本当に金城くんは

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:34

    自転車シーンが好きねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:25:12

    自転車!階段!玲王との出会いシーン!

    我ら!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:26:00

    初めて見たのがあでぃしょなるたいむだったから「この2人自転車通学じゃないらしいしネタだろ」と思ってたのに正史だった
    リムジンで送り迎えする→凪が嫌がる→玲王が自転車持ってくるって流れでこうなったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:26:31

    金城って【逢う】も好きだよな、やたら会うじゃなくて逢うを使う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:28:56

    エピ凪最新でも玲王と巡り「逢いたい」だっけ?拘りあるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:01:38

    金城...金城....

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:03:16

    金城さんアディショのでも言ってたけど、何か大きなことが起こるわけでもサッカーをしてるわけでもないけど、そういう日常シーンが好きって言うだけあってマジで自転車シーン繰り返すよねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:09:02

    そもそも土手なのもよく分からないんだよな 白宝って港区とかにあるようなイメージだったけど違うんか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:10:04

    何度も見たシーンなのに何で2人乗りしてるのか未だに分からない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:12:23

    >>9

    校外にあるグラウンドの行き帰りとかかな

    徒歩で帰るにはちょっと遠いけど自転車ならトレーニングにもなるし帰る時間も延びるしいいじゃんってくらいの距離のところなので白宝がハイソなとこにあったとしても問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:07:57

    原作、アディショ、横断隊
    ほんとに好きだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:59:12

    エターナルサンシャインで出会いを除いた一番繰り返される忘れたくない思い出として凍った池の上に2人で寝転がり星空を眺めるシーンがあるんだが
    凪にとっては夕暮れの2ケツチャリがこれに該当するんじゃないかなって思ってる

    エタサン主人公がヒロインに「このまま死んでもいいくらい幸せだ」みたいなこと言い出すくらい人生で一番の多幸感に包まれてるシーンなんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:15

    >>9

    二人乗りは公道にて違法なので白宝の敷地内の可能性もある(順法してるなら)

    金持ち校だしだだっ広くて徒歩より自転車移動推奨なのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:49:09

    >>12

    並べられて微妙に違うものがあることに気づいた

    凪の向きとか玲王の漕ぎ方とか鞄とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:56:21

    >>15

    つまり一回だけの特別な思い出ではなく白宝で何度かあった日常的な思い出なんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:06:50

    白宝時代の凪のサッカーのモチベってこれだったのでは?って思うくらい凪はこの時間が好きだったんだろうなと思う
    なんなら玲王と一緒に帰りたかったから先に帰らず玲王の自主練付き合ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:15:48

    帰り道の2人だけの時間が好きだったんだろうな
    めちゃくちゃ青春じゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:02:30

    お前らリムジンと徒歩通学だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:12:49

    毎回玲王が漕いでんな……一回くらい漕いだれや
    緑間ですら一応ジャンケンはしてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:18:07

    徒歩だと人気者の玲王はひっきりなしに誰かに話しかけられるし
    リムジンは運転手のばぁやさんが常にいるし
    凪が玲王を完全に独占できたのこの時だけなんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:22:24

    >>20

    でも緑間はチャリでリアカー引かせてたから相当重いだろうしそれなら人単体で乗ってる凪の方が良心あるかも…

    流石に玲王もリアカー引けと言われたら怒る

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:39:47

    ジャンケンで決めようと言ったらノリノリでやりそう
    勝つまでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:55:39

    いまだ見ない出会いからの怒涛の凪回想で一回くらい凪が漕いであげてたらどうしようかと思ったけど流石に冷静になったわ、凪が漕ぐわけなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:01:43

    あかん、ずっと玲王とこんな時間過ごすためにエピ凪でダラダラしたい自分変えてあんなに頑張ってたんかと思ったら涙出てくるわ

    凪からしたらサッカーで世界一は玲王の夢だから目指してるけど、自分はこんな日常を大事に繰り返したいんだな

    てか凪のリュック背負ったり立ち漕ぎまでしてる御曹司パネェわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:07:14

    和解後の207話でこの感じ久しぶりだって言った時の凪も自転車シーン思い浮かべてたからな
    やっぱり2人でいる時間が好きなんだろうって

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:32

    玲王の夢は世界一で
    凪は玲王の笑顔が好きだから叶えてあげたいけど
    凪が欲しかったのは世界一じゃなくて玲王の笑顔で
    だから疲れるめんどくさいサッカーも頑張れたのにね

    玲王が笑ってくれなくなってどんな気持ちでサッカーやってたんだろうなって
    想像したら泣けてきちゃった
    強くならなきゃ玲王にあんな顔させた意味がない、潔に勝てなきゃ離れた意味がないって
    必死に自分に言い聞かせてたんだろうなあ、あの怠惰な男が…

    ドイツ戦後、泣きたくなるほど嬉しかったんだろうな凪…
    あんな感じだったけど内心めちゃくちゃテンション高かったんだろうな…

    わかりにくい男だなほんと

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:17:29

    ブルーロックも全然2人きりになれない環境だし
    凪にはキツイな
    207話で久々に2人きりになれてよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:08

    あの…だから何でチャリ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:41

    自転車ってなんか「ET」を思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:08

    >>29

    出ている推論としては


    ・白宝の敷地内がめちゃくちゃ広くて校内チャリ移動推奨

    ・校舎と練習グラウンドが離れていてトレーニング兼ねてチャリ移動

    ・リムジンで送ってもらうのを凪が嫌がった


    公式からの回答が来るまで好きなものを選ぶが良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:32:27

    白宝は玲王が通うような学校だから幼稚舎から大学までエスカレーター式で、校内めちゃくちゃ広い説は意外とあるかもしれない
    それにしたって校内に河川敷はねーだろーとは思うが

    小説に玲王が個人トレーニング用にコート用意した話あるから、部活の後、河川敷に用意した自主練用のコートに移動して日が暮れるまで練習してたのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:54

    1話の潔との対比でもありそう
    自転車からおりてゆっくり歩く潔→負けて夢に向かって進むのを諦めかけてる?

    玲王がこいで後ろに乗ってる凪→玲王先導で夢に向かって順調に進んで行ってる、無敗の二人

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:31

    レオが凪を世界一の夢に連れてってる描写的なのかと思ってた。でもネオエゴ通して今度は凪の夢にレオを乗せてに変わったから今度は凪が自転車をこぐ番かもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:44

    >>34

    あーいいねエモいね……

    大人になった凪が運転する車の助手席に玲王が乗ってる描写とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:48:16

    片方の夢にもう一人が乗るってなんかヤバい気がするから、二人で自転車漕いでって思ったんだけど、二人乗り用自転車漕いでる二人が頭に過って笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:52:02

    >>36

    これか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:55:53

    >>37

    それwww

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:58:03

    だんだん画像のモブが困惑する白宝女子に見えてきた
    白宝女子「玲王様…?!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:03:49

    >>33

    うわー

    チャリまで潔と対比してるとは思わなかった

    やっぱりまだまだ気付いてないとこあるな


    裏主人公白宝説がまた濃厚に

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:38:36

    凪玲王の自転車=夢説はかなりあったのに1話潔の自転車は全然頭になかったわマジじゃんありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:49:06

    1人で夢を追う本編主人公潔と
    2人で夢を追うスピンオフ主人公の対比かー

    それで謎に河川敷だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:52:17

    自転車シーンもだけど監獄入りシーンも対比なんだよね
    他にも対比シーン割とあるし、金城先生は好きだったり重要だったりする構図を繰り返すタイプなんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:01:10

    ずっと何でこいつら違法自転車乗りに拘ってるんだ…思ってたのにスッキリしたわい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:32:33

    失望を乗せてとぼとぼ1人で帰る項垂れた本編主人公と
    「うぇーい」と気持ちよく風を感じながら楽しそうに帰るスピンオフ主人公

    悔しさの象徴としてあの時泣いた事を思い出すけどほとんど忘れている本編主人公
    楽しさの象徴としてことあるごとに何度でも何度でも思い出すスピンオフ主人公

    構図としてはわかりやすいけど
    自分のサッカーを諦めなきゃならないかもってとこまで追い詰められていた潔の心情を思うと
    「楽しい」だけでそこに対比されるシーンとしては心情が淡すぎるなって思ったので

    ここが繰り返し思い出されるってことは、凪の方に特段の爆弾が仕掛けられてる可能性あるんかな
    深層に沈めたエゴが何かここのシーンにかかってお出しされるような

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:53:53

    🚲️

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:04:44

    にしても潔の河川敷自転車はほとんど擦られないのに
    凪玲王の自転車は擦られすぎではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:45:02

    >>47

    そりゃ凪が楽しかった、大事にしたい、と思ってる日常の一部だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:48:34

    映画の方で2人乗りになる過程見せてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:37:38

    あと5回は自転車描写が出てきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています