【考察】ワンピースの正体、ジョイ説

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:38

    ジョイボーイ→ジョイを作った男
    ロジャー達が笑った理由→あの頑固な油汚れが超簡単に取れたから
    シャンクスが泣いた理由→今まで頑固な油汚れを取るのに苦労してたけど、やっとその苦労が報われたから
    世界がひっくり返るの意味→頑固な油汚れが簡単に落ちるためコック達の世界がひっくり返る
    ルフィが喜ぶ宝の意味→食器洗いが簡単になって宴の後片付けが楽→ルフィも嬉しい
    「俺たちは早すぎた」の意味→ONE PIECEの連載開始年は1997年、一方【除菌が出来るジョイ】の発売日は1998年=まだジョイは現実に存在していないという暗喩

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:13

    最後はガバガバアナルグラムで締めろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:32

    >>2

    こっちは真面目に言ってんのにそんなことしたら信じてくれる人が少なくなるだろアホンダラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:43

    モンスタージョイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:03

    油汚れが簡単に落ちてロジャーが笑うのCM感ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:34:37

    つまりジョイボーイってジョイ君って・・・・・こと?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:26

    私はいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:04

    ジョイの洗浄力にうるさいカイドウ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:38:55

    歴史を塗り替えたしつこい油汚れのような奴らを洗い落として
    空白の歴史が明らかになるわけだ
    そう、このジョイを使えばね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:42

    ガバグラムどこ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:36

    >>「俺たちは早すぎた」の意味→ONE PIECEの連載開始年は1997年、一方【除菌が出来るジョイ】の発売日は1998年=まだジョイは現実に存在していないという暗喩


  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:39

    有力説来たわね...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:33

    >>9

    左のコマがもう脂汚れにしか見えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:51

    ワンピースボーボボ全巻セット説を越える説得力を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:54

    めちゃくちゃわらった
    こういう考察本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:59

    あんた天才だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:00

    ロジャーの心をここまで動かすジョイ
    さぞ素晴らしい汚れの落ちっぷりだったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:19

    悪魔の実ってそういう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:35

    冬のある日、中々汚れが落ちず苦労するカイドウ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:34

    頑固な油汚れって言いたいだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:52

    P&G社員が建てたスレだろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:22

    確かにシャンバギは見習いだから皿洗いしてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:04

    >>15

    あっちはあっちで筋の通った考察がちゃんと出来るの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:39

    白髭は食器を洗うたびに
    強力な洗剤で手が荒れた敗北者じゃけぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:36:42

    ヨーグルトっぽい飲料のことかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:40:25

    油多めのフライパンはジョイくんとかでは落ちないからクリームクレンザー使って洗う羽目になるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています