【ネタバレ】退魔の剣士とか剣使えなくすれば余裕だろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:34

    ラウルのやつ嘘つきやがった……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:16

    ラウルも剣士が剣をサブウェポン扱いするとは思ってねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:58

    ラウル「いやこっちだってゼルダに剣士って聞いたし…蛮族だなんて聞いてないし…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:53

    なんで剣士が暗殺者スタイルしてんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:14:38

    ガノン!お前の策のせいで誉れは死んだぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:27

    ムービー見ると普段は剣しか装備してないんで多分追い込まれるとスタイル変わるタイプ

    ボスキャラかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:28

    対魔の剣を持ってるし剣士だけど剣を無くせば強いなんて誰も言ってないんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:55

    >>7

    剣を無くせば弱いの間違いなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:44

    その英傑パラセールと弓の方が凶悪なんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:52

    剣士(剣だけとは一切言っていない)だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:07

    剣士って説明してたゼルダが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:35

    こいつ全武器使いこなして全ステータス高いスーパーオールラウンダーだからな。殺すこと以外無力化する方法がないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:59

    実際、前作も退魔の剣だけじゃ負けたしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:25:39

    >>5

    元々死んでんだろ人のせいにすんな蛮族!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:27:39

    「退魔の剣士」ってフレーズをゼルダは「退魔の剣を使う士(つわもの)」の意味で言っているけどラウルとガノンは「魔を退ける剣士」って捉えてたんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:33:07

    公式的な名称は「退魔の剣を持つ者」「勇者」「騎士」とかなんで勝手に剣士って思い込んだ方が悪いのはある。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:48:07

    回生して記憶と筋力の大部分を無くした時点で誉など消えたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:48:15

    剣だけ扱うリンクって皆無と言っていいのにこのガノンドロフはゼル伝エアプか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:49:27

    >>18

    実際リンク一人も見たことないおじさんなのでまぁエアプ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:54:06

    ゼルダ「これも全て計算ずくだぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:58:00

    起きるのが100年遅かったな
    剣と盾で戦うリンクは消費期限切れだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:15

    ゼルダもゼルダで弓やら奇襲騙し討ちするリンクより剣士としての全盛期リンクのイメージが強い上、冒頭を見ればわかるがリンクが結構ゼルダの前だとカッコつけて剣士ムーブするのでゼルダ的には多分剣士(ガチ)だと思っててもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:36

    >>21

    剣と盾だけで戦うリンクなんて見たことねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:49

    >>21

    嘘つけ100年前だってリトの最強と肩並べるくらい弓も使ってるし弾幕濃いじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:04

    >>14

    小細工抜きでクソ強かった剣士が技量のほぼ全てを奪われた結果が誉れのない蛮族スタイルだから厄災ガノンを産み出したガノンドロフのせいだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:39

    >>21

    ところでこの弓でマシンガンの如く発射してる100年前なんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:20

    厄災お漏らしをするべきじゃなかったな
    最強のリンクが死んで最恐のリンクに生まれ変わったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:09

    自分の怨念の煮凝りにとどめを刺したのも神業的な弓術だったことに気づいてなかったのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:45

    >>28

    やっぱり同期してないじゃないですか!

    怨念ガノンさんのプレイ動画だけ見てただけじゃないですか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:29

    厄災ガノンのほうが正しい意味で魔王的にハイラルを征服しながら繁栄させててエラいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:29

    武芸百般に秀でてこそ真の騎士よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:04

    スカウォリンクなら剣壊せばほぼ無力化できたのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:13

    せめてお前に時オカ魔獣ガノンの耐性があればリンクも退魔剣使わざるを得なかったんだがな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:52

    災厄ガノンの経験値重要視してなかった終焉さんも悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:10

    我が瘴気で砕ける刃とか意味ないわw

    →なんか朽ちた件に合成して殴ってくるんですけど……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:49

    剣ぶっ壊した後なのに各地で魔物倒されてる時点で気がつけ魔王様

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:33

    騎士が剣以外を使うと考えないほうが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:57

    ってか今回のガノンは最後のとどめのムービーのマッソ以外剣自体使わずに勝てるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:38

    「剣士って聞いてたけど…とりあえず近接武器全部朽ちさせたら問題ないだろ!」 ← 有能
    「弓?別にそのまま放置でも問題ないでしょ」 ← バカ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:02

    なんで生きてんのあいつ?
    あっラウルの右腕ついてんじゃん。なんだラウルのおかげか

    いやこいつ自身もおかしいな……
    って感じで笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:58

    黙示録の厄災ガノン←ガーディアンの自爆くらいの衝撃受けないと封印の力にも退魔の剣にもダメージ受けない
    ガノン本体←そこら辺に落ちてる木の矢でもダメージ入る

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:10

    えっあの弓撃つ時のスローになるの自前の能力なんですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:40

    ティアキンリンクは騎士だからなそら剣、槍、弓は必須装備

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:17:18

    >>42

    聞いて驚け。やつの弓集中は集中してるのではない。

    自分が射出する矢以外全てを1/20の速度に落とす遅延術だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:58

    ガノンドロフさん。あなたが持ってるその刀みたいなのが発祥の地では主に剣より弓馬の道と言われて弓の方が重要だったんですよ
    剣だけじゃなくて弓も正気を浴びせていれば…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:19

    >>43

    この煙キノコと爆弾と混乱花は……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:35:21

    剣士(弓を使わないとは言っていない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:13

    リンク「武器だけじゃ駄目だ…もっと頭を使って…」

    瘴気による攻撃で武力だけじゃなく知力(悪知恵)まで駆使し、全自動魔物殺戮兵器を作り上げるリンク。

    ガノン「なにあれぇ…(闘技場のライネル5匹がミンチよりひでぇやになる絵をみて)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:51

    ガノンが消すべきだったのは武器じゃなくてリンクの資源になるマモノだったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:41:10

    >>24

    >>26

    ・盾サーフィンで敵を薙ぎ払う

    ・弓の一射でマシンガンのように飛ぶ矢

    ・その上スペックもブレワイティアキンリンクよりも何倍も高い

    おかしすぎるぜ100年前のリンクは

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:44:04

    >>32

    スカウォの弓ってクッソ強くなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:47:07

    ガノンドロフ!!ゼルダロボで相手をしてやる!!
    武器なんて捨ててかかってこい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:50:23

    >>51

    スカウォだと大ボス相手には剣以外有効打にならないから、終焉の者とか封印されしものとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:08:27

    正直言ってマッソが剣だったから剣士やってるだけで槍だったら槍士やってたし、弓だったら弓兵やってた位にはどれでも使えるからな
    そしてここに上質な魔物の角と朽ちてない武器が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:48:32

    厄災の全盛期リンクとその後の蛮族見るに記憶喪失時代になんでもやって突き進んだ体験と騎士で姫様を守れなかった後悔が剣士リンクの誉を捨てさせた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:52:19

    小細工抜きでめちゃくちゃ強い英傑5人を分断強襲隔離とかいう小細工と力押しで攻略した怨念ガノンが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:03:23

    百年前リンクは
    剣技ではスッパ
    弓術ではリーバル
    槍術はミファー
    パワー&ディフェンスはダルケル
    火力ではウルボザ
    上記にそれぞれ劣るけどそいつらの得意分野に準じるレベルの技巧を持ってる超オールラウンダーだという事実
    出来ることの多さゆえにどんな局面でも戦える
    オマケにマスターソード込みなら全盛期カースガノン四体相手に足止めが成立する

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:09:00

    100年前のリンクは剣一本で一騎当千のハイラル最強生物だったが今はそこまでじゃない
    なので他のスキルツリーを伸ばしました

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:26:31

    >>58

    言うて剣技1本だとウルボザと二人がかりでスッパに押し負けてるから実は剣技で最強だったわけでもないのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:30:36

    >>59

    あれは不意打ち込みだしなぁ

    2回目のゼルダ襲った時はお互い互角くらいだったが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:41:47

    防御力こそ最強への道なのだ
    近距離なら後の先を取れば良し
    中距離なら盾で跳ね返せば良し
    遠距離なら敵の攻撃が当たらないので良し
    防御を疎かにして攻撃するのは愚の骨頂よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:51:21

    >>6

    今作のガノンと同じじゃねーか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:53:26

    マスターソードを弓で放ってモドレコして手元に戻したら強いんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:17:49

    まぁ自由度が売りのブレワイ時空に登場したのが運の尽きよ
    設定どおりマスターソードを朽ちさせるほどの強さだとゲームにならんしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:37:57

    >>57

    英傑に並べられてる辺りスッパも大概だな…いや黙示録見たら納得しかないんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:40:45

    仮に弓を朽ちさせてても弓攻撃の本領はヘッショによる怯みとか遠距離属性攻撃とか爆撃なんでなんとかなる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:00:32

    退魔の剣さえ封じれば…って思うよね
    でもごめんな、リンクという人間自体が決戦兵器みたいなもんなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:08:20

    実はあなたシリーズだと光の弓矢も天敵なんですよ
    今度は弓矢も朽ちさせるべき

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:00

    ガノンに秘石開放して指クイッっと挑発してたその後普通にボコされた悲しい過去……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:17

    >>2

    >>3

    空であったときはアイテムも少なくてまっとうに戦ってたもんな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:03:11

    火龍の頭「ホウ…」
    雷龍の頭「ホッホウ…」
    光線の頭「ホッホーウ…」
    追跡台車「(ゴマダレ音楽)」
    ゴーレムの頭「(謎解き音楽)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:15

    剣技だけ見るならトワプリリンクとそれを教えた古の勇者の方が多分豊富
    まぁこっちも筋肉と手数がなんかやばいんですが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:21:27

    トワプリリンクは力のトライフォースおじさん相手にただの筋力で勝つという人が神を超える瞬間を見せつけたな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:25:07

    剣を持ってる状態の方が、剣を使ったお上品な戦い方をするからまだ組みやすいぞ
    剣を手放した途端に何でもありモードに移行して手がつけられなくなるから気を付けろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:29:27

    >>44

    もしかして:時の賢者

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:31:09

    厄災ガノンのほうは確かに厄災してるが別にハイリアの地を滅ぼしてやるつもりはなさそうに見えるの草
    ティアキンでマックス採れなくなったせい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:33:17

    というか光の矢だの銀の弓だの昔から弓で牽制して剣でトドメというスタイルじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:16

    ティアキンガノン「封印戦争の時にいた賢者どもは警戒しておく
    退魔の剣士? 剣折ったし適当でええやろ」

    なぜなのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:29

    >>77

    昔はむしろ矢の方がトドメだった印象がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:32

    >>78

    だからハイラル城で始末しようとしたんでしょ

    賢者達に阻止されたけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:26:07

    >>78

    退魔の剣を持った剣士の退魔の剣負ったら何が残ると思う?

    士(さむらい)だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:27:02

    >>80

    他と比べてやり方が雑すぎたからね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:29:12

    >>78

    賢者無視して直行したら、全ボスをハイラル城に集結させる程度には注視してたぞ

    まあ薙ぎ倒してくるんですけどね


    この場合マスターソードすら持たずに軍勢ごと魔王すら打ち倒すマジモンの怪物になるわけだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:30:28

    厄災ガノンくん、君から漏れでたやつじゃなくて、歴史の間に生まれた別のガノンドロフの成れの果てだったから戦略に違いが出た可能性が……?!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:36:12

    >>83

    あれもしかして倒さずに行くと各地から呼び寄せる感じになるの?

    倒した際はまた作り出したみたいになってたけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:08

    >>85

    ボス名がハイラル城に終結した○○になるのでおそらく

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:31

    >>86

    ブレワイのカースガノンみたいに急いで駆け付けてるのか…

    倒したら賢者駆け付けるからシチュエーション逆になるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:10:31

    >>86

    他の部族からしたらいきなり変な魔物出てきてハイラル城向かった……怖ってなるんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:40

    ラウルもまさかあんな兵器作り出すとは思うめぇ
    それはそうともっと話しかけてきても良かったんですよ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:14

    特別な剣であるマスターソードを持ってるってことは剣士だろ!って周囲が思ってるだけみたいなとこある
    これがマスターランスとかマスターアクスとかマスターボウだったらそっちで呼ばれてた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:20:27

    マスターソード/シールド/ハンマー/アクス/ランス/ボウを持つ退魔の戦士リンクいたらどんな対策をしたんだろう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています