空の境界について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:20

    原作改変で色々と言われてるけど6章が一番好き
    人物も背景も凄く綺麗で何よりあの女の花園感がたまらない
    スレ画は鮮花の一番好きなカット

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:09

    よくってよ
    よくってよ
    よくってよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:12

    普通に会話してる式と鮮花いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:45

    月並みだけど矛盾螺旋と未来福音が大好きです
    初めてアニメの円盤を買った

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:23

    式のこの顔が可愛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:33

    6章まではいいけど7から原作寄りのカマキリ顔になって残念だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:13

    殺人考察(前)の式の壊れていく様子と幹也と式の穏やかな学校風景が見られるのが好き。いいよね、あの赤いブルゾン着始めた理由

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:39

    痛覚残留の女同士の戦いもいい
    直死vs歪曲をあの完成度で見せてくれるとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:50

    最初、空の境界全章劇場化と聞いて「正気か?あんなマイナー作品を?」思ったけど(一応当時かららっきょは好きだったよ)
    第一章の映像のあまりの美しさで不安はすべて期待に変わったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:56

    Kalafinaの歌う主題歌がそれぞれの章にあってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:03

    鮮花いいよね
    未来福音の瀬尾との出会いのシーンとか好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:14

    幸せそうでなにより

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:21

    未来福音のED曲であるアレルヤが空の境界の締めとして相応し過ぎるんですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:40

    矛盾螺旋好き、臙条巴好きだし曲のsprinterもすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:49

    空の境界はPVが滅茶苦茶うまいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:54

    >>1

    自分もダントツで6章が好き。

    そして鮮花は世界一可愛い・・・・・・

    最高のヒロイン・・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:55

    六章は初見さんはなにやってるか分かんなそう
    既読の俺も分かんなかったが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:08

    >>8

    直死vs未来測定もね

    どう表現するのか期待してたけど演出も音楽も最高だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:03

    未来福音のママ式があまりにも美人過ぎてビビる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:56

    古手川さんもだけど自分は勝ち気で黒髪長髪で才色兼備な優等生が好きなんだと分かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:00

    空の境界のEDを歌うからKalafina(空+フィナーレ)とかいうクッソ安直なネーミングで生まれた伝説のユニット。obliviousの衝撃ったらね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:19

    >>19

    30代くらいか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:55

    ちゃんと姪っ子と仲良いのもいいよね
    会話が聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:07

    バニー姿にもなる式

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:32

    矛盾螺旋途中までなんかクッソ見づらいと思ってたけど橙子さん登場で演出の意味理解出来て鳥肌立ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:42

    >>3

    ぶっちゃけ式は鮮花のこと普通に可愛がってるし、鮮花も黒桐の事なけりゃ普通に式と相性良いよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:16

    どんな会話してるのかとか休み時間に何してるのかとか鮮花と瀬尾とふじのんの学校生活が見たい
    クラスごとで仕切られてるとかあの暗い学園の雰囲気とか想像力かきたてられるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:57

    >>27

    あの学園は美形が多いらしいからな

    羨ましい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:05

    6章は話自体は重い
    女の園にチャラ男教師が入っちゃいました⭐︎という前事情がもうヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:09

    式は言葉にはしないけどかなり鮮花のこと心配してる描写あっていいよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:36

    6章の鮮花は本当かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:24

    正直空の境界で一番好きなコンビこいつらやわ
    相性が良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:49

    大人になった鮮花が見たい・・・・・・
    超美人でスタイル抜群になってるんだろうなぁ・・・・・・
    めっちゃくちゃ良い男捕まえて幸せになってほしい本当に・・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:05

    >>32

    原作には無いクッッッソ可愛いシーン来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:25

    映画始まる前の寸劇も大好きだった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:31

    未来福音の藤乃いいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:49

    >>36

    マジでここ大好きだし藤乃怖すぎるw

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:03

    >>35

    ufo昔はああいうクレイアニメよくやってたけど最近はあんま見ないな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:45

    >>21

    そんな意味だったの!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:42

    有名になってから読んだから気づかなかったけど一章だと式が女なことは最後までわからないようになってるんだよね
    知らない状態で読めた人が羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:59

    >>37

    猫舐めんな!の後にお出しして良い怖さじゃ無い…

    でも藤乃が藤乃なりに人生を生きていこうとしてるの分かる良い話なんすよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:38

    橙子さんと元学友たちの語らいすき

    声優さんたちの名演技が入ることで禁句を言ったアルバの哀れさと橙子さんの異常性がより深く伝わる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:57

    6章はゴドーワード関連やらごっそり改変されてて評価低いけど6章で一番大事なのは鮮花から見た黒桐はどういった存在なのかっていうところで、ここで初めて黒桐の特異性をハッキリと言及するんだよね

    ここはちゃんとやってくれたから俺6章は言われるほど嫌いになれないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:14

    武内絵に寄せてないけど未来福音前の作画の方が表情がかっこよくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:52

    女学園が酷すぎるせいで相対的に目立たないが、
    ・婦女暴行を働く不良がいる
    ・過去にはゲーセンで自分に勝ったプレイヤーを路地裏で暴行する1年もいる
    ・生徒会にも所属していて真面目で人当たりが良かったはずの生徒が唐突に中退してそうそう(不意とはいえ)↑に対して殺傷沙汰を起こし(第三者の教唆があったとはいえ)麻薬の売買と無差別殺人を2年間繰り返し21の若さで死亡
    ・生徒間で麻薬が流行って麻薬にやたら詳しい卒業生もいる
    ・学人が「ここって就職率がいい学校らしいよ」とかよく分からないことを言う
    と、進学校の割に色々ヤバい式とコクトーの母校。一応「中途半端に賢いから道を踏み外しやすい」って声もあったが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:50

    なにもここまで原作を再現せんでも……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:26

    そういえば矛盾螺旋に出てきた鉄板てなんだったのか未だによく判らないけど原作で言及されてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:03

    この制服はやばすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:11

    ふじのんで能登さんを知ったけどとにかく声優がみんな合ってて上手くて凄い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:12

    ufotableも売れちゃったから難しいとは思うけど空の境界リメイクもいつかして欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:29

    >>43

    あの回想シーン、「その強さに胸を打たれた」みたいなのはちょっと違うんじゃねと自分は思っちゃったなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:35:15

    >>46

    レオ君の死因を出すな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:07

    女の花園感わかる
    あの章だけ空気が違うけどあの雰囲気大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:51

    >>50

    完成されすぎててリメイクする余地なくない…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:41

    >>32

    末那がメルカに懐いてる理由が父に似てるからとか占い師父との恋愛運聞くとかコクトウ君魔性すぎるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:11

    >>50

    そうね!是非ともリメイクすべきだわ!

    妹ルートを絶対作るべきよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:04

    よくってよ先輩は映画でも原作でも復讐者でしかなかった。

    終末録音でおもしれーパイセンと化した

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:17:32

    鮮花は可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:24:10

    >>32

    もし、ミツル君がそういう気になったら、結婚する気なヤクザの娘

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:18
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:41:34

    >>1

    鮮花は秋葉や凛の系統のヒロインだとハッキリわかるアニメだったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:21

    まさか中の人同士もくっつくとは…
    なんかコミケで並んでた時にこのニュース聞いた記憶あるけどその時期で合ってるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:08:55

    名字が名字だけに「両儀夫婦」モチーフって声もあったな(型月に詳しい経験値らしい)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:23:26

    6章は世界に語り掛けるって作中で言ってるのに耳栓でOK!みたいにしたのがな
    先生の設定がゴドーワードから凄腕の催眠術師とかに変わってたら気にならなかったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:14

    臙条巴とかいう現在の型月の根元とも言える名脇役

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:25
  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:48:23

    残留痛覚は原作読んでて、未成年が亡くなった事件なのに「あんな奴ら死んで当然」なんて街角インタビュー流すテレビはなに考えてんだと思った(まあ90年代ってのもあるが)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:47

    まさか冒険でコクトーとミナちゃんが再登場するとは...

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:06

    やっぱり映像美と音楽で見いられたせいもあるから 型月の中では一番好きかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています