[オリウマ]あのウマ娘たちは稀代のスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:24:55

    私たちの世代は〇〇世代と呼ばれ、歴代最強とも名高い世代である

    私はその世代に生まれし一人のウマ娘、ですが私は燦々と輝く一番星ではありません。

    私は >>4>>7 という特徴があるだけのごく一般的なウマ娘です。

    名前を、 >>12 といいます。これからのデビューを祝福してください。


    安価例:1800mでは無敗 良馬場以外で勝てない 左リボンなのにクラシック路線 大逃げ など... 

    (二つの特徴が矛盾した場合は5を優先しますも)

    名前例:重賞勝利馬の安価は無視して、安価下を見て行きます

    スレ画はAIに描かせたウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:27:19

    こんな感じの画風のウマ娘実装して欲しい。

    安価は「照れ屋」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:25

    星型の流星

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:32:39

    ファンが声のでかい最強厨しかいない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:33:55

    歌唱力が高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:07

    バストが66

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:26

    負けるのは落鉄したりアクシデントがあった時だけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:40:36

    すでに二回靱帯断裂を経験してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:41:37

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:44:40

    コッコファーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:12

    ピアニッシモ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:14

    ヤタノカガミ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:47:35

    私は、ファンが声のでかい最強厨しかいないのと、負けるのは落鉄したりアクシデントがあった時だけという特徴があるだけのごく一般的なウマ娘です。
    名前を、ヤタノカガミといいます。これからのデビューを祝福してください。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:49:45

    本人に非はないのに祝いにくい!!

  • 15ヤタノカガミ23/06/09(金) 20:49:57

    >>13

    ふぅ、自己紹介の録音終わりました。

    流石にこの自己紹介は自信満々すぎませんか...?

    いや無敗ではないですよ、少し落鉄しただけで負けてしまいますし。

    とにかくこれからのレース、ファンの期待に応えるためにもアクシデントを起こさないようにしなくては。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:15

    負けた時めっちゃネット荒れる(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:24

    これは他にも剣とか玉とかライバルがいますね…(未来予知)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:45

    うおおお!ヤタノカガミ最強!!
    ルドルフもブライアンも目じゃねえぜ!

  • 19ヤタノカガミ23/06/09(金) 20:58:40

    新馬戦の時期が近づいてきましたね。

    ですがその前に、一度同期であるヤサカニノマガタマ様と練習レースを行いましょう。

    彼女は私などとは違く同期の素晴らしい一等星ですので、負けても気にしないでいきましょう。


    その前に勝敗を決めるダイスについて説明しますも。ダイスは勝敗ダイスとアクシデントダイスを投げますも。ダイスの意味は以下を読んでほしいも。

    勝敗ダイス 1d100=

    勝敗ダイスは単純にレースの勝敗を決めるモノですも。目標数値に近ければ近いほど順位は高くなりますも。基本的に50以上あれば勝利になりますも。

    アクシデントダイス dice1d5=5 (5)

    アクシデントの度合いですも。1,2ならアクシデントなしで勝敗ダイスの数値無視で勝利、3,4なら勝敗ダイスどおり(負ける場合は落鉄などが起きる)、5なら大きなアクシデントが発生し問答無用で敗北ですも。

    (このレスのダイスは練習用ダイスですので戦績に関係はありませんも)

  • 20ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:04:39

    勝負開始直前でゲートで転びました...もちろんボロ負けです。
    勝負にすら立てないなんて...さすが同期、強いです。ですがこんなことで挫けてなんていられません。
    そろそろ新馬戦の時期になります。私も本腰を入れないといけませんね。
    ...ふぅこれ練習レースだからいいけど本番でアクシデントなんてしたらウマッター赤色に染まってしまう。
    まずいまずい...なんで私こんな評価されてるのおかしいでしょ、アクシデントなんて普通に起きるモノなんだから。
    あわあわわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:09

    万が一変な荒らしが湧いても全部ヤタちゃんの厄介ファンと解釈すればいいと思えば気が楽だな

  • 22ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:11:06

    あ、そういえばトレーナーさん、今更ですけど新馬戦の距離って幾つでしたっけ?

    あ、 >>25 ですかなるほどなるほど...

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:12:00

    2000m

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:34

    1800m

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:04

    1200m

  • 26ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:19:31

    メイクデビューの日になりました。本日のレースは芝1200mですね。

    短距離のレースは疲労が溜まりにくいですから、次走へ体力を残すのには向いています。距離適性がわからないうちは短距離を使うのが一般的ですしね。

    ファンの皆様のためにも負けるわけにはいきません、本日はアクシデントがないように祈りましょう。


    50以上で勝利

    勝敗ダイス dice1d100=1 (1)

    アクシデントダイス dice1d5=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:21

    ファンブル起きてら

  • 28ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:26:17

    おーーっと一番人気ヤタノカガミゲートを出ません!

    あっ
    ひーーー!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
    レース出遅れました。しかも5秒ぐらい。
    あっもう無理だ、流石にこの馬身は越えれない。と言うかアクシデントが発生したからもう無理だ。
    ...ごめんなさいごめんなさい炎上しないでください負けてないです出走中止です負けてないので許してください............

    ヤタノカガミ競走中止です!何かあったのでしょうか。一番〜〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:29:07

    次アクシデント起きたら強制的に勝利にしません?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:42

    いきなり前途多難だあ
    逆に言えばデビューがこんなんな上に以後も負ける時はいつもアクシデントって感じでイメージついてったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:43

    初手dice1d100=1は流石に芝

    何があったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:23

    >>29

    展開にイライラするの早すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:32:22

    >>32

    こういうスレで停滞は致命的なのは間違いないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:28

    次走は勝ったことにしてそろそろ皐月賞いこうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:30

    >>33

    停滞どころか一周して美味しい負け方まであると思う

    のはまあ私見だけども1回目から慌てるのは違うと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:36:14

    >>35

    そういうのはG1の大舞台だからこそ良いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:36:33

    (早速ファンができてるの面白すぎない?)

  • 38ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:37:05

    トレーナーさん〜レース勝てませんでした。

    ...え、勝負にすらなっていなかったと。

    しょうがないじゃないですか!私一般ウマ娘ですよ!皐月賞とか初手勝利をネットで期待されてるのおかしいでしょ!

    トレーナーなんだからその辺の管理もしっかりしてくださいよ!

    それで次走はどちらかしら?次は勝たないとまずいんだから適正距離のレース選びなさいよ。え?アクシデントがなければ勝てるんだから適正距離とか関係ない?

    ...いやそれはそのそうなんですけどですがね?

    >>40 の距離ですか。なるほどなるほど。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:47

    1000m

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:55

    2000

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:40:48

    「ヤタちゃんかわいそう!次アクシデント起きたらURA権限で強制的に勝利にしません?」

    「史上最強ヤタノカガミがクソ雑魚ども相手のデビュー戦で停滞するのは致命的損失なのは間違いないだろ」

  • 43ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:47:06

    2000m。今後のレースでも使うであろう最も王道な距離。欧州一部ではダービディスタンスである2400mよりも重要視されているそうじゃないか。まぁ一般ウマ娘には関係ない世界の話ではあるんですがね。さて次走、これ以上負けるとURAが可哀想なので...とかおかしい理由ではありますが勝利を目指しますよ。今度こそアクシデント起きないでよっ!!!


    50以上で勝利

    勝敗ダイス dice1d100=21 (21)

    アクシデントダイス dice1d5=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:48:27

    このダイス、存外良いバランスなのかもしれません

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:49

    とりあえず過激派ファンのレスとそれを煽るアホのレス消しません?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:52:05

    ヤタノファンのハイパー苛々タイム開始!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:03

    いきなりファン出てきて芝生える

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:19

    繊細民にはちょっとキツイ空気かもしれません

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:51

    >>45

    このスレに限っては何も荒れてないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:54:20

    >>49

    プロレスって事で良いのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:54:42

    >>48

    黙ってブラバはできないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:14

    両者とも掛かってしまっているようです
    息をつけるといいのですが

  • 53ヤタノカガミ23/06/09(金) 21:58:41

    おーっとヤタノカガミ本日も出遅れました!

    また出遅れましたが、これぐらいならアクシデントに入らない。
    アクシデントがない私に勝てると思ったら大間違い、アクシデントがない=勝利なんだよ!
    前壁なし、馬場よし、差し足よし。

    内からグングングングンヤタノカガミ!
    ヤタノカガミ先頭ゴールイン!

    ふぅ、無事勝利、URAの命は守られたのです。ファンたちは私の勝利に一安心することでしょう。そうだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:01:29

    過激派ファンのを煽るアホのレス消しません?>>42

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:53

    煽り合いにガチで怒ってるヤツいる?
    いねえよなぁ!!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:09

    アクシデントダイスへまんなきゃ無敗は強いわね

  • 57ヤタノカガミ23/06/09(金) 22:06:46

    勝てました!さすがトレーナーさんの教え方にセンスがあるから。

    2戦1勝1中止。戦績としては悪くないんじゃないかしら!?

    次走どこ行きます?いきなり重賞?それとも短距離OP挑戦?トレーナーの案ならなんでも通しますよ!

    トレーナーの案でさえあればトレーナーのせいにできますから。私も保守に必死なのですよ

    次走 >>60

  • 58ヤタノカガミ23/06/09(金) 22:08:08

    あ、ちなみに10月以降のレースでお願いします。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:29

    デイリー杯ジュニアステークス

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:47
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:46

    なるほどアクシデントダイスさえ1か2なら勝敗ダイスは無視できる能力者か


    >>19

  • 62ヤタノカガミ23/06/09(金) 22:18:33

    デイリー杯ジュニアステークス。マイルレースであり、ジュニア級の一大レース。ここを勝利すればクラシック級のレース選択に困ることはない名レース。...というか1200、2000、1600って節操なさすぎませんか?それでも戦える一般ウマ娘、さすが私。三女神様。私に勝利をお与えください。ところでこのレース圧倒的一番人気がいるじゃないですかやだーっ!


    (ここで追加ダイス、ライバルダイスの説明も。これ以降重賞レースでは〇〇世代のライバルたちと戦うことになります。それによりこれ以降の勝利条件は50以上勝利ではなくライバルダイス1d120を超えるになります。それ以外の変更はありません。)


    ライバルダイス dice1d120=104 (104)

    勝敗ダイス dice1d100=48 (48)

    アクシデントダイス dice1d5=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:35

    アクシデントダイス成功してるからこれも勝ちか、強いわね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:10

    うおおおお!ヤタノカガミ最強!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:08

    もしかして、4割の確率で勝確って思ったよりえげつない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:01

    >>65

    いいだろ?だって全世界史上最強ウマ娘ヤタノカガミだぜ?

  • 67ヤタノカガミ23/06/09(金) 22:34:25

    ダンノウラ先頭!前とは4馬身以上の差がある!そして後続を突き放していく!

    おかしいだろなんで先頭にいるのに差し足残ってんだあの化け物!!
    今までのG1レースでもこんなイカれ脚質見たことないぞ...先頭3馬身以上あって上がり最速レベルって普通勝てるわけないだろ。
    だが私には無限の差し足が残っている...まだだまだ追い込むんじゃない、あと3、2、1。

    おーっと外からヤタノカガミヤタノカガミ!ダンノウラを差し切れるかダンノウラかヤタノカガミか二頭のマッチレース、後ろは5馬身以上の差があるぞ
    ヤタノカガミ、ダンノウラ
    ヤタノカガミ差し切った!差し切った、先頭ゴールイン!
    2着ダンノウラ、5馬身以上離れて3着接戦〜

    ...ふぅ、なんとか勝てた。ただ少しでも外抜け出しにくかったりしたらまず負けていた。なんだこの世代、レコード取るより勝つの大変だろこれ...
    まぁ...無事勝てました...いやまじでよく勝てたなこれ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:23

    平家物語世代かな?

  • 69ヤタノカガミ23/06/09(金) 22:48:28

    いや、なんですかこの見出し、G2で最強のマッチレースって。

    気持ちわからないでもないですけどね、あまりにもダンノウラ様強すぎますし、いや怖いですよあの脚質。流石にビビりますって。UMAがやるレースですよあれ。しかもそれに私なんかが勝ってるわけですからね。そりゃあG1レベルの評価受けますよ...

    こんなの次走G1確定ですよねぇ...G2なんて行こうものなら炎上とかじゃ足りませんよねぇ...いやですねぇ...逃げたいですねぇ...

    とりあえずトレーナーに責任擦りつけましょうね。どのレースがいいと思いますか?

    ふむふむ >>72 ですか。わかりました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:22

    ksk

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:34

    ksk

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:14

    朝日杯

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:59

    はい今年の朝日杯ウマ娘は決定

  • 74ヤタノカガミ23/06/09(金) 23:01:29

    朝日杯。間隔が少し狭い以外は王道ローテです。デイリー杯→朝日杯は王道ローテです。地獄のマッチレースの次走にしては間隔が狭い以外特別問題は...あるよ!一般ウマ娘にいきなりG1は無理です。いや本当に勘弁してください...ですが出走を決めた以上は戦うしかありません。さぁ私の勝利に祝福を...ヤサカニノマガタマ様いるじゃないですかやだー!!!


    ライバルダイス dice1d120=90 (90)

    勝敗ダイス dice1d100=35 (35)

    アクシデントダイス dice1d5=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:55

    勝敗ダイスずっと腐ってるのに勝ち続けてるの能力者感パナイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:28

    1と2が出たら問答無用で勝利……

    よし、次からはアクシデントダイスをdice1d2 = にしよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:50

    >>76スレ主本人?それとも指示?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:52

    >>77

    過激派ファンのフリなんだが?

  • 79ヤタノカガミ23/06/09(金) 23:31:06

    ヤサカニノマガタマ様の適性は先頭を躊躇なく譲る逃げ。ただただタチの悪い脚質です。というか私たちの世代大抵こんな感じだよ。

    レーススタートしました!先頭ヤサカニノマガタマ、~~~ヤタノカガミは中団少し前目を~~~

    ヤサカニ様1馬身キープしての逃げ、後ろから煽り続けられてはいるけれどこの程度の煽りであれば、むしろ加速するだけだなこれ。
    だけど正直東スポ杯より馬身は前、差し足も残ってないでしょう。
    アクシデント一切なし、もちろんこの程度だったら余裕で差し切れる。

    残り200mヤサカニノマガタマが先頭だが、ヤタノカガミが振り切る振り切るヤタノカガミ先頭リードを1馬身...ダンノウラも追ってくるが2馬身リード後続をちぎってヤタノカガミ先頭ゴールイン!

    私が勝ったのですね。
    えっ、4戦目でG1勝利...ですか
    っつ!やったああああ!!!

  • 80ヤタノカガミ23/06/09(金) 23:59:18

    G1ウマ娘。やはりその名は星のように輝いている。

    私なんかが手に入れていいものかは疑問ですが、とにかく私はG1ウマ娘になりました。そしてほぼ確定でジュニア世代の代表馬です。

    ,,,とにかく今はこの勝利に祝福を。


    勝利の祝杯も一旦終わり、トレーナーと次走について語り合います。

    さて...次走どうしますかね? >>83

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:54:30

    弥生賞

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:58:46

    皐月賞直行

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:01:15

    UAEダービーを見据えてサウジダービー

  • 84ヤタノカガミ23/06/10(土) 01:17:54

    サウジダービー。G3ではありますが、多くのファンが見る、最高格の海外レースです。

    私なんかが海外なんて行ってもいいのでしょうか。

    ...私が日本にいたら蹂躙されたかもしれませんから、しょうがないのかもしれないですがね。

    ライバルはいませんが、全員が強いですからね。張り切っていきましょう。

    さぁ、ステラに願いを込めて。勝利を目指して。


    ライバルダイス dice1d120=56 (56)

    勝敗ダイス dice1d100=61 (61)

    アクシデントダイス dice1d5=3 (3)

  • 85ヤタノカガミ23/06/10(土) 01:46:27

    サウジダービーダート1600m。今スタートしました!

    なぜか私はダートのレースを使っています。ダートはスタートが肝心です。
    ですから、スタートダッシュに全力を注ぎましょう。体力の3割は使っても大丈夫です。
    ダンノウラが行っていたように、逃げて差す。逃げて差すを徹底して...
    体力を残していかに先団にいるか、いかに周りのペースを無視するか。
    両方できてるからこのレースは問題なく、勝つ!

    ヤタノカガミここで先頭に代わった、海外ダートでも先頭ゴールインっ!

    ふぅ、アクシデントも特になく、問題なく。当然に勝利する...しなければ私はどうなるのだろうか。

    (ここで終わりも。本日と言うか今から寝て起きたら続きやるもん。お疲れ様でしたも。)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:40:27

    スレ主ノポン族かよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:02:05

    よっしゃ次はUAEダービーだな!

  • 88ヤタノカガミ23/06/10(土) 13:31:50

    海外に一度行って勝利してしまったら、これから先も海外を使っていくようになるでしょう。

    私には荷が重いです。より良い戦績を求め続ければ、それだけハードルが上がってしまうでしょう。

    私は...勝てれば嬉しい!ぐらいのレースをしたいのですけれど、世界が勝利を求めているのだから...

    トレーナーさんが決めてくださいね。それぐらいの責任はとってくださいね。

    >>90

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:01

    UAEから皐月は間に合う?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:40

    じゃあ……
    UAEダービー行こっか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:48

    いったんライバルの動向を見てみよう

  • 92ヤタノカガミ23/06/10(土) 13:51:09

    >>89

    史実がUAEダービー→日本ダービーなのでそれ準拠で流石にOUTも。

    >>91

    このレースが終わったら皐月賞の結果見てみるも


    UAEダービー。G2でありながらroad to the kentucky derby で100ptを獲得できる、最上位の前哨戦扱いを受けているレース。文句なしに世界最高峰のレースの1つだ。もちろん相手も最強格の方々。私は、あなたたちの胸をお借りさせていただきます。


    ライバルダイス dice1d120=5 (5)

    勝敗ダイス dice1d100=85 (85)

    アクシデントダイス dice1d5=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:58:01

    ライバルがアクシデントしてて芝ダート

  • 94ヤタノカガミ23/06/10(土) 14:21:55

    UAEダービースタートしました。おっとヤタノカガミが逃げます。
    ヤタノカガミ先頭、リードは1馬身

    完璧なスタートダッシュが成功し、上手く前に出れました。
    でしたらやることはただ一つ、0.1秒でもレースペースを落としていきましょう。
    私は逃げるのが得意ではありませんから、前に来たのならゆっくりいきましょう。

    おーっと1000m1分1秒3!かなりスローペースになっております!
    先頭は変わらずヤタノカガミ、2馬身以上の差をつけています。

    ...スローペースすぎない?別にバ場遅いわけじゃないのだけど。
    このまま何事もなければ、無事勝利できそう。届け、残り400m
    あと200m...100m...

    ヤタノカガミ先頭6馬身のリード、後ろも追いかけては来ているが全く届かない。ヤタノカガミ逃げ切り1着ゴールイン!

    ふぅ。
    運が良かった。間違いなく。
    圧倒的スローペースのレースの中私だけが前につけて、後ろのウマ娘は末脚が残ったままのレース。
    実力ではない。間違いなく...だが、だがそれでも間違いなく勝利だ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:03

    この子は自己評価が高いのか低いのか

  • 96ヤタノカガミ23/06/10(土) 14:57:30

    UAEダービーを勝利してから数日後、トレーナー様と二人で次走について相談をしました。

    流石に足の疲労的に皐月賞は出れないかな、とか。選べないレースはまずないよねとか。

    話を進めていって、次走は >>100 にしようと決まりました。


    私は出れませんが皐月賞を眺めましょう、私たちの同期が頑張ってますから応援しましょう!

    世代No.2決定戦?いやいやクラシックが一番大きなレースですし、全員飛び抜けてる名ウマ娘たちですから...

    私?いやいやいやいや。同期と再戦して勝てる気しませんって。

    私は確かに強さに自信はありますが、同期たちはそれ以上に強いんですから。

    彼女たちはどんなレースをするんでしょうか。楽しみですね。


    (ライバルの動向を見るレースではライバルたちにダイスを振らせてその結果だけで決めちゃいますも)

    ダンノウラ dice1d120=7 (7)

    ヤサカニノマガタマ dice1d120=62 (62)

    アメノムラクモ dice1d120=64 (64)

    他の同期 dice1d120=31 (31)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:14

    ksk

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:24

    ksk

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:34

    ksk

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:44

    ケンタッキーダービー

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:59:12

    >>100

    ボケーッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:45

    このレスは削除されています

  • 104ヤタノカガミ23/06/10(土) 15:02:28

    >>103

    普通に安価下するだけだから気にしないでいいも。

    これからは安価と感想を同時に言うとかで対処するといいと思うも。

    とりあえずケンタッキーダービー行くも。

    それと感想は見たいからもう一回言ってほしいも。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:41

    >>103

    安価終えてからでも感想は書ける

    過ぎたことだし気にすんな

  • 106ヤタノカガミ23/06/10(土) 15:19:20

    ヤサカニノマガタマとアメノムラクモ接戦だ接戦だ!皐月賞は2頭のレースで幕を閉じました!
    わずかにアメノムラクモが前に出たか〜

    同期は接戦レースしてますね、そしてダンノウラちゃんは前で煽られて差し足が伸びず落ちるかぁ。
    私の世代やっぱりレベル高いですよね。すごいよね!やっぱり同期は天才なんですよ!
    私も次走ダービーですかぁ...怖いですね。この娘たちと戦う必要が...ないんだよなぁ。
    ただひたすら私の評価が上がってますよねぇ。この世代の中最前線のレースで、連勝ちゃったからなぁ...。

  • 107ヤタノカガミ23/06/10(土) 15:29:23

    ケンタッキーダービー。ダートクラシックの頂点。

    最強のダートウマ娘を決めるレースと言って偽りのない、最も偉大な2分間。

    その場に私は立っている、ここまで来たらやるしかない。勝利を祈れ、勝利に祈れ。


    ライバルダイス dice1d120=74 (74)

    勝敗ダイス dice1d100=92 (92)

    アクシデントダイス dice1d5=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:57

    ここまで連勝しちゃうと初期の停滞(?)で喚いてたのがバカらしくなるな

  • 109ヤタノカガミ23/06/10(土) 16:03:33

    ケンタッキーダービースタートしました!
    ヤタノカガミは中団前目、7、8番手と言ったところ

    ダートレースは前有利、しかし前に出過ぎると体力が足りなくなる。
    常にレースペースに合わせてレースする必要がある。
    残り50mのタイミングで先頭を差し切るように体力と末脚を残して。

    あと200m、~~~先頭 しかし内から内からヤタノカガミがやってきたーっ!
    サウジダービー、UAEダービーそしてケンタッキーダービーと続きダービー3連勝!

    ...勝ちましたよみなさん。...日本より 遠く離れた この地にて 燦々輝く 一番星に

  • 110ヤタノカガミ23/06/10(土) 16:27:32

    頂点を見てしまった、敗北を知らないまま。

    私を称える声はもはや止まらない。私の敗北を私のファンの誰もが認めない。

    ここまで勝ってしまったのだから、私への賛美は終わらない。

    負けてしまったその瞬間、賛美は全て悪意に変わって私の元に来るだろう。

    だから止まれない、最後の最後まで。

    トレーナー、次はどこで勝とうか。

    >>112

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:28:59

    二冠達成を目指してプリークネスステークスへ行こう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:29:11
  • 113ヤタノカガミ23/06/10(土) 17:00:54

    プリークネスステークス、アメリカクラシック三冠の2戦目である。

    このレースの特徴はなんと言ってもケンタッキーダービーから2週間しか開かないことだ。

    だから全員全力は出せない、根性があるものが勝つ。それがアメリカクラシック。

    アクシデントなく無事レースが終わることを一番星に願って。


    ライバルダイス dice1d120=46 (46)

    勝敗ダイス dice1d100=82 (82)

    アクシデントダイス dice1d5=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:24

    完勝を超えた完勝

  • 115ヤタノカガミ23/06/10(土) 17:32:23

    プリークネスステークススタートしました!
    先頭ヤタノカガミ、続いて〜

    完璧なスタートダッシュ。よし、逃げちゃおうか!
    他のウマ娘たちは私たちを絶対に追ってくるでしょうから、もしバカ逃げしても消耗戦に持ち込めそうだね!
    さぁさぁ地獄のレースのスタートだよ!

    ヤタノカガミ依然先頭を維持しています。ここで~~~が外からまくりに来た

    私の後ろにいた娘はすでにズルズル後退を開始している。
    ...勝ったかな。

    ヤタノカガミ連勝圧勝!...ヤタノカガミ2冠達成っ!

  • 116ヤタノカガミ23/06/10(土) 18:08:52

    ふぅ、日本ダービー前にして2冠馬になったこの私。

    トレーナーと話し合って、次走は >>118 に決まりました。


    勝利インタビューでは、日本ダービーは誰が勝つかダービーを3連覇したヤタノカガミさんに聞いてみたいと思います。ってされて恥ずかしかったよ。昔から仲良くしてくれていたヤサカニノマガタマ様に勝ってほしいと返した...。インタビューでは最強ウマ娘として持ち上げられて、少し胃が痛かったのは内緒だよ。

    1週間後、日本ダービー当日。トレーナーと二人でレースを鑑賞している。さて、結果はどうなるでしょうか。


    ダンノウラ dice1d120=113 (113)

    ヤサカニノマガタマ dice1d120=82 (82)

    アメノムラクモ dice1d120=74 (74)

    他の同期 dice1d120=64 (64)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:46

    次走はもちろん……
    ベルモントステークスだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:56
  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:15

    ダンノウラ逆襲の末脚で日本ダービー制覇

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:13:43

    >>119

    そしてこのクソツヨダービー馬に勝った2冠馬がいるらしいですよ!?

  • 121ヤタノカガミ23/06/10(土) 18:42:28

    日本ダービースタートしました!
    先頭ヤサカニノマガタマ、2番手追走ダンノウラ、皐月賞馬アメノムラクモは本日は後方からレースを進めています。

    さぁ最後の直線に入りました、残り510m、ダンノウラがここで勝負をかけた、ヤサカニノマガタマを超えて現在先頭
    まだ加速する、まだ馬身を離していく、他のウマ娘もはるか遠くだ!
    誰も抜けない追いつけないダンノウラ圧勝ゴールイン!

    いやーすごいですねー。文字通り圧勝じゃないですか。
    ...あれに勝てたんですよね、運が良かったのか悪かったのか。
    というか2週間後には次走ですか私。...キッツイなぁ。

  • 122ヤタノカガミ23/06/10(土) 18:51:14

    アメリカクラシック最終戦ベルモントステークス。ここを勝てれば三冠馬だ。

    ここまで来た、ここまで来たんだ。

    後は、自分自身に勝利を祈ろう。


    ライバルダイス dice1d120=59 (59)

    勝敗ダイス dice1d100=89 (89)

    アクシデントダイス dice1d5=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:58

    厄介ファンが湧くのも仕方ないくらい強え……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:56:25

    アクシデントでしか負けないと言われても納得するほどに強いのすごくすごいな
    理論上勝率高いダイスでも下振れるときは本当下振れるからなあ

  • 125ヤタノカガミ23/06/10(土) 19:00:22

    (実はスレ主架空馬スレで3冠取ったの初めても...文句なしの圧勝だしスレ主も脳が焼かれてるも)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:06:57

    そういえば、スレ主さんはどうしてノポン族のエミュを……?

  • 127ヤタノカガミ23/06/10(土) 19:09:49

    >>126

    スレ主が喋っているのかウマ娘が喋っているのかをはっきりさせるためも

    他の案としては"もん"、”タフ語録”などがありましたも

    でもスレの方向性を変えないのはノポン族だと結論付けてこうなったも

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:13:26

    でもさあ

    芝G1朝日杯しか勝ってなくね?(火種投下)

  • 129ヤタノカガミ23/06/10(土) 19:44:19

    三冠達成なるんでしょうか、ベルモントステークス今スタートが切られました!

    アメリカクラシック最終戦、もちろん私は一番人気であり他のウマ娘たちのマークの対象だ
    それに、他のウマ娘たちは私と違ってレースを使い詰めていない
    だからこそアメリカ三冠は難しい
    でも、それでも私の足にもレースにも、アクシデントは起きていない。アクシデントがない=勝利なんだよ!
    私が先頭、馬場よし、差し足よし

    最内先頭ヤタノカガミ逃げる逃げる
    ヤタノカガミ三冠達成ゴールイン!!!

    ふぅ、無事勝利、URAの脳はまだ残ってるかな?ファンたちは私の勝利に満足してくれるでしょう。そうだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:44:57

    >>128

    は?その朝日杯でダービーウマ娘千切って勝ったんだが?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:46:26

    >>128

    ダービーウマ娘に2連勝してるし格付けは終わってるだろ

  • 132ヤタノカガミ23/06/10(土) 19:58:44

    3冠取れてしまいましたね。まさかここまで来れるとは思っていなかったですよ。

    最初のレース以外アクシデントが起こることなくここまで来ましたからね。

    しかも三冠競走全て圧勝ですか...ねぇトレーナーさん次走どこに行きましょっか。

    評価の低さでいけないレースはもうどこにもないと思いますよ。

    まぁ、G3とかは二度といけないと思いますけど...

    なんなら引退とかでもいいんですよ!トレーナーさんの好きなように、私の未来を選んでください。

    私はこれからもトレーナーに頼り切りますよ。

    次走 >>135


    (これ以降レース選択に”引退”の選択肢を追加しますも。あとウマ娘スレですからこのダイスがなくてもシニア級で引退になりますも。)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:59:07

    厄介ファン集団が面白すぎる
    史上最強はヤタノカガミで確定だわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:00:36

    菊花賞

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:03:32

    トラヴァーズステークス

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:50

    やはりスーパーフェクタ狙いか……

  • 137ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:08:48

    ヤサカニノマガタマちゃん描かせてみた

  • 138ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:11:40

    日本ダービー馬描かせてみた

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:14:30

    この戦績なら最強厨が湧いてもしゃーない
    そんなのしかファンがいないのもお労しい

  • 140ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:16:32

    最後に皐月賞ウマ娘アメノムラクモだも
    三冠達成でちょうど良かったから他のライバルもまとめて描かせたも
    興味のない方にはお目を汚させたも。ごめんも。
    これからまた続き書いていくも。

  • 141ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:34:53

    次走は八月ですから、その前に3歳宝塚出てる同期がいるか確認しましょう。

    私の同期すごいですから、もしかしたらやってくれてるかもしれませんね!


    1なら出走その下のダイスが60以上で勝利

    ダンノウラ dice1d3=1 (1)

    dice1d120=34 (34)

    ヤサカニノマガタマ dice1d3=2 (2)

    dice1d120=101 (101)

    アメノムラクモ dice1d3=2 (2)

    dice1d120=57 (57)

    他の同期 dice1d3=3 (3)

    dice1d120=76 (76)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:37:01

    ダービー走って宝塚はいかんでしょ

  • 143ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:37:09

    ダービー馬のダンノウラちゃんが出てるけど負けてますね...
    うわっ、大分ウマッター炎上してるよ。
    私が敗北するとこれ以上の炎上が約束されてるんですけど、怖すぎませんか...
    トレーナーさんやっぱ引退しましょうよ!!!
    トラヴァーズステークス出るの決めたでしょって...そうですけども。

  • 144ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:43:51

    トラヴァーズステークス。別名真夏のダービー。

    アメリカ三冠馬のみが挑戦できる4冠目、スーパーフェクタをかけたレース。

    ひとまず勝利を三女神に祈りまして。さぁ、レースの時間です。

    三冠馬の本気を見せてしんぜよう。すみません調子乗りましたマークしないで!!!


    ライバルダイス dice1d120=38 (38)

    勝敗ダイス dice1d100=71 (71)

    アクシデントダイス dice1d5=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:45:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:46:01

    ヤタノカガミ鬼つええ!!
    このままBCクラシックでもぶっ千切ろうぜ!!!

  • 147ヤタノカガミ23/06/10(土) 20:59:11

    スタート、トラヴァースステークス!ヤタノカガミ好スタート、先頭三冠馬ヤタノカガミ、2番手〜

    ...正直な感想を1つ
    ケンタッキーダービーが一番レベルが高かったかな。
    そして、アクシデントもなさそう。

    ヤタノカガミ3馬身4馬身離れていくまだ止まらない止まらない
    スーパーフェクタヤタノカガミG15勝目〜!

    ふぅお疲れ様でした〜、対戦ありがとうございました。
    次走も一緒に頑張りましょうね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:34

    URAの脳無くなっちゃったねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:08:55

    >>137

    >>140

    絵にはないけどそれぞれ耳飾りと刀が勾玉と神剣になってるんだろうなあ……

  • 150ヤタノカガミ23/06/10(土) 21:12:28

    あ〜〜〜もう無理、4冠取りましたよ。

    これ以上勝ち続けるの、目から光が消えていきますね。

    勝てば勝つほど負けた時の反動はすごいですから、刺されませんかね...?

    トレーナー、次走教えて。 >>153 ですか。わかりましたよ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:42

    ウマ娘には検疫なんてないはずなので菊花賞と言いたいがこのスレ的には>>92なので……

    ペンシルバニアダービー

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:29

    BCクラシック

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:41

    ビングクロスビーステークス

  • 15415323/06/10(土) 21:21:27

    やべえ、やらかした

    ペンシルベニアダービーで

  • 155ヤタノカガミ23/06/10(土) 21:28:40

    ちょっと一旦落ちますも。多分今日の夜か明日の朝から再開しますも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:07

    お疲れ様ですー

  • 157ヤタノカガミ23/06/11(日) 00:42:10

    ペンシルベニアダービー。ダート1800m。トラヴァースステークスの次のレースとして使われやすいレースらしい。

    時期的にちょうどいいのよね、使い詰めすぎな気もしますが。

    同期たちがクラシック3戦する前に、...すでにG15連戦してるんですね、私。

    2000,1900,2400,2000,1800mこうしてみると距離の差はだいぶおとなしいのですけど、その代わりレースを使い詰めるのがアメリカのレースっぽいですね。同期と争うよりは現実的でしょうからマシなのですけど。

    星に願いを、私たちのレースに祝福を


    ライバルダイス dice1d120=42 (42)

    勝敗ダイス dice1d100=12 (12)

    アクシデントダイス dice1d5=4 (4)

  • 158ヤタノカガミ23/06/11(日) 00:56:09

    ペンシルベニアダービースタートしました!今日も先頭...いいやヤタノカガミは現在3番手先頭〜

    先頭...あっまずいまずいまずい両足落鉄した
    しかもゲートを出る時に出足がずれた
    その上スタートダッシュをしようとして軽く接触
    間違いなく、アクシデントが発生した。
    ......負け

    1着〜〜

    そのあとは頭が真っ白になった。
    ただ勝てなかったことと、ウマッターが悲惨なことになったことだけは覚えている。
    間違えなく負けてしまった。期待に添えなくて、申し訳なくて、しばらく体が動かなかった。

  • 159ヤタノカガミ23/06/11(日) 01:37:36

    敗北した。

    ネットを見なくなった。

    食事の時間が倍になった。

    和食がちょっと苦手になった。

    トレーナーと一緒に過ごす時間が増えた。

    一緒にお風呂に入るようになった。

    同じベットで寝るようになった。

    トレーニングにかける時間が増えた。

    インタビューは、まぁ、何事もなく行えた。

    トレーナーと、次走を時間をかけてに考えた。

    そして >>163 に決まった。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:43:27

    BCクラシック

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:44:32

    BCクラシック

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:47:27

    有馬記念

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:27:42

    BCクラシック

  • 164ヤタノカガミ23/06/11(日) 10:41:01

    私はネットを見ることができないので知りませんが、この時期は菊花賞や天皇賞秋の時期です。

    誰が勝ったのか気になりますね。


    1,2なら菊花賞、3,4なら天皇賞・秋出走

    その下のダイスが60以上で勝利

    ダンノウラ dice1d5=3 (3)

    dice1d120=77 (77)

    ヤサカニノマガタマ dice1d5=4 (4)

    dice1d120=113 (113)

    アメノムラクモ dice1d5=2 (2)

    dice1d120=76 (76)

    他の同期 dice1d5=3 (3)

    dice1d120=119 (119)

  • 165ヤタノカガミ23/06/11(日) 11:05:23

    (同期のほとんどが天皇賞・秋に行って、菊花賞ではアメノムラクモが2冠達成も。

    また、天皇賞・秋は人気の低かった同期の激走も)


    みんな菊花賞頑張ってて欲しいな〜やっぱ三冠競争って大事なものですし。

    まぁ私も古馬戦出るから文句...いやBC"クラシック"だからなんもおかしくないな。

    ブリーダーズカップ・クラシック、ダート2000mのアメリカダートの最強決定戦。

    今度こそは負けられない、負けてはいけない。

    さぁ同期の勝利と私の勝利を祈って。


    ライバルダイス dice1d120=38 (38)

    勝敗ダイス dice1d100=49 (49)

    アクシデントダイス dice1d5=5 (5)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:09:16

    ウワーッ!?大アクシデント!

  • 167ヤタノカガミ23/06/11(日) 11:52:30

    ブリーダーズカップ・クラシックスタートしました、本日はヤタノカガミ先頭好スタートを決めています

    レースペースは問題ない、今回は問題なく...
    あれ、足が...上がらいや問題ない...いける、いける
    1敗であそこまで追い込まれたのだから、これ以上は...
    これ以上は...

    まだヤタノカガミ先頭リードは2馬身で残り400mになりました!

    前が見えない...それでも逃げないと

    ヤタノカガミが失速しています、何かあったんでしょうか!

    あれ、前ってこっちだっけ。
    いやこっちが右足だから...
    あっ

    ヤタノカガミに故障発生です!ヤタノカガミに故障発生!
    〜〜〜ゴールイン!BCクラシックでも勝利を収めました!2着接戦...

    ------

    (デイリー杯勝った時から5=引退と決めていましたも。流石にメリットが大きすぎるからデメリットも相応のものにしないとダメも)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:54:32

    これは…恐らくペンシルベニアの時点で……

  • 169ヤタノカガミ23/06/11(日) 12:14:39

    あ…
    目が覚めたが、体が動かない
    レース結果は競走中止、検査結果は心房細動と骨折そして...
    とにかくレースは続けられないことだけがわかる検査結果だった
    ...正直嬉しかった、復活が待ち望まれないぐらいボロボロだったから
    レースをするのは楽しいけれど、それ以上に重荷だったから
    大丈夫だよ、私以上に燦々と輝く一番星が同期にはたくさんいますから
    他の同期の未来に期待しましょう
    私の物語はこれでおしまい
    これから先は彼女たちの物語だ
    トレーナーさん!とりあえず菊花賞見ましょう、誰が勝ったかも知らないんですよ!

    というわけでヤタノカガミのレースはこれにて終了も
    戦績をまとめたら、同期たちのレースを眺めていくも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:16:43

    脳を焼かれて、とてもツラいデース……

  • 171ヤタノカガミ23/06/11(日) 12:27:45

    ヤタノカガミ戦績まとめ
    メイクデビュー(芝1200m):競走中止
    未勝利戦(芝2000m):1着
    デイリー杯ジュニアステークス:1着
    朝日杯フューチュリティステークス:1着
    サウジダービー:1着
    UAEダービー:1着
    ケンタッキーダービー:1着
    プリークネスステークス:1着
    ベルモントステークス:1着
    トラヴァーズステークス:1着
    ペンシルベニアダービー:6着
    BCクラシック:競走中止
    12戦9勝 G15勝
    主な勝ち鞍:朝日杯FS,アメリカクラシック4冠(スーパーフェクタ)

  • 172ヤタノカガミ23/06/11(日) 12:44:14

    いやー改めて見てもすごいですね、アメリカ三冠勝ったんですもんね...
    やはりキラキラしてると思います。

    そして天皇賞・秋に向かった同期が多いのは少し残念ですね...
    クラシックは皆勤しましょうよ...いや一戦も出てない私が言うのもおかしな話ではあるんですけどね
    でも皐月菊花の2冠はすごいですね...2000mと3200mですもん。
    それと秋天、勝ったのは同期だけどヤサカニノマガタマさんは負けたか...

    JCを見るのは間に合わなそうだなぁ。同期は...出てなさそうだからいいけど
    有馬記念までには帰れるといいですね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:14:23

    >>125

    スレ主も脳は大丈夫かこれ…

  • 174ヤタノカガミ23/06/11(日) 16:27:31

    さあ、文字通り一年振りに帰国しましたよ日本!

    中東からアメリカに行って、全く帰ってなかったからね!

    さーて、同期一人ぐらいは空港まで迎えに来てくれるかなー?


    えっなんか

    [ヤタノカガミおかえりなさい!]

    って書かれたでっかい横断幕が見えるんですけど...きっと気のせいだよね。うん。

    黙って帰ろうね...クラシックレースから逃げた裏切り者なんかが祝われるわけないからね。

    それにもうライバルじゃないからね。トレーナーから離れて一旦学園に戻ろうね...


    ダンノウラ「ヤタノカガミのトレーナーさん!あの娘どこ行きました?」

    トレーナー「あっ、どこ行った!?」

    ムラクモ「何やってるんですか、多分彼女祝われるのが恥ずかしいとかで逃げてますよ。」

    マガタマ「あっちがトレセン学園行きの電車がある方だから急ぐよ!」


    >>173

    もう何も残ってないもんね。唯一の芝G1が朝日杯なのが本当になんか好きもんね。

    欧州行かないのも声のでかい最強厨になっちゃうも。

    元々は、最強ウマ娘達に抗う娘を書こうとしてたけど、世代の脳焼きの原点になるとは思ってなかったも。

    なんなら3冠馬になるなんて想定すらしていなかったも。いや本当にこの戦績好きも。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:57:52

    ジュニア期のチャンピオンになったかと思ったらいきなりダート戦線へ転向
    サウジダービーとUAEダービーを連勝し、ダートの本場アメリカでまさかまさかのスーパーフェクタ達成
    その後ペンシルベニアダービーではレース中のアクシデントで敗北、アメリカの大レースBCクラシックでは不運なことに故障して引退
    世代の頂点のまま、突然現役を退く事になってしまったのだった

    こうやって回想すると呪いみたいなウマ娘だな
    敗北する時は必ず何か不利な事があるから、アレがなければってずっと声のデカいファンが言うだろうし
    同世代の子たちはヤタノカガミが出ていればなんて絶対言わせないとか脳内で言ったりしてそう

  • 176ヤタノカガミ23/06/11(日) 18:31:33

    今更だけど半年前のスレ主がやってたオリウマスレを貼らせてもらうも。

    これを見たらヤタノカガミに脳が焼かれる理由がわかると思うも。


    モブウマ娘です!(安価スレ)|あにまん掲示板トレセン学園に入学した新入生です!目標は >>5 です!bbs.animanch.com
  • 177ヤタノカガミ23/06/11(日) 18:48:00

    トレセン学園に帰ってきました。...バタン。
    一年振りの寝室ですが、帰宅前に掃除をしてくれたのかすごいふかふかです。
    いやー最高に気持ちがいい。...もう寝てしまおう。
    久しぶりの日本の空気を存分に吸いながら寝てしまおう。
    そして昼寝が終わり夜起きたら、焼き鮭定食を頂くんだ......
    すぴー....すぴー....

    ドアを少しだけ開けて覗いている
    トレーナー「寝かせてあげようか...」
    マガタマ「そうだね。」
    ダンノウラ「パーティーも一旦中止ですね」
    ムラクモ「彼女が落ち着いてからにしましょうね」

    すぴー...すぴー...


    このスレでは有馬記念まで終わらせて、次スレは同期達の特徴を安価していくことにするも

  • 178ヤタノカガミ23/06/11(日) 19:36:24

    パーティとかせずにまったり同期のトレーニング見たりして過ごしたいと伝えたら、トレーナーが手を回してくれてパーティとかは行われず日常に戻りました。

    彼女達のトレーニングを見ていると去年のトレーニングはこんな感じだったな〜とか思い出して、涙がずびずびって溢れてしまいますね。

    話は変わりますがダートレースを目指しているウマ娘数人が、トレーナーのチームに入りたいと言いまして、チームを設立に向けての書類仕事の手伝いや、サブトレーナーみたいなこともしていたり変わらず忙しい日常を送っております。


    そんなこんなで時間は過ぎ、有馬記念の季節になりました。

    私はなんと最前列よりも見やすい特別な席に座ることになりました。

    なんでこんなところに座れるかはわかりませんが、全力で楽しませてもらうとしましょう!


    1,2なら出走その下のダイスが60以上で勝利

    ダンノウラ dice1d3=2 (2)

    dice1d120=1 (1)

    ヤサカニノマガタマ dice1d3=2 (2)

    dice1d120=65 (65)

    アメノムラクモ dice1d3=3 (3)

    dice1d120=114 (114)

    他の同期 dice1d3=3 (3)

    dice1d120=90 (90)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:50

    ダンノウラ大丈夫かこれ

  • 180ヤタノカガミ23/06/11(日) 19:59:41

    総決算グランプリ有馬記念、スタートしました!
    おーっと一頭ゲートで転倒!ダンノウラが転倒、大丈夫でしょうか。
    やはり前に行っていますヤサカニノマガタマ、日本ダービー2着ヤサカニノマガタマが先頭でレースを進めています。

    ヤサカニノマガタマ先頭リードを広げにかかるが大外から〜〜
    逃げ切れるか差し切れるか接戦のゴールイン!
    クラシックの気高さかシニアの意地か!

    ヤサカニノマガタマさん...勝利おめでとうございます!
    そしてダンノウラさんは、新馬戦の私みたいなことしてますね。文化かなんかですか。
    それじゃあライブ楽しみましょうかね...え?
    え、私ライブが終わったあと三冠達成の特別ライブ?
    ...いやいやいやいや聞いてませんよ???

  • 181ヤタノカガミ23/06/11(日) 22:47:03

    有馬記念のライブが終わり、特別ライブの時間になった


    全てのファンに感動を届けた、一番星の晴れ舞台

    そのステージに彼女は立っていた


    「私のライブを見にきてくれてありがとう。私のライブを日本で行うのは1年ぶりですね。」

    「去年の朝日杯から一年間、私は遠く離れた場所でレースをしていました。」

    「そんな私を、応援してくれてありがとう。」

    「引退ライブという形にはなりますが、最後に一曲聴いてください。」


    そこから踊った一曲は、数時間前にここで行われていたダンスに比べたら実にシンプルでつまらないものだったかもしれない。ただ、それを見ていた人たちが”彼女こそが一番だ”と思うようなそんなダンスを踊っていた。

    ヤタノカガミの引退ライブは終わったが、>>184 世代の物語はまだ始まったばかりだ。


    というわけでクラシック期の物語を終了させていただくも!

    最後に世代名と次スレのタイトルを募集するも! >>188 にさせていただくも!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:52:32

    加速

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:16

    大和

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:55:22
  • 186ヤタノカガミ23/06/11(日) 23:08:45

    スレタイ安価は流石にやりすぎかなとは思ったも?
    ただ一度言った以上しょうがないも
    一応スレ主は「一番星を追いかけて」
    を投げとくも

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:20

    それは、北米に落ちた鏡星

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:57

    割れた鏡、未だ私たちを焦がす

  • 189ヤタノカガミ23/06/11(日) 23:30:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています