YouTubeを好きになれない理由(お気持ち、vtuber注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:41:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:59

    最近久しぶりにYouTube見たけどいつから広告12秒のやつ強制になったの…スキップできないよ…
    スキップできるやつも6秒くらいになってない…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:57

    >>2

    YouTubeくんはプレミアムのためにサイレントで広告改悪繰り返してるよ

    最初は5秒広告一個だけ、もしくはスキップ可能5秒以上の広告一個だけだった

    それが最近は6秒15秒でスキップ不可、2個連続、15秒2回でスキップ不可などどんどんめんどくさくなってるよ

    アンケート付き広告まで出てきてもはやプレミアムに入れカス乞食という意識を隠そうともしないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:17

    Googleが邪悪過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:24

    あ、その話題やめたほうがいいよ
    俺はしっかり言ったからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:04

    普通のVは誤爆で削除するのに鳴神や楠はなかなか消さなかったクソシステムほんと嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:00

    >>2

    広告ブロックアプリ入れるといいよ

    vancedおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:34

    Twitterで知った民僕、早く見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:23

    途中広告ないぶん、ニコニコのがまし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:45

    >>3

    アンケートは適当に速攻で回答すれば一瞬で終わる分類まだマシな部類なんだ

    あいつだけは許してやってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:33

    えっあとで見ようと思ってたけど非公開になってるん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:15

    >>11

    そう

    配信中に流した楽曲(Daisuke)だかが原因で運営から誤BAN中

    いつものことだから、その内復活するはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:19

    >>1へ。一言だけ言っておく



    めっちゃ面白かったぞ…早く見れることを願っておく

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:12

    CM自体はいい
    入るタイミングが絶妙に最悪
    ライブのアーカイブとか見てると最高に感動的に盛り上がる瞬間に入れ歯洗浄剤のCMとか来るの狙ってやってるとしたら超高性能AIだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:43:31

    人気のある動画はオススメに優先的に載せ、そうでないのは載せない
    だから有名人はますます有名になり、そうでないのは永遠に日陰

    ホロライブとにじさんじはかりが脚光を浴びて特にホロに偏りつつあるのは(言うまでもなく実力もあるが)YouTubeのこの仕様のせい
    格差を拡げて頂点が常に1人になるシステムを何とかしないと業界全体が行き詰まる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:52:55

    検索とかに関してはニコニコのランキングシステムの方がずっと優秀、YouTubeはダメっててんかいじも言ってたな
    箱なり有名絵師なり他から引っ張りでもしないと新規参入がえらく難しくなってるとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:20

    Googleの広告いつも邪魔くさくて、左下のちっちゃいボタンから通報して速攻消してんだけどやりすぎるとやっぱアカウント止められんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:58

    >>6

    そいつらは歌を歌わない、ゲームを遊ばない、そもそも動画コンテンツ自体を作ってない

    基本的に誰かの悪口を言ってるだけだからね

    AIに判断されて自動で弾かれるようなものはないのさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:23

    アーカイブの保存とかってどんだけコストかかってるんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:43

    葉加瀬の群青も同じことやってたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:14

    事前申請みたいなのできんのかな
    許可とったやつはBAN対象外的な

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:52

    Braveでyoutube視聴おすすめとだけ言っておく

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:19

    5秒広告はいい、5秒でスキップボタン押して飛ばせるのも許せる
    開幕2連続もまあ許そう、動画途中も100万歩譲って許容してやる
    だが15秒CM、テメーはダメだ、お前のことだぞgoogle

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:26

    >>22

    手間とコストがかかりすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:25

    ホロライブが心配まである
    こんなぶっちぎりの一強になっちまって大丈夫か

    他の箱や個人勢も適当に伸びれるようになれ
    つべの仕様のせいだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:49

    現状だとCMを積極的に活用するしかないかな
    つべのアルゴリズムに人間が抗う仕組みはそれしかない

    もうCMに文句言う奴いないよな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:14:32

    Vの動画見ようとしてVの広告流れると動画間違えたかと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています