ここだけ架空のMMOの掲示板 10

  • 1怪物狩人23/06/09(金) 22:45:32

    NEW Loading………OK!


    ・次スレは>>185さん

    ・インフレやチートはほどほどに

    ・確定ロールや荒らしは厳禁

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう十分に気をつける

    ・スレに関係ない話題は禁止

    ・メタ会話は※をつけたり、()で囲ったりしよう


    上記のルールを守れば後は自由!

    トッププレイヤーに成っても、初心者に成っても、モブに成っても良し!

    新規参加歓迎!気軽に誰でも書き込んでね!

  • 2大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 22:46:35

    おつー

    さて、寝るか……

  • 3人類の敵対者の人類23/06/09(金) 22:47:17

    >>1

    おつー

  • 4人斬り23/06/09(金) 22:48:34

    たて乙

  • 5人類の敵対者の人類23/06/09(金) 22:49:48
  • 6拳魂の魔王23/06/09(金) 22:50:16

    立て乙気分が良くないから酒を飲む!

  • 7人類の敵対者の人類23/06/09(金) 22:51:36

    あっち埋めろよ〜

  • 8人斬り23/06/09(金) 22:54:41

    爆発オチなんてサイテー!
    ……はさておき、次はるしふぁーと戦車じゃ。
    ……うむ、前向きに見よう。

  • 9人類の敵対者の人類23/06/09(金) 22:56:30

    >>8

    ルシファーなら戦えるか?

    (人類種特攻持ち)

  • 10人斬り23/06/09(金) 23:01:56

    一体何人が戦車という苦行へ挑むんじゃろな……

  • 11拳魂の魔王23/06/09(金) 23:02:20

    立て乙

    >>9

    1特攻じゃ厳しい・・・いやダメージ勝負なら普通に可能性あるか。

    だがしかし1位を獲得するのはこの俺だ!


    あと闘う相手はLucifer(種族オリジン・ドラゴン)だからワンチャン人類種特攻入らないかも

  • 12人類の敵対者の人類23/06/09(金) 23:04:48

    >>11

    あーつまりダメージソースが半減した

    今回相性悪すぎる

    人属性がいない

  • 13人斬り23/06/09(金) 23:06:13

    わし人型特攻、くり火力極振りじゃから可能性はなくもない。

    ……まあ今度こそはなり損ないにならん。

    >>12

    ほれ、戦車行ってこい。

    応援しとるぞ。

  • 14人類の敵対者の人類23/06/09(金) 23:07:03

    >>13

    はいはーい

    ん?戦車の中に人って入ってる?

  • 15人斬り23/06/09(金) 23:10:11

    >>14

    ……わからん。

    当時の最後はあんまりの耐久に全員がブチ切れてな、貴重なりそーすと高火力な爆弾岩を何十発も仕掛けて仕掛けて、その上で魔法使いが全部の魔力を使って消し飛ばしたから中身があるかはわからん。

  • 16人類の敵対者の人類23/06/09(金) 23:12:41

    >>15

    ( ゚д゚)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:18

    そーいやこの世界職業爆弾魔とか爆弾使い火力強いよな!!
    爆弾はいいぞ!爆弾は!!まあ時折範囲がでかすぎて仲間巻き込むんだけどな!!ガッハハハ!
    【どっかで仲間を巻き込んで敵の砦ごと爆破してる爆弾魔】

  • 18魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 00:14:38

    あれ?戦車戦時のフィールドって広かったよね?魔導騎兵の使用ってOKだったっけ?

  • 19シリアルキラー23/06/10(土) 08:15:06

    おはようございまーす

    シリアルキラーの朝は早い…… 闇商人を探して街道をさまようところから始まる


    dice5d100=76 10 3 49 92 (230) (1-10でついに闇商人、100で奴隷商人)

  • 20シリアルキラー23/06/10(土) 08:16:52

    探してみると闇商人けっこういますね!?
    まるで石を裏返したら出てくる虫さんのように……!

    山積みになったゴブリン産のドロップ品をクソレートで引き取ってもらいました!
    体が軽い!こんな気持ちになったのはじめて!!

  • 21大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 08:17:50

    >>18

    使ってもいいけど、他人巻き込むかもしれんね


    >>20

    おめでとう

  • 22魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 08:33:35

    >>21

    あー、やっぱりかぁ...流石に他人巻き込む訳にはいかんしなぁ...

    魔導騎兵乗りが少ないのって、この辺りの運用のしにくさもあるよね。絶対


    それはそれとして、今日もレリック掘り

    (dice10d300=246 246 238 113 164 25 284 80 36 38 (1470) 1で理想、100、200、300で準理想)

  • 23大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 08:37:04

    >>22

    そうそう


    あんまり大きなイベントとかだと巻き込むからやりにくいのよなぁ、範囲攻撃系は……

  • 24魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 08:40:30

    >>23

    後はまぁ、製作やら維持やらで凄い金が飛んでくしね...この辺りが魔操騎士はロマン職とか言われる原因なんだよぁ...

  • 25紅炎の聖女23/06/10(土) 08:41:13

    立て乙よ。
    イベントっていつから開始だったかしら?

  • 26人類の敵対者の人類23/06/10(土) 08:46:17

    >>25

    わかんない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:48:20

    >>21

    ありがとうございます商品ラインナップはクソでした

    闇商人だからレアな品を扱ってますとかありませんね丈の合う服変えただけで満足します


    おしゃれ衣装ほしい……

  • 28魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 09:12:11

    >>27

    一応、レアな物だとか非合法の物とかも扱ってる闇商人もいるんだけどね

  • 29シリアルキラー23/06/10(土) 09:19:00

    >>28

    闇商人がレアなのにさらにそれを超えるレア闇商人が……

    でも正直、闇商人探索は飽きたので闇商人の真の闇を追いかけることはもうやめようと思いました


    どっか人のいない場所でレベリングをしよう・・・(山に帰っていく)

  • 30人類の敵対者の人類23/06/10(土) 09:20:26

    はかぶさレベルのバランスブレイカーありませんかね?

  • 31紅炎の聖女23/06/10(土) 09:21:44

    >>30

    私が知ってる限りは無いかしらね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:41:14

    バランスブレイカーはそもそもないよ
    本当に都合よいものってのが存在するとゲームとして成り立たなくなるので、けっきょく何らかの形でバランスとられることになる

  • 33魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 09:52:11

    >>30

    まぁ、あえて言うなら、ごく一部の最上位プレイヤーのプレイヤースキルがバランスブレイカー

  • 34Lucifer23/06/10(土) 09:54:27

    【Luciferがkwo公式サイトで宣伝している】
    本日の21時〜22時に
    サブイベント【超絶難度】再臨の叛逆者
    を行います
    本日だけボクが公式さんに最狂のデータを貸して貰っています
    是非、参加してください

  • 35人斬り23/06/10(土) 10:00:04

    >>33

    あやつらは人の理から外れた奴らじゃからぷれいやーに含めるのはえぬじー。

  • 36シリアルキラー23/06/10(土) 10:08:44

    のんびりレベル上げしてる勢からするとことごとくイベントが高レベル現地過ぎて草なんですけど、もしかしてこのゲームってかなり末期なんですかね……?(遠い目)

  • 37システムメッセージ23/06/10(土) 10:10:51

    >>35

    【プレイヤー:Luciferさんからプレイヤー:タカスギさんへスタジアムでの挑戦状が送られました】

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:14:33

    >>36

    別にそうでも……大体のイベントは適切な知識と装備を元に対策組めば攻略出来るよ。逆に対策無しで突っ込むと難易度が跳ね上がるバランス

  • 39人斬り23/06/10(土) 10:16:51
  • 40シリアルキラー23/06/10(土) 10:20:28

    >>38

    なるほど適切な装備と、あとレベルを揃えられるようになったら挑戦しますね!


    知識はウィキ頼れば楽ちんなんでしょうけど、あえて見ない系のプレイしてるんですよねー

    だからパーティとか人に面倒かけないように遊んでるのもあるんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:23:05

    >>40

    取り敢えず100までは頑張りな、レベル100超えると廃坑含めて出来ることが一気に増えるから。

    それまでのレベル上げはフリージスで……って街入れないんだっけ?

  • 42シリアルキラー23/06/10(土) 10:25:07

    >>41

    はーい

    今は新しい狩場を求めてさまよってます

    野良コカトリスに石化されて美味しく頂かれてゴブリン坑道のあたりに戻っちゃいましたけど


    一人旅だとしんどいですね動けなくる系状態異常

    スリープからの即死をゴブリン坑道で何度体験したか・・・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:25

    >>42

    あー

    2.1アプデで追加された教会使えばカルマ値下げる事は一応出来るっぽいけど……街とかの施設使えないの凄い面倒だな

    廃下水道はもう試した?あそこレベル70まではレベリング出来るよ、街使えないから色々と面倒な手間を挟むハメになるかもだけど

  • 44紅炎の聖女23/06/10(土) 10:31:34

    >>37

    ………終わったわね

  • 45獣人族(兎)23/06/10(土) 10:32:54

    >>39

    【Luciferからメッセージが来る】

    今日イベントがある訳だけど、公式にデータを貸してもらう為にkwo公式ショップに行く前に普段のデータであのシステム変更前スタジアム7位の伝説のプレイヤーと戦ってみたくてね

    スタジアムで待ってるよ

  • 46大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 10:33:27

    >>44

    まあ、まだなんとかなる部類でしょ……

  • 47紅炎の聖女23/06/10(土) 10:34:20

    >>46

    確かに、まだマシな方ね……

  • 48魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 10:34:36

    気分転換にサブ垢作って別キャラで遊んでみようかな...

  • 49人斬り23/06/10(土) 10:37:04

    >>45

    ……まあええわ。こんでもわしは初代すたじあむますたーのなり損ない……つまりは6位の次に立った7位。届いとってもおかしくなかった。

    わしはのう、人斬りをずっとやってきたんじゃ。そう容易くは負けん!

  • 50魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 10:38:13

    >>49

    お、人斬りニキ頑張れー!

  • 51紅炎の聖女23/06/10(土) 10:42:06

    >>49

    頑張ってね

  • 52獣人族(兎)23/06/10(土) 10:43:10

    【スタジアムで対戦相手を待っている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:46:07

    そういやだけどタカスギの過去知ってる人いる?
    なんかイベントに出てくるLuciferが挑戦状送ったことで持ち切りだけど

  • 54シリアルキラー23/06/10(土) 11:01:55

    >>43

    わぁい名前だけでイヤ過ぎますねー

    でもとてもありがたいのでそこでレベル上げにいそしんでおきますー


    ウィキで調べたけどここって、蒸気機械都市ガレオンってとこの地下の地下ですよね?

    浄水施設の排水溝からスクリューに巻き取られないように気を付けて中に入ればOKらしいので挑戦してみます

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:04:27

    >>54

    がんばー、そっち(裏口)経由で入る場合、スクリューの先で「ミンサーゴーレム」ってボスが待ち構えてるから注意な。一応スルーも出来るが

  • 56シリアルキラー23/06/10(土) 11:06:34

    >>55

    硬いの苦手なのでスルーします!


    というか武器がけっきょくアップデートされてないのでマジでしんどいです

    闇商人さんから素ナイフしこたま買っただけですよ

  • 57人斬り23/06/10(土) 11:08:12

    【スタジアムに到着】
    すまん、ちと待たせた。装備と着物……あとあっぷもしとっての。
    【装備はいつもの無銘と……白装束】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:11:17

    >>56

    あー、エネミーのドロップアイテムクラフトすれば武器作れたりするけど……クラフトスキル無いよな多分。

    上層の変異ネズミが持ってる腐れナイフのドロップ狙うのどう?ただのナイフよりは強いよ、毒付きだし

  • 59獣人族(兎)23/06/10(土) 11:11:40

    >>57

    この度は来てくれてありがとうございます

    ボクがLuciferと言います

    【ウサ耳が付いた人間っぽくキャラメイクされている獣人族の少女が名乗る】

  • 60シリアルキラー23/06/10(土) 11:17:19

    >>58

    変異ネズミですね。そこ重点的に狙ってみます! では(このあとメチャクチャスクリューで切り刻まれた)

  • 61人斬り23/06/10(土) 11:19:55

    >>59

    それはご丁寧に、わしはタカスギ、誰が言うたか初代すたじあむますたーのなり損ない。よろしゅう頼むわ。

    そんにしても、おまんか。騎士共との戦いであの動きした兎。えろう早い動きじゃった。まあ、わしにも……いや……

    ……わしはまだまだ遠いのう。妬み嫉みがずうっと残っとる。こんなんじゃあなり損ないも当然か。

  • 62獣人族(兎)23/06/10(土) 11:31:24

    >>61

    では、よろしくお願いします

    【混沌の鎌を出現させ、構える】

  • 63人斬り23/06/10(土) 11:40:49

    >>62

    ああ、そんじゃあ──人斬りの時間じゃ。

    【無銘を鞘から抜き、刃先を相手に向けて構える】

  • 64人類の敵対者の人類23/06/10(土) 15:24:08

    >>39

    草草の草

  • 65魔蜂剣士23/06/10(土) 15:32:38

    >>59

    >>61

    【スタジアムの観客席から、以前戦った二人を見ている】

    あの人、本当にルシファーだったんだ……タカスギさんもいるし……これは間違いなく世紀の一戦だよね、最後まで見届けよう……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:24

    へいちょっとヘルプ。誰かクトゥグアの対策方法知らない?火力がヤバ過ぎるんだけど……
    2年前のボスなのに、今の強化されまくったガチタンをワンパン出来るのイカれてるでしょ……耐久が悪手なのは身を以って理解したんだけど、速攻の掛け方もわからん

  • 67紅炎の聖女23/06/10(土) 15:45:23

    >>66

    取りあえす攻撃を受けない様にしつつ、高火力で叩き潰すのが得策よ。

    防御はそこまでだったはずたし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:46

    >>67

    そっかー

    ……あの、その火力ってどうやって出せば……?

    【ガチタン専門プレイヤーなので火力職に疎い】

  • 69紅炎の聖女23/06/10(土) 15:57:30

    >>68

    ………パーティー組んでマルチで挑みなさい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:47

    >>69

    HAHAHA、クトゥグア相手にタンク職とか言うお荷物抱えて挑もうとする奴とか居る訳無いじゃ無いですか嫌だー!


    助けて、いや本当に助けて。転職して一から火力職を育てる事も考慮に入れてるんだ、真面目に火力職についてご教授願います……

  • 71獣人族(兎)23/06/10(土) 16:07:20

    >>63

    ではお先に行かせて貰います

    【鎌を三つに分身させ、投げる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:21

    >>70

    アーカムのイベント進めてミスカトニックで完全版の旧神の印(エルダーサイン)を融通して貰えばダメージ減衰効果あるよ

    もしくは、海底神殿のイベント進めて海の底の神の加護を受けてれば同じくダメージ減衰効果あったはず

    これでタンク職なら耐えられるようにはなる


    あとは、水系のフィールド効果持ってるモンスターを召喚するかスクロールを使って火属性を減衰させていこうね

    全攻撃が火属性頼りだから、%効果の減衰がメチャクチャ効果ある

  • 73紅炎の聖女23/06/10(土) 16:12:06

    >>70

    分かったわ。

    一番簡単に火力を出せるのは一属性特化の魔法職ね。実際私もそれだし。

    とにかく魔法威力強化系スキルと、属性強化系スキルを沢山取得して、装備も属性を強化する物にする。それだけで弱点属性には火力が出せるわ。


    欠点としては燃費が良くないのと、その属性が効きにくかったり効かない相手に非常に弱くなるって事ね。

    まぁ、勇者や聖女、ユニークとか一部例外もあるけどね

  • 74人斬り23/06/10(土) 16:12:27

    >>71

    ハッ、初撃は渡したる!

    dice1d10=6 (6)

    1.反撃 2~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 75シリアルキラー23/06/10(土) 16:14:04

    廃下水道を狩場として紹介した人には、いつかポケットの中にこっそりドロップ品の蟲のサナギを999個入れます

    すいませんゴキ&ネズミ&ゴキ&ネズミ&ゴキ&ゼラチンスライムゼラチンゼラチン&ゴキって感じなんですけどここ
    そしてスライムに手も足も出ませんしんどい
    衣装の耐久率がマッハで死んだんですけど世界一嬉しくない濡れスケ下着で戦ってますよ今

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:16:31

    >>72

    クトゥグアのイカレ火力を甘く見たな。そこまでやってもまず耐えんぞ。と言うか耐えなかったぞ。

    ……うん。まあ、厳密に言うとな。クトゥグアの攻撃自体は割と耐えれるんだ。連続叩きつけとかマグマ噴出とかソーラーフレアとかあそこら辺は全然受けれる。


    ただ、チャージメテオが本気でどうしようも無い。どんだけ耐えてもチャージメテオで全部消し飛ぶ。チャージ中に殴って強引に止めるのが正攻法なんだが、タンク職だから致命的に火力が足りないしメテオが止まらん。

    他の攻撃全部耐えれてもメテオで全部パーになるし、そのメテオが属性耐性幾ら積もうがダメージ減衰幾らあろうが一撃で飛ぶ


    ついでに取り巻きが使う高倍率バフもヤバいのでお祈りしないとメテオまで耐える事も難しい

  • 77獣人族(兎)23/06/10(土) 16:18:06

    >>74

    【攻撃に備えて構える】

  • 78怪物狩人23/06/10(土) 16:18:08

    >>75

    また装備あげようか?

  • 79人斬り23/06/10(土) 16:18:10

    流石は人の理を超えよる奴の1人……全部回避したつもりが、1つ当たっとったか……が、のう!
    ここで怯んどって何になる! 次はおまんの避ける時間じゃあァ!
    【一瞬でつめより横薙ぎの一閃】

  • 80獣人族(兎)23/06/10(土) 16:19:53

    【攻撃を受け流そうとする】

    dice1d10=3 (3)

    1.反撃 2~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:49

    >>73

    一属性特化の魔法、成程。なら自分の場合は水属性のジョブ?派生方法とかオススメの奴とかある?水属性の魔法使いジョブで

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:22:23

    >>76

    そんなわけない過ぎると思ったけど……

    そもそもソロコンテンツじゃなくてマルチコンテンツをソロでクリアしようとしてない?

    それなら確かに話が合わないわけだわ

    あと、それマルチでやるなら、タンクはヘイトで取り巻きあつめてバフ貼らせる前にまとめて焼いてもらうのが仕事ね


    もしソロプレイにこだわりあるニキならスルーして一人で頑張ってね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:23:50

    >>75

    スライムは急所狙いすれば楽に倒せるよ、身体の中に分かりやすくコアが浮いてるでしょ?そこにこう腕ごとナイフを突っ込むとあっさり倒せる

    ぶっちゃけアイツら急所狙いのチュートリアル用エネミーみたいな感じだし……汚いのは経験値効率との引き換えって事で許してちょ

  • 84獣人族(兎)23/06/10(土) 16:23:54

    >>80

    【一閃がルシファーの身体を逸る様に捻れ、受け流される】

    【鎌を出現させ、地面に振り下ろすと人斬りの足元から雷撃が溢れ放電する】

  • 85シリアルキラー23/06/10(土) 16:24:19

    >>78

    あれ、なにか装備貰ったことありましたっけ?

    もらったことないからどうやって受け取ればいいのかもちょっと分からないのですけれども……

  • 86人斬り23/06/10(土) 16:27:00

    >>84

    ちぃぃ! そう容易くは当たらんか!

    dice1d10=5 (5)

    1.反撃 2~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 87怪物狩人23/06/10(土) 16:28:53

    >>85

    (すいません…素で間違えました…)


    すまん、装備あげたのは別の人だった…

    まあ良いや…廃下水道の入り口に対廃下水道用の装備を入れた箱置いとくからそれ使ってくれ

  • 88シリアルキラー23/06/10(土) 16:29:26

    >>83

    なるほど分かりました!

    問題は、今手持ちで残った唯一の武器のナイフがゼラチンスライムさんの体表の真ん中まで届かないってことですね!


    あいつ接触するまで完全透明だから、すっかり通路を歩きながら石投げるクセがついちゃいましたよ

    通路いっぱいにくるから挟まれて死ぬのメチャクチャアレな感じですし(1敗)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:30:39

    >>87

    待て、廃下水道の入り口(正規)だとNPCが彷徨いてるからシリアルキラーちゃん襲われちゃう。

  • 90シリアルキラー23/06/10(土) 16:31:18

    >>87

    いえいえ、恐ろしいことに似たような経歴の人が同時に三人くらいいますから間違えるの分かりますはい

    感謝感激ありがたいですお礼にいつか蟲のサナギを99個あげますね!

  • 91紅炎の聖女23/06/10(土) 16:32:03

    >>81

    とりあえず早めになれるのは水の魔法使いね。それ以外には……水に魅入られし者とか?

    水属性以外の魔法が弱体化するけど流水魔法の威力がかなり強化される、まさしく水属性特化向けのジョブよ。


    ちなみに水の魔法使いの状態で流水魔法取得済み+水属性強化大以上+水属性耐性大以上+消費MP軽減(水)中以上で派生出来るわ。

  • 92人斬り23/06/10(土) 16:32:08

    あっぶないのう! じゃが、当たらんかったなァ!
    そんな避け方するんじゃったら、頭の方狙っちゃるわァ!
    チェェストォォォーッ!
    【距離を取ったその直後に前へと近づき、刀を下へと振り下ろす】

  • 93怪物狩人23/06/10(土) 16:32:28

    >>89

    …それどういうNPCだっけか?


    >>90

    良いってことよ

    …蟲の蛹はいらないかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:32:53

    >>82

    残念だったな、クトゥグアはソロ用もマルチ用もどっちも試したが無理だったぞ……奴さんマジで耐久戦術キラーなんよ。当時の環境の耐久戦術が壊れてたって背景もあるんだろうが……


    ヘイト集めて取り巻き処理、はあれガチタンじゃ無くて回避タンクでやる物だから自分はお呼びじゃ無いし。ガチタンだと動きが鈍過ぎて取り巻き一掃のFF喰らうし取り巻きがやられた時の爆発もモロに喰らう。面倒な事に取り巻きの自爆は割合ダメージだから、複数体分のを一気に喰らうとガチタンでも死ぬ

  • 95獣人族(兎)23/06/10(土) 16:33:25

    >>92

    【スキルを使用して回避を試みる】dice1d10=10 (10)

    1.反撃 2~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 96シリアルキラー23/06/10(土) 16:34:25

    >>89

    【廃下水道の都市側の入口で正規の衛兵に刺されて安らかな顔で死んでるシリアルキラーの図】


        _,,..,,,,_

       / ,' 3   `ヽーっ

      l   ⊃   ⌒_つ

       `'ー-------‐'''''"

  • 97獣人族(兎)23/06/10(土) 16:34:50

    >>95

    【しかし発動が間に合わず、両断されスタジアムにリスポーンする】

    ボクの負けです

    対戦ありがとうございました

  • 98怪物狩人23/06/10(土) 16:35:16

    >>96

    ごめん…ごめん……

  • 99人斬り23/06/10(土) 16:36:41

    >>97

    …………あ?

    あ……ああ、ええ試合、じゃった。次があるんじゃったら、よろしゅう頼む……

  • 100獣人族(兎)23/06/10(土) 16:39:12

    >>99

    はい、

    次にスタジアムで戦う時は負けませんよ、もっと腕を磨いて再挑戦します

    という事でボクはそろそろkwoの公式ショップに行かないと公式さんに怒られるので…ありがとうございました

    【ルシファーはログアウトした】

  • 101シリアルキラー23/06/10(土) 16:39:18

    >>98

    衛兵さんたちの「曲者!」ってセリフを聞いた時のですよね感がすごかったです(小並感)


    そして廃下水道の中にリスポーンしたので、こう……入口の…… ちょっと奥の…… 衛兵さんいないところに……

    どうか…… どうか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:40:41

    >>91

    OK、ありがとうな!お礼にいつかガチタンが必要になったら呼んでくれ!

    それじゃあ今から育成に行くか……

  • 103怪物狩人23/06/10(土) 16:40:47

    >>101

    OK

    すぐ向かう

    【フル装備で向かっていく】

  • 104人斬り23/06/10(土) 16:45:51

    ……わしは……勝ったのか……いや、はや……
    ……永遠に届かんとまで……思っとったがの……

  • 105シリアルキラー23/06/10(土) 16:48:13

    >>103

    ひぇっ まさか直でいらっしゃるとは

    どうもー

    殺してもビタイチカルマ値に影響ないけど得るものないのでどうかPKしないでね?


    【廃下水道の影から半身だけ顔出した地縛霊みたいな姿で遭遇する】

  • 106魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 16:48:29

    >>104

    勝利おめ!

    最後、ちょっとゾーン入ってる感じだった?

  • 107怪物狩人23/06/10(土) 16:50:05

    >>105

    分かってるよ…ホイッ!

    【なんか凄そうな装備を手渡した】

  • 108シリアルキラー23/06/10(土) 16:51:08

    >>104

    試合乙ですー

    ログ見る余裕はあんまりなかったけど、最後の一撃が綺麗に決まったのは理解です。お見事でした

  • 109シリアルキラー23/06/10(土) 16:51:42

    >>107

    【なんかすごそうな装備を手渡された】


    わぁい、ありがとうございますー!(両手で持ち上げてとったどー!のポーズ)

  • 110紅炎の聖女23/06/10(土) 16:57:20

    >>102

    頑張ってね。

    ……そういえば、今日の夜って空いてる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:59

    >>110

    うーん、時間次第?

  • 112紅炎の聖女23/06/10(土) 17:01:21

    >>111

    そう、なら良いわ。

    引き留めて悪かったわね

  • 113人斬り23/06/10(土) 17:02:56

    …………もうわしにはわからん! じゃからしりあるきらーのとこ行くことにした!
    よし、行くぞ!

  • 114怪物狩人23/06/10(土) 17:03:38

    >>109

    じゃあ頑張れよ

  • 115Lucifer23/06/10(土) 17:07:19

    【慌ててスマホから掲示板に書き込んでいる】
    あの…例のサブイベント用にボクに用意された特別なデータ見たんですけど…
    ちょっとスキルがヤバい…

  • 116紅炎の聖女23/06/10(土) 17:08:48

    >>115

    え、それここで言っちゃって大丈夫なやつ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:09:28

    >>112

    いやいや、一応具体的な時間帯とか……ほら、あんまりにも遅過ぎるとこっちもね?

  • 118Lucifer23/06/10(土) 17:11:22

    >>116

    公式Twi◯terでは数分前に公開されてたんですけど

    ちょっと荒れそうな内容というか…スキルが強すぎて絶対ボクじゃなくても良い様な感じが凄くて…

  • 119シリアルキラー23/06/10(土) 17:12:51

    >>114

    【渡された棒状の武器をまじまじと見て、グリップのスイッチを操作する】

    【シャキン!と槍が左右に突き出て穂先に鋭い刃が展開される。もう一度グリップを操作すると片方がシュッと戻る】


    おお……おおー! これすっごく便利そうです!! すごいいいです!!!

    しかも耐久値が……耐久値が見たことない数値……!! ありがとうございます! ありがとうございまーす!!


    【めっちゃ喜んで背中にいつまでも手を振っているのでした】

  • 120人斬り23/06/10(土) 17:13:20

    まああれじゃろ、そも複数人でやるのを想定しとるすきる欄とかか。

  • 121紅炎の聖女23/06/10(土) 17:13:35

    >>117

    いや、今日のイベントでパーティー組めそうなら組んで貰えたら良いなって……タンクが欲しいし一属性特化魔法使いの戦い方見せれるし


    >>118

    ………一応教えてくれない?

  • 122Lucifer23/06/10(土) 17:19:30

    >>121

    超越生命竜スキル一覧

    【神の鎖】

    効果:特定のフラグを所持していない状態で超越生命竜になると発動、強制的にレベルが1になり、種族がオリジン・ドラゴンになる

    【溢れ出る力】

    効果:常時攻撃力が20000倍に上昇する

    【オリジンワールド】

    効果:同じフィールドに居るプレイヤーとモンスターのアイテム、装備、武器、魔法、スキル、ジョブ、状態異常を全て無効化し、ステータスを1にする

    この効果は無効化されない

    【死の波動】

    効果:HPが1の時にのみ常時発動する、他のプレイヤーがキャラを操作した時、95%の確率でそのプレイヤーは即死する


    です…

    神の鎖の効果でボクのHPは6だけどオリジンワールド発動中はその効果の関係上どんな攻撃でも1しか食らわないのでボクが6回ダメージを喰らったら負けです

    そしてオリジンワールドと死の波動の露骨な上級者と初心者の格差埋め…

    色々と酷いですけど…まぁ公式が最強のセーブデータって言ってましたし…

  • 123紅炎の聖女23/06/10(土) 17:22:02

    >>122

    ………ごめん、パーティーの案は無しで。

    と言うか運営は何考えてるのかしら

  • 124Lucifer23/06/10(土) 17:22:53

    >>122

    一番酷いのはあのスタジアムマスターが!みたいな宣伝しといてこんなめちゃくちゃなボス仕様データ強制されるのが…

  • 125怪物狩人23/06/10(土) 17:24:10

    >>122

    クソイベやんけ〜〜!!!!

  • 126人斬り23/06/10(土) 17:24:33

    >>122

    ……ぞんび戦法が1番では?

    ちゅうか、最近は運営何を考えよるかわからんのう……永世名誉鬼畜戦車の強化復刻といいこれといい……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:46

    >>122

    攻撃力20000倍とかバカが考える数値やろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:26:11

    >>121

    (※メタ的にはNPC扱いでそちらが操作する感じなら)

    構わないぞ、それなら!好きに使ってくれや!

    >>122

    ほー

    ……コレ、遅延攻撃使えば即死させれない?

    遅延攻撃を撃つ→神の鎖でステータス低下→遅延攻撃のダメージ発生の順番で事が進むなら。遅延攻撃のダメージは攻撃した際のステータスで計算されるから、遅延攻撃を撃った後にどんなデバフやバフが入ろうがダメージは変わらん筈だし

    >>123

    ってあらら……

  • 129紅炎の聖女23/06/10(土) 17:28:04

    >>128

    運営から「ソロで」って連絡が来たのよ……本当にごめんなさいね。

  • 130Lucifer23/06/10(土) 17:28:52

    >>128

    いや、オリジンワールドの効果でスキルや特技、職業は完全使用不能だからそこは無駄に対策されてるはず…

  • 131Lucifer23/06/10(土) 17:31:09

    それとこのイベント他にヤバそうなのが
    複数人のプレイヤーで同じフィールドで同時に戦闘して一番ダメージを与えたプレイヤーが報酬を貰える都合上、参加者が多いと鯖落ちが起きそうな所

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:33:07

    >>129

    まあ、しゃーない。それならまたの機会に呼んでくれ。

    >>130

    それは「オリジンワールド発動後」の話だろ?発動前に遅延攻撃を使う分には何の問題も無い筈じゃない?

    この手合いの無効化系スキルの前例を見るに、発動は封じ込めても既に放たれたスキルやら魔法やらは無効化出来ないし

    ……ってああ、これこの3つスキルそれぞれ別物なのか……パッシブの常時発動だから発動前を狙う隙も無しと

  • 133紅炎の聖女23/06/10(土) 17:33:08

    >>131

    えぇ…………本当に何考えてるのよ……

  • 134Lucifer23/06/10(土) 17:35:36

    >>132

    それとボク自身あんまりドラゴン好きじゃないのに神の鎖でドラゴン強要されるのがな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:37:17

    今気付いたんだけどさ、ステラーギフトってアイテムでも装備でも武器でも魔法でもスキルでもジョブでも状態異常でも無いから無効化されないんじゃね?

  • 136Lucifer23/06/10(土) 17:41:58

    >>135

    ならステラーギフトで通常攻撃に毒属性付与とかで瞬殺出来るかも…

    ん…?

    【Twi◯terを見る】

    どうやらイベントは中止/延長になったみたいだ

    まぁ批判が多かったからね…

  • 137紅炎の聖女23/06/10(土) 17:43:20

    >>136

    いや当たり前でしょ………そしてお詫び来てるし

  • 138獣人族(兎)23/06/10(土) 17:45:20

    【数分後】
    とりあえずデータは返却してきた
    にしてもあんなチートジョブとかあるんだなって…

  • 139人斬り23/06/10(土) 17:48:26

    これでいべんとは例の戦車だけになったが……正味相手したくないのが本音じゃ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:56

    dice1d2=2 (2)

    2だったら公式からお詫びに何か配布

  • 141拳魂の魔王23/06/10(土) 17:55:25

    立て乙
    やっと装備アイテム整理厳選が終わった・・・
    今回はダメージ量勝負だから短期決戦型で勝負。

    え? いべんとちゅうし?

  • 142人斬り23/06/10(土) 17:59:11

    >>141

    まあいくらなんでも強すぎるのとさーばーきらーなのと本人の意向を度外視しとったからのう。中止もやむない。

  • 143大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:00:34

    え?
    クソ戦車だけ残ったの?

    マジで……?

  • 144魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 18:00:39

    >>141

    うん。あまりにもクソ仕様なイベントな為、非難出まくった結果、中止or延長になった

    ちなみにイベントの仕様上、装備やアイテム厳選しても意味無かったと思われる

  • 145紅炎の聖女23/06/10(土) 18:02:16

    >>141

    敵の性能が>>122だったせいで批判が殺到して中止/延長になったわ……


    >>143

    マジよ

  • 146大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:03:39

    >>145

    えぇ……?


    もう範囲攻撃できる魔法キャラで焦土作戦しない?

    それが一番楽でしょ

  • 147紅炎の聖女23/06/10(土) 18:05:15

    >>146

    一応出来るけど………多分相当数必要よ?

    【こいつ自身範囲攻撃の火力がバカ】

  • 148大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:06:20

    >>147

    デスヨネー


    まあ、うん。ちょっとは報酬欲しいから混じりはするけど……

  • 149人斬り23/06/10(土) 18:07:24

    >>143

    るしふぁーいべ

    ・当たったら確定即死

    ・すきる効果でりあるすきる以外の意味無し

    ・悪い意味での上級者初心者の平等化

    永世名誉鬼畜戦車

    ・アホみたいな耐久力と耐性と体力

    ・ごちゃごちゃすぎて常時すとれすふるな戦場

    ・剣が通らないので剣士が死ぬほど戦いづらい

    うむ、どっちも同じじゃな!

  • 150魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 18:07:36

    >>146

    >>147

    はい、はーい。じゃあ、まず戦闘開始直後に直ぐ様俺が古代騎神召喚して、先制で全力の一撃打ち込んでも良い?

  • 151大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:09:21

    >>149

    うーん、酷いバランスだ……


    >>150

    やっていいよ

    多分アイツのHPミリも削れないだろうけど

  • 152紅炎の聖女23/06/10(土) 18:10:42

    >>150

    良いわよ。

    ………多分ミリしか削れないでしょうけど

  • 153拳魂の魔王23/06/10(土) 18:11:19

    >>142

    >>144

    >>145

    わあクソイベ!

    確認したらTwi◯ter絶賛大炎上してる・・・あ、運営が珍しい事に謝罪文だした。

  • 154魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 18:12:51

    >>151

    >>152

    そんなにヤバいの...?

    一応、古代騎神って魔導騎兵の上位互換なだけあって並のレイドボスなら単騎で瞬殺出来るくらいの火力出せるけど...

  • 155人斬り23/06/10(土) 18:14:55

    >>154

    あいつがクソいべんとぼす四天王に数えられている理由はの、当時出たばかりじゃった魔装騎士、しかもそんなかには古代機神を使ってた奴もおった。

    それをらんかー共が使ってもなお全然削れないほどのバカみたいな耐久値じゃ。

    ただでさえアホ固かったそいつが更に強化されちょるんじゃぞ? もう嫌気しかしてこん。

  • 156大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:17:44

    >>154

    まっっじで硬いからなぁ……

    普通に一時間バトルは覚悟しとこう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:37

    とは言っても新しいジョブとか色々増えたし……メルヘンアプデで追加された「不思議の国の魔術師」の最大HP依存割合ダメとか有効でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:19:52

    このレスは削除されています

  • 159紅炎の聖女23/06/10(土) 18:21:00

    >>154

    本当に耐久が狂ってるのよ……倒し切るのに数時間はかかると思うわ。

  • 160魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 18:21:17

    >>155

    >>156

    まぁ、それでも何もしないよりはマシでしょ。取り敢えず先制で一撃打ち込ませてもらうよ。その後は周り巻き込まない様に生身で参戦かなー

  • 161大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:23:33

    >>157

    確かに効きそうではある


    強化範囲に耐性があるかが問題だが……


    >>160

    実際、なにもしないよりは良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:23:57

    というか後ちょっとで大型アプデ来るらしいし、例の戦車にもなんか救済システムが先行登場したりするんじゃないか?

  • 163拳魂の魔王23/06/10(土) 18:24:06

    >>157

    ・・・最近とある能力が現れたんだよ。

    その名も「ダメージキャンセル」

    効果は一定数値以上のダメージを0にするという割合殺し。


    もしクソ戦車が強化されて、且つ上記の能力が付与されていたら?

  • 164怪物狩人23/06/10(土) 18:24:35

    爆撃してやる……
    【パンジャンドラムを用意している】

  • 165紅炎の聖女23/06/10(土) 18:26:06

    >>163

    ………考えたくないわね


    >>162

    ここの運営だと逆に新要素で超強化とかやってきそうでね………

  • 166人斬り23/06/10(土) 18:26:45

    ぶっちゃけ鬼畜戦車はもう強化入っとるのは確定しとる。
    だめーじきゃるせるが無いのを祈るしかないのう……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:31:43

    >>166

    ダメージキャンセルはアレ紙耐久の特殊ギミック系ボス用のスキルだし……仮にあの戦車に付けてたら流石に無能運営ってレベルじゃねえぞ、割合ダメージ以外の攻撃も弾きやがるし。

    そもそも不思議の国の魔術師の割合ダメージ攻撃自体とっておきの必殺技みたいな扱いだし……

  • 168拳魂の魔王23/06/10(土) 18:39:45

    >>167

    Luciferイベを考えた奴らだぞ。

    もっと質の悪いスキルを引っさげるかもしれん・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:09

    流石にそこまで無法はしない……と思いたい。余りクソすぎると大炎上じゃすまないし。

  • 170人類の敵対者の人類23/06/10(土) 19:19:49

    >>163

    それを確かめるために我々(1人)は戦車へと向かった

  • 171怪物狩人23/06/10(土) 19:26:13

    とりあえず戦車はもういるんだな?

  • 172人類の敵対者の人類23/06/10(土) 19:30:19

    >>171

    今我々(1人)の目の前にあるものが戦車である。

    {戦車のスクショ}

  • 173紅炎の聖女23/06/10(土) 19:31:09

    >>172

    うわぁ……あの時のままだ………

  • 174魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 19:31:56

    戦闘入ってOKですか?

  • 175人類の敵対者の人類23/06/10(土) 19:32:31

    >>173

    これより戦闘を開始する

    なおこれは偵察であり危険だと判断したならばすぐに逃走する

  • 176魔操騎士23/06/10(土) 19:33:45

    よし!じゃあ、宣言通りに先制攻撃させてもらうよー!

    来いっ!『総ての雛型・愚者』!

    (古代騎神を呼び出し搭乗する)

    という訳で全力攻撃!ディスティングレーター、ディスチャージ!

    【構えたライフルが可変し巨大な砲塔になり、そこから高出力のビームが撃ち出される】

    削れた量 dice1d10=7 (7)  ミリ

  • 177魔操騎士23/06/10(土) 19:35:05

    よし!ゲージ7ミリ程!思ったよりは削れた!後は味方を巻き込まない様に生身で参戦するから!
    【古代騎神から降りて機体を送還して】
    ただ、魔操騎士自体の戦闘力は低いからあまり期待しないでくれ。まぁ、爆弾とか爆薬を大量に購入してきたからボンバーマンとして頑張るわ

  • 178紅炎の聖女23/06/10(土) 19:35:40

    到着したわ!


    >>176

    やっぱりアホ固いわね……

  • 179人類の敵対者の人類23/06/10(土) 19:36:34

    双剣で削る

    >>176

    dice1d10=3 (3) ミリ 

  • 180紅炎の聖女23/06/10(土) 19:45:11

    とりあえず……食らいなさい!

    【杖の先から爆炎を放つ】


    dice1d10=7 (7) ミリ削った 

  • 181拳魂の魔王23/06/10(土) 19:48:07

    >>176

    >>179

    俺も参戦!

    そして事前に準備していた特殊ジョブ限定大技を受けてみろ。

    魔王弾!!

    【紫の超巨大な球が頭上に現れ、それをぶん投げた】

    成果dice1d10=1 (1) ミリ

  • 182紅炎の聖女23/06/10(土) 19:48:43

    >>181

    全然削れてないじゃないの!

  • 183拳魂の魔王23/06/10(土) 19:51:27

    >>182

    はい以上の結果の理由は、このジョブのデメリットでありオートクソスキル「慢心」のせいです。


    ご め ん ね ! ! (やけくそ)

  • 184魔操騎士23/06/10(土) 19:51:46

    うおぉぉぉっ!(攻撃が飛び交う中を駆け回り戦車に爆薬を貼り付けていく)
    紅炎ネキ!頼む!

  • 185紅炎の聖女23/06/10(土) 19:55:02

    >>183

    ……なら仕方ないわね

    【燃費が良い魔法を放ち続けている】

    dice1d5=3 (3) ミリ削った

  • 186紅炎の聖女23/06/10(土) 19:57:04

    >>184

    分かったわ!!《爆炎》!

    【巨大な爆炎を放って攻撃すると同時に、爆薬を起爆させた!!】


    《爆炎》の火力

    dice1d10=2 (2) ミリ削った

    (次スレ立ててきます)

  • 187魔操騎士23/06/10(土) 20:00:41

    >>186

    ああ!すまない、爆薬の量が足りなかったみたいだ!こうなったらもう一度!

    (再び爆薬を貼り付けていき、同時に片手剣で斬りかかりちまちま削っていく)

    dice1d3=2 (2) ミリ削った

  • 188紅炎の聖女23/06/10(土) 20:00:56
  • 189紅炎の聖女23/06/10(土) 20:05:43

    >>187

    ならもう一発よ!!

    【再度《爆炎》+爆発でダメージを与える】


    dice1d15=7 (7) ミリ削った

  • 190紅炎の聖女23/06/10(土) 20:09:49

    MP消費抑えてるせいで魔法の火力が伸びないわね………

  • 191怪物狩人23/06/10(土) 20:10:42

    パンジャンドラムだぁぁぁぁ!!!!!!

    dice1d10=7 (7)

  • 192魔操騎士23/06/10(土) 20:13:28

    ふはははははっ!魔導騎兵をずっとマニュアル操作で操縦していた俺の反応速度を舐めるんじゃねぇーっ!(激しい攻撃が飛び交う中を神憑り的な動きで回避しながら戦車の進行方向に爆弾を設置していく。更に武器を片手剣から2丁拳銃に切り替えて戦車から距離を取りながら削っていくが、テンション上がり過ぎなのか若干おめめぐるぐる状態)

    2丁拳銃での攻撃

    dice1d5=1 (1) ミリ削った

  • 193人類の敵対者の人類23/06/10(土) 20:14:17

    おらバフだ!

    邪神は正義の夢を見るか?
    効果「体力50%減少」「自分以外の人類種に攻撃200%UPの強化」「自分にヘイトを集中」「自分の回避率150%UP」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:28:46

    クッソ固すぎる!!

  • 195人類の敵対者の人類23/06/10(土) 20:39:53

    >>194

    頑張れー

    魔力弾撃ちまくれー

    dice1d15=9 (9)

  • 196魔操騎士23/06/10(土) 20:49:52

    参戦者が少ないし、もう一度くらいなら巻き込まずに行けそうだな...

    よし、来い。『総ての雛型・愚者』

    (再び古代騎神へと乗りこみ)

    今度は近接戦だ!喰らえっ!

    (他のプレイヤーを巻き込まない様に注意しつつ、ブレードで斬り付けて)

    ブレードによる一撃!

    dice1d15=3 (3) ミリ削った

  • 197魔操騎士23/06/10(土) 20:51:34

    ちいっ!やはり周囲を気にしてだと、全力を出せないな...

  • 198人類の敵対者の人類23/06/10(土) 20:51:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:38:06

    200なら戦車にゲージシステム搭載

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:16

    200なら鬼畜戦車第2形態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています