どう見ても

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:36:47

    敵の幹部

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:38:40

    言い分はともかくビジュアルがイロモノすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:39:48

    時透くん前髪悲しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:42:53

    くっくっくっ富岡は柱の中でも最弱…とか言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:00

    蜜璃ちゃんはこの中では割とまともか…?と思わせてのこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:51

    改めて見ると炭治郎ごと殺そうとしてるし恋もそれに異論してないのな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:02:52

    >>5

    お館様の庭やらお座敷に稀血はヤバいし認識としては間違ってないと思う

    鱗滝さんや炭治郎みたいに鼻が利く人だっていてそういう人が鬼になってたら即バレる訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:14:01

    今となってはそれがわかるが当時は仲間の心配より庭の心配かよ!って思って怖かった
    恋が1番サイコかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:59:42

    >>8

    その印象プラス14巻の表紙を先に見ちゃったもんで笑いながら鬼を屠るタイプのサイコ美少女キャラかと思ってた

    あんな優しくて良い子だとは…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:09:26

    >>1

    やはり左上の横顔は

    「こう書いてはいけません」

    の失敗例に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:30:08

    このヤバい初登場から全員本編で出番回ってくると好感度と人気と株しか上がらないのどうなってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:45:16

    無惨様の言う「鬼殺隊は異常者の集まり」ってのを表してるんじゃなかろうか 初登場の柱達は
    外から見たら「やべーやつら」になる

    読み進めて事情がわかってきたりする 炭治郎も鬼殺隊に染まっていく
    そうなるとまた違って見えるようになってくるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:46:43

    >>12

    まぁその無惨様も別ベクトルに異常者なので…あの有名なパワハラ会議とかさw

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:47:16

    しのぶさんって実は普通では?って評価にも繋がる柱総登場回

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:55

    普通に暮らしてたのに尾っぽ踏まれたり逆鱗逆撫でられたりして覚悟ガン極まっちゃった人たちと
    普通に暮らしたいのに色々な理由で暮らせなくてそう言う理不尽の中の一つである人喰い鬼くらいは倒すべと生来の逆境から立ち上がっちゃった人たちと
    先祖伝来覚悟ガン極まりの人たちだ

    顔つきが違うわ
    それもこれもみんな無惨って奴のせいなんだ
    ちなみに先祖伝来覚悟ガン極まりの家の一つの親戚だ、そりゃ千年意志は変わらんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:09:31

    第一印象ってかなり大事なのに覆すキャラ作りが上手い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:57

    >>14

    そう思わせておいてその後に姉エミュしていたことが判明するのもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:08

    恋柱のキュンを挟むことで全員の印象を上げる高度な描き方をしてるんだよな
    創作の観点でも幹部ものを描く参考になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:19

    氷柱がいないことに違和感を感じる体になってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:23

    >>18

    風柱にもキュンとするとか頭おかしい……

    「私、いたずらに人を傷付ける奴にはキュンとしないの」

    風柱って実は悪い人じゃない…?


    となる高等テク

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:31:20

    >>16

    まさかここから泣かされるとは見抜けなかったこのリハクの以下略

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:02:46

    「俺は信じない」の二度目にはね
    あっ…とやられましたよねガツンとね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:28:37

    のちのちわかる柱の性格的に、実はみんなそれぞれの過去に刺さると傷つくと思って、自分なら平気だから自分がやりますってやってて平気そうな演技に無理感でて異常者の集団になっちゃったって考察に納得したけど、あの柱会議は初見だとほんとビビるわと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:14:20

    恋柱のお庭汚れる云々も最初聞いたら「は?そっちの心配?」ってなるけど柱たちからしてみればまだ禰󠄀豆子は危険な鬼判定なわけで禰󠄀豆子の方を優しさで気にする余地の方がないのよね
    むしろ冨岡さん以外の柱がそれぞれの意向を述べる時には唯一「許してあげても……」とか言ってるあたり優しさが破格

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:41

    鬼になりそう感すごくあった
    ならなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:11

    あんま同調したく無いしコイツのせいなんだけど
    少し無惨に同調したわこれは紛れもない異常者だって
    まあコイツのせいなんですけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:18:19

    初見
    なんだこいつらこんなのがトップ戦力なのか…

    見返すと
    う~ん全員まっとう!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:43:17

    ここ何のためらいもなく斬首とか処刑とか言ってるけど、実際に処刑された隊士っていたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:56:45

    読み手は炭治郎側に感情移入してるから炭治郎側を支持するけどここの柱の反応は鬼殺隊の柱の反応としては真っ当なんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:14:11

    >>5

    正直いきなり自分で自分の腕斬りつける人見たらこういう反応にもなるかと思ってたから結構引っかかってる人が居て逆に驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:30:04

    >>30

    なんというかこう…いきなり腕切っちゃった?!とか仲間を気遣うこと一切なしに庭だけ心配してるように見えるのがサイコパス感出てるんだよな

    今なら風はまあこういう奴とか稀血はまずいとか何してるの?に含まれてたのかなとかいろいろ思えるが

    ついさっきまでなんかキュンキュンしてみんなを諌めて同情かけてくれてたよね?!サイコパスだからかよやっぱ柱ってコワ〜とか当時は思ったもんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:23

    無一郎が1番マシに見えたけどその後に石ぶつけてくるからヒエエエとなった思い出

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:30

    >>1

    音岩も大概だけど炎の鬼“もろとも”斬首は今でもちょっとこわい

    隊律違反で人間まで殺すのってアリなんすか…?

    なんか別の意味とかあるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:20

    派そ   う   殺
    手う   む   し  
    にだ       て   
    なな       や
             ろ
             う
        

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:23

    >>33

    人喰い鬼を連れ歩く身内は切腹なのでは?

    善逸の爺ちゃんとか弟子が鬼になって切腹じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:51

    初期の柱はキャラデザも今以上にイロモノ感が強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:48:57

    初期の岩バサラはなんか弱そう
    実際は最強だったのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:48:36

    >>37

    最初の頃はでかいだけのやられ役感凄かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:48:33

    >>30

    後々の恋の言動見てるとただ天然なだけだと思いました

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:51:21

    sageてageるは好感度操作の基本だが失敗すると取り返しがつかないからようやったもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています