女性「失恋したぁ!長い髪ばっさり切る!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:35:47

    定番だけど実際にやった人どんくらいいるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:36:35

    スレ画に長い髪がない・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:20

    スレ画失恋しすぎて切るとこなくなっとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:27

    >>2

    ばっさり切った後なんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:53

    なんかアイドルに坊主にした人いなかったけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:47:39

    >>5

    あれは付き合ってるのバレたから丸刈りにされただけや

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:48:25

    >>6

    恋を失ったんじゃなくて

    恋で失ったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:49:50

    後ろ髪を引かれないように
    二度と恋慕で振り向かないように
    その決意とちっぽけな覚悟の証明を


    という感じでぶった斬ったことはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:12:00

    別に失恋しなくてもイメチェンしたくてばっさり切る人もいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:09:18

    また髪の話してる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:11

    したことない
    髪の毛は切りたいときに切る

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:20

    >>9

    それはそうだけど今聞いてるのは「失恋がキッカケで髪を切った人は実際にどれぐらいいるのか」だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:57

    ここで聞いても失恋するような男も女もいないだろ外でないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:14:21

    友達でいた…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:33:09

    失恋も含めて生活がぐちゃぐちゃだったから引っ越しや転職と合わせてやった友達はいる

    でも私の周りでバッサリ切る理由で一番多いのは子どもができたからだな(3人)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:33:59

    >>13

    なんでそんなひどいこと言うの?

    まあ事実なんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:40:01

    >>15

    産後ってこと?

    子供の目に入ったり遠慮なく引っ張られたりするから?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:42:05

    産後は栄養摂られるのか髪の毛パッサパサになるらしいですね。
    お母さんはたいへんだぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:16

    洗って乾かす時間も捻出できなくなるとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:18:16

    失恋はしてないけどバッサリ切ったら会う人会う人に失恋した?って聞かれた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:19:11

    高校のクラスメイトが失恋して坊主にしてきてみんな騒然とした

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:21:34

    >>12

    つまり気にするだけ無駄ってことでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:56

    受験失敗して厄落とし的に切った人はいた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:26:45

    失恋した時や破局した時に髪をばっさり切る心理は分かるけど長かった人が切る=失恋でもした?は本当にデリカシーないよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:44:59

    >>6

    パリ解放後のフランス人女性(ナチスの男と付き合ってた)みたいなことされてんな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:48:42

    一応昔はそういう風潮無くは無かった
    ただ今でも髪切る=失恋は相当なおっさん思考だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:50:16

    漫画アニメでしか見たことないなそういうの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:51:41

    まあ実際職場で髪切ってきた女性に「失恋でもした?」とか聞いたら
    下手したら問題になるセクハラ発言だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:55:26

    髪の毛は脳から記憶が染み出していって生えていくもの、という考え方が昔あってそこから過去を断ち切るために髪を切るみたいなおまじないがあったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:12

    >>24

    本当に失恋きっかけで髪切った人にそれを聞く方が酷いような気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:56

    実際失恋して傷心の人だとしてもわざわざその傷ほじくり返しにいくのはデリカシーがないしな
    本人が言わなければ周りは知らないだけなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:19

    完全に偏見だけど髪の毛まで失礼したかどうかで切るか決めちゃうなんてダメ男に引っ掛かるタイプっぽい
    それかメンヘラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:45:57

    >>30

    もちろんそれを含めてよ

    「はい失恋したんです」って言われた後の空気どうするつもりなんだろうね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:48:36

    今まで積み重なってきたものを綺麗さっぱり断ち切って新しい自分になれる気がするんだよね髪を切ると
    受験期に髪切りに行けなくて終わった後思い切ってショートカットにしたらすごいスッキリした

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:09

    >>33まあ聞くやつが考えているかと言うと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:32

    >>33

    そらもう、どしたん?話聞くよって…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:22

    成人式で髪をセットするために伸ばして、翌日にばっさり切ってくださいと美容師さんに言ったらなんか心配されたの思い出した。
    単に成人式終わったから〜と説明したら、ノリノリで切ってくれた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:44:47

    >>25

    一応恋愛禁止のグループだったから事務所と話す前に本人の意思でやってた気が

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:29

    >>17

    それもあるし子供が出来たら髪乾かす時間が中々取れないから

    髪が長いとその分乾かす時間は延びるしケアも大変

    まぁ短いなりに気を付けなきゃいけない事はあるけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:33

    男なんて丸刈りにしたら「何やらかしたの!?」って驚かれるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:29

    >>39

    髪乾かすのって結構大変だからな…

    ほぼ毎日時間とられるなら髪切った方が楽ってなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:17

    失恋に限らず心機一転したいときは髪切ってイメチェンがお手軽だし自分でも見た目で実感できるから有効

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:49

    >>35

    どっちにしろ無神経な奴という事で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:58

    3月のライオンに本人は本当はどうなのかは分からないけどそういうシーンがあったな
    その「失恋したからバッサリ髪を切る」というシチュエーション自体を一度やってみるかとやった人はいるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:37:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています