【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界29

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:55

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。

    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

    ※左右の解釈は各々でお願いします


    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:35

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:48:29

    たておつ
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:48:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:50:54

    自分で立てて思ったけど顔ちけえなやっぱ

    子供とかは男の子同士でもこんなもんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:54:15

    子どもじゃなくて成人男性なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:04:54

    中身は5歳児と6歳児だから…
    いやでも、うん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:29:46

    自分の顔擦り合わせてもいい相手と認識してるあたり母親の件でロナルド憎しな部分はあっても嫌悪感はないよね半田
    友情と憎悪(?)を両立してる時点でよくわからないのはそうにしろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:52

    77死のあきらパパ初登場回で「いいかお父さんも俺がロナルドと友…知り合いだとお母さんに話すなよ!」って台詞あって桃ちゃんお友達同士の自覚あってかわいいねたぶん喧嘩した時「絶好!」って言われたら引きずるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:08

    >>11

    絶交だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:22:46

    喧嘩してロナルドに「お前なんか絶交だバーカ!」って泣きながら走り去られてショックのあまりその場で固まった半田の姿が見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:27

    >>13

    半田がサギョウくんに

    「知り合いが、ロ…、友達の嫌がることをしてしまって、絶交すると言われたらしいのだが、どうすればいいと思う?」

    「(今まで言われてなかったのか)普通に、『ごめん、もうしない』って言えばいいんじゃないんですかね」

    「もうしない、は約束出来ない、らしい」

    「いやしろよ」

    って相談してつっこまれるまで幻視した

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:31

    >>14

    そのあと外回りしてる時にすごい気まずそうにロナルドが見てくるから何かと思って話しかけたら

    「半田に話の勢いで絶…交って言っちまって、半田怒ったり呆れたりしてないかなって聞きたくて。仕事中に気使わせてちゃってごめんな」

    とか言ってくるからキレて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:12

    >>11

    誤字でも「絶好!」可愛くてほっこりした



    「絶交だ」と言われた半田はショックを受けて固まった後泣きそうになってそうだし、ロナルドはロナルドで「半田に酷いこと言っちゃった…」って泣いてそう 5歳児かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:25

    仲直りした時の安心してふにゃっふにゃな泣き笑い顔のロナくんに今までと違う動悸を覚える半田

    「絶交はしなくて済んだのに何故俺はまだ緊張している…⁈」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:13:04

    関係性の違いがあるから単純に比較はできないかもだけど
    ドラルクに追撃する形でジョンの「ヌヌヌヌヌ」でガチ泣きしちゃったことがあるのに 半田との言い合いでは殴ったり言い返したりウェーンで済んでるから半田のロナルド弄りバランスすごいしっかりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:22:01

    本人たちの中ではじゃれ合いで済むレベルのことしかやってないからずっと仲良しでいられるんだろうな
    というか半田もロナルドのこと泣かせちゃったことあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:04:21

    流れぶった切ってごめん

    パンフレットのロナルドにセロリ向けて良い顔してる半田が解像度高すぎて興奮した

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:43:15

    ロナルドの人がこいつ怖いよ
    って言ってるのも良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:46

    リプ欄も怖かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:53:24

    >>13

    高校くらいで一回やらかしてカメ谷にメチャクチャフォロー入れられてる半田が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:18:27

    >>22

    セロリ生やしてたわ

    解像度が高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:57:21

    >>20

    なんて綺麗な顔をしてるんだ…


    舞台化してくれたおかげて2人の実際の距離感だったりRINEでどんなやりとりしているのかの解像度がぐんぐん上がってありがてえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:35:15

    声優さんでも舞台俳優さんでも半田役の人半田の解像度高すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:51:31

    監督とかから もっと狂って!とか指導が入るのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:47

    配信始まったからステのネタバレします



    ロナルドくんを庇ってケガする半田ってオタクの幻覚が現実になって最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:10:15

    あのシーン凄かったよね
    まだ観てないスレ民みんな配信で観てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:48:30

    >>20

    2.5次元物の役者さんはじっくり見るとどうしても容姿で違和感拭い切れない事も多くてそんなじっくり見ないようにしてたんだが、この半田役の人めちゃくちゃお顔がいいな…???

    片手にセロリ持ってロナルドの写真眺めてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:49:50

    >>30

    歌声もめちゃくちゃ綺麗だよね

    歌詞セロリまみれだったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:55:25

    ステの半田を見て改めて「なんだこいつ」って思ってしまった
    媒体を変えるごとに混乱させないでくれなんだあいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:40

    エンディングでみんなで歌ってる時 みんなでジョンペンラ振ってるのに1人だけ両手にセロリ持ってて完璧だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:39:13

    オープニングもエンディングもずっと2人がキャッキャしてて都合の良い夢かと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:39:46

    >>30

    顔が良い・身長が同じ・誕生日が同じ・歌が上手い・とにかく顔が良い でこの役者さん実質半田なんだよな(?)

    こんなに顔が良かったらシンヨコの奇行子でもモテるわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:01:20

    戦いの途中、ロナルド庇ってキャラの中で唯一残る怪我してるの まじで半田とロナルドのオタクが見たかったやつだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:04:50

    セロリ抱きしめ半田

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:07:12

    >>35

    すげえ…そんな人が役者やってくれてて今回半田役してくれたことにマジで感謝

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:02

    >>37

    セロリの妖精みたいだ

    眠そうどころかもう寝てる半田可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:09

    夢の中でもセロリ持ってロナルド追っかけてるんだろうなって書きながら本編でもロナルドの夢見てそうだなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:50

    >>34

    opの「夜の帳を切り裂いて」のとき半田がロナルド指差してガン見してるの良い


    edは最後の最後で半田とロナルドの間にスッと挟まってくるYおじにツボってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:21

    >>41

    酔ってむにゃむにゃしながらロナルドのことを言ってることはあったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:00

    ウハハーじゃなくてウヒヒって笑ってる半田珍しくて可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:03:34

    夢の中でもロナ活してるし頭の容量どれぐらいロナルドに割いてんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:17:57

    「ロナルド(に恥をかかせること)が生きがい」だからな…
    高校の同級生に複雑に粘着して生きがいにしてる時点で恋してようがしてまいがおかしいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:16:10

    セロリは無意識化で元気付けようとしていた
    本気で悩んでそうな家庭関係には一切踏み込まない(むしろヒヨシとの関係に気付く気配すらない)
    って点を加味すると

    「ロナルドに恥をかかせる。醜態を広める」も「元気なロナルドと一緒に騒いでいたい」って変換できませんかね???

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:28

    起きてるときも寝てるときもロナルドなのか
    そういえば留守電すらロナルド宛てだったな…

    半田からロナルド取ったら人生に張り合いがなくなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:56

    >>36

    大怪我した半田に過保護になるロナルドくんは絶対にいると思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:12:36

    腕固定してるから一目で怪我人って分かるのに
    ヒナイチに「え?」って弄りしてたり 事務所の床下に行くよに対して「なら俺は天井でセロリを撒く」とか言ってるから 悲壮感無いの良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:17:39

    >>47

    半田の奇行には元気なロナルドと一緒に騒ぎたいってそういう気持ちも絶対あると思う


    半田の行動っていたずらして怒られているのに「構ってくれた!」って喜ぶ犬みたいなもんだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:40:00

    >>50

    あそこのアドリブめちゃくちゃ笑ったわ

    千秋楽までは真面目にやってたのに…


    ステの半田日替わりでかなり暴れてたらしいから円盤楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:22:46

    >>52

    やっぱあれアドリブだったのかwヒナイチがめちゃくちゃ困り笑いしてて面白かった

    ロナルドの人がブログで半田の人のことを「コイツはマジでイカれてる(褒め言葉) 誰かコイツを止めてくれ でも一緒のところは楽しかった」って言ってて割とロナルドが半田に対して思ってることそのままではとなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:30

    >>52

    ずっと暴れてるからどこからどこまでアドリブなのかわからんよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:25

    >>53

    役者さんの反応まで完璧で笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:30

    半ロナ半すれが実質半田ファンスレ状態になるの面白くて好き
    過去にあった半田ファンスレが実質半田とロナルドの関係性スレになってたバグも好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:54

    ロナルドと一緒にいる時の半田はめちゃくちゃ元気でおもしれー男たがらしかたないんだ…
    あと 半田のことを語るとどうしてもロナルドは外せなくなってくるからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:07:04

    そもそも最初の半田スレはスレタイに半田の名前すら入っていなかったしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:17:27

    >>54

    ステの感想レポで見たんだけどドラルクにクッキー食べさせて1人で喋り続けて急に歌う超フリーダム半田がいたらしい

    ブルーレイには日替わり入れてくれるらしいけどこれも入れてほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:40:28

    >>58

    ”ロナルドのストーカー”(迫真)ほんとにおもろい

    半田を端的に現す言葉でもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:10:07

    お母さんへの愛は大きく広く日本列島を包むことができる風呂敷とか紙のような形をしていて
    ロナルドへの感情はロナルドに関する辞書を積み上げて積み上げて成層圏を突き抜ける密度が濃くて重くて終わりが見えない何か

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:15:33

    >>61

    積み上がって上が見えないと思ったら 地面にも埋まってて下も見えてないって感じよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:20

    確かに
    なんかロナルドへの感情はなんかオタク的よね半田

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:34:33

    原作者も半田はロナルドのオタクではあるって言ってたからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:20:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:20:56

    半田がデュエルドで使うのは醜態ブロマイドとかだけどサンズちゃんみたいな光のロナリストが持ってるような正統派かっこいいロナルドブロマイドも全て入手してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:27:02

    >>66

    部屋に貼ってる写真・ブロマイド・ポスターは醜態ぽいのと普通にかっこいい系なのがあるもんね

    落書きされてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:44:52

    個人的に本編半田は「ロナルド様と半日デートがしたい」企画応募してると思ってる
    デートしたいかどうかよりロナルド関連のイベントは脳直で申し込んでる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:52

    ロナルド様とデート企画が当たっちゃって気まずいデートをする2人見たいな
    最初はぎこちなかったのに段々普通に遊ぶようになると良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:53

    付き合ってるか否かで味わいが変わるなそれ
    付き合ってるのにデート企画応募して当ててしまって「プライベートでデートできるだろうが」って怒られてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:01

    個人的に
    ロナルドサイン会でお母さんのもらわないといけないから変装してたけど そうじゃ無かったらどう行くかだったのか気になる
    普通に行ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:44

    一回カメ谷と一緒にふざけてもらいに行ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:49:48

    ロナルドグッズは集めたいだろうから普通に行くんだろうな
    お母さんのサインを貰うって目的がなければダサいサインに大喜びしてそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:19:35

    サイン会で緊張してぼのぼの汗飛ばしてたロナルド様が、友人っぽい2人組がきたとたんパアッと明るい笑顔になって楽しそうに騒ぐんだ
    そんなん見たら一生推すしかないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:03

    >>70

    恋人もアンチも同時並行でやるだろうから

    退治人ロナルド様としてのデートの振る舞いを知らなければそこでの醜態を語ることができないだろ!

    とか本気で言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:54

    よくよく考えなくても恋人のアンチってなんやねんの気持ち

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:05

    >>74

    二人でサイン会来た時に流石に邪魔したら悪いかと思ってそっと二人で小さく手を振ったら

    ロナルドの方が滅茶苦茶嬉しそうに半田ーー!!カメ谷ーー!!ってぶんぶん手を振り始めて

    アホルドめ~!!馬鹿だな~って二人でニコニコしながら駆け寄って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:00

    >>76

    高校3年間のクラスメイト兼吸対として監督する立場兼アンチ兼粘着ストーカー兼恋人だからな

    サンズちゃんじゃなくても困惑する

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:23:02

    >>77

    プライベートでいくとロナルドがロナルド様できないから次からは週バンの記者として行くことにするカメ谷

    半田は普通に来る

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:33:27

    >>78

    情報量が多すぎる

    高校3年間のクラスメイト兼吸対として監督する立場←わかる

    アンチ←まだわかる

    粘着ストーカー←わからん

    恋人←なんで???

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:45

    半田とロナルドが付き合ってから半田がサイン会にいくと赤面してるロナルドが見られるからロナ戦ファン的にはめちゃくちゃ嬉しいやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:31:35

    >>76

    恋人とアンチって相容れない概念だと思うんですがそれは

    受け入れてるロナルドの許容量がガバガバすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:08:25

    あらゆる要素を兼ね備えてロナルドに執着してるのが半田で
    全ての要素をガバガバ許容量で受け入れているのがロナルド
    うーん割れ鍋に綴じ蓋

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:49:31

    >>62

    地球のコア貫通してブラジルまで行ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:17:26

    >>83

    冷蔵庫の牛乳の賞味期限を知られていても「麻痺してたけど県レベルの不祥事だよな」で終わらすロナルドさんもかなりおかしいから…


    ガバガバ許容量で底に穴でも空いてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:18:13

    県レベルの不祥事と認識はしてるのに受け入れてるロナルドいかれてる
    本当に半田にはロナルドしかいないと思うから一生仲良くやっててほしい

    作中で半田のイカレっぷりに引いていたのはドラルクサギョウだったけど最近はプロテインさんとかヒヨシとかいろんなキャラに怖がられ気持ち悪がられてて良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:49

    >>83

    やっぱりお似合いなんじゃねえかなあ!?(錯乱)

    2人の結婚式でカメ谷渾身の2人の思い出ムービー(もちろん半田の嫌がらせ+ロナルドの醜態入り)見せられて困惑したい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:54:40

    牛乳・ヨーグルトの賞味期限が『過ぎてる』じゃなくて『近い』で連絡がくるのが怖い
    お高い冷蔵庫だと何があるかとか古くなってるやつとか教えてくれるのあったけどロナルドにはいらないんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:00

    今使ってる冷蔵庫が壊れて新しいのを買おうとなったとき店員さんに賞味期限お知らせ機能付きの冷蔵庫を勧められて「便利だけど半田がいるからいらないかな」となるルドくん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:21:53

    賞味期限が過ぎる前に教える辺り優しさを感じるような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:21:55

    いつだったかこの「ストーカーをリマインダー代わりにするロナルド」概念が好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:47:29

    >>91

    事務所とかスマホのカレンダー内容把握してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:37:15

    >>89

    店員さんにドン引きされている図が見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:38
  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:17:18

    セロリ封印されてて草
    セロリがなかったらただのイケメンじゃねえか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:59

    ロナルドが赤色担当するからセロリ封印した半田はまるでまともなライバルポジのようだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:31:17

    コラボ系でロナルドが赤・半田が青色やってると色交換してた王子衣装を思い出して気ぶれる
    そういえばこの前のゴシック衣装もロナルドの裏地がなぜか青色だったんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:45

    確かに青の裏地と金のラインに半田みを感じる

    主従はお揃いなのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:08:02

    >>98

    主従コート裏とロナルドベストが同じ柄でにっぴき合わせしてるのにロナルドくんのコート裏は2人のと合わせてるとこないもんね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:05:02

    ロナルドくんが匂わせしてるの珍しいね
    また概念カップリンググッズが増えていく

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:52:27

    これは急に受信した妄想なんだけど
    吸死世界でレッドバレットかロナルドかクイズあったらどんなに小さかったりピンボケしていようが瞬時に答えがわかる半田概念

    激ムズモードと言われている見習いルド後ろ姿でも「これはロナルド 理由?あの間抜けさは見間違えようがないだろ?」と何の迷いもなく答えるため逆に怖がられる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:47

    なんなら半田はへんなが変身した通常より美青年ルドくんを見てメビヤツと一緒に「わかってないな」の顔をしてるまである

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:39

    へんなじゃなくデッケーナさんがロナルドくんにそっくりに変身したとしても見抜きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:35

    もしもロナルドがドラルク分裂回みたいに多重影分身ジュースを飲んだとしても分身の個性を「これは自己嫌悪に陥るロナルド」「これは心配症のロナルド」「これはあがり症のロナルド」「これは…」って全部見抜けそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:31:08

    テキパキ仕分け作業をしている半田に全ロナルドと見ていたドラルクが「なんで分かるの怖い怖い」と怯えている様子が見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:12

    本能レベルでロナルドを察知してそうだもんな半田

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:40:03

    >>102

    あの回のへんなロナ、カメ谷も今日はなんかイケてますね~って違いをさり気なく見抜いてたから半田は余裕そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:48:41

    流石最強のロナリストだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:41:50

    >>107

    変身暴走したへんな見ても記事にしたり半田のインビュー載せたりのびのびとロナルド弄りしてるの強い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:48:00

    あの世界のロナルドファン内での半田の知名度ってどれくらいなんだろうな
    ロナ戦中に半田が登場するかどうかは分からないけど週バンでよく一緒に取材してるからロナルドファンなら知ってるって感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:17

    ここでのネタとかちゃんねる風作品とかで稀に見る、匿名掲示板で『バカめ』から始まるやけに博識なアンチレスとしてファンスレでもアンチスレでも周知されてる半田概念好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:34

    >>111

    ロナルドファンの中には「アンチは嫌いだけどバカめの人は好き」ってなってる人結構いそう

    逆にロナルドガチ同担拒否系のファンにはクッソ嫌われてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:06:32

    いつのスレか忘れたけどロナルドが遊んでそうというレスに「あいつは童貞処女だ!」と返していたバカめの人が「あいつは童貞だ!」に変わってスレ民に「あっ…(察し)」されるやつ好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:49:43

    ロナルド古参アンチほどバカめの人と関わっているので新規の人が妄想とか勘違いでロナルドバカにしてると
    「アンチは調べてやってる」という訳の分からないお叱りがくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:21:32

    最低限ロナ戦のどのページにどの内容が書いているか把握しておかないとアンチをしてはいけないという風潮がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:39:44

    どこで見たか忘れたけど、半田とロナルドが正式に付き合っただか結婚したかしてロナ戦アンチが軒並み「ついに捕まった」「早く正気に戻る事を願っとく」みたいな感じでロナルドに同情的になってたヤツ笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:31:44

    なんだろうなこの2人の付き合ったら絶対一回は反対されるけど最後はみんなに祝福されてそうな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:13

    セロリバーグだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:22

    浴衣だよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:16

    カフェや浴衣より先にセロリの話が来るの流石半田のスレって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:10:14

    みんな頭が半田にやられちまってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:53:04

    >>118

    自分のメニューは普通な桃タルトにしといてロナルドにセロリ仕込むの最高に半田を再現してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:37

    また嗅がせてるよこいつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:50:32

    まあセロリバーグは半田が手を下すまでもなかった公式料理だもんね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:09:07

    実質半田メニューが2つで笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:01:54

    ぶっちゃけ桃タルトよりロナルドが逃げ出すセロリバーグの方が半田メニューらしいまである

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:20:05

    桃かセロリどっちが半田っぽいか聞かれたらセロリだもんな 桃は半田の名前なのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:03:39

    本編で半田の桃要素って(ロナルドとカメ谷とやった)クリスマス回のセーターとおまけペーパーの好きなケーキは桃のやつ(といってロナルドの皿から食った)くらいだからね仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:54:25

    話題がセロリに持っていかれてるの草 衣装の話もしてやれよ
    半田和服似合うから等身イラストで見たいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:24:42

    半田がまともな格好してまともな顔してると様になり過ぎてて「イケメンだなぁ」しか言えなくなってしまう

    屋台ご飯ロナルドはパクパク食べてそうだけど半田はどうなんだろ 楽しんではいるけどロナルドほど食べなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:44:06

    マジで半田顔がいい
    そのキリッとした顔で「書類とロナルド醜態まとめ映像の作成完了しました」とか大真面目に言うからイケメンとしては台無しなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:50:53

    >>131

    ロナルド醜態ムービー作成報告と にく美さんにジェットコースターで写真撮る時に俺がロナルド驚かすからその写真見て笑ってくれのときの顔がマジで爽やか系イケメンすぎて脳が混乱する

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:04

    よかったね半田、誕生日前日に推しグッズの予約始まるってよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:53:12

    全開の枕カバーと違って半田のものと同じではないけれど半田は確実に買うので結果ロナルドグッズ兼半田概念グッズになるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:14:45

    >>132

    デート回半田の顔面偏差値ぶっ壊れてると思う

    ロナルドくんは7割変顔というかツッコミ顔してるけど普通にしてる瞬間が美しすぎる

    「デートらしく乗り物に乗るか」のとこでにくみさんが若干頬染めてるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:11

    >>130

    半田はロナルドに負けじとよく食べるらしから一緒に行くと2人ともかなりの量食べそう

    トリオで夏祭り行ってお面つけてはしゃいでほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:37

    推しの部屋を再現するのにロナルドグッズが大量に必要という話を聞く度、ウミガメのスープみたいなのできそうだなと思う
    「あるオタクがいる。そのオタクはとある漫画のAというキャラが大好きだが、Aのグッズ以上に同じ漫画のキャラBのグッズを大量に買い込む。何故か?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:45

    >>137

    「AとBは付き合っていますか?」

    「いいえ」

    「その漫画は恋愛物ですか?」

    「いいえ」

    「AとBは男ですか?」

    「はい」

    「AのグッズよりBのグッズの方がかなり多いからですか?」

    「今回はそうでもそうでなくても成立する問題です」

    「そのオタクは女ですか?」

    「はい」

    「オタクはB×AのCPを推すタイプのオタクですか?」

    「それも今回の問題とは直接関係ないですね、一応」

    「AはBの装備品のような立ち位置の存在だったり?」

    「いいえ」

    「AはBのファンですか?」

    「いいえ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:57

    半田誕生日おめでとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:32:45

    半田おめでとう
    なんか今Twitterが新規ツイート取得できないとかで有志の方々の祝福イラスト見れなくて悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:17

    今頃ロナルドのところに押しかけてプレゼントを強奪してるのかな
    おめでとう半田

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:30:53

    >>137 >>138

    鬼畜難易度で草

    これ真面目に2人を知らない人に解いてほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:45

    半田の誕生日前にロナルドイケメングッズの新しいのが出るのある意味半田らしくて良いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:00:03

    >>142

    『AがBの友人兼ライバル兼ストーカー兼アンチなので、オタクはBのグッズで溢れかえってるAの自室を再現したかったから』とかどうやって辿り着けばいいんだろ…

    上手い具合にライバルにしてストーカーという方向性で突き詰めていって、臥薪嘗胆的なノリで宿敵の写真や像を自室に置いてるみたいに思い込めばワンチャン?「2人は友人ですか」とか途中で質問すると超高難易度になるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:33

    >>144

    半田とロナルドの関係は半田を知れば知るほどわかってくるから解答側も(半田訳わかんねぇな…)ってなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:57:46

    半田ってこの作品では珍しくフルネームと家族構成が分かっていて
    嬰児→幼児期→中学生→高校生→大人のビジュアルがあるというかなり珍しいくらい情報が出てるキャラなのになぜか全く分からないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:10

    俺半田絡みの問題でウミガメのスープの出題者やりたくねえな…ロナルド絡みの心情の質問された時に何が正しいのかわかんなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:40:17

    >>146

    ロナルドを抜かせばかなりキャラクター性は開示されてるというか 謎なところはほぼないんだけど

    ロナルド関係がバグりすぎててまともな情報が出れば出るほど「じゃあロナルドのあれはなに?」となる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:19:16

    情報が明かされるたび半田のことを知れるのにロナルド絡みの奇行を見るたび半田のことがどんどん分からなくなる
    ユラッバシャバシャってなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:11:07

    連載再開して次の半田の出番があったらどうなってるんだろうな
    これ以上は無いだろうなともっと知らない半田を見せてほしい欲がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:07

    >>149

    あれサンズちゃんみたいな光のガチオタがやるならわからんでもないんだけどね

    そのユラッは本当に何だ半田

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:53:52

    「無様めロナルドーー!!!」
    ってウハハー!笑いしながら撮ってるのならまだ醜態コレクションの方だってわかるのよ
    この超真剣な顔がマジで分からない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:23:39

    「お前マジ気持ち悪いぞ!!!」がド正論すぎる
    半田推しだけどここはヒヨシと同じこと思ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:48:33

    本誌買ってなかったからずっと気になってたけどこんな顔してたんだ、Twitterで推しのわけわからんグッズ出て困惑してるオタクの顔じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:52:30

    >>154

    訳わかんねぇと言いながら複数買いしてるオタクって傍から見るとこんな感じなのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:14

    まあ高校からずっと仲いい友人が突然幼児退行して奇行に及んでたらこんな顔にもなるよ精神になにかあったかかもしれないし催眠って分かったらイキイキしてるし

    それはそれとして身体が勝手に醜態を・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:09

    >>156

    身体が勝手に醜態を⁈

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:49

    ユラッバシャバシャを見て「この…何なんだ…」と掲示板で話す為にスクショ撮り出した時の半田オタクもユラッバシャバシャ半田と大体似たようなもんなのかもしれない
    やっぱただのオタクだな…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:47

    確かに半田が元気に変なことしてるとこっちは楽しくなる

    それと一緒と思えば 半田の中で「ロナルド醜態=みんなが楽しめるコンテンツ」となっていても納得はする

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:02:22

    同じロナルド強火担のカメ谷は半田と同じ顔でバシャバシャはするかもしれないけどユラッ…は多分しないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:39:20

    >>160

    カメ谷も写真撮るだろうけど 半田と順番が逆で他の人にどうしてこうなったかの理由聞いてから写真撮りそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:34:05

    あのカメ谷だぞ?めちゃくちゃ良い角度の写真を何枚も撮ってから原因を聞いて更に撮るぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:30:04

    ブランコしない?
    とか誘導しながらめっちゃ写真撮ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:28:11

    この仲良しトリオちょっとおかしいんじゃねえかなあ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:05:14

    >>164

    おかしくなかったらこんなに続いてないさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:16:53

    幼児退行ルドの背中にいつの間にかセロリ入れてた半田、職人すぎて好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:19

    セロリから逃げるために幼児になったのになんでさらに追い討ちをかけるようなことしたのか面白すぎる

    バブちゃんにしたかったのかそれとも催眠解けた後に「おかわり!」ってしたかったのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:02

    ???ロナルドがいたらセロリを仕込むものだろう???

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:19

    >>168

    おは半田

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:18:25

    ロナルドとばったり合ったら手持ちのセロリを確認する男はやっぱ違うな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:32:47

    あの回のおかげで半田がセロリを持っているときはロナルドに会うつもりの時だけだと分かってとてもこのスレ民的には栄養価が高かったですねえ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:47:01

    セロリをポケットティッシュと消毒液に例えるような男だからセロリ常備で あの時だけうっかり忘れてたと解釈してた

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:11:39

    シンヨコ在住だといつロナルドと遭遇してもおかしくないし、普通のセロリを持ち歩けないならせめてセロリの小型模型とか持ち歩いてそうだもんね半田 まあ半田がうっかり忘れたのだとしてもそれはそれであの有能な男がと珍しいんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:49

    ポケットティッシュと同等なセロリを忘れてしまったことに対する「しまった」なのか
    ロナルドがここで会うとは予想できなかってことに対する「しまった」なのか
    どちらにせよ怖くて良い

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:18:25

    ポケットティッシュと消毒液を必需品としてる半田かなりの良い子だな
    舞台半田も大千秋楽でうっかりセロリ忘れて事務所に突撃してたの思い出した

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:49:23

    ポケットティッシュと消毒液とセロリを必需品にしてるいい子とは、となる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:02:53

    夏場だと生セロリは痛みやすいし予備のセロリアイテム持ってそうだ

    「今日ロナルドに会ったらこのセロリをおみまいしてやるのだ」ってワクワク準備してる半田を考えたらちょっと可愛いかもしれない…出会えなかったら事務所に凸ってセロるだろうからやっぱり可愛くないわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:46:58

    >>175

    まじか 配信しか見てなかったから全然わかんなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:57:47

    >>178

    偶然配信の回だけセロリ忘れてたんだ

    半田はセロリがないとただロナルドに会いに来ただけになっててロナルドはセロリもないのに反射で叫ぶ人になっててめちゃくちゃ面白かったよねあそこ

    その後さりげなく舞台袖からセロリ取り出してリカバーしてて役者さんってすごいなあと

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:37:58

    セロリが急に価格高騰したり不作になったらどうするんだろう半田は
    自家栽培だと限度があるだろうからセロリ以外の手段で嫌がらせするのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:56:19

    単なる価格上昇なら普通に買って終わって、不作なら事前にその前兆を察知して職権濫用してでも解決するか、自家栽培のセロリ+自家製のセロリグッズ(紙製やプラスチック製)で賄うかしそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:24:44

    そこまでいくともういっそ健気だな…
    セロリ農家さんと個人で契約してる半田はありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:02:37

    ガチでセロリ無くなっても
    セロリぬいぐるみを自作したりちんげん菜とかを代用したり要領よくやれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:13:03

    セロリが無い中でもなんとかしようとしてる半田を見て「アンタのその熱意はどっからくるんですか」と呆れているサギョウくん

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:13:27

    >>184

    ちょいも良いところにきたサギョウ!

    貴様がセロリの精となれ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:00

    >>182

    セロリ直売所の人達と顔見知りになってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:06:33

    どっかの農家と専属契約してたりする?
    スーパーで毎回のように買い占めのような真似をするのは迷惑だし

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:24:57

    専属契約しててもおかしくない量のセロリ使ってるよね
    どれだけロナルドに金をかけてるんだ半田

    セロリって生育期間が長くて乾燥にも弱くて育てるのが結構難しい野菜らしいんだけど半田が自分で栽培しているものも市販品みたいに立派だから相当丹精こめて育てたんだろうな
    どれだけロナルドに手間をかけてるんだ半田

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:42:32

    植えられる状態のセロリを買うにしても育てたのを持ってくるにしても この数揃えるのはすごい労力が必要だろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:55:16

    自家栽培と購入で上手くやりくりしていて凄いぞ

    セロリが新横浜署内で自生してるってソースはどこだっけ 柱ネタ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:31:00

    漫画で主力武器自作って大抵ワクワクすることなのにそれがセロリとか 頭ロナルドすぎじゃないですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:45

    恋してる世界線を前提として、アニメ半田の方が漫画半田より幾分自分の気持ちを自覚してる気がする
    ロナデュエルド最後で声音優しくなったりするところとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:36

    >>191

    頭ロナルドなのか頭半田なのか…


    >>192

    わかりみが深い

    初登場の頬擦りといい2期最終回温泉の端に追い込みといい友情じゃ説明しきれない何かを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:47:10

    買うでも栽培でもセロリカーテンやる量を手に入れるのは尋常じゃない金と時間をかけてるんだよな
    そんなにロナルドの醜態が好きか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:18:03

    半田にとってロナルドの醜態はみんなが楽しめて落ち込んでるときに見ると元気になれる素晴らしいコンテンツだからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:30
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:46

    梅セロリ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:17

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:16:58

    梅セロセロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:08:48

    アニメーターさんのフラペチーノ飲む2人可愛い

    トリオでスタバ行ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています