自分と同じ目にあわせる為に復讐相手の家族や大切な人を殺すキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:39

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:03

    うん大好きさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:29:12

    復讐者に正当性を求めるなって言われそうだけど復讐するのは復讐相手だけにして欲しい
    キャラとして好きになれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:30:51

    普通に有り

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:05

    家族殺されてるんだから同じだけ奪わないとバランス悪いからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:27

    その後罪悪感とかに苦しまず普通にお茶でも飲んであとは綺麗さっぱり忘れて人生再スタートしてくれるならいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:46

    復讐相手の大切な人や家族、親友を生配信で惨殺してそれを復讐相手に見せつけるとかだと最高

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:56

    復讐者が悪役として出てくるならあり

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:02

    正直ここまでやる復讐者で人気なやつとかいる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:20

    殺した人を大切に想ってた人に更に復讐し返されるってオチが好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:55

    復讐を遂げた後にそいつの家族や大切な人に復讐されないよう予讐するの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:43

    「まずはやつの親友だ!!」って最初にやった人がよりにもよって傷心していた自分を救ってくれたこいびとのしんぞくだったりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:28:12

    >>9

    ファイアパンチのニーサンは海外人気がバカ高いイメージがある

    主人公

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:29:48

    ぶっちゃけ復讐者は日和るよりそれくらいやってくれた方が個人的な意見として嬉しい
    なんだったら復讐のためなら罪のない一般市民とかを犠牲にしてくれても良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:42:09

    あと復讐の原因がちっぽけな理由な程良いな
    復讐なんだから盛大にやろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:45:34

    >>6

    仮に復讐相手の家族や大切な人が特に悪いことをしていない人間だった場合

    こういうふうにスッキリ再スタートしようとしたエピローグで更にその復讐で死んだら綺麗だ

    何が起こったかよくわからないままほぼ即死で絶命したからスッキリした笑顔で固まって死んでるともっといい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:51:03

    復讐者だとるろ剣の縁が好き
    孤児になった自分を拾って養ってくれた一家を「自分は最愛の姉を(主人公に)殺されて不幸なのに理不尽だ」って理由で皆殺しにするのよ
    ただ主人公の恋人を眼の前で殺して廃人にさせるって復讐は良いけど
    姉の面影を見たから結局恋人の命は奪わなかったのは嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:53:32

    >>16

    復讐のターゲットになる時点で悪いやつでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:53:32

    ニーサンは完遂後に自殺未遂繰り返してグッチョグチョのケチョンケチョンになってたからな…
    スレタイ的感情と罪悪感を同居させてるあたり珍しいタイプかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:56:38

    >>17

    あれは作者が日和っちゃったからね

    クレーム続出で生存展開にしたって単行本に書いてあった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:57:27

    家族や大切な人を奪われた復讐ならそりゃ巻き込むでしょ
    同じ目に合わせるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:00:08

    同じ目程度で終わらせるの嫌いだな
    大体復讐仕返されるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:04:45

    別にいいけどそのままだと素パスタで面白くないから捻りが欲しいって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:12:54

    だれかあのラーメンハゲの名言貼って

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:15:43

    そもそも復讐ものそんなに好きじゃ無いんだよなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:21:39

    >>18

    この手の話で家族全員悪人なんてことはあまりないだろ

    例えば一家の父が復讐相手だとして、その家族なら何も知らない子供だろうと殺すってことだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:23:15

    復讐なんて暗くて嫌だねぇ
    もっと明るくハッピーな話にしようじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:23:02

    クソシナリオだとグダグダと正当化する理由を並べて一切責任を負わないし平気で被害を広げる不快な奴が主人公だったりするから良い印象がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:37:16

    ボーダーラインって洋画の主人公がまさにそれだったな。復讐対象の一家全員頃した後の寂寥感というか荒漠感のある終わり方が凄く良かったわ
    これが「復讐完了!キモチィー!」だったら普通にドン引きしてたと思う。因果応報で主人公も氏ぬべきとは言わないけど、十字架を背負う感じは欲しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:40:26

    >>24

    復讐は気持ちいけど復讐完遂したことすっかり忘れて恨みだけ残ったから意味なかったな、だっけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:40:52

    >>13

    ミームになっただけでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:44:03

    大っ嫌いだね
    フィクションのキャラと言えど反吐が出る

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:58

    そもそも無関係の人間を復讐に巻き込む事を正当化出来る理由なんてあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:08:56

    >>20

    それは違います。

    作者はハッピーエンドが少年誌の基本と考えていたので、薫生存の方向で話を作っており、クレームで生存にしたわけではありません。

    だから事前に屍人形の存在を匂わせています。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:54:56

    >>34

    そうか

    ごめん、勘違いしてたわ

    単行本読み直すわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:56:45

    >>33

    復讐なんてお気持ちの最たる例なのに正当化する必要あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:36

    わりとこういう考えは好きよ
    その後をどうするかで作者の技量が問われそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:21:41

    復讐相手自身に大事なものを害させるのが好き、誤認させるとかしていつものように虐げてたのが実は大事な者だったと後で露見するとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:27:13

    好きではないがある程度理解できるから否定もできない
    巻き込まれる側はただの被害者でしかないんだが復讐される奴も同じ事したわけだし複雑

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:41:30

    大っ嫌いだよ
    復讐するほど憎んでるくせにその仇に自分よりも大事な人を優先する善性を求めてたり優先度の低い目標から攻撃して最終目標まで計画通りたどり着くと思い込んでる甘さに反吐が出る
    何はともあれ一番恨んでる相手を最優先で殲滅して他のことはそれが終わってからにしろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:44:22

    そう言う立ち位置のキャラとしては好きになるかも知れないけど、人気投票的な物では投票しない位の好きに落ち着きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:50:32

    やった人の体験談

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:53:47

    モンテクリスト伯は最後の最後で無理、つらい、しんどい
    娘に遺産相続させていい男と付き合わせてタヒのうってなったからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:27

    復讐相手が心から悔い改めてたりするのもいいよな
    でも、自分の今の幸福を手放したくないから泣きながら俺が悪かったとか言って反撃して来るとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:03:38

    >>40

    復讐相手をさっと殺ったらそれ以上苦しませられないじゃんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:04:41

    >>44

    「俺を今殺せば世界はまた戦乱の世に逆戻りだぞ!かつてお前が望んだ平和がすぐそこまでやって来てるんだ

    だから頼む!今は見逃してくれ!世界の平和のために、お前のような存在をもう産み出さないために!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:45

    >>43

    復讐諦めて奴隷と結婚して楽しい余生を送るんだよね

    割といい終わりだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:46

    好きだけどタイトル上げてっていわれると出てこないな
    あとストーリーを面白くするの難しそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:18:19

    >>47

    いや諦めてはいないよ、きっちり復讐もして恩も返して奴隷と結ばれて幸せになった

    ただかつての恋人だけは取り戻す事は出来なかった

    ちょっと前やってたドラマ版は巨万の富や復讐よりも失った愛や若さを取り戻したかった男の物語として描いてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:38

    >>49

    いや息子殺してないやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:24:14

    >>49

    諦めたと本人が言ってるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:11

    後年復讐仕返してきた少年に「ナイス復讐!じゃあ俺のこと忘れて幸せに生きろよ!」ってクッソ後味悪い置き土産残して逝ったグルーデックさん大好きや

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:21

    好きだけど大前提として創作のキャラだからでリアルでいたらマジで無理

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:18

    本来の対象が強すぎて手が出せないから周りをネチネチといじめる
    卑怯者として書くのなら大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:38:45

    >>53

    けど女子高生コンクリ事件レベルの事件があった場合に遺族が犯人の子供(事件後に作った)をカッとして…とかなら仕方ないと思えるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:40:13

    創作の悪役としてとかだったらまぁ『こいつ性格悪いな〜』で済むけど、現実にいたり創作の主人公として登場して周囲から肯定されるような扱いをされていたら心から軽蔑する

    加害者がどんな奴だろうと罪の無い人間の命を奪う事を肯定したくない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:43

    >>55

    子供からしたら親の過ちのせいで何もしてないのにブッ殺されたもんなんですがそれは

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:46

    こういう話で現実ではーは禁じ手では…そりゃこんなの現実にいたら早くとっ捕まれクズでしか無いわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:52

    自分の大切な人の命を奪うなら同じ目に遭わすぞ!
    って脅すのもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:01

    まあ創作キャラだからこそよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:56

    >>59

    先にこいつ殺してから撃っちゃえば穏便に済みそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:46:43

    せっかく復讐するんだし一番ダメージが大きい方法を選びたいよね
    復讐相手が家族とか友人とかなんとも思ってないタイプなら違う方法にするし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:50:16

    >>18

    だから主人公も復讐のターゲットにするね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:26

    >>42

    なお相手に復讐した事を忘れてその後も恨み続けてる模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:47

    復讐者は己に正当性を求めないと言えばそれまでだけど、だからと言って『復讐の為ならどんなに外道な行いをしても(視聴者から)許されるのか』と言われると

    そもそも復讐の為とはいえ自分がスカっとする為に何も知らない無辜の人間の命を奪うのが吐き気を催す邪悪としか思えないし
    身内が何らかの蛮行をしたって名目で何もしてないのに殺される人達が哀れすぎるし

    創作なら主人公が現実なら警察や司法が真っ先に阻止(もしくは制裁)するべきだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:05:46

    好きかどうかは作品の中身による
    被害者の視点に立ったら気持ちとしては理解できる
    ただ倫理的には犯人本人への復讐より明確に一線は越えてるなと思う
    そんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:34

    正直身内や友人とはいえ全くの無関係な人を巻き込んだ時点でアウトだわ
    最後は惨めったらしく死んでくれってなる

    復讐者キャラはグルーデックが完璧だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:27:59

    >>18

    復讐される本人は悪いことやってても妻子は関与してないとか善人とか普通によくある展開じゃね?

    妻はただ結婚しただけ、子供はただそういう親元に生まれただけの別の人間なんだし

    最近でもガンダム水星の魔女とか親世代は色々やってるけど子供は関与してなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:55

    家族がいる&復讐後に家族作るのにそれやった奴は嫌いというか意味わからん
    自分自身が復讐のために家族が巻き込まれることもあるってことを体現したのに
    逆に自分の家族が復讐に巻き込んだ奴の家族から狙われるとは思わんのかな
    そうなったときにお前と同じことしただけだと言われても反論できないんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:52

    1のやつ見て小説版円尾坂の仕立て屋連想した
    報いキチンと受けるならありですね
    復讐のために自分に良くしてくれた復讐相手の嫁やなんの罪もない子どもたちも殺して罪人として処刑されて…最愛の人に名前騙ってる別人の首だと思われて妻だと気付かれないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:55

    復讐してくるであろう奴への盾としての妻子もあるんだろうな
    「お願いします!どうかこの人を許してあげてください」「父ちゃんはちゃんと反省してるんだ!」
    あるいは孤児院か何かやってて
    「頼む!俺はどうなってもいい、けれど俺が死んだらあの子たちは生きてはいけない!」
    とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:16:41

    素晴らしき日々で、いじめ自殺を見過ごした女教師への復讐として催眠で操って父親を逆凌辱させるってのがあって印象に残ってるなあ(有名な全裸自転車の直前のシーン)
    まあ、その父親も教師なんで娘をいじめを止められない無能な教師に育てた点で同罪といえなくもないとは思うが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:20:38

    >>72

    極論すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:34:38

    >>71

    第三者が「目を覚ませ!家族に罪はない!」って諌めるのと違って、

    加害者やその家族にそう言われると途端になんかやっちまえ!って思えてくる不思議

    同じこと言って諌めるにしても役割分担って必要なんやな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:06:35

    >>31

    ミームもあるかもだけどライナーとかエンデヴァーのそれと似た愛を注がれているように思う…


    あとファイパン自体の海外評価が高いような

    >>71っぽい展開だったと記憶してるけど

    やり切れなさも更に連鎖していく復讐もよく描けてた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:16:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:01:12

    妻子を殺しても復讐対象は苦しまず逆にお礼を言われるパターンもありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:34:01

    >>9

    ぶっちゃけ人気のある復讐者キャラクターって復讐以前に善性があって人格が魅力的な人物が大半な気がする(ここでよく挙げられる荒木先生のエルメェスやポルナレフとか藤田先生のヒョウやルシールとか)

    あとは命を奪う対象が全員悪党で善人は基本殺してないのも共通してるか


    実際にドラクエ4のピサロは『大切な人を人間に傷付けられた事に対する復讐』の名目で罪の無い人間も殺戮して主人公の村も滅殺してるけど、その行いをリメイクの味方になるくだりでファンから反感を買ったから正直いくら復讐と言えども持ち上げ方を間違えると反感を買うんじゃないかな


    あの有名な『私は自分の信念に基づいて村を滅ぼした』って悪びれない台詞も言い方によっては『秩序とか倫理とか正義とかに抗って自分の信念を貫き通して復讐を遂行した』って言えるしネットで度々持ち上げられる『正当性を求めない復讐者』そのものだけど、ピサロのそのくだりを肯定してる人はあまり見かけないし(というか結構根に持たれてる気がする)


    少なくともこのスレで書かれてるような露悪的なキャラを実際に出すとしても悪役なら良しとしても、主人公にして肯定して持ち上げたら辟易する人も出てくると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:37:05

    普通に嫌いだよ
    癇癪起こしたガキの八つ当たりと同レベルで人間として凄く情けないし気持ち悪い
    まあ、そういう精神年齢低いまともな環境で育ってこなかった哀れな大人として描かれてるならそれはそれとしてアリだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:42:52

    >>76

    実際問題結局こうなるなんだからむしろネット民は応援してやれよって思う

    謝罪と賠償で済むんだからここで出てる復讐者よりも遥かに穏便なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:49:37

    湊かなえの「告白」思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:57:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:58:37

    >>80

    訴訟のような法的手段で謝罪や賠償を求めるのも『やられたことへの報復』と広義的な目で見れば復讐なのかもしれない



    そもそも(創作だと世界観、現実だと事件の内容にも依るが)暴力や殺人でしか復讐(スカっとする)ことができないのもどうかと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:05:23

    っぱ族滅が正義よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:05:27

    仮に自分の家族が罪のない誰かを殺して恨みを買って家族まとめて復讐対象にされた時には自分も大人しく殺される事を受け入れる筋の通ったタイプなら、まあいいよ

    自分が復讐対象として殺されるのは嫌だとか言い出したらただの馬鹿だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:14:02

    復讐相手が主人公にやった所業にその妻子が肯定的な価値観もってる(無力な貧乏人なんか踏みつけられて当然)とかその所業で現在も莫大な利益を得てるならしゃーないかな

    妻子は夫の所業を一切知らず、それによってたかだか課長→部長クラス出世した程度で普通に慎ましくくらしてるとかなら胸糞悪いけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:28:51

    >>86

    最初は前者パターンだと思わせた後に実は後者パターンだと発覚して復讐者と読者を地獄に落とす展開がいいです!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:30:37

    でも復讐でスッキリしちゃったらそれはそれで「お前が殺された人間は復讐対象者殺せばスッキリするぐらいの価値しか無いの?」って思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:43:03

    こういうので落ち着いて気持ちは分かるけどやっちゃだめだよねって言ってる人は同じ立場になってもしなさそう
    やたら激しく非難してる人は同じ立場になったら同じことしそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:41:50

    >>89

    俺のは違う!俺のは正当な怒りだ!とかそんな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:42:50

    そいつの命だけで贖えるなら復讐なんてしないでしょ
    ちょっとは頭使って?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:39

    復讐モノで日和られるとちょっとガッカリする
    なんというかアクセルを踏み続けた作品を見てみたいという欲求があるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:55:12

    >>87

    それメッチャ好きだわ

    >>92の言うように日和って欲しくはないけど、それはそうと復讐でスッキリ!はなんか違うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:10:15

    家族を巻き込む復讐だったら、妻をNTR、息子や娘を誑かして親の意に沿わない人生を歩ませたり絶縁させたりするとかの方がスマートで好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:01:24

    理性で家族は関係ないと分かってるんだけど、
    幸せそうな復讐対象の家族を見るたびに殺された自分の大切な人が生きてた頃を思い出して、
    じゃあ自分達に何か罪があったのか?どうして自分達はこんな目に…って感じで理不尽さへの怒りが着火するのが個人的にすき
    まあ復讐よくない云々と言っても、有責の加害者だけに矛先向けてる時点で結構な理性なんよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:03:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:06:11

    >>95

    いや全然関係ない事無いぞ

    そんな悪人を是としてるれっきとした極悪人

    その子も蛙の子は蛙だしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:10:14

    復讐は善悪じゃねえんだよな
    自分がしたいからする、止めたきゃ止めろくらいのスタンスがいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:13:51

    >>97

    やっぱり日本人は未来永劫謝罪すべきなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:49:52

    >>99

    第三帝国の首領と同じ思想を持つ者出たな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:34:59

    あいつが悪い、こいつも同罪、そいつも共犯…
    難癖とその場のノリでいくらでも対象は広げられるからなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:37:29

    >>97

    お前リアルで他人と会話したこと無さそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:39:00

    >>94

    スマートか…?

    なんかそれはそれで暗いやつのネッチョリ感が出ててキモいけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:01

    >>91

    待てその発言はセルフ復讐否定になってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:35

    子孫の話ではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:40

    苦悩するタイプなら好きだな
    ヴィンランドサガすき
    戦争が当たり前の時代でここまで悩めるだけ良いのか悪いのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:35

    面白い復讐モノなら好きだけど、ハッキリ言っちゃえば復讐自体が陰キャ的な暗い発想なんだよね
    だからやり過ぎればキモいし不快なのは当たり前なんだ
    それを面白く創作に仕上げられる人が凄いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:43

    目には目を、歯には歯を

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:47:52

    >>108

    ちんこにはちんこを

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:55:08

    はあ…
    復讐者の目の前でそいつの復讐対象者の尻を犯してから復讐者の顔面に精液ぶっかけしたあとに復讐者のちんこと乳首を擦りながらケツを犯してメスイキさせて、最終的には復讐者と復讐対象者をペットにして二人にイチャラブホモセクロスさせたい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:56:56

    小説家になろう発の過激復讐ものいくつか読んでたんだが、どうにも途中から失速しがちなんだよな…
    例えば復讐の対象者が5人いたとして、1人目や2人目は擁護不能のゲスなので徹底的に復讐する
    でもそれを続けていくとどうしても同じことの繰り返しでマンネリになってしまう
    なので3人目あたりから「心底自分の行いを悔いていて罪を償おうとしているけど復讐するべきか」とか
    「実は復讐対象者ではなく黒幕が別にいた」みたいな話の軸のブレが出てきて失速、更新停止になるケース

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:06

    >>111

    そりゃ描いてる途中に冷静になっちゃったんだろうな

    仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:00:36

    ヤクザ映画好きだけどこういうところだとハブられるんだよな
    親兄弟のタマ奪われたから奪い返すってまさに王道なのに
    因果で無意味に死ぬエンドも多いし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:05:33

    過激な復讐ものが流行らない理由は明確だよ
    生理的に気持ち悪いからだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:12:03

    時にはくさやとか納豆とか食いたくなる時があるんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:16:40

    ピカレクス的な復讐譚は短編向きだなあって
    長期で復讐譚をやろうとするとどこかでヒーロー的な要素入れないと不快感が勝つんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:31

    過激な復讐するなら日和らないで全世界道連れにするくらいしとけよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:42:25

    >>102

    人を見る目がなさすぎ

    的外れすぎ

    生きてる価値ないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:53

    クオリティの高い復讐ものが読みたいなら
    巌窟王、読もう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:00

    >>118

    ヤンキー刈りしてたね

    空手の練習にちょうどいいんだよ

    やっちゃいけない技も試せるし

    停学になったけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:04

    >>118

    残念ながら分かるぞ、人と関わりを持とうとしない人間特有の視野狭窄で妄想が激しいタイプの思考回路だから

    あとその返しもなんというか凄く見てて恥ずかしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:44:31

    本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
    口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
    おれパンチングマシンで100とか普通に出すし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:57:34

    要素要素を見ればベルセルクも似たようなもんだけどあれは>>116のいうようにヒーロー要素があるから良いんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:14:06

    >>111

    全員が全員クズですじゃあよっぽど自信無ければ物語として面白くしようがないんよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:20:33

    個人的な復讐だった筈なのに復讐相手の敵対組織とかに抱き込まれちゃった主人公がその復讐がやりたいことからやるべきこと、に変わっちゃって本人はもう復讐したくないのに周りが求めるからやらざるを得ない…みたいな展開が食べたい 作戦で無関係な人々を巻き込む羽目になるとかさ
    具体例わからんけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:37:19

    >>78

    ロザリーが死んだのは主人公の村を襲った後では

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:03:47

    >>125

    中国ドラマ・韓国ドラマの後宮ものだと実はそういうの多い

    特に何十話もある長編だとずっと主人公→敵の復讐譚ってだけだとつまらなくなるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:56:02

    大切な人を殺された復讐なら相手の大切な人を殺す方が目には目を的な意味では正しいと正直思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:05:43

    >>128

    それただ同類に墜ちてるだけでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:10:33

    >>57

    コンクリ事件の被害者JKだって同じやん?

    と言うか親が云々がない分なお悪い

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:32:05

    >>129

    そもそも復讐なぞ同類に堕ちる行為じゃん

    むしろ自分は死んでないのに相手殺すのはやりすぎなので同類以下に堕ちるまである

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:07:51

    >>130

    真っ当に自分の子供を愛せる人間性があったらコンクリレベルの事件は起こさんのよ

    だから犯人の子供殺したぐらいじゃたぶんダメージほとんど無いし意味ないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:22:28

    創作に善悪を求めないというか悪なら悪を通してほしいし善なら善を通せって思う
    自分を正当化するタイプの復讐はなんか嫌だけど開き直っていればヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:58

    >>115

    だが、クサヤのフルコースや満漢全席まで食いたいか、と言うとな…

    なので、冗長にならん程度にスッパリ纏めて欲しいところ

    本命に行くまでに長々やられちゃ飽きる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:31:02

    >>38

    映画パニッシャー(ドルフ・ラングレンやウォーゾーンじゃないやつ)は復讐相手であるマフィアのボスに妻と右腕(実は同性愛者)が浮気していると思わせて本人の手で始末させてたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:38:03

    関係者残してたらそいつに復讐される可能性もあるから、皆殺しはあるかもしれん。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:52:28

    復讐に法や道徳を説くのは興ざめだよね
    大抵の場合公的に報復できないから私的に行うし、法が頼れないからアウト・ローな手段を使うわけでさ、やられたことに対して釣り合ってるならやり返した方が楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:12:07

    そもそも復讐モノそんなに面白くなくない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:24:36

    >>136

    例えば仇の妻子を殺したら妻の実家の親族が復讐者になるかもしれないみたいに

    そういうのは途中で係累が断絶でもしないと禍根が増えるのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:28:42

    >>138

    まあ面白い復讐物は動機が復讐以外にもあって純粋な復讐物じゃないこと多いな

    ゴブスレや鬼滅は害獣駆除の面もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:29:18

    91daysの復讐方法直接56すよりもエグくて好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:43:13

    ランボーラストブラッド終盤の報復戦は最初はスカッとしたけど最後の方はもうなんか絶句してた

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:12:07

    >>52

    なお残されたフリット…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:52:21

    では、その復讐相手が『あ〜あ、手駒が1つ減っちゃったなあ〜』程度にしか物事を考えていなくて手の汚し損でしかなかった展開

    好きかい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:45

    >>138

    復讐モノはオムニバスとかの1話完結が一番面白い

    短くてテンポいいほど面白い

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:52:53

    >>136

    個人的には、その理由はあんまり…

    『復讐として』じゃなく『保身として』手に掛けるのは、その時点で復讐の名聞も投げ捨ててるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:55:20

    結局のところ自分が納得できるかでしかないからな。全部失う相手を見て気持ちが晴れるならそうすべきだと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:56:54

    >>3

    まあ本人からしたら別に好きになって欲しいなんて思ってないだろうけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:12

    >>138

    漫画だが「復讐の教科書」は面白かった

    つうか大昔から復讐劇は人気でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています