ここだけラウダが兄でグエルが弟で

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:35:42

    公の場では「ラウダ」と呼ぶがプライベートでは「兄さん」呼びして甘えてるグエルが居る世界

    長男だが庶子なので表向き一歩引いてグエルを立てるるラウダくんと
    ジェターク社の御曹司として振る舞うものの素は甘えんぼ末っ子なグエルくんスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:37:28

    ラウダさんの方が、本編では、先に生まれてたとかってない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:17

    なんだろう
    地獄が加速する気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:39:46

    「ジェターク社の大事な跡取り」を大義名分に甘やかしまくるラウダお兄ちゃんはいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:41:13

    >>4

    なんだ、グエル?前髪をピンクに染めたいって?

    いいぞ、兄さんが綺麗にブリーチしてから染めてやる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:44:44

    ラウダお兄ちゃんいいな
    CEO就任も気合いで耐えて16話でも倒れなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:45:50

    長男だから耐えられた

    次男だったら耐えられなかった

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:49:32

    >>2

    ここの趣旨とはズレるが同学年だからな……本当はラウダの方が先に生まれてたパターン

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:54:14

    >>2

    >>8

    ブルーレイ付属の資料だかで出生日の関係でグエルが兄でラウダが弟ってのがあったんだよ

    実はラウダが兄とかそんな設定あるなら出してこないと意味ないが今からそんな話やる尺もない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:55

    「僕は兄さんだからな」って弟を構いたおしてべったべたに甘やかして世話焼くラウダは多分居る

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:58:36

    まずグエキャンなんてさせないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:10:30

    本編弟のラウダよりブラコン加速してそう
    だってかっこいい男として振舞ってる弟が自分にだけ甘えてくるんだ
    仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:16:11

    外では気を張って強気に余裕顔してる弟が、2人になったら甘えて来るってなったらもう甘やかす以外の選択肢はないよ
    このグエル隠し事とかもしないし、俺は弟だからってラウダのこと頼るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:15

    どっちにしろラウダはブラコンになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:49

    幼少期に「お兄ちゃん」って呼ばれる度にデレてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:53

    僕が先に生まれたのに…って思ってたのに、実際に会ってみたら弟が「兄さんて呼んでもいいか!?」って嬉しそうに手を握ってきたので、弟ちからに陥落したとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:25:45

    >>15

    たぶん今でもめちゃくちゃ弱った時とかおねだりする時は無意識に「お兄ちゃん」呼びにしてラウダを堕とすよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:29:02

    >>17

    策士グエル

    弟はしたたかだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:32:23

    手紙検閲が比較的驚かれなさそうカミルが信用してないのかじゃなくて過保護すぎるとツッコミ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:19

    ボブ期や捕虜期は常に弟モード全開なので
    艦長達やオルコットの父性を爆発させていく

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:35:35

    こっちのほうがラウダに甘えられて良いかもしれない
    グエルの我慢して繕いすぎるがなくなるから

  • 22二次元大好きの匿名さん23/06/09(金) 19:46:15

    父が弟グエルに対してそれはちょっと…てなる命令に従わなきゃダメだよなぁでもなぁ…て渋ってたら2人っきりの時に不安そうな顔で「お兄ちゃん…」て服の裾引っ張る弟グエルに即「やりません」って反抗する兄ラウダは絶対居る

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:14:30

    兄よりデカい弟って良いよね…………

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:25:38

    >>23

    兄よりデカい弟の良さを見落としてたわいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:26:18

    ファザコンなのは変わらないけどグエルのほうがわかりやすいブラコンになりそう兄グエルもラウダのことドラマCDみると結構大好きだけど弟グエルだともっとになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:15

    >>23

    小さい頃はラウダの方が大きかったけど成長したらグエルの方が大きくなっただと二度おいしくて好みです

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:30:10

    >>23

    兄に頭撫でられたくて頭下げちゃう弟かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:39:26

    >>27

    兄が頭撫でてくれそうな気配を察したら架空のしっぽぶんぶんしながら頭ちょいっと下げる弟

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:49

    スレ主、兄弟逆転概念という素晴らしい発想ありがとう
    一週間の疲れがふっ飛んだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:09

    なるか、共同CEO√

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:10

    兄ラウダは毎朝髪の毛セットしてあげてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:05

    >>31

    それはそれで家出後自分でお手入れできなさそうだなグエルが

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:33

    弟に脳焼かれる兄

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:35

    グエルがラウダの兄さんじゃなくなるから……
    ラウダがグエルのことを「グエル」って呼んでる……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:24:15

    案外いい感じにまとまってて草
    まあラウダは若干過保護だったりグエルも年上の脳焼きしがちだったりで、本編とは別方向に兄/弟気質なのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:41:54

    グエルの自己肯定感マシマシな可能性すらあるのかもしかしてこのスレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:53:01

    弟グエルは大型犬みが増すな
    人前だと本編と態度変わらないけど兄ラウダと2人きりだとボブモードで甘えてくるとかそりゃお兄ちゃん可愛がるよ
    兄弟どっちもブラコンなの隠さなそうだな、この場合

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:52:02

    >>35

    なるほどなぁ

    同い年だからこそ、兄である/弟であるということを強く意識してたのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:15:08

    ラウダが兄ならグエルが何か成功したらめいっぱい褒めてくれるから
    1話のイキリ散らかしグエルにはならなそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:09

    短髪になったグエルを見て似合うと思うものの自分がセットして来たモフモフがなくなったことに寂しさを覚える兄ラウダがいるかもしれないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:08

    >>39

    一話よりグエルが精神的に余裕があるので温室破壊はしないミオリネが可哀想な女の子でも家的に脱走されると困るから連れ去ろうはすると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:15:58

    ボブが以外ではなくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:40:02

    弟へのプレゼントを回収するのは逆になっても変わらなそうや…
    グエルに変な虫がつかないように周りにバチバチに牽制して欲しい。
    あの兄貴がいるときはグエルくんに近づけないよう…ってなるモブ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:27:44

    グエルのメンタル安定しそうなのもそうだしラウダもラウダでいっぱい兄さんに分かりやすく頼ってもらえて幸せそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:30:30

    これで良いのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:02:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:37

    案外過保護さがいい方向に動いてグエルの精神の弱りに早く気付けるようになるんじゃないかこのラウダ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:03

    兄より優れた弟とかお労しや兄上になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:39:03

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:12:03

    >>48

    元から弟だけど正妻の息子ののグエルが後継者なんだから嫡男で跡継ぎだった兄上とは状況が違うでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:40:39

    時々ラウダが兄ちゃん力をみせるので父さん側を言わない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:33:31

    バチくそにミオリネとレスバするラウダみたいな
    脱走を咎めに来たグエルを罵倒するミオリネ、それを聞いてブチギレるラウダ、フェルペトと温室の外でめっちゃ高速レスバしてるミオリネとラウダを暇だなーって待つグエル?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:40:14

    フェルペトにグエルが甘えた弟やってる所に遭遇して欲しい
    どういう反応するだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:56:37

    ラウダの呼び方は「ラウダ」かな?
    「兄さん」ではなさそう。
    あっても「兄貴」とか、「兄ちゃん」?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:59:12

    >>54

    ヴィムに対して父さん呼びだから、ラウダに対しても兄さん呼びじゃないかな?

    あと個人的に兄さん呼びが好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:04:01

    呼び方>>1に書いてあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:59

    外では頑張ってるけどふとした時にポヤポヤしてそう
    多分人のよさがもう少しストレートに出てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:05:31

    兄ラウダも幼少期はぽやぽやしてるのだろうか
    小さい頃はどっちが弟かわからん感増すなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:14

    >>43

    こっちのほうが違和感ないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:56:48

    本編だと弟ムーブ多くて隠れてるけど元の性格的に人を甘やかすの好きでもおかしくないよなラウダ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:04:49

    >>60

    頼られると嬉しそうな弟タイプだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:59:58

    >>58

    幼少期は弟のほうがしっかりしている兄弟だっかもしれないマイペースすぎるお兄ちゃんの手を引っ張る弟

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:26

    >>47

    グエルは自分から弱み見せないから、相談されたい側がどんどん向かっていった方が楽になれる確率高そうなんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:02:33

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:41:08

    >>62

    ラウダが兄覚醒エピソード気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:11:42

    月並みだけど弟がなんか危なっかしいことしてる様子見て「守らないと……!」ってなるのとか。
    グエルって実際、運が悪かったら死んでるんじゃないかって程度には無茶しがちだし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:35:28

    もっと増えて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:17:24

    分かりやすい甘え方でもカワイイ〜ってなるんだけど、個人的には「本人は甘えてるつもりだけど出力までにめちゃくちゃプライドという名のフィルターを通すからすっごく分かりづらい甘え方になってる」とかも好き
    そんな弟のめんどくさいシグナルを受信できるのは僕だけ……!と内心ドヤってるラウダ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:06:18

    プレゼント検閲、もうこっそりやらずに「兄として次期CEOのグエルを守るために必要なんだ、いいよね?」ってことわって堂々やるんじゃないかここまで表立って世話できるなら

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:58:39

    グエルも兄さんが言うことなら正しいんだろと納得しそうだよな
    (日頃の行いの成果)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:44

    もしかして本編より数億倍健全では???

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:43:58

    やはりグエルにも守ってくれる存在は必要

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:59:09

    袖をツンツンされて
    「も〜〜〜しょうがないな〜〜〜グエルは〜〜〜〜〜」
    ってまんざらでもない兄ラウダはいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:32:08

    デレデレだなこの兄

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:04

    中学生ぐらいの頃に弟の自分が跡取りで兄のラウダがそうじゃないことにちょっと悩んでほしい
    アス高入学までにはうまいこと話はつくものとする

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:18:14

    もしかしなくても本編より何倍も穏便に兄弟喧嘩できるな……なまじわかりやすい火種(血筋の問題で跡継ぎが長子じゃない)があるばっかりに……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:18

    逆に兄弟喧嘩頻繁にやってる兄弟でもいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:08:11

    >>77

    いいよね、そういうのも。

    くだらないことからお互いの進退に関わることまで色んなことでちまちま喧嘩して発散してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:24:17

    兄だから、っていう大義名分使えるから落ち込んだ時のめんどくさい兄さんにも寄り添える

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:27:17

    >>79

    (このスレでは弟なのにうっかり兄さんって書いちゃった)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:36:11

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:45:43

    >>77

    本編の微妙な遠慮がなさそうでいいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:19:41

    このスレ画本編のはずなのに兄が後ろで手前は弟ですって言われても納得出来るよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:29:40

    >>83

    クールな兄とやんちゃな弟っぽいよね

    あと作画がかわいいからかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:26:27

    >>74

    堂々とデレデレできる環境って大事だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています