【クロスオーバー注意】fate×セカイ 86

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:37

    あの孔明さんは前スレで『真ミク』をこちらの世界の「」だと結論付けていましたが...彼が知らないだけで実はもーっと彼女に近いモノが存在するのを知っていますかセンパイ? BBちゃんズヒントは「BBちゃん」!

    はいピンポンピンポンだいせいかーい! そう、『ムーンセル・オートマトン』です!
    全能でありながら『想い』や『願い』というインプット無しにはその権能を実行すらできない哀れな存在...わーそっくり♡
    では仮に『黒ミク』がその内の、権限すら与えられていないチップの一つだったとして...その全権を掌握することは果たして不可能でしょうか? あ、でもでも私はもーっと最悪な状況からそれをパーフェクトに実行してみせた努力型美少女AI系黒幕なので、このBBちゃんがあの2柱より優れていることは完璧に証明済みでーす!すごーい!(拍手喝采のSE)

    「...ところで前スレって何の事?」ってお馬鹿な顔してますね、センパイ?
    そーれーはー、秘密です!ね?とうふの皆さん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:50

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 85|あにまん掲示板あんまり一歌たちに期待して背負わせちゃうのは、止めて欲しいなーっていうかなんといいますか...ほら皆から期待されるのって結構しんどくって、でもきっとあの子たちは投げ出したりしないからその内責任とかに押…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:31:51

    たておつてす!ありがとうございます!それでは前回の思い出を!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:49:46

    >>3グレートビッグベンロンドンスターのー楽しいセカイ考察ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:50:49

    >>3

    NEW拠点無名のセカイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:07

    確かBBちゃんは未強化のままだと、白桜ちゃんと同等の権限しかないから外付けでリソースを沢山蓄えてムーンセル掌握可能なAIになったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:53:13

    >>3

    空からめっちゃ頑張る豆腐達

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:54:28

    >>3

    奪還戦ラストバトルのダショカイさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:54:53

    セカイのどこかに隠れてたり堂々としてたりするお豆腐がみんなのことを自分達のセカイに押し込んで逃がす世界線好き
    あの豆腐達の名前一応セカイの住人ってことになるのかな?デフォルトの名前だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:31

    >>3

    ダショカイ視点のSSとっっっっっても好き!!!!!!!!前スレで書き込めなかったのが悔やまれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:37

    >>9

    になると思う。真ミクさんフレンズ(型月的には眷属)だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:58:23

    真ミクさんはフレンズの声が聞こえるんだろうな…
    一歌達リーダー組はバチャとみんなに託されて逃がされて、なのにもうあと一手足りない!って時に住人が住人達のセカイもとい名無しのセカイへ押し込んで、振り返りかける一歌達の視線の端に輝くペンライトの光だけがうつるんだ………

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:02:48

    1スレ目を読んでると前スレのエルメロイⅡ世が魔法という存在を安く見ているようでが気になって仕方ない
    まあセカイという固有結界に近しい存在の統括者が魔法に類する存在である可能性は否定しきれないが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:05:18

    >>3

    黒ミクの考察大会すごかったネ……ぽんと飛び出した設定がまさかここまで話し込まれるとは

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:05:34

    >>15

    間違えた深掘りと言いたかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:11:00

    黒ミクちゃんを最初に考えた人はかなり考えてたんだろうね
    ぽっと出の設定とは考えられないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:16:00

    前スレで出ていた分も合わせて黒ミクさんの設定まとめてみるー?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:24

    >>14

    でも実際

    ・謎の広大な空間(固有結界のようなテクスチャ貼り付けではない完全別空間、型月で言えば星の内海や冠位神殿が一番近い?)

    ・想いがあれば食料、物質が産まれる(魔術、宝具で同等の事は出来るが、完全に魔術の等価交換法則を無視)

    ・完全に意思を持った生命の構築(意味不明)

    を資金や時間かけて魔術で再現できるかと言われると...無理では...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:29:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:29:22

    >>19

    というかその時代の技術や魔術でどれだけ頑張っても再現不可能なのが魔法だからね

    真ミクさんのセカイとかを除いた魔術も技術も足をかけてすらいないから本当に真ミクさんだけが異端というか超常の存在過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:31:37

    真ミクさんを型月で当て嵌めて考えること自体がおかしいな!
    神霊にしたって神秘に依存しなさすぎる、等価交換というか法則が完全に成り立っていない
    魔術師全員発狂するレベルだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:35:21

    >>14

    あんまりわかってないけど黒ミクさんって世界中の音楽という概念を消してるけどこれって型月の魔法からするとレベルが低すぎるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:36:33

    >>22

    こっちの世界のルールに当てはめる方が理解しやすくなるんだけど、そうすると規模のデカさが浮き彫りになって余計頭混乱するやつー

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:37:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:38:46

    すまん宛先を間違えた

    >>23

    音楽という概念を消す行為だって聖杯という莫大な魔力ソースが有るからこそ出来る芸当じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:05

    >>26

    分からない

    というか聖杯を誰かが渡した世界線なのか黒ミクさんの強すぎる想いが聖杯になった?世界線なのか

    もし黒ミクさんの想いが聖杯になったとしてそれを黒ミクさんの力と言えるのか

    なかなか難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:46:53

    カルデアのトップレベルのキャスターに聖杯渡して概念の消去が出来るか考えてみた
    結論は「天上のレベル過ぎて俺には判断できない」だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:51:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:59:56

    頭おバカさんなので、

    想いでセカイが作れるゥ?なら想いで世界も変えられるよなあ……?できらァ!!!!!!!

    想 奏 響 鳴 都 市 シ ブ ヤ 爆誕

    って感じで世界から音楽消去したのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:25

    こう…セカイを電子端末から逸脱させて、現実をセカイで塗り替えたとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:59

    間違えてレスつけちゃってすみません。消して再送。特異点で特定の概念が消去された例ってあったっけかな?そこで前例があるなら噛み砕きやすくなると思うんたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:15:47

    >>32

    自己レス、セカイで現実を塗り替えるにしてもどうやって?ってお話になるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:16:13

    >>27

    聖杯の出処気になるよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:18:20

    議論するにも時期尚早だったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:18:49

    BBちゃんは外付けパーツ沢山作って自己容量増やして行ったパターンだからマジで規格外EX+なのである

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:24:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:28:03

    まあ前スレの野生の略奪公は魔術師の思考から神秘の極み=魔法使いみたいに言ったんだろうけどどっちかと言えば根源接続者の方だよね
    そもそも魔術師が根源接続者の事を知っているかどうか知らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:28:58

    多量の魔力というと冬木の聖杯使った聖杯戦争思い出すけど、黒ミクさん廃れたセカイ集める傍ら、そこのバチャシン達で聖杯戦争的なことして魔力集めてたりしたのかな
    真バチャが神霊的存在ならセカイバチャって分霊だよね?
    サーヴァントも英霊から出たコピーみたいなもんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:45

    型月における「魔法」も「根源」も「」もすごく重要で大切なものなので、あまり軽々しく使って欲しくないな〜と思う。ましてやそれがプロセカにも当然型月にも存在しないオリキャラである黒ミクさんに関わるなら尚更。言ってしまえば最強オリ主みたいになりかねないし、そうなったら最悪だと思うので魔法や根源といったものに当て嵌めるのはやめて欲しいなと思う一マスターです。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:30:52

    もしかして黒ミクさんのセカイ?にいるバチャシンって真ミクさんでいう豆腐みたいな存在だったり?
    闇バチャも実は黒ミクさんが1から呼び出した眷属?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:28

    色んな意見もあるし(もちろん無限の可能性は内包&忘れない上で)「第X回 黒ミクさん関連の観測データ整理会議」の開催を提案したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:36:13

    プセはプセなので当てはめて考えるとそれに近いだけであって、実際は全くの別物だし黒ミクは黒ミク、真ミクは真ミクって感じが好きかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:10

    この話は後回しにした方がいいかもしれない
    型月の設定は独特すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:38

    「既に初音ミクですらなくなった、マスターさんのセカイ諸共untitledになった存在」の黒ミクさんが好きです俺は

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:05

    >>36

    この話題については個々で黒ミクさんのこれまでの旅路を丁寧に追って緻密に仮説を構築したほうがいいと思う

    けして乱暴に取り扱えるような代物ではない気がするので

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:25

    自分も一回個々で仮説立てるの賛成。中身によっては闇バチャさんの設定概念も手放すことになるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:41:55

    真ミクさん筆頭に真バチャはプロセカ作中においてもセカイの統括者として扱われていて、なおかつプロセカに関係なく"初音ミク"という存在が最新の神話の女神だから盛っても説得力や納得感があるのであって、そういうのじゃない黒ミクさんがあんまり存在規格みたいなものを盛られると違和感がある…と自分は思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:27

    前スレ孔明エミュをした者だが...賛否両論あるようで申し訳ない。
    弁明を言わせて貰えば、孔明も他の世界の事を無理矢理こちらの概念に当て嵌めて言っていっただけで、他の世界だからそういうこともあるだろううんと半分現実逃避をして言葉を荒げないように言っていた設定です。
    もし型月の世界で同じ事を黒ミクがやっていたならふざけるなチートがFXXXFXXXと叫び散らかしてたかと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:39

    チェンジリングなりで流れてきた聖杯が強力だったとしても、あまり規格外だと不自然だしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:44:45

    別宇宙の概念の違いみたいなもんだし、食いちがうのも致し方なし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:49

    >>50さんも50さんとこの孔明先生もお疲れ様です。自分としては貴重なお話に楽しませていただきましたぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:47:53

    個人的に、プセ世界でも無機物が自我を持つって少し難しい気がするから、黒ミクさんの元になるのはカラレスマスターさんのセカイにいたミクさんか、「ワンダーランドのセカイでいうぬいぐるみくんたち」みたいな「セカイ内でソフトのミクを再現した生命体」…が自然な気がする
    でも、セカイ所有者に寄り添うミクさんはそう簡単に黒化するとも思えないのもあるから、そのあたりのすり合わせが必要になるけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:45

    音楽消失の話にも繋がるけど、真バチャはセカイ統括者のいわば上位存在だからこそ、その真バチャが致命傷を受けるってなったら「世界には最初から音楽が存在しなかった、音楽が生まれなかった世界」くらいじゃないかなぁと思うんだ。メインスト以降の世界から音楽が消えて、音楽が無かったことになったという認識阻害を受けたって設定だと、それ以前には音楽が存在していることは確定してるし真バチャが致命傷を受けるまでには至らないんじゃないかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:19

    個々人的な勝手に仮説&独自解釈出します
    ソフトの時のミクさんのマスターにはセカイがあって、そこのミクとソフトの初音ミクが融合したってのはどうかな?肉体はセカイミク、記憶にはソフトのミクが混ざる
    ニゴミク見てる限りセカイバチャシンには人を追い出すくらいの力がデフォルトでありそうだし、そこからバグった存在として他所のセカイを取り込んでいった結果が黒ミクさんになっていったとか
    外付け魔力ならBBちゃんのように強くなることは可能だと思うし、セカイを取り込んでいった時に聖杯を見つけてしまったみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:37

    「音楽が存在しない世界にする」は、音楽によって生まれた子が消えるリスクができちゃうのがネック

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:17

    話の途中だがワイバーンだ!
    エミヤさんの見せ場(無限の剣製シーン)はどんな状況にする?
    個人的には闇落ちモモジャンバチャシンがステージに突っ込んできたのをローアイアスしてからの詠唱開始

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:48

    初心に帰るために最初期スレ見てきた。
    初期の時点でこの特異点ができた理由は
    A.シブヤに降りてきた聖杯が暴走、現実とそっくりなシブヤと5つのセカイが繋がってしまった
    B.聖杯を用いた黒ミクさんの音楽抹消計画
    って案が2つ出ていた。正確にはAの概念からBに発展した感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:05

    >>57

    セカイとセカイバチャシン、エリアアイテムによる存在証明があるんじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:09

    >>60

    個人的に、それらによって「完全に消えないと保証可能な存在証明」ができるのか気になってて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:04

    >>57

    真ミクちゃんによる命懸けのプロテクトがあったに1票

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:20

    音楽ない世界にするルートだと、セカイ所有していない&音楽によって生まれた、名前に音楽関連の感じが使われてる一般人はなすすべがないんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:26

    >>58

    ローアイアスからのUBWいいね

    士郎と同じだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:01:22

    >>58

    何らかの理由(詳細は考えてない)で遥ちゃんの大切な人を助ける時に頑張ってくれると自分は嬉しい

    個人的有力候補は真依ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:51

    うーんセカイ取り込んでった時に見つけたセカイバチャのデータを解析して真バチャに呪いでもかけたかな黒ミクさん

    致命傷の理由はこれで、真ミクさんは上位すぎて微弱体化ぐらいしかできなかったとか

    >>55

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:54

    >>62

    更に仕事量がすごい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:35

    >>63

    セカイ持ってないし名前に音楽に関係する字が使われてない一般人も平気じゃない?だって真バチャ(ボーカロイドをベースとしたモノ)が存在してる=音楽がこの世から完全には消えていない、音楽という存在の存在証明になってるわけだし。あくまでセカイ持ってなくて、音楽に関係する名を持ってなくて、音楽に命かけてないような人には「存在証明がされていることを感知する手段がない」ってだけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:49

    >>66

    でも真ミクさんが無理なら他の5人も普通に無理っぽくないかな?6人全員同等の強さがありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:05:16

    俺はホープ・ソルジャー遥ちゃん(遥ちゃんだって分からなくしてる)が「ミルタ!」とラムダ様に叫ばれながら真依ちゃん助ける概念が好きな豆腐マスター

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:07:26

    そもそもプロセカ世界と型月世界は別世界とわかってはいるけどサーヴァントとお別れしたあとに街中で赤い髪の青年とすれ違ってほしいな遥ちゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:08:44

    >>71

    後ろを振り向いたら誰もいなくて、でも何故か微笑んでもらえたような気分になるやつ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:11

    >>63

    >>67

    一般人を含めた音楽が無くなると存在が抹消される人を救う為に身を粉にした真ミクちゃん概念

    恐らくセカイと現実世界の境界線が曖昧なった特殊な環境とパラケルスス先生の援助あっての力技と言える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:46

    黒ミクさんの成り立ち&素性を纏めてみようと頑張ったけど、自分の脳には難しくてパンクした。無理だ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:48

    真ミクさんが精一杯託されたものを胸に頑張るのはさいこうだってわかってるんだけど!!わかってるんだけど!!!

    >>73を見るとやっぱ真バチャ6兄弟揃ってる状態で頑張ったほうがいいと思うんだ!!

    「みんなの存在証明は私とKAITOでやるから!」「ルカ!ミクのサポート頼めるかい!」「MEIKO!KAITO!なんか手伝えることない!?」みたいな感じで!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:10

    >>71

    あるかもしれない「IF」の一瞬

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:10

    >>74

    急がなくていいんですよ

    じっくりやることが肝要です

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:09

    赤青コンビは元気ならめちゃくちゃ色んな仕事任されてくれそうな信頼がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:45

    >>77

    優しい…ありがとう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:13

    >>74

    各々の脳内設定が異なる中でお疲れ様です

    気長にやりましょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:17:11

    セカイの狭間主従(ルートによってはギル様もいるとはいえ)の人数と仕事量が一致してないから、やっぱり真バチャは揃って世界守ってるほうがいい気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:17:43

    >>78

    長男長女の2人は1番最初のボーカロイドってことで音楽消失や黒ミクさんの影響に僅かながら概念防御がある説あったし、赤青コンビはミクさん同様大ダメージだけどギリ動けるくらいだったとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:05

    >>83

    それもあるけど、この二人は他の四人を率先して前に出て守る・助けようとするだろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:28

    >>74見て思ったんだが、

    みんなの黒ミクさんの共通認識は音楽という概念の抹消が目的でOK?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:59

    >>85

    自分はそれがベースだと思ってる

    根っこにあるのは「音楽で苦しむ人をもう増やしたくない」「音楽で笑い合ってる『ミク達』が羨ましくて心の行き場がない」っていう利他感情と利己感情がごっちゃになった何かな気もするけども…他の人も意見も聞きたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:21:40

    >>85

    自分はそういうふうに認識してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:08

    真ミクさんだけ重労働になるのは少し気の毒だし、ここで一つ、『真バチャ6人でみんなを助ける!』概念の旗を掲げます

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:37

    >>86

    >>87

    ありがとう

    こうやって一個ずつまとめてったらある程度形にならんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:06

    >>88

    そのルートだとパラケルスス先生はどういう理由で世界の狭間に呼ばれたのか気になるな。ミクさんしか動けないルートだと他の5人がミクさんを助けてくれる誰かを求めた想いに応えた形だったけど、6人全員動けるルートなら別の理由が必要になるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:13

    真バチャって実体あんのかな?
    ないんだったらミク中心にした6人合わせたことで人理との楔にようやくなったみたいなことできる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:39

    個人的に、セカイバチャシンが最初から全員無事だったら(黒ミクさんのハックが間に合わなかったなど)どうなってるかのルートも気になるんだよね
    今後、黒ミクさんの能力や範囲が分かれば、セカイバチャシンみんなが無事だった世界線も見つかるかもしれないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:59

    >>85

    目的は音楽の抹消だけど理由はある派

    自分を含めた"ボーカロイド"への自己嫌悪、存在抹消を以て罪を償わなければならないという破滅的な救済願望、音楽では何も変わらない/救えないという音楽に対する失望などが脳内でぐちゃぐちゃになってるんじゃないかなと

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:40

    >>85

    これをおおよそのヘッドカノンにしましょう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:34

    >>91どうなんだろうなぁ…この間のカラフェス鏡音が現実世界にいるらしき子供と話してる絵だったからそこがヒントになりそうだけど、爆死したからなーんもわからん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:29

    確認すべきイベントや設定やその他が多い…!
    どっちの作品も…!
    と毎回思ってる(一般通過豆腐的感想)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:48

    拙者は音楽が忘れ去られ無かったことになるることでねんどろ形態でしか現界できない真バチャとそれを完全に潰すために血眼で黒ミクに探されてる概念と、世界じゃなくシブヤのみに限定するためにミク以外が結界の要となっている概念好き侍
    これら二つをあわせ、まだ頑張ってる真ミクを手伝うために結界の役目を果たしながらもねんどろ形態を捻り出して音楽を取り戻そうと微弱ながら頑張る真バチャを採用している

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:36:13

    >>97

    ねんどろ≒真バチャの端末ってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:09

    >>98

    ねんどろ形態は通常の姿を維持出来ないくらい弱ってるから省エネモードになってるみたいな感じじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:42:16

    >>98

    そんな感じかな

    ミクを逃し自分たちは結界の要に 音楽消失概念を押し留めるのに注力する結果身動きができなくなるから自分のほんの一部をねんどろ形態にして音楽の復活を目指し残されたミクの助力になろうとする感じ

    ねんどろ、結界概念は過去スレにある概念なんだけど、それプラスリーダー組に拾われる概念が好きで忘れられないのだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:45:19

    まー、これなら全員真ミクさんの手助けできて、かつパラケルスス呼ぶ理由できたかも
    消えてないとはいえ人手必要だし

    バーチャルシンガーはいつでも新入社員をお待ちしております

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:47:56

    >>97

    この場合、真バチャ組と少年少女の会話も調べるが吉?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:49:09

    いいなこれ
    こはねちゃんポカニキに詳しい事情を教えてくれない問題も解決するし
    ねんどろ達は音楽を想い出してサーヴァントを召喚すると干渉可能になるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:11

    場合によっては真バチャとセカイバチャバッティングするな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:55

    >>71

    こういう感じになるのは現代で生きていたサーヴァント特有の利点だねぇ…

    別世界の同一人物だからエミヤでもなければ衛宮でもない士郎、もしくは本当の別人かもしれないけれどそれでも嬉しい気分になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:16

    えむちゃんとプセ世界で楽しく暮らしてるナーサリーちゃんの大切な人がすれ違ったり、咲希ちゃんとプセ世界で生まれたエリセがすれ違ったりもあるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:52

    真バチャはセカイバチャ認識できない(逆も然り)とかあるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:32

    >>101

    鏡音に「せんせーい!」って呼ばれるパラケルスス先生

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:57:42

    真バチャねんどろなら、真バチャ組が少年少女やサーヴァントとどんな会話するかも観測しなきゃね。熱くなってきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:58:16

    ジュンブラ特異点の時の真バチャの動向気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:34

    >>104

    そこは大丈夫だと思う

    真ルカフェス限のSSにセカイの運営と想いの持ち主の支援はセカイバチャに任せてる真バチャ概念があるし、1.5周年でセカイバチャシンが他のセカイやバチャシンの存在について把握してるっぽい描写もあったんで、セカイバチャシンが真バチャシンの派生である自認はある

    まあセカイのバチャシンからすれば真バチャシンが出張るとか省エネモード(ねんどろ形態)とか深刻度の深さに頭抱えるだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:05:59

    >>111

    あ、ごめん…「同位体的存在に会うこともあるのか」ぐらいのノリで言ってた

    バッティングよりもエンカウントが正確だった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:10

    >>112

    おっとそれはすまなかった

    今のところ同位体とのエンカウントは2022エイプリルフールだけなんだよな

    2023のエイプリルフールではセカイバチャシン=同じ顔の親戚扱いだったし、真バチャとプロセカのセカイバチャシンのエンカウントは0なのでどんな話するか面白そうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:11:40

    今の所バチャシン組は無事(黒ミクさんに彼らを操作・反転させる程の能力はない)ってことで合ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:46

    >>114

    いいと思う

    そんなレベルだったら手に負えん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:23

    では闇バチャ案はここでカッティングか。となると…少年少女は記憶をなくしてるけどセカバチャと共に東奔西走できる感じだね。セカイも無事そうだし作戦会議はセカイでやれそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:16:15

    >>116

    ミス、序盤のリーダー組以外の少年少女です

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:01

    >>114

    セカイバチャは掌握できても、真バチャ達は掌握できない感じ

    掌握されたらひとたまりもないないしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:18:33

    共に行動する真バチャが
    一歌(レオニ)=ルカ
    みのり(モモジャン)=リン
    こはね(ビビバス)=MEIKO
    司(ワンダショ)=KAITO
    奏(ニーゴ)=レン
    って感じをイメージ。セカイバチャも最初から無事なら実質自分の親戚みたいな真バチャとお話しするみんなが見られる!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:34

    >>119

    バチャシンは上位の神霊みたいなもんだから、セカイの闇バチャシンはいても闇真バチャシンはいないってことでいいと思う

    闇バチャシンは物語の展開として必要と思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:10

    個人的に闇堕ちセカイバチャ概念好きなんだよな…
    黒ミクが直接操ったのではなく、黒ミクの所業(音楽の存在やセカイの持ち主たちへの想いや真バチャシンへの干渉あたり)が巡り巡って悪い影響出たとかでどうだろう?
    全セカイバチャシンが闇堕ちといわず、一部バチャシンはユニットメンバーが記憶を取り戻すまで存在が安定しないとか
    まあ「ユニットメンバーの記憶を戻す」「現実世界で湧いてエネミーへの対処を含む正常化」「セカイバチャシンの奪還」はやることが多いけども

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:55

    個人的には、今まで遠くから見守ってくれていて今は自分たちの手の届かないところを助けてくれる真バチャがいるなら、今までずっと近くで寄り添ってくれたセカバチャもそばでたすけて欲しい欲がある。真バチャがいる上でセカバチャは離れ離れなのは少し寂しい気がして…
    あと、せっかくだからニゴカイさんから序盤から健康に塩対応できる時間が欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:12

    過去スレで黒ミクの感情を流し込まれて闇堕ちするセカイバチャ好きなので、そしてサーヴァントを呼ぶ理由が弱くなるので闇バチャ概念は要ると思う


    >>125

    そこは婦長に叱咤してもろて、精神的に健康になってもらおう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:02

    最初はみんな無事だったけど黒ミクさんが新たな能力を得たことでセカイバチャを誘拐&使役できてしまったとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:48

    メンバー全員の記憶が揃ったよ!真バチャのみんなとサーヴァントのみんなも新しく加わってくれたし、これからも頑張ろう!
    セカイバチャシン「そうだね!自分たちも精一杯サポート…えっ!?」

    からの黒ミクさんが使役開始パターン?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:06

    序盤(長めのプロローグ)でサーヴァントもセカバチャの人となりを知る時間があるのはありかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:27

    >>128

    >>129

    こ れ だ

    これなら健康的に塩対応なニゴカイもいるし、エネミーに速攻で殺されにかかられるプセ組もいない

    その上で闇バチャシン設定も、バチャシンを取り戻す流れもできる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:19

    最序盤に『誰かを守ることも、強い敵から助けることも大変だってわかってる。それでも、外に出られない自分達は彼らを助けることができない。だからあの子達を助けて欲しい』という心持ちでシャルル、ないし後から召喚される三人にお願いするダショカイさんを受信
    シャルルしか召喚されていない時に「おう!任せてくれよ座長さん!」と快諾する気満々の彼に「どうか──司くん達をお願いします」と言うダショカイさん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:30

    外部(黒ミクさんのセカイハック)に対処するニゴメイさんとニゴカイさん
    「私たちで抑えるから、ルカはその子達を連れて避難して」
    「──!?メイコ…っ!?」
    「…分かったわ。サーヴァントのみんなは奏達を抱えてちょうだい。少し走るわよ」
    「待ってよ!二人もボクらと逃げようよ!?」
    「……メイコと、カイト…どうなるの…」
    「言ってる場合か。さっさとしろ!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:59:05

    最初からバチャシンが敵なのと、全員揃ったやったー!の後に敵にされてしまうの、どっちがマシなんだろな(どっちも辛いわ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:08

    >>135

    後者の方がサーヴァントが更に協力的になりそうかつ、セカンドサーヴァント召喚の流れが盛り上がりそう

    前者は王道、物語の展開がまだ比較的コンパクトに収まりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:23

    >>135

    最初から敵だと昨日まで味方だった存在が敵になる脅威だし、全員揃ってからだと自分達の手の内や情報を共有した味方が急に敵に回っても脅威だ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:40

    ユニットメンバー揃うまでの短い期間の間に親睦を深めるセカバチャとサーヴァント見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:59

    衣装室をモモバチャに案内されるモモジャン鯖…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:33

    「んー…えむちゃんに音楽を思い出してもらえるようにリンも何かできないかなぁ?」
    「そうだ!みーんながニコニコ笑顔になるようなダンスをしよう!そうと決まれば練習だー!」
    とステップを踏んでいるダショリンちゃんにエンカウントしたシャル(司とセカイ来てた)が「俺もやってみたいな!一緒に練習していいか?」「もちろーん♪ショーはみんなですると、もっとニコニコ笑顔になるんだよ!」となる一幕を見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:41

    >>140

    キャストリアのまるで御伽話のような人生を聞く一歌ちゃんを見たいなってね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:14

    みんなプロローグ終了(バチャシンが黒ミクさんに誘拐される前)までの間にどんなセカバチャとサーヴァントの会話が見たい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:41:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:46:54

    序盤マンドリカルド(まだ彰人のことよく知らないので「コミュ力EXストリート系陽キャ‥‥俺が戦闘時以外に近づいて良いのか‥‥‥」)と
    序盤彰人(まだマンドリカルドのことよく知らないので「なんか怪物相手にしてる時以外避けられてんな‥‥‥(※マンドリカルドにそんなつもりはないけど彰人は気を使ってしまっている)」)
    の間にパンケーキを挟もうとするビバカイさん(「自信作だよ〜!あっ、僕秘蔵のアイスもあるから乗せちゃう?」)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:47:47

    >>147

    善意が仇になるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:49:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:15

    >>148

    でもまぁビバカイさんなら何やかんや上手いこと空気を暖かくしてくれそうではある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:57

    ところでここで出たセカイバチャシンとサーヴァントが出会った後で闇堕ちした設定見て咄嗟に作ったニゴカイと奏・サリエリのSSって上げても良いです?
    サリエリ先生のエミュ全然わかんないないけど、熱を忘れないうちにあげたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:53:43

    >>151

    いいね、でもちゃんとどの設定を採用したか記載した方がいいと思う

    気になるし、期待してるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:55:42

    >>148

    色々考えて脳がつかれてるところに好物をプレゼントされたので咄嗟に「うぉっ!?(嬉)」な声を上げた彰人

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:56:08

    >>151

    見たいですね是非に!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:59:18

    あくまで個人的なイメージ無限の可能性だけど、ニーゴの闇堕ちは白く優しくなる方向性なのでニゴカイさんは全肯定甘やかしイケメンになる妄想

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:01:37

    >>152

    >>154

    ありがとう


    ・ニゴカイさんが完全に支配されず、破壊衝動に抗ってる

    ・サーヴァントとセカイバチャシンと対面した後に闇堕ち

    ・夜のシブヤに違うテクスチャが貼られ、音楽を思い出した人が迷い込む

    ・違うテクスチャ上に闇バチャが普段いる

    あたりを採用したつもり

    これ見てもっと別のもの書いてくれても大丈夫というかウェルカム

    激情の抗拒 | Writening 耳慣れぬ破壊音が夜の闇に轟いていた。  断末魔を上げた廃ビルが崩れていくのを、奏はサリエリと共に眺めていた。  あれほどの騒音だというのに、まるで人が出てくる気配もないのが不気味で仕方がない。 …writening.net

    拙いけどどうぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:07:27

    >>156

    バトル漫画さながらの展開と緊迫感に身が震えました。ありがとうございます。サリエリ先生はこの時点でニゴカイさんがどんな名音楽家か知ってると思うとどこか切なく感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:08:44

    俺はダショ鯖がダショミクさんorダショカイさんにどんな印象を持つか気になる豆腐マスター

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:08:45

    >>158

    セカイがどんなものか聞いてたら「これが司/君/様の想いで変化した存在なのかぁ……」ってなりそう。特に元気いっぱい子猫ちゃんなダショミクさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:59:25

    次のガチャイラスト出ちゃう前に今回のイベスト含めたジュンブラ特異点の話するね!
    結婚式体験ショーの「花嫁の血を狙ってやってきた吸血鬼を鐘を鳴らして追い払う」ってのも特異点攻略に盛り込めないかな?
    イベスト同様にマスターやサーヴァントたちが仮称ロミジュリさんたちに鐘を鳴らさせるために一芝居うつとか
    こう、えむナーサリーと冬弥沖タが「ちょっと待ったー!」して煉獄が説明セリフで誘導する的な
    サムシングフォー集めて祝福の鐘を鳴らして盛大に2人を送り出すニコニコのみなさんが見たいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:29:08

    >>159

    「む?なぜオレとミクを交互に見るんだ?」

    「何故オレとカイトを交互に見るんだ…」

    みたいなギャグシーン

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:29:36

    >>160

    見たい!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:30:37

    そういえば、セカイが無事で先にバチャシンのみんなに会っていたとなるとナーサリーちゃんの召喚経緯変わる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:38:35

    >>163

    ナーサリーの召喚経緯ってどんなのだったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:39

    >>164

    負傷したダショミクさんやぬいぐるみくんたちを治してくれるために表れたってルートがあった気がする

  • 166マテ製作者23/06/10(土) 09:51:46

    ブライダル英霊の性格などは作者の性格設定を練る事の苦手さ故に性格欄は未完成だけど
    一応ロミオ(幸福な王子)は不幸な人々の幸福を願う博愛精神と特定の人物にひた向きに愛を注げる偏愛精神を両立できる特殊な人物であり、宝具時は車になってブライダルカーになってる燕さんは生前の記憶を塗り潰した憎悪と苦痛が浄化されて空っぽになって自己の在り方/生き方に惑うジュリエット("魔女")に寄り添う"ロミオ"の2人組に対してやきもきしてたら自分に対しても生前と同じ愛を注がれててんやわんやする設定までは考えた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:06:05

    >>160

    幸いにも演出家さんがいるからね、ジュンブラ作戦は

    …黒タキシードだから吸血鬼役できそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:13:36

    >>163

    >>165

    それとは別に「他3名がサーヴァントを召喚出来ており、えむちゃんだけが出来ていない」って状態で自分もみんなの力になりたいと望んだえむちゃんに応えて来るルートもあるから大丈夫じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:15:44

    謎時空だけどバチャシンのことをよく知ったサーヴァントにマスター達とバチャシン達のキズナランク称号見てほしい
    見てみてアルトリア、一歌ちゃんとカイト先輩の称号

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:16:15

    >>168

    そうだった。なら安心か

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:26:00

    ローディング画面の
    杏「こはねは獣のような闘争心を秘めてるんだから!」
    こはね(さくさくと何かを食べている)
    彰人「(小動物じゃねーか)」
    冬弥「(小動物では…)」
    みたいな内容の漫画が好きだからこの特異点でクーさんなど相手に同じことやっててほしいみがある
    彰人が「こはねは闘争心っつーか、度胸とか飛躍力のがすげぇだろ。普段は獣っつーか小動物じゃねぇか」ってツッコんでそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:34:04

    ユニットによっては、記憶思い出しにセカイとバチャシンが貢献する可能性もあるねこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:38:23

    セカバチャが囚われてしまい、「これからどうしよう…」となっている少年少女達をサーヴァントが励ましつつ、なんとか持ち直したところで頭上から真バチャさんが降ってくる回

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:47:12

    仮説構築のためにプロセカの公式設定から見直して行ってるけど、幾つか因果逆転してるようなものがあって難しいな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:53:30

    もしよかったら仮説立ててる方が参考にしてる文献聞きたい。おすすめのサイストとか本とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:45:06

    一応エリア会話で類がセカイについて調べたりしてるけど、やっぱりよく分からんなこのセカイ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:27

    ブライダルお疲れ様でした。ガチャ更新きましたね


    杏ちゃん!!!なんでエゴイストの歌詞を体現してるの!!!!!!!!

    「オレンジ色に染まる君は」「やがて暗闇に染まる溶ける」するのやめろ!!!

    エゴイスト/flower

    「引用元:エゴイスト/大沼パセリ」


    夕暮れの光に包まれてオレンジ色になってた素敵な笑顔の杏ちゃんがなんであんな暗い色に包まれてるんだよー!!!!

    いやだぁ…杏ちゃんんんん…!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:12:19

    フェニックス・ブライダルフェスタのお話を意気揚々とみんなにするえむちゃんいる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:19:35

    今回のガチャ公式さんツイッターから拝借してきた


    リンちゃん

    冬弥くん

    杏ちゃん

    報酬はこはねちゃんと彰人くんだと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:45

    (しばらくぶりに見てみたら闇バチャ案カットされそうになってる?)
    (特異点化と同じく初期から出て根幹を為してる設定&サーヴァントと同等の強敵が必要って意味でも闇バチャは残しておきたいなぁと思うのですが……)
    (ご意見ごめんなさい。不味かったら消します)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:06

    >>180

    (メンバーが全員記憶を取り戻すまでは6人全員無事で、ユニットメンバー4人が揃ったあとに黒ミクさんに回収・使役され、最終的に敵対するというルートが出てます)

    (全ては無限の可能性ですので大丈夫ですよ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:29:39

    黒ミクさんってもしかしてアンデルセン先生の宝具やスキル、高杉さんの奇兵隊(強化する方)みたいな「攻撃力のない存在を超強化する」能力持ち?
    戦闘能力が無さそうなセカイバチャシンがサーヴァントに引けを取らなくなってるってそういうこと?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:31:35

    >>181

    (なるほど…自分の早とちりだったようです失礼しました)

    (しかしこれ、何が何だかわからない内にバチャが誘拐されるより、事情を把握した状態で黒ミクさんに根こそぎ奪われる方が絶望度と尊厳破壊度が高いような……あとサーヴァントが揃ってるのに阻止できないの?となるのもあれだから此処はサーヴァント合流がバチャ離脱後になるのかな)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:34:25

    >>183

    (尊厳破壊って言うと言った人の運命力下がるからやめよう)

    (個人的には物理的な誘拐というより、黒ミクさんが安全圏からセカイバチャシンが持ってるセカイのシステムから侵食・ハッキングして持っていく=サーヴァントは対処方法を持ってないから少年少女と一緒に離脱してもらうようにセカイバチャが最後の力振り絞って頑張ったイメージ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:39:19

    >>184

    普通の話だしカッコつけ続ける意味ないな(正気に戻る)


    なるほど。皆の手が届かない大本システムのハッキングで乗っ取られるパターンか。その時にセカイからも追い出されて暫く入れなくなりそうなイメージ。きっと各ユニットで負けイベント(ターン数耐久)発生してるやつ

    セカイってバチャシンの領域みたいなもんだし黒ミクさんのハッキング&セカイのブーストで一時的に強くなってそうだし、そうじゃなくてもセカイがどんどん悪い方に変化していってマスターがとどまってると無事で済まないみたいな事情も考えられそうね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:21
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:43:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:43:58

    真バチャ6人全員無事ルートでパラケルスス先生参戦はこんな感じ?
    KAITO「こっちはもうできたから…後は─よし、次は…」
    リン「わーん!やることいっぱいすぎるよー!」
    パラケルスス「お困りでしょうか…(スッ)」
    真6「「「「「「!?」」」」」」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:48:17

    合流後にバチャ洗脳される時空、想いが強いマスターと諦めが悪そうな歴戦の英雄揃いって状況からどうやって戦略的撤退に持っていくかって考えると「マスターに危機が訪れる」が一番扱いやすい気がするんだよな。

    こう、セカイやバチャが黒ミクの憎悪に染め上げられていく過程でセカイ作るマスターにも痛みなりなんなりが走るとか。
    前に「セカイ傷つけられると想いの持ち主が傷つく」って案があって「その後の展開が難しくならないか?」と議論されてたと思うんだけど、それとは違ってハッキングされる過程でのみ=無理やり黒い想いに染め上げられる部分で痛みが発生する一度限りの痛み(?)的な扱い。

    契約して新しいマスターと言えど、魔力供給も怪しくなる痛みに晒されてたらセカイバチャの後押し(「逃げて欲しい」)も含めて戦略的撤退に綺麗に落ち着く気がするんだ。
    勿論セカイから離れたら痛みとかもろもろは無くなる。セカイとの繋がりが切れてアンタイトルに戻るからね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:17

    ハッキングされて以降は無名のセカイが拠点に…だろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:19

    黒ミクちゃんに召喚したサーヴァントが誰かだったり今後の戦略を把握されるの結構厄介そうだけどどうするか気になるな
    そこも楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:57:31

    >>191

    もしかしたら、情報がバレるのを防ぐためにもセカイバチャシンが退室を急いだ=黒ミクさんは知らないのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:58:37

    最初の盛り盛り案から比べると黒ミクさんもだいぶ強さカッティングされてるし、サーヴァントの情報が割れても「一方的にやられるよー!」みたいな事態にはならなさそう
    いい勝負できる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:26

    ワンチャン真バチャが情報保護かけてるかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:02:00

    >>194

    ありそう。真バチャは「自分たちは洗脳対象じゃない」からこそできる最大限の抵抗をしてってほしい。そうすることで必然的に黒ミクさんの脅威度も上がるのだ……いや本当何なんだろうね黒ミクさん

    フォーリナーレベルに型月世界でもプロセカ世界でも規格外な存在になっていってる感

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:33

    黒ミクさんというより、黒ミクさんの元に来た聖杯がエグかったんじゃないかなと予想。または、マスターさんのセカイにいるソフトミクさん(ぬいぐるみくん達と同じような存在。セカイミクではない)の元にチェンジリングされた聖杯に、ソフトミクさんが色んなものを付け足して巨大な効果にしたとか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:06:16

    >>196

    聖杯か……まさか唐突に九個くらい黒ミクさんの元にやってきたとか(ネタ)


    ゲームちょっと違うけどペルソナ5とかだと大衆の想いがとある世界に絶大な影響をもたらしていたし、奇跡的に訪れた聖杯+αで民衆(黒ミクに共鳴するような負の想い)がセカイの性質と合わさって黒ミクを後押ししたとか……

    疑似的な抑止力かな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:13

    >>197

    聖杯9個と何がチェンジリングされたのか気になるなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:10:07

    >>197

    音楽で苦しむどうこうは音楽で溢れたプロセカ世界ならきっとたくさんあるだろうし、そういうのもリソースとして集めちゃったかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:12

    >>199

    音楽に苦しめられた人たちに後押しされて疑似女神になる黒ミクさん……良いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています