探してるゲームがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:07:45

    子供の頃に見たやつで記憶が曖昧なのは申し訳ないんだけど、とりあえず覚えてるのは

    ・ツインテールの女の子と主人公が洋館みたいなところに閉じ込められてた?と思う
    ・ホラーゲームっぽい雰囲気だった
    ・物語の中盤か終盤かに主人公の足が切断されて、その足の傷口をコンロか何かで女の子に焼かれてたと思う
    これが一番記憶に残ってる

    の3つぐらい
    分かる人いたら教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:09:06

    子供の頃ってのがだいたい何年くらい前で2Dなのか3Dなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:13:19

    >>2

    2010年ぐらいにようつべで実況動画見てて、この作品の明確な発売日は分からない すまん

    ノベルゲームだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:22:09

    あと補足すると
    女の子は完全に味方っていう訳じゃなくて途中から本性現したみたいに悪霊っぽい顔になってた気がする 目が黒い丸で塗りつぶされてるみたいな
    あとバットエンドかゲームオーバーで女の子が主人公の血肉を貪る描写があった記憶
    とにかく女の子がヤベーやつだったような

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:31:33

    絵柄とか覚えてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:40:01

    >>5

    綺麗な絵柄だったのは覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:43:47

    足切断とか食人描写とかの話だけ聞いてると一昔前のダークなエロゲっぽい印象がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:46:10

    誰の実況とかわかったりせんの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:47:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:48:15

    なんのゲーム機が使われてるとかわかる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:50:29

    違うと思うけど可能性潰したいから「NOeSIS」って調べて見てくれない?
    あと絵柄がこれよりリアルっぽいかアニメっぽいかもたぶんでいいから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:53:02

    >>7

    そうなのかもしれない

    ちょっと探してみる


    >>8

    誰の実況見てたかは思い出せない

    申し訳ない


    >>9

    >>10

    ゲーム機というよりパソコンでダウンロードしてやるタイプのゲームだったような気がする


    >>11

    調べた

    これよりリアル風な絵柄だった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:02:06

    魔女の家とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:03:34

    >>13

    雰囲気は近いけど探してるのとは違うみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:05:35

    フリゲか〜〜候補多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:09:22

    ツインテールの子の髪色ってなんとなくでも覚えてる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:10:29

    >>16

    金髪だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:26:19

    あと主人公も女性か女性じゃなくてもだいぶ弱々しい性格だったような記憶もある
    次から次にごめん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:41:13

    その常法で幾つかエロゲの調教もので怪しいのあったけど出さずにすんだナイス

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:05:34

    金髪ぐらいしか合ってないがミドリカ・コメディー・ビザールショー?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:07:13

    >>19

    ありがとう


    女の子の立ち絵は正面を向いてて

    容姿はだいたいこんな感じだったと思う

    めちゃくちゃ記憶頼りなのと分かりにくくて申し訳ないが多分こんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:08:16

    >>20

    調べたけど探してるのとは違った ごめん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:21:36

    これたぶんフリゲーだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:30:47

    これちがうか?

    ゲームの金髪の男の子のイラストが>>21に似てるんだが

    https://freegame-mugen.jp/sp/adventure/game_2941.html

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:33:03

    フリーゲーム『PRICE』が少し近いか?
    こんなタイトル画面なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:38:32

    >>23

    多分有料っぽかった気がする


    >>24

    違うみたい ごめん


    >>25

    とにかく雰囲気が暗かったような感じだったから近いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:49:21

    本当にワンシーンしか覚えてないのが申し訳ないんだけど

    ・主人公と女の子が洋館に閉じ込められてるか住んでる?とにかく館っぽいところにいた
    ・自分で主人公を操作するタイプのゲームではなくてノベルゲームだったような気がする
    ・天気が悪くて部屋の中も暗かったような気がする
    ・最初の方は女の子は普通なんだけど中盤か終盤あたりで豹変する
    ・バットエンドなのかゲームオーバーの描写なのかは覚えてないけど女の子か主人公を食べるもしくは食べようとするシーンがあったと思う
    ・足の切断面をコンロか何かで炙るか焼いて止血するシーンみたいなのがあった
    ・多分金髪の女の子はまだ小さい子だったと思う

    とりあえず覚えてるのはこれだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:03:44

    2010年ぐらいのノベルゲームでカニバ描写だと「新月の夜に晩餐を」ってのが引っかかった
    金髪ツインテ少女ではあるけど、さすがに違うよなあ……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:08:19

    >>28

    調べたんだけどこれも探してるのとは違うみたいだ

    ごめん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:45:41

    検索したらこういうのが出てきたよ
    BinaryStarGamesの「暗い森の館」だって

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:53:48

    >>30

    これだー!!

    ありがとう助かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:58:43

    有料かと思ったら普通にフリーゲームだったのと思ったより短めのゲームで記憶が誇張されてた 申し訳ない
    みなさんありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:01:17

    >>32

    立ち絵のイラストがあって助かった、アレのおかげでこれかなって絞れたから

    見つかってよかったのう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:04:15

    見つかってよかったね
    面白いうだから俺もやてみよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:08:59

    >>33

    正直記憶が曖昧だったから描いたはいいものの全く参考にはならないと思ってたんだ

    でもそれならよかった 本当にありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:10:52

    >>34

    ありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:46:16

    おお、見つかってたか良かった良かった
    多分こうだったって思ってても、ちょこっと記憶に齟齬がでるのはあるあるよねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:31:00

    (1のうろ覚えの立ち絵の子かわいい)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:20:30

    >>37

    ありがとう!あるあるだよね

    でもこんなあやふやな記憶でも見つかって良かったと安心してる


    >>38

    ありがとう!

    そう言ってくれて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:26:59

    見つかってよかったな
    フリーゲームは幅広すぎて絞るの大変だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています