/06/09(金) 18:02:37

    ちょっっとスレ立て手こずったので20分から開始にしますね……

  • 6変化の子23/06/09(金) 18:02:54

    「今度は私が助ける番ですから」
    参加希望です

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:02:57

    >>4

    【ぞろぞろと怪人たち引き連れて闇の回廊の前にたつ神】

  • 8喪失少女23/06/09(金) 18:03:25

    参加希望です

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:04:48

    参加希望します
    「あの幽閉監禁しでかしておいて正々堂々が好きと自称するやつの鼻っ面をへし折りに来ました…」

  • 10らぴす23/06/09(金) 18:06:13

    参加希望します
    【ウォーミングアップをしている】
    【ミット持ちは花壇】

  • 11黒眼鏡23/06/09(金) 18:07:20

    【……しばらくして、「闇の回廊」から幾つかの薬がボトボトと出てきた】
    【真っ黒な外見の飲み薬だ】

    【メモには「これ飲まないと死ぬからね」とだけ書いてある】

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:08:39

    >>11

    「えぇ……?闇の回廊怖」

    【怪人達引っ込めて薬を飲む】

  • 13重引力23/06/09(金) 18:09:03

    参加希望です

    >>11

    「ふむふむ」

    【取り敢えず飲む】

  • 14喪失少女23/06/09(金) 18:09:30

    >>11

    【とりあえず飲んでおく】

  • 15高笑い錬金術師23/06/09(金) 18:09:47

    立て乙です

    参加希望です

    >>11

    (死ぬのか…)

    【一つ拾って飲んだ】

  • 16らぴす23/06/09(金) 18:11:11

    >>11

    【拾って一気に飲み干す】

    🪴「躊躇いがないである!」

  • 17魔刀剣士23/06/09(金) 18:11:17

    参加希望します! …今回どれで行こう

  • 18女竜騎士23/06/09(金) 18:11:32

    参加希望します


    >>11

    「ちょっとケルメス達が怖いな、今日はイデア、よろしくね」

    【薬を受け取って飲み、剣が変化した鋼の竜に跨がる】

  • 19あるるん23/06/09(金) 18:11:35

    参加希望です!

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:11:47

    >>11

    【一気飲み】

    「おかわりっ!!」

  • 21あるるん23/06/09(金) 18:14:22

    >>11

    「飲まないと死ぬの!?」

    【1個拾って飲む】

  • 22〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 18:14:27

    立て乙です。参加します


    >>11

    「……まあ、妙に脅されなくとも飲めと言われれば飲むが」

    【とはいえまあ断言するならそうなんだろうとも思いながら飲み干した】


    >>20

    「せんでいい」

    【呆れ顔】

  • 23らぴす23/06/09(金) 18:14:46

    >>20

    【二度見】

  • 24女竜騎士23/06/09(金) 18:14:50

    >>20

    「何かこうノリとして違う!」

    【後頭部すぱーん】

  • 25変化の子23/06/09(金) 18:15:12

    >>11

    「言語魔術師の罠への対抗策でしょうか?」

    【受け取って飲み干す】

    >>20

    「健康食品じゃないんですから」

  • 26声無し23/06/09(金) 18:15:28

    >>11

    参加希望です


    「………」【手伝わせてくれ、とハンドサインを出してから薬を飲む】

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:15:53

    「よし……準備万端ダ…!言語魔術師をぶっ倒してメガキシさん達を助け出そウ…!」



    >>11

    「なるほド…!」

    【ゴクゴクと一気に飲み干す緑ローブ】


    >>20

    「おぉ……爽やかな飲みっぷりだナ…!!!」

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:18:24

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    >>27

    「あまりにも黒かったので…こう…不味い!もう一杯!という伝統的なチャントを模してみたのです…」

  • 29黒眼鏡23/06/09(金) 18:18:51

    >>20

    【スポーンと飲み薬が送られてきた】

  • 30魔刀剣士23/06/09(金) 18:19:32

    ※気分で消えて入れ替わるかも

    >>4

    「やあ、来たよ! 胃がびっくりしないように、けど満足できるように…よく似込んだ雑炊を持って来たんだ」

    【形が柔らかくなるまで野菜を煮込み、卵でとじた雑炊が鍋に入っている】

    「…ここが集合って聞いたけど、まだ突入はしないほうがいいかな…?」

    >>11

    「これ飲まないうちは入らない方がいいかもね」【ぐいっと飲む】

  • 31変化の子23/06/09(金) 18:19:47

    >>29

    「えっ」

    【ぽかーん】

  • 32魔刀剣士23/06/09(金) 18:21:11

    >>20

    「だめじゃない?」

    >>29

    「いいんだ」

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:21:16

    >>29

    「えっ」【キャッチして呆然と見ている】

    【二度目の一気飲み】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:22:14

    >>28

    「なるほド…伝統的なチャンツなのだナ…!」


    >>29

    「えっ……!?」

  • 35黒眼鏡23/06/09(金) 18:22:38

    【さて、約束の時間となった】
    【冒険者達は、しだいに「闇の回廊」へ飛び込む事になる……】

  • 36中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:23:35

    ※立て乙です!途中で抜けるのが確定ですが参加希望で御座いまする…………

    「あぁ───────」

    【掴めば溶けてしまう雪の様に、触れれば掻き消えてしまう水鏡の月の様に、儚げで薄い存在感をした少女が闇の回廊の前に一人立つ。腰に提げたるは妖しき刀、首に提げるは水霊の核を用いたる魔導具】

    【心も信念も何もかもが織り混ざった結果として何一つとして定まらないふわふわとして朦朧とした無意識で、
    幽鬼の様な女が微笑みの仮面すらも喪った果ての能面の様な無表情で薬を口元に運んで飲み干す。己が何を喋っているのか理解出来ない、それでも此処に立っている】

    「冒険者なら。未知の冒険者に挑むから、悪に立ち向かうから。だから、私も」

    【心理深層に潜む感情の為に己が何も出来なくて、無力に苛まれる事を恐れて来なければ、それはきっと彼女にとっての"善人"ではない】
    【同時に感情を抑えられずに迷惑を掛けるかもしれないという不安を抱えたままにするのも彼女にとっての"冒険者"とは乖離していて、それでも彼女は此処に来た】


    【成りたかった。何に。何の為に。それすらも想起出来ない無意識の狭間。だけど心の底に溜まる感情が彼女を赦してはくれない】

    「行かなければ」

    【助けを求められた、報酬と負荷の天秤は傾いている。上級冒険者の救出は恩と実績になるという冷徹で捻くれた計算を抱えて、虚なる華は足は踏み出した】

  • 37変化の子23/06/09(金) 18:25:46

    なんだかこの子が原因で洒落にならないレベルで水麗さんが曇っててもうほんと申し訳ない
    このイベント終わったら謹慎させますのでなにとぞ……

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:25:53

    >>35

    「さて…では早速、向かおうカ…!!!」

    【「闇の回廊」へと勢い良く飛び込んだ】


    >>36

    「水麗さん……」

    【心配そうに見つつも、かける言葉が見つからない緑ローブ】

  • 39魔刀剣士23/06/09(金) 18:26:00

    ※蒼鎧とか出してみたいけど、蒼鎧とかに因果があるかというと特に…ってなるんだよなー

    ※どちらかというと直接色々言った魔刀の方がある

    >>18

    「どうだろう…飲めるだけ生き物の方がいいかも?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:26:08

    このレスは削除されています

  • 41黒眼鏡23/06/09(金) 18:26:39

    【勇敢な冒険者たちがいつもよりワイドな『闇の回廊』を通った先は……】
    【ギルドの快適な環境とはまるで真逆な火山の地帯だった】
    【熱風が顔面を打ち付けるように撫でる】
    【水の代わりに灼熱の溶岩がグツグツとせせらいでいる】
    【飛ぶ鳥は焼け落ち、迷い駆ける獣は骨も溶かされる】
    【ここにいる冒険者たちも生半可な対策をしていたら──】
    「あーっもういい!もういい!!
    文章が痛いのよ……助ける前に萎縮させる気?

    そうそう、みんな薬は飲んでくれたわよね?
    飲まないとこうなるから……」
    【全身火に包まれ、火だるまになっている】
    【こりゃやばいと、急いで冒険者達に燃えない薬を送り込んだのだ】
    スレッド

  • 42女竜騎士23/06/09(金) 18:27:17

    >>40

    「スクロールにツッコミ入れてる…」

    【ぽかんとしつつも、思ったより黒眼鏡さんの心は強そうだと思った竜騎士であった】

  • 43魔刀剣士23/06/09(金) 18:28:23

    >>40

    「君はそれもう飲んでるの? 早く飲んでね…"火刀・玉陽"」 【燃えている炎を奪う】

    「…"夜刀・星謐"」 【念のため体を覆う夜空のヴェールを張っておいた】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:28:37

    >>41

    「ここは…中々に過酷ですね…燃えはしませんが推進機使ったら熱暴走で一発で推進機が吹っ飛びそうです…」【いつもの装甲は物凄い勢いで赤くなっていく】

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:28:43

    >>40

    「なるほど環境由来の方だったか……」

    【いつの間にかサラマンダーの頭部に似た兜装備してる神】

  • 46変化の子23/06/09(金) 18:28:49

    >>41

    「えっ黒眼鏡さん!?大丈夫ですか!?」

    【しかし装備品には耐寒アイテムしかない。〈冷却〉での対策はいくらなんでも辿り着く前にエネルギー切れしそうだ……】

  • 47中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:28:59

    >>37

    いえいえ本当に全然気にしなくても大丈夫ですし寧ろ変化の子さんの王道ファンタジーロール凄い好きなので是非残って欲しいです…………!!!


    というかコイツが勝手に曇っているだけですし後で勝手に覚醒しますので本当に全然気にせずにして欲しいというか凄く申し訳無さが凄いというか変化の子さんと撃剣さんの絡み見てぇ!!!!

  • 48らぴす23/06/09(金) 18:29:01

    >>35

    【闇の回廊に勢いよく飛び込んだ】

    >>41

    「こんにちは」

    【燃えてる石】

    【活躍できるかなという顔】

  • 49重引力23/06/09(金) 18:30:38

    >>41

    「うわー飲まなければ人間の丸焼きになるんだ」

    「というか装備が耐火耐熱持ちで良かった」

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:30:40

    >>40

    「おワァ…ものスゴい熱気…!!!」

    【熱気に思わず声を上げる緑ローブ】

    【全身から吹き出し蒸発した汗が緑色に光り、身体に再吸収されていく】


    「なるほド、暑さや熱さを予防するためn……って黒眼鏡さん…!?」

    【慌てて消火ポーションを投擲する緑ローブ】

  • 51声無し23/06/09(金) 18:30:58

    >>36

    「フン……」【メモ帳に何事か書きつけて差し出す】

    『私たちは戦いに行くんじゃない、腹を空かせた友達にご飯と自由を届けに行くだけさ

    その過程に戦いがあるとしても、心の中に未来の友人の笑顔を想像して行動するといい』

    >>35

    【水麗さんの背を軽く叩いて声無しは闇に踏み出した】

    >>41

    「フンス……」【あっつ…という表情】

  • 52〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 18:30:58

    >>36

    「……ふむ」

    【その様子を目にして、しばし思案し】

    「……気が済むまで、悩む尽くせばいいさ。それが人間ってものだ」

    【聞こえるかどうか……といった程度の微かな声で呟いた】


    >>41

    「いや……君の方はそれ、大丈夫なのか……?」

    【『治癒』の準備】

  • 53あるるん23/06/09(金) 18:31:49

    >>41

    「ちょっ!?大丈夫なのそれ!?」

  • 54高笑い錬金術師23/06/09(金) 18:32:38

    >>41

    「火山か…というか黒眼鏡さんは大丈夫なのか?!」

    【耐熱ポーションを取り出す】

  • 55喪失少女23/06/09(金) 18:33:21

    >>41

    ………これ使う?

    【耐火ポーションと耐熱ポーションを取り出す】

  • 56黒眼鏡23/06/09(金) 18:33:41

    コピペミスっとる……!(ぐだぐだちゃん)

    >>48

    「ちょっと!!! 燃えてんじゃないの!! 早く薬飲みなさいよっ」


    「……ごほん、ごめんねみんな、朝の火山がこんなにも燃えるなんて思わなかった……」

    【沢山の冒険者からの治癒によって延命、そして燃えない薬を塗った】

    【飲めや!!】

    「うっさいわね即効性のある薬なんかないでしょーが!! 結局直でやるのが一番なのよ!!!」


    【しきりなおし】


    「……で、薬の効果は案外短いから……手っ取り早くやっつけようって話なのね

    あの洞窟の中にあると……私の能力は言っているわ」

  • 57喪失少女23/06/09(金) 18:33:42

    「」忘れた……

  • 58中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:34:54

    >>41

    「えぇ、勿論飲ませて頂きましたわ。ですがこの地形を考えますと………」


    【火山の風景と熱を考えて、其処から敵についての情報を考えようとする。見る限りの活火山ら生半可な存在では焼き切れる灼熱地獄を前に油断なく頭を無意識に巡らせる】


    「…………言語魔術師の方も対策があるのならば、その対策を剥ぎ取れれば大ダメージは与えられそうですわね。とは言え救出対象の方々の事も考えますと飲み薬はいつでも出せる様に準備すべきかしら?」


    >>38

    >>51

    >>52

    【ビクッと意識が向けられた事に対して敏感な草食動物の様に気付いて、一通り会釈をした】

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:35:27

    >>56

    「温度下げるか?」

    【紅蓮地獄の鍵を取り出す神】

  • 60女竜騎士23/06/09(金) 18:35:41

    >>56

    「う、うん…というか、こんなところに幽閉されてたんだね」

    【あらゆる属性に僅かに強くなるクロークオブメニーカラーズと耐熱ポーションで追加で耐性を盛る人間フィジカル】

  • 61魔刀剣士23/06/09(金) 18:36:03

    「さて、玉陽があれば多少の火耐性はつくけど…」

    >>48

    「なにやってんの…」【火を操る刀で燃える炎を奪う】


    「…一発目の威力はそこそこ出せそうなのが」【赤い刀が燃える炎を蓄えて輝いている】

    >>56

    「対応まだだったの!? 普通にダメージ受けてるじゃん!」

    「"花刀・竜心精"」【木刀から癒しの香気が漂う】

  • 62あるるん23/06/09(金) 18:37:02

    >>56

    「……能力?」

  • 63声無し23/06/09(金) 18:37:43

    >>56

    =bグッ【サムズアップ、いざとなれば空間同化で地形ダメージを無視できる…実体化したときが怖いが】


    セリフじゃないモーションとか顔文字のときも「」って付けた方がいいですかね?

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:38:03

    >>56

    「そんなところに幽閉していたとは…まともな装備が残ってなかったらお二人を護送するのも大変そうです…」

  • 65変化の子23/06/09(金) 18:38:24

    「黒眼鏡さんは眼鏡さんと言語魔術師の両方に縁を持っています。その関係ではないでしょうか?」

  • 66女竜騎士23/06/09(金) 18:38:29

    イベスレだと囲まない文字列はメタ会話ですね……

  • 67らぴす23/06/09(金) 18:39:03

    >>56

    「飲んだんだけどね」

    【後になって薬が効いてくる】

    【体質…?】

    >>61

    【身体から炎が消える】

    「ありがとう」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:39:06

    >>63

    それは【】でいいんじゃないかな

    なんにせよカッコなしはメタなので……

  • 69重引力23/06/09(金) 18:39:49

    >>56

    「OK、今もちょっと暑いし」

    「速攻で敵撃破、救出、帰還してアイス食おうぜ」

  • 70声無し23/06/09(金) 18:39:49

    >>66

    >>68

    了解です、ありがとうございます

  • 71中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:40:23

    >>56

    「洞窟の中、相手が此方に気付いていないのならば先手必勝で洞窟ごと吹き飛ばすのが最短ではあるのでしょうけど───」


    【〈波浪〉と『水霊の短剣』ならば圧し潰して殺す事も可能だろうと可能性の一つとして戦術を構築して、即座に破棄する。当たり前だ、何せ】


    「救出対象が居ると範囲攻撃は少し厳しいわね。飢餓によって疲労している状態で攻撃を加えればどんな悪影響がある事か」



    「……………救出依頼なのだから、救出を第一にしなくてはなりませんわね。」


    【自分に言い聞かせる様に無表情のまま少女が宣う。状況を考えれば突入してからの敵存在の撃破が最適解なのだろうから】

  • 72高笑い錬金術師23/06/09(金) 18:41:38

    >>56

    「なるほど、火山の洞窟…凄く熱そうだな」

    >>69

    「ハーッハッハッハ!そうだな!」

  • 73黒眼鏡23/06/09(金) 18:41:43

    >>59

    「使うなら、洞窟の中ね

    あそこは流石に自然発火とまではいかないけど……肺に熱気が入り込んでアツいはず」

    >>60

    「……彼女たち、やたらタフだから…… こういう環境じゃないと1ヶ月は生きちゃうのよ」

    >>61

    「魔刀剣士くんの癒しは何度浴びても最高に効くわね」

    >>62

    「……ああ、私は眼鏡ちゃんとある程度の情報を共有できるから……」

    >>63

    【パー】

    「私の勝ち」

    【ジャンケンじゃない】

    >>64

    「ちょっと突入に備えて座標を変えたからね、帰りは良い良いよ」

    >>67

    「遅効性ね」

    >>69

    「ええ、かき氷作ってもらいましょうか」

    >>71

    「まぁ、生き残るでしょうけど……万一が怖いから。ありがとう、気遣ってくれて」

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 18:43:08

    >>56

    「ふむ……なら、先を急ごうか。焦りは禁物だが、さりとて悠長にもしていられない」


    >>58

    【努めて気軽に、日常の中にそうするように軽く手を挙げて応えた】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:43:09

    >>73

    「OK」

  • 76黒眼鏡23/06/09(金) 18:43:54

    「さ、橘氏や前説もこれぐらいにして、行きましょう」
    【エイエイオーのジェスチャーの後、入口は広い洞窟に入って行った】
    【階段を降りる音がする……着いていけば、牢獄には簡単に着きそうだ】

    【information 黒眼鏡に着いてゆこう】

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:43:59

    >>56

    「なるほド、速攻勝負ってことカ…!」

    "STUDY UP, BIOLOGY...SHOOTING STYLE!!!"

    【緑チャイナドレスになる少女】

    【いつの間にか煉獄の戦鎚さんからの対熱不壊のレザーメイル『ヴォルケーノレザー』とルーザリア国庫からの〈冬の帳の外套〉を着ている】


    >>69

    「あぁ!メガキシさん達と一緒に食べるアイスは、きっといつもより美味しいゼ…!!!」

  • 78喪失少女23/06/09(金) 18:45:02

    >>76

    【罠などが無いか警戒しながら着いていく】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:46:21

    >>76

    【後ろを着いていくごっつい装甲】

    「……言語魔術師…もしかして仕留めるより拘束して然るべき機関に引き渡したほうが復活のリスクが少ない?」

  • 80黒眼鏡23/06/09(金) 18:47:18

    橘氏って誰だよ!?
    立ち話です

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:47:22

    >>76

    「了解したゼ!」

    【強化された手脚と柔軟性を活かし、いつもより速く歩き着いていく】

    【〈冬の帳の外套〉の特性で、周囲には冷気が漂っている】

  • 82女竜騎士23/06/09(金) 18:47:34

    >>76

    「イデア、のせて

    足が焼けそうだよ」

    【生半可な炎では焼かれぬ鋼の竜に乗り、魔剣であるその体に銀の氷与魔粉を塗りつける。冷気でエンチャントされたその体は火山の空気とふれあい、白い霧を纏う】

  • 83変化の子23/06/09(金) 18:47:42

    >>76

    「はい、行きましょう」

    【霊剣に手をかけ、跡を付いていく】

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 18:48:01

    >>76

    【殿に着いた】


    >>79

    「魔術師の組織なんかでは"永久的な封印"が最高刑とされることもあるらしいな」

  • 85女竜騎士23/06/09(金) 18:48:07

    ※魔剣で涼んでます

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:48:09

    >>76

    【カランコロンと何故か燃えない下駄を履き着いていく】

  • 87あるるん23/06/09(金) 18:48:15

    >>76

    「了解!」

  • 88高笑い錬金術師23/06/09(金) 18:48:52

    >>76

    【足音を立てないように付いていく】

  • 89らぴす23/06/09(金) 18:49:17

    >>76

    【水の手斧を片手についていく】

  • 90声無し23/06/09(金) 18:49:52

    >>73

    【負けた】

    【ジャンケンじゃない】


    >>76

    【声無しは既にいない…ように見えるが会敵に備えて洞窟の天井に張り付いた状態で音や匂いに注意しながら着いていく】

    「………」

    【音も匂いも立てず、この暑さにも関わらず汗の一滴すら落とさずに天井を這っている】

  • 91中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:50:08

    >>73

    >>76

    「えぇ。救出に来た者が救出対象を殺してしまった、だなんて笑い話にもなりませんもの」


    【僅かにある程度場を弛緩させる為に取り止めもない雑談と冗句を交えて呟き、そのままま黒眼鏡の後ろに付いてゆきながら歌を口にする】


    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」


    【事前に三節分の詠唱を装填して即時発動を可能な様に調整しながら歩く。敵対存在は予想の上では二"体"のみ、然れども初見殺しが存在するこの世界であるが故に警戒を絶やさずに】


    >>79

    「既に復活したという前提がありますし確かにそうかもしれませんわね。連行の途中で抵抗されない様に喉は無力化したい所ではありますけれど………クッキーを詰め込めば行けるかしら?」

  • 92魔刀剣士23/06/09(金) 18:50:19

    >>36

    「随分気負ってるなぁ…その先がちょっと危険地帯なくらいで、ちょっとご飯を届ける依頼だよ。気楽に行こう」

    【悠然と安心させるように微笑んだ】

    >>56

    「そうだね、なるべく急ごう。熱気も…皆で協力すれば帰りは大丈夫かもしれないけど、冷気を出し過ぎて気付かれるのも嫌だからね」

    >>73 >>76

    「ふふ、どういたしまして。…だからって平気なわけじゃないだろうに…自分を大切にね?」


    「可能な限り敵はスルーしていくのかな? とりあえず、気配を消すように処置しておくね」

    「"隠刀・伏切陽炎"」【影を切り離し、気配を断つ刀を周囲の空中に…冒険者の影に向けて振るう】


    「それじゃ…えいえいおー!」【えいえいおーのジェスチャーに応えてついていく剣士】

  • 93あるるん23/06/09(金) 18:50:40

    「と言うか暑い………」
    【偶然持ってた耐熱ポーションである程度対策したが、安物なので効果はそこまで】

  • 94魔刀剣士23/06/09(金) 18:50:54

    >>73

    ※黒眼鏡。ありがとうございました

  • 95変化の子23/06/09(金) 18:51:38

    >>91

    「魔法を封印するのはこちらでも難しいのでしょうか?

    言語というくらいですから発声を封じればいけるのでしょうか」

  • 96女竜騎士23/06/09(金) 18:53:40

    「気絶させるのはどうかな、無意識で魔法を使ってくるようなタイプでなければだけど」

  • 97黒眼鏡23/06/09(金) 18:53:47

    「で、時空が捻じ曲がってるって事前情報では聞いてたけど……

    どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    かあああああああああああああああああああああああああ
    らあああああああああああああああああああああああああ──」
    【とある場所に踏み入った瞬間黒眼鏡の動きが急にスローになり、メチャクチャ遅く喋るようになった】
    【衝合で生まれた時空の歪みらしい】

  • 98魔刀剣士23/06/09(金) 18:54:08

    「一応熱気対策もしておこうか…玉陽、お願い」【熱気を外から来る熱の壁にするようにしつつ、冒険者の周囲に遠ざける】

    >>69 >>77

    「ふふ、楽しみだね! 帰ってからも色々と楽しみだよ」

  • 99声無し23/06/09(金) 18:54:56

    >>91

    >>95

    🛡「あっいいこと思いついたわ、うちの子の喉と舌の状態を『与え』れば間違いなく話せないと思うわよ」

    「( ゚д゚)⁉︎」【ナイスアイディア、というビックリ顔】


    >>97

    (あっやべ…ここ空間同化使えないわ……)

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 18:54:59

    >>84

    >>91

    「できれば封印かきっっっちりトドメを刺してしまいたいですね…」

    >>97

    「おおっとそこが歪みのようですね…だ…大丈夫です!?」

  • 101あるるん23/06/09(金) 18:55:37

    >>97

    「だ、大丈夫!?」

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 18:56:37

    >>97

    「なるほド、そこが時空の歪み…大丈夫カ……!?」

  • 103黒眼鏡23/06/09(金) 18:56:45

    ※いかにもな雰囲気ですが入っても大丈夫です
    ※辻褄合わせ描写と考えて下されば……

  • 104喪失少女23/06/09(金) 18:58:01

    >>97

    「……入っても大丈夫そう」

    【中にはいったが特に異常は無い】

  • 105魔刀剣士23/06/09(金) 18:58:09

    >>79 >>91

    「確かにね、生かして然るべき対処を受けさせる方がいいかも…それとも、封印系の技でも使おうかな?」

    『私のあれか…? いや、あれはみだりに使う気はないぞ』

    「…ま、あれ使うなら魔刀少女出した方が多分はやいからねぇ」

    >>97

    「そこからかあ」【ほいっと異常があるだろう空間に小石を放り投げてみる】

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 18:58:26

    >>97

    「だああああいいいいいじょょょょょううううああああああ?」

  • 107〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 18:58:32

    >>97

    「……ふむ」

    【続いて踏み込む】

    (主観としては何も変わりない……か?)


    >>103

    という解釈で……?

  • 108中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 18:59:14

    >>92

    「お気遣い、誠にありがとうございますわ」


    【優雅にカーテシーを一つ。服装はドレスやワンピースなんて上品な物ではないが、フォーマットを完璧に模倣した美しい所作だ】


    >>95

    「難しい、とは思いますわね。

    少なくともこの場には完全に魔法の発動を無効化する魔導具の類いは御座いませんし、素晴らしいアイディアだと思いますわ」


    【深窓の令嬢の様に嫋やかに微笑んで意見に肯定の意を示す】


    >>96

    「ふむ………後頭部を強打すれば行けるかしらね?それか首を締めて脳に酸素が届かなくすれば可能そうではありますわね」


    >>97

    「ふむ、敵も同じ様になっていれば有り難いけれどもね」

  • 109変化の子23/06/09(金) 19:00:12

    >>97

    「えっ、だ、大丈夫……でしょうか

    そういえば眼鏡さんたち、こちらでは時間の進みが遅いとか言っていらっしゃったような……」

    >>107

    >>104

    「大丈夫そう……ですね」

  • 110黒眼鏡23/06/09(金) 19:01:23

    >>105

    「きゃっ!?何すんの!?」

    「……っていうかみんな早っ!?」

    【石が飛んできたのでびっくりした】

    >>107

    完璧です、ありがとうございます

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:01:33

    >>103

    了解です!


    >>104

    >>107

    「大丈夫そうだナ!入るゼ!」

    【勢い良く踏み込む緑ローブ】

  • 112高笑い錬金術師23/06/09(金) 19:01:42

    >>97

    「ちょ、大丈夫か…!?」

    >>104

    >>107

    「個人差があるのか…?」

  • 113重引力23/06/09(金) 19:02:06

    「うんうんそのアイスを楽しむには先ず助けないと、、、」

    >>97

    「あ、そこから歪みが有るんだ」

    【躊躇なく踏み込んだ】

  • 114女竜騎士23/06/09(金) 19:02:12

    >>97

    「しぎゃ?」

    【不思議そうなイデア】

    「私達も入ったあとはあんな感じに見えてるのかもね」

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 19:03:00

    やらかしたなぁ……

  • 116黒眼鏡23/06/09(金) 19:03:24

    >>115

    外からの視点ですねー

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 19:03:40

    「こちら側は時間の流れが遅く……境界の向こうから観測すると"酷く遅く動いている"ように見えるといったところか」
    【念のため身体や荷物の様子を確認しつつ呟く】

  • 118らぴす23/06/09(金) 19:04:29

    >>97

    【斧を持った右手から入ってみる】

    【なんともなさそうだ】

  • 119声無し23/06/09(金) 19:06:03

    【恐る恐る歪みの中に入る…】
    【歪みの内側から空間同調を使うと、歪みの空間内の時間はおかしくなっているが主観的には時間の流れは普通に見えていることがわかった】

    「フンフン…」(歪みの内側で空間同化を使っても、あくまで内側だけを動く分には大丈夫そうだ…とはいえ同化したまま歪みの境界に触れない方がいいだろうな)
    【落ち着いて耳を済ませている】

  • 120中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 19:06:19

    「実際の戦闘に問題が無いのであれば特に考える必要もありませんわね。

    しかし救出対象の方々の餓死までの時間に猶予があったのはこれが原因なのかしらね?」

    【他の冒険者が突入してゆくのを見て、問題が無い事を確認してから足を踏み入れた】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 19:07:03

    「ますますあの境目では動きが鈍くなりますね…」
    【のっっっそり入っていった】

  • 122魔刀剣士23/06/09(金) 19:07:51

    >>108

    (冗談…?が言えるだけ、まだ大丈夫そうかな?)

    「…ふふ。当然の心得ですよ、お嬢様」【ゆったりと流れるような所作でボウ・アンド・スクレープを返した】

    >>97

    「ふむ。中に入って見ると普通の感じはするけど…いや、ちょっと違和感はあるな」


    「…なるほどね?」【ちらりと振り返ると、少し距離があったはずの冒険者が真後ろに居る所だった】

    >>116

    ※なるほどー

  • 123変化の子23/06/09(金) 19:08:57

    >>120

    「眼鏡さんたちが強いのもありそうではありますが……

    これも大きな要因となっていたでしょうね

    衝合も偶にはいい方向に働きます」

  • 124黒眼鏡23/06/09(金) 19:09:07

    【さて、不思議な時空をもう少し進むと……】
    【聴き覚えのある声が聞こえてくる……】

    【たぶん、助けを求めている声だ】
    【そう思うほどには悲痛に溢れている】

    「……くっ

    この先に進めば、看守をやっつけるまで帰ってこれないはずよ
    それでも、みんなは進む?
    じゅんびはできている?」

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 19:09:31

    >>116

    まぁそういうことで……

  • 126喪失少女23/06/09(金) 19:09:50

    >>124

    「……大丈夫」

  • 127らぴす23/06/09(金) 19:10:40

    >>124

    「できてるよ…」

    【両手で斧を構える】

  • 128重引力23/06/09(金) 19:10:50

    >>124

    「問題ない」

    【武器を取り出して軽く掲げる】

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 19:11:39

    >>124

    「準備OK」

  • 130変化の子23/06/09(金) 19:12:01

    >>124

    「ええ、もちろん」

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:12:06

    >>124

    「メガキシさん達の声…!」

    【声を聞いて悲痛そうな顔をする緑ローブ】


    「そして……あぁ…もちろんOKダ!」

    【デンキウナギの発電板をバチバチと言わせながら】

  • 132高笑い錬金術師23/06/09(金) 19:12:16

    >>124

    「ハーッハッハッハ!勿論だ!」

    【サムズアップ】

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 19:12:43

    >>124

    「もちろんです!メガキシさんを救出してみんなで美味しいものでも食べましょう!」

  • 134魔刀剣士23/06/09(金) 19:12:56

    >>124

    「ああ、準備は大丈夫だよ」

    【聞こえてくる声はけっこう元気そうだな…?という違和感を覚えている顔】

    「…ふむ、もしかすると敵の誘いかもしれないな。眼鏡さんや護闘剣さんは消耗しないようにするなら無暗に声は上げないはずだし…」

    ※若干のフラグを立てつつ

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 19:13:06

    >>124

    「ああ」

    【武器に手をかける】

  • 136中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 19:13:13

    >>124

    「出来ている、と言えば出来ていますが───」


    【戦闘する準備自体は万全だ。〈波浪〉はいつでも発動可能だし、『蛇眼の首飾り』と妖刀によって近距離に距離を詰められても対応は可能。


    故に懸念点は其処ではなく、】


    「救出対象の方々がこんなに悲鳴を上げるとは、何がありますのかしらね?」


    【割と余裕というか気力はありそうな感じであったが、拷問でもされているのだろうかと思いながら伸びをした】

  • 137声無し23/06/09(金) 19:14:25

    >>124

    「………」(戦闘は怖くて仕方ない、人相手であれば尚更)

    【声無しは臆病だった…しかし、恐れながらも冷静な思考と判断を捨てない逞しさも持っていた】

    【むしろ自身の弱さを知るが故に、必要なことに関して躊躇うことはない】


    【=b、『行けるぜ』というサインだ】

  • 138女竜騎士23/06/09(金) 19:16:08

    >>124

    「大丈夫だよ、イデアも私も」

  • 139黒檀の魔女23/06/09(金) 19:22:34

    >>124  

    【カツン、カツン…と足音が響いてくる】


    「──勿論よ。

    そのためにここに来たのだから」

    【そこに姿を表した魔女はそう答えた】

     

    【よく見るとそこそこ負傷している】

  • 140黒眼鏡23/06/09(金) 19:23:21

    ※助けを呼ぶ声は「この感覚、黒眼鏡ちゃんが近くにいるっ!!!行けーッ!!叫べーッ!!限界まで来てもォーッ!!!」のノリです

    >>126>>127>>128>>129>>130>>131>>132>>133>>134>>135>>136>>137>>138

    「……よし、じゃ……いこっか!」

    【頼もしさに僅かながら微笑んで、ズンズンと階段を降りていった】


    【坂道と間違えそうなほどに細い階段を降り終え、周りを見渡す】

    【大昔に使われていたという牢獄がたくさん並んでいる】

    【地面にはヒトの亡骸やモンスターの遺品が散らばっており、精神衛生上とてもよくない】


    【蝋燭が若干照らす薄暗い洞窟牢の中で、冒険者達はふたりを発見した!!】


    眼鏡「助けてーッ!! たすけ──

    あーっ!!!!皆さーーーん!!!」

    護闘剣「たーすーけー──

    みんな!!」

    【希望に満ち溢れた表情へ嬉しそうに顔を崩すふたりの姿が、寂しさを感じる牢にあった】

    「ふ、ふたりともっ! 無事……?」

    眼鏡「ピンピンですとも」

    護闘剣「うそつけ!」

    【気丈に振る舞ってはいるが、流石に数日経って痩せこけており、辛そうである】

  • 141変化の子23/06/09(金) 19:25:17

    >>139

    「あっ黒檀さ――!?」

    【負傷に気づいて驚く】

    >>140

    「ふたりとも、迎えに来ました!言語魔術師はどこに居ますか?」

  • 142〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 19:25:49

    >>139

    「おっと、準備運動は済んでるようだな?」

    【軽口を言いながら回復ポーションを投げ渡す】


    >>140

    【目視で無事を確認し胸を撫で下ろしつつ周囲を警戒】

  • 143女竜騎士23/06/09(金) 19:26:17

    >>139

    「ちょっと、大丈夫?」

    【あわてで傷薬を取り出す】



    >>140

    「堪えてるみたいだけど、流石にタフだねふたりとも?!ぶん殴るべき親玉はどこ?」

    (※ノリがお強い)

  • 144らぴす23/06/09(金) 19:26:46

    >>140

    「よかった…」

    【斧を構えながらも安心した】

  • 145魔刀剣士23/06/09(金) 19:27:23

    >>139

    「ああ、頼りに…って、大丈夫かい? スピカ」【銀鳥が治癒の炎を降らせた】

    >>140

    ※そんなレーダー性能あるんだ…

    「おや、気づいていたのかい? よく耐えてくれたね…」

    「まずは体力を補充してくれ。…"花刀・竜心精"」【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせる】

  • 146声無し23/06/09(金) 19:27:37

    >>140

    「………」(良かった…誰か檻を壊せないか)

    【空間同化で檻をすり抜け、カロリー爆弾である異界の果実と薄い塩水を差し出す】

    『助けに来たよ』【手話】


    【空間同調でしっかり周囲を警戒】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 19:27:38

    >>140

    「ヨシッ!一先ずの無事を確認です!というわけでお二人にはエネルギーが必要かと!」【金平糖入りの小瓶を4つ檻の隙間から中へ転がす】

    >>139

    「っと…大丈夫です?」【ポーションだばぁ】

  • 148喪失少女23/06/09(金) 19:28:02

    >>140

    「……大丈夫?」

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:28:28

    >>140

    「眼鏡さんと騎士さん!!!迎えに来たゼ!!!」

    【二人を見て瞳を輝かせ胸を撫で下ろす緑ローブ】

    【高級体力回復ポーションを差し出した】


    「ふム…ところで、あの外道言語魔術師は何処にいるのダ…?」


    >>139

    「大丈夫カ…?」

    【ポーションを差し出す緑ローブ】

  • 150中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 19:28:45

    >>139

    【怪我をしていては全力を発揮出来ないだろうと回復ポーションを差し出してから、火山部からの挟撃を警戒して質問を口に出す】


    「えぇ、こんばんは。怪我は如何なされましたか?」


    >>140

    「おや?この骸も言語魔術師の仕業なら痕跡から能力についての情報とか絞れますかしらね?」


    【ヒトやモンスターの死骸を見ながらスっと目を細めて物思いに耽る、かと思えば途端に興味無さげに顔を上げて牢の中に目を向けた】


    「えぇ、死んでいなくて安心致しましたわ。急に食糧を与えるとリフィーディング症候群が起きかねませんし、先ずは脱出を考えましょうか。


    言語魔術師は今何処に行ったか分かりますかしら?」

  • 151黒檀の魔女23/06/09(金) 19:30:43

    >>140

    「良かった、二人共無事……ではないけれど、命には別状が無さそうで……」

    【ほっと胸を撫で下ろしつつも】


    (………二人が誘拐されてから何日経ってたかしら………)

    【この世界である。例外は多々あれど、人間が水無しで生きられるのは三日、食糧無しで生きられるのは一週間、とされている】

    【二人は少なくとも、一週間よりは遥かに長い間幽閉されていた筈……】


    【魔女は二人の生物としての強靭さに感嘆しつつも、その強靭さに感謝していた】

    >>141 >>142 >>143 >>145 >>147 >>149 >>150

    「みんな、ありがとう。

    スタンピードの鎮圧を手伝っていたら遅くなってしまったわ」

    【仲間達の手当により傷は回復した】

  • 152重引力23/06/09(金) 19:30:50

    >>140

    「生きてるみたいで良かった、、、」

    【ポーション渡す】

    「そして敵は何処に居るのやら」

  • 153あるるん23/06/09(金) 19:31:25

    >>140

    「えーっと……救援対象の人だよね?」

    【よく知らないままノリで来たやつ】

  • 154高笑い錬金術師23/06/09(金) 19:31:26

    >>139

    「ハーッハッハッハ!大丈夫か?!」

    【ポーションを差し出す】

    >>140

    「ハーッハッハッハ!二人とも無事で良かった!」

    【檻の隙間からクッキーと水を差し出す】

  • 155魔刀剣士23/06/09(金) 19:32:10

    >>140

    「ふふ、ごはんも持って来たよ。手持ちの情報も共有しておきたいし、補給しながら話そうか」

    【トロトロに野菜を煮てかき卵を入れた雑炊を鍋から茶碗に移して差し出した】

    >>150

    「ふむ…どうだろう? 古くからある場所みたいだし、元からここにあった遺品かもしれないね」

    「あくまでも彼らを収容するための仮の場所みたいだし…案外そのままなんじゃないかな?」

  • 156中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 19:32:26

    >>151

    「それはお疲れ様でしたわね。駆け付けて頂き、誠に有難う御座いますわ」


    【優雅なカーテシーを無表情で一つ、単純な攻撃だけではなく補助や防御をこなせる魔術師の加入は嬉しいし心強いものだ】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 19:32:42

    >>140

    【スッ…とお粥を差し出す神】

  • 158変化の子23/06/09(金) 19:34:00

    >>155

    「えっお鍋」

    【持ち歩くものだったの?とかどこに持ってたの?とか保温どうしたの?とかいろんな疑問がぐるぐるしている顔】

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:35:27

    >>151

    「なるほド…お疲れ様ダ!」

  • 160黒眼鏡23/06/09(金) 19:35:46

    【冒険者達が各々会話を試みたり、たべものを投げ入れようとした瞬間……】



    【ド オ ン】

    「!?」
    【洞窟内が大きく揺れ、天井を突き破り大男が出現した】
    【両手剣と見紛うほどの長い十手を構え、すでに戦闘態勢に入っている】
    「……あなたが看守……!?」
    『如何にも。
    ……御父様の計画の邪魔をするつもりならば、この俺がそうはさせぬ。
    囚人を逃がそうと画策する愚かな「罪人」どもめ……。

    決して許さぬ!!
    死を以て償うが良い!!!』

    ※敵視点から見たら冒険者たちは敵=罪人という認識です

    『《罪禍の牢獄》!!』
    「なにっ」
    【地面に十手の先を突くと、そこを中心として冒険者達は異空間に入れられてしまった】
    『俺を倒さねばここから出れぬぞ……
    「罪のガーラゥ」、いざ尋常にィ!!!』

    【十手を巨大化させ、冒険者達に襲いかかった!!】
    【information ガーラゥをやっつけろ!】

  • 161黒眼鏡23/06/09(金) 19:36:15

    すみません……すみません……解決したら渡して下さい……お願いします…………

  • 162黒檀の魔女23/06/09(金) 19:37:24

    >>154

    「高笑いさんもありがとう」

    【ポーションを受け取る。いくつあっても困ることはない】


    >>156

    「こちらこそ。

    多角的な戦法を取れる貴女が居てくれれば心強いわ」

    【一礼を返す】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 19:38:00

    >>160

    「邪魔ァ!!」

    【取り出していたお粥を大男の顔面になげつけ亜空間転移で背後に周り……金的を狙う】

  • 164〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 19:39:27

    >>160

    「フン、罪人か。ならば悪党らしく、抵抗してみるとしようか!」

    【巨人の両腕周辺に向け『装甲』のソイルを起動。動きの阻害を狙う】

  • 165喪失少女23/06/09(金) 19:39:38

    >>160

    「武器が大きい……ならこれかな」

    【荒々しい岩の大剣を取り出し、ガーラゥに斬りかかる】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:40:15

    >>160

    「なるほド……速攻でぶっ倒ス…《ドライアド・ボルト串刺し》おりゃア!!!」

    【際どい格好のドライアドに変身、全身から先を鋭くし電撃を纏わせたツタを猛スピードで伸ばした】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 19:41:07

    >>160

    「随分と看守気取りが決まっているとは思いますが…この人数差で閉鎖空間に閉じ込めた!と言われましても…数と質の両方の暴力に曝されるだけでは…?」【巨大な十手を持つ手に掴み掛かり組み合おうとしながら】

    「そして…暑さでバイザーを外していたのが幸運でしたね…ベルーフェルさんの力で一時的に会得した…毒霧っ!!」【重鎧の喉を膨らみがせり上がっていき…黒紫色のブレスを看守の顔面にぶちまけた!】

    >>161

    ※了解です!

  • 168あるるん23/06/09(金) 19:41:34

    >>160

    「罪人じゃないんだけど……とりあえず、倒させてもらうよ!」

    【そう言って様々な色の石を放つ。色ごとに別々の属性の様だ】

  • 169らぴす23/06/09(金) 19:42:16

    >>160

    「はじめまし」

    (挨拶してる場合じゃ…あっ)

    【既に斧を看守に投げつけ、手には水の槍があった】

  • 170魔刀剣士23/06/09(金) 19:43:24

    >>151

    「この熱気の中だからね…水分も体力も急速に失うだろうし、よく耐えてくれたよ」

    >>158

    「ふふ、ちょっと魔法鞄でね」【でかいし保存も利くいいやつなのだ】

    >>160

    「ふむ…拡縮自在、というわけかな? 間合いをずらされたり、重くされたりすれば厄介か」

    『そこまで自由が利くかはわからんがな。だが備えろよ!』

    「勿論。…さて、一応俺達は外の法律に基づいて行動している。創造主に従う必要がある君の事情も分かるけど…」

    「誤解なんだよ、こちらは誘拐されたという認識でね。彼らを連れ戻しちゃダメかな?」

    【警戒を抜かずに身構えつつ、敵意を見せないように話しかける】

    >>161

    ※大丈夫です、了解ですー

  • 171声無し23/06/09(金) 19:44:14

    >>160

    (逃げられない、か……たとえ作られたものだとしても、ヒトを傷つけたくはないな…)


    【この異空間の持ち主は奴だ、同化中に解除されれば異空間ごと消えてしまうため空間同化を使うのは得策ではない】

    (であれば…)

    【戦闘体制を取る冒険者達の中に混じり、次の瞬間声無しの姿と気配が消えた】


    【どこからかガーラゥの顔に麻酔薬の瓶が飛んでくる、戦闘中に不意打ちを決めるという隠密の本懐だ】

  • 172黒檀の魔女23/06/09(金) 19:44:21

    >>160

    「不当な理由で飢え殺しにされようとしている仲間を助けようとする者をそう呼ぶなら、私はそれで構わないわ」

    「《立ち塞げ 衛戍の大壁》」

    【さらりと返しつつ杖を構え、敵の眼前に巨大な魔力壁を展開する〈風切りの衛壁〉──その詠唱短縮版を展開し】


    【ガーラゥの攻撃が魔力壁に衝突する瞬間、魔力壁の組成を崩すことで砕け散らせ、それによる衝撃波を叩きつける】

    【実戦魔術技法、『砕ける盾』だ】

  • 173変化の子23/06/09(金) 19:44:59

    >>160

    「牢番なのか処刑人なのか裁判官なのか、どれかにしてもらえますか!?」

    【自分のいた場所に〈発火〉で炎を残し、自分は飛び退って距離を取る】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 19:45:36

    >>161

    了解です!

  • 175重引力23/06/09(金) 19:45:58

    >>160

    「五月蠅い冤罪野郎」

    「お前を牢獄へぶち込んでやる」

    【引力光線を複数放つ】

  • 176中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 19:49:32

    >>160

    【ギョロリと睨む。『罪人』『囚人』───戯言をほざくものだ。罪とは法によって定められる物、法とは国によって定められる物、己の属する組織こそが国等とは思い上がりが過ぎるというものだ】


    「『蛇眼の首飾り』、〈波浪〉」


    【他の冒険の補助をせんと呪いの通じる相手を一瞬のみ静止させる魔導具である『蛇眼の首飾り』を使用した上で、〈波浪〉によって"支配"した水弾を用いて近接職にとって踏み込みや歩法の要となる脚を狙って放つ】

    【下手に撃ってしまえばフレンドリーファイアにもなりかねない場所であるのならば、己は直接手を下すのを諦めて他の冒険者が仕留め易い様に妨害せんと迅雷よりも尚疾き水が奔る】

  • 177高笑い錬金術師23/06/09(金) 19:51:51

    >>160

    「…一刻も早く眼鏡さんと騎士さんにご飯を食べさせてあげる為に…」

    【カバンから一つの瓶を取り出す】

    「素早く倒させてもらうぞ!…〈ヴェノムウルフ〉!!」

    【瓶から劇薬の狼が飛び出し、ガーラゥへ飛び掛かる】

  • 178女竜騎士23/06/09(金) 19:52:30

    >>160

    「デスマッチとは気が利いてるね!」

    【氷与魔粉の低温の輝きを纏った翼を広げて、竜騎士に応えるようにイデアが吠える】

    【そのまま突撃して、まずは冷気を纏った鋼の爪牙が牢番を名のる相手に襲いかかり、ついで竜騎士の槍が襲う。】

  • 179魔刀剣士23/06/09(金) 19:53:27

    >>160 >>170

    【左手は鞘に置き、右手は広げて戦闘態勢にないように見えるが…】

    (…備えはしておこうか、"死招")

    【水のヴェールを薄く広げて仕掛けておく】

    【ひとたび足を踏み入れると底なしに引きずり込まれ、触れれば生命力を奪われる三途の川の概念を含んだヴェールだ】

  • 180黒眼鏡23/06/09(金) 20:01:40

    >>163

    『何っ!? しかし!!』

    【粥の熱さに悶えつつも、まずしっかりと金的は十手の受け手でガード】

    >>164

    『チッ。動け──

    >>165

    『何っ!?』

    >>166

    『ぐぐぐっ!!』

    >>167

    『毒とは小癪なっ……!』

    >>168

    『』

    【氷属性が最後に入った】

    >>169

    『ぬ"ぉはっ……!』

    『はぁ……はぁ……。罪人にしては中々やる。

    しかし! 悪は裁かれるという原則を忘れてはならぬぞ!!

    ハァーーッッ!!』

    【更に力を解放した】

  • 181黒眼鏡23/06/09(金) 20:01:51

    >>170

    『いかぬ』

    >>171

    『zzz……』

    >>172

    『ぐぉあっ……砕けるだと……』

    >>175

    『ごぉふ……!!腕が……』

    >>176

    『なぁっ……!!脚が……!』

    >>178>>179

    【爪が身体を引き裂き、槍が胴を貫いた】

    【そこに生命力の奪取が行われ、ガーラゥはみっともなく倒れた】

    『ぐあああああああっ……』


    ※もちろんまだ終わりませんが、次で真のボスが出るのでそれで1ターンやっておしまいです。言語魔術師は別の場所にいるので……今回はメガキシ救出のみ。

  • 182黒眼鏡23/06/09(金) 20:02:45

    立ててきます

  • 183黒眼鏡23/06/09(金) 20:04:29
  • 184らぴす23/06/09(金) 20:06:14

    たて乙です

    >>181

    「やったか」

    (それやってないやつ!!)

    「やってるよ」

    【槍を構えたまま呟く】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 20:06:28

    立て乙です!

    >>180

    >>181

    「これもメガキシさんのため…卑怯とは言わないでくださいね…小癪…はまぁ許します!」

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 20:06:54

    立て乙です!

    >>181

    「やっタ……倒しタ…!」

  • 187声無し23/06/09(金) 20:07:16

    >>181

    「………」(麻酔薬多めに打っといたから……痛み止めになるといいね)

    【気配を消したまま十字を切る、しかし油断はせずに空間同調と五感で危険がないか探っている】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 20:07:18

    たて乙です

  • 189黒檀の魔女23/06/09(金) 20:07:37

    立て乙です


    >>181

    【冒険者達の総攻撃を受けて怯むガーラゥを油断なく見据えながら、同時に周囲を警戒している】


    【『看守』が一人である保証はないからだ】

  • 190声無し23/06/09(金) 20:07:43

    立て乙です!

  • 191高笑い錬金術師23/06/09(金) 20:08:24

    >>181

    「…よし、倒したな!」

    【ガッツポーズ】

    立て乙ですー

  • 192変化の子23/06/09(金) 20:10:25

    立て乙です

    >>181

    「これでひと息つけそうでしょうか」

  • 193魔刀剣士23/06/09(金) 20:10:47

    スレ立てお疲れ様です

    >>181

    「だめかぁ…残念だな」

    「拘束しておこうか」【ぐるぐる】

    「…根は真面目な子のようだし、ちゃんとこの子は更生してくれるといいな」

  • 194喪失少女23/06/09(金) 20:12:27

    >>181

    「………あっけなさすぎる。多分もう一人くらいいそうな気がする」

  • 195中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 20:13:36

    立て乙です!

    >>180

    >>181

    「倒れましたわね。邪魔も居なくなりましたし、救出の方を急ぎましょうか」


    【倒れたのを見てから興味無さげに視線を逸らして救出対象の方に目を向ける】

  • 196〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 20:15:14

    >>181

    (さて……この程度の駒で終わりなのか?それほどに重要視"していない"と?)

    (……そこまでの間抜けと想定してしまうのは早計だな)

    【武器を構えたまま辺りを警戒】

  • 197変化の子23/06/09(金) 20:22:25

    >>193

    「黒眼鏡さんと同じ出自なら……もしかしたら?」

  • 198〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 20:23:43

    次スレ動いてるようなので埋めていきましょう

  • 199うめもぐら23/06/09(金) 20:25:02

    イベスレも埋めるよ

  • 200うめもぐら23/06/09(金) 20:25:21

    どんどん埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています