ボール交換機能

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:42

    全ポケモンプレイヤーが待ち望んでる機能。もし来たら俺はラムパルドをヘビボに入れる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:25

    なんで実装しないのか未だにわからん
    ガンテツボールを絞ってる並にわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:11:49

    最初に貰った御三家をオシャボに入れてあげたいンゴねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:07

    >>3

    ダンデはハイボに入れ替えてたな。そういえば

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:48

    ついでにかっこいいデザインのボールを増やして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:44

    >>5

    炎用と氷用のボール欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:24

    ラムパルドが野生で出てくれればなあ
    ほしぐもちゃんなんとかできない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:58

    万が一ボールが故障したら困るだろうから世界観的には別のボールにポケモンを入れ替えること自体は可能なはずなんだよな
    なんでゲームじゃ実装しないんです?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:37

    たぶんボールに入った時点で内部データとか組上がっちゃうから変更無理とかなんかね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:56

    ダンデって確かハイパーボール統一してたけどリザードンは最初に選んだ個体っぽいんだよな
    ゲームだとできないけど本当はできるとかありそうというか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:15:18

    >>9

    いや変更できるだろ!ボールくらい!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:42:14

    >>10

    あのチャンピオン選ばれなかったモンボに入ってるはずのガラル御三家もハイパーに入れ換えてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:00

    >>12

    そういえばそうだったか

    となると本当はボール入れ替えできるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:00

    入れ替え元のボールは消滅していいから実装頼む

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:58

    ボール変えたいよなぁ
    クイックボール以外のボールも入れたいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:05

    ボールの価値がどうのみたいな風潮正直アホらしいから配布専用のプレシャス以外は自由に入れ替えというか上書きできるようにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:06

    そもそも一個ずつしか配られないってのがあり得んのよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:01

    コレクション要素があるゲームで他人が持ってないものを所持しているというレア感を無くせってのは楽しみ方の否定だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:53

    ポケモンなんざプレシャス以外なら一体いれば無限に増やせるしレア感なんかあるか?伝説幻ならともかく

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:24

    〇〇で出会ったと〇〇で孵ったっていう小さなことだけどそこを重視するプレイヤーもいるわけよ
    お前らが適当にモンボ放り投げて捕まえたダンバルをヘビボに入れ替えられたりしたら
    自分だけのポケモンっていう部分が犯されるわけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:23

    >>19

    その一体が大変なのよ

    GTSはゴミばっかだしミラクルで引くしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:18

    >>10

    あのリザードンタワーだとモンボに入ってるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:46

    ボール交換じゃなくてもせめてガンテツボールを普通に複数手に入るようにしてくれと
    確定ゲットのマスボが一個しか貰えないのはわかるんだけど確定でもないガンテツボールをストーリー中一個だけとか軽く嫌がらせ入ってるだろ
    ウッウロボも変態ボール頭も信用ならんし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:02:47

    歴代で一貫して原則量産不可のマスターボールならともかくガンテツとかは過去作で量産手段があったわけでそこに希少性がどうとか言われても

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:07:21

    まぁコレクション性が〜とかいう層よりボール交換望んでる層のが多そうだし次の世代で実装されるかもしれんね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:24

    露骨に絞ってきてるのに実装するかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:09

    見た目全部モンボにしようぜ
    オシャボなんて概念自体が間違いだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:47

    これとなつき度のリアクションのオンオフ設定と個体値下げる王冠はすぐにでも実装してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:48

    >>28

    禿同

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:19

    >>27

    剣盾だと途中でもらえるエレズンがゴージャスボールで統一性崩れたりしたからやっぱボール交換欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:34

    >>30

    見た目全部モンボならそのボール交換とやらもいらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:14

    >>24

    それ結局ボール数絞った4世代以降が希少なのは変わらなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:19:47

    ボール厳選とかできない特別なポケモンも含め手持ちや好きなポケモンをボール揃えしたりポケモンにあったボールにしたいからボール交換くれっていう比較的ライト層とボール厳選して苦労してるのにそんな楽になったら俺達の苦労もコレクション性も台無しだ!ってめんどくさい廃人の溝は深い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:51

    >>20

    いうて少数だろそういう層

    システムとして作られるなら大多数に配慮されることになると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:59

    オシャボ勢はなぜ自分達をライト層だと思いこむのか
    普通に廃人側だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:59

    新しく足したり引いたりは出来ても、換えることは出来ないんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:00

    大多数の意見を尊重するってんならメイン層の小学生はボールの見た目とかどうでもいいからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:04

    >>20

    そういう人は入れ替えしなきゃいいだけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:37

    >>38

    野生産のヘビボダンバルが増えるのが嫌って話では?

    殆どの人間が野生か孵化かなんて気にしてないし

    そんな自己満足どうでもいいと思うけどねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:29

    オシャボも自己満足なのになんでそこまでコレクション性、レア感を否定するんだよ
    孵化産のみボール交換可とかなら俺も別にいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:00

    ポケモンに似合うボールを使いたいけどガンテツボール絞りすぎ
    じじいはよ弟子作れや

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:49

    >>40

    逆に聞くがなんで便利になることをそこまで否定するんだ?

    レア感やコレクション性にこだわる層なんてごく一部だし多くは手持ちや元々は旅パのポケモンのボールを統一できたら嬉しいって層のが多いだろうしさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:30

    まあ一部のオシャボ過激派より大多数のライト勢を重視するのは当然だな
    普通のオシャボ勢もボールがいっぱい手に入ったり入れ替えできるのは歓迎だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:34

    おっ価値観否定バトルだ
    負けた方はポケモン引退な

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:04

    まぁいいわ
    いくらボール交換だの喚いてもゲーフリが実装するわけ無いしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:19

    >>44

    1人で引退してろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:23

    >>45

    急にすてゼリフ使ってどうした?

    こんなのできたらいいねーってふわふわした話でそんな過激になるなよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:06

    育成がどんどん緩くなって幻ポケモンもソフトで捕まえれるようになってるのにボール絞る意味わからんわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:15

    マスターボールはわかるけど他のボール絞る意味なんて一部の廃人の満足感満たす以外の利点なんてないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:20

    求められてるとわかったからには今後も追加で金を払わないと手に入らないようにするぞ
    ボール単体のDLCにされないだけありがたく思おう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:27

    ボール厳選廃人に限らずだけどコレクション性が〜とか俺達は苦労したのになんでお前らは楽できるんだお前らも苦労しろ〜!とかいう人たちって本当に前時代の生き物なんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:43

    「出来たら嬉しいねー」くらいで留めるならともかくなんで「出来るようにしないゲーフリはおかしい」みたいな論調になるんだよ
    対戦や育成に手間かかるとかならともかく単なる自己満要素でしかないのに
    なんならそこにこだわるような奴って目的のボールで捕まえる手間と達成感込みで楽しんでるみたいなとこあるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:29

    簡悔の精神

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:11

    セブン限定オシャボセットは性格悪いなと思いましたまる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:01

    >>52

    捕まえにくいボールで捕まえる苦行こそがそのポケモンへの愛の証明みたいなのダサいよ

    ドM以外誰も求めてないんだよそんなの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:03

    >>52

    怒らないで聞いてくださいね?

    1個手に入れるのも苦労するようなボールでその過程を楽しめだなんて無理な話に決まってるじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:19

    そらBDSPのコピーバグで増えたオシャボ色違いとかオシャボ伝説が嫌だって話ならわかるけど、正規プレイで楽になるの否定するのはちょっとわからないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:30

    たかがデータの塊に価値だのなんだのほんとめんどくさい
    公式でプロアクできるようにはよしろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:51

    いや改造はいらんわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:02

    >>58

    ポケモンをたかがデータ呼ばわりは流石にキャラ商売への理解なさすぎだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:30

    >>59

    改造じゃなくてゲーフリがゲーム内で性格も個体値もボールもレベルも今よりもっと楽にイジれるようにしたらいいじゃんってこと

    誰も損しない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:20

    データに愛着だのなんだのバカかよw

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:28

    出たな主語デカマン

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:04

    >>55

    なんでそんなおまけ要素的な部分まで「ゲーフリが歩み寄って当然、歩み寄らないゲーフリはやるべきことをやってない」みたいな態度でいるのかがよくわからんってことよ

    実利的な部分ならともかく

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:58

    >>61

    上のプロアク発言に言ってるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:05

    他の人が楽して手に入れるのが気に食わない!って文句つけるのはオシャボ勢じゃなくて汚シャボ勢というんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:03

    ボールとは別だけど証の付け替えもできるようにならないかな
    野生でしか手に入らないの不便だし同じこと思ってる人いるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:35

    >>67

    個人的にあかしは色違いとかと同じカテゴリだからあかしのおまもりぐらいで十分かな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:59

    あかしもリボンも色違いもボールも自己満足なんだから別に良くね?とは思う
    それはそれとしてアホレートでも良いからあのクソマシンは一定数オシャボが当たらなかったら確定に改良してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:38

    実は〜ボールだけどカスタマイズとかで外見はこれでとかやり方あるっしょ
    相手側からはそのまま表示でいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています