TTFCでバトルロワイヤル見てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:46:30

    劇場でも思ったけどこの映画のナーゴ今とは状況が違いすぎるとはいえ行動がメスガキ的すぎないか?
    かわいい
    以下ムービーバトルロワイヤルスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:50

    王蛇との接触はミッチーにだいぶ影響与えてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:07

    シーカーの英寿とは別方面でスキルツリー伸ばした感じ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:05

    今見るとこの話のツムリベロバと雰囲気似てんなって・・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:34

    この一件でヴィジョンドライバー二重セキュリティーになったから本編的にも割と重要

    影のMVPコラスを讃えろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:48

    他ライダーのデザグラ仕様見てみたいな...
    冬映画ならあるいは

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:28

    コラスの願いそのままにしてたら景和は両親と再会出来てたよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:35

    龍騎勢の変身エフェクトいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:34

    地味に別作品のライダーも本編に映された珍しい作品である

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:15

    バイスがいないとめちゃくちゃ弱くなるけど逆にいたらそれはもうめっちゃ強いということがこれでもかとわかるアルティメットリバイスの活躍…
    あとサッカーしてるやつは大体強いというが分かるである!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:51

    ギロリの生身アクション裏話含めて好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:42

    王蛇に甘いと言われていた道長
    その後目的のための手段選ばなさが進化したしライダー倒しまくれるようになった
    それでいて戦いのことなんか忘れて日常に戻りなっていうお節介はバイスにちょっとだけ似ている
    良い組み合わせだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:06

    アドベントの不意討ち性能が無法すぎる映画だったな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:31

    一輝も後半はデザイアドライバーでしか戦ってないの好きなんだ
    ギーツの世界に入り込んだ一輝って感じがして

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:11

    >>14

    前作ライダーが現行ライダーのベルトとかアイテム使う展開好きだからめっちゃテンション上がったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:51

    >>13

    弱い、弱過ぎる!もっと俺を楽しませろ!

    うぉ、反撃してきた!?なんだ結構やるやんけハハハ

    あれ、攻撃して来ないな…来ないならベノ君呼んじゃうよ?\アドベント/

    あートドメ刺しに来ないとか萎えるわー甘過ぎるんだよ坊や


    要はこんな感じだったのかなあの時の浅倉

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:39:05

    景和は城戸との会話を無駄にしないで欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:05:21

    勝手な補完だけど
    デザグラ関係なしにあかりちゃんは殺されるからデザグラがなくてもあかり2号が消えてないの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:41

    >>18

    バトロワと関係あるか?その話

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:51

    懸命にハンマーを叩きつけてるシーカー君が可愛いと思いました

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:11:11

    >>19

    すまん、説明不足だった

    デザグラ関係なしに殺されてるからデザグラの時と一緒でデザロワにあかりパパがスポンサーとして出資して願い叶えたんだろなーって

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:32

    鏡も無いのに変身どうすんだよ
    →なるほど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:32

    >>21

    単純にコラスの願いではこれまで叶えた願いの効果が消えなかったってだけだと思うよ


    乗っ取り自体アクシデントでライダー側も運営側も何が起きてんだかだったのにパパがそんな対応できるわけないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:16:59

    >>5

    デザロワがあったから一輝兄がバイスの事も忘れなかったしな

    あれ?コラス様々じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:14

    >>23

    というより

    パパさんがデザグラに出資っていう本編の流れがデザロワに出資っていうのに置き換わったんじゃないかなって思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:58

    >>25

    コラスが叶えたのはデザグラが存在しなかった世界であって

    デザグラじゃなくデザロワだった世界、ではないし

    デザロワゲームの構築はヴィジョンドライバー使ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:17

    コラスがギーツの「ここからがハイライトだ」を使っているのも終盤でギーツがそれを使うのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:17

    祢音との追い掛けっこシーンでさくらは真面目で優しいいい子なんだなって改めて思った
    敵に対して頭無敵になるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:46

    >>26

    かなりわかりづらい言い方をしてしまった、申し訳ない

    あかりちゃんが死んだのは未来人関係ない事件だからデザロワ時空でも本編みたく鞍馬財閥にスポンサー頼んであかり2号作った過去があったのかな〜って思って

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:39:20

    大二と景和の遣り取りもっと見たかったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:45

    >>28

    本編でも光くん励ますとかはきちんとしてるからな

    圧がすごい時がすごいのと使い勝手が良すぎるキツイ台詞(感謝でもすれば良いの!?とか)の印象が強すぎるだけなんだ



    vシネのライエビデモでも1番冷静だったし

    逆に花と玉置が脳筋と化したが、花は画面外タックルぶちかますとか脳筋の資質あったから良し!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:13

    >>31

    と言うかさくらの顔芸してる時は大体正論だから、一般女子としてはマトモ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:33

    >>32

    正論で殴ってくるけどそれは若さ故なんだろうし

    人の気持ちがわからなくてデリカシーに欠ける訳でなくお節介なとこもある感じは何となくママさん似だと想う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:13

    >>31

    >逆に花と玉置が脳筋と化したが


    い、一応デッドマンズ時代は頭脳枠のオルテカと武闘枠のフリオみたいな感じだったから…そこそこ好戦的だったから…アギレラ様に髪の毛一本触れさせないボディーガードだったから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:56

    シーカーがマジで好きなんだよなあ…ロボロボしさのある見た目だったり建築的創造能力だったり

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:18:56

    >>35

    壁を生やして攻撃を防御

    一瞬だけ壁に穴開けてそこから銃撃

    すぐに穴を閉じる


    これなかなか狡いわぁと思った

    こんなん好きになるに決まってんじゃんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:18:45

    祢音ちゃんのマネキンの中に隠れるシーンが可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:42:23

    さくらと祢音ちゃんの入浴シーンに興奮した

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:16

    >>37

    あそこバレないかヒヤヒヤしたわ

    例えば隠れてる途中でくしゃみしたりとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:02:46

    >>30

    どちらかというとカゲロウとの会話の方が多かったからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:10

    てか大二&カゲロウと景和のシーンって変身前のやり取りは合成なんじゃないか?

    パンフについてるDVDで大二役の日向君があのシーンの場所で「去年のセイバーの皆さんみたいに先輩らしいとこ見せたかったんですけど会えませんでしたw」って言ってたような

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:29:22

    >>39

    大事な場面でくしゃみしちゃう祢音ちゃんか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:37

    一輝と英寿の寿司シーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:51:25

    一輝兄が病院の廊下で一歩離れたところから家族に付き添われて処置室に運ばれていく自分の身体を眺めているシーンがとても美しくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:54:21

    さぁ……ハイライトだ……
    ここのMAGNUMとBoostの回し方好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:59:37

    シーカーの「親に命じられるままに戦い続けてきた」というキャラ設定が一輝と英寿両方のアンチテーゼとして完璧だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:01:03

    >>43

    いいよね安い皿いっぱい食べてる一輝兄と高い皿そこそこ食べてるスターオブザスターズオブザスターズ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:16:51

    カバン持ちながらギーツがバイクで走ってるとこ、ウーバーギーツって言われててワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:27:05

    >>43

    2回目観に行った時に一輝兄が食べてる寿司の皿の枚数を数えてたんだけど16皿くらい食べていたね

    更に食べる勢いだったので本編でパパさんママさんから「五十嵐家一の食いしん坊」と言われていたのも伊達じゃない

  • 523023/06/10(土) 22:00:00

    >>41

    そっか

    日向くんVシネ『Forward』の撮影で忙しかったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:03

    >>52

    いや、Vシネラビンズは本編終わってすぐの夏に撮影だったから、そういう都合での早期退場は他作品の仕事が入ってたからとかになるんじゃないかな?

    今年冬〜春クールの日劇に出てたしそれかも


    まぁそういう事情抜きにしても、景和は真司と絡ませるのがメインっぽいからカゲロウが景和の心の闇?を見抜いたら出番が終わるのも無理ないかもね…

    個人的に大二は鏡の自分繋がりでリュウガ、もしくはコウモリ繋がりでナイトとの絡みが欲しかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:30:19

    >>44の追記

    語弊があるけどあのシーンを初めて見た際は「きれいな体外離脱体験を描いている」と感動してしまった

    臨死体験に見舞われた人は解離から体外離脱を起こすことがあるらしいのでそれを的確にきれいに描いている…と


    体外離脱 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:48:30

    >>43

    戦闘シーンではなく日常で絡む先輩と後輩ってあんまりなかったから新鮮だったしやってくれたの凄い嬉しかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:41

    >>47

    思えばシーカーこと戒真さんってきょうだい構成も兄2人、姉1人の末っ子だから五十嵐家の幸四郎くんと同じなんだよね…と

    家族全員に愛されながら生まれた幸四郎くんと対比になっていることに気付いてヒッとなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています