cp厨ワイが推しの子一気読みした結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:42:46

    アクあかでニチャつく化物が誕生した

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:44:11

    ようこそ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:44:47

    あれ俺いつの間に書いたっけ(すっとぼけ)
    今ガチ→2.5次元→プライベートと
    どんどん距離感が縮まっていくのが癖になってくるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:47:02

    わかる
    演劇デート回のずっとニコニコしてるあかねと
    顔には出さないけどめっちゃ楽しんでるアクアいい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:51:22

    わかる。
    意外と反応が似た者同士だったり、互いに助けられたり救われたりしてて、
    比翼連理という言葉がしっくりくる。
    アクアの素直に「助けてくれ。止めてくれ」と言えない叫びを
    言葉ではなく魂で理解している女。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:45:20

    人を殺すことが目的と言ったらどうする?とか
    あかねならあの死体を見つけてくれるとか

    復讐のためにって割り切ってたのにいつの間にか
    心の深いところまであかねに曝け出すようになっちゃったアクアがほんと良くてぇ…

    それに対するあかねちゃんが「なにかに利用されてる」ていうことを知ってるうえで受け止めてくれて力になろうとしてくれるのが最高にエモくてぇ…(ろくろ回し)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:01:17

    アクア「だから今度は俺があかねを守りたい」
    …つまりアクアは今までずっとあかねに守られてきた(支えられてきた)と思ってた…ってコト!?

    わァ……ぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:02:55

    ようこそ💙
    自分も最近あくアカに落ちた…
    最初はアイ単体推しだったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:05:20

    何故かあにまんはアクあか派が多い
    年齢層なのか、単に偏ってるだけなのか
    一時期のヴォルデモート卿の影響で対抗馬のかなちゃんスレが立てづらい状況なのか?

    あくアカ新規ファンいいぞもっと語るんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:19:36

    自分のウィークポイント曝け出せるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:56:19

    仕事ある程度選べるレベルには売れてるんだから
    物騒な映画になんか出なくていいのに
    オファー受けたのはそういうことだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:27:54

    なんだ僕か...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:47:04

    アクあかいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:05:27

    復讐を本筋として読んでる人はアクあかに落ちやすいイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:17:28

    アクアがめちゃくちゃ甘えてるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:17:33

    円盤を予約して2期希望ファンレターを送りロングあかねグッズを作ってもらえるように推すまでが日課。
    アクあかは髪を伸ばしてからが本番よ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:20:15

    かぐや様の頃はハッキリ言って「アカ先生、すでにできてる恋心を描くのは上手いけど、0から恋を描くの下手なんだろうな……」って思ってたから認識改めさせられたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:23:09

    本編最終回でシングルマザーになってそうだよね、あかねちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:27:22

    あかねちゃんがアクアに対して本当に健気で善き理解者だからこの子の恋路を応援したくなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:31:28

    大真面目に復讐のことを知っててアクアやルビーがおかしくなっているのを止められるキャラの1人だと思ってる部分もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:39:14

    節々であかねの優しさに胸を締め付けられるのよ
    「私はもう必要ない?何かの役に立てた?」とかさぁ
    状況と文面だけ見れば皮肉って責めてるようにも感じられるんだけど、あかねなら本気で「私はアクアくんの力になれたかな?」って意味で聞いてるんだろうなぁというのが伝わってきてもうね…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:44:14

    >>20

    序盤メンタルボロボロだったヒロインが主人公に救われて終盤でメンタルボロボロになった主人公を助けるっていいよね。構図とか合わせてくれるとなお良き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:42

    アクア推しだったからアクアの珍しい表情を引き出してくれるあかねちゃん良いな…ってなり
    次第にアクアが一番幸せになれるのはアクあかだな…って感じでアクあか推しになってた
    あと何気にこの二人の関係は嘘を本当にっていう作品の主題?重要なキーワード?にも掛かる関係だから行方が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:58:19

    >>18

    しんでしまったアクアとの子供か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:59:27

    ここが一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:12:12

    アクアが苦しんでいることに気付いて寄り添おうとするあかねのやさしさが好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:14:27

    アクアが復讐やトラウマでがんじがらめになってるから、救われてほしいと思ってる人はアクアを支えてくれるあかねを好きになるイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:16:10

    >>14

    腑に落ちたわ

    芸能界・ラブコメ系の話を主軸として見てる人は重曹ちゃんが好きで

    復讐・サスペンス系の話を主軸として見てる人はあかねちゃんが好き

    ってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:18:36

    アクアの胸の内が明かされたシーン好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:30:02

    ビジネスカップル→理解者→大切な人→元恋人で敵同士
    と関係性がどんどん変わっていくのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:01:36

    >>29

    ここいいよね真面目好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:07:25

    >>30

    敵同士(互いに互いを大切に思うからこそ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:20:48

    「あかねを危険にさらしたくない」であかねと別れるアクア
    「(アクア君が復讐したくないなら)私がその企みをとめる」でアクアと敵対するあかね
    相手のこと大切にしてるからこそすれ違ってるアクあかいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:05:11

    相手を思いやり、理解して、支えて、間違ってることは間違ってると言える自立した存在だからこの二人は好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:11:06

    アクあかはマジで久々に好きになったcpだわ。幸せだった期間があるからこそ最近のアクアとあかねのグエーッって関係が良すぎる。あと赤坂アカはこの二人をアイとカミキの関係を意識してそうだしこれはもうメインヒロインだわ。
    それはそれとしてはよアイとカミキの掘り下げやれ、映画編終わったら次の章で完結になりそうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:16:29

    ここ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:24:08

    >>36

    ここで自分の中のあかねちゃん株が天元突破したわ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:52:37

    >>36

    あかねは光属性だと確信した

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:54:12

    アクアのおかげであかねは成長したし、あかねと一緒にいることでアクアは幸せな日々を過ごせたんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:51

    ビジネスカップルだとわかっていたけど、命の恩人であるアクアの力に成りたくてそれでもいいと思って別れを切り出された時は笑顔でお別れしようと思っていたのに、いざその時が来たら思わず涙が零れてきちゃうところ良いよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:30

    >>40

    ここ、マジで好きなシーンだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:35

    >>40

    あかね本人は助けられた恩含めて割り切れると思ってたけど今ガチで付き合って以降もアクアへの好意や恋愛感情が育まれてたみたいなのがわかって好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:33:53

    ビジネスカップルやっている内にアクアの複雑な事情知って恋と母性と愛情がごっちゃになって当人が恋愛初心者なのも相まって自分で自分の気持ちがよくわからなくなっただけだったというオチ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:55:34

    >>43

    対するアクアも似たような感情になってそうやな(2.5次元編の1件ぐらいから)

    そのせいでアクア自身、そこまで感情が表に出ないのもあって余計にあかねに対する恋愛感情希薄化してた説は無くはないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:56

    >>44

    アイへの恋かもわからない感情がバグってるだけだと一旦キャッチボール時点で自分で結論づけてたもんな

    その時点では本当にそうだったんだろうけどそこから少しずつ自分をさらけだして大切な存在になっていく関係の変化が好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:03

    本編でもアクあか呼びだからアクあかが定着しているけどどっちかというとあかねの方が丁寧にアクアの心を攻略していってアクアにとってもいつの間にか大事な存在になった形だからあかアクだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:36

    一緒にいたい、恋人らしいことをしてもいいというのがポイントであって

    感情が恋なのか別の何かなのかって1番大事な問題でもないような気がするのよねここ

    まあ夫婦漫才してて好きなシーンの1つなんですけどね

    >>43

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:16:37

    >>40

    めっちゃすき

    恋愛対象としては…わからん!みたいな描写あったし

    いやー破局フラグきたなーと思いながら読んでたんで面食らった。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:17:34

    >>29

    あかねちゃん、もはやママですやん‥‥‥ (´;ω;`)ブワッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:23:40

    賢くて優くて気遣いできるあかねが
    いざ自分から相手のために別れようとしたら感情溢れて泣きだしてしまうの切なくてやばい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:26:07

    寄り添いたい、一緒に背負いたい、肯定してあげたいんだけどそんな私がいると辛くなるんだよね?別れたほうがいいんだよね?大丈夫笑顔でお別れできるよーって言いながら溢れる涙を止められないあかねちゃん健気でひたむきすぎる。幸せになって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:40:41

    アクアがどちらも大切な存在として見ているのは当たり前として
    重曹ちゃんは気安い、友達の様な対等な存在。窮地に陥っても立ち上がれる者(実際に売れなくなっても足掻き続けてクオリティ低いモノだが、主役を勝ち取ってる)
    あかねちゃんは癒される、肯定して甘えても良い存在。窮地に陥ると壊れてしまう者(今ガチの炎上時に耐えかねて、死を選んでいる)
    として見てるのかもなーって思えて来た

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:27:00

    2人のやり取り見てると久しぶりにココロがキュンとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:40:01

    あかねってアクア以外に幸せあるんだろうか
    演劇に打ち込むのは充実してるんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:35

    とりあえず破局した後ご両親は大分心配していそう(売れっ子になってめちゃくちゃ忙しくなっている貴重な空き時間になんかアクアと出会ったきっかけの思い出の品を見つめている)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:03:45

    母親はかなりアクアを評価してたみたいだから、別れちゃったんかぁ……って感じになってるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:08:49

    >>54

    アクアがいなくても幸せになることはできると思うけど、最高の幸福を求めるならアクアがいないとって感じだと思う。ぶっちゃけアクアのせいでだいぶ性癖ぶっ壊れてるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:11:49

    ストレートに娘の命の恩人で
    雨が降ってただけで傘持って送ってくれるし
    受け答えもしっかりし過ぎてるくらいしっかりした
    医学部志望の超美形

    内面見なければこれ以上の物件はないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:13

    >>58

    内面見ても決して悪くないんだ、アイに脳を焼かれて復讐に囚われてるのがアウトだけど

    まぁそれもガチで付き合ってたときは復讐に囚われてないからマジで言うことないと思うぞ。なおその後

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:18:01

    >>58

    >>59

    全部カミキヒカルってやつが悪いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:32

    >>60

    コイツは元凶だけどコイツがいないとアクアもルビーも生まれないというジレンマ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:32:33

    復讐終わったと思ってあかねと本気交際していた頃の星野アクアはマジで「いるか!そんなパーフェクトジオングみたいな年下彼氏!!」って感じのスペックとムーヴしているからこれにさらに娘の命の恩人が加わったらそら母親からの評価は「あかね!アクア君みたいな子を手放しちゃダメよ!」になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:33:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:26

    打算から始まって愛になるストーリーは好きだからこの二人が幸せになるのはありだと思うけど打算抜きで付き合える重曹ちゃんにもアクアが気がありそうな描写もあるから話がどう転ぶかわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:43:16

    >>63

    えっ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:46:29

    ・アクア相手ならキスもエッチなことも構わない発言
    ・アクアも性欲があるのかないのかでいえば当然ある発言
    ・アクアが一線引いてその辺踏み込んでなかったのは復讐のために利用している負い目があったから
    ・もう恋リアではなくなって本気交際している
    ・深夜に会う誘いをあかねからしていて晴れ舞台の衣装も結構(意味深)発言
    まあ……ヤッているんじゃないですかねぇ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:50:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:56:18

    ビジカプの時はキスも番組の一回だけだし恋人っぽいことは本当に全然した事無いよねってわざわざ話しておいてそれで本気の恋人になったのにビジカプ時と全く同じでヤることヤってないってのも不自然すぎるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:57:14

    この二人恋リアで付き合い始めた公式カップル扱いだから仮に二人でラブホテル入っているところ撮られてもスキャンダルにならないしな(そしてラブホ代にも困らない立場)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:03:20

    キスもエッチも嫌じゃないって伝えたのに1年何も無かったらあかねが可哀想すぎるなって
    でもまぁキスくらいは何度もしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:19

    >>64

    87話のあかねの独白が絶妙だよなぁと思う

    アクアの気持ちが重曹ちゃんに向いてたこと、それでもあかねを選んで嘘を本物にしようとしていること、アクアはまだ気持ちに折り合いをつけてる途中…


    この状況で別れてしまったもんだからもうラブコメ的にどちらに転ぶかわからん。今のアクアは映画第一で誰でもなんでも利用してやるみたいな感じになっちゃってるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:09:42

    原作者が開始時からアタマとケツは決まっていたとコメントしているからルビーエンド(復讐を果たしてアイという一番星が残した双子星は芸能界で輝き続ける)でその後のアクアがどっちとくっついたかは読者の想像にお任せしますかもなとは思っている。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:14:47

    あかねはつらいけど殺されてアクアが復讐に突き進む動機になるんだろ?→死にません
    あーここで別れて退場かもうメインストーリーは外れても幸せに女優として成功してくれ→メインストーリーに復帰して破滅につきすすむアクア君止めます
    って感じで予想される展開をことごとく外してくる女

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:54

    >>74

    「あかねにぶっちゃけその辺感じたことはない」された時も「うーん母性と恩義を恋だと勘違いしていた的な展開になるんかー?」とか思っていたら別れるのが辛くて思わず涙が零れる→「あかねを守りたい」になったしで本当にあかねに関しては悉く予想から外れた展開がお出しされる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:27:14

    >>66

    コイツらメンゴメンゴしたんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:14

    >>76

    メンゴ先生を隠語に使うな!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:41:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:45:45

    言うてアカ先最初は重曹エンドにする予定だったけど今は変えた感じでしょあの人飽き性だし。最終的にルビーエンド(誰ともくっつかない)、あかねエンドまたはアクア死亡エンド(失踪?)の三択じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:47:54

    >>78

    まぁ望み薄にしろなんにしろそればっかりは完結してみないとわからんからね…

    わからんこと考えて鬱々するよりCP厨パワー全開で妄想フルスロットルして楽しむようにしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:29

    アクあかエンドでない結末も覚悟してはいるけど
    実際そうなったらアクあかエンドに持っていくss書いてやる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:51:22

    >>78

    エンドはぶっちゃけアクアの心が救われるエンドで後はご想像にお任せしますが1番無難ではあるけど確定されるかもしれないなって不安だよな

    それはそれとして重曹ちゃんのキャラ人気どうこうとかsageるのはあまりよろしくないから気をつけような‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:52:07

    >>78

    the対立煽りって感じのレス

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:52:17

    >>78

    言い方良くない、ケンカの元

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:53:36

    恋愛関係書いた時点で決着までちゃんと書けや、何読者の創造にお任せしますとか言う安パイに逃げてんだよ、卑怯者!!って思うからちゃんと書いてほしい
    それはそうとして、ちゃんと納得いく形でお願いします

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:20

    >>85

    誤字っとる、想像や想像

    これやと読者のSSにお任せしますみたいにみえるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:56:53

    ぶっちゃけあかねは正統派女優、重曹は個性派女優、ルビーはマルチタレントとして活躍するのをどこかから応援するアクアで終わりとかでいいと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:23

    ラブコメではないからな
    誰ともくっつかない終わり方は普通にあり得る

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:13

    アクあかの幸せな日々や何百個でも〜のくだり好き
    愛が深い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:23

    結婚しろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:22:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:57

    かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:37:48

    >>29

    そう!ここ!特にここが好きなんよ

    相合い傘のにこの台詞、あかねにとっては「いい彼氏でいようとしてくれている」ってちょっと寂しさを感じるシーンだったのが

    アクアからしたらあかねとのそういう時間もなんやかんや救いになってたんだなって感じる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:02

    可愛いなこいつら

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:38:29

    アクアとあかねはお互いに好きすぎるのが問題でもある
    自分より相手大切にするのが悪く作用しちゃってな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:43:19

    あかねが一人でカミキに会いに行こうとしていたシーン、
    勿論アクアとしては「誰に会おうとしてるのか」「あかねが心配だから」尾行してたんだろうけど、
    それと共にあかねがナイフまで用意する覚悟だったのが耐えられなかったんだろうなと個人的に思った。

    トラウマにもなっている、かつて自分から母親かつ推しであるアイを奪ったリョースケと同じ姿に
    今まさに好意を抱いているあかねがなってしまう、重なってしまうのはアクア的に凄く耐えられない事
    だったんじゃないかなって。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:12:02

    あかねのほうが年上なのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:20:08

    >>97

    このアクアかわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:16:10

    2.5次元編のあかねは年上彼女感出ていて良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:03:12

    やさしいおねえさんなあかね好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:03:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:28:45

    あかねが年上なのええな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:00:39

    突き放すのが嫌いだからじゃなくて大切だからってのが良い
    あかねもそれで嫌われたとかじゃなくて救えなかったってのが良い…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:49:56

    お前もコラを作らないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:11

    >>104

    これは良いアクあかコラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:40

    >>104

    好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:25:32

    >>15

    これどこだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:27:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:53:45

    アクアの方もあかねのことを求めているから無問題でしょ~
    正直今のところアクアが求めていたものを与えられてるのはあかねだけだし唯一無二の関係だよね

    そんであかねはアイの超対比キャラに見えるから割りと規定路線なんじゃね感あるけどこれは少数派?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:13:50

    高校生らしいデートかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:38:07

    >>108

    総受けに物申す過激派みたいなやっちゃな

    「アクあか」が好きだし、闇抱えてるアクアも愛が重いあかねも好きよ俺は

    まぁ気持ちはほーんのちょっと分かるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:26:16

    >>21

    このシーンのちょっと前から、あかねがアクアの真意読み間違えてて良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:31:34

    2.5次元編定期的に見返しては「良い…」となってるオタク。今日も「私の考えた設定の話」で涙する。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:33:13

    >>107

    96話でアクアと電話した後の回想

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:44:46

    ちゃんと付き合い始めたシーンがもっと見たかったぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:19

    アクあか交際期間のスピンオフ読みたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:08:23

    >>114

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:09:04

    >>116

    円盤の特典にこれつけるだけで売り上げ倍くらいになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:25

    あかねに甘えてるアクア

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:54:00

    利用しているつもりが本当に好きになっちゃったアクアくん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:59:24

    >>120

    このシーン、アクあかの到達点な感じで好き。アクアがここまで言うとは思わなんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:27:12

    利用するためにここで手放す訳にはいかない

    お前との日々を手放したくない
    になるの良い。というかいうほどあかねのこと利用できてたかアクア?いやまぁ最終的には父親見つけたMVPだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:30:52

    下手したらあかねが死亡したかもしれない時が2回あったの怖いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:37:39

    宮崎旅行のアクアがあかねの涙の吐き方好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:07:00

    吐くな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:16:20

    拭き方やろがいwww
    それはさておき、あのシーンはマジで好きだわ
    押しの子の好きなシーン揚げて下さいって言われたら真っ先に挙げるぐらいには好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:27

    >>76

    メンゴさんか.....カラオケが妥当だな...(俺好み)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:29

    >>120

    嘘から始まった本物ってのがいいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:24

    作者の推しがどのキャラだろうと今までのアクあかの積み重ねがなくなるわけじゃないんだから良くないかとは思うけどな個人的に

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:43

    ストーリーラインが確定してない以上可能性は無限にあるのだ
    「嘘を本当に」のテーマと同様に利用してて段々絆されてアクアの中でも大切になってたのがすごく良いんだよ2人とも幸せになってくれや

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:06

    あかねのやさしさはやさぐれた心にすーっと効く

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:34

    アクあかのビジネス交際から本物の恋人へと手探りで歩み寄っていく関係好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:37

    節度を守って二次創作する分には全く問題ないしね
    公式は公式、推しは推しよ

    それはそれとして、公式であかね死亡endなんてのがお出しされた日には怨念で30万字位の二次創作作るかもしらん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:08

    推しの子からの卒業論文やね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:52

    原作がどうなるかわからないし、今は思う存分アクあかに没頭したほうが楽しい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:48:24

    スレ主だけどアクあかでニチャつく化物から2.5次元編以降のアクあか変遷を血眼で読み返す怪物に進化してます。噛めば噛むほど味がするこのCP

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:49:10

    >>135

    せやな

    まだ修論も博論もあるしな(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:46

    スレ主がアクあかの深みにはまってるようで嬉しいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:55

    >>136

    結ばれるかどうかわからない今現在のうちに大量に摂取しておくんや…今後供給されるかわからんしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:32

    結論が出ていない今だからこそできるアクあか考察もあるし、楽しんだもん勝ちよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:51

    作品のファン活動なんてホントに楽しんだもん勝ちなのは全くそう
    数字に振り回されたりし始めると大概ろくなことにならん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:47:46

    読み返してたら71話のこのページ右下のアクアの顔がめっちゃ寂しそうにしてるのに気づいてめっちゃ悶えてしまった。お、お前…!めちゃくちゃ名残惜しそうやんけ!絶対にこの関係終わらせたくないやろお前!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:56

    あとここの「けれど──」「いやだからこそだ」の行間を想像すると時間が溶ける。どれだけの感情がこの部分に込められてるんだ…。71話のアクあか無限に味がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:28:19

    最終的にどこに落ち着くかわからないし、多分今が1番楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:29:47

    わかる🥺
    結論出るまでが楽しめる時期だもんな
    今はあかねちゃんの活躍が楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:35:45

    俺、タイトル回収で重曹に脳を焼かれたけど、アクあかでじっくり回復されたわ。アクあかで終わってくれないかなぁ...

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:39:23

    >>144

    この感情知った上で、こっからのあかねちゃんの独白やら行動見てると、クソボケだなぁ……って思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:46:53

    自分は今まで非公式カプにニチャつく事が多かったからアクあかは作中で1年以上もガチ交際してる事実がある公式カプとして推せるの嬉しい
    付き合ってたのが妄想じゃないってすごいや…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:04:19

    互いが互いを大切に想いあってるから突き放すしかないとかもわかるのが辛いけど好き
    だからこそ今の本編のシリアスさで色々重みを感じる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:49:05

    >>144

    アクア→あかねへの感情って分かりづらいけどあかねの優しさや寄り添いたいって気持ちがちゃんとアクアにも刺さってたんだなって…

    そりゃ手放したくないよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:54:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:06:09

    偽の恋人がやがて本物にって展開大好きだからアクあかに堕ちるしか無かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:45:36

    アクアが復讐やる気満々な時期に出会って復讐目的でビジカプ成立したのに最終的に復讐かあかねとの日々かを天秤にかけるくらいの想いを抱かせたのすげぇよ
    よくそこまでアクアの心を動かしたなあかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:50:42

    >>154

    かけるどころか、どっちに傾けるかを選んでくれ、って頼むほどの間柄だ

    もうアクアの心はドロドロよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:03:39

    >>152

    カテゴリ間違えてますよ

    巣からでてこないでね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:17:39

    前世のこともあってどうしても大人目線になってしまったり
    復讐絡みで色々抱え込んでるせいで中々他人に本心を明かしたり甘えることが出来ないアクアにとって
    あかねは(良い意味で)アクアを全力で甘やかしてくれる存在だっんだろうなと思う
    それでいてダメな部分はきっちりダメだと言ってくれるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:04:55

    復讐から解放されてあかねとイチャついてた時の回想もうちょい見られないかなって期待してる
    あかねのおやつ奪っちゃったりと子供っぽいことしてるアクアめちゃ可愛かったし他にも見たいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:08

    >>153

    めちゃくちゃ自分好みすぎて一気にハマった!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:19:35

    やっぱここめちゃくちゃいいな…
    アクアにとってのあかねが「利用するためのビジネス彼女」から「理解者」に変わった瞬間。こっからあかねの覚悟の決まりっぷりに冷や汗かいてるアクアも好きだ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:11

    >>160

    ここのセリフだけ回想シーンみたくノイズの様なエフェクトになってるけど何なんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:56

    特に深い意味はないと思うけど、敢えて言うなら心に響いたとか、なにかしらアクアの感情が揺さぶられた台詞だったんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:11

    割とノイズっぽいエフェクト入ってる気がするけど、大体心が揺さぶられてそうなシーンばかりでなんもわからん

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:13

    波のように穏やかに心に深くしみた一言だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:19

    あかねの覚悟がすき

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:11

    甘えてきてもいいし甘えてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:45:50

    >>165

    直前にうなされるアクアを見てのシーンで

    あかねちゃんの方もアクアにもう一歩踏み込む決意をしたところなんだよね

    アビ子先生が波乱を起こさなければこうならなかったかもしれないと思うと、アビ子先生はキューピットだったのでは……(錯乱)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:57:06

    賛同者が多すぎて若いレス番が悉く色付きなの笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:05:02

    アイが"子供達に言った愛してるが嘘だと気付いたら嫌だから愛してるって言わなくてようやく最後に言えた"に対して"嘘だった愛が本物になっていく"って対比が美しい
    はよ愛してるって言ったれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:08:21

    嘘はアイを聞いてた唯一の人がそれを実行するのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:25:16

    アニメでアクあかに目覚めて原作一気買いしたわ
    あの付き合い方でまさか本気の恋人になれるとは思わなかったから良い意味で裏切られた

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:26:14

    アクあか、良いよね…(n回目)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:43

    アクアくんはさっさとあかねちゃんとくっついて幸せになるべき

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:17

    >>160

    ここの顔幼くて好き…

    あかねの前なら欺く必要すらないんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:24

    アクあかは全人類を救う尊さだから二チャついてしまうのも仕方ない

    作者が逆張りしない限りはヒロインレースも安泰だろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:15:28

    >>160

    見てくださいよこの表情

    打算も何も無いこの純粋な表情

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:24

    復讐とか理解者とか、恩返しとか罪悪感とかこの二人からしか生まれない切ない雰囲気がめちゃくちゃ好み。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:34:25

    これが恋愛感情なのか自信がない、本物じゃない、自分たちの不自然な関係をうまく言葉に形容できない、力になりたいのは本当のことなんだけど…じゃあ今の私達ってなんなんだろう?って問いに、別れ際の止まらない涙が答えになるのあまりにも綺麗すぎて腰抜かしてしまった。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:44:43

    別れた後でも相手のことが忘れられないって感じなのが最高にお互い脳を焼かれたって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:46:47

    >>176

    幼い顔つきだよな、この時のアクアの顔

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:11:12

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:08:01

    やっ黒のくだり、あの時点であかねの起用が確定してた訳でもないし別に起用が確定しても接触が避けられなくなった時点で何かしらのアクションをすれば良いのにわざわざ自分から会いに行くの我慢出来なくなった感があって面白い

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:25:45

    >>182

    まあネタにされてるのはそういうふうにしか見えないってのもあるからねあそこ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:32:46

    あかねの目的を読者に明かすためなら独白だけでも充分だし、わざわざ二人を対面させることに意図を感じる。ぶっちゃけ言うと二人がまた喋ってるの見れて嬉しかった(敵対したけど)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:46:51

    何回も言われてるだろうけど
    あかねに対して恋愛のれの字も無さそうだった今ガチ時アクアから、最終的に復讐と天秤にかけられる(そのうえどちらに重りを置くかを委ねられる)ってヤバいよな。これもうあかね主人公のアクアルートだろ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:00:19

    アクアって普通の幸せを感じたことが無くて、あかねちゃんは初めてそれを共有できた人なのかもね
    前世では医者になって女遊びはしてたみたいだけど、ステータスに寄ってくる人は捕まえられても、結局真剣に愛してくれる人はさりなちゃんしか見つけられなかった訳で
    アイが生きてる間はともかくそのあとは復讐が頭から離れず……だと今生もまあ暗い人生
    そんな中で初めて普通の幸せをくれたとしたら、それはどうしたって忘れられないよなと

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:20:13

    >>186

    重曹先輩とのデートの流れもなんか、手慣れた流れ作業って感じてしまう。

    社会人になって一通り遊んだ名残って感じ。


    そんな中で初めて同世代の異性の手作り料理とか、普通のデートをしたってのがいいんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:04

    >>187

    偏見100%で言えば、合コンで引っかけて深い付き合いもせず1年経たずにリリースってイメージがあってやな……

    勿論妄想だけど、だからこそあかねちゃんを忘れられないって感じだ自分のアクあかニチャァ度が高まる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:21

    >>186

    この説面白いなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:10

    復讐終わってないのに見て見ぬふりしてたことに気付かされて、また幻覚見えて情緒滅茶苦茶になったところに運悪く重曹ちゃん傷つけちゃって、もう部屋グッチャグチャにした状態でメンタル終わってるのにあかねへの電話だけは欠かさずする男

    どんだけあかねとの幸せな日々に依存してたかわかる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:37

    もうそこが最後の砦だったんだろうなって
    この男もうはよ楽になってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:36

    >>191

    最後の砦を守るために刀だけ持って捨て身の攻撃してるのが今の現状だからね。

    いい加減にしろよこの男は。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:43

    >>192

    本人曰く理想のカードは揃ってるらしいから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:56

    壁打ち気分で立てた初スレがここまで残るとは思わなんだ。書き込んでくれたアクあか民に感謝。これからもアクあかに狂っていこうな。

    これは地味に効いたあかねちゃんのかわいい無自覚煽り

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:23

    >>192

    はよあかねという鞘に収まれ

    あかねとの元鞘なら幸せになれるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:11

    >>192

    >>196

    鞘置いてきて、刃毀れしまくった刀とか振り回した後は野晒しになるだけだから。

    まるでせんせみたいだね。鋳潰して転生させようね。

    帰ってこない刀を待ち続ける鞘とか大好きなんですよ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:04:06

    このスレは

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:24:47

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:25:03

    アクあかはいいぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています