ぐだぐだ組VSアルゴノーツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:25

    アヴェノブ、カッツ、新撰組3人、茶々様、沖田オルタ、龍馬(ランサー)&お竜さん、以蔵さん、森君、景虎、卑弥呼様、蘭丸X、阿国さん
    VS
    セイバーイアソン、ヘラクレス、メディアリリィ、 アタランテ(アーチャー)、ピオス先生、ディオスクロイ、カイニス

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:32

    対決内容は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:23

    >>2

    純粋な総力戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:17

    アルゴノーツに勝てる団体なんて人類だと存在せんじゃろ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:56

    じゃあ勝負になるわけないじゃろ…
    解散解散

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:03

    ノッブ、神性特攻持ちだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:34

    ぶっちゃけ龍馬ぐらいしか勝ち目なくない?その龍馬も神霊打倒経験あるヘラクレスにやられそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:56

    信長抑えられたらヘラクレスが全員蹂躙するのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:17

    ノッブの特攻が相手にぶっ刺さるから固有結界にまとめて入れられればぐだぐだ側にも勝ちの目はなくもない
    あれ高い神性持ってると中にいるだけで存在が揺らぐし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:25

    ノッブは神性特攻持ちだがあまりに相手が規格外すぎると相性ゲーごとぶち壊されるという型月の例に当てはまる存在でもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:42

    >>9

    でもアイツ天の鎖実績があるしな……あとヒーラー二枚なのが厄介すぎる、どうにか暗殺しないといけないけど一体でも護衛に回されたら勝ち目なくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:48

    あとは沖田オルタがどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:58

    まだぐだぐだ組vsヘラクレス(バーサーカー)の方が良い勝負できる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:49

    >>12

    強さ自体は「沖田さんが病によって倒れることなく天性の剣才が極まるとこまで極まったif」としての力を持つんだ……もう近代鯖と言えないような強さではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:16

    アルゴノーツを想定すると最低でもそのグループのトップツーくらいまではヘラクレスの抑えで消費されるのが痛すぎる
    なんなら上位三名くらいいても安心できない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:49

    ぶっちゃけ生前からガチガチに繋がってるアルゴノーツと個々のポテンシャルは高いけど時代がバラバラのぐだぐだ組で戦わせるのが無理筋という感じはある
    新生アルゴノーツ対ぐだぐだならまだワンチャンあるか?それでもアキレウスとオリオンがインチキだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:57

    12の試練&イアソン支援&リザレクションフロートハデスで無限耐久いけるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:33

    あとは卑弥呼のバフもあるか、技量としてはぐだぐだ組も割と負けてはないはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:54

    まずイアソンを前線に蹴りこみます
    ヤケクソになって奮起するのを待ちます
    ニヤリと笑ってモチベーションMAXのヘラクレスがカチコミかけます
    調子に乗り始めたところでリリィが適度に〆ます

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:24

    >>18

    アルゴ側にはアスPとメディアリリィの援護があるんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:15

    ヘラをノッブと沖田オルタと卑弥呼様で抑えると仮定すると
    カッツ、新撰組3人、茶々様、龍馬(ランサー)&お竜さん、以蔵さん、森君、景虎、蘭丸X、阿国さん
    vs
    セイバーイアソン、メディアリリィ、 アタランテ(アーチャー)、ピオス先生、ディオスクロイ、カイニス

    うーん?
    全員サーヴァントとして考えるなら割と良い勝負じゃないかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:07

    集団の総力戦ならアタランテだけでかなり削れてしまうのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:19

    以蔵さん、ナインオブライブズの模倣ってできんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:05

    >>23

    オブいらなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:05

    >>23

    100%無理

    ヘラクレス以外に再現不能、一子相伝すらかなわなかった技らしいから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:16

    この手の話でヘラクレスが混ざってると基本不毛というかなんというか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:33

    ヘラクレス入れるとお話にならないのでヘラクレス抜きで考える必要がある

    ヘラクレスが飛び抜けすぎて星に届いてるだけで他の船員も普通に飛び抜けているという事実を忘れてはならない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:48

    >>23

    技量宝具の再現は無理じゃなかったか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:24

    >>23

    出来ると思うけどただの九頭龍閃になるだけで本来の「あらゆる武器であらゆる状況に適応できる変幻自在の流派技」の射殺す百頭には程遠い代物になると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:31

    前提としてアルゴノーツ組の方が地力がクソ高い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:24

    ぐだぐだ組と違ってほぼ蘇生クラスの医術魔術重ねがけされるからマジクソ

    死なない兵士とかわしも欲しいわ!!ってノッブが愚痴りだすぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:29

    やっぱ無理か、じゃあまぁディオスクロイ辺りで粘ってもらおう…二体一だけど頑張って耐えろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:30

    なんかこんな感じのスレあったな……アルゴノーツvs円卓で……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:41

    >>30

    あのヘラクレス(アルケイデス)に「私を殺せる」と言わしめる連中ばかりだからな


    まあ当たればの話ではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:31

    ぐだぐだはヒーラーがなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:20

    流石にヘラクレス相手はキツイので...
    ヘラクレスOUT
    テセウス、オルフェウスIN
    にするのはいかが?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:26

    >>36

    無理ゲーが消えて無理ゲーが入ってきたようにしか見えないあたりやっぱアルゴノーツの層ヤバくねぇ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:35

    今日のアルゴageスレはここですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:57

    >>37

    いいだろう?ギリシャ英雄オールスターやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:57

    >>33

    あの時もひどかったな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:44

    >>35

    神代の海を航海したチームなんだから攻守バランス良く揃ってて当然なんだよね

    戦国、幕末とその他役職も生き方も違うキャラがグループになってる経験値鯖たちを団体戦で戦わせて比較するのがまずずれてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:11

    アヴェノブ、沖田オルタでヘラクレスを相手取るとしてアタランテを誰で対処するか…中、遠距離できるのは龍馬と茶々様くらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:40

    >>37

    そもそも怪物が跋扈するギリシャ神話の英雄たち相手に史実鯖でどうにかしろってのが無理ゲーなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:30

    ちなみにカイニスはどうやって突破するの?
    ノッブ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:45

    ヘラクレスが無双すると思いきや案外初手で退場って可能性もあるな…
    当然ヘラクレスを倒すのにぐだぐだ側の被害もデカイけど
    そっから大逆転勝利もfateならありえる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:54

    >>37

    古代ギリシャ当時では

    スゴ~イ英雄はゼンブ、星座・アルゴノーツ・ケイローン塾に入れちゃえ!

    って風潮があったらしいしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:36

    ノッブが過労死してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:43

    ムチャクチャだけどマクスウェルの宝具で三千大千天魔王ガン回しするしかぐだぐだの勝ち筋ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:58

    ヘラクレスは抜き&なにかアルゴノーツにとても大きいハンデを複数つけてやっと勝負できるかもしれない。神話の中でもトップクラスのアルゴノーツに対して史実勢はほぼ無理

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:59

    >>9

    十二の試練が耐性付だから何回か殺せはしてもいずれ耐えられて返しの攻撃で死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:06

    ユニバース補正ある蘭ちゃんが何とかしてくれるじゃろ。
    カッチャウモンニー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:43

    >>51

    カリバーンもそうだそうだと言っています、耐性つく前にどこまでごっそりいけるかだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:15

    ヘラクレス以外も超上澄みの英雄なのに
    アタランテとディオスクロイとカイニスを傷つけられるやつおるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:33

    >>48

    カイニスはポセイドン由来の力がないと突破できへんで

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:10

    以蔵さん「あのイアソンとかいうひ弱そうな大将を人質にすればええぜよ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:20:21

    >>55

    本編のめたくそな加護も本来ならあそこまでじゃないらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:17

    >>57

    どーせスレ主もこんな感じで建てたんじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:17

    色々マズイところはたくさん有り過ぎるがヘラクレスとメディアがコンビで居るのが出てる情報的に一番マズい魔術強化ヘラクレスと考えると最上位鯖でも勝ち目はかなり薄くなる特攻とか持ってても試練で踏みにじられるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:39

    なんだかんだと圧勝はできなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:18

    イアソンに最後まで生き残らせると追い詰められて奮起したイアソンの宝具で数十人ノリノリで来るので大逆転される
    イアソンを最初に殺すとブチギレ船員が突撃してくる

    この最弱ユニットクソ厄介

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:35

    普通こんな勝敗分かりきった妄想しないしタチ悪いスレですね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:05

    ノッブの宝具が大体刺さるという勝ち筋はあるけどぐだぐだの方でお竜さんと相討ちというあたり限度があるのがつらい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:30

    まあイアソンがダメな状態のイアソンで2章レフ並みの采配を行えば1%位ギリギリ辛勝できるかもしれん星の開拓者が欲しいところやな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:14

    >>53

    HFのセイバーオルタクラスの火力があれば圧倒出来るってきのこが言ってるからセイバーオルタクラスの攻撃力があれば殺せるけどそんな火力ぐだぐだ組にはないから無理だしね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:32

    >>64

    まぁあっち普通の信長だから…魔王信長ならまだわからん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:11

    経験値サバは結構火力控えめだもんね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:33

    >>68

    型月の古いほど強いって設定と知名度を考えたら卑弥呼はもっと能力を凄くしてもよかったと思うんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:51:24

    騎乗神性特攻のノッブだけで片付くのでは…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:48

    >>69一人カルデアできるからヤバい奴ではあるぞ似た芸当できそうなのギルかBBちゃん位しか思い付かないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:19

    >>70

    切り札使ってもお竜さんと相討ちくらいだからそれで神性持ちとはいえ船員のメリィアスクレピオスバフを抜いて殺し切るのはさすがに無理がある、火力はあっても手数(Aランク宝具複数)がないのが致命的

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:07

    経験値はもっとぐだ鯖のスペック上げてどうぞ
    癖のあるピーキースペックばっか出してんじゃねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:30

    鉄甲船の逸話もあるし船相手でも滅茶苦茶やれそうなんだよな…

    接舷して新選組乗り込ませたら楽しいことになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:04

    >>74

    新撰組はワンチャン大物食い出来る可能性があるだけで弱小って設定だし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:11

    >>75

    卑弥呼の結界宝具のバフでどれくらい力が上がるかだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:19

    なんだかんだ粘りはしそうではあるけどまあ勝てんわな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:12

    >>66

    そもそもあれもズルにズルを重ねた結果なのでね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:42

    >>68

    魔神セイバーもFGO実装にあたりナーフされちゃったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:26

    ノッブと卑弥呼、あと景虎以外がキツイな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:38

    というかよーいどんなら12の試練あるヘラクレス一体でぐだぐだ組詰まない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:49

    >>79

    つってもあの何でも消滅ビームはヤバい方だし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:37

    ぐだぐだ側だけクラス違いありでやっと勝負になるかぐらい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:13

    どれ無い頭で考えてみるかアヴェノブ、沖田オルタ、龍馬(ランサー)&お竜さん【アタランテ、ディオスクロイ、カイニス担当一番の主力ヘラクレスを近付けてはいけない】、新撰組3人、以蔵さん【イアソンピオスの暗殺狙ってもらう】、茶々様、カッツ、蘭丸X【分からんどっかのサポートに入ってもらう】卑弥呼様、阿国さん【メディアを何とかしてもらう】森君、景虎【ヘラクレスを止めてもらうたぶんダメだろうから暗殺組やサポート組に来てもらう死者多数】ノッブならもっとええ作戦考えるじゃろ(鼻ほじ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:34

    もう野球拳で対決しよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:51

    >>53

    カリバーンでオーバーキル出来たのって

    アーチャー戦の修復が間に合ってないからダメージ通りやすいだけじゃなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:16

    >>85

    しまった!ヘラクレスが早期退場して喜んでたらめっちゃ着込んでるアスクレピオスと部位単位で分けてくるイアソンがめんどくせえ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:49

    >>85

    ダメだ!ヘラクレスのヘラクレスがデカすぎてジャンケンに集中できねえ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:55:13

    帝都は設定上聖杯の出涸らしサーヴァントしかいないんじゃが!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:17

    ぶっちゃけこういう「あからさまに戦力差がある」戦いでこそ聖杯戦線システムが光ると思うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:11

    >>88

    イスカンダルがブルンボルンボルルンなんだからヘラクレスのとかもうブオンズドンンチュドングォルルルンって感じだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:41:16

    アルゴageは勝てる戦しかしない
    妖精國とか避けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:00:10

    >>92

    むしろ妖精國に勝てる陣営ってなんぞ

    あそこモルガン倒してもオーロラの機嫌次第で詰みルート一直線で厄災トリオに奈落の虫まで居るクソ世界

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:02:23

    >>93

    自慢のヘラクレスも超距離キャメロット砲とかバーゲストの魔力喰いとかで消耗させられてアルビオンに〆られるオチしか見えない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:16:47

    >>92

    >>93

    >>94

    いやこのスレはどう考えても無茶振りだが、そもそも異聞帯vsだったら前提が変わってしまう

    いくらアルゴノーツでも1団体で一つの世界と戦えってのは不平等にも程があるだろ

    アルゴノーツvs新選組の方がまだ立場的平等は保ってるまである

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:19:17

    >>95

    明らかにただの荒らしなんだから適当にスルーしようや

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:57:24

    新生アルゴノーツにしたら?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:11:26

    >>97

    アキレウスが糞ゲーなんじゃが!何なら機動力ヘラクレス以上だからノッブワンチャン狙いがヘラクレス以上に厳しいんじゃが!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:01

    >>97

    オリオンやべーだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:36

    >>69

    あの人、徐福ちゃんの500年後の人なんですよ


    いくら日本の神代がなかなか終わらなかったっても大陸に比べると最近過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:41

    >>98

    腱やられて鎧と盾まで手放して心臓潰された状態からの粘りがひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています