ニンジャスレイヤーを初めて読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:09

    語録がどうとかじゃなくて純粋に読み物として面白いな。

    フジキドカッコいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:31

    そうじゃないと流行らないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:46

    アイエエの小説とか言われてるけど実際やってるのは本格的サイバーパンクなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:27

    文体で誤魔化されるが以外とガチで激闘を繰り広げている
    シックスゲイツも幹部を名乗るだけはある強敵揃い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:58

    やたら覚悟決まってる一般人がかっこよかった(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:54

    ラオモトの大ボス感よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:09

    >>5

    ただの人外同士のバトルだけじゃなく、モータルにも出番があるのすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:51

    ほんとどうでもいいんだけどスレ画像キングの髪型のコラ素材だと見間違えたわ
    ウマ娘やめるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:02

    ラオモトはガチで強いのに小物感もいっぱいありつつ
    フジキドの詩にポエミーッて返したり
    かなり良いキャラしてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:07

    >>8

    キングニンジャ説きたな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:53

    アガメムノンとかは戦闘中の問答含めて好き
    『秩序を戻すのだ!ソウルの流出も無くなるしお前にとってもいいじゃないか!』
    「知らんわ興味もない。ニンジャを滅ぼすだけだ。お前も含めてな。」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:12

    >>9

    ラオモト=サンは現在も最強議論上位に食い込んでる作中屈指の強キャラなのがすき。搦め手無しのカラテ勝負だとロードや台形にも競り勝ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:23

    ラオモトのビジネスマン的なのも好きだけどロードの高貴な感じも好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:32

    >>12

    ラオモト=サン第一章に出ていい敵じゃないだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:40

    カワイイ女の子も出すことでマーケティング的にも大正解ですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:34

    >>15

    へ〜漫画版ってこんなに女の子可愛いんだ…

    買ってみるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:09

    マグロを取りに地下のダンジョンに行く話面白かった
    マグロ回はトンチキ具合でハズレがない印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:15

    >>16

    ナンシーさんのエロもあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:03

    真っ当にかっこいいサイバーパンク活劇やってると思ったら、いつの間にかニンジャやきうで読者のニューロンを焼き切ってくるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:06

    ナラクとフジキドが共同で当たって何とか倒せたのがラオモト=サンだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:15

    ホントにかませ枠がいなかったザイバツの幹部陣

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:27

    >>17

    マグロ取りに行くよりニンジャの寿司屋…!って方がインパクトやばかっただろ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:04

    第1部、第2部、第3部の敵勢力全部すき
    二番煎じや上位互換になることなく、それぞれに固有の特徴があって一長一短なのがいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:04

    1回表に127点取らないと死ぬ野球回好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:16

    アニメや語録の所為でギャグ要素多めに見えるが割とフジキドは頻繁に死にかけてる
    てか敵味方のダメージ描写が多いので大体死闘が繰り広げられてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:40

    やっぱりイグゾーションが好きですね
    高慢なのはそうなんだけどそれに見合った実力とプライドあるのすき
    あとドラマCDの鳥海⁼サンが最高でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:45

    >>21

    最初に当たる幹部が最強(カラテ、ジツ、フーリンカザンでナラクなしフジキドの上)なのは反則でしょう。

    そのうえで、ほかの幹部も見劣りしない程強いのが実に良かった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:25

    アニメイシヨンは忍殺のネットで話題になってるネタ方面ばっかりフィーチャーしてたのがなんかなぁと思った
    シルバーカラスさんのとこは抜群だったけども。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:07

    各方面のサブカルチャーや古いインターネットネタの仕込み量と絶妙な活かし方が半端ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:41

    物語としての脂のノリが凄いのは二部だとおもう。
    3部の全てが終息していくあのラストも超好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:51

    バイセクターの話が大好き
    過去のリフレイン、過去から進む者と過去の亡霊との戦いが何度読んでもグッとくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:21

    ヘッズとして新規が増えるのは嬉しいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:43

    >>23

    第3部の話を読んでるときに、1部、2部の敵の雰囲気を思い出したりと

    色んな楽しみ方ができるのは嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:21

    >>26

    モータルも部下も捨て駒として平気で使い潰す師父の冷酷さとベストマッチなバリキ・ジツ

    優雅さかなぐり捨てて、最終決戦時に自分に使うとこまで含めて一番好きなジツ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:43

    >>21

    グラマス勢あれだけいて一切キャラ被りしていないのすごいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:19

    アニメ版はなんだかんだで声優陣のおかげで十分以上に見れたし女性キャラ可愛いし歌関係にハズレはなかったし最終回は素直に良かったしネタ抜きな部分で良い意味で知名度上がったしで今なら全然許せるよ。

    ちゃんと普通にアニメ化して欲しかったか言われたらそれはそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:44

    >>12

    初見読んだ時には「なんか瀕死のフジキドにボコボコにされてない?」と思ってたけど

    読み返すと万全のフジキドが向かっていってもスタンピングされる時間が延びただけで結局変わらない気がしてくる

    なんであんだけメタられて互角で渡り合えるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:26

    ヤモトさんサイドのストーリーが非常にエモい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:23

    2部の最終エピ、メンタリスト改善はこっちのSAN値が削れた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:28

    >>39

    メンタリスト=サンは初登場のタケノコしかりヘッズのずのうにダイレクトアタックしてくる強敵だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:32

    あの、四部は…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:03

    デスドレインとランペイジの旅路がどこまでも凄惨で血に塗れてるのに大好きなんだ
    あんなどうしようもない奴らなのにお別れには何故か爽やかさすら感じるんだ
    ゼンダではなくランペイジの呼び声に応えるのが悲しくなるくらい良いんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:59

    >>36

    GEEKSのNINJA SOULはまんま忍殺の世界観そのまんまの曲だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:18

    第4部と言えば初期にフジキドがムカデ·ニンジャの城に乗り込んだときに作中で初めてリアルニンジャとしてアイサツするシーンが大好きなんだ
    開祖級のアーチニンジャに「名乗れ」と言われて、堂々と名乗りを上げるフジキドの姿はとても感慨深いものがあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:43

    語録のイメージとは裏腹に
    ガチガチのサイバーパンクだから、凄く面白いのだけど読むの疲れる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:33

    デ モ ン ベ イ ン の レ ム リ ア イ ン パ クトで な ん と か 相 殺 出 来 る ラ オ モ ト = サ ン の カ ラ テ ミ サ イ ル

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:29

    レッドハッグ姉貴すこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:32

    レムリアインパクト所か威食らって鎧砕けるだけなのも大概頭おかしいスペックなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:18

    4部まで続いているのにキャラ被りしないサンシタニンジャがまだまだでてくるのに驚く。
    ネオサイタマいい加減にしろよ……。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:56

    漫画版はダークドメインさんのところまで来たし展開も変わってるから読んでないヘッズは決断的に購読だ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:04

    どれ読んでもめちゃくちゃ面白いの控えめに言ってやばいと思う
    名ストーリーしか作れない2人組
    しかも成功したやつ一辺倒じゃなくて毎度新たな手法や表現に挑戦しているチャレンジ意欲が化け物

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:41

    キャラクターの幅が広いよね
    推しがヘッズ同士でまったく被らないのすごいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:48

    三部で満足しちゃったから四部を読む気が起きない……。面白いのは間違いないと思うんだがどうしてもニンジャスレイヤーはフジキドという印象がね……。あとニンジャスレイヤープラスの知識とか要求されそうで……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:16

    なんでハイテック担当の人までカラテあんな強いんです?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:31

    >>53

    確かに、第三部でニンジャスレイヤーとしてのフジキドの物語は一区切りついたのは間違いない

    だが、サツバツナイトとしてのフジキドの物語はまだ終わってはいない

    そして、新たなるニンジャスレイヤーたるマスラダの物語もだ


    備えよう、すべてはニンジャなのだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:47

    >>47

    姉貴いいよね。フジキドとデュオニソス?探して酒盛りするお話が好きだわ

    \バッカス!/

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:48

    >>54

    グランドマスター位階は伊達ではない…

    まあ何事も暴力で解決するのが一番なんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:28

    古代ローマカラテ勢とか割とサンシタデオチっぽく扱ってたのに実はこんな実力者達だったとかアリかよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:43

    >>58

    ダイジェスト死した恐るべき強敵がホントに恐るべき強敵とか聞いとらんよ

    ところでプリンセプス=サンはなんか言うことが無いかね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:44

    古代ローマカラテが盛られるたびに可哀想なことになるセンチュリオン=サン…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:56

    >>54

    グランドマスターたる者、礼節は無論カラテのワザマエも要求される

    さもなくばムラハチ、それがザイバツなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:08

    「ダメだよ……こんなところに独りで」
    「そうだよ……俺達みたいな変態双生異常切裂殺人ニンジャの餌食に……なっちゃうんだからネ?」
    4部でつい最近出てきたサンシタニンジャでやたら印象に残ったのこいつら
    なんだ変態双生異常切裂殺人ニンジャってなんちゅう自称してんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:32

    瀕死になると暗黒パワーが高まる→ナラクの影響
    殺したニンジャの首を集めてシャチホコに詰めるとかいう奇行→ナラク関係ないフジキドの素
    獣めいた捨て身の戦闘スタイル(4部)→ナラク関係ないマスラダの素

    フジキドとマスラダさぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:35

    割と影が薄いケイビイン=サンでさえ二人がかり(ナンシー=サンのハッキング含めれば三人)で攻略したと考えるとグラマスはやばすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:28

    \先輩/

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:14

    アクセルジャックとかいう一般通過凶悪犯罪者(味方サイド)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:59

    ニンジャ修道会というギャグめいて実は……という連中
    ケムリニンジャメソッドという吐き気を催す邪悪
    そらパイルドライバーで脳天砕かれるよと

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:22

    マスラダはもっとたやんを労るべきだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:05

    >>53

    クキキキ!もったいない! 新たなニンジャスレイヤー、自称天才ハッカーの情報屋、ウキヨのオイランロイド、ジャーナリズム精神で鉄火場に挑む謎のニンジャと魅力あふれる物語を読まないとは!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:16

    最後まで読んだヘッズの感想が皆共通して
    「クスリ=ダメ・ゼッタイ!」になるエピソードがあるんだぜ
    これは麻薬対策啓発小説としても良いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:01

    クリスマスだか新年だかの性別反転忍殺世界の未亡人妻フジキド概念と没落令嬢チリングブレード概念が俺を狂わせた…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:21

    >>63

    シャチホコ・ガーゴイルの口にキルしたニンジャの頭詰めるのは妻と息子の供養やぞ。それはそれとして変なもの口に突っ込まれるシャチホコ・ガーゴイル=サンはそろそろ夢枕に立って抗議してもいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:40

    4部にもフジキドの活躍するエピソードはあるので実際勿体ない

    来週にはフジキドとユカノがリアルニンジャ・ケイムショが支配するロンドンで死闘を演じる

    PLUS限定エピソード「ロンドン・コーリング」も特別放送される予定だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:30

    そういやタグ変わったのよのね
    さらば#njslyr

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:58

    >>72

    メリークリスマス・ネオサイタマはいいぞ

    何度見ても泣けるエピソードンだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:21:37

    四部では、フジキドとレッドドラゴンの共闘が1番好きだな。
    論理十字軍が好き勝手やってる戦場にエントリーかましてくるシーンから興奮が止まらない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:16

    フロストバイト=サンは読み直すと実際手練れで惜しい人材を亡くしたと実感することだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:47

    冬季限定シックスゲイツとかいうパワーワード

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:42

    >>62

    ネオサイタマはマークスリー君に悪いことをしたよね…。

    ネオサイタマの裏路地という魔境よ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:45

    最近ナクソスアンダーファイア呼んでノブザメeとレッドハッグ姉貴より好きになった
    というかレッドハッグ姉貴の最近の格好、未亡人妻がしていい格好じゃないだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:55

    ラオモト=サンを劣化シックスゲイツの連戦の後に更にゲイトキーパーとかいうグラマス級倒してその上ヘルカイトに妨害されつつ倒したナラクとフジキドヤバすぎでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:37:01

    激熱エピソードも好きだけど、
    「マグロ」「ブッダ逮捕」「暗殺野球」
    の3大ケオスも好きなんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:53:55

    四部は四部と言いつつシトカ編以降は実質一〜三部のリフレイン味が強い印象
    それでも既出のキャラや設定を盛り込みつつ更なるニンジャ真実の深淵や世界観の深さに踏み込んでアトモスフィアが練り上げられてる
    実際いい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:04:27

    読めば読むほどビーハイヴ=サンが失礼すぎる
    因果応報な死に様だったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:19

    >>77

    ニンジャスレイヤーは射撃戦が弱い!

    お前ほどの男が言うのなら……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:08

    >>81

    ゲイトキーパー=サンは何気に電脳戦でヴィジランス=サンと渡り合ってるのがヤバすぎると思う。あれほどの技量を持ちながらキョート電算室相手に勝利してるのほんとすげぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:24

    >>74

    #njslyrになぜか「タモリ」が混入するようになった

    TwitterのAIがイチロー・モリタとタモリ=森田一義を混同したせいと言われている


    利用者側での改善策が無かったので

    混入が発生しないと#ニンジャスレイヤーに切り替えられた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:44
  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:16

    強さがちゃんとバランス取れてるのがいいよね。
    過度にインフレしてないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:00

    >>89

    先輩とかを除けば、大体階級通りの強さをしている

    出涸らしシックスゲイツも一応フジキドに死を覚悟される位の実力はあるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:35:53

    前からすげぇ興味ある作品なんだけど、どこから手をつけていいのかわからなくて二の足を踏んでいる
    できれば電子書籍かWebで読めるものあればオススメ教えてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:41:32
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:53:59

    >>92

    ありがとう!

    こんなのあったのか……!


    てか、スレ違いなこと書き込んでスレ主には申し訳なかった

    削除したほうが良いかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:57:01

    >>93

    大丈夫だと思うで

    読み終わったら感想スレでも建ててくれい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:19:30

    >>84

    1部の頃はヤクザ天狗=サンがいたこともあってそんな気にしてなかったけど

    全部通してみると彼以上にイクサを侮辱している奴が存在しないレベルのシツレイな屑

    生かしておくとソウカイヤ全体のソンケイに関わるので、早めに内部粛清したほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:22:56

    ちゃんとアニメ化して欲しかった……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:25:39

    >>96

    あれはあれで嫌いではないけど、リメイクも欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:50

    >>93

    いや全然!

    ヘッズが増えるのはいいことだから平気平気

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:34:37

    ゲイトキーパー=サンってトンファー折られたのと最後の攻防以外の全てでフジキドを圧倒してるからむしろなぜ負けた感が

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:56:42

    >>98

    スレ主かな?

    サンキュー


    炎上編の上から2つ読んでみたけど面白いわ

    サイバーパンクなのに時代小説感あるな

    時間あるときに一気読みしようと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:51

    >>97

    アニメ化の需要が高まってる今だったらちゃんと作ってくるはず…だよな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:55:27

    新規ヘッズが今から見ていくならNoteまとめがいいんかな?
    俺はwikiのtogetter実況まとめから見てた
    実況はヘッズ集合知なんかで内容の理解深まる反面ちょこちょこノイズ混じんのよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:18

    >>54

    ノーカラテノーニンジャ

    テックがあるからとカラテを鍛えないのはサンシタよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:46

    主人公がピザ食べただの俺の店のピザは食べてないだのでわいわいやってる4部も好きだよ
    マスラダは頑なだけどやっぱ若者なのでフジキドとはまた違った日常が見れてよい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:43

    >>102

    なんだかんだ読みにくいからね・・当時のワイワイした感じが味わえるのはいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:33

    ダイダロスとかヘッジホッグみたいなカラテはアレだけど有能なニンジャすき

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:29

    >>106

    「規格外のハッカーであったため、ソウカイヤに電子演算部門が出来なかった」とまで公式に言われたダイダロス

    これの後任になったウォーロック大変だっただろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:43

    サツバツニンジャ殺すべし!
    アビ!インフェルノ!地獄に送れ!
    カラテ漲る、ジッサイコワイ、圧倒的イクサにハイクを詠め!
    未だに好きな歌だわ
    アニメ版もなんだかんだ好きだなあ
    最終話で全部許したというか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:13:25

    >>107なんか偏見かもしれんけど他のシックスゲイツに比べて造反組の連中って語られること少ないよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:10

    アゲンストトーフとかめちゃくちゃテンポいいし東地宏樹の情けないアイエエエボイスとかいう超絶レア音声聴けるしスワンソングめちゃくちゃ良くて泣いたし藤原さんの最後を見届けられたしシヨンは全然好きだし2期もやって欲しい

    それとは別に漫画とかと同じで別会社によるグッドルッキングアニメーション作画重点のアニメも見たい(強欲)
    ニンジャ多様性

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:55

    アーソンとミュルミドンはニンジャ多様性を体現したニンジャだと思うんだ
    第一部以外のニンジャたちの多様性デザインも見てみたいことだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:42

    ニンジャ多様性は実際素晴らしい。
    コミカライズでとても実感した。
    無印 キルズ グラキラ どれも良い。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:52:06

    >>111

    ヨゴ=センセイのコミカライズのミュルミドン=サンのオメーンライダー的アトモスフィアはとてもイイ!

    メンポの下がグッドルッキングなのも合わせて原作、キルズ、グラキラのアブハチトラズという感じがしますね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:12:28

    >>92

    1回ずつしか使われてない参考マークガイドに意味はあるのか?ボブは訝しんだ


    『彼がこれは意味がないって言っても、彼自身にそれは証明出来ないんだ』

    「そうだよな!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:16:42

    シヨンのスワンソング回の青少年の何かに配慮したと思われる少し明るい海の空箱を眺める改編〆ポエットですき

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:39

    スワンソングのコミックが読みたい…
    無印漫画は順当に行けば次あたりにリブート、レイヴンだけどどうなるかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:35

    インターネット狩りニンジャが登場したらマジでツイッターが落ちたの好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:41

    無印ミュルミドンはニンジャのコミカライズ展開の集大成って感じですごい良かった
    リアルタイムで見た時素顔見た瞬間思わず拍手してしまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:38

    ネブカドネザルとか描くの大変そうだけど大丈夫かな…流石に古代ローマカラテはされないだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:58

    漫画版リブート・レイブンめっちゃたのしみ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:07

    某ディストピア都市の赤の特色ってレッドハッグ=サンに似てるよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:57

    Kindle Unlimitedで読める物理書籍の電子版から読むのはどうだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:26

    シヨンのミュルミドン=サン戦の疾走感すき

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:21

    アニメから入ってさっき第3部読み終えたから分かるミュルミドン=サンの確かなワザマエ
    この人強すぎでしょ…
    確実にマスター位階でもかなり上の方と比べても遜色ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:12:10

    1部から4部までに爆発四散したニンジャたちが108忍も一つ所に集められて
    バトルロワイヤルするスピンオフが始まっちゃったぞ
    それこそミュルミドン=サンがザイバツやアマクダリのニンジャとやり合うところが見れるかも知れんのだ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:36

    >>95

    ヤクザ天狗サンはニンジャじゃないからアイサツ中のアンブッシュは許されるだろうよ

    ビーハイヴに関してはニンジャだし戦法もゴミ

    アイサツする→相手がアイサツする→オジギした相手に背中のガトリング発射

    アイサツ軽視に失礼アンブッシュに非カラテの武器とかいうスリーアウト

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:16

    >>126

    マジで!?

    プラスなんだろうけど読んでみたいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:36

    プラスは実際安い
    お得だしおそらく一生分のエンジョイがある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:26:51

    >>126

    それはつまりラオモトvsロードvs台形が見れるということデスカ!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:17

    >>130

    ドリームマッチ過ぎる!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:48

    いまはまだ始まったばかりだが
    バンディット=サンが4部のニンジャであるサノバガンを爆発四散させて汚名返上だ
    さんざん三倍族と言われてきたが間違いなくバンディット=サンはシックスゲイツであったのだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:45

    >>130

    流石にそこら辺はいない

    というかリストを見ると108忍もいるのに主要な敵のほとんどがいないのでニンジャの数の多さを実感する


    凝った設定の割に出番が無かったキャラクターが参加しているのでそういう方面で期待できる

    本編で暴れたキャラクターも一部含まれている

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:10:32

    エントリーしている108人の中で強敵だったのは
    バジリスク、スペクター、カラミティ、インターセプター、デソレイション、ストーンコールドあたりか
    ザイバツはグラマスがおらずマスター位階も数名とちょっと層が薄い

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:10

    実際かなり絶妙の人選な
    ザイバツはデトネイターとルーシディティに期待したい
    特に後者はミラシェのアンブッシュを戦場で感知するほどの手練れだったから楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:19:40

    漫画版の「そうだ京都へ行こう!」すき

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:47:11

    >>130

    まあコイツら参戦させたらすぐ終わっちゃうしね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:29:00

    >>137

    三人しか残らんのが確定してそこから...になっちゃうもんな

    他の連中のいる意味が無い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:32:05

    サンシタの他に「マスター級や六門の中でも実力があるのは間違いないが最上位クラスかと言えば間違いなくNO」くらいの面子が多いのよね
    その中で異彩を放つのがインターセプターやバジリスク辺り

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:38:13

    AOM組だとテツバから腕利きが2人くらい出てるのとジェイドマムシのマグロ爆弾も今度こそ活躍しそうで楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:35:24

    >>134

    ザイバツで強そうなのはメイガス、コンジャラー、ルーシディティ、サンバーン、デトネイターあたりだね

    バードゥンも弱くはないはず…相手が屈指のチートだっただけで

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:54

    マンモンキーはネザーキョウ勢に「貴様インターネットだな!?」されないか心配

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:55

    >>46

    上空から放たれた村正の陰義でようやく壊れるアーマー・オブ・タケダも、それを耐えきるラオモト本体もなんなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:41:04

    ヤミウチでソウル吸われたやつも混じっててん?と思ったがそういやおられた時にソウルも開放されたんだっけか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:52:35

    アマクダリ勢が1番層が厚そうだよね。逆にネザーはちょっとこれぞってヤツは少ないイメージ。とはいえクソ強いドク・ジツの使い手ナウジアがいるからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:58

    >>141

    一応3部まで読んだが全然わからん…重篤ヘッズえの道は遠い…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:23:45

    国家権力VS年収壮大

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:06

    旧オムラとオムラエンパイアのマッチもあるんかね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:29

    名前知らなかったり覚えてなかったりするやつを調べてたら
    ストレンジャーストレンジャーザンフィクションで
    ダークニンジャの方襲撃してナレ死したやつも含まれてて草
    作中に登場すらしてねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:13

    >>121あのエピソードが2部で一番好きだわ

    ガンドー=サンのカッコよさが詰まりまくってる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:00:16

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:07

    >>149

    ストーンゴーレムは馴染みのある響きだからかギリ覚えてたわ

    ストーンコールド=サンとの戦いが楽しみですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:08:34

    今ってどうなってるの…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:05:27

    >>153

    二代目ニンジャスレイヤーがダークカラテエンパイアを倒すためにがんばってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:09:24

    >>153

    ラオモト・チバによってソウカイヤが再建されてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:15

    >>153

    世界各地で厄介なリアルニンジャが続々と復活して大変なことになってる

    今はワンソー派の連中が怪しげな儀式やってるとこ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:09:56

    しかしもうフジキドからマスラダに
    4部が始まってからもう5年も経つのか
    ネオサイタマを離れインドネシア、チェコ、インド、ナスカ、アラスカ、カナダ…
    ずいぶんワールドワイドになったな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:24:21

    書籍限定エピソード投票が始まるらしい
    俺はハバツのリアルな忍者社会感が好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:01:50

    投票はレッドブラックかな…1話として完璧すぎるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています