最終回の愛染って誰が無間にぶち込んだの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:02

    なんか語り部になってるけど自分から豚箱に入いったんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:12

    小説で抵抗せず戻ったのは判明してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:31

    特に抵抗せず隊長格いっぱいの立ち会いの元で檜佐木に意味深なこと言って戻ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:39:15

    >>3

    潔過ぎて草ァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:54

    ※平子が立ち会いしてたかは不明

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:27

    新五番隊主従がいたのかはわからないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:33

    >>6

    確実に居ないのは拳西とローズ、確実に居るのは京楽と砕蜂

    それ以外は不明

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:17

    京楽さんから君にとって価値があることは相手にとって不幸ってド正論火の玉ストレートくらってたのほんま草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:10

    「この場には言葉を遺す価値のある者はいない」とかなんとか言った割に京楽や檜佐木とベラベラ喋る藍染はちょっと面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:39:37

    相変わらず口八丁で人の心揺さぶるだけ揺さぶっていくことに関しては他の追随を許さないな藍染

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:09

    もう少し一護と語らいたかったって言うの素直すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:56

    隊長格は鏡花水月の術中だから逃げようと思えば逃げられただろうな
    まあ完全催眠とか関係なく象と蟻くらいの差だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:55

    藍染運んでる人たちが気の毒すぎる再収監のあれこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:17:00

    >>8

    これ藍染がちょっとでも気に入ってる人間全員あの場につれてこなかったことへの嫌味合戦なんじゃないかと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:39:59

    >>15

    お互いの頭脳的には軽いジャブ程度なんだろうけどねー嫌味合戦は恐らくそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:04:01

    藍染の身体って崩玉入っててブラックボックスみたいなもんなのに十二番隊の被験体にしないで再収監するのなんか理由あんの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:37:15

    >>17

    黒崎一護の勝利に免じて現状を受け入れてる部分が多分にあるだろうから新たな反抗理由を与えて刺激するの怖いし46室が表に出すなんて許さないだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:02

    >>18

    あの椅子に座らせながらなら被験体にするの余裕だろうし黒崎一護連れてきてやるとか言えば引き受けそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:50:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:50:39

    あの椅子に座ってても霊王の力の奔流をペシャンコにする霊圧垂れ流してるんだぞ
    被験体にするには危険すぎる、そもそも完全催眠駆使されたら逃げられるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:51:47

    霊圧低い奴は藍染に近寄ると消えるから技術開発局の連中じゃマユリ、ネム、阿近以外全員消えて終わりだろ
    マユリは浦原の作った崩玉混じりの奴の研究には興味ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:52:34

    そもそも敗者としての扱いを受け入れるのと実験体になるのに甘んじるのは全く別の問題なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:58:00

    黒崎一護の頑張りに免じて大人しくしてるね……してるだけだもんな、こいつ
    なんなら本格的に一護が尸魂界来たら、どこぞで見たスレみたいにうっきうきで鍛えるために脱獄する可能性すらある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:58:02

    >>19

    発想がエ◯漫画のシチュなんよ

    「黒崎一護 私がこれから解剖されるとこみてて…♡」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:10:03

    そもそも一護ってフツーに尸魂界来れんの?霊王になりそうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:14:57

    痣城が外した片目と口の拘束ってなんで付け直してないんだっけ
    黒棺ホイホイ詠唱されても困るから口枷は必須だと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:15:43

    前提として四十六室が最高統治機関、護廷十三隊はその下部組織って扱いだからな
    改革が進めば分からんが現状軍部の独断で動くわけにはいかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:17:42

    >>27

    ぶっちゃけその気になれば詠唱破棄して撃ってくるし、こいつ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:23:18

    扱いが面倒くさすぎる男
    地下に仕舞っちゃおうね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:32:09

    一護かドン観音寺に何かあれば間違いなく抜け出してくると読者に思われてる奴だ 扱いが面倒くさすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:36:26

    近年になって藍染周りが見直された結果ロリコン説理想の理解者を求めていた説が浮上した男だ面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:39:34

    >>32

    ロリコンは昔からそうだっただろ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:40:11

    >>19

    椅子に縛り付けて実験体にしようにも黒棺とか普通に使えるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:42:05

    霊圧と身体をガチガチに拘束した状態でもユーハバッハの作った天蓋を吹き飛ばすくらいの霊圧飛ばせるから外に出しておけないよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:13

    >>32

    藍染ロリコンなんじゃなくて色々諦めて精神の成長が止まった時から恋愛対象変わってない気がする

    藍染と日番谷の見た目年齢逆転させたらわりと雛森周りは腑に落ちる描写多そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:28

    拘束服着せられてるから滅茶苦茶デバフかけられてあの強さなんだよな藍染
    2年以上服洗えてないなら臭いすごそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:59

    この人の余生わりと楽しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:47:59

    まあ協力してくれたはしてくれたんだから無間にテレビくらいは置いてあげてええんちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:52:26

    >>37

    体内で老廃物とエネルギーを循環させるとか冬眠中の熊みたいなことしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:52:53

    一護を育て一護と共にユーハバッハを倒した英雄だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:53:24

    >>41

    字面マジックやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:55:36

    生まれた時から一護みてきたから藍染が一護に父性的なものを持っていてもおかしくないという気持ちと絵面がアレすぎるという気持ちがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:08:47

    >>43

    はったりくさいところも多分にあるが、黒崎一護は私が育てた、もだいぶんガチだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:17:24

    一護一晩差し出せばまた味方になってくれるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:18

    対藍染用のチュールかほねっこみたいな扱いの一護笑う

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:21:08

    これだから一護が尸魂界来たら取り合いになるとかいわれちゃうんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:33:51

    このクソヤバわた天野郎のリソースになってる特級呪物こと崩玉を乱菊に取り込ませようとした市丸おもしれー男すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:46:28

    >>48

    市丸もおかしいからね、仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:49:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:51:52

    でも藍染がオリチャーにワクワクするオジサンじゃなかったらチャン一生まれてないからファインプレーすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:42

    >>36

    ロリコンの語源のナボコフのロリータって小説自体が子供時代に恋人だった女の子が死んで

    それ以降どんな女の人と付き合ってみてもツボにくるローティーンの女の子しか愛せないまま中年になったインテリおじさんの話だから

    仮に藍染の精神がろくに育たずに恋愛対象が幼い少女なんだとしてもそれはむしろ元祖ロリコンなだけなんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:39

    そもそも私のソウルソサエティは無間にあるし戻らない理由が無いよな!
    自室に戻る程度の気分だろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:31:21

    >>11

    そりゃ一護の在り方はそれこそ藍染的には全ての者がこうであって欲しいって姿だし

    大人しく収監されてるのも素直にまた自分から戻ってったのも、一護への義理立てみたいな所からだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:34:17

    >>36

    てか日番谷も年齢は雛森より上なんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:22

    藍染はいろいろあったけど結婚おめでとうとか言いそうって言われてたけどわりと想像できるのが笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:42:49

    本人達が納得するかは置いといて真面目にチャン一と剣ちゃんの師匠やらせたらめちゃくちゃ尸魂界のためになるんじゃないかと思ったりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:01

    >>57

    剣八はともかく一護に関しては向こうから参戦するのでない限り尸魂界側から積極的に尸魂界の戦いに巻き込みたくはなさそうだし京楽さんや各隊長格のスタンス的に……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:51:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:51

    あの椅子に2万年も固定されてたら身体のあちこちボロボロになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:52

    椅子に腰掛けて無人の語り部してるとこすら様になるとかずるいなこの男

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:53

    >>59

    藍染と平子の「子供が好き」にマリアナ海溝くらいの溝があるやつやめないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:13:07

    『子供が好き』『子供好きにも優しい』ハリベルが藍染を(比較的)慕ってたのどういう顔したらいいのかわかんねえなコレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:28:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:39:10

    可愛い女にはすぐ俺の初恋の人やっていう平子が雛森に対して言わなかったのはガチ目に雛森を別嬪と思っている…違いますか?
    まぁ平子は女同士集まったら恋バナしろっていうくらいわかってなさそうなんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:39:57

    特定のキャラ名や個人を出して叩き方向に誘導するの美しくない

    その読み取り方は解釈違いです、でいいじゃん



    >>63

    無駄な犠牲の出ない統治システム導入の功績が大きいので人格は評価してない説

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:43:38

    千年血戦篇での仮出所直後なのに口がキレキレで冴えてる藍染ホント笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:20

    >>64

    まぁ平子の性格考えれば100年前に藍染を止めれなかった責任感とか

    SSや護挺は気に入らないけど力を失った一護やその仲間のためとか

    雛森をはじめ自分らみたく藍染のせいで酷い目に会った死神らが気になるとかそういう面からだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:52

    >>65

    初対面の時に串刺しにされてて初会話した時は病み上がりの女を初恋とか言ったら

    冗談とわかってても異常性癖の気があるようにしか見えないと思うんですよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:45:14

    平和ボケした十三隊を目覚めさせ虚園に秩序をもたらし一護を育てた藍染さんを悪くいう筋合いはねえぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:45:54

    >>70

    物はいい様ってもんじゃねーぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:21

    >>70

    鏡花水月で字面を誤魔化そうとするんじゃないよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:48:38

    お気に入りの成長を見れて周りも少しずついい方向に変わり始めてそれを見ながら余生すごせるとか楽しそうで草

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:39

    >>70

    偏向報道でしょ九番隊の編集部に訴えるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:53

    >>65

    雛森に彼氏出来た?みたいな話してた気がするし、お父さんというかおじいちゃんというか親戚のおじさんポジ?

    恥ずかしながら自分も松原小説読んだ時は雛森やっぱり美少女だからモテてるって意味で読み取ってた

    平子とあんまり親交無い真面目ガールのルキアと人間の織姫相手だとそういう冗談通じなさそうだしって理由

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:56

    まあ存在感は凄いよね藍染
    作中の殆どの期間の黒幕で締めの言葉までもっていったから

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:56:03

    アニオリの追加シーンの陛下との問答もこれぞ藍染って感じだったしお元気そうでなによりですね()

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:58:56

    >>70

    藍染を悪く言う筋合いのない人尸魂界全土を探してもほぼいないレベルじゃねーか!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:00:58

    >>77

    時間感覚狂わせて一護とSSを救った第一次侵攻のMVPだったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:02:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:12:09

    チャン一との共闘めちゃくちゃ楽しかったんだろうな藍染

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:19:02

    >>70

    嘘偽りは言ってないけど不都合なところを微妙に省くな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:22:22

    >>75

    平子が若い子に「別嬪さんやな」って言ったら調子のいいこと言ってる親戚のおじさんって感じだけど

    藍染が若い子に「綺麗だね」って言ったらなんかアウトな気がするし親戚のおじさん感は大事だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:31

    藍染が風格感じる悪役から人生楽しんでるおじさんに、胡散臭さの塊だった平子が面白くない冗談言う親戚のおじさんになるの見てる方の歳月を感じるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:38

    チャンイチには親戚のおじさん感出してるから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:36:59

    チャン一の両親がくっつくきっかけを作ったよこしまなキューピットおじさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:49:19

    100%できないけどスレ画の状態の藍染の口にゆで卵ぶっ込んでみたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:31

    >>19

    一護が反対するわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:16

    戻る前に修兵をめちゃくちゃ煽って結果修兵を覚醒させた男
    つまり一護と修兵というW主人公を育てたやさしいおじさんだぞ!

    ついでに修兵のこともおもしれー男認識したチョロいおじさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:57

    >>24

    どっかでみたな〜、死んだ一護の教官としてウッキウキで脱獄する愛染

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:35

    >>85

    自分の作った虚が真咲経由で一護に宿ってるからあながち親戚でも間違いでは無い……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:14:57

    >>91

    母方の親戚藍染と母方の先祖ユーハバッハ…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:22:17

    予想以上に黒崎一護に手こずってんじゃんウケるって煽って自分の苦悩を私に投影すんな黒崎一護に負けたのはお前だろって陛下にカウンターパンチされて一瞬黙る藍染のコマ好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:43

    >>93

    クリティカル喰らうと一瞬黙り込むよね、藍染

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:03:06

    ぐうの音もでないを体現してるの草

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:41

    こいつの霊圧更木と一緒でなんか強いってだけでなく異質化してるよね
    どんだけ強い霊圧でもこんな攻撃性能が付いてるやつ他に居ねえ
    更木剣八の場合は硬質化してる感じだけど藍染は殺傷性が付加されとる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:08:05

    >>96

    そもそも霊圧という名の通り圧力としての性質は元からある

    単に垂れ流してる霊圧が千本桜等の斬魄刀より強力だったから霊王から溢れた力が潰されただけよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:01:15

    重くてでかいってのはそれそのものだけで何するまでもなく危険物だから
    それをぶんぶん自在に振り回すとなればまあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:41:24

    そういえばコイツ陛下に腕吹っ飛ばされてたけど治してんの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:27:45

    時間経過で治りそう(超速再生じゃないけど生えてきそう)な気がする
    もしくは飛んだ腕を拾ってきて傷口に押し当てたらくっつくとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:36:50

    勇気ある人が好きだけど
    本人は無謀な綱渡りしてるのに勇気ある人物でも勇気ある人に好かれもしないの藍染って人なりを表してるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:33

    織姫が治したりはなさそうなの、一理ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:05:28

    藍染が粉々にされても回復する再生力あるの忘れられがち

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:46:45

    >>103

    粉々ってどんだけ粉々になったんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:43

    >>104

    粉々描写はないけど無月級の威力で再生してるからそれ未満だとどんぐりの背比べだと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:56:13

    >>31

    それ言ってるのにわかの人かあにまん民だけだから勘違いするのはやめた方がいいぞ

    外で言ったらなに言ってんのこいつにしかならん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:05:31

    浦原も内部から焼き尽くす程度で倒せるわけがないという認識だったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:39:12

    チャンイチの事大好き若者を導くポジの人生エンジョイおじさんには変わらないからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:19:04

    何気に隊長格の輩出実績が凄いことになってる ガチで適性見抜いたり教えたりする才能がずば抜けてるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:21

    趣味と色気さえ見せなきゃいい隊長だったんやろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:11

    趣味と色気を抜いたらだいぶ変わらないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています