ここだけグエルがこのタイミングで vol.9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:18:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:32:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:41:48

    前スレのあらすじ

    そこは運命の分岐点、そして回帰不能点。

    グエルの運命を司るものへの反逆はいつ果てるともなく続き、彼は希望に満ちた明日を信じ今日を戦う。
    だが、この世界の明日が未来へ続く光差す道ではなく、闇に閉ざされた過去の延長に過ぎないのだとしたら。
    今日という日が、明日ではなく昨日のためにあるとしたら……。

    グエルはヴィムの罪を暴くと共に、愛機ダリルバルデを駆ってフォルドの夜明けを奇襲。
    クエタ襲撃を阻止するのみならず、ルブリス・ウルを鹵獲しソフィを捕らえることに成功した。
    ガンダムの呪いを葬り、魔女を救わんとするグエルは、ソフィに何を語るのか。

    一方、計画を阻止されたシャディクはグエルを排除すべき敵と認識。
    シャディクの底知れぬ謀略は英雄を更なる地獄へと誘う……。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:45:39

    たておつ&保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:14:58

    たておつ
    刹那的に生きるソフィを生存ルートに導けるのか…ソフィという一種の精神安定剤を失ったノレアがどう動くのか…
    続きが楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:15:40

    立ておつ巌窟王

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:59:21

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:03:09

    たて乙しっとりシャディク楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:30:54

    たておつ

    ソフィの処遇はどうなることやら

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:30:26

    続きが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:34

    家族がいなくなる痛みをスレッタ・マーキュリーに強いることはしないけど、それはそれとして父さんを密告してブタ箱にぶちこみます
    なおラウダには事前に相談も何もしてないし、まだ事の次第を説明もしてません

    これは流石にラウダとて……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:30

    vol.1から読んで今追いついた
    ストーリーを再構築できる手腕はもとより
    キャラのエミュにただただ脱帽
    続きも楽しみにしてます

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:55

    この時空だと強化人士はまとめて処分されたから5号いないんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:31:25

    続き楽しみにしております

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:42:22

    >>13

    ソフィを本編より早くに失い5号もいないとか“詰み”じゃん……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:17

    雑にナレ死した5号…(展開上仕方なかった)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:15

    はあ? 助けたい? ……地球の魔女を?


    ……お兄さんさぁ、アタシを懐柔したいならもっと上手い言い方があるんじゃないの?

    どうせ、命だけは助けてやるから、見返りに仲間の情報を喋れって言うんでしょ



    そうでもあるが……それはそこまで重要じゃない。いや、ハッキリ言えばどうでもいいな


    しかし、お前のような子供がガンダムに乗っているのは……乗せられているのは我慢ならん



    ……お兄さん、見た感じスペーシアンの中でもお金持ちの方だよね

    ああ、ジゼンジギョウってやつ? アーシアンのテロリストを改心させて、みんなに凄いって言って欲しいんだ?



    ……テロリストじゃない。投降した少年兵だ

    少なくとも、お前をそう扱ってやるための用意はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:17:03

    武装解除して投降した元少年兵に対しては、処罰よりも再教育と社会復帰を優先するのが慣例だ

    善悪の判断もつかん年代に大人達に洗脳され、戦闘行為を強要されたものと判断されるからな

    ……つまり、お前さえその気なら「そういうこと」にしてやる


    だからお前も俺の保護観察下で、社会復帰のための更生プログラムを受けろ

    それに合格して……望むなら就学も世話する。働きたいならそれでもいい。就職先くらい斡旋してやる



    ……意味わかんないんだけど。いや、ホントにマジで


    お兄さん、何なの? どういうシュミ?

    初対面の、アーシアンの、しかもモビルスーツで殺し合った相手になんでそこまでするの? 正直怖いんだけど



    ……知り合いを1人、ガンダムの呪いに殺された

    それも、俺の目の前でな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:30:33

    俺は知らなかった。あいつが魔女であることも……あいつが背負わされたものも、何ひとつ……


    だから俺はガンダムが許せんし、あいつのようにガンダムに殺されるかもしれん人間を助けたい

    ……俺の動機としては、こんなところだ



    だからアタシ達にケンカ売ってきたわけ?

    輸送船を奪ってデリング・レンブランを殺しに行く途中のアタシ達に? たった1人で?


    ……変わってんね、お兄さん

    ていうか変。ぶっちゃけ頭おかしいんじゃないの?



    正直だな。そこまで率直なリアクションをされると怒る気にもならん

    いや、まあ、おかしいことを言ってるのは自覚してるつもりだが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:22

    ……言っておくが、お前のガンダムはもうカテドラルに引き渡した後だ

    今頃はネジの1本に至るまで分解されて解析されているだろう。お前がガンダムに殺されることはもうない


    その上で、俺の提案を受けるか、それとも強情を張って独房暮らしを続けるかはお前の自由だ



    う~ん……今は決めらんないかなぁ?


    だって、待ってればそのうちノレアがアタシを助けに来るかも知れないじゃん

    世の中ナメたこと言ってる親切なお兄さんがブッ殺されるの、正直ちょっと見たいんだよね



    ノレア……それがもう1人の方の名前か

    そいつのことも助けると言ったら?



    どうだろ~? ノレアってば生真面目だからさぁ

    スペーシアンの施しを受けて生かしてもらうくらいなら、殺せるだけ殺して死んでやるって言うかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:01

    ……そうか。だが、諦める理由にはならんな


    何日か後、また様子を見に来る。色好い返事を期待しているぞ



    はーい

    ……またね、偽善者のお兄さん♪



    グエル・ジェタークだ


    ……またな、ソフィ・プロネ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:14:10

    シャディクが怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:50:05

    当然だけどグエルを警戒してるし、なんなら挑発して反応を見たり試してる感ある
    ソフィって学はなくてもその辺の勘とか嗅覚は鋭そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:18:30

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:55:55

    ソフィは温かいご飯とフカフカしたお布団を与えてあげれば何とかなりそうな気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:36:00

    >>25

    私を好きでいてくれる家族! もだ

    というかそれが一番必要だ

    いないと他人を殺してでも奪い取ろうとするからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:18:31

    歌のお兄さんとか体操のお兄さんみたいなノリで偽善者のお兄さん呼ばわりとか、ソフィもなかなか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:45:22



    ――グエル・ジェターク。よもやテロリストの運用していたガンダムが手土産とはな



    ええ、これでオックスアースの尻尾を掴めるかもしれません。彼には感謝しないといけませんね


    GUNDの理念を汚し、呪いのモビルスーツに貶めた者共……奴らに一撃せねば収まらないのは私達だって同じですもの



    問題は、ガンダムを保有する武装集団をクエタに招き入れようとしていたのが一体何者であるかだ


    少なくともヴィムではあるまい。奴ならアーシアンを使うくらいなら自分の手勢を動かすだろう

    であるならヴィムが協力を持ちかけたというサリウスか、その養子のシャディク・ゼネリか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:08:18

    サリウス代表は違うでしょう

    表向きは反ガンダムで共通していますし、今更グループのトップに成り代わろうとも思っていない

    彼が総裁暗殺の挙に出るには動機が弱いのでは?



    ならばシャディク・ゼネリの勇み足か?

    ……奴とその一派はグラスレー社のアカデミーで頭角を現した地球出身者と聞く。あり得ん話ではないな



    どちらにせよ、各種通信記録にも怪しい点は見つからずじまい

    ジェタークCEOの証言だけでは彼らを逆賊として裁くことはできません。いかがなさるおつもりで?



    ……切り札になり得るとすれば、グエル・ジェタークが保護した魔女だな。司法取引を提案し、捜査に協力させればよかろう

    グエル・ジェタークは戦闘中の負傷とその治療を名目にカテドラルへの引き渡しを拒否し、ジェターク社の施設に勾留していたはずだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:02

    目星ついたらデリングとプロスペラは早そう
    わりと直ぐにシャディクを追い詰めるかもな

    ふと思ったんだがソフィとかノレアはガンダムじゃないMS動かせるのかな
    ガンダムさえなければ彼女達は安全だと考えてたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:35:37

    しかし、渡せと言われて渡すでしょうか?

    ……彼が魔女の引き渡しを拒んだのはジェターク社が優位に立つためではなく、魔女を救うためなのは明らかです


    でなければ、フロント管理社の目を誤魔化すためにエアリアルの観測データを改竄するなどという強引な手段は取らないでしょう?



    お前の娘に魔女の烙印を押させぬためとすれば、実に涙ぐましいことだ。審問会の手間も省けて助かる


    エアリアルを成長させる方策についてはどうだ

    グエル・ジェタークに敗北し、エアリアルでの決闘を禁じられているらしいではないか



    別に、彼の卒業を待てばいいだけのことです。気長にね


    彼がジェターク社の新CEOとして矢面に立つつもりならそれはもっと早い時期になるでしょう

    仮にエアリアルを学園の外に持ち出すつもりなら、それこそ総裁の一声でどうとでもなるのではなくて?



    確かにグループからの支援を受けている以上は私の意向には逆らえぬし、支援を受けずに立ち行くわけもなし、か

    ……よかろう、今しばらくはそれでよしとする


    ……後は学園の警備と監視を強化し、シャディク・ゼネリの動向を探るとしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:14:51

    (……ソフィ・プロネ。地球の魔女、か

    しばらくは不自由を強いることになりそうだな)



    (しかし、あの時の……“前”の時間軸で一度だけ顔を会わせた少女がガンダムのパイロットか。

    ……やはりガンダムは危険すぎる代物だ。あんな子供を戦場に出して人を殺させて、しかも使い捨てとは……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:26:28

    ……兄さん。やっと見つけたよ



    ん? ラウダ……!

    ジェターク社のフロントまで来ていたのか?


    これから学園に戻ろうと思っていたところだったんだが、ちょうどよかった

    ジェターク社での引き継ぎが終わるまで休学を延長しようと思っていてな。その間、お前には寮長として……



    ……そうやってまた僕に押し付けるのか? 兄さん


    誰にも何も言わずに勝手をやって……会社にも、ジェターク寮のみんなにも迷惑をかけて

    そんなことがいつまでも許されると思ったら大間違いだ



    そう、だな……お前の言う通りだ。すまなかった


    だがラウダ、父さんのことは仕方なかったんだ。お前も聞いただろう?

    父さんはデリング総裁の暗殺を……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:39:40

    めっちゃ不穏

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:43:42

    兄さん。僕は父さんが逮捕されたこと自体は仕方ないと思っている

    元々、強引な手法で性急に物事を進めたがる人だったからね。多少グレーゾーン……いや、法に触れるようなことをしていても不思議じゃなかった


    何より、尊敬に値する父さんではあったけれど、完璧な人格者だったかと言えばそこは大いに疑問だ

    兄さんだってそう思うだろ?



    ……確かに、長所も短所も同じくらい大きかった人だよ


    それでも、事がテロであれば話は違う

    デリング総裁のみならず、他の大勢の無関係の人間も巻き込んだテロを企てていたとなれば……!



    だったら、どうして僕に何も言ってくれなかったんだ

    どうして、家族の過ちに向き合う時間を僕に与えてくれなかったんだ


    ……僕から父さんへの告げ口でも恐れていたのかい?

    僕のこと、父さん側だと思って信じていなかったんじゃないのか?



    それは違う!


    俺はただ……家族を告発し獄に下そうというなら、その罪は俺1人で背負わなければいけないと……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:51:19

    違わないだろ!! ……結局、兄さんは僕のことを信じなかったんじゃないのか!


    僕を信頼しなかったからこそ、大事なことを何も話さなかったんじゃないのか!?



    ラウダ……!

    違う、違うんだ! 俺は……!



    ……父さんが悪事に手を染めていたこと、兄さんがそれを正そうとしていたこと。理性では理解しているよ


    でも、ある日突然、家族を奪われたことに変わりはない。兄さんが僕にその痛みを押し付けたことに違いはないんだ

    ……兄さんが僕を信じなかったことも……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:02:47

    ラウダ……



    ジェターク寮のことは、任されたよ。寮長代理として、なんとかやってみる


    でも……ごめん。これ以上は無理だ

    今は……理性で理解しても、感情を抑えきれない



    ……すまん。本当に……すまなかった



    謝らないで、兄さん


    欲しかったのは……謝罪じゃ、ない

    謝罪なんかじゃ、なかったんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:31

    ああ……最新話でもラウダがえらいことに……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:21:41

    本編のラウダは他責思考+超ブラコンの合わせ技で他人に八つ当たりしがちだし、グエルに不満をぶつけてる分こっちの時空の方がいくらか冷静なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:57:45

    でもなんか知らんけど兄さんに大事にされてる水星女への嫉妬は確実にあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:21

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:24

    兄さんに怒りをぶつけられる姿のなんと健全なことか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:55

    >>43

    本編でももうちょっと兄弟喧嘩できてたら…と思っちゃうよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:56:07

    グエル先輩がフォルドの夜明けの作戦を阻止した……?

    プラント・クエタを襲撃するなんて、そんな作戦が動いていたんですか?



    ああ。しかも実働部隊の一員の魔女を捕らえられている

    ジェターク社の施設内のどこかに勾留しているというところまでは掴んだけどね



    ガンダムに乗る魔女って、アーシアンの子供なんですよね?

    フォルドの夜明けの指揮下にいたなら、多分私と同じような身の上のはず……


    ……グエル先輩ならきっと、その子を傷つけたりとか、酷い扱いはしないはずです



    だろうね。……だから困っているんだ


    もし万一にも魔女がグエルに寝返って口を割れば、面倒なことになる

    事件の背後関係が明らかになれば……ニカ・ナナウラ。当然、君もこの学園にはいられなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:17:22

    ……私に何をさせたいんですか、シャディク先輩



    なに、別にいつもと変わらないよ

    君はグエルの動向を注視し、何かあったら報告する。後始末は俺達の方でやるさ



    だから君は、次回の定時連絡でナジにこう報告してくれればいい


    ――魔女は死んだ。グエル・ジェタークに殺されたとね



    ……!

    何ですか、それ。そんな嘘の報告に何の意味が……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:27:49

    そんなことしたらノレアが確実に爆発する…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:31:19

    言っただろう? 後始末はこちらでやると

    魔女を獄中で死に追いやったのはグエルということにしておいた方が何かと都合がいい。死んだ人間は2度も殺せないからね


    彼らにしても、スペーシアンが幼い同胞の命を奪ったということにしておいた方が気分よく戦えるさ



    そんな、グエル先輩に罪を着せるようなこと……!

    “後始末”って、口封じに殺すってことですよね!?



    君が気にする必要はない。言われたことを遂行してくれればそれでね

    ……学園にはいたいだろ? 君の夢のためにも


    「地球と宇宙の架け橋になりたい」……素晴らしい夢だと思うよ。俺はね?



    …………!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:43:33

    これは……グエル曇らせフェイズじゃな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:51:48

    ノレア説得が難しくなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:52:57

    >>50

    本編ルート見てると5号が死んでるから「あっもうこのルートではどう足掻いても無理なんだな」ってなるまである

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:58:17

    ソフィとノレアはポケモンの一つしか取れない化石とかFEでどっちかしか仲間にならないユニットみたいな仲間にするにしても片方取ったら片方敵になるみたいな感じは凄いある
    ソフィを仲間にしようとしたらノレアが狂っちゃうし
    ノレアを仲間にしようとしたらソフィの刹那的な感覚を変えるチャンスは無いみたいな

    そもそも両者死ぬ世界線の方が多い?それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:24:00

    養子野郎は知らんだろうが「ソフィを口封じに殺すのグエルのせいにしちゃえ」はクリティカルにヤバいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:33:12

    保守♡

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:11:08

    ……しかし、グエルもやるよなぁ。父親を密告して刑務所に送ろうなんて、思いついても実行するかね



    密告じゃなくて内部告発だろ?

    ま、される側にはどっちも似たようなもんだろうけど



    ジェターク寮の奴に聞いたんだけど、あの兄弟、最近仲悪いんだって

    あのラウダ・ニールがだよ? 考えられるか?



    いやー、兄貴があんなことしたんなら納得でしょ。明日は我が身と思っても無理ないって



    大体、仲がいい方がおかしかったんだよ

    年子ならともかく同い年の異母兄弟、実家は一族経営の大企業。どう考えても潰し合いしかないだろ



    怖いねぇ、御三家は。端から見りゃドラマみたいで面白いけど、ジェターク寮の奴らにしてみれば……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:24:32

    ……けっ。どいつもこいつも好き勝手言ってやがる



    そうイラつくな。お前には関係のないことだ



    グエル。お前本気で言ってんのかよ

    あーしがダチを悪く言われてどんな気持ちでいるか……わかんねーとは言わせねぇぞ



    お前の気持ちは嬉しいよ。だが、俺が父さんを裏切ったことも、ラウダを傷つけたことも事実だ


    総裁は勇気ある告発と言ってくれたが……むしろ後ろめたさが増したようにさえ思える

    権威ある他人に正しさを保証してもらったところで、自分自身がそれを信じられなければ無意味なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:42:02

    じゃあ、やらなきゃよかったって後悔してんのか?



    いや、父さんの企てを阻止すること自体は絶対にやらなければならないことだった

    大勢の人が死なずに済んだ……それだけは間違いない



    (……シーシアもきっと、父親を喪わずに済んだ)



    (あのソフィ・プロネだって……ガンダムの呪いから救ってやれる。きっと人生をやり直せるはずなんだ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:59:14

    ……だったら、いつもみたいに胸張れ。正しいことをしたんだって態度で示せよ

    あんだけ仲良かったラウダとギクシャクしてんのは……まあ、つれぇだろうけどさ



    ……すまんな、チュチュ



    鬱陶しいし、とっとといつものグエルに戻れってんだよ

    ……じゃなきゃ、あーしや誰かにお前が抱えてるもんを持ってもらえよな。1人じゃ潰れちまうだろ



    背負っているものを分かち合う……いつかチュチュが俺にそう言ってくれたように、か

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:09:41

    ……なあ、チュチュ。あと半月もすればオープンキャンパスだろ?



    え? ……ああ。そういや、もうそんな時期だな

    あーしも今くらいに地球から見学に来たっけ



    そのオープンキャンパスの目玉イベントになるランブルリングだが、地球寮は参加するのか?



    ランブルリングなぁ……

    地球寮のパイロット科はあーしだけだし、ホルダーとかには興味ねーしな。地球寮としちゃスルーするつもりだったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:29:52

    なら、また俺と組まないか

    ……もう一度、お前に俺の背中を預けたいんだ



    ! ……いいじゃん。そうこなくちゃな



    よし。じゃあジェターク寮からの参加選手として登録しておくぞ

    他寮の生徒でも複座式モビルスーツのガンナーやオペレーターとしてなら登録が可能だったはずだ


    ……久々に見せてやろう、チュチュ

    俺とお前とボブが揃えば、誰にも敗けないってことを



    上等。また思いきり暴れてやるとすっか


    ……あーしに任しときな、相棒

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:45:20

    お兄ちゃんラウダ!ラウダ!いやグエチュチュなのはわかってるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:50:23

    オープンキャンパスかぁ
    ガンダム片方は捕まえたけど片方は居ないし来るよなって思ってるよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:39:02

    ラウダをキャラクター紹介の説明文通り冷静で理性的だと思ってる節のあるグエルなので、しばらく距離を置けばお互い冷静に話し合えると思ったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:14

    辛いことばっかりだけど今のグエルは一人じゃないんよな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:32:18

    このスレ愛読してたから
    推しフェスのチュチュとグエルの同時出撃でめっちゃニヨニヨしちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:05

    ……お兄さんさぁ、アスティカシアの学校に通ってるんでしょ? どんなとこなの?

    アタシ学校って行ったことないし想像つかないんだよね



    少なくとも戦場じゃないのは確かだ。モビルスーツは学業のため、あるいは決闘のために使う。人を殺したりする必要はどこにもない

    だが、楽園でもない。学生の人間関係には推薦企業の力関係がついて回るし、アーシアンが冷遇されるのも同じだ



    うわ~、出た出た。いかにもお坊っちゃん育ちのスペーシアンらしい言い方~

    それでもアスティカシアじゃアタシより小さなガキが栄養失調で死んだりしないし、病気になっても薬だってたくさんあるんでしょ


    お兄さんには当たり前のことでも、それがまさに夢みたいな環境だって思う奴もいるんじゃないの?



    あ……そう、だな

    不見識も甚だしい発言だった。すまん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:35:48

    ……お兄さん、つまんない奴だって言われたことない?

    そこで怒ってムキになってくれた方が張り合いあるんだけどなぁ~



    いや……その点については、俺にも思い当たる節があったからな……



    (……大きな怪我を負っても、宇宙なら高度な医療をすぐに受けられる

    死ななくて済むし、助からないと諦める必要もない)


    (だが、地球はどうだった……?)



    ……自分の中の常識を基準に考えてしまうのは、人間誰しもがそうだ

    宇宙と地球は地続きではないのにな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:51:39

    お兄さん、地球に行ったことあるの?



    ああ。……苦い思い出だがな


    ……それでも、地球の朝焼けはとても美しかった

    決していい思い出ではなかったが、それでも……



    宇宙にはないもんね? そういう景色

    アタシも好きだよ。昇る朝日も、沈む夕日も



    ああ。今度地球に行く機会があったらじっくり見てみたい

    あの時は、行きも帰りも景色どころじゃなかったしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:17:35

    ……ま、いい思い出じゃなかったって、どうせ観光に来たらスリに遭ったとかそんなんでしょ?


    お兄さんはお人好しの世間知らずだけど、お金持ちだもんね

    ボディーガードをずらーっと引き連れて、軌道エレベーターがあるような綺麗な街で過ごしたんじゃない?



    そこはお前の想像に任せるよ


    ……じゃあ、次はお前の話を聞かせてくれないか?

    お前の友達のこととか、家族のこととか……



    う~ん……友達? でもノレアって友達、かな?


    そういう言葉で括れるかわかんないよね。ガンダム乗ってる者同士なんてさ



    なら、お前がガンダムに乗っていた動機は?

    当然大人に強要されたからなんだろうが……それ以外に、何か個人的に求めているものがあったりとか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:12:21

    スペーシアンが憎かったからか?

    アーシアンの地位向上とか、格差是正というお題目を信じていたからか



    そりゃまあ、スペーシアンは嫌いだけどさぁ?

    でもそんなのより、もっとずっと大切なものがあるじゃん



    大切なもの……それは何だ? 教えてくれ



    お腹いっぱいのご飯。ふかふかの寝床。あったかいシャワー。それとコミックに、ゲームに


    それから……アタシを好きでいてくれる家族

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:28:45

    ……そう、か。お前はそれが欲しくて戦っていたのか



    スペーシアンを恨んでたってお腹は膨れないけど、ナジやオルコットの言う通りにスペーシアンを殺して建物を壊せばご褒美貰えるしさ

    その点ノレアは真面目だからマジでスペーシアンは全員殺してやるって思っちゃってるけど、アタシはああいうの疲れるからパスかな~



    ……じゃあ、もう戦う必要なんてない。人殺しなんてしなくてもお前の欲しがっているものは手に入る

    お前が俺の提案を受け入れれば、少なくとも衣食住に困ることはないはずだ



    家族は? アタシ、地球じゃガキどものお姉ちゃん役ばっかりだったけど、本当はアタシもお姉ちゃんが欲しかったんだ

    アタシを思いっきり甘やかしてくれて、好きでいてくれるお姉ちゃん。用意してくれるの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:45:44

    ……お前が更生プログラムを受けることになれば、俺が身元引受人ということになる

    まあ、つまり……俺がお前の家族として、社会復帰支援に協力するということになるのかな



    お前に家族が必要なら……それでお前が人殺しの道具を捨てて生きられるのなら、俺はなってやりたいと思っている

    姉じゃないという点については目を瞑って欲しいが



    えぇ~? お兄さんが~?

    お兄さん口うるさそうだしデリカシーなさそうだし、ちょっとな~



    他人同士が家族になるなんて、難しいものさ。面倒くさいことだって多い

    ……それでも、俺はお前を助けてやりたいと思ってる。それだけは嘘じゃないと信じて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:56:34

    それじゃ、次来る時はお土産が欲しいかな~?

    そしたら考えてあげてもいいかも



    現金な奴だな……いや、まあいいか

    言ってみろ。買ってこれる範囲のものなら用意する



    え、いいの? ……じゃあ、ケーキがいい!

    お店の高いやつね! フルーツとクリームがいっぱい載ってるやつ!



    わかったわかった。次来る時にな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:00:51

    兄さんがアーシアンの少女拾ってきて家族にするとかラウダは受け入れられるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:05:05

    ……そろそろ時間だ。今日はここまでだな


    ソフィ・プロネ。何日か後にまた来るからな



    ケーキ、忘れないでね?

    持ってこなかったら殺すからね



    わかってる。……宇宙一美味いのを探してきてやるよ

    またな、ソフィ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:03:57

    少年兵らしく死がすぐ隣にある生活に過剰に適応してる感じがあるけど、それでもソフィの願いは普通の暮らしだからなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:08

    ソフィ、かなりの優良物件をつかんだな……
    まあ激重弟がついてくるんですけどね
    「全部お前のせいだ」ルートに入らなかったとしても「僕の兄さんだぞ!!」はされそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:48:45

    これまたラウダに何も言わずにすすめて喧嘩しそうなんやが…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:19:52

    血縁の父親には罰を下したのに人を殺したこともあるだろう元ガンダム乗りの少女に親身になっているってラウダやばいのでは
    ペトラは9話のときは恋愛感情が見えなかったから恋人に走ることもできなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:59

    前の時間軸でヴィムの企てたテロで大勢が死んだことに加えて、今の時間軸でエランがファラクトに殺されたことがグエルの行動を決めたから、ラウダにそれを説明して納得してもらえるかどうか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:30

    >>79

    いうてまあ処置自体は孤児の捕虜に則った取り扱いではあるから...まあガンダムの説明はいるかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:36:47

    まあ自発的に暗殺という手段を選択してその杜撰さから情報漏洩した結果捕まった大企業CEOと孤児で貧乏無教養で生きていくためには危険なガンダムパイロットになってテロの片棒担ぐしかなかった子供では対応が違うのは当然だよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:13:59

    ミオリネお姉ちゃん「シネとかコロスとか気軽に言っちゃダメよ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:50

    ソフィだから割とすんなり行ってるけどノレアだとこうは行かないんだろうなぁ
    グエルの「何に怯えているんだ?」が発動してノレアの神経逆撫でしそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:03:36

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:18:22

    ……ホント、ラウダ先輩はどうしてああなのかなぁ


    グエル先輩がついてないと、てんでガキなんだから



    だよね! もう眉間に皺寄せて不機嫌オーラ飛ばしまくりだし!

    気まずくてジェターク寮にいても息が詰まっちゃうよ



    ……だからって何で地球寮に来て愚痴ってんだよ



    そうだよ、オープンキャンパスでやるランブルリングに向けて忙しいんじゃねぇの?

    出場選手の機体の整備とかでさ。知らねぇけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:30:50

    まあ、本来ならグエル先輩とラウダ先輩の2枚看板で出場するんだけどね

    特にホルダーのグエル先輩はランブルリングでも敗けられないし、2人のディランザを完璧に仕上げるのが私達の仕事だけど……



    そのグエル先輩がチュチュをパートナーに指名したせいか、ラウダ先輩めっちゃ不機嫌なんだよね

    ダリルバルデもボブも今じゃジェターク社のフロントで整備されてるし、その当人達もそっちに行っちゃってるしさぁ



    そういえばチュチュ、昨日から出掛けてたけど……

    やけに行き先を濁すなと思ったら、グエルとジェターク社に行ってたの?



    それって完全にデートじゃないですか?

    というかご実家に挨拶に行ってませんか!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:57

    あー…これはグエルはラウダを気にして逆に声かけなかったパターン…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:52

    先輩の実家の誰に挨拶すんだよ。ジェタークCEOは逮捕されて拘置所に……



    オジェロ!

    ……流石にまずいよそれは、ジェターク寮の生徒の前だよ




    別にいいですよ、マルタン先輩。気にしてません


    ……とはいえ、今回の先輩の行動の是非を巡ってジェターク寮が割れちゃってるのは確かです



    まあ、自分達の推薦企業の親会社、そのトップが告発されたとくれば当然だろうな

    たとえそれをやったのがグエル・ジェタークだとしても、一般の生徒からすれば不安だろう



    ちょっと前まで私達、グエル先輩の下で力合わせて頑張ってたじゃん。それなのに……

    ラウダ先輩が寮長を任されたのをいいことに、ラウダ先輩を持ち上げて取り入ろうとしてるダッセー奴らまでいてさ


    ホント……どうしてこうなっちゃったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:31

    地球寮周りにいい影響を及ぼした反動てジェターク寮が大変なことに…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:38:22

    月並みだが、誰かの正義は誰かの悪ということだろうさ


    冷たい言い方に聞こえるかもしれないが、グエルは父や弟や後輩達の進退よりも、テロに巻き込まれるかもしれない見知らぬ人々の生命を取ったんだ

    それを博愛や自己犠牲のような人間的美徳と捉えるか、自己満足のために他者を省みない偽善や傲慢と捉えるか。それは各々の価値観によるさ



    ……アリヤ先輩の言い方は少し意地悪ですけど、そういうことになりますよね

    特にラウダ先輩は大好きなお兄さんに蔑ろにされたみたいに感じてしまって、意固地になっているのかもしれません



    僕達はジェターク社には直接関係ない外野だから、グエルの行動を肯定的に見ることができるのかもね


    ガンダムの件にしても、人道的と言えばそうだし、僕は意義のある目的だと思ったけど……

    自社製品のシェア確保のためとか、アーシアンの抵抗勢力の力を削いで現行の体制を維持するためとも取れるわけだしさ



    ……は?


    え? 何、ガンダムって。何の話してんの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:03:54

    当初は掘っ立て小屋呼ばわりしてた地球寮にラウダの愚痴を言いに訪れるフェルシーとペトラ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:29

    ラウダ自分から離れたのにもうグエル切れ起こしてるの草何だわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:14:45

    え? グエルから聞いてないの?

    ダリルバルデは呪いのモビルスーツのガンダムを倒すために完成させるんだって……



    ……それ、丸っきり初耳なんだけど。グエル先輩がそんなことを?



    グエルはジェターク寮にはガンダムのこと、何も話してなかったんだね

    でもどうして……?



    単純に、理由について突っ込んで聞かれなかったから答えなかっただけか?



    ……でなきゃ、共感されないと思ったんじゃね?

    アーシアンの子供がどうこう言われたって、多分ピンと来ねーだろうしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:52

    前から思ってたけど、このシリーズ本当にそう会話して見えるのすごいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:15

    ラウダへの評価が辛いフェルペトを拝めるとは

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:24:45

    事情を明かせないせいで不穏な感じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:52:49

    そりゃ何も話さずに怪しいことしてたら不信感持つよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:19:57

    そもそもガンダム自体厄ダネの極みだから身内には離れて欲しい
    協力者だけどちょっと離れた距離の地球寮には話せる
    みたいなあるある距離感

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:20:41

    >>95

    (なので時々画像お借りしてる……ありがてえ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:59:00

    フェルぺトアーシアンとか本編で喧嘩売ってたからジェターク寮生に言いづらいのはわかるなラウダには言っとけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:06:20

    ラウダには言っといた方がいいけど言ったら寮全体巻き込むようなもんだしな離れていて欲しいんだろうが既に何かあったら巻き込まれる距離感だし
    知らないで事故るのと知って事故るのと大差はないような気もする
    ラウダは知らない方がストレスで大爆発しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:10:32

    >>102

    言わなかったことで万が一の時には自分を切ればジェターク社は守れるってグエルが考えてる可能性は十分考えられるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:13:27

    >>103

    そう考えてかつラウダたちがそういう選択をとらないであろうことが抜け落ちてそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:59:42

    …………


    ……なるほど、そういうことだったんだ

    確かにまともな軍隊なら、乗ったら死か廃人のモビルスーツなんて制式採用するはずがない

    ガンダムの犠牲になるのは常に弱者であり、それが最もコストパフォーマンスのいい運用方法ってわけか



    ああ。チュチュがグエル先輩を問い詰めて、そんで話してくれた


    ……あいつ、推薦企業の採掘労働者の人達が親代わりだって言ってたし、てことは俺と同じ孤児上がりだろ

    アーシアンの孤児がガンダムの部品として使い潰されるのも、他人事には思えなかっただろうな



    私達スペーシアンには他人事だから、理解はしたって共感はしない。ガンダムの呪いのことは話しても仕方ない……

    グエル先輩はそう考えて、本当の目的は敢えて話さなかった……そういうこと?



    ……何、それ。そんなの、私達だって知らなきゃいけないことじゃん

    「人を傷つける道具を造っているんだと自覚しろ」なんて言っておいて……


    だったらさ、敵も味方も、誰も彼も傷つけて皆を不幸にするガンダムのことだって、私達は知らなきゃいけない

    なんでそれくらいわかんないかな、先輩は……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:21

    ペトラ、ボブ開発を通じて成長してるな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:42:27

    グエルは向こうから引かれたら絶体に自分からは近づいてこなくなるからもうラウダもつれて三人でグエルのとこに押し掛けた方がいいって

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:45:34

    これはクールで知的

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:55:45

    変に話した結果ヤバい奴に目を付けられたり殺されたりしたら大変だからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:33

    ガンダムの件、これ以上広まると地球寮があらぬ疑いをかけられないか心配だな。

    続き楽しみにしてます。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:36:27

    ……で、あーしはいつまでこっちにいりゃいいんだよ



    最初に言ったろ? ダリルバルデの調整が完了して、学園への移送手続きが終わるまではこの施設にいて欲しい

    学園とジェターク社を行ったり来たりするのは手間だし、学園に戻る前にやれることはやってしまいたいしな



    その調整にしても、お前の仕事の合間合間にやってるから全然進まねーじゃん

    あーしだって授業とか実習とかあんだぞ? あと何日拘束されるかくらいハッキリ言えし



    そうだな……オープンキャンパスも近いし、最長でもあと2日で片付けたい

    ボブも手伝ってくれるし、な

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:42:51

    もしかしてチュチュとソフィの面会来るか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:50:08

    ボブか……あいつ、全然変わってなくて安心した

    何しろあいつAIじゃん。疑似人格が消されてただのナビゲーションシステムになってるかもって心配してたんだ



    消させんさ、ペトラ達が育てたボブだぞ

    それに最初は音声ナビなんて役に立つのか疑問だったが、モビルスーツと会話するってのも案外乙なものだ



    将来的にボブは製品化されるんだろ?

    ジェターク社製モビルスーツのユーザーが、みんなモビルスーツとお喋りする時代が来るってわけだ



    それはまだわからん。制式採用も決まっていないしな

    ……だが、夢のある話だ。ボブに投資してくれる人がいればいいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:57:48

    (ピリリリリ…)


    あ……ちょっとすまん

    俺だ、どうした?



    『御曹司、ご注文の品が届いています。係の者に運ばせますか?』



    いや、俺が自分で持っていく。保管場所はどこだ?

    ……わかった。すぐ行く



    どした? モビルスーツのパーツでも届いたのかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:42:26

    いや、ケーキだ。フルーツとクリームがたっぷり載ってるやつ

    よく知らんが、有名らしい店の一番高いのを取り寄せていたんだ



    ……意外じゃん。甘党のイメージはなかったけど



    俺が食べるんじゃない

    実は……色々あってな。ここの施設でガンダムのパイロットを保護してる



    はぁ!?


    ……ガンダムのパイロットって、魔女? アーシアンのテロリストの少年兵、だろ?

    ていうか戦ったのかよ、ガンダムと!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:04:57

    「色々あってな」で済ますんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:57:39

    グエルの「色々」はそれで本出せるレベルだからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:09:42

    保守☆

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:36:49

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:43:13

    保守
    楽しみにしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:31:46

    父さんが逮捕されたまさにその日だ――ガンダムと戦ったのは


    テロの実行犯である反スペーシアン組織が、民間の輸送船を拿捕してクエタまでの足に使うことも知っていたからな

    先回りしてその輸送船に乗り込んで、ボブと一緒に待ち構えて奇襲したというわけだ

    なんとか連中を追い返すことはできたが……



    ……しれっと語ってんじゃねーよ、このバカ


    相手はテロリストだし学園の決闘でもねぇんだから、下手すりゃ死んでたってことだろ!?

    あーしや他の奴らに何も言わねぇで、何やってんだよ!



    死ぬかもしれなかったからこそだ。そんな戦いにお前達を巻き込めない

    お前も、ラウダも、ミオリネやスレッタ・マーキュリーも、テロに巻き込まれて殺される人達も、誰も傷つけたくなかった。……守りたかったんだ



    ……わぁーったよ。もう責めねぇ


    それで、テロリストにケンカ売ってガンダムをとっ捕まえて、パイロットを連れてきたのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:43:34

    どんな奴なんだよ。……その、ガンダムに乗ってた奴



    お前より2つか3つは年下の女の子だよ


    性格は……まあ、よく言えば、度胸があって頭の回転が早い

    本人は学校に行ったことがないと言っていたが、その割には賢い奴だと思う



    ふ~ん……悪く言ったら?



    ……まったく可愛げのない、悪知恵使いのクソガキだな

    だが気に入ると思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:57:30

    で、そいつが食べたいって言ったからケーキを買ってやったのか?



    ああ。少年兵の社会復帰支援のための更生プログラムを受けるのを勧めていたんだが、土産を持ってきたら考えてやるなんて言ってきてな


    ……多分、そういう強かさはソフィの長所だ。スペーシアンを恨むよりも利益を引き出そうとするし、卑屈でいじけたところもまったくない

    ガンダムにさえ乗らなかったら……もっとちゃんとした里親に引き取られていれば、な……



    グエルが乗せられやすいのも原因だと思うけどな……そのソフィって奴に完全にナメられてんじゃねーのか?

    ケーキくらいなら可愛いもんだろうけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:09:58

    なんかチュチュのサッパリさとループしてるからだろうけど達観してるグエルとの相性が最高やなって…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:20:34

    かもしれん。だがむしろその方がやりやすいさ

    少なくとも出会い頭に殴り飛ばされるよりはスムーズに行くしな



    ……もっぺん殴られてーのか、オイ



    おっと、じゃあ殴られんうちに退散するか


    俺はソフィにケーキを届けてくるから、チュチュはボブと一緒にダリルバルデの調整を進めてくれ。後で合流しよう

    じゃあ、また後でな



    ったく……わかったよ

    待っててやるから、さっさと戻ってこいよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:31:08

    こういうカラっとした関係は本編じゃ見れなかったものだな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:01:18

    (……家族になるかもしれない子のためにケーキを買ってくる。よくあることだよな。

    その子がテロリストの少年兵で、行き先も彼女の家でなく独房だという点に目を瞑れば)



    (やり直すチャンスは誰にだって平等にあるはずだ。失ったものを取り戻せなくても新しい幸せは掴める)


    (……そう、信じさせてやりたいな)



    あ、すみませ~ん。台車通りま~す



    どうも、お疲れ様です……



    え? ……ああ、どうも。お疲れさん


    あれ……生活資材のコンテナか?

    あんな従業員いたっけな。外注の業者か……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:03:16

    おい



    おい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:07:08

    入るぞ、ソフィ



    あっ、お兄さん!

    ちょうどいいとこに来たじゃん。待ってたんだよ!



    お前のリクエスト通りのケーキを買ってきてやったぞ

    これで更生プログラムの件も前向きに……


    ……いやちょっと待て、なんだそのプレゼント箱の山は?

    誰から貰った?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:12:47

    え~? とぼけることないじゃん

    さっき係の人が来て「グエル・ジェタークさんからお届け物です」って言ってたよ



    何? ……俺はそんなもの手配してないぞ



    またまた~、サプライズプレゼントってヤツでしょ?

    お兄さん、そんなにアタシと家族になりたいんだよね~? どうしよっかな~?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:13:36

    不穏

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:24:29

    (……どういうことだ? 誤配にしちゃ量が多すぎるし、中身もぬいぐるみとか服とか、いかにもソフィを喜ばせようとして買ったような……)



    それでさ、このでっかい箱! 多分ゲーム機でしょ!?


    ……いいよ? お兄さんがそんなにアタシと遊びたいんだったら、一緒に遊ばせてあげてもいいかな~?



    (……待てよ? ソフィはガンダムのパイロットだ。魔女は使い捨ての部品とは言えフォルドの夜明けからしたら戦力の中核。

    もしかしたら組織の内情に関する重要な情報を知っている可能性がある……? だとしたら……)



    あっ、その箱ケーキ? フルーツのヤツ!?

    やったぁ! プレゼントもあるしパーティーみたい!


    お兄さんもいつまでも知らないフリしてないでさ、こっち来て一緒に……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:28:01

    ――待て、ソフィ! 開けるな!!



    えっ?



    ……! ソフィ……!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:30:33

    (ドォォォォン……!!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:31:10

    おい……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:33:06

    いやこれグエルもヤバいやつじゃ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:38:16

    ……!?

    なんだ、何の音だ!?



    『爆発の音だ、MP039チュアチュリー・パンランチ』



    んなこたぁわかってる! ボブ、どこで起きたかわかるか!?



    『――警備システムにアクセスした。どうやらこの施設のD棟地下1階が爆心地のようだな』


    『ソフィ・プロネの独房がある区画だ。グエル・ジェタークもそこに向かったはずだ』



    ……!!

    嘘だろ、おい……!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:45:04

    思ったより力業でソフィを消しに来たな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:45



    ぐっ……ぁ……


    ……くっ……ぅっ……!



    (まさか、本当に爆弾だとは……!

    知られてはまずいことを知っているソフィの口を封じにかかったというわけか……!?)



    うぅっ……グッ、ゲホッ、ゴホッ……

    クソ……これしき……!


    ソフィ……!! 大丈夫、か……!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:07:46

    …………



    おい……何か言えよ、ソフィ……


    ……ソフィ、ソフィ・プロネ!

    やめろよ、嘘だろ……! 返事しろよ!!



    お願いだ……死なないでくれ、頼む……!

    頼むよ……!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:22

    (また……誰かが死ぬのか)



    (また、助けられないのか)



    (俺の手は……届かないのか……?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:25

    ……ソフィ……!

    何でだ……! 何でこうなっちまうんだ……!?



    ソフィ! ……起きろよ、なあ! 目を開けろ!


    やるよ、お前の欲しいものなら何でも! お前が欲しいって言ったものなら全部!

    だからこんなところで終わるな! お前の人生はまだ始まってもいないんだ!



    だから、ソフィ……! 俺は、お前を……!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:33:55

    ……あぁもう、マジうるさ……


    ていうかお兄さん、声デカいし……



    ……!

    ソフィ……!



    お兄さんさぁ……言質、取っちゃったからね……


    ……今度は、コミックとゲームも買ってきてよ……?



    ……ああ。せっかくのケーキも吹っ飛んじまったしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:36:51

    良かった。生きてた

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:44:53

    うっ……? ぐ、あ……!?



    え? ……ち、ちょっとお兄さん?

    何くたばってんの、逃げないと焼け死ぬよ? そこら中燃えてんだから



    か……身体のあちこちが……だいぶ、痛い、な……

    ソフィ、お前だけでも……早く……



    ……お兄さん、痛いってことは生きてるってことだよ

    ほら、立って……行こ。お兄さんが死んだら誰がアタシにゲーム買ってくれんの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:54

    ……おい、グエル!

    グエル、どこだ! 生きてんのか!?



    ……チュチュ



    あれ、お兄さんの仲間? それとも彼女?

    ……どっちでもいっかぁ。助けも来たし、あとはお兄さんが死なないだけだけど?



    ああ……なんとか、頑張ってみる……か……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:40

    直接消しに来てるのパワープレイ過ぎて凄いけどそりゃ相手側からすれば捕まった魔女とか消しておきたいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:15:15

    ジェターク家の丈夫さを信じろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:17:07

    『急遽予定を変更しまして、速報です。今日午前9時頃、ジェターク・ヘビー・マシーナリーの所有する施設内にて爆発事故が発生しました。

    捜査関係者は同社に対するテロの可能性もあるとして、現場の状況を調査しています』



    ええっ? マジ!?

    ラウダ先輩、今ジェターク社の方がメチャクチャヤバいみたいっすよ!?



    僕も聞いている。しかしさっきから何回も本社にかけているが、状況がまるで……



    『――現場から入った状況によると、この爆発事故にジェターク社の御曹司であるグエル・ジェターク氏が巻き込まれ、負傷したとのことです』

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:18:44

    グエル、怪我したな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:51

    ランブルリング出れなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:51

    に……兄さんが……!?



    グ、グエル先輩が負傷? なんで!?



    ラウダ先輩、グエル先輩が……



    に、兄さん、兄さんが……そんな……

    ……あふぅ



    ラ、ラウダ先輩まで倒れたー!?

    だ、誰か保健室、いやICU準備してーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:03

    これはラウダ卒倒もやむ無し

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:39

    「あふぅ」は草

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:33:58

    いや倒れとる場合かー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:36

    この業者さん銃持って武装してるんだけどそれは大丈夫なんですかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:52

    これはシャディクやっちまったな……

    完全にソフィはこのままグエルサイドに行っちゃうだろ

  • 158 23/06/18(日) 22:49:54

    ソフィの信頼を守れたのが幸いか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:41:26

    保守⭐︎

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:13:32

    上で言われてたソフィノレアポケモンの1つしか手に入らない化石説(キャラの性質上仲間に出来るのは一人だけ)が信憑性性を増して来たな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:43:06

    お人好しにつけこんでケーキをタカるのはまだしも、プレゼント爆弾から守って負傷するまでのことをやられたら流石に気を許すだろうな
    ソフィを間に挟めばノレア説得にも希望が持てるか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:05:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:05

    プレゼント爆弾の配達人に身内を使うシャディク
    まあシャディクもシャディクですぐに使える手勢はそんなに多くないしな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:09

    ここからどうなるんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:45

    瓦礫に潰されても痛いともなんとも言わなかったグエルが痛いと申告し…恐らく入院沙汰になってそだからかなり重傷そう……

    そしてなんかソフィを一旦死んだことにしそう感が怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:20

    はい……そうです、ナジ

    ソフィ・プロネは死亡しました



    彼女の遺体は……既に処分されています

    仮に回収できたとしても、苛烈な拷問を受けたせいで損壊が激しかったとの報告が……


    ……はい。ガンダムはカテドラルに引き渡されています

    そちらも既に解体されていますが……


    ……そうです。ソフィ・プロネを殺したのは……

    ……グエル・ジェターク……です


    彼の行動は……デリング総裁への忠誠を示しつつ自らをテロを阻止した英雄だと演出して、新CEO就任後の新体制を磐石にするためとプリンスは見ています

    ソフィ・プロネへの取り調べもそのための……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:22:49

    ここまでやっちゃったらチュチュはニカを果たして許せるのだろうか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:59

    >>157

    つーか自分に送られてきたプレゼントが爆発した辺り状況的に雇い主のプリンス側が変な事喋られないように自分を消しに来た事確定だもんな

    今フォルドに戻った所で「上」が自分殺し掛けて来た雇い主だし…ってなってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:10

    先日のジェターク社の爆発事故も、プリンスからグエル・ジェタークへの報復だと……


    ……わかりました。プリンスから何かあれば、すぐに



    …………



    ……私……何やってるんだろ

    こんなことしてまで学園にしがみついて……


    みんなや先輩を裏切ってまで、私は何がしたいの?

    そうまでして叶えたい夢だったの……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:51

    学校行けると思ってるんるんしてたら闇バイトに突っ込まされたニカ姉可哀想(ガチで)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:30:38

    >>167

    許す許さない以前にこのルートでニカが生き残るかどうかが問題なんだ…(ルート違いによる死者)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:23

    『――シャディク? こちらメイジー。あと3時間で学園に入港するよ』



    ああ。お疲れ様、メイジー

    イリーシャは……多分寝てるし、起こすのは可哀想かな



    彼女へのプレゼントはちゃんと渡せたかい?

    今回、品物を選ぶのは君達に任せたけれど……


    『うん、ソフィちゃんも喜んでくれたと思うよ。きっと幸せいっぱいで天国に行けたよね』



    ……とはいえ、グエルは巻き込まれこそしたものの無事か。よくよく悪運の強い奴だよ、まったく



    どこか別のフロントの病院にでも身を隠したか……

    捜すのは難しくないが、少々手間ではあるな。まあ、仕方ないけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:08

    ソフィからすれば欲しい物は手に入るしお兄さんほ自分を守ってくれたし良い人そうだし仲間は大事だけど明確に「アガリ」が見えてる状況下なんだよな
    しかも恐らく本気で殺そうと仕掛けてきた相手は自分の雇い主という...

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:10

    バレたらシャディクの命がヤバそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:26

    >>173

    避難する時に一人で逃げなかった時点で既にグエル側へ行くことを決めてるよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:42

    ターゲットが居る部屋で目論見通り爆弾が爆発した!ソフィ死亡確認!!

    なお

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:57

    周回主人公故の生存力スキルの賜物だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:45

    これグエルのフロント探してフォルド襲撃パートかな
    実際ここでグエル殺せばいよいよやりたい放題だもんな株ガンもこの世界線では無いし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:22

    ……オルコット。今、なんて



    ノレア、聞いての通りだ。……ソフィは死んだ

    殺したのはジェターク社の御曹司のグエル・ジェターク


    覚えているだろう? 俺達の仕事の邪魔をした、あの赤いモビルスーツ……それに乗っていた奴だ



    ……!!


    あいつが……! あいつがソフィを……!?



    ……殺す

    殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す……!!


    私から大切なものを奪っていくスペーシアンは全員殺す……

    宇宙のどこに隠れていたって探し出して殺してやる……!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:47

    シャディク的には「優しいスペーシアンに保護されてるよー」だと戦いにくいから「思う存分弔い合戦出来るように舞台をセッティングしてあげたよー(なお標的は死んでない)」だから酷い…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:18

    本編だとソフィはパメ死したからそんなに…だったけどスペーシアンに殺されたってなってると説得絶対無理そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:52



    ……お兄さんさぁ、いつまで入院すんの?

    元気そうだし、そんなのかすり傷でしょ?



    背中に重度の熱傷、右上腕骨と第7~第9肋骨にヒビ、その上爆風で飛散した破片が身体のあちこちに刺さってたし、ついでに髪も傷んでたから切った


    ……これをかすり傷と診断するような奴が俺の主治医なら、明日にでも退院できるだろうさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:58

    髪切った!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:25

    ソフィが帰ればノレア関連は解決するけどソフィからしたら欲しい物全部手に入るゴール見えてる上に自分殺しに来た奴が上司の所に戻りたくねえ…
    下手したら帰る途中でフォルドごとBAKUSATUされる可能性もあるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:54

    時期的にはランブルリング前だけど髪切るともう終盤感出て来るな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:35

    ソフィ戦場に連れてきてノレア説得させるか?
    複座式のダリルバルデの操縦権限をグエルとボブに集中させて、ソフィ乗せるだけなら連れてくることもできなくはないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:35

    え~? アタシだって打撲に切り傷に火傷も負ったし、超重傷なんだけど

    乙女の柔肌に傷ついてんだから一大事じゃん



    はいはい、そりゃ大変だな。……お前は怪我がどうこう以前に命を狙われたんだぞ。わかってるのか?

    だから父さんのかかりつけの病院に身を寄せたんだ。ここならセキュリティはしっかりしてるからな



    ていうかさぁ、病院のご飯って量少ないしちょっと薄味すぎるよね?

    ねー、ピザとか取ろうよ。ルームサービスとかないの?



    病院にルームサービスなんかあるわけないだろ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:55

    >>184

    一人殺すのを躊躇わない奴が協力組織とはいえアーシアンテロリスト集団如き殺す事が出来ないと考える方がおかしいから...

    やろうと思えば情報流してセキュリティフォースやドミニコスも動かせそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:16

    グエルラウダに連絡してないんだろうな多分

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:00

    >>189

    そういう余裕ないんだろうなラウダが酷いよと思うのはしょうがないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:53

    >>189

    正直言える訳ないわ

    明らかにソフィ狙って暗殺しに来た=恐らくソフィに情報を漏らされると困る奴等+そいつらがソフィの居場所を掴んで襲撃して来たって事は相応の情報力アリ

    グエルの親族ってだけでヤバいのに話しちゃったら冗談抜きで命に関わってくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:28

    バラされたら困る情報の塊のソフィは殺す
    情報漏らされてるかもしれないし色々と邪魔なグエルを見逃す理由が無い
    ミオミオはスクールライフ楽しんでるからグエルが本当に邪魔

    3OUTですね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:29:58

    アーシアンのガキをパイロットに使うのは替えがいくらでも利くからだからな
    議会連合&シャディク「わるいスペーシアンに捕まったお前は死んだんだぞ?だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!死んでなきゃあああ!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:58

    (少年兵捕まえて保護してたら殺し屋が来た様なもんだし)そりゃ言えないよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:17

    ……とにかく、しばらくはここで大人しくしてるしかないな

    連絡を取りたい奴は何人もいるが、見舞いに来られるのもそれはそれで困る……

    チュチュだって学園に帰してやりたいところだが……



    ああ、あのポンポン頭のお姉ちゃん?

    ……気になってたんだけど、やっぱチュチュお姉ちゃんってお兄さんの彼女なの? それとも都合のいい友達?



    何度も言ってるだろ。俺とチュチュはそういう関係じゃない。信頼する相棒だ



    お兄さんはそう思ってても向こうはどうなのかなぁ~?

    どうせ暇だし、もっと話聞かせてよ


    アタシだってプリンスから完全に切られたっぽいし、お兄さんが知りたそうなことなら何でも話してあげるよ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:21

    プリンス……? 誰だ、それは?

    お前達のボスか?



    ま、そんなとこ。フォルドの夜明けにカネも武器も食べ物も支援してくれてた大口のお客さんってとこ?

    プラント・クエタを襲うのもプリンスの依頼だったんだ



    なるほど……そりゃあ確かに、大いに興味があるな

    お前みたいな子供をガンダムに乗せ、口封じのために殺そうとまでする奴のこととくれば……



    聞かせてくれ、ソフィ

    ……そのプリンスとやらのこと。知ってる限り全部、だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:51

    策士が策に溺れるの好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:16
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:52

    たておつ
    毎日楽しみにしてます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:11

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています