ウルトラマンの映画ちらっと見たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:41:28

    もしかしなくても
    光の国の連中って
    かなり「任侠」な奴ら…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:30

    仏様を大切にしろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:29

    まあ「兄弟」ってそういう方面だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:34

    1人に手出すと色んなやつがやってくるからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:46

    義兄弟の契りってヤツだ

    宇宙警備隊も宇宙規模の自警団みてーなもんだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:09

    フィクション特有の
    縄張りの治安守る系のヤの字だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:28

    全宇宙を守るボランティアです(ガチ)

    他のやくざな連中を調停して収めるだけの武力はあるからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:04

    1人倒してもわんさか出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:13

    宇宙を守るいいヤクザ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:30

    >>9

    いい(悪人が40万年間で2人だけ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:47

    >>10

    良すぎる(2人のやらかしに目を逸らしながら)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:58

    宇宙を守る光の使者?
    何を偉そうに...宇宙の番人を気取るな!
    特にタロウは眩しすぎてたまに嫌になる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:50

    >>10

    罰せられたのはベリアルだけだし


    闇堕ちって意味ならヒカリも該当する。


    つまり、トレギアは虚無

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:24

    >>12

    辛い事、嫌な事、色んな事があっても「そうあろうと努力する姿勢で頑張ってる」ってだけなんすよ。

    あなたタロウが地球でどれほどの悲しみや怒りを経験したかご存知ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:46

    >>14

    「アーカイブで見た」「タロウから直接聞いた」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:21

    >>15

    自分の目では見てないし経験もしてないのがミソ


    あと地球人の話はしてもタロウは自分自身がつらかった話はしてないっぽいのよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:35:46

    >>12

    地球に行ったウルトラ兄弟はみんな「ウルトラマンは神様ではない」を痛感して帰って来てるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:39

    >>12

    うるせえ見ろゼットを!

    ブルー族で格闘やや苦手!頭の中は虚無!

    お前と何も違わねェだろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:11

    >>16

    経験した結果がヒロユキの存在自覚からの、人間こそ私の求めていた混沌!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:00

    カタギの戦いかたじゃないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:41:05

    >>20

    昭和勢だいたいカタギの戦い方じゃないと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:41

    >>18

    ゼットさんはなんか知らんけど青と黒ライン入ってるだけのシルバーじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:58

    >>20

    指定暴力団「光の国」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:33

    シノギとかがないヤクザだね
    怪獣はある意味シマを荒らす敵対組織との抗争よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:46

    >>22

    海外ウルトラTwitter以外では光の国出身じゃない疑惑をゼロさんが出してるし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:57

    >>18

    ゼットくんはちょっとアホだけど頭の中空虚ではないだろ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:13

    >>19

    自分の眼で見たら好きになっちゃうのはウルトラ一族らしいっちゃらしいけど、

    好きになる方向性が斜め上すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:51

    見返りにショバ代求めたりしないからヤの字じゃない!
    大丈夫!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:07

    俗な人間だから、ヤクザより見返り求めない方が正直不気味に思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:50:16

    >>18

    頭カラなトンチンカンを虚無と混沌扱いはトレギアが病むのでNG

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:11:29

    >>29

    ディファレーター光線あれば生きていけるからな

    欲望・欲求の抱き方が他の生物とは根本的に違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:10:06

    >>18

    ゼットくんはアホの子だけど、虚無どころかウルトラマンとしての使命感はかなり完成されたモノだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:15:43

    >>20

    ウルトラ長ドスがまさか再登場するとは思わなかったぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:51:01

    ウルトラの人たちは義理人情を本当に大事にするからな
    憑依したもしくはたまたま見かけた人が気高い人間だったらずっとその姿を真似るし
    昭和の任侠映画みたいとは言われたらそうだとしか言えない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:04

    宙域指定暴力団M78組

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:39

    >>20

    堅気だぞ

    ただちょっと戦い方が熟練してるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:25:53

    精神的にモブトラマンすら光属性の人しかいないからベリアルのいう俺をバカにしたやつらとか本当は一人もいないのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:51

    ツイッターとかでトレギア擁護して闇落ちさせた光の国が悪い!とか言ってる一部の女性を見かけるけど昭和作品見たことないんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:01

    神様っぽい連中だけど
    神様にはなれない(力不足という訳ではない)というか
    神様になるハードルって高すぎるんだなと思う、ウルトラ作品じゃなければ神様枠なれるのもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:06:47

    >>37

    悪意なく純粋に心配してくれたのを馬鹿にされたって捉えたんだろうね...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:02

    >>38

    メビウス世代だけどそれでも光の国悪くないのは分かるよ……


    光属性が強すぎて人並みの感性では「自分が汚れてるのでは」とか思って生きにくそうではあるが、そもそも人間?状態で何万年も平和な文明築ける人々だしね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:56

    >>40

    それもケンへのコンプレックスのせいじゃないかな

    精神的に追い詰められてると他人の言葉を悪い方向に捉えてしまうから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:31:27

    流石ベリアル!ケンに次ぐ実力の男だな!
    ナンバー1のケンとナンバー2のベリアルが共に戦ってくれるなら安心だ!
    今日の模擬戦でベリアルがケンにふっ飛ばされていたが大丈夫だろうか、怪我でもしてないといいが…

    多分こういう悪気のない言葉が全部ベリアルにとっては苛ついて聞こえたんだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています