グエルの倒し方?…あぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:11:08

    同等の動きをしながら地形をうまく利用して罠に嵌めると良いと思うよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:16

    あれは初見殺しすぎる
    あとダリルバルデだったらソードビットがある分、本体だけスタン状態にすればいいってもんじゃなくなるからどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:16:17

    >>2

    コラキはビットとかにも普通に効くから割とマジで厳しい


    4号はビット停止させて各個撃破とか普通にしてくるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:18:02

    お前スコア4って隠し玉あるからな…人生に(物理的に)響くけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:18:16

    フィールドが宇宙だから地形もクソもないんだがどうすれば良いんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:19

    よく考えるとディランザ相手に命削った高パーメットスコアの兵器ぶつけてんのオーバーキルなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:38

    そもそも機体性能差エグい時のを例に出されても…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:57

    グエルは天才で死ぬ気で努力したんだろうけど、選別された天才が改造強化して期間限定のブーストしたらそりゃね

    こっちは死ぬ気というか本当に死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:00

    >>5

    お前の場合は最後に読み合いに負けたってだけなのでトライアンドエラーで何とかなる

    一度っきりだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:40

    スタンビットと速力に物言わせた引き撃ちってダリルバルデにも効きそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:27

    グエルと技量が同格って言われてる四号ってやばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:49

    実際新しいダリルバルデだとラウダディランザみたいな振り回してコラキの射線カットが出来なくなるから厳しいところあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:05

    機体性能差バリバリある過去の話でイキる前にお前ははよ復活してファラクト乗れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:55

    >>10

    ダリルバルデって近距離中距離が強い機体だからファラクトとの相性は悪いんだよな基本

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:57

    結局レゴリスって何だよ訳分かんねぇぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:16

    >>13

    乗らせないでスレッタのところに連れてけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:25

    >>13

    墓を掘り起こした上でもういっぺん地獄に送る鬼畜生おるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:40

    >>13

    ファラクトはやめとけ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:40

    >>15

    レゴリスは普通に月の砂

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:43

    ビット4個を一気に封じ込めつつ同時に本体も行動不能にするのはさすがに厳しくないかな
    特にビット4個を一気に封じ込め続けるのは難易度高そう
    対エアリアルの時も同時に複数のビットをスタンさせたことはなかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:11

    >>19

    なんで月の砂で機体が止まるんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:43

    >>21

    静電気で関節に入り込んでこう……ね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:14

    >>1

    4号はそんな事言わない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:30

    >>20

    エアリアルのビットのシールド性能に囲まれて落とせなかっただけで、4号はビットに対しては

    ・コラキでビットを停止させて動き止まったところを狙撃で破壊する

    っていう各個撃破戦法取ってるよ。


    だからまぁ普通にやったらイーシュヴラ落とされて盾を機能停止させられて剥がされるんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:54

    >>22

    アドステラの超技術で何とかならないものなのか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:11

    五分稼ぐだけならミカエリスよりファラクトの方が適任ではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:15

    グエルはお前との戦闘のおかげで経験積んで四肢切断やる位成長したよ
    お前も寝てないではやく起きてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:50

    >>21

    アレはレゴリスを帯電させて機体の関節部に入り込んで…だから機体の関節に砂詰め込まれて動けなくなった感じよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:08

    あのスタンビット、コウ・ウラキみたいな名前だったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:16

    >>25

    対策しなけりゃスプリンクラー程度でビームを減衰させられるからね、事前に防塵しとかなかったラウダくんが悪いね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:35

    >>23

    まあ実際自分の強さに誇り持ったりマウント取ったりするタイプではないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:09

    >>29

    ワタリガラスの学名らしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:33

    >>25

    どんなに技術が高まろうが、蓄積した静電気を除去するにはアースに流すかしないといけないんだ。

    最初から静電気防除素材だろうが、蓄電した砂の中を通り抜けるように誘導されてるので関節部に一切紛れ込まないということはない。

    そもそもコラキ事態が電磁ビームの類みたいだから、ただのレゴリスじゃなく電荷するように仕向けられたトラップだったわけで・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:53

    そもそも操作性の時点でガンダムとそれ以外じゃ全然違うからな
    結局そこも性能差なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:31:28

    >>31

    聞けば答えてくれるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:31:56

    お前現状インフレに置いてかれた奴みたいになってるから再登場して早く追いつくんだよぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:04

    なろう系みたいで共感性羞恥がすごんい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:32

    ネタスレにマジになっちゃってどうすんの定期

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:55

    >>24

    もちろんスタンさせた後撃破しようとしていたのは考慮してる

    ただ同時にスタンできなかったらフリーな機体やビットは動けるわけで、一つのソードビットをスタンさせ攻撃するならその間はダリルバルデや他のソードビットがファラクトやコウキを攻撃できる

    エアリアルもビットを落とさせないことを優先して守っていたけど、もし守らないならその間攻撃できていたはずだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:31

    デメリットなしのファラクトとダリルバルデの決闘いつか見たいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:37

    これをマウントだと受け取っちゃうのはちょっと…普段どれだけ卑屈なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:58

    おうとりあえず汎用機で勝負しろや

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:03

    ミカエリス対ファラクト戦が見たいんだ
    これで御三家総当たりになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:31

    >>43

    2人ともダルマになってる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:56

    >>42

    ディランザグエル対ザウォート4号は賭け金が集まりそう

    グエルに3千円!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:08

    >>43

    両者に取って罰ゲーム過ぎない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:39

    エラン4号5号は実際グエルと同等かちょっと下くらいの実力はあるんじゃないか
    ファラクトに乗ってスレッタ相手に互角に戦った4号にガンヴォルヴァをスコアも上げずなんなくあしらってた5号は作中でも上位の実力だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:07

    >>34

    操作性に関してはまあ別にグエルも乗り慣れてるであろう自社製品(弟用にチューンされてるとは言え)VS戦闘に出すのは初めてのファラクトだし割とトントンじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:29

    最強スレみたいになっちゃったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:37:48

    >>39

    正直イーシュヴラがコラキ破壊するにしてもビットの数が違いすぎる。アニメ見るに20とか下手すりゃもっとありそうだし


    あと、ファラクトが基本高機動による遠距離からの引き撃ちスタイルってのも向かい風じゃない?ダリルバルデの攻撃はともかくイーシュヴラ本体に届かないと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:47

    とりあえずパーメットキメたファラクトはよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:27

    >>49

    グエルが最強派VS4号も中々強かったよな派で戦ってるの男の子って感じで好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:02

    >>38

    ノれるネタをもってきてから言え

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:36

    訓練もしてなさそうなソフィノレがドミニコス隊倒せるようになるくらいにはガンダム強いし素のパイロット能力もある4号がガンダム乗ったらそら強い
    5号のソーンwitガンボルヴァとかソフィノレより明らかに強い動きしてたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:44

    >>3

    あのドローン腕がライン状の罠に当たるか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:55

    >>40

    デメリット無しは流石に無法過ぎる…

    神経直結みたいな操作性の機体とかデメリット無しで動かせたら最強なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:26

    ダリルバルデのグエルならいっそドローンは身代わり盾に専念させて最短距離で近距離戦に突っ込んだ方がいいんかなあ
    ファラクトを攻め落とす状況を考えるとあの陰キャ戦法ガンダム機体構成がいやらしすぎて参るわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:48

    >>54

    はー誤字

    ソーンwithガンボルヴァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:37

    >>58

    ガンヴォルヴァ「キレそう」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:21

    >>53

    いくら性能差があったとはいえグエルが負けちゃってるのは事実だし...

    ノレない人もいるだろうけど決してグエルが弱かったって言いたいスレではないしそれでも不快なら黙ってブラバした方がお互いのためだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:37

    みんな地上戦ばっかりやるもんだから宇宙空間でぐるんぐるん回転しながら引き打ち陰キャスナイプ&360度マニュアル操作スタンビットとかいう変態動作してくるやつの強さが測れないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:45:45

    ファラクトのドローンならダリルの剣も止めれるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:16

    >>55

    言うてもっとヌルヌル動くエスカッシャンに当てた実績あるくね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:21

    そもそもこれどう乗るのが正解なネタなんか分からん
    案の定強さ議論スレ化してるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:26

    >>49

    グエルは熱心なファンが多いし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:52

    >>45

    ダリルバルデVSファラクトに比べると派手さは劣るけど、こちらも好カードだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:05

    >>59

    スマン…スマン…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:31

    バックブースター引き撃ち砂&スタンビット&近寄られた時の足裏ビーム
    ここまで対戦想像するだけでキレそうになるロボットもそうないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:33

    >>64

    それな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:45

    グエルが安定した性能なら4号は尖った性能にみえる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:56

    5号もどこいったんだ
    2丁拳銃格好いいから早くファラクトの活躍見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:48:40

    つうかあの戦闘確かロウジが何かしら敗因分析してなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:14

    ロボットアニメファンとしては正常な反応なのにガンダム乗ってるところ見たいって言うと自動的に鬼畜案件になるの今作のガンダムパイロットは大変だよな……
    オラッ5号は二丁拳銃ファラクトでデータストーム食らいながらペイルで大暴れして会社崩壊させろっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:18

    ダリルバルデって有線脚部からのロケットキックとかもあるからビットにスタンされても割と立ち回れそう
    ドローンと有線両方あるのめっちゃ浪漫じゃない?男の子の夢詰め込みたい放題かよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:19

    >>72

    電磁ビームの導電位性を利用してレゴリスを帯電化させましたね

    間接駆動部に吸着させることで過負荷状態を引き起こした

    その要因を作ったのは…グエルさん自身です


    ロウジのセリフママ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:45

    >>72

    彼の豪快な戦闘スタイルによる乗機へのレゴリス付着を顧みない突撃が原因……らしい




    レゴリス

    天体の地表面にゆるく積もった岩石由来の粒子やかけら、小天体の衝突によって生成したガラス片、ダスト等の総称

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:02

    あの戦いって始まる前から詰んでたろ
    ただのディランザで勝てるわけねぇのにガンダムとスタンビット見てグエルは何を考えて勝てると思ってたのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:08

    >>60

    ネタ把握してるならどういうネタなのか解説して欲しい

    言い分的に強さ議論スレとも違うネタなんだよな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:26

    ダリルバルデなら普通にいい戦闘はするんじゃないの?
    どっちが勝つかはわからん
    グエルが勝ってもファラクトが勝ってもおかしくはないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:30

    >>72

    ロウジの分析信用しちゃったらグエルが4号に戦術面で劣った事になるからヤダ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:54

    >>80

    しかし、レゴリス自分から貼り付けたのは事実だからな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:53:56

    なんか普通に荒らしもいるし
    あからさますぎて草

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:36

    >>77

    決闘禁止されてんのに弟のMSパチって突っ込んでいった男が勝算なんか考えてるわけないだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:49

    意味不明なネタ()スレ立てて案の定強さ議論スレになってマウントじゃない、グエルファンがって騒ぐのは違うくね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:18

    作中で敗因が明言されてるし
    それ以上の理由は無いだろ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:24

    >>77

    グエルはガンダムのことなんか謎に強いドローン使うMSくらいにしか思ってなかったから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:56:43

    >>80

    別にグエルが色々あるMS操縦の分野のすべてにおいて最強なわけでもないしそこにこだわる必要ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:23

    >>83

    待てよ

    自分が頑張れば100%だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:42

    >>77

    グエルってファラクト出てくるの知らなかったくね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:58:22

    >>89

    あれが本邦初お披露目となります

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:59:54

    そういやあの時点じゃグエルはザウォートで来ると思うのか……
    そりゃまあ楽な相手じゃないけどディランザで倒せなくは無さそうな気はするな

    またガンダムだ!またガンダムだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:02

    これ倒し方って表現してるってことは最近出た吉田沙保里氏がストファイのキャラボコボコにしてる奴もしくは武井壮的なノリのネタスレじゃないの?
    なんかキャラsageやめろ!みたいな雰囲気になってない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:50

    ソードビットで罠貼って仕留められるか次第な気がする
    ダリルバリデ対ファラクト

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:56

    >>91

    何言ってるんですか

    自分黒いザウォートっすよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:24

    勝算も何も決闘始まったなら勝ち筋考えるのは当然では…?
    貶し目的なのか本編忘れてるのか分からんアホなコメント多いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:46

    まあ、ダリルバルデならまだしもディランザで情報無しのガンダムとやりあうのは
    いくらなんでも無理ゲー過ぎる
    ただでさえ飛行タイプのファラクトと近接タイプは相性悪いのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:59

    >>76

    ちょっと思ったんだけどもしかしてこれもスプリンクラー最適説ないか?

    砂粒に静電気が帯電するんだよな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:02

    >>11

    量産機でも3対1で圧勝するくらいには4号の腕も良いからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:35

    >>92

    それなら本編キャラ使うな定期

    誰も分からずに強さ議論スレになってんじゃねぇか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:54

    グエルが活躍すると自動的に4号の株も上がる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:01

    >>92

    もっと言うと>>1に対してそんなんできるか!的な突っ込みが入るのを想定してたんだろうな

    性能差あるんだから当たり前だろみたいな人が多かったのが1とズレが生じてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:21

    >>97

    低重力戦場なんでまぁスプリンクラーじゃなくて真空ハッチじゃないですかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:28

    あのエアリアルにタイマンで奥の手切らせるとかコイツも大分おかしい戦闘力してるよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:33

    ファラクト初出だしスタンビームの使用も戦いながら把握していったからな
    グエルが劣ってるとかいう話じゃなくレゴリス利用まで含めて完全に初見殺しに嵌められてた

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:35

    >>97

    低重力空間で放水してどんだけ効果あるかねえ……(そもそもスプリンクラーとかの絡め手を進んで使うタマかというのは置いといて)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:44

    >>101

    当時は「性能差があるんだから負けただけどダリルバルデ使ってたらグエルが間違いなく勝ってた!」って言われまくってたの知らんかったんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:16

    >>102

    そういや月くらいの重力だったか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:17

    >>92

    じゃあその流れに持っていけずにマジレスした>>2が戦犯か

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:41

    実質戦闘ではほぼ初めて使う機体でコラキの電導性に目を付けて
    砂の目詰まりで相手の動きを封じて勝った四号の戦術眼は確かでしょ
    単純な切り合い撃ち合いならグエルにも勝ち筋は有ったかもしれないけど発想で競り負けた形

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:53

    まあガンダム使ってる時点でね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:04

    >>100

    残念ながら4号以外のキャラは経験積んで強くなっちゃったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:08

    >>97

    本当にスプリンクラー使った決闘見たいか?

    打つ手無いが取り敢えず高機動でビュンビュン飛び回るファラクトに対して機動力の差で攻撃当たらないダリルバルデとかいう世紀の塩試合だぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:35

    >>38

    4号ファンはセンシティブやから少々の解釈違いで揉めるんや、すまんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:48

    >>13

    そんなことよりスレッタと約束のデート行け

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:05:51

    >>111

    早く4号も再登場するんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:07

    ちゃんとネタスレに持っていきたいなら恥を忍んで数レスは自演して流れ作った方がいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:37

    >>112

    見たいかどうかじゃなくてなんとなく思いついただけなんでそんなムキになられても…

    あとダリルバルデじゃなくね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:39

    >>111

    少なくとも4号はグエルと戦うまえも7回は決闘して全勝だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:51

    何のスレやこれ
    グエルファンも4号ファンも落ち着け

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:52

    先生!そもそもスレ管理してない時点でって言っても良いですか!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:18

    >>109

    初実戦の機体で本来の仕様通りの戦闘に一捻り加えてきたのはいいセンスしてるよね

    元々グエル専用ディランザ抑えるならただスタンさせるだけじゃ心許ないとか分析してたんかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:49

    >>121

    アレラウダ専用ディランザです…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:59

    (一部の繊細雑魚が勝手にキレてるだけだろ……)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:24

    >>118

    その後の事では

    それ言ったらシャディクも全勝だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:45

    そもそも状況や相性で戦いの勝敗なんて変わるよ
    だからいつも言ってるじゃないか結果だけが真実だって

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:08:48

    >>116

    ほんまこれ 案の定強さ議論になっちゃったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:06

    グエルの搭乗機ナチュラルに間違えられまくってて草

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:13

    ファラクトの他MSを肉壁にしたウザいまでの引打ち芋戦法が見たかった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:52

    >>122

    元々ファラクトの相手として想定してたのはグエル専用ディランザって事じゃない?

    急に水星からやってきた謎の機体にバラバラにされるとか予想してないでしょペイルも

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:52

    何時も万全で戦える戦場何て存在しないからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:05

    >>1

    とりあえず、お前以外にグエル相手に即興の罠を嵌めれるほど、戦える奴が居るか!

    何度か戦ったスレッタでも、同じ動作やパターンは許さないし

    肉薄したシャディクでさえ、割といっぱいいっぱいなんやぞ!(決着時のアレコレ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:21

    >>122

    いやさ、一応本来の役割では最終的にグエルを倒してホルダー取ってくるのが仕事だったじゃん?

    なら元々エランの仮想敵って当時のグエルディランザか次点でシャディクのMSかだと思うんだよね

    そうすると予め多少はグエルやシャディクの攻略ルートは考えていたのかなって

    本編はなんか色々わやになったけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:29

    >>131

    いや他は機体性能差エラン戦ほど酷く無いが

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:32

    確かグエルがビットすり抜けてるのに驚いてたから途中で作戦変更してレゴリス使って仕留めたんだっけ
    地形選択も合わせて4号の作戦勝ちだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:42

    >>124

    その後ってヴィムとスレッタとシャディクか

    ヴィムはトラウマでデバフかかる事になったし、シャディクはまあ良いとしてもスレッタ戦は本人のモチベーション的に成長より罪悪感が強くなってない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:06

    スレッタへの対応とかこの手の4号のマウントスレ同じ人が立ててるのかな
    共感性羞恥でゾワゾワするんだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:12:34

    ファラクト早く活躍するんだ
    ミカエリスもダリルバルデもいい戦闘だったから期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:13:59

    >>137

    毎回出張して煽ってるのか(呆れ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:14:01

    >>131

    ダリルバルデと戦闘したスレッタやシャディクと比較して専用でも無いディランザとの戦闘だったエラン持ち上げるのは流石にきつい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:15:21

    こうやっていつまでムキムキしてるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:15:24

    >>135

    いや、別にそんなことはなく。

    レゴリスに気付いてからスタンビット展開してたし、そもそもスタンビットすり抜けの時だって高機動MSなのに地表表面でボッ立ちだったし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:04

    >>135

    レゴリスで関節動かなくなって負けたんだけど

    逆に言えばスタンだけなら覆しかねない技量がグエルには有ったんだよね

    その辺四号は地形選択の時点から上手くやってた

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:05

    次からキャラを持ち上げるスレ立てるときはグエル持ち上げた方が荒れなくていいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:44

    出番無いから過去の事でマウント取るしか無いんだ許してやってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:49

    >>142

    それって舐められてない…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:17:17

    あにまんで4号はネタにしたらロクなことにならねえな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:17:50

    スレ主管理しろよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:04

    いやこれ普通に荒らし混じってるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:12

    結果だけが真実だからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:15

    >>146

    ぶっちゃけ舐めプはしてた

    本気ならもっと距離とってただろうし

    まあ試運転なんで多少はね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:16

    4号はグエルに負けたキャラにマウント取って悦に入るようなキャラじゃないんで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:21

    >>137

    強さ議論はどっちでもいいけど毎回4号がなんかやっちゃいました?みたいなノリで言わせるのがゾワゾワする

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:24

    ちょっとでもこの部分でグエルを上回ったみたいな言い方するとキレてくるし強さ議論不毛すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:43

    6話の記憶とかもうだいぶ薄れてるから細かいところわからん
    とりあえずパメスコ8エアリアル使えばグエルに勝てるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:19:00

    >>146

    そりゃガンダムに勝てるのはガンダム(本人談)だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:19:56

    おっグエルへの矛先逸らし始まって草
    エラン上げ出来なくて残念でしたね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:07

    >>153

    それっぽく正当化してるけど、わざわざ気に入らないスレに毎回荒らしに行ってるの暴露してるだけだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:09

    >>146

    まぁこれは正直舐められてると思う

    GIF(Animated) / 4.45MB / 5400ms

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:04

    これ荒しっぽく見えるやつスレ主なんじゃ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:06

    >>153

    あー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:21:59

    IDある掲示板なら面白い事になりそうなスレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:22:12

    いい大人はたかが解釈違いなんてスルーでブラバしてお気持ち表明で荒らしに入ろうとはしねえんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:22:24

    グエルsageだけじゃなくスレッタ、シャディクsageしてるから否定されて当然なんだよなが

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:08

    >>159

    最後にすぃーって上がってくやつ草

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:24:23

    >>165

    「ばいばーい!」って聞こえてきそうで笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:24:31

    本編出て来ないせいで過去引っ張り出して色んなキャラ下げて4号持ち上げなきゃいけないの大変そう
    他の皆んなはとっくに成長してるのにね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:25:05

    前にも
    なんで君たちスレッタとコミュニケーションとれないの?みたいな
    上から4号スレあったよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:27:45

    上から4号〜サディスティックなやつね〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:09

    ファンスレでやっとけばよかったのに死体振り回してイキるからこうなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:33

    他にも似たようなスレはたくさんあるのにわざわざここにだけ文句言いに来るなんてよっぽど4号が憎いんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:47

    キャラ的に冷笑系っぽくなっちゃうのがネタと食い合わせ悪い

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:29:51

    >>172

    他のキャラは過去の事じゃなくて今を語れるからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:30:20

    >>172

    四六時中あにまんに貼り付いてる人間って実は多くないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:30:36

    4号は好きだけどなろう4号モドキは嫌い


    普通のことやっただけなんだけどなんかやっちゃいました?みたいな事を4号が言う>>1から始まりスレ民がお前みたいなやついねえよ!!ageするなろうモブみたいになるやつ

    CHにもまとめられてたなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:31:10

    >>165

    すり抜けてくるのヤバいな…まあ上に行けば問題ないかって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:31:19

    登場してたキャラとしても語れない雰囲気になってきたからもうヴォルデモートで悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:05

    >>167

    こういう流れにしたいんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:13

    多分このスレで一番傷ついてるのは4号ファンだと思います

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:15

    >>176

    4号はスレッタとコミュ取るってか勘違いメンヘラしてただけなのにな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:49

    >>181

    まあ水星キャラなんてみんな勘違いしてるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:33:41

    そもそも普通に4号の話してるスレでも荒らしに来るからこういうスレ立てて正当化してるだけじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:35:09

    >>183

    巧妙なアンチスレ説はある

    全然管理してないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:35:46

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:11

    うめ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:36

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:43

    これ以上は不毛だから埋めとくか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:01

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:05

    うめます

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:25

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:31

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:37:41

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:03

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:18

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:40

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:53

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:39:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:39:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:39:50

    めう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています