これを見て元FWなのかと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:32

    読み進めて純粋に慕ってるっぽい?ってなってきた
    「僕以外であんなに…」
    このセリフ謎だよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:27

    ぜんぜんわからない
    俺たちは雰囲気でネスとカイザーを見ている

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:57:58

    もう18ヶ月は見てるけどなーんにも分からない
    俺たちは何も知らない
    ネスが鬱勃起したことしか知らない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:00:39

    俺たちはまだカイザーとネスのことを何も知らない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:02:28

    その話その話によって関係が変わる2人
    何一つわからない
    223あたりで回想くる予想が多いがどうなるやら

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:03:07

    カイザーって煽る時以外は真顔だから、自分以外相手に煽り以外でここまで感情を露わにしたことが許せなかったとか?
    いやお前はカイザーの何なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:04:46

    初登場 なんだこいつら…
    今現在 なんだこいつら…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:05:09

    カイザーへのパス回しが生きる価値だったんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:08:17

    どんな経緯があればこんだけ信仰深くなるんだよっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:15:55

    >>9

    偶然階段でぶつかって偶然スーパートラップでもしてるの見たのかな?ってレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:18:46

    クソ三段活用からこのシーンまで感情隠してたのがすごい怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:24:40

    カイザーには笑顔で対応しといてこれ
    盲信してるかと思えば最新話らへんでは信じきれていない描写が目立つ
    どうゆう…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:26:00

    潔がカイザーと連携してカイザーが潔をMFとして気に入ったならネスの立ち位置が脅かされるからギリィッてなるのも分かる
    でもカイザーはストライカーの潔を潰そうと盛り上がってるんだよな。ネスとは立ち位置が被らない
    のにギリィしてるから元FW説が出る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:27:50

    スレ画はカイザーが自分以外に執着してるのに嫉妬してると思って良いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:36:44

    ここもだけどカイザーからネスへの態度も大概わけわからん
    なんだこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:39:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:59

    一応これ部屋を出てカイザーの前では見せないようにしてるんだよな
    カイザーはネスが自分にそういう感情持ってるの分かって利用してる感じだと思ってるけどどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:41:45

    ガッチリ上下関係というよりはネスが普通にカイザー慕っててカイザーは手を焼きつつも面倒見なくちゃな〜って思ってるくらいのテンションっぽく見える
    なんか普通に仲良い?というか距離近い?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:14

    ネスがカイザーに対して普通にタメ口だから主従ごっこしてるだけ感

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:48:06

    >>3

    風評被害!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:49:07

    初見「お前のそういうトコ好き」はDVの手口というか飴と鞭の飴的な奴だと思ってたけど
    普通に本心でお礼の一貫として言ってた可能性もあるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:49:23

    主従というよりカイザーが兄貴分でネスが弟分の幼馴染か男兄弟みたいな距離感なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:51:06

    •ネスがカイザーに心酔してる理由
    •カイザーがネスのことどう思ってるのか
    を早く明かしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:15

    こんだけ色々描写されてるのに
    普通に先輩を慕ってる後輩と後輩の面倒を見てる先輩ですとお出しされても納得できるの何?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:30

    「お前のそういうトコ好き」は単に都合よく動くネスが便利で好きってことだと思ってたけど、今のネス見てると結構手がかかる子な気もするので分からなくなってきた
    その辺が先輩後輩感の出どころかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:47

    逆に実はさっぱりした関係だったらギャップあるかもと思うたびスレ画がよぎって「ねえな…」ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:58:58

    従者って主人が誰に好意向けようと自分は主人に仕える的なイメージなんだけど
    例のシーン見るにネスはカイザーが自分以外に執着してほしくない特別扱いしてほしくないと思ってそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:30

    こいつらいつから一緒にいるんだろ
    前に別スレで「ロレンツォからネスへの接し方が友達の弟に対する接し方みたい」って言われてて納得した覚えがある
    ロレンツォと以前対戦した時には既に同じチームだったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:01:21

    ブルーロックのジャイアンとスネ夫枠なことしか分からない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:01:26

    でも潔がカイザーのアシストをするように見えた場面では好意的な反応してたんだよなネス…お前どういうことだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:07

    スレ画のインパクトはすごかったけど現状スレ画を除けば結構普通の関係なのが謎さを増幅させる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:24

    >>30

    まだ同担歓迎だった頃のネス懐かしい


    カイザーも自分の下に潔が下るのは大歓迎だったんだよな

    なんか成長して喰らいついてきやがる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:20

    >>31

    普通(頭メリメリ)

    普通(シャンパン?ぶっかけ)

    普通(ハンカチで手を拭かせる)

    普通だな、ヨシ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:06:36

    カイザーが潰した元FWがネスなら諸々筋が通る気はする
    ネスってスペック高いし、FW時代めっちゃカイザーに(潰そうと)執着されたとか?
    結局負けて膝を折ったけど、そこまで執着されたことがギリギリプライドを保った。カイザーを崇拝するのも「カイザーはすごい。こんなすごいカイザーに負けたのは仕方なかったんだ」って自分に言い聞かせるためで、でもそのプライドが潔の出現で傷ついた…的な?
    同担歓迎だったのは「カイザーに負けて膝を折るのは正しいこと。だから自分は間違ってない」と再認識できるからで、そこで折れない潔は許せないみたいな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:26

    >>34

    どこかでユッキーの信仰ifルートがネスかもしれないって言われててなるほどと思った

    ネスはブルロ産選手ほどエゴイストではなかったからゴールをカイザー(神)に渡したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:10:10

    ネスの総合ステータス2位なのにあんま活躍できてないのはなんなんだろ
    精神的な未熟さに加えて無意識に自分の能力に蓋をしてそうなんだよな
    そうさせるエピソードがありそうだからそれがカイザーに折られたこととか?
    妄想でしかないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:49

    >>34

    この説はわりとしっくり来るんだが会話がある度それにしちゃお互いフランク過ぎるな感が増してるんだよな

    カイザーからネスへの感情に思いの外見下し的な要素が混じってない感じがするしネスからカイザーも劣等感みたいなのが無くて尊敬とか好意が大きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:52

    カイザーは練習通りにやればいける的なことを言ってたから創造性以外はネスの能力を評価してそう
    創造性に関するエピソードが過去にあるか、これから描かれるかしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:48

    スレ画とかに引っ張られるけど読み返すたびにめっちゃフランクだな?ってなる
    仲良いチームメイト、もっといえば幼馴染くらいフランク
    先輩後輩にしてもこんなに気安いか?って場面もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:04

    意外とジュニアクラブ頃からの付き合いでカイザーが初めて潰した相手だったりするのかもしれん
    潰されて崇拝するようになって長くいるうちに自然と友達ぽい距離感になった&カイザーの方もネスを気にかけるようになったとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:48

    答え合わせが来たら見返すわこのスレ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:06

    「信じろ」って少なくともどうでもよかったり嫌いだったり見下してる相手に言うことではないよね
    ここらへんの言動見るにカイザーからネスもそれなりに好感度も信頼度もあるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:29

    ルーズボール取れなかった後に謝罪とかじゃなくて
    「どうしようカイザーロレ公クソ」って言ってるのは割とマジで弟感あった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:29:37

    このスレでも出てるし他のスレでも見たけど主従ごっこする間柄ってなんだ…?
    普通に主従やってるより想像できん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:53

    ネスって精神的に未熟なことが強調されてるから、感情的なせいでせっかくのスペックを活かせてなかった所をカイザーの描いた筋書きに沿うことで活躍できるようになり、それで崇拝するようになったとか
    似た立ち位置の黒名が潔につくことで活躍できたように
    でもこれだと僕以外であんなにぃ…!が謎

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:38:51

    相手がロレンツォだからなのもあるだろうけど抹殺するって言ってできてないのを責めたりははしてないんだよな
    結局1人でマーク剥がしてゴール決めてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:44:17

    そういえば初カイザーインパクトの後にこいつらがハイタッチ(下段)してたよな
    あのコマのニッコニコのネスにカイザーが付き合ってやってる感
    今見返すとあのカイザーが??ってなるが
    なんか主従ってより兄弟や先輩後輩のほうが納得がいくんだよな
    ネスが思ったより弟感強かったしカイザーが思ってたより面倒見てる感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:49:51

    >>34

    >>41

    これとこれの複合な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:46

    かつてカイザーにクソ執着されて負けたから奴隷の鎖自慢みたいに今の状態に満足してる+それはそれとして普通にカイザーと親しくなった+潔出現=僕以外であんなに
    なら筋は通る?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:00:37

    このままじゃ世一に発言や
    最新話でわざわざネスにPK発言させたのは
    カイザーを信じきれてないことを強調するためだと思ってる
    これからどうなっちゃうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:45

    よくよく思い返しても二人の関係性に関する情報がバラバラすぎて……繋がりが掴めない
    次回タイトルからして、来週判明するのかな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:46

    次回の連れてっては口調的にネスだと思うんだよな
    幼少期のセリフならどのキャラでもおかしくないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:24

    うろ覚えだから詳しく書けないけど、表紙について
    ・ドイツでの薔薇の本数の意味
    ・蕾と咲いている薔薇の数
    ・青薔薇の色(青と紫)
    ・青薔薇のドイツでの花言葉と日本での花言葉
    ・薔薇の蔓の意味
    が考察されてた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:55

    エピソード凪で読者視点の凪と玲王はずっと普段と違う挙動してたって分かったばっかりだし
    この二人も平時とinブルーロックで色々違ったりするのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:18

    頭ギシギシはDVシーンではあるが同時に兄貴がやり過ぎな弟を咎めに来たシーンにも見える
    考えれば考えるほどわからなくなっていく
    でも公式でぽんと関係性を示されても納得できると思う
    描かれていけば関係性を絞っていけるはずなのになぜか無数に広がっていく

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:34:26

    カイザーとネスの関係以前に二人の個々の性格もよく理解できてない気がしてくる
    わからない…何もわからない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:05:05

    カイザーの対応が普通に先輩後輩の距離感なんだけど、ネスのあんなにぃで分からんってなる。
    ただ凪玲王と違ってカイザーが移籍しようとしてるのも含めてネスに執着してる感じとかないし、ネスがユッキーifルートって言われた方が違和感ないし、ユッキーがネオエゴであえてドイツチームにいるのもネスと対比させるために見えてきた。
    カイザーが潰した相手なのに見下しとかないのはやっぱ他より手強くて、潰れたけど潔のことも正当な評価してたしMFとしての能力を評価してるからかもしれん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:07:09

    話の都合かもしれないけど白宝コンビのお風呂と同じ話でこの二人の目的が明かされて題名が「ツーペア」なあたり白宝コンビの関係性と対比される可能性があると思ってるけどどうなるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:45

    崇拝と言えなくもないかもしれないんだけどもっとフランクかつちょっと違う何か
    「推し」っていうのが近い?大好きなお兄ちゃんみたいな推し

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:58:58

    話数的にFWMFの話になりそうだからカイザーとネスの話やるのかなって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:33

    次回の連れてっては多分ネスだろうからいよいよ二人の関係がわかりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:33

    カイザーとネスはガキ大将の兄と子分やってる弟みたいなイメージだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:06:05

    まあもし222話の法則でカイザーとネスの話やるなら主従の関係これから掘り下げしてきそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:31:45

    タトゥーのある方の手で触るのはネスだけ説もあったっけ?
    結局信憑性は微妙な感じだったはずだけどなんか意味深だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:33

    曰くあり気な青薔薇タトゥーにネスはどう関わってるんだろう
    過去回想やるならまとめてやりそうだから無関係って事はないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:55

    >>55

    これは割とありそうというかカイザーが移籍狙いなのをネスが事前に聞かされてたのは確定しているから

    カイザーが移籍したら僕はどうなるんですか?!と内心では思ってて最初から信仰揺らいでる状態だった可能性高そうな感じするな

    カイザーはわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:10

    子どもじゃないんだから自分ひとりでもサッカー出来るようになれって言われたらそれまでだけど
    創造性は期待してないとか言って自分のプレーのいちパーツとして扱っておいてチーム移籍するわバイバイって急に言われたらそりゃモチベ上がらんわな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:43

    カイザーシステムがかつて潰した相手で構成されてたら面白いな
    狩った獲物を見せびらかすみたいな それだと流石にクソ野郎すぎるか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:57:31

    カイザーにタメ口の方が素っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:17

    >>67

    多分カイザーさんは自分が世界一になるためにってことしか考えてないと思うよ。あと趣味の格下潰し。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:34:00

    カイザーはネスのこと気にかけてるしそれなりに信頼してると思う
    ただあくまで付き合いの長いチームメイト程度で
    ネスが向けてるような執着や2人で一緒に系の重さはなさそうに見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:23

    ネスはスレ画以外の場面では(ラップしたとはいえ)サラッと後輩してるだけだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:41:53

    カイザーの内心やらネスへの感情やらもよくわからんが
    ネスもネスで初登場〜スペイン戦、イングランド戦、ツーペア〜イタリア戦で性格やカイザーへの態度が変わってるというか余裕がなくなっていってる?からフラットなネスってよくわからんのよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:13

    これでカイザーがネスのヤバさ知らなくて判明した時おまいかれてる⋯ってなったら

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:18:37

    カイザーの移籍を口にする時表情を変えてなかったけど内心ではどう思ってたんだろうな
    ・絶対ついていくと思ってるのか
    ・連れてってと思ってるのか
    ・カイザーばいばいと思ってるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:05:10

    そもそもこいつら同い年か年上か年下か、どっちが先にBM来たのかわかんないだよ…付き合いがどのくらいなのかも…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:29:10

    カイザーが18,19ネスが16,17ぐらいに見えるわ
    下部組織って12,13歳ぐらいから入るのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:00:00

    パンフでのあれこれ考えるにカイザーが人に「信じろ」って言うはそれなりに重い気もするんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:29:40

    アニメから入った勢、イングランド戦とエピ凪来る前の白宝コンビのファンもこんな感じだったんだろうか…と思う
    カイザーとネスは作者からの言及がないからこれから先が全く見えんのが怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:23:46

    ナイトスノウのなかった糸師兄弟感を個人的には感じる
    正直ツーペア回来るまでは対比構造は白宝ではなくて糸師兄弟だと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:00:52

    これまでのペア二組と同じならなんか約束してるのかな(白宝コンビ「二人で一緒に世界一」、糸師兄弟「一緒に世界一、俺が世界一でお前が世界二」)
    個人的に「(カイザーを)信じる」って約束なのかなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:05:28

    これで同い歳なら笑うけど
    年齢差に基づく上下関係みたいのはありそうに感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:09:07

    最初は上下関係あるっぽかったけど…なんというか…従者っぽく振る舞いたいネスにカイザーが付き合ってあげてる感じがする…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:10:29

    これ結局NTRされたってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:14:06

    NTRぽさを要素に盛り込んだけどここの人間関係はあくまで「カイザーとネスの話」なんだと思う
    潔はあくまで外敵

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:15:33

    >>85

    全然分からない

    俺たちは雰囲気でカイザーとネスを見ている


    真面目に言うとここだけ異常な挙動してるからネスにとって何らかの地雷だったんだけど情報少なすぎてよく分からん

    エピソード凪で全てひっくり返された例もあるから今は「待ち」の期間よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:52

    これは妄想なんだけど
    元々は2人の間に別の誰か(タトゥーの薔薇の片方にあたる的な)いたのかなとちょっと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:57:05

    NTRつーか凪と違って完全にカイザーはサッカーが核のキャラっぽいから普通に潔のことライバルとして認めるって感じになるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:46:15

    カイザーは明確に潔のライバルとして作られたキャラらしいから終着点はそこだろうな

    僕以外であんなに~はやっぱり潔みたいに潰すターゲットだったって考えるのが自然か?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:11

    >>88

    だとしたら「僕以外で」なんてショック受けることもない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:07:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:44

    既に書いてあるけどユッキーがネオエゴでドイツにいて焦点を当てたのは潰された元FWだったネスとの比較のためかもしれない。ユッキーは最後の最後で潔の想定外の進化を見せて浮き上がってきて、対してネスは潔とかユッキーみたいに成長できなくて最後はカイザーの才能に負けてしまった。カイザーをよくヨイショするのも世界一になるカイザーに負けたのは仕方ないって思うためとか。若しくはカイザーに潰す気はなくて普通にプレーしてるの見ただけでカイザーの才能には勝てないってなってMFに転向してああなったか。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:07

    カイザーがネスにわりと優しかったとき(ロレ公抹殺のとき)となんかめちゃくちゃ辛辣だったとき(クソはお前だ)の違いって何だろう
    感情を出して焦ってたこと?それか「信じろ」関係?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:13

    あからさまにみっともない(ちょっと悪口みたいになってスマン)行動したとき咎めてる印象だわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:40:16

    最初はけっこう紳士的なイメージだったのに今じゃキャンキャン吠えるおまけ玩具野郎の面が強く出てるもんな…
    ネスの評価は今後の展開でもうちょっと卍解してくれ頼む金城

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:41:56

    正直潔にネスラップでからんで秒殺される流れは面白いので続けてほしい
    それはそうとしてサッカー選手としての成長は描かれると思うので心配はしてない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:47:22

    まあユッキーも下げてから上げられたし回想くるっぽい流れになってるからもうそろそろかっこいいネスは見れるんじゃないかな
    今はおまけ玩具味が強いけど
    今後の活躍で釣り合いが取れると勝手に思ってる
    ちょっと欠点あるくらいが愛嬌あっていいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:53:06

    自分の中でカイザー→ネスは不良漫画で主人公に負けた弟が番長の兄に泣きつくと
    「テメェ何やってんだ。俺の顔に泥を塗るんじゃねえ」ってボコるけど
    その後「弟が世話になったらしいなあ」「やっちゃえ兄ちゃん」ってシメに来る感じのイメージ
    命令するし乱暴だけど面倒は見るみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:04:48

    「僕以外であんなに…」のセリフの時点でネスがカイザーに潰された元FWなのは確定なのかと思ってたわ。それ以外でしっくり来る説明つかなくない?あとメタ的にだけどこの漫画で深く掘り下げられるのはFWもしくは元FWのキャラだけなんじゃないかと思ってるのもある。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:09:56

    >>100

    潰された元FWにしてはカイザーへの態度が屈託なさすぎるのが疑惑で留まってる原因と思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:14:13

    他作品のキャラで勝てない兄を信仰することで自分を誤魔化して自尊心を守ってるみたいな弟キャラがいたからそんな感じなら納得できる気がする
    一見すると兄大好きなブラコンキャラだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:21:11

    自分が勝てないカイザーを崇めることで自己肯定をしてるってのはありそう
    カイザーが天才なだけで
    そんなんしなきゃならないほどネスのスペック低くないんだけどな
    この状況だと自分が決めてやる自分が活躍するってならなさそうだからそれが成長を阻害してるとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:59

    元FWだったならカイザーの才能を見て自分は世界一になれないって諦めてしまって、カイザーを肯定することでMFになってカイザーにゴールを捧げるのは正しいことだって思ってるとか。
    イングランド戦後の潔へのセリフでカイザーは負けてない〜みたいなこと言ってたのはカイザー自身のこと思ってじゃなくて、どちらかというと自分に言い聞かせてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:30:39

    「天才のカイザーが自分を全力で潰そうとした」ってことをアイデンティティにしてるなら僕以外に~にも納得できるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:38:44

    忠誠とは自分を美しく映すための鏡(主人と自分を同一化する)みたいな言葉を聞いたことあるから
    上で言われてることが当たってる可能性ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:37:22

    自分がカイザーとネスに白宝コンビ程の相棒感を感じない理由として現状カイザーからネスへの心情が分からないにしても暴力や暴言ムーブは主人として従者を罰するシーンや上のスレにもあるけど兄貴分が弟分を叱ってるようにみえる。カイザーのモノローグ(自分が忘れて無ければ)が基本サッカー関連ばっかだから言われる程湿度を感じない
    あと、ネスも他のスレでも書かれてるがカイザーに対する態度がイマイチ安定しないしカイザーを微妙に信じきれてないシーンも出たりと本当によく分からん。
    正直、エピ凪が出るまで心情が分からないシーンはあれど俺が忘れて無ければネスみたいにサッカー関連で
    相手を信じられないシーンはないんだよ。
    まぁ今週である程度分かるだろうけど本当に謎

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:42:43

    カイザーからネスへはチームメイトとしての信頼は感じても、潔に向けてるような執着は感じられないから、やっぱ過去に潔みたいにカイザーに潰そうと執着されたことあったんかなって。元FWじゃなくてもカイザーって選手潰しが趣味らしいしMFとしてカイザーシステムに歯向かってたネスを潰そうとしてたとか。最終的にカイザーの才能に折れてアシストするようになった、でも可能性ありそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:31:47

    天才のカイザーに負けるのは仕方ない→カイザーが全力で潰そうとした自分には価値がある
    みたいな考え方をしてたとしたら潔の存在は死ぬほど地雷だろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:53:56

    カイザー→ネスは
    普通に仲良いチームメイトって感じする
    自分のポリシーに反する事(サッカーで認めた相手にラップ仕掛けに行くとか)にはキレるけど
    基本ハイタッチとかしたいネスに付き合うし
    自分の目的を話すくらいには信頼してる
    先輩としてプロの心構えとかも指導しているように見える
    仲良くてある程度信頼してるし、指導するくらいには気にかけてるけどそれ以上でもそれ以下でもない感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:02:01

    ここまでのレスを読んで1番納得したのが、
    「ネスは元FW(もしくはMF)でジュニアクラブ時代にカイザーに折られている説」
    ジュニアクラブ(幼い頃)からの付き合いならあれだけフランクなのも頷けるしカイザーがチーム内で1番信頼をよせているのもわかる。
    カイザーを信仰しているのは自己肯定をするため。
    「あんなにぃ」は「僕を倒したカイザーがすごいから僕もすごい」という事実を揺るがしかねない世一への憎しみや恐怖かなと思った。
    でもこの説だと信仰でハリボテの自己肯定をしてることになるからネスの素の自己肯定感やばそうで精神的に痛々しいんだよな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:08

    ここまでのレス見てるとこの二人の最終的な着地点は喰い合う感じなのかもなと思う
    それはともかくカイザーとネスが潔馬狼とか潔雪宮みたいな関係になったらなんかちょっとウケるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:16:53

    >>111

    その辺の話は馬狼が

    •敗北感は圧倒的な主役にゴールを託すことで救われる

    •夢破れた人間がこれまでの自分の人生を否定しないための現実逃避

    て言ってたから敗れてパスを出すのに徹することにした路線がネスなのはありそうな気がしてきたわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:47

    >>113

    これあると思った 

    だいぶ妄想たが、そのカイザーに託すという名の現実逃避がネス自身の可能性を狭めてそう

    でももし幼少期に折られたんだとしたら現実逃避しないと心がもたないんだろうな

    そらカイザーみたいな圧倒的な才能を幼い頃からそばで見てたら自分でゴール決めようとか思わんくなるし、自己肯定できなくなって現実逃避するしかないわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:08:02

    ネスからカイザーへの忠誠心が自己肯定のための現実逃避なら
    それを否定して自分のエゴを獲得するのが成長に繋がるのかな
    現状だとネスが特に望んでなさそうなのがネックになるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:54:02

    現実逃避のための忠誠ではなく、エゴとしての忠誠を確立するルートなら主従解消にはならないかも?
    カイザーに面倒見られる腰巾着のネス坊やじゃなくて、カイザーの舞台を魔法で彩る誇りをもったMF路線

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:29:27

    >>116

    それかっこいい

    あと、ありそうなさそう置いといていいなら叛逆展開とかも見てみたいんだよな

    腰巾着も良いけどかっこいいネスが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:56:09

    個人的にはネスがゴール決めてブチ切れるカイザーみたいな展開を見たい
    ただ次のUW編で同じドイツ代表だろうから自立はともかく離別させる意味が作劇上なさそうなんだよな
    あとカイザーの移籍も結局1番高値つけたのがBMで潔に感化されてノアを食ってく方向性の方が収まりが良さそうに感じる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:03

    >>120

    3点目をネスが決める

    →勝敗がつかない

    →カイザーブチギレ

    はちょくちょく見かけるね

    めっちゃ面白そうな展開だなーと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています