防衛隊の隊長は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:41

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:39

    ジャグラーだから怪しいけど部下への接し方は本心で悪意ないのは間違いないな...で視聴者満場一致だった男

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:41:09

    露骨すぎてジャグジャグじゃないだろーと思ってたらモノホンだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:30

    >>3

    スタッフは隠す気なかったから

    むしろ視聴者の深読みに困惑した模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:48

    皮肉にも上司、指導者、先輩としての才能に溢れすぎているジャグジャグ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:25

    ヘビクラ…闇の仕草…いや早計かな…
    やっぱジャグラーじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:14

    >>2

    ギルバリス来たときに表情凍って速攻退避命令出したとこで皆の事は大事にしてるんだなってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:22

    ハッ、やるねぇ?
    久しぶりに血が騒ぐぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:09

    退 屈 持 て 余 し て 蔓 延 る 宇 宙 人 

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:47

    青柳さんなりに理想の上司エミュして役作りしてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:49

    >>7

    グリーザの時も出撃しようとしたら全力で止めてたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:37

    ウルトラマンの真似事をしようとして心身ぶっ壊した経験があるから、無理はせず自分のできる範囲でやれ、と現代の時勢に即した指導ができる隊長

    それはそれとしてダイナは煽る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:32

    こいつが裏で動いたせいでいらん被害がでてんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:23

    >>13

    だが動かなかったら、セレブロが今以上に暴れることになってたのも事実

    尤もデストルドスへ行き着く前に、グリーザが現れて全部潰されてそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:41

    >>13

    いないと心眼会得できないからハルキとゼット超序盤で敗退だぞ

    なんならジャグラーいないと特攻機すら生まれないから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:37

    >>15

    セブンガー操縦してナメゴン倒したのジャグラーだものな

    結局、この男が影であれこれしないと、あの地球は早々にストレイジもゼットも潰れて、セレブロの思うがままに暴走させられてた可能性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:53

    まあ完全に善でも悪でもないのがジャグラス・ジャグラーというキャラだからね
    悪ぶってる訳じゃなく普通に悪党だけど光も持ち合わせてるどうしようもない人間臭さが魅力な訳で

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:14

    ヘビクラショウタ隊長というキャラ好きだわーと言っていた一部の人達はガチめに悲しんでた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:00

    いいアドリブだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:07

    >>12

    だって昔木を切ったら怒られたし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:06:30

    age

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:05

    ギルバリスにミレニアム懸賞問題打ち込んで隙を作る作戦が成功したときの感心してる顔好き
    ストレイジじゃ倒すの無理だとか言ってたら大活躍して驚いてるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:19

    味方面した時だけ過大に評価され過ぎな気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:40

    こいつがナメゴン倒してないとハルキたちがストレイジに集まらんし、そもそもストレイジがうまく動かない……でも憑依の手助けは悪趣味だよほんと

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:04

    >>23

    過去に道を間違えてた、善でも悪でもないキャラって、なんか感情移入しやすいしね

    みんなべつに過去の行動を肯定してるわけでもないし、徹頭徹尾ヒーローとして頑張ってるキャラを腐してるわけじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:52

    良い悪いどっちかじゃなくてどっちもなんだよなぁ
    良くなった面もあるし悪化した面もある
    でも最終的にハルキが殺されそうになっているのを見て長年建てた計画を全部捨てて助けに行くのがこの男

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:45

    ダークヒーローじゃなくて悪の癖に善人だからタチ悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:57

    >>26

    よく良く考えれば、ゼットに肩入れするのはミコットのことおもいだすからかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:10

    今回地球にいたのはセレブロに教え子やられたから敵討ちだっけ?
    そのために手段は選ばないから人的被害は出る
    でも身内は見捨てられない

    変なキャラだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:39

    ろくでもない物地球に持ち込まないでください....

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:20

    >>24

    憑依されてたカブラギ君とか助かってる描写入ってなかったら絶対モヤっとしたので、この辺のフォロー入ったのはホント良かった

    いや他に被害ないかっていうと絶対あるんだけどさ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:31

    >>28

    ゼットに対してはどうだろ……最終回でも名前呼ぶだけだし、ハルキじゃねーかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:46

    身内に甘いだけで根本はクズでしょ。別に善人でもない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:41:29

    ゼッパンドン道場開いたときにオーブの時よりも明らかに力抜いてる&被害を出そうとしない戦い方してた人

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:20

    藤宮みたいなもんなのかな....

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:46

    こいつの指導がすごいのか、それとも一日で心眼覚えるハルキがヤバいのか……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:45:11

    >>34

    あれ何を楽しんでんだと思ったが、ミコットのこと思い出して感情に浸ってたの誤魔化した、ダークライザーの力試しで久々に巨大化できた

    の二つの感情混ざってんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:45:16

    >>35

    藤宮は、クリシスの導き出した答えに根源的破滅招来体の干渉があったってのもデカいから・・・

    なんかこう悲観し過ぎておかしくなってたみたいな感じの

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:46:18

    ジャミラみたいに被害者だけど無関係な村民に被害出したから同情できないって言われる奴がいる一方で、散々悪事を働いて何万単位で人名を奪ったこいつが最後にちょっとヒーロー面しただけでダークヒーローだのウルトラマンジャグラーだの過剰に持ち上げられるのは納得できない。しかも改心して過去にやらかした事の贖罪の為に生きてるとかってわけでもないからなおさら。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:48:34

    >>39

    ジャミラに同情して倒せないやつとかもいるしそんなの気にしてたら引きこもるしかないじゃん

    普通にジャグラー苦手だわって人もいるんだし、好きだけど変なやつだよなーって意見もこのスレに出てるじゃん


    それなのに自分に合わない意見を見るのが嫌って、お前が一番ひどいやつだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:50:37

    >>39

    納得しなくてもええんやで

    みんな自分のスキを語ってるだけで、誰かに押し付けたいわけじゃないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:15

    >>39

    そこまでジャグラーに心揺さぶられるってもはやジャグラーに恋してるレベル

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:18

    割りと理想の隊長だと思う。指導者として才能あり

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:51

    非難されるところもあるけどそれだけじゃない
    お人好しなところもあるけどそれだけじゃない
    バランスが絶妙で癖になるんだよな
    役者と脚本による、わりと奇跡の産物だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:28

    新規でヘビクラ隊長好きになった人がジャグラーって誰だよ!隊長返して!ってなったの申し訳ないけどクソ笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:37

    >>45

    ハルキ役の人がオーブ見た反応好き。そうなるよねw

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:59

    魔王獣関連だけでも洒落にならんくらい被害出てるからキャラクターとしては大好きだけど、ヒーローや善人扱いはもにょる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:38

    闇のトイレ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:33

    パーティの邪魔したセレブロに今来んなよって文句言うのすこ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:48

    悪い人だけど目の前の目標と心を許した人間の命を天秤に掛けられた時に渋々助けることが出来る人

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:05

    >>29

    教え子じゃなくてO-50の後輩だね

    命の木の種使った遺伝子破壊爆弾とグルジオライデンの出所追ってたら、セレブロに行き着いて居場所を探してた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:04

    オーブ本編はガイさんもジャグラーもメンタル不安定な時期だったからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:22

    >>47

    オーブ世界は建築技術やばい&保険きっちりしてるからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:58

    ああああ!うぜえ!!!!俺が善人と勘違いしてんのか!!?そこに行くわけねえだろうが!!なんで行かなきゃいけねえんだよ!!


    数時間後ジャグラーはそこにいた

    とかやってる人

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:58

    >>53

    ネタなんか知らんけどこういう意味不明な擁護する奴は普通に頭おかしいと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:27

    ガイさんの器がでかかったら許してくれたけど、こ○されても文句が言えないからはやらかしてるからね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:27

    あくまで根性が最後の最後まで完全に腐り切っていないってだけで善人か悪人かって言ったら普通に悪人。場合によっては極悪。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:23

    >>57

    マガグランドキングの登場シーンでまだ人がいるであろうビルがぽんぽん沈んでいったの。ギャグ描写ぽかったけどエッグイ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:28

    ブースカ劇場でストレイジのメンバーにオーブ全話見せて、どんな顔してるか横で眺めてたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:33

    >>1

    表面上では接しやすく面倒見の良くいい感じに緩い頼れる上司でありながら、裏では過去の個人的な逆恨みから物語の黒幕の計画の片棒を担ぎ暗躍して大惨事を招いて最終決戦でそのやらかしの尻拭いを部下たちにもやらせる隊長か…確かにハードルは低いだろうからこれくらいで良いかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:31:48

    >>56

    別に許してるわけではないでしょ

    お互いいずれ決着つけなきゃならんとは思ってるよ

    ただ恨みと同じく恩も多いから腐れ縁って言葉がしっくりくる関係なだけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:28

    エアプなんだけどさヤプールが味方になってる様なもん?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:46

    >>62

    ヤプールは悪意の塊みたいなもんだからちょっと違うかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:34

    >>39

    >>47

    あにまん掲示板でジャグラーの話題で盛り上がるとほぼ必ず湧いてきてはボコボコにされる自分本位な意見

    きっと彼らが欲しいのは理解ではなく同意

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:38

    隊長として加点方式だけならかなりいい順位にはいきそうだけど、減点方式なら間違いなく最底辺だと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:03

    >>60

    まず隊長になるために

    大気圏突入で一部能力失う大ダメージ受けて

    大爆発してる中に生身で入り顔の形変わってもおかしくないと思われるぐらい全身を炎で焼く

    ぐらいのことしなきゃいけないんですがそれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:32:53

    >>65

    ぶっちゃけ特攻機作るきっかけになった

    ってだけで減点しても全然減らんよ

    ゼット宇宙に関してはだけど

    ジャグラーいなかったらあの地球はかなりの確率で滅んでた

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:41

    >>62

    ヤプール程の悪とは言わんが間違いなくそれと同じことはやってる。後輩への嫉妬からヤバイ怪獣の封印解いて地球の文明を1つも滅ぼしたり街中で暴れさせたり、物語の黒幕が何を目的にしてるか知っていながら意図的にその計画の手助けしたり。結果的に地球の滅亡を2回ほど招いてる。

    ただし自分と親しくなったり絆された仲間が目の前で死にかけると全力でそれを阻止して助けようとはする。


    で、


    好きな奴はその一点(とコミカルな言動)を必要以上に美化して善人!(ダーク)ヒーロー!ウルトラマンジャグラー!理想の上司!みたいな感じで過剰に持ち上げてる。


    嫌いな奴はマッチポンプで善人面してんじゃねえ!ただの身内贔屓!こいつをヒーローやウルトラマン扱いはない!個人的な私怨で関係無い人を巻き込みまくってる時点でただのクズ!と蔑んでる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:17

    映像化されてないからわかりにくいんだけど
    嫉妬だけじゃないんだけどな。ああなったの
    一人旅始めてから関わる人間関わる人間みんなクズだったせいでどんどん狂っていったって理由もある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:11

    功罪あるキャラといのは分かるがいささか罪の部分が大きすぎないかという気持ちがあるのは分かる。正直青柳さんの怪演で許されてる面はあると思う。ちなみに僕はマガオロチが倒されてオーブに逆ギレするジャグラーが好きです。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:04

    アサノから助けた理由ってカブラギ守るためもあると思うけどな
    あのままだと銃当たる前にカブラギから離脱してカブラギだ剣崎射殺されてた可能性高いし
    そもそも宿主の死=セレブロの死になるとは思えん。宿主だったサメもデストルも死んだのに外に出たらセレブロ元気に動いてるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:41

    >>71

    何故か剣崎がでてきた...

    ナジェダ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:24

    一番面白いのはジャグラーの功罪や善悪で、
    あーだこうだ言い合ってる地球人を見ながら、
    蚊帳の外でニヤニヤしてそうなジャグラー本人

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:34:13

    >>73

    やりそうだわー

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:54:01

    ジャグラーのポジション的にイグニスが近い所いるから、何年か後の作品でイグニスが防衛隊の隊長やるって事もあるのかな?。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:57:32

    生きてればね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:03:15

    >>76

    闇の三巨人は全員死にそうだけど、イグニスは何だかんだ生き残りそうじゃない?。というよ個人的にイグニスが好きだからなんとか生き残って欲しい…。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:06:19

    そうだといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています