【アニポケ】コルサさんという

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:28:34

    新人トレーナーに道を示してくれるジムリーダーの鑑

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:30:00

    おかしいのはテンションだけでそれ以外は至極まともというバグの塊みたいな男

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:30:02

    凄い煽ってくるくせに的確に指導するおまけにパルデア特有のテラスタルまで披露してくれる指導者の鏡

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:31:21

    ゲームでもアニメでもこういうところしっかりしてるのがなんか良いよねこの人

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:32:08

    序盤ジムリ任されるよなあってキャラしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:32:26

    「バトルで見るべきものは何だ!?一番は自分のポケモンだ!」はその通り過ぎて流石ジムリーダー…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:00

    じだんだ:悔しさを バネにして 攻撃する。 前の ターンに 技を 外していると 威力が 倍に なる。

    「ちょうはつ」と「みがわり」で攻撃が当たらないイライラを溜めさせて新技を覚えさせるという発想よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:09

    歴代のジムリーダーの中でもジム戦でもないのに一番ジムリーダーしてるよ…テンションおかしいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:15

    (足を痛める音)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:33:19

    サムネがどうみても悪役だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:01

    ジム戦と言うより、ある種の恩人に対する丁重な指導ではあった。絵面はまあうん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:45:12

    インパクトありつつまだ旅始まりの子達を導ける導入最適のキャラなんだな本当に

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:46:18

    >>9

    バトルするぞ!おう!→風車の上にいる


    ここのスピード感凄くて爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:49:07

    エンディングライジングボルテッカーズの歌なのはわかってるんだけどラップしてほしい 聞きてえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:38

    と言うかこの章でメイン敵になるであろうスピネルをイケメン(推定)にした理由って、
    味方側メインのコルサが悪人面の超いい人だから、それと対照的なデザインにしたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:54:24

    正直原作でも草分けは脳死プレイしてたせいで上殴りで積まれて割とピンチになったなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:56:39

    >>14

    絶対最後にアヴァンギャルドって叫ぶやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:58:07

    >>13

    そういや誰も風車の上にいることにツッコまなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:37:48

    >>18

    ネモはとっくに知っててコルサさんはそういうもんだとスルーしてそうだし

    リコロイにとっては初めてのジムリーダーなんでこんなもんなんだと思ってそう

    むしろこの後他のジムリに出会った時に「普通のジムリーダーは高い所から飛び降りたりしないの…?」ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:42:55

    ちょっとテンションがおかしいだけで中身は超真っ当に序盤ジムリーダーなのそりゃキマワリ集めて元気になって欲しいなー!となるくらい好かれますわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:13

    オリーニョちゃんとコルサさんのとこの動きすごくかわいくてよかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:05

    ゲームだと主人公バトル慣れてる流れで会話が進むからバトルまだ慣れてない子にはこういう対応するんだな〜というのが見れたの嬉しかったなあ
    これは慕われるわ

    あのわちゃわちゃ囲んできた子の中にもああやって教えてもらった子いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:12

    原作でもハッサク先生の授業の時にめちゃくちゃ真っ当なこと言ってたもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:08:17

    俺ゲーム知らんから初めて見た時ヤベェ奴かと思ったけど最終的にめっちゃ良い人だったわ
    何処かのシンメトリー信 者の爆弾魔とは大違い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:08:30

    ゲームよりアヴァンギャルド感が増しててよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:20

    見た目と言動がトンチキすぎるが内面は至極真っ当な人やで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:34:57

    よく来たな!!→お茶出し
    とか
    スランプだアカン!!→散歩
    とかヤバい挙動から真っ当な行動が繰り出されるの本当にずるい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:13

    これだから好きなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:12

    コルサさんのテラスタルやっぱ最高だ…と改めて実感したからまた戦いに行こう…と思って美術4でしかもう会えない事実に気づいて今地団駄してる 自分が

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:20

    >>29

    2週目!!(ド ン !)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:39:48

    >>23

    他人に迷惑かけない程度には好きなことやってええよとか本人が若い頃めちゃくちゃ苦労した故のセリフだと思ってる

    テンションの振れ幅がおかしいだけで本人は至極真っ当なギャップがおもしれーよ


    あとテラスタルの使い方は原作時点でもナンジャモとアオキに並ぶ上手さなのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:36

    CV中井和哉って聞いた時は違和感あるんじゃないかと思ったけど
    アニメで見たらあまりにもただのコルサさんで感動した

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:05

    芸術家としての名声も財産もあるのにスランプでやることが散歩なの好き。感性常識的ではあるんだよね、出力アヴァンギャルドだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:25

    散歩だ!で笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:24

    風車ダイブはゲームでもやるけど空中回転を入れてきたのはビビった。芸術家がスタントマン顔負けの身のこなししてますがポケモン界ってこれが普通なのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:34

    中井さんのコメントにある解釈すごい良いけどこれ一話に詰め込むの難しいだろうから複数話出てくるかな〜?と思ってたら全て一話に詰め込まれた上に完成度高く仕上げていただいて感謝しながら動揺しまくっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:34:59

    「見ればわかるだろう……元気だ(ゲッソリ濃い隈)」で笑ってしまったけど昔大病してたこと考えると身体が動くので本人としては本気で元気判定してるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:43:33

    ジムリーダー(というかトレーナー?)としてしっかりしてるからたくさんの子供に囲まれるのが良くわかる話だった。わたわたしてるコルサかわいかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:31:31

    オリーニョちゃんとの接し方がただの父親と娘なんよ
    そらこの人、子供に慕われてるし自分のポケモンなんて我が子同然よな!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:42:30

    オリーニョちゃんのムーブがコルサさんを安心できる人だと思ってるんだな〜という動きで見ててほっこりしちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:46:43

    子供に好かれてるのなんか嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:13:28

    本物にも勝るものを作るぞ!してる人間が色違いの伝説のポケモンモチーフの作品作ったら
    偶然モチーフと同じ色違いの伝説のポケモンの本物に衝突してグアァアァア!!!(スランプ)
    してたと考えると天文学的確率の事象引き当ててて申し訳ないけどめちゃくちゃジワジワきてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:39:16

    教育テレビにでれるタイプの男だとは思ったけどこれは出れますわ…という確信になった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:47:30

    >>43

    15分番組の中で5分くらい枠もらって芸術についてかみ砕いて楽しくわかりやすく解説してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:50:11

    この人狂人のようでまともなのがびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:04:32

    ゲームでもこの人トンチキだけど根は真っ当だな?と思えるんだけど、インスピレーション湧くバトルする主人公とハッサク先生に対するハイテンションが主だからパッと見見えにくいんだよね

    アニメだとスランプど真ん中だったりバトル慣れしてない子とのバトルだったりをしてて、ゲームにはないシチュエーションだったからこそよりそこがわかりやすく見えた印象がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:11:02

    ウソッキー!ちょうはつ!!
    がもう凄い好き
    ここだけで自分のポケモンと滅茶苦茶仲が良いんだなってわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:40:45

    「アレックスさん」呼びがなんかすごく好き
    子供に好かれてたり広い社会的な関わり見れたのが嬉しくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:57:28

    この人へんなおじさんだけどコミュ障とか引き篭もりではないから、やっぱり真っ当に交友関係があるんだなとは思った
    まあコネや伝手がないと職業芸術家なんてやってられないから当然なんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:05:22

    まじで初見との印象に差がありすぎる
    そりゃ子供たちもあんな懐きますわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:36:26

    ハッサク先生と黒いレックウザに追突してるのドラゴンの猛者に追突する体質でもしてるのかな…と思ってしまってダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:53

    どっかのスレで「ゴッホの弱点を岡本太郎の社交性でカバーした男」みたいなレス見かけた時クソほど笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:55:52

    岡本太郎入ってるだろうなと思ったけどアニメ一言目から直球岡本太郎ぶちこんできたのは流石に笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:24:06

    オリーニョと一緒にいるシーンだけでご飯10杯いける
    怖い顔のおじさんが可愛いポケモンといるの良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:03:09

    アニポケにSVキャラ登場ってことでどうなるかと思ってたけど予想以上にアヴァンギャルド!であった…
    ネモもコルサもゲームだと微妙に見えない方面を映してくれたのほんま助かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:28

    >>7

    岩タイプにこうかばつぐんのじだんだに対して、いまひとつのくさタイプにテラスタルしてさらにくさわけの威力も上げるジムリーダーとしてのバトルタクティクスの高さも感じた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:16

    オリーニョがオイルかけちゃった時にすまないって謝るの、根が真っ当なら当然ではあるんだけどコルサが謝るシーンを見るのが新鮮だった。ぶっ飛んではいるけどちゃんと社会性もあるんだなと。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:34:49

    そういえばオリーニョ選抜してくるんだ!?と思ったけど街の導入でミニーブ出す→コルサのオリーニョ→森のオリーヴァで全進化系だせるように調整してるんだなこれ
    その上でコルサとオリーニョというゲームにはないいいコンビ作ってるのが本当にうまいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:52:28

    なんというかコルサって子供でも大人でも大体変わらん対応しそうだからそういう所も子供に好かれるんじゃないだろうかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:26:00

    >>58

    そう考えると今後もSVで初登場のポケモンは全種類一度は出るように調整されるのかな

    ネモのポケモンがパーモットじゃなくパモットだったのも後でパーモットの出番があるからかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:18:32

    本当に最高の描写をしてもらったので本当に最高だったありがとうと思った視聴者がいることを公式に伝えねばならん…と色々探してとりあえずテレ東の意見のフォームに感謝の感謝意見入れてきたがここで良いのかわからん

    こういう反応直球で伝えた方が現場としては良いよみたいなこと大河周りの時に見たから良かったと思ったことはちゃんと伝えねばと思ったんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:21

    結構まいってるレベルのスランプなのに知人の子が来たらニコニコで(怖いニコニコではあるが)対応して用がある人が来たら招き入れて茶でもてなして…までできるんだからそりゃ人に好かれるよなあという感じある

    その後スランプの原因に切り込まれちゃったから退席しちゃったのはあるけど、初手で今そんな場合じゃないから帰ってしないのが人柄というか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:21

    リコロイは主人公たちを含めた人間キャラからポケモンの描写に至るまで、凄く丁寧で細やかだと思う

    それでいて本筋が、ポケスペもかくやというガチバトル展開だからまたギャップが映える
    「冒険」の自由さや喜びと、その裏返しであるリスクや自己責任を同時に描いているという

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:09

    今見たけどめちゃくちゃよかった……コルサヤバくない?やばーい
    不健康偏屈芸術家かな?と思わせておいてアヴァギャおじさん全開

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:04

    見た目と中身の剥離がコルサさんの魅力の一つでもあるよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:51:40

    ロイくんにスランプ突破の言葉もらう前のきょとっとした感じの声がめちゃくちゃ好き
    なんか素っぽい感じのある声

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:56

    あかんポケモンSVどころかポケモンで一番の推しになっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:08

    いいぞそのまま推してしまえ…!

    なんというかキャラ通り越してコルサの人間性が好きだな…という域になってきたよ今回のアニメで

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:52

    コルサ沼へようこそ、良い沼ですよ。
    序盤ジムリーダーに相応しい指導と常識的な感性とアヴァンギャルドを見せつけられて沼がさらに深くなったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:23

    >>66

    今聞き返したら発音が「な↓に」じゃなくて「な↑に」なのたしかに素っぽい というかあのナリで「コルサさん!」って言われて「なに?」って返すのがもうおもろい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:13

    コルサとロイの関わりが助ける/助けられると勝つ/負けるという要素が入ってる関わりなのに、綺麗に収まってどちらの良さも表現する構成になってるのがストーリー作りがうめえ…と思って感動してしまった
    アニメのコルサ気になって見たけどシンプルにアニポケの話が面白くてひたすら楽しんでたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:40:41

    アニポケまさかここまで上手く原作キャラを落とし込めるとは…期待し過ぎは良くないけど他のジムリーダー達も期待できそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:09:52

    コルサがめちゃくちゃ好きでパルデアで住むなら絶対ボウルタウンと思い続けていた民なのでアニメであらゆるゲージが天元突破してだいばくはつしてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:48:13

    近所で有名な謎のおもしろおじさん的なポジションにいそう
    度々奇行を目撃されてはいるけど「あの人はああいう人だからね!わっはっは!」で済まされるみたいな、不審っちゃ不審だけど「シッ!見ちゃいけません!」とは言われないくらいな、野生のタレントみたいに見られてそうな感じがある
    あとなんか若い頃からずっとアーティストなだけあって実家はそれなりに太そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:56

    アニメでの扱いが完璧すぎて今後の他のジムリの出番にも期待が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:45

    ハッサク先生がコルサさん助けたのはコルサさんに助けたいと思える人柄があったのもあるのではないかな?と推測してたけどアニメの人柄でなおさら困ってたら助けたくなるよこの人…と思えて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:36:14

    ウソッキーの挑発はいばる、ではないから怒らせはしても混乱という深刻な状況までは追い詰めてないんだよね。
    ジム戦では身代わりと挑発で煽った時のトレーナーとポケモンの反応を見ているのかもしれない。そこで冷静に自分のポケモンを観察して解決するための行動を起こせるかの審美眼を試してて、今回はバッジじゃなくてレクチャーが目的だからヒントを与えたのかなと。本当に上手い塩梅してる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:42:51

    ゲームだと生徒たちに話しかけてたから「思春期ども」だったけどアニメだとロイくんに呼びかける言葉だから「思春期」になってたのじわじわきて好き 単数系

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:51

    「元気だ(疾患等がないので)(痛みがなく体が動くので)」の可能性を否定できないバックボーンしてるのめちゃくちゃ困る

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:51:40

    大病が体の方なのかメンタルの方なのか知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:06:35

    >>78

    子供達を思春期呼ばわりしてあんだけ慕われてるのマジでさあ…ってなった

    SVはつくづく沼が深い

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:31:04

    >>77

    いわおとし→ウソッキーのタイプ技

    くさわけ→テラス用のくさ技

    みがわり、ちょうはつ→撹乱用、トレーナーとポケモンの対応の見極めにも使う


    と考えると結構堅実に相手の出方見ながらジムリーダーとして対応を考えて戦える構成してると思う あのウソッキー

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:35

    外でスケッチしてたら子供たちが集まってきたので突発開催コルサのスケッチ工程を見せる会とか即席お絵描き教室とかやったことありそう

    懐かれるし子供たちは成長した後あれ今考えるとすげえことしてもらってたな…となる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:41

    見れば分かるだろうのシーンってそういうことなのか…
    ただ元気の感覚(だけじゃないけどいろいろ)が他人とズレてるっていう比喩的表現だと思ってたけど
    そっか何かしら大病してたもんね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:42:05

    隈やばいシーンの後にスレ画の笑顔を見ると安心からか際限なく美味しいものを食べさせたくなる
    無理はしないで好きなだけお食べ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:15

    アニメだとそういう描写はないから普通にズレてるだけの可能性とかのほうが大きいと思うんだけど
    深読みしようと思うとゲームで出てる過去の話が過去の話だから「あの頃と比べれば全然元気」感覚で過去の病気から基準のボーダーがトチ狂ってる可能性もあり得ると思うんだよね、みたいな塩梅

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:45

    過去と比べてで言ってるんだとしてもどん底と比べるのはやはりズレてると思うよコルサさん
    すげぇ隈+スランプで元気と言われても説得力皆無よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:44:17

    病気の時と比べちゃうのはあるよね
    隙自語で悪いんだけど自律神経狂いまくってたせいで「三食食べて(半人前)夜眠れる(睡眠薬使用)なら元気」みたいな思考になりがち

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:08

    アニメでジムリーダーがまともに扱われてるのが珍しく感じる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:53:52

    アニメ繰り返し見てしまう
    何度見ても最高だ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:37:19

    キャラも良かったし作画も良かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:27:27

    ゲームだとこの動きしないけどコルサならするわ…という動きに満ちていて凄かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:06

    めっちゃ解析度高いコルサさんをお出しされて、もう、もう!
    これは今後登場する他の原作キャラたちも期待できる!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:56

    仮にロイくん程察しがよくない(というかロイくんの方が理解速すぎるくらい)もっと年下の子供相手だった場合はどんな教え方をするんだろう。みんながみんなアカデミーに行ってるわけじゃないし。でもあの慕われ様だし初歩からちゃんと教えてくれるんだろうかね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:25:26

    アトリエに蔦が貼り巡ってるの見て一人で喜んでた変態です。壁についてるチュリネの頭部分がプランターになってるの可愛いね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:44

    アニメ見返しまくって思ったんだけどコルサって人に感情向けられたらそれにちゃんと報いたいと思う人間なのかもしれない
    なので現状ヨレヨレスランプでも友人の子供が来たら元気に迎え入れる

    だからこそキマワリ集めてもらったのにそれだけだとスランプ突破できないのわかってるから苦い顔したし、オリーニョに発破かけられるまで出れなかったのかも
    その後に声かけられて話をするのは、スランプは突破できないけどここまでやってもらったからにはこうなるまでの経緯は話さねばならないという誠意の表れなのかもしれない
    まあロイくんたちがレックウザ探してるのわかってるからというのが一番大きいとは思うんだけども

    そんなこと考えたりした 長くてすまん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:53:18

    また出てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:17:31

    良いだろう、ならばジムリーダーとしてのセリフ辺りで一気に隈が引いてるのがスイッチ切り替わった感が出てて好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:20:16

    >>97

    原作よろしく「アヴァンギャルド!!(気さくな挨拶)」「貴様はロイ…いや、アーティスト ロイギャルド!」とか言ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:02

    アニメコルサの家、作業場と寝室が直通で行けるようになってるっぽいのが仮眠取らねば!仮眠!起床!作業場へ!みたいな挙動想像できてちょっと笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:58

    アトリエの直通構造、進化前があらかた手がないコルサの手持ちの子も過ごしやすそうだな…とか考えてほっこりしちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:14:51

    アトリエ−寝室直通は性格出てていいよね。ところでキッチン及びダイニングも近くにありますかコルサさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:52:59

    顔がいいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:00

    >>99

    気さくな挨拶アヴァンギャルドで一生笑ってる 疲れているのかな?そんなときはコルサさんを吸おう スゥゥゥ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:22

    根っこが真面目な良い人だからこそ過去自分で自分を追い詰めちゃってたんだろうなという味を感じる

    アニメのスランプはスランプ中でも客は対応したり散歩に行ったりで完全に内には篭ってなかったり、悩みが伝説のポケモンをいきなり浴びたという外的要因からきてるあたり一度大きな挫折乗り越えた人なりの対処や壁の当たり方を感じて好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:46:23

    発売前からの推しで、プレイした時最後に挑みに行った。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:27:23

    最高の描写してくれて満足という気持ちともっと見たい〜〜という気持ちが溢れて止まらない
    ネモは中の方のツイッター的にまだまだでるっぽいけどコルサはどうなんだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:59:20

    スランプの理由これです、自分の作り出したものは本物のレックウザに勝てないんです、という話をした後に「レックウザすげえ!やっぱり会いてえ!」と返されるの、後に続く言葉があるにしても地雷ぶち抜きに行ってるように見えて最初見た時はオ!?!となってしまったんだけど
    コルサの返しが「ワタシの話を聞いていなかったのか!?」なのがなんかもう落ち着いてるし善良だよ…と思ってしまう

    自分がコルサと同じ事態かつスランプで悩んでる精神状態でこの返しされたら絶対あ"?!?ってなっちゃうよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:01

    ゲームの記念写真や、アニメでお茶振る舞ったのとか、普段からファンサービスが神対応なんだろうなぁ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:15:10

    この人の場合アニメでどんなオリジナル要素出ても解釈違いは起きないだろうなと思ってた。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:15:41

    花畑チャイカみたいな魅力がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:54:56

    町の人に愛されているのがアニメでも描写されていてよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:50:56

    ボウルタウンに住みたい
    アカシアの『ゴールはきっとまだだけどもう死ぬまでいたい場所にいる』ってこういうことなんだなって…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:48:35

    あの町で暮らしたら一日何回か「アヴァンギャルド!」と聞こえそう。聞きたい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:40:18

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:49:40

    見逃し配信でひたすら眺めてたけどゲームよりもたくさんキマワリ住んでるボウルタウンいいなぁ。キマワリたちに囲まれるコルサさんを眺めて暮らしたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:09:52

    ボウルタウンに住みたすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:55:45

    保守ンギャルド

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:06

    年齢いくつぐらいなんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:22:37

    >>120

    ハッサク先生とそんな歳離れてなさそうだし30代後半〜40代くらいかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:24:26

    >>121

    これもおいしいが個人的に年が結構離れててもいいかも

    結構若いの…よくない…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:24:52

    >>122

    個人的にコルサを30代前半と見てるワイ、めっちゃ同意

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:10:06

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:21:43

    アニメの最新話今見たけど夜にスマホが圏外になる森に行ったのかコルサさん…心配だぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:29:23

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:51:44

    >>120

    アニメ見て40代っぽいなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています