ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第283層

  • 1黒眼鏡23/06/09(金) 20:04:16

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

  • 2黒眼鏡23/06/09(金) 20:04:54

    《クエスト名》
    眼鏡と護闘剣を救出せよ
    《場所》
    グーマグ火山
    《依頼者》
    ノーネーム(黒眼鏡)
    《時間》
    6月9日(金)18:00~
    状況により10日(土)に伸びる可能性があります
    《危険度》
    とくになし(私が戦力としては最弱よ)
    《報酬》
    ・鉱脈から獲れたエネルギー・ストーン
    ・サウナいわ
    ・???
    《目的》
    「眼鏡の魔法使い」と「護闘剣の騎士」の救出
    《内容》
    「言語魔術師」という奴が眼鏡ちゃんと騎士くんを誘拐したわ。
    ふたりは火山の地下牢に閉じ込められてるんだけど、スクロールの混線によればこのままじゃ餓死しちゃうらしいの。

    私ひとりで助けに行きたいところだけど……生憎「言語魔術師」とその部下は強大な力を持っていて、とても太刀打ちできない……。
    そこで、みんなの力が借りたいの! 
    いくら強い相手とはいえ、数人がかりでいけば負けることはない!  

    とにかく、おねがい。
    眼鏡ちゃんたちをたすけて!!お腹いっぱい食べさせたげて!!
    報酬は……あとで考えるから。

  • 3黒眼鏡23/06/09(金) 20:05:33

    前回のあらすじ:第1段階と第2段階のHPを一気に削り切った

  • 4あるるん23/06/09(金) 20:06:52

    立て乙です


    >>3

    うせやろ?

  • 5黒眼鏡23/06/09(金) 20:08:33

    まあ強い力を持つとはいえただのコピー人形ですから
    本番はここからですよ、ただし1、2ターンで殺しまーす

    ギミックとしてそれぞれの冒険者達に「自分の罪」を1d100振って曝け出してもらいます

  • 6喪失少女23/06/09(金) 20:14:39

    >>5

    補正かけるのってありですかね?

  • 7魔刀剣士23/06/09(金) 20:15:22

    スレ立てお疲れ様です

    >>3

    なんて?

  • 8黒眼鏡23/06/09(金) 20:15:38

    あ、どのくらいの罪の重さかを表すパラメータダイスなので補正かけたり確定100にしたりもOKですよー

  • 9喪失少女23/06/09(金) 20:16:55

    >>8

    了解です。

    ただ、この子の場合は記憶喪失前の罪なんですよね……描写的に大丈夫ですか?

  • 10黒檀の魔女23/06/09(金) 20:17:53

    立て乙です
    『罪』かあ……あれだな

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 20:17:58

    立て乙です!

    >>3

    !?本当ですか……!?


    >>5

    了解です!

  • 12黒眼鏡23/06/09(金) 20:18:36

    >>9

    それは厳しいかもしれないですね

    あくまで「自分が自覚してる罪」なので

  • 13あるるん23/06/09(金) 20:18:37

    言うて罪っぽい罪が無い………どうしよ?

  • 14高笑い錬金術師23/06/09(金) 20:18:48

    立て乙です

    >>3

    うわぼうけんしゃつよい

    >>5

    了解ですー

  • 15喪失少女23/06/09(金) 20:19:19

    >>12

    了解です。となるとどうしようか………

  • 16声無し23/06/09(金) 20:19:54

    >>3

    わァ……


    罪、罪ですか…うーむ、特に何もない善良なエルフのつもりですが…何かやらかしてるかもしれないし普通に振ろうかな

    結果次第で何か罪っぽいこと生やそう

  • 17黒眼鏡23/06/09(金) 20:20:24

    なければないでも全然構わないです!
    フレーバーですからね!

  • 18らぴす23/06/09(金) 20:21:03

    たて乙です
    お前の罪を数えろ…ということですか

    罪の意識とかあんまりなさそうな石

  • 19重引力23/06/09(金) 20:21:47

    立て乙です。戻って来ました。
    そしてこいつの罪は、、、

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 20:21:52

    立て乙です!
    重鎧の罪かぁ…

  • 21魔刀剣士23/06/09(金) 20:24:07

    多分そんな気にするような罪は…ない? ある?

  • 22声無し23/06/09(金) 20:24:34

    >>17

    では補正をかけて振りましょうかね…

    善良ではあれ常に間違えないようなキャラでもないので

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 20:25:20

    罪かぁ…………
    【他の世界でたまにやらかしてるやつ】

  • 24あるるん23/06/09(金) 20:25:28

    >>17

    まぁダイスの結果次第で何か生やします

  • 25中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 20:26:05

    立て乙です!!!確定にするかあ!!!

  • 26〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 20:27:06

    立て乙です
    次スレを動かし始める前に前スレが埋まってるか確認してほしいなって(小声)

    そして罪かあ……どうしようかな
    今のこいつの中での"罪"ってどういう扱いなのやら…

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 20:27:08

    罪……そんなにない…はず?

    >>17

    了解です!ダイスの結果次第ですね…!

  • 28黒檀の魔女23/06/09(金) 20:28:52

    こちらもダイスの結果で決めます
    こいつ結構せこいところあるしなんかあるやろ

  • 29変化の子23/06/09(金) 20:32:08

    自発的に罪を犯せる下地がほぼなかった子なのでどうするか……
    今までの人生だいたい毒親コントロール下なんで

  • 30黒眼鏡23/06/09(金) 20:33:37

    『ぐおおおおおおおぉ……』

    「アワレな男、まるで昔の私みたい

    ……まあ、生まれに同情しない訳じゃないけどね」


    『……はぁ……はぁ………………

    認めぬ……認めぬぞォ…………!!』

    【血まみれの男が唸るように声を上げ、立ち上がる】

    「ま、まだ動けるの……!」


    『正々堂々とたたかい、囚人の身に負けるなど……許せぬ……。許せぬ……!!許せぬゥゥ……!!!』


    『さ、さばいてやる……裁いてやるのだぞ……!!!

        め っ し て や る ……!!』

    【身体が不思議な魔力に包まれる】

    「なにっ」

    『うおおおおおおおおおおおお!!!』

    【人の体が変わってゆく】

    【言語魔術師の手で狂った正義感が、ガーラゥを竜の姿に変えた】


    『……さぁ裁かれろ!!』

    【information ガーラゥをやっつけろ!】


    1ターン目は攻撃が入りませんので悪しからず……

    >>26

    申し訳ないです

    了解です

  • 31魔刀剣士23/06/09(金) 20:36:00

    ふむ…利かない前提で攻撃しましょうということでおk?

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 20:38:20

    >>30

    「おや…竜になるとは…この閉所でブレスぶちまけられては危ないですし…」【竜讐断ちを構える】

    「竜の身体ならこれが効きますよね!!」【そのまま脳天へ竜讐断ちを頭部へ叩き込むれ】

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 20:38:57

    >>30

    【とりあえず龍特攻の武器撃ちまくる】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 20:39:20

    >>30

    「なッッッ……竜に変身しタ…!?」

    【驚きつつも後方に大きく跳び下がり】


    「着装!」

    "SELECT CRAFTS!!!"

    【ランドセル型の装置を背負い、防犯ブザー型のスイッチを押すと】

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現】

    【解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    「ふム…ここは大砲にするカ…!」

    "BASICAL CANON──STUDY...START!!!"

    【ガチャリと音を立ててランドセルの背中が展開、アームで取り出された黒い消しゴム型の大砲を構える黄色鎧】


    「──吹っ飛ばすゼ……!」

    "ELEMENTALY STRIKE!!!"

    【肩のアームが必要なほど巨大で重い大砲から、巨大な闇属性の漆黒のエネルギー弾が発射された!】

  • 35黒眼鏡23/06/09(金) 20:39:45

    >>31

    はい、全力攻撃というか決め技は撃たない方が良さげですね

  • 36中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 20:41:11

    >>30

    「正々堂々戦って負けたのを認めないとは随分としぶといものね、それとも何かしら?


    本当とは正々堂々戦うのではなく、己が正義として一方的に裁きたかっただけですの?」


    「そも、貴方の正義の基準が貴方のみならばそれは正義ではなく独善でしょうに」

  • 37〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 20:41:27

    >>30

    「さて……ある宗教における"竜"とは、異端の罪人を指す言葉だそうだが」

    【ソイルをリロード】


    「──果たして罪人はどちらかな?」


    【『装甲』と『放出』を組み合わせ魔力刃を乱れ撃つ】

  • 38声無し23/06/09(金) 20:42:13

    >>30

    「…!」(大人しくしていて欲しいんだけど!)

    (あの大きさと姿では攻撃は通りそうにないな…前から考えてた作戦を一か八かでやるぞ!ラフィーア‼︎)

    🛡「わかったわ!」


    【隠れて距離を取ったまま自分に幻覚剤の注射を打ち込む。視界が歪み、体が火照り、奇妙な光の幻覚が見え始めたところで】

    🛡「…今!」

    【ラフィーアが<幻覚>の状態異常をガーラゥに『与える』!】


    絡め手ですが効かなくて大丈夫です、エクステンドバレルアセンブリは戦闘中に使えないレベルで隙がデカい…

  • 39あるるん23/06/09(金) 20:42:17

    >>30

    「りゅ、竜になった………とりあえず目潰し!」

    【光っている石を投げると、途中で砕けて強い閃光が炸裂した!】

  • 40喪失少女23/06/09(金) 20:42:53

    >>30

    【異空間から武器を掃射する】

  • 41黒檀の魔女23/06/09(金) 20:43:39

    >>30

    (魔力が膨れ上がった……) 

    【敵の様子を観察しながら、魔女は再び杖を構える】


    「《雨後に出る蕾 花冠を散らす風 彩の穂先よ、静寂を穿て》」

    【竜と成ったガーラゥに鮮やかな紫の雷条、〈紫雷の花槍〉を放つ】


    【それだけでは終わらない。魔女はもう一つ、魔術を発動できる準備をしている】

    【魔力の膨れ上がったこの敵の繰り出してくるであろう攻撃を防ぎきれる、『最強の盾』を】

  • 42重引力23/06/09(金) 20:44:20

    >>30

    「第2形態と来たか、、、」

    【「天地海鳴」を軽く振り威力が底上げさせた水属性の魔法を放つ】

  • 43女竜騎士23/06/09(金) 20:45:31

    >>30

    「あぶない!」

    【竜騎士に手綱を引かれて、イデアが上へと舞い上がる。ただし、ただ引いた訳では無い。先程まで竜騎士がいた空中には、小さく鋭利な銀の刃が浮かんでいる】

    【フローティングナイフ、空中にただ浮くそれだけの刃だが、その刃には金色の雷与魔粉が塗りつけられ、高電圧を秘めていた】



    おなじみ置き攻撃

    というか急に外界神来てた…

  • 44変化の子23/06/09(金) 20:45:56

    >>30

    【〈共感〉はガーラゥの怒りと正義感を読み取ったが、困惑は深まるばかりだ】

    「罪無きものをいたずらに傷つける事に正義があるのでしょうか」

    【父のそれとは違う、歪んだ心。職務に従う勤め人でもなく、現実と考えと結果が結びつかない……

    エイラは距離を取ったまま、魔法で光る刃を作り出し相手に打ちかかる】

  • 45魔刀剣士23/06/09(金) 20:46:31

    >>35

    ※了解ですー

    >>30

    「…哀れな。とはいえ…手加減はしないよ」

    「――『次濫災乱』」

    【三途の川の力を帯びた刀、死招を抜き、掬い上げるような切り返しと共にヴェールを巻き上げる】

    【渦を巻き絡め取る斬撃と、沈めて生命力を奪うヴェールを竜に向けて放ち、拘束と弱体化を試みる】

  • 46高笑い錬金術師23/06/09(金) 20:47:04

    >>30

    「ッ…変身した…!?」

    【冷や汗を掻きつつ魔剣『アンフィクセイション』を抜き放ち、ガーラゥを切り付ける】

  • 47らぴす23/06/09(金) 20:52:25

    >>30

    (やってない!!!?)

    「今みんなとやるよ」

    【水の槍を勢いよく投げつける】

  • 48黒眼鏡23/06/09(金) 20:59:35

    >>32>>33>>34>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47

    『クックックックックックックッククックック……。

    その……程度かぁ!!!』

    【炎の形の鎖で薙ぎ払う】


    「きゃあっ!?」

    【打ち付けられ、地面に伏す黒眼鏡】

    「うぅ……そんな、こうげきがまるで効いていない!!」


    『クックックックックックックック……。我が罪の壁は何人たりともこうげきを寄せ抜けぬ……それがたとえ古龍の一撃であってもな!!

    正々堂々と「罪を曝け出さん」ことにはな……!(若しくは罪無しでないとな)』


    「くっ……どうすれば……!!」

  • 49魔刀剣士23/06/09(金) 20:59:57

    死招とか言う物々しい名前の割にやってることは拘束に脱力と無力化に特化してる武器

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:01:28

    【めっちゃ目が泳ぎ始める神】

  • 51黒眼鏡23/06/09(金) 21:02:47

    ダイスは振っても振らなくてもよいです

    軽い罪から重い罪まで叫んだ後に必殺技を放って下さい、そしたら壁を貫通して勝ちます

  • 52魔刀剣士23/06/09(金) 21:03:15

    「罪…罪? いや、たぶんそんなにないかな…お天道様に恥じるような生き方はしてないと思うけど」
    「うーん…なんかあるかな、ごめんちょっと待って考えるから…」【普通に考え始めた】

  • 53黒檀の魔女23/06/09(金) 21:03:17

    >>48

    「っ……!」

    【発動しようとしていた魔術では間に合わない。魔女は手袋に仕込んでいた〈颶風の旋渦〉を発動して自身を吹き飛ばし、炎の鎖を躱す】

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:03:30

    「曝け出す、か……ハ。なんだ。ここでお前に懺悔でも聞いてもらえばいいのか?」
    (……厄介だな。まさかそう簡単なことではあるまい……どうにかカラクリを暴く必要がありそうだ)

  • 55黒檀の魔女23/06/09(金) 21:03:59

    この展開だとこいつの性格的に真面目に一番大きな罪を答えそうだな……

  • 56あるるん23/06/09(金) 21:04:01

    >>48

    「罪、罪かぁ………」


    罪の重さ

    dice1d100=37 (37)

  • 57声無し23/06/09(金) 21:04:20

    すげえ!自ら攻略法を教えてくれるなんてなんて公平なボスなんだ!


    「フンス……?」(罪だって…?)

    【罪の重さdice1d30=6 (6)


    コイツはスクロール手に入れるまでほとんど社会に関わって来なかったから罪を犯したとしてもほとんど人の迷惑にならないようなやつだけなんですよね…

    人と関わる機会がたまの買い出しとレポートや書物の提出くらいしかない

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:04:32

    dice1d100=34 (34)

  • 59らぴす23/06/09(金) 21:04:57

    >>48

    「罪」

    【首を傾ける石】

    dice1d30=14 (14)

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 21:04:59

    >>48

    「罪…罪ですか…何故貴方に…とも思いますがそう言うのなら暴露してあげますとも…」dice1d100=40 (40)

  • 61重引力23/06/09(金) 21:05:10

    >>48

    「、、、どの位の罪が必要かな」

    曝け出す罪の重さdice1d30=24 (24)

  • 62高笑い錬金術師23/06/09(金) 21:05:56

    >>48

    「罪を曝け出す…か」

    罪の重さdice1d30=2 (2)

  • 63喪失少女23/06/09(金) 21:05:59

    >>48

    「…………罪」

    dice1d100=72 (72)

  • 64重引力23/06/09(金) 21:06:04

    オイオイオイオイ
    軽い罪ばかりじゃねーか

  • 65らぴす23/06/09(金) 21:07:05

    「うーん…あ」

    【一際大きな大剣を作り出し、構える】
    【ちょっと気まずそうな顔をして相手の顔を見る】
    「お姉ちゃん嫌っててごめんなさい!」
    【思いっきり大剣を投げつけた】

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 21:07:06

    >>48

    「罪……???ふム……」

    【考え込む緑ローブ】

    dice1d100=26 (26)

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:07:29

    「……昔一緒に住んでたヤツの買ったプリン勝手に食べました……」

  • 68あるるん23/06/09(金) 21:08:30

    「………大喧嘩の末に家を飛び出して、色んな人に迷惑をかけたくらいかな!」
    【爆発する魔石を大量に投げつける】

  • 69女竜騎士23/06/09(金) 21:08:36

    頑張ってもそんな重大なことしてないキャラ性とかある

    dice1d100=2 (2)

    「いや、勝手な正義感で罪って言われても困るんだけど」

  • 70声無し23/06/09(金) 21:10:09

    >>48

    「フ──ッ!」(あいにく親の教育が良くてね!善く生きてきたつもりだ!…せいぜい初めて酒を飲んだときに路地裏で吐いて放置してきたことくらい……)

    【三元紋のスリングを使って睡眠薬を鼻の穴に投げ込んだ】

  • 71変化の子23/06/09(金) 21:10:13

    >>48

    「私に罪があるとすれば、父の横暴の手助けとなりあの男の行いを止めることなく見ていたことでしょう

    父が父以外の生き物にどんなに酷いことをしたか、私が止めることが出来なかった所業――


    ・・・・・・・・・

    知りたいのでしょう?教えて差し上げます」


    【〈思念投射〉を使い、ガーラゥに自分自身の記憶を投げつける。

    父が哀れな生き物や邪魔だと判断した人間に対してどのような扱いをしてきたのか、その血と死からいかに魔法を搾り取って、さらにその魔法でどんな悍ましい所業を成したのか。

    その汚泥のような記憶を】


    これしかねぇかなって……

  • 72魔刀剣士23/06/09(金) 21:12:58

    とりあえずなんか回そうdice1d100=26 (26) -30

    >>48

    「威力は相当だね…『次旋廻空』!」

    【水のヴェールと巻き上げる渦のような斬撃で、鎖を絡め取りながら受け流し、味方からも逸らし、鎮火する】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 21:14:50

    >>48

    「……冷蔵庫に入ってた師匠のプリンを──」

    "BASICAL RULER SWORD──STUDY...START!!!"

    【展開されたランドセルから赤い直定規型の大剣を取り出すと】


    「──うっかり食べちゃったことならあるゼ…!!!」

    "BIOLOGY ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【己の罪を叫びながら胸の紋章と防犯ブザー型のスイッチを押し、緑と黒色の斬撃を放った!】

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:15:01

    >>48

    「……俺は、人を殺した。何人も、何人も。この手で殺した」

    「罪のない人々だった。ただ祖国を、愛する者を守らんとして命を賭しただけの戦士達だった」

    【ガンブレードに《Cyclone》のメモリを装填する】


    「……それからも人を、殺した。無辜の民を殺した。卑劣な兵器を使い、罪などあろうはずもない人々を大勢殺した」

    「彼らには彼らの物語があっただろう。希望を抱いていただろう。未来を夢見ていただろう。それを俺は、根こそぎ奪った」

    「──あまつさえ、その怒りのまま不意打ちで"味方"を手にかけた」


    【懐より謎の立方体……『収束』と呼ばれるアイテムを取り出す。それは魔刃剣の側に浮き静止した】


    「そして何より、その罪から死を以て逃れようとした。罪の重さに耐えかね、仲間に自らを手にかけさせようとした……」


    【暴風を纏い始めたガンブレードを構える】


    「──さあ。俺は俺の罪を曝け出したぞ?次はお前が……その首を晒す番だ」


    【静かに──確かな決意を込め、刃を振るう。放たれた暴風は荒れ狂いながら、しかし"収束"し】

    【一筋の『剣閃』となり竜を狙う】

  • 75女竜騎士23/06/09(金) 21:15:05

    >>48

    「しぎゃー」

    【訳:ギルドのカウンターの左側の傷、つけたの実はわたしです】

    「しぎゃ、しぎゃぎゃ」

    【でも自分を棚に上げて暴力振るってるそっちのほうが悪いとおもう】


    「だってさ」

    【呆れ顔で上から刃翼を広げて逆落としに突撃する竜と竜騎士】

  • 76女竜騎士23/06/09(金) 21:15:29

    プリン2人いるような

  • 77変化の子23/06/09(金) 21:16:02

    食べ物の恨みは恐ろしいですからね……

  • 78喪失少女23/06/09(金) 21:16:28

    「………前にブチギレて、人を生かさず殺さずの無限地獄状態にした」
    【剣を地面に突き刺し、地面から岩の刃を出現させ、足元から穿つ】

  • 79重引力23/06/09(金) 21:16:32

    >>48

    「下らない系の罪で良いか」

    「昔、冷蔵庫にあったはずの馬鹿友の高級菓子が消えて皆で大捜索しても証拠が見つからなかったけど、、、」

    「実は俺が食べました!!」

    「けど名前書いてなかったアイツにも少し罪が有ると思います!!!」

    【罪分担クソ野郎が沢山のの小型重力弾を機関銃並に連発する】

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:17:08

    >>69

    >>72

    >>57

    >>62

    善人を超えた善人達…

    誇らしくて涙が出るぜ(何目線?)

  • 81高笑い錬金術師23/06/09(金) 21:17:38

    軽すぎる罪を告白されてやられるガーラゥ君に悲しき現在…
    「間違えて何回も料理焦がしてすみませんでした!!!」
    【叫びながら劇薬を投げる】

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:17:42

    フフ……温度差

  • 83喪失少女23/06/09(金) 21:18:01

    何気なくクソやべー事してます。
    まぁ相手も人間のクズだったんですが。

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 21:18:12

    >>48

    「廃墟型ダンジョンで天井から吊り下がる輪っか状の縄をスイッチだと思って勢いよく引っ張って天井を崩落させました!!!」【炎の鎖の攻撃で火達磨になりながらも歩いて近寄り、全装甲から蒸気を噴き上げながら竜讐断ちを脳天へ再度振り下ろす】

  • 85黒檀の魔女23/06/09(金) 21:19:02

    >>48

    「……そう。罪を曝け出せば、あなたの『罪の壁』を破れるのね」

    【魔女は溜息を付き、語った】


    「私が学生の頃、家庭の事情で退学せざるを得なくなった同級生がいた。

    私はそれを聞いて、なんとか便宜を図ってはくれないかと教員だった父に頼んだわ。

    ……内心、無理だとは分かっていたのだけれど」


    「そして、そこにたまたまその同級生がやってきてしまったわ。

    結果的に、私は日頃から私をライバル視していた彼女の誇りを甚く傷つけた」


    「………これでいいかしら。

    未だに心に残る『後悔』よ」

    【敵の言葉に乗りつつも、その語り口は真摯だった】

    【敵が己の『罪』を問うてくる以上、そうでなければならないと思ったからだ】

  • 86黒檀の魔女23/06/09(金) 21:19:13

    >>85

    【魔女はそのまま、眼前の竜に向かって手を翳す】


    「《季の詩(すえのうた)》」

    【竜の周囲の空間が、ふと揺らぐ】


    「《陽に向かう道》《矢の落とす影》」

    「《水面に跳ねるは連なる光》」

    【空間は、流れる川のように揺れていく。空間の異常屈折により、差し込む光が乱反射を始める】


    「《響くを知らぬ時の壁》《進むを拒む空の壁》」

    【竜の動きが『淀む』。身体が思うように動かなくなる】

    【また、体感時間がやけにゆっくりと感じられる】


    「《散りゆく花の果てるまで》」

    「《彼方を仰ぎて風を待つ》」

    【ゆらゆらと川面のように揺らめく竜の周囲の空間に、いくつもの白い花が開いた】


    「───〈時の華〉」

    【そして、時空が歪んだ】

  • 87重引力23/06/09(金) 21:20:14

    書き終えたので他の人のを確認したら、、、
    同じ様に冷蔵庫からおやつ族いるじゃん!
    因みに高数値だったら喋りながらコイツの精神がゴリゴリ削られていました。

  • 88黒檀の魔女23/06/09(金) 21:20:26

    これが『古い本』から解読、習得した『古き魔法』ですね

  • 89高笑い錬金術師23/06/09(金) 21:22:14

    冷蔵庫おやつ族ってなんだ??【宇宙ネコ顔】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:45

    真面目組との温度差ぁ!
    ダイスなのでしゃあないが!

  • 91らぴす23/06/09(金) 21:23:41

    お姉ちゃん嫌うのは真面目だな!!

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 21:23:52

    首吊り縄をスイッチだ!と超速誤解してダンジョンマスターを泣かせた罪を生やした

  • 93変化の子23/06/09(金) 21:24:21

    うーん詠唱がかっこいい

  • 94魔刀剣士23/06/09(金) 21:25:14

    ※なかった罪!

    >>72

    「やっぱ思いつかないかな…うん」

    「失敗や間違いがなかったとは言わないよ、けど間違いを間違いで終わらせるような生き方はしてない!」


    「…それじゃあ、納得してくれた? そろそろ彼らを返してもらうよ」

    「――『次旋転覆』」

    【渦を巻く斬撃を足元に流し、旋風のようにせり上がる渦によって足元を巻き上げる】

    【物体や精力を呑み込む水のヴェールを伴う斬撃がガーラゥへと迫った】

  • 95黒眼鏡23/06/09(金) 21:25:14

    しゅごい

  • 96重引力23/06/09(金) 21:25:38

    >>89

    冷蔵庫にある他人のおやつを食べてしまった方々の事です。

    中の人はした事もされた事も有ります。

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 21:26:43

    冷蔵庫にあった他人のおやつを食べた人々……? >冷蔵庫おやつ族

    そして黒檀さん、詠唱もめっちゃかっこいいです……!!!

    >>87

    いぇーい仲間……!

  • 98黒檀の魔女23/06/09(金) 21:26:57

    大体三週間くらい悩みましたね

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:27:48

    っぱ七五調よ

  • 100黒檀の魔女23/06/09(金) 21:28:39

    >>93

    >>95

    >>97

    ありがとうございます。悩んだかいがありました

    そして実はこいつにもルームメイトのプリンを間違って食べちゃった経験がある

  • 101女竜騎士23/06/09(金) 21:28:51

    高数値出たとしてそんなにガチの悪事は生えない模様
    多分着替え覗きをボコって晒し者にしたとかそのへん

  • 102中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 21:30:21

    >>48

    「弱くて手が届かずに助けられなかった罪」「誰にも取り入る為に本音を隠した罪」「己の心をひた隠しにしたままに撃剣さんの過去を観た罪」「強大な敵を前に仲間が殺されるのを止められなかった罪」「多くの人達に心配される様な事をした罪」「打算で"彼"に近付いた罪」「利益を得る為に善意を利用して不釣り合いな交換をした罪」「理想の私の優しさに漬け込んで倒した罪」「理想の私の境遇へ、得られた愛へと嫉妬した罪」「相手の生まれも育ちも知らずに憎悪し殺意を懐いた罪」「そんな身勝手な憎悪を止めるのにわざわざ他人の時間を使わせて意識を向けさせた罪」「助けるべき者達を助けられなかった罪」「怒りに飲まれた罪」「哀しみに呑まれた罪」「己を見失った罪」「誰かを心の底から純粋に助けたいと思えなかった罪」「死を純粋に悼めずにその目的を果たせぬ事に憐憫した罪」「誰かを助けるのを躊躇った罪」「何もかも計算して天秤に載せてしまう性である罪」「理想に到達出来ぬ罪」「私自身の信念を揺らした罪」「懐いた誓いを達成し続けられなかった罪」「今、私の心に土足で踏み込んで来た貴方を本気の全力で一寸の余地なく殺し尽くして地獄を味合わせたいと思った罪」


    【ツラツラと言葉が連なる。茫然としていた無意識と冷徹なる思考が激情の熱量と黒泥の憎悪に飲まれそうになるのを、決して二の舞にはならない為に押さえ込んで意識して心の奥底に秘めた最後の三の罪を口に出す】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 21:30:35

    高数値なら以前の人滅が置いた卵を粉砕した話やダイコクに食べられた行方不明者を助け出せなかったことや少し前のネクロマンサーにフレッシュゴーレムゾンビにされていた人たちを助けられなかったことが上がる予定でした

  • 104あるるん23/06/09(金) 21:34:15

    罪多すぎぃ!!

  • 105魔刀剣士23/06/09(金) 21:35:02

    高数値出したら多分(地元が巻き込まれた)戦争とか依頼とかで人を傷つけた(致命させたとは言わない)みたいな話になる
    もっと高ければそれにプラスして「それを苦も無く必要なことだと割り切れる」とか「どころか悲惨なものと理解しながら戦いを好んでいる」とか「人の心がわからない」とか「つきあってくれる周りや両親に申し訳ない」とかそういう言葉がのせのせされて過重される感じかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:35:04

    正直それ罪でもなんでも無いやんな罪が多すぎぃ!

  • 107中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 21:35:31

    >>102

    「心枯れた罪」


    【永きに渡る幽閉の苦痛に心を閉ざし情を極限まで削り魔導の道を究める事だけに専念する事で己を保とうとした。それこそが罪の始まり、少女にとっての原罪】

    【心さえ、心さえ枯らさずに宿し続けていればきっともっと心の底から花を愛し鳥の囀りに耳を傾け風の彩りに心を弾ませ月の美しさに感動出来た。もっと、もっと素晴らしい人間として在れる筈だった】


    「愛を望んだ罪」


    【親から、当たり前の様に与えられる愛を何処までも深く渇望した。現状で満足出来ず、果てを高みをと追い求め続けて望み続けた結果として過ちを犯した】

    【心の底から親が子に愛を与えない事に憤怒した理由は善性ではなく、単に親からの愛を受け取れなかった嬰児と己を重ね合わせていただけだ。でも違う、私はあの人達みたいな素晴らしい善人ではないのだ】


    「生まれた罪」


    【そして、始まり。親が裕福な事は幽閉された塔だけで窺い知れた。それだけの余裕があるのならば己が幽閉された経緯もまた容易に察せられて、何故愛が与えられないのかとまた同様に】

    【望まれた娘では無かった。誕生を祝福される娘では無かった。忌まわしい、閉じ込めておくべき汚点にして穢れこそが己だった。だから其処から罪に染まっていたのだろう】



    「我が罪、答えたぞ。───────では、終わりだ」


    【〈波浪〉が放たれる。其れは罪に塗れた狂った少女に与えられた禁呪、其れは絶望を懐きし破綻者に授けられる魔なる法】


    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」


    【海よ、支配者の到来に狂喜するが良い】

    【地よ、汝の破壊者の君臨に唸るが良い】

    【天よ、常理に反する魔法に叫ぶが良い】


    「───〈波浪〉」


    【汝の《旅路-セイギ-》の終わりは、此処に在る】

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:36:04

    高数値だったらなんかやばいの出てたかも

  • 109黒檀の魔女23/06/09(金) 21:39:42

    >>102

    >>107

    【横から水麗の独白を聴いていた魔女は、哀しげに目を伏せた】


    【分かっているのだ。当人の中ではそれが間違いなく『罪』であることも、それは余人が口を出して良いものではないということも】


    【分かっている。………分かっている、が】

  • 110声無し23/06/09(金) 21:40:17

    >>102

    【気にしすぎでは…しかし罪悪感には個人差があるし…という顔で隠れている】

    >>107

    【あーっ心が痛い!境遇や考えに怒りも憐れみもしないが言いようのない辛さを覚える!という顔で隠れ続けている】

    🛡(望んだって傷ついたっていいじゃない、にんげんだもの…)【後方聖母面盾】

  • 111中級冒険者〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 21:40:22

    >>104

    >>106

    自己認識なのでぇ


    罪を自ら可能な限り考えるのは苦痛だけど救出の為なら仕方ないと感情を無視して割り切れるからこそ心が枯れてると自認しているのです

  • 112黒眼鏡23/06/09(金) 21:41:55

    >>65

    『好き嫌いは仕方あるまい……!』【突き刺さる】

    >>67

    『ぷでぃんぐをか!? それは重罪……!』

    >>68

    『事情は分からぬが悩み大き迷惑だったかッ……!』【鱗が落ちた】

    >>70

    『掃除せよっ……zz……』

    >>71

    『悪夢だ……これは……しかしお前は悪くなかろう!?』【悪夢に起こされる】

    >>72>>94

    『罪無し……か……!!』【引き裂かれる内臓】

    >>73

    『師匠はカンカンだろう…………!!』【これで骨が裂かれた】

    >>74

    『お前のような善良な男がか──!?騙されていたのだろう!?』【暴れ狂う一閃が両目から光を奪う】

    >>75

    『弁償ものだ!!』【翼が翼を打ち、使い物にならなくなる】

    >>78

    『凄まじい罰もあるものだな……!!』【足が貫かれる】

    >>79

    『伝えよ!そして互いに歩め……!』【穴だらけに】

    >>81

    『無駄にしなければ善し……!』【角が劇薬に溶けた】

    >>84

    『廃墟だから脆かった……その可能性は……!』【頭蓋骨が逝った】

    >>85>>86

    『自尊心は尊きもの……しかしその手段を傷付けようとした意図はなかったはずでは……!?』【時空が歪み、手足が玉砕】

    >>102>>107

    『ひ、ひとつでよい……! というか産まれた罪はあんまりでは…………』【ヴェーレンによって心臓を貫かれる】

  • 113変化の子23/06/09(金) 21:42:52

    この子も超大罪人で草

  • 114〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:43:51

    >>102

    >>107

    【「一人で気負いすぎだ」「もっと周りを頼ってみろ」「だからって、生きることは間違いなんかじゃないはずだ」「生まれてくることに、罪などあるものか」……】

    【幾つもの言葉が脳裏を巡る。しかし】

    「……俺が無責任に言えたことではない、か」

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:43:51

    …………これ敵いいひとでは?いや監禁してる時点で違うか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:44:34

    このレスは削除されています

  • 117らぴす23/06/09(金) 21:44:38

    うーんこの
    ガバガバ審判

  • 118声無し23/06/09(金) 21:46:32

    これ現在進行形でアライメント悪でロールしてる人がいたらすごいことになりそうだな…世界観とギルド・スクロールの設定的に逆に珍しいけど

  • 119黒檀の魔女23/06/09(金) 21:47:55

    ポンコツアサシンのアラインメントが秩序・悪ですね

    ここにあいつがいたらやばかった

  • 120黒眼鏡23/06/09(金) 21:48:51

    黒眼鏡は当然眼鏡殺しの罪を告白しました

    『ぬ……ぐ、ぐが…………!!
    ぐぅああああああああああああああああ………………

    ぁぁ ぁ ぁ………………』
    【どさ】

    【罪に塗れた竜は事切れ、大男の姿に戻った】
    【異空間は元の牢獄になる】

    【黒眼鏡が大男に跨る】
    「あぁ……やっぱり、名前が同じだったから……」
    【大男の仮面をめくると、そこには護闘剣にとって見慣れた、黒眼鏡にとって少しは面識のある顔があった】
    【ガーラゥ……護闘剣のかつて所属していた騎士団のリーダーを勤めていた男】
    【正々堂々とたたかい、罪無き人を救う事がモットーな熱き人】
    【コピー人形はこの男の姿を取り、言語魔術師に洗脳され動かされていたのだ】

    「……同情だけしとく……」
    【手を組む】
    【程なくして、ガーラゥの死体はあっけなく無に帰った】

  • 121黒眼鏡23/06/09(金) 21:50:25

    いや設定的に死体が残るのおかしいな、巨体が消えた事にして下さい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:02

    まああまり読むのがつらいほど露悪的にならない程度で…空気死にかねない

  • 123見学中23/06/09(金) 21:51:53

    シャドウナイトがアライメント混沌or中立·悪のイメージだけどあいつ絶対くっそどうでもいい罪暴露して全力で煽り散らかすから雰囲気も何もあったもんじゃねえ

  • 124呪怨法師23/06/09(金) 21:52:11

    ROM法師です、呼びました?(混沌悪)

    コイツなら"わたくしが罪を犯すのではなく、わたくしそのものが罪の結果なのです"と言いそうですね

    >>118

  • 125女竜騎士23/06/09(金) 21:52:45

    >>120

    「自己矛盾を起こして暴走してたのかなぁ」

    【ちょっとしょげてるイデアを撫でる】

  • 126高笑い錬金術師23/06/09(金) 21:53:24

    >>120

    「…」

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 127見学中23/06/09(金) 21:53:28

    むしろやばいのは秩序·善であまちゃんでトラウマ持ちの森導師くん
    泣くぞ 絶対泣くぞ

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 21:54:04

    >>102

    >>107

    「…………そうカ…でも…」

    【壮絶な"罪"の告白に心を痛め、言葉が出てこない緑ローブ】


    >>120

    「なるほド……言語魔術師によって価値観を歪められていたのだナ……」

    「望む世界に生まれ変わらんことを……」

    【沈痛な顔をしつつ十字を切る緑ローブ】

  • 129黒檀の魔女23/06/09(金) 21:54:16

    >>120

    「………」

    【目を閉じて黙祷】

  • 130声無し23/06/09(金) 21:54:17

    >>120

    「………」(偽物だったとしても確かにそこに居た貴公に、どうか安らかな眠りのありますよう…)

    【ラフィーアと共に祈り、息を整えた】

  • 131〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 21:55:03

    >>120

    「……ああ、まったく」

    【ガンブレードを納める】

    「やはり……罪人など、ここにはいなかったじゃないか」

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 21:55:11

    >>120

    【黙祷】

  • 133変化の子23/06/09(金) 21:55:54

    >>120

    「花が咲いていればよかったのですけど」

    【そのあたりから石を持ってきて砂の上に載せ、魔法で名前を彫る】

  • 134らぴす23/06/09(金) 21:56:10

    >>120

    【黙祷する石】

  • 135あるるん23/06/09(金) 21:56:56

    >>120

    【黙祷する】

  • 136黒檀の魔女23/06/09(金) 21:57:01

    >>122

    仮にここにいたとしても、今はだいぶ人間的に成長してるのでちょうど一年前くらいの全自動曇り機みたいなことにはならないとは思います

    それはそれとしてチョコラテなので、水麗さんの独白を聞いたら何も感じずにいることはできないでしょう

  • 137重引力23/06/09(金) 21:57:34

    >>112

    >>120

    「もう世界を隔ててしまったから余程の事が無い限り会えないんだよね、、、」

    「そしてお前はほんのちょびっとだけ、良い奴だな」

    【目を閉じて呟く】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 22:00:01

    >>120

    「おやすみなさい…貴方の元となった方も…貴方も真面目な方だったんですね…」【十字を切った】

  • 139黒眼鏡23/06/09(金) 22:03:28

    【暫く黙祷の後、鉄格子を「鉄格子破壊専用機」を使って開いた】

    「……眼鏡ちゃんっ!騎士くんっ!!」
    【ふたりに駆け寄ると……】
    「……ああっ!!」

    「……寝てるみたい
    全く……子供から大人まで、人が頑張って罪まで晒してたっていうのに……」
    【ふたりの寝顔は実に安らかなものだった】

    「……ふふっ、みんなの姿を見て、すっかり安心しちゃったのね……もう耐えなくともいいって……」
    【困ったような顔で笑った】

    「……さ!みんな! ふたりともこれで救出出来たわよ!
    ……お疲れ様!そしてありがとう!!」
    「最後に悪いけど……重いから運ぶの手伝って?」
    【手を合わせて、お願いした】
    【後ろには大きな闇の回廊が開かれている】

    【mission complete!】

  • 140魔刀剣士23/06/09(金) 22:04:12

    >>102>>107

    【彼女の認識では罪なのだろう】

    【許せないことなのだ。それは重要な価値観であり、自分に否定できることではない】

    【罪の意識も含めて、彼女のもの。価値ある一部なのだから】


    【ただ…】

    「わからないなぁ」

    【いい人なのになあ、とただ思った】

    >>112

    「ごめん! 精一杯考えたけど思いつかなかった!」

    「…罪かって言うと、違うなあって思うのが多くてね?」

    >>120

    「やはり、コピーか。…ままならないものだね」【"名も知らぬ彼"に、黙祷を捧げる】

    「…君を無駄にはしないよ。必ず奴を討ち、終わらせよう」

  • 141高笑い錬金術師23/06/09(金) 22:06:00

    >>139

    「ハーッハッハッハ!ああ!手伝おう!」

    【にっこり笑ってサムズアップ】

  • 142黒眼鏡23/06/09(金) 22:06:14

    ちなみにこういうコピー人形があと3体出る予定です
    そしてそいつらは一気にラスボス戦で前座としてたたかわせます
    全員眼鏡たちの関係者です

  • 143黒檀の魔女23/06/09(金) 22:06:41

    >>139

    「……そうね。二人を送り届けましょう」

    【くすっと笑い、眼鏡達に近づいていく】


    (それにしても、『鉄格子破壊専用機』なんてニッチなものもあるのね……

    いえ、冒険者なら必要になる場面も少なからずある……のかしら……?)

  • 144重引力23/06/09(金) 22:06:54

    >>139

    「ほいほいっと」

    【2人を無重力で浮かせる】

    「それじゃ帰って風呂入ってアイス食べるか!!」

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 22:06:55

    >>139

    「手伝いますとも!」【トケヌシバリを身体に当てて冷却してから抱えに行った】【そのまま行くと焼きかねないのです…】

  • 146声無し23/06/09(金) 22:07:41

    >>139

    「フン…」(ご飯は後だね…ラフィーア)

    🛡「はいはい、まっかせて!」

    【二人に体力や栄養をギリギリまで与えて倒れる】

    【立っていられなくなったが匍匐前進は得意なので這ったまま闇の回廊をくぐった】


    【カロリー爆弾は自分でも食べることになりそうだ】

  • 147魔刀剣士23/06/09(金) 22:07:59

    >>139

    「ああ、よかったよ! …ふふ、落ち着いてるみたいだね。今のうちに失った体力を補ってもらおうか…」

    「"花刀・竜心精"」【木刀から治癒の香気を広げる】

    「ふふ、一人じゃ厳しいよね。軽くしておくね? "車刀・赤因幡"」【赤い刀に着いた歯車を回し、二人に翼を付与して浮遊させる】

  • 148変化の子23/06/09(金) 22:08:07

    >>139

    【魔法でちょっとだけ二人を下から持ち上げる。直接触ると鉤爪が邪魔になるのだ】

  • 149らぴす23/06/09(金) 22:09:29

    >>139

    「よかった…」

    【運ばれていく二人を見ながら微笑んでいる】

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 22:09:35

    >>139

    「ほいほい」

    【重力魔法で軽くする】

  • 151無名だった少女・水麗23/06/09(金) 22:10:54

    【と、まあ一頻りに己が自覚する限りの罪を吐き出してみた訳だが。──────率直に言ってしまえば『逆に周囲を心配させてしまいますわね』程度の感想だ】

    【勿論勝手に罪を曝け出せと言われたのは腹が立ったし嫌だったが、心臓を射抜いて殺した後であるのならばそれで+-0で良いだろう。死体を辱めるならば"善人"ではなくなるのだから】


    【結局は『罪』は己が向き合うべき物なのだろう。他人に慰められる、或いは法によって裁かれたとしても私自身が納得しなければ終わりはやってこないのだから】


    >>120

    【黙祷をする。心が込められているかどうかは断言なんて出来ないけど、いつか心が宿らせる為に無色の祈りを捧げる】


    「さようなら。貴方が、世界にたった一人の人間として死ぬ事が出来れば良いわねです」


    【コピーとしてではなく、確かな違う個性と思想を抱いた他人としてその魂が冥府に送られれば良いのだが。】


    >>109>>110>>114>>128>>140

    【ゆっくりと、薄く微笑みかける。贖えぬ罪は無く、明けぬ夜も無いのだから。罪は消えないのだとしても、重みを軽くする事は出来る】

    【人は変われる。何の心も写さない表情が色付いた様に、悪魔に魅入られた狂気に憧憬の灯火が宿った様に。いつか変われる、いつか憧れに至る。そんな日に向かって進み続ける】


    【今は駄目だとしても、明日の私なら。そんな希望を抱かせてくれたのは間違いなくギルドの"みんな"であり、そして徒花藤三郎なのだから】


    「ねえ、」


    【罪と感じている事は誤魔化しようが無い。後悔している事も、贖わなければならないのだと感じている事も真実だ。

    でも、それは枷や重荷として背負うのではなくて。きっといつか訪れる"私"という存在の一部として共に歩みたいのだ。コピーとして眼鏡の魔法使いとは別の個人として変われた黒眼鏡の様に】


    「名前、ありがとう」


    【それだけは、本当なのだ。誰にも与えられる事が無く、自分のみで自分を定義する事が出来なかった。役割の、力だけを端的に表した無機質な名前ではなく暖かみのある名前を貰えて】


    「凄く嬉しかったの。だから、うん。今は辛いけど、私は、きっと、前に進めるから。───私、アナタ達に笑って欲しいわ」


    【これからなのだ。檻から飛び出して、私の人生はいつか先で、やっと始まるのだから───悲しい顔をされると、居心地が悪い】

  • 152黒眼鏡23/06/09(金) 22:12:23

    という訳で今回のイベントはこれでおしまいです
    12時までに終わる事が出来て良かったです

  • 153重引力23/06/09(金) 22:12:58

    お疲れ様でしたー!

  • 154変化の子23/06/09(金) 22:13:19

    お疲れ様でした!

  • 155声無し23/06/09(金) 22:14:39

    お疲れ様でした!
    報酬はサウナいわが特に楽しみ…

  • 156高笑い錬金術師23/06/09(金) 22:15:04

    お疲れ様でしたー!!

  • 157〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 22:15:59

    【くすりと悪戯っぽく笑ってから、そして黒眼鏡を安心させる様に柔らかな微笑みに表情を切り替えて向き直る】


    >>139

    「えぇ!お手伝い致しましょう!──────ふふっ、ありがとうございますわ!依頼を出して頂いて、お陰で罪を吐き出せて少し気分が楽になりましたもの」


    【誰にも言えないままに心の奥底に溜め続けてしまったのならば、もっと酷い形で爆発していたかもしれない。だからこの機会に一度吐き出せて良かったと、少女は感謝の言葉を告げた】


    >>152

    イベントお疲れ様でしたー!!!!!


    へへっ、良い感じに立ち直らせられて()良かったぜ……………

  • 158らぴす23/06/09(金) 22:16:00

    お疲れ様でした…

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 22:16:33

    お疲れ様でしたー

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 22:16:54

    お疲れ様でした!!!とても楽しかったです!!!

    >>139

    「もちろんダ!《緑の担架》!」

    【二人の下に植物組織の担架を生成、ツタのしなりを活かして地面から浮かせる】


    >>151

    「あぁ…もちろん笑うさ……キミと一緒にナ…!!!」

    【明るい笑顔を向ける緑ローブ】

  • 161黒檀の魔女23/06/09(金) 22:17:08

    お疲れ様でした
    無事に〈時の華〉を披露できて良かった

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/09(金) 22:19:03

    >>152

    お疲れ様でしたー


    >>151

    「……まったく」

    【苦笑しながら頭を掻く】

    「やっぱり、俺から言えることなど何もなさそうだ」

  • 163重引力23/06/09(金) 22:19:22

    そう云えば、報酬の???ってなんでしたっけ?

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 22:20:27

    お疲れ様でしたー!!

  • 165黒眼鏡23/06/09(金) 22:23:48

    軽い気持ちで「ギャグイベントとして通過点にするか」程度で開いたらこんなにも重厚な文章を見れる事になるとは思っていませんでしたよ

    本当にありがとうございます、このイベントはみなさんのご協力により成り立っております

    >>141>>143>>144>>145>>146>>147>>148>>149>>150

    「んへへ……ありがとうーっ」

    【うんしょ、うんしょと運んでいる】

    鉄格子破壊機は黒眼鏡の素のこうげきりょくでは鉄格子を破壊できないのでこうしましたね

    今生えた

    >>157

    「ふふ、成長がこのように、我が子のように嬉しいわ」


    報酬の描写忘れてたー!!!

    ここにいない人もいそうなので本スレでやってもいいですかなぁ!?

  • 166重引力23/06/09(金) 22:25:10

    >>165

    自分としてはどうぞどうぞ~

  • 167変化の子23/06/09(金) 22:25:30

    いいんじゃないでしょうか

  • 168黒檀の魔女23/06/09(金) 22:25:54

    >>165

    こちらも本スレで大丈夫です

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:22

    お疲れ様です

    >>146

    サラッと要救助者増えてて笑う

    しかもそのまま這って帰還してる…

  • 170声無し23/06/09(金) 22:26:57

    >>165

    OKです!ありがとうございます!

  • 171らぴす23/06/09(金) 22:27:08

    私はどちらでも

  • 172〈杯の中の大海〉23/06/09(金) 22:27:42

    此方で大丈夫ですよー!!!!

  • 173黒眼鏡23/06/09(金) 22:29:12

    うおおおお!!本スレでやります

  • 174魔刀剣士23/06/09(金) 22:34:28

    おつかれさまでした! わかりましたー!

    >>151

    「ああ、もちろん! 大丈夫、悩んでいるとしても…俺はその悩みも含めて水麗さんが好きだよ」【穏やかに微笑む】

    >>146

    「"花刀・竜心精"」【癒しの香気を浴びせた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています