ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第119層

  • 1匿名のギルド運営委員K21/12/04(土) 21:01:20

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第568層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/201403/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    緊急クエスト【巨大颱風襲来!セントラリア防衛戦線】

    依頼内容:王国に展開する結界の維持装置を死守すること

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:未知数


    原因不明の干渉で、【北の大山脈】にて突如移動を停止した《颱風ノヒトミ》。

    その影響か、狂暴化した風属性モンスターが大山脈の外へと放たれる。

    彼らは勿論王国にも襲来を始め…!?


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2ドール21/12/04(土) 21:04:22

    スレ立てお疲れ様です
    この子と烏天狗で参加させていただきます

  • 3『至宝詩編』21/12/04(土) 21:05:03

    参加します。

  • 4能天気21/12/04(土) 21:05:10

    いちおつです!
    参加させていただきます

  • 5転換21/12/04(土) 21:05:10

    少々遅れて参加することになりそうです

  • 6弧空剣士21/12/04(土) 21:05:37

    立て乙でござるよ
    参加希望でござる

  • 7詩謳う御子21/12/04(土) 21:05:41

    スレ立てお疲れ様でございました
    御子も参加希望いたします

  • 8〈火薬庫〉21/12/04(土) 21:05:54

    立て乙です。
    途中暫く落ちるかもですが、参加希望です。

  • 9ギルド研究者21/12/04(土) 21:05:55

    参加します。ギルド研究者単体です。ゴーレムは大ピンチになったら飛んできます

  • 10ハードワイヤード21/12/04(土) 21:05:59

    参加します、よろしくお願いします

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/04(土) 21:06:18

    立て乙です
    月杯で参加希望します

  • 12漆黒21/12/04(土) 21:06:48

    行けるところまで参加させていただきます

  • 13転変少女21/12/04(土) 21:08:04

    参加します、途中で寝落ちしたらすいません

  • 14雷精竜21/12/04(土) 21:08:25

    >>1

    参加希望です

    途中落ちたら申し訳ありません……


    (……本スレの方、メデューサの決意を聞いてそっと抜けていたら非常に戻りにくいのだが……)

  • 15人型の影21/12/04(土) 21:10:01

    このキャラ+合体術師でいきます

  • 16GM21/12/04(土) 21:10:51

    【大まかな流れ・ルール①】
    ・今回はWAVE制で襲い掛かってくる魔物たちを撃退するというイベントです。
    (WAVEは全5回を予定。人数によっては短くなります)
    (後ろのWAVEに行く毎に敵は強くなります)

    ・WAVEとWAVEの間にSS【神託の祭壇戦】が投下される予定です。

    ・基本的にロールは完全自由。威力を決めたい場合にダイスを使うのもアリでしょう。
    (使いやすいように一応基準)
    1~100:通常攻撃(E~A相当)
    100~200:キメ技攻撃(S相当)
    200~:規格外攻撃(奥の手など)(SS相当)

    ・進行(敵が現れた、技を放った、敵が倒れた)といったものはGMが管理します。
    もっともカオスな防衛戦なので、皆さんで勝手に敵を生やして戦闘ロールしても構いません。

    ・途中参加も勿論OK。何なら仕様的に強キャラは途中参加の方が映えるやもしれません

  • 17〈火薬庫〉21/12/04(土) 21:11:29

    あ……すみません、やはり時間的に参加できそうにありません。
    失礼しました。

  • 18『屍鬼の宴』+変身青年21/12/04(土) 21:14:04

    参加します

  • 19GM21/12/04(土) 21:14:24

    【大まかな流れ・ルール②】

    ・今回は、颱風の影響からから王国を守る結界の維持装置を壊されないことが最優先事項です。
    王国の北部にある維持装置は全部でA・B・Cの3ポイント。

    それぞれの付近に敵が現れる可能性が高いでしょう。
    PCの皆さんで相談して、(俺はAを守る!オマエはBを!etc…)分担して戦闘すると良いかもしれません
    コテハンに(A)とか載せておくと各キャラの位置が分かりやすいかも。
    (※メタ的には敵がリンチされるのを防ぐ工夫です※)

  • 20ユーレイ21/12/04(土) 21:15:01

    遅れてしまいますが参加予定です

  • 21人型の影21/12/04(土) 21:17:48

    質問、ABCに設定的な違いはありますか?

  • 22GM21/12/04(土) 21:20:20

    >>21

    ありません、どれも同じ維持装置です。

    場所がそれなりに離れているという解釈でお願いします。


    それではロール開始を解禁します。

    (セントラリア北部に集った善意の冒険者たち…という体で)

  • 23【神託の祭壇戦】①21/12/04(土) 21:21:58

    _報告書_《監視員》ヨリ

    【北の大山脈】にて、超強力な次元歪曲反応を確認。
    更に、周囲に"外"の端末と思わしき敵の発生も見られた。

    これを受けた全ギルド連合は、(集められる限りの)一桁ランカーメンバーを緊急招集。
    現在、7位、8位、9位パーティが【北の大山脈】に向かっている。(なお、何名かはこれに不参加)

  • 24人型の影21/12/04(土) 21:23:57

    このキャラは設定として神聖耐性マイナスなので、そのタイプの使い手とは別れることを希望してC地点を選択します

  • 25ギルド研究者21/12/04(土) 21:25:01

    「はい、というわけでやって参りました、大防衛戦でございます
    皆頑張るぞー!!」
    【簡易テーブルを開いて通信機を置いていく】

  • 26能天気21/12/04(土) 21:25:24

    人型の影さんがCなら能天気はAかBですね


    >>25

    「おー!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:04

    このレスは削除されています

  • 28ハードワイヤード21/12/04(土) 21:26:07

    >>24

    いざとなったら大天使化する私とは相性良く無いですね

    AかBにしましょう

  • 29匿名のギルド運営委員K(通信)21/12/04(土) 21:26:09

    皆さん!唐突な招集に答えていただきありがとうございます!

    …先ほどありました報告ですが、現在大山脈から魔物群が王国に向けて南下しているとのこと!
    暴風結界の維持装置を壊された場合かなり不味い事に…何としてでも死守してください!

  • 30弧空剣士21/12/04(土) 21:27:11

    【結界維持装置の前で北の空を見上げている】


    やれやれ、颱風の影響だけでも大変だというのに……

    更に妙な奴原まで蠢いているでござるか


    山脈へ向かったランカーたちには感謝でござるなぁ



    >>29

    任された

    その程度は我らで凌いでみせようぞ

  • 31〈掃除屋〉ハーピー21/12/04(土) 21:27:32

    [飛んできた]

    「集合場所はここであってますか?」

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/04(土) 21:28:08

    「風の魔物達か、どう戦ったものかな。あの魔剣があればもう少し選択肢が増えたんだが……」


    A地点でお願いします。聖属性持ちが出てきたらコイツもやばいな……


    >>25

    「ああ、張り切っていこう。無辜の人々の為の戦いだ。身が入ろうというものだな」

  • 33ドールと烏天狗21/12/04(土) 21:28:09

    ドール[銃とチェーンソーとワイヤーを持っている]

    烏天狗[団扇と鉄の棒を持っている]

    >>31

    烏天狗「合ってるッスよー」

  • 34GM21/12/04(土) 21:28:09

    【CAUTION!】
    《ウインドフェアリー》の群れがAポイント

    《ダイヤモンドホッパー》の群れがCポイントに襲撃中!

  • 35『屍鬼の宴』+変身青年21/12/04(土) 21:28:18

    リッチ「おや、君も来たのですか」
    変身青年「ああ、よくわからねぇけど危険な奴が来るんだろ?だったら逃げるわけにはいかねぇさ。」
    鬼神娘「あんたらしいわぁ。期待しとるで」

  • 36詩謳う御子21/12/04(土) 21:28:21

    質問です、結界そのものの補強を担当することは可能でしょうか?

  • 37漆黒21/12/04(土) 21:28:23

    「………えっと……私は」

    [人の多さにオロオロしている]

  • 38GM21/12/04(土) 21:28:32

    《WAVE1 開始》

  • 39弧空剣士21/12/04(土) 21:28:53

    【B地点の維持装置前で、黙々と装備や道具の確認をしている】

  • 40GM21/12/04(土) 21:29:15

    >>36

    ※そこらへんは今回完全に自由です

    傷ついた結界装置を修復するとか面白いかも※

  • 41ギルド研究者21/12/04(土) 21:29:53

    (なんか不穏なのはランカーに任せとくとして、俺達はきっちり仕事を果たすのみ!)
    「俺はどこでも問題ないが…まあ最初はAかな。すぐに移動するけど」
    【転移】

  • 42転変少女21/12/04(土) 21:29:56

    「到着!防衛戦頑張っていきまっしょい!あ!私は…Bでいきます!」

    >>25

    「ガンバルゾーガンバルゾー」

    >>29

    「了解!」

  • 43ドールと烏天狗21/12/04(土) 21:29:57

    Cポイントに行きます
    ドール[装置を庇うように立っている]

  • 44人型の影(C)21/12/04(土) 21:30:02

    「夜で幸いしたな、極東で《影法師》の名で呼ばれた影の力を見せるとするよ…この前の奴にも声をかけたが送れてるな」
    【足元の影がざわめく】

  • 45転換21/12/04(土) 21:30:32

    質問です。結界装置自体に何かモンスターを誘引する要素などはありますか?

  • 46『至宝詩編』21/12/04(土) 21:31:47

    >>33

    掃除屋「よかったです」


    [掃除屋から《小型化》で小さくなった他のメンバーが降りて大きくなる]

  • 47漆黒(A)21/12/04(土) 21:31:47

    Aにします

    [空間を大鎌で切り裂き、Aの結界装置へ移動]

  • 48ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 21:32:03

    月杯さんがAなら必然こうなるな…

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼(A地点)21/12/04(土) 21:32:03

    「早速来たな。風の妖精か」
    【血酒を飲む】

  • 50弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:32:51

    コテハンで識別は美脚の時の経験が生きてますね

    「……む。東西で動きがあったか?」

  • 51GM21/12/04(土) 21:33:03

    Aポイント

    《ウインドフェアリー》が襲撃を開始した!

    襲撃値 dice1d50=20 (20)

    (※沢山襲撃値が溜まるとこわれちゃうかも…)


    >>45

    ※颱風の影響で気の立った風属性魔物がどうやら維持装置に誘引されているようですね…

    普段は魔物の誘引効果なんてないはずなんですが…※

  • 52『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 21:33:56

    >>34

    >>38

    リッチ「来たみたいですよ!」

    【アンデッドを大量召喚】


    鬼神娘「ほな行くで!」

    【鬼神龍化】


    変身青年「ここは通さねぇ!」

    【完全獣化】


    Cポイントに行きます

  • 53ギルド研究者➝A21/12/04(土) 21:34:04

    【電撃結晶トラップを複数設置している】
    「げっ、浮いてるじゃん」
    【慌てて氷柱ミサイルで撃ち落とす】

  • 54能天気(B)21/12/04(土) 21:34:25

    「魔物のいる場所に行きたいけど、人型の影さんや月杯さんの邪魔になっちゃうからなー」

  • 55人型の影(C)21/12/04(土) 21:35:38

    壊す動きが予定されてるということでよろしいかな?
    雪の時のイベントを見ると、決まった展開を流してから参加側の行動が反映される傾向だったで、そうすると問答無用で止めるロールはまずいことになるから合わせますよ。

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(A地点)21/12/04(土) 21:36:13

    「飛び道具は効きが悪そうだな。肉弾戦で行こう」

    【両手を鉤爪に変化させ、目の前で擦り合わせ火花を散らす】


    >>54

    「こちらに来てくれても俺は大丈夫だ。少しは耐性もついたしな」

  • 57雷精竜(A)21/12/04(土) 21:36:16

    「不謹慎ながら大精霊に見えるのが少々楽しみだ」
    「まずは妖精を叩き落とすとするか!」
    「堕ちろ!」

    【宙に雷を放つ】

  • 58弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:37:00

    「なに、少し楽をさせて貰ったと思おう」
    「今宵は長引きそうだ」

  • 59GM21/12/04(土) 21:37:05

    >>55

    ※ストーリーイベントではないので止めて貰って大丈夫です※

    ※襲撃値の存在は放置しておくと壊れちゃうよー…的なプレッシャーをかける意味※

  • 60漆黒(A)21/12/04(土) 21:38:00

    [大鎌で空間を切り裂き《ウインドフェアリー》たちの背後に移動すると、首を落としていく]

  • 61『至宝詩編』(B)21/12/04(土) 21:38:09

    掃除屋「師匠どこ行きます?」

    塩漬け「そうだな。Bに行く」

    絶壁「了解ー」

    熱剣士「とりあえずは待ち、か」

    って事でB行きます。

  • 62転変少女(B地点)21/12/04(土) 21:38:13

    >>54

    「私達は私達の仕事をするまでです!頑張りましょう!」

    【今は武装マシマシ型メカシャーク号に搭乗している】

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(A地点)21/12/04(土) 21:39:39

    「吸血鬼の闘法をお見せしよう」
    【突進し、鉤爪でウインドフェアリー達を引き裂いていく】

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:44

    このレスは削除されています

  • 65GM21/12/04(土) 21:40:14

    《ダイヤモンドホッパー》の群れがCポイントに到着、襲撃を開始!

    【CAUTION】
    危険個体《テンペストプラント》がBポイントに接近中!

  • 66人型の影(C)21/12/04(土) 21:40:46

    だったで×だったので○
    脱字まで襲来してる

    倒していい了解
    「木っ端の虫が数で攻めても無駄だ。
    とまれ」
    【足元の影を踏みつけ"影踏み"で拘束】
    【夜で全部の影が繋がっているためダイヤモンドホッパーはその場で動けなくなる】

    タイミングミスった

  • 67GM21/12/04(土) 21:41:33

    >>57

    >>60

    >>63

    ウインドフェアリーの群れはdice1d10=10 (10) 割ほど減少!

  • 68能天気(B)21/12/04(土) 21:41:35

    >>56

    「ありがとうございます!」


    「あ、でも俺も悠長なことを言ってられなくなった!」


    「迎撃します!」


    【焔の翼で装置とテンペストプラントとの間に壁を作る】

  • 69『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 21:42:02

    変身青年「深淵のモンスターに比べればこんな奴ら紙屑と変わらねぜ!」
    鬼神娘「いくら硬かろうと虫には炎や!」
    【ダイヤモンドホッパーを撃墜していく】

  • 70GM21/12/04(土) 21:42:10

    >>67

    ウインドフェアリーの群れは たおれた!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 72ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 21:42:19

    >>65

    「…来るか」

    ※質問、人数偏りそうなら別の地点に転移しても良いですか?

  • 73ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 21:42:35

    ドール[装置を庇いつつ銃で攻撃]

    烏天狗[鉄の棒でホームラン]

    dice2d100=6 60 (66)

  • 74転換21/12/04(土) 21:42:48

    >>51

    なるほど、ありがとうございます。デコイをつくっての誘導などは難しそうな感じですね



    「遅刻遅刻、とりあえずはB地点を守ろうかな」

  • 75詩謳う御子21/12/04(土) 21:42:52

    「母なる塔 子なる種子」
    「想いを重ね 祷りを捧ぐ」
    「神樹育む 聖女の心 全ての命に慈悲よ降れ」
    「詩声は地を震わせる そして奇跡を紡ぎ出す」
    「加護を この地に住まう者に加護を!」
    「芙蓉の蕾 風に揺れども」
    「折れることなく 開く時待ち」

    【結界装置に同調して自らの詩により補強する】

  • 76漆黒(A)21/12/04(土) 21:43:16

    >>67

    「………容易いことだ」


    [大鎌を肩に担ぐ]

  • 77ギルド研究者➝A21/12/04(土) 21:43:40

    >>70

    「次に備えろ!慢心するなよ!」

    【次々と罠を張っていく】

  • 78ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 21:43:45

    ドールちゃんはか弱い良い子です

  • 79弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:44:07

    「――――来たか」

    【ゆっくりと歩を進め、竹光の柄に手を置く】

  • 80GM21/12/04(土) 21:44:46

    >>72

    ※移動した方が面白そうじゃないですか?

    あっちの助っ人に行ったり、こっちに行ったり…みたいな※

  • 81転換(B)21/12/04(土) 21:44:55

    >>65

    「いるなぁめんどくさいのが……」


    【メキメキと腕が盛り上がっていく】

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(A地点)21/12/04(土) 21:45:45

    >>70

    「第一波は片付いたか」

  • 83ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 21:46:12

    >>80

    ※ありがとうございます、展開次第で毎ターン別地点に登場することにします

  • 84GM21/12/04(土) 21:46:34

    >>69

    >>73

    ダイヤモンドホッパーの群れをdice1d10=4 (4) 割撃退!


    《テンペストプラント》がBポイントに到着。

    早速"竜巻生成"の風魔法を放ってきた!

    威力値40+dice1d60=1 (1)

  • 85転変少女(B地点)21/12/04(土) 21:46:36

    >>65

    「よっしゃ来た来た!全砲門、武装展開!射程圏内に入った瞬間バラバラにしてやりますよ!」

    【全武装を出し準備万端】

  • 86弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:47:30

    >>65

    【――――――――キン】


    【小さく抜刀の音】

    【魔力で延長された刀身が振り抜かれ、数百m彼方のテンペストプラントを纏めて斬り飛ばしていく】

  • 87『至宝詩編』(B)21/12/04(土) 21:47:50

    塩漬け「絶壁」

    絶壁「はいはいー」

    (B地点の全員にバフをかける)

  • 88ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 21:48:08

    >>84

    「散れ!」

    【対抗魔法を発動】

    dice1d100=30 (30)

  • 89雷精竜(A)21/12/04(土) 21:49:18

    「他の場所に救援に行っても良いが……」

    「まずは装置を修理してからだな」


    修復dice1d50=10 (10)

  • 90人型の影21/12/04(土) 21:51:22

    「数が多いみたいだな」
    【影踏みのため足を動かさないようにしつつ影術シャドウハンドを詠唱】
    【影から伸びた真っ黒な手が敵を握りつぶす】

  • 91転換(B)21/12/04(土) 21:51:23

    >>87

    「さんきゅー」

    >>84

    「竜巻諸共撃ち落とそうか”ギガース”」

    【巨人の腕が冗談のように伸び、攻撃を引き裂きながらモンスターを砕く】


    バフ値、威力に加算

    dice1d50=8 (8)

    威力値

    dice1d100=98 (98)

  • 92『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 21:51:40

    >>84

    リッチ「数だけは多いようですね。ですがこちらも負けてはいませんよ」

    【召喚したレイス達と協力して大魔術を放つ】

    【数多くのダイヤモンドホッパーが粉砕されていく】

  • 93GM21/12/04(土) 21:52:58

    >>86>>91

    テンペストプラントは4+dice1d3=2 (2) 割損傷


    今度は辺り一帯に溜まり過ぎた風魔力を撒き散らしている!

    威力値dice10d80=42 65 68 40 42 76 23 59 29 14 (458)

  • 94『至宝詩編』(B)21/12/04(土) 21:53:09

    >>84

    塩漬け[5メートルはある巨大片刃斧を取り出し、投擲しては《呼び戻し》で戻して投げ続ける]


    掃除屋[フレイムハーピーに変身し、上空から炎を撒き散らす]


    熱剣士[掃除屋の足に肩を掴まれ、共に飛行し《熱波》を放つ]


    dice3d100=36 55 91 (182)

  • 95弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:53:13

    >>87

    「感謝するでござる!」


    【戦いやすい場所を求めて地を駆ける】

    【目標は1,000mほど前進した地点】

  • 96人型の影21/12/04(土) 21:53:55

    この前手が滑ったからGMに指示されない限りダイスは振らない(涙目)

  • 97転変少女(B地点)21/12/04(土) 21:54:11

    >>84

    「来た!大砲撃です!あと風の魔石機動!」

    【テンペストプラントが到着した瞬間鉄の暴風(榴弾と散弾)が襲い、風の魔石機動により竜巻ダメージを低減する】

    威力

    dice1d100=87 (87)

    竜巻ダメージ低減

    dice1d100=75 (75)


    >>87

    「ありがとうございます!」

  • 98GM21/12/04(土) 21:54:39

    >>90

    >>92

    ダイヤモンドホッパーの群れは たおれた!

  • 99雷精竜(B)21/12/04(土) 21:56:58

    【転移】

    >>93

    「電磁力の真価を味わうがいい」

    【雷で相殺】


    威力値dice10d80=75 4 35 26 21 16 62 73 4 73 (389)

  • 100弧空剣士(B)21/12/04(土) 21:57:00

    >>93

    「――――そー、れ!」


    【斬ッ!】

    【風魔法の向こう側の魔物を狙い、長射程斬戟が風魔法ごとテンペストプラントを両断するために振り下ろされた】

  • 101『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 21:58:23

    >>98

    変身青年「よし撃破!」

    鬼神娘「とりあえず、第一波は終わりやね」

    リッチ「油断してはいけませんよ。今のうちに次に備えましょう」


    【C地点にいる冒険者全員に回復魔術をかける】

  • 102GM21/12/04(土) 21:58:40

    >>94

    >>97

    >>99

    >>100

    風魔法攻撃による被害は最小限に抑えられた

    また、テンペストプラントも たおれた!

  • 103GM21/12/04(土) 21:59:18

    《WAVE1 防衛完了》

    《次の襲撃に備えろ!》

  • 104ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 21:59:43

    >>101

    ドール「ありがとう」

    烏天狗「ありがとうございます。ポーションいるッスか?」

  • 105能天気(B)21/12/04(土) 22:00:02

    「ありがとうございます!」

    【治癒歌】

    40+dice1d100=34 (34)

  • 106漆黒(A)21/12/04(土) 22:00:55

    [とりあえず一息つく]

    [大鎌の手入れ中]

  • 107『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 22:01:28

    >>104

    リッチ「大丈夫ですね。それはまだとっておいてください。何が来るかわかりませんので」

  • 108人型の影21/12/04(土) 22:01:29

    >>104

    「もらっておいていいかな」

    闇夜なので今すごくこの子見づらい気がする

  • 109〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:01:46

    >>98

    >>102

    「他の地点も無事防ぎきったらしいな。当然か」

    「さて、こういうのは後になるほど強い敵が出てくるのがお約束だが……」

  • 110【神託の祭壇戦】②21/12/04(土) 22:01:49

    北の大山脈にて突如として異質なダンジョンが生成されたことを確認。
    ギルドはこれを《祭壇》と仮称。

    内部には複数の"外"の端末種の反応を確認。かの《全知》と近い性質のダンジョンなのだろう。
    既に7位、8位、9位パーティは突入済み、交戦を開始した。
    現象はこちら側が優勢になりつつある。

    ダンジョン自体の大きさはそれほどでもないようなので、
    最深層に到着するのは早いと思われる。

  • 111ギルド研究者➝A21/12/04(土) 22:02:54

    【せっせと塹壕と魔法罠を作り続ける】
    「追い立てる方が強いのは当然だな、どんどん危険な奴が出てくるぞ」

  • 112転換(B)21/12/04(土) 22:03:48

    「う~ん、転変ちゃんみたいに自分も要塞系に変身したほうが良いんだろうかね……」

    「あそこの祭壇に突入しなくていいのは正直助かる」

  • 113ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:04:44

    >>108

    烏天狗「了解ッス」

    [ポーションを幾つか渡す]

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:04:57

    「罠か。では俺も」
    【血の剣を大量に生成し、そこかしこにばら撒く】

    「こうしておけばいつでも死角から刺せる」

  • 115人型の影21/12/04(土) 22:06:16

    「もっと強い魔物があの数来たら、影踏みするにも魔力の消耗が激しくなりそうだ」

  • 116ギルド研究者➝A21/12/04(土) 22:07:00

    「ちなみに俺のは踏むと電撃が迸って纏めてビリビリ!って寸法だ、この前の雷精との話でやってみようと思ったのだ」

  • 117転変少女(B地点)21/12/04(土) 22:07:07

    >>103

    「とりあえず一息付けますね!」

    【携帯食料を食べながら地面に信管を弄った砲弾を埋めていく】

  • 118詩謳う御子21/12/04(土) 22:07:26

    「陽のように 雨のように 降る声の」
    「目を開けて そこは イマ」
    「過去も未来も いちどきに」
    「この身を流れ」
    「始まりに」
    「呼応する」

    【結界補強中】

  • 119『屍鬼の宴』+変身青年《C》21/12/04(土) 22:07:29

    リッチ「僕も罠を仕掛けておきましょう」

    【アンデッドを何体か地面に潜ませておく】

  • 120ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:07:41

    烏天狗[麻痺ポーションの罠を仕掛ける]

  • 121【神託の祭壇戦】③21/12/04(土) 22:07:48

    《絶対防御》《水晶姫》《宝剣車》、そして途中で参戦した《業火女王》の4人が先に最深層へ到着。
    以下はその様子を録音したものである。

    「…かなり早かったね、ここに来るの♥結構妨害用意したと思うんだけどなぁ」
    「少しダンジョンが狭すぎるのが問題だったな」
    中にはツインテールの少女と黒い外套を纏った人物の2人がいた。
    「仕方ないじゃん、これより深くすると《颱風》の方が入ってこれないんだよ」

    「小さいとよく燃えないのが難点だね、巨大化してくれないかな、巨大化」
    「大山脈ごと水の中に沈めてしまうっていうのはどうでしょ」
    「何があろうと、皆の事は私が守る」
    「4対2!全然倒せるよっ!」

    「一桁ランカー4人かぁ…しんどいね、こりゃ。…それじゃ、始めようか♥」

    __《虚構の管理端末》戦 開始__
    __神託の完成まで、あと2時間__

  • 122漆黒(A)21/12/04(土) 22:08:12

    「……罠か」

    [そう呟くと、大鎌で自身の影をつつく]

  • 123匿名のギルド運営委員K(通信)21/12/04(土) 22:09:14

    皆さん、お疲れ様です!
    …そろそろ次の魔物群が襲来します。
    先ほどより強力な魔物が多いようですので…気を付けてください!

  • 124弧空剣士(B)21/12/04(土) 22:10:03

    【器用な搦め手は不得意なので、邪魔にならないように見てる】

  • 125転換(B)21/12/04(土) 22:10:33

    【その場の人に深紅の石をぽいぽいと投げて渡す】

    「この前作っといた賢者の石(純度7割)、砕いてまぶすなり溶かして飲むなりすればまあ死なないし魔力切れもちょっとずつ回復すると思うよ」

  • 126GM21/12/04(土) 22:12:00

    【CAUTION】
    《ストームレックス》の群れがAポイント
    《ブロウエレメント》の群れがBポイント
    に接近中!

    《WAVE2 開始》

  • 127能天気(B)21/12/04(土) 22:12:20

    「罠かぁ。解除は得意だけど……」

  • 128漆黒(A)21/12/04(土) 22:12:31

    [周りから距離を取って大鎌の素振り中]

  • 129弧空剣士(B)21/12/04(土) 22:12:49

    >>125

    【パシッとキャッチ】

    「太っ腹でござるな……危なくなれば使わせて頂くでござるよ」

    【懐に仕舞う】

  • 130能天気(B)21/12/04(土) 22:13:09

    >>126

    「来た!」


    【飛び上がって光の翼で薙ぎ払う】

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:14:31

    >>126

    「お出ましか。さっきの妖精より手応えがありそうだ」

    【『魔血解放』、身体能力をブーストさせストームレックスの群れに飛び込み、鉤爪と血の剣で切り刻む】

  • 132ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 22:15:19

    >>126

    >>125

    「有り難く使わせて貰うよ」

    【受け取った賢者の石を砕きながらリニアレールガンを連続発動】

  • 133『屍鬼の宴』+変身青年21/12/04(土) 22:16:01

    >>125

    リッチ「ありがとうございます。これで戦闘中に動けなくなるなんて事はなさそうです」

  • 134雷精竜21/12/04(土) 22:16:06

    >>116

    「光栄だな」


    【無数の雷球を装置を囲むよう浮遊させる】


    「機雷モドキだ。簡単に触れさせると思うなよ?」


    >>125

    「ありがとう」

    【受け取る】

  • 135GM21/12/04(土) 22:16:40

    (Aポイント)

    ストームレックスは突進してきている!

    威力値50+dice80=


    (Bポイント)

    ブロウエレメントには物理攻撃が効かないようだ。

    彼らもBポイントに到着。

  • 136GM21/12/04(土) 22:17:15

    振りなおし

    威力値50+dice1d80=55 (55)

  • 137転変少女(B地点)21/12/04(土) 22:17:31

    >>123

    「了解です!」

    >>125

    「ありがとうございます!」

    【賢者の石を飲み込む】

    >>126

    「よし、来い、来い」

    【スイッチを持って所定のポイントに来るのを待ち構える】

  • 138ギルド研究者➝A21/12/04(土) 22:17:54

    >>135

    「かかったな、喰らえ『連鎖拡散雷電罠』!」

    【複数のストームレックスの足元で電撃が爆発する。体を伝い、周囲に拡散して一網打尽に痺れさせる】

    >>134

    「フッ、面白いと思ったものは即座に取り込む!俺の信条よ」

  • 139転換(B)21/12/04(土) 22:18:21

    >>126

    【最前線、接敵寸前のところでさらに姿を変える】

    「物理が効かないとか勘弁してくれよ ”パズズ”」


    【獅子の頭、鷲の足、鳥の翼の魔神が顕現する】

  • 140漆黒(A)21/12/04(土) 22:18:39

    >>135

    「……!」


    [《ストームレックス》の群れを視認すると、大鎌を振るい、それぞれの個体の前の空間を揺らがせ、上半身を突っ込ませる]


    「……消え去れ」

    [再び大鎌を振るうと、空間が閉じられ両断された下半身が地に倒れ込む]

  • 141能天気(B)21/12/04(土) 22:18:49

    >>125

    「ありがとうございます!」


    【受け取って、光の翼を最大限にブロウエレメントを引っ掻き回す】

  • 142ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:19:01

    ドール[見様見真似で罠設置]

    dice1d100=23 (23)

  • 143ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:19:27

    >>142

    烏天狗「今度教えてあげるッス」

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:19:43

    >>135

    「おっと、来たか。では早速」

    【霧に変化しつつ周囲の血の剣を操作、ストームレックス達に突き刺しつつ血を燃焼させ、爆発させる】

  • 145GM21/12/04(土) 22:19:44

    【CAUTION!】
    Cポイントに《レインフェアリー》の群れ&危険個体《雨入道》(危険度:A+)が接近中…

  • 146ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:20:19

    >>145

    烏天狗[結果石で装置に結界を張る]

  • 147ハードワイヤード(B)21/12/04(土) 22:20:24

    >>135

    「なるほど、ならば『サンダーフレア』」

    【空から降り注ぐ雷がエレメントを打ち砕く】

  • 148転換(B)21/12/04(土) 22:20:45

    >>135

    【翼を大きく振るい、呪厄の込められた熱風をエレメントに叩きつける】


    「物理が効かないやつを物理で殴り倒す奴は見たことあるけどアレなんなんだろうな?」

  • 149GM21/12/04(土) 22:21:15

    >>140

    >>144

    ストームレックスの群れはdice1d10=6 (6) 割撃破!


    >>141

    >>147

    ブロウエレメントの群れはdice1d10=10 (10) 割撃破!

  • 150雷精竜(C)21/12/04(土) 22:21:43

    >>147

    【重ねて雷を放ち、範囲を拡大させる】


    >>145

    「Bポイントは任せた!」

    「私はCに向かう!」

  • 151転変少女(B地点)21/12/04(土) 22:21:52

    >>135

    「来た!スイッチオン!特別製だ!とくと食らいやがれ!」

    【フレシェット弾とキャニスター弾の弾丸がブロウエレメントを襲う】

  • 152弧空剣士(B)21/12/04(土) 22:22:20

    >>126

    「心強い味方が多くて楽できそうでござるなー」


    【能天気たちが《ブロウエレメント》を蹴散らしているのを見上げて呟く】

    【範囲外に数匹零れ出てきた固体を見つけ、竹光を抜刀】


    【――――――ピッ】


    【霞を斬ったかのように《ブロウエレメント》の手応えがない】


    「あー……これは拙者無能ターン……と思ったでござるが」


    【さっそく貰った賢者の石を砕いて刀身に塗している】

    【――――――ヒュパッ】


    「おお、斬れたでござるよ」

  • 153人型の影(C)21/12/04(土) 22:22:30

    「また、数が多そうだ。こちらも用意するとしよう」
    【てを組み、影絵の鳥の形を作る】
    【ばさばさと無数の影の鳥が生まれ、周囲を飛び回る】
    こっちはヒッチコックの鳥じゃい
    大物は他の人任せた

  • 154ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:23:27

    こいつらは火力が足りないのじゃ…

  • 155雷精竜(C)21/12/04(土) 22:23:53

    >>145

    【転移】

    【雨入道の背後を取って雷を纏わせたドロップキック】


    「純粋な水なら電気も防げようが……貴様は果たしてどうかな?」

  • 156漆黒(A)21/12/04(土) 22:24:30

    >>149

    「………まだいるか」


    [苦々しく舌打ちすると、漆黒は大鎌を横一閃に振るい、残っている個体を切り裂いていく]

  • 157GM21/12/04(土) 22:24:50

    Cポイントに《レインフェアリー》の群れが到着。

    早々水属性魔法を撒き散らしてきた!

    dice10d50=30 18 21 48 44 10 20 24 11 12 (238)


    【CAUTION!】

    Aポイントに《ヴィア=ウッド》の群れが接近中。

  • 158嵐のお嬢様(C)21/12/04(土) 22:24:51

    >>145

    「お邪魔しますわー!

    っと、なにやら面白いことがあるみたいですからね!今日はまだ大して傷を負ってませんし動けますわよー!」

    【レインフェアリーの群れを突っ切って登場】


    遅ればせながら参加希望ですわー!

    人数比の偏りは大丈夫でしょうか?

  • 159〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:24:51

    >>149

    「頃合いだな。俺も変身するとしよう」

    【月杯の体が赤い霧に包まれる。霧が晴れるとそこには、人狼と蝙蝠を掛け合わせたような異形の魔獣がいた】


    【風のような速さでストームレックスの群れに飛び掛かり、爪で引き裂き、牙で食い千切る】

  • 160GM21/12/04(土) 22:25:44

    >>158

    エリア移動可なので大丈夫です。


    >>159

    ストームレックスの群れは たおれた!

  • 161ギルド研究者➝A21/12/04(土) 22:25:54

    >>149

    「逃がすと思うなよ?」

    【ストームレックスの群れに向けて、水晶で出来た無数の剣、刀が全方位から突き刺さる】

  • 162転換(C)21/12/04(土) 22:26:12

    >>145

    【転移し、戦域を移す】

    【すでに姿は蝙蝠の羽の生えた悪魔の巨躯へと変わっている】


    「でかいな!!」


    【転移門に飛び込んだ勢いのまま雨入道に飛び蹴りをかます】

  • 163『屍鬼の宴』+変身青年(C)21/12/04(土) 22:26:23

    >>145

    リッチ「来ましたか。レギオン!レイス達!撃ち落としなさい!」

    【レギオンを召喚し、レイス達と一緒にレインフェアリーを撃墜させる】


    鬼神娘「雨やろうとうちの炎は消せんで!」

    【三面数珠に炎熱を付与して攻撃】

  • 164GM21/12/04(土) 22:26:36

    >>155

    雨入道にダメージは入った…?

    dice1d2=2 (2)

    1yes

    2no

  • 165嵐のお嬢様(C)21/12/04(土) 22:27:01

    >>157

    「おわっといきなり!今回私は同じ風使いを抹殺しに来ましたのに水属性じゃありませんの!」

    【魔法に魔力砲をぶつける】

    dice1d80=76 (76)


    >>160

    承知しましたわー!返答ありがとうございますわー!

  • 166ハードワイヤード(B→A)21/12/04(土) 22:28:04

    「手助けは必要か?」
    【A地点に転移と共にリニアレールガン掃射】

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:04

    このレスは削除されています

  • 168人型の影(C)21/12/04(土) 22:28:06

    【影の膜を立ち上がらせて魔法を防ぐ】
    「さあ踊って貰おうか!」
    【無数の影の鳥がばさばさと羽音をたてながらフェアリーの群れに突撃する】

  • 169漆黒(A)21/12/04(土) 22:28:16

    >>157

    「………次から………次へと」

    [《ヴィア=ウッド》の群れの接近を察知する]

  • 170ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:28:22

    >>157

    ドール[味方を庇う]

    dice1d100=98 (98)

  • 171ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:29:07

    >>170

    数値高いので多分無傷

  • 172ユーレイ(C)21/12/04(土) 22:29:32

    「到着!とりあえずこの辺を守るぜー!」


    >>157

    【水属性魔法を「轟沈錨」で巻き取り無力化を図る】

    【ついでにフェアリーに錨をぶつけてる】

  • 173『屍鬼の宴』+変身青年(C)21/12/04(土) 22:29:52

    >>157

    変身青年「撃ち落とす!」

    【振動波を飛ばして魔術の相殺を試みる】

    dice1d100=62 (62)

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:30:14

    >>157

    「ツギ……は……アチら、か…」

    【ヴィア=ウッドの群れの接近を視認。魔獣形態のまま、構える】

  • 175能天気(B→A)21/12/04(土) 22:30:15

    >>157

    「今からそっち行きます!」


    【ヴィア=ウッドの群れに焔の翼で突っ込む】

  • 176ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:30:22

    烏天狗[フェアリーをホームラン]

    dice1d100=29 (29)

  • 177GM21/12/04(土) 22:30:36

    >>163

    >>165

    レインフェアリーの群れは 5+dice1d5=4 (4) 割撃破!


    >>162

    雨入道はdice1d8=8 (8) 割損傷

    触手のようなものを辺りに生やして薙ぎ払ってきた!

    威力値30+dice1d60=34 (34) ×2

  • 178ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:32:07

    >>177

    ドール[装置を庇いつつ銃とチェーンソーで攻撃]

    烏天狗[結果石で守りつつホームラン]

    dice2d100=4 32 (36)

  • 179雷精竜(C)21/12/04(土) 22:32:07

    >>164

    「くそっ、無傷か!」


    >>162

    「転換君ありがとう!」


    >>177

    【職種を掴んでそのまま電気を流し込む】

  • 180漆黒(A)21/12/04(土) 22:32:18

    [大鎌を構え《ヴィア=ウッド》の群れを待ち受ける]

  • 181転変少女(B→A地点)21/12/04(土) 22:32:46

    >>157>>177

    「超長距離支援砲撃です!」

    【A地点に榴弾の支援砲撃】

    砲撃威力

    dice1d100=71 (71)

  • 182雷精竜(C)21/12/04(土) 22:32:46

    >>179

    職種→触手

  • 183ドールと烏天狗(C)21/12/04(土) 22:33:10

    ドールちゃんは庇うのは得意だけど攻撃はできない子です
    守りは任せてあげてください

  • 184弧空剣士(B)21/12/04(土) 22:34:03

    【結界維持装置の整備職員と雑談中】

  • 185GM21/12/04(土) 22:34:09

    《ヴィア=ウッド》の群れがAポイントに到着!

    既に妨害でdice1d5=5 (5) 割削れている。


    【CAUTION】

    危険個体《風を纏う獣王》(危険度:S⁻)がBポイントに接近中!

  • 186人型の影(C)21/12/04(土) 22:34:19

    魔法は影で防げる設定だけど、物理は止めるしかない子だったり
    【影踏みで触手を止める】

    「散りすぎだ、集めて壊す」
    【闇魔法ブラックホールボムを詠唱、引き寄せ後爆破】

  • 187転換(C)21/12/04(土) 22:34:35

    >>177

    「触手対決とは生意気な!うおっ!?」

    【体勢を立て直せないまま直撃を受け、蝙蝠の翼を損傷して落下する】


    「……ただで墜ちると思ったか?」

    【悪魔の腕が無数の蛇に変わり、入道へと咬みついていく】

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:35:33

    「ガアアアアァァァァァァ!」
    【ヴィア=ウッドの群れに向かってブレス状の超音波を放つ】

  • 189人型の影(C)21/12/04(土) 22:35:36

    次待とう

  • 190『屍鬼の宴』+変身青年(C)21/12/04(土) 22:35:46

    >>177

    鬼神娘(触手を受け止めて、そのまま炎で焼き尽くす)

  • 191ギルド研究者➝A21/12/04(土) 22:35:51

    >>185

    「こういうのも試してみようか」

    『雷は磁力に転じ、結晶は双砲を形作る』

    『風+土+雷魔法』・『電磁対砲』

    【金属質の結晶片が地面から浮き上がり、集合してレールガンを2つ形成する。風の力で結晶がうねうねと動き、大量に発電・蓄積する。ヴィア=ウッドに、電磁砲が休み無しに襲いかかる】

    75+dice1d75=15 (15)

  • 192漆黒(A)21/12/04(土) 22:36:10

    >>185

    「………散れ」


    [大鎌を自らの影に突き刺すと《ヴィア=ウッド》たちの影から大鎌が出現し、切り刻んでいく]

  • 193GM21/12/04(土) 22:37:20
  • 194弧空剣士(B)21/12/04(土) 22:37:25

    >>185

    「!」


    【直感で脅威を感じ取り、前に出る】

    【寂空の刀身を2,000mまで天高く延長し、神速で《風を纏う獣王》へ振り下ろす】

    「到達前に、ここで――!」


    【――――――――斬ッ!】


    【鋒の速度は流星の数倍に及ぶだろう】

  • 195ハードワイヤード(A)21/12/04(土) 22:37:37

    >>185

    【シュネー・ヴァイスの咆哮と吹雪が《ヴィア=ウッド》の群れを叩く】

  • 196転変少女(A→B地点)21/12/04(土) 22:37:45

    >>185

    「!、急いで戻ります!風、水の魔石超過稼働!いつでもあれを使えますよ!」

  • 197転換(C→B)21/12/04(土) 22:37:51

    >>179

    「いいってことよ!!」


    【咬みついた蛇をそのままに腕を切り離し、落下先に転移門スクロールを開く】


    >>185

    「それよりB地点でピリピリする!なんか来るかもしれないぞ!!」

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:50

    このレスは削除されています

  • 199人型の影(C)21/12/04(土) 22:39:10

    立て乙ー

  • 200〈月杯〉上級吸血鬼(A)21/12/04(土) 22:39:18

    「(ナニか……くル……!)」
    【魔獣としての直感で風纏う獣王の気配を感じている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています