スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE91

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:53:34

    サーモンランというかビッグランスレ


    一応前スレ

    スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE90|あにまん掲示板次スレは >>195 がお願いしますすじこ実装記念(遅刻)bbs.animanch.com

    ヒカリバエなんて怖くねえ!へへへ次スレもいらねえや

    オカシラぶっ殺ッシャー!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:54:20

    マテガイはどの水位でもコンテナ周りは念入りに塗っておかないとしぬな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:56:07

    ヒカリバエはクリアだけ考えたら楽でいいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:57:18

    これ干潮より満潮のほうがはるかにやりやすいな
    干潮は籠周りが戦いにくすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:57:54

    特殊1回も見てないな
    なにか見た?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:58:08

    マテガイ放水路難しい
    クマチャーはちょっとつらい
    ウロコ二倍手に入るのはうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:58:38

    満潮3連続でベストスコア出せたわ
    ハコビヤあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:04

    オカシラはタツだったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:27

    >>7

    あるよ

    特に上手く行ったわけでもないのに153行ったんだけどこれ金ボーダーとんでもなく高いんじゃない??

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:57

    >>8

    えっヨコヅナだったんだけどもしかして両方出るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:00:51

    二匹からランダムって感じかね
    どっちにしろクマチャーさえあれば消し飛ばせるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:01:09

    >>10

    マジ?なら両方出るなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:02:52

    少なくとも今までビッグランステージより格段に納品しやすい
    ただ湧き場所が分かりにくいから裏から攻撃されまくる
    ボーダーは上がりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:04:36

    かろうじてクリアはできるけど納品する余裕がねぇ
    挟まれてるのキツすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:06:16

    通常時は誰かがシャケの裏取り見てないと大惨事になるな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:10:44

    あまりに好ましくなさすぎるステージ
    バトルでもビッグランでもクソとか存在価値ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:16:45

    見通し悪くてカタパがわかりにくいんですけど!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:23:17

    2回目で前回ボーダー越え
    でもこのスコアでも5%は厳しくなるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:23:33

    150は割りとでるからボーダーどうなるやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:25:35

    162くらい?
    満潮霧ハコビヤ引いたもん勝ちかな いつものことだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:33:22

    ヨコヅナとタツ両方遭遇したわ
    2倍ボーナスうまうま

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:35:19

    これ満潮引くだけでもかなり行くわ
    段差多いから曲射できるブキが強いな
    でもクマチャーなんだよなぁ
    正直ハイドラ引いた時のほうが戦いやすかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:36:01

    150近くそんな出るとかすげえなあ
    100くらいが限界でそんな納品できないから尊敬しちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:27

    たぶん50%ボーダーは100超えてくると思う
    普通にやっててもそれくらいいくし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:39

    今回ハイスコア伸ばす人とハイスコアどころじゃなくてでん底に沈む人と二分されるんじゃねーかな
    処理力間に合わなかったらスコアどころじゃないステな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:38:49

    ある意味すじこに似てるな
    道は狭いのに、ステージは広い矛盾が起きてる
    やりがいあるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:43:44

    ハコビヤ引くだけで一回納品数60超えたからハコビヤと満潮とか上手いこと引けば金バッジは取れそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:52:05

    満潮霧やばいね これ誰も死なないなら余裕で100いくわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:55:41

    イクラは貯まるけど戦うのがキツイな
    オカシラ両方いるのはいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:58:52

    何回助けても味方が死んでゆく…
    ハイスコア目指すのもいいがまずはクリア重視で行こうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:01:30

    干潮の地形ヤバくて草
    クマサンは何を考えてあんな所にコンテナを置いたのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:04:47

    最後の満潮霧で二人落ちなかったら200超えてた
    今回のボーダー絶対めちゃくちゃ高いわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:08:38

    達人2-3を行ったり来たり…
    単独行動して離れた場所で死んでる味方をどうカバーすればいいのか教えてくれ
    鉄球タワーを片付けに行きたいのはすごくわかるんだけどクマチャとかリッターとかハイドラとかおるから君が近くまでいく必要ないんやでって教えてあげたい
    あとこのゲームは金いくらを幾つ納品するかって言うゲームだと言う衝撃の事実を伝えてあげたい

    これをカバーできるようになるか、せめて2waveまで持たせられる腕前がついたら伝説なのかね
    ハードル高いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:44

    干潮ヒカリバエ3人クマチャ
    しかも初回プレイでアンチがわからず
    過去一リタイア早かったかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:24

    マテガイならクマストかクマスロだったら神になれてた
    クマチャーが悪いわけではないけどステージとかみ合ってない
    特に干潮の籠周り

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:14:04

    なんだその塗れない床は
    恥を知れ恥を

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:18:14

    >>33

    そういう奴らをキャリーしてクリアが安定すればいずれ伝説行けるから頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:28:11

    ヒカリバエあれか
    ナワバリの時の中央横のチャーポジがそのまま安置なのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:39:48

    今回はハイスコアは諦めて素直にウロコ集めしようかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:44:24

    まさかのハイドラ2被り編成に震えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:14:04

    ウロコ2倍も嬉しいけど金の確率を上げてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:15:24

    干潮見るべきとこが多い…!
    ビッグラン毎回こんなもんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:01

    干潮ッ…!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:29

    >>43

    前回も干潮がキツかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:36:20

    スメーシーと海女美の干潮は極論通路になってる二方向見てればなんとかなる
    マテガイは四方向の湧き場全部から来るから慣れないとキツイんだと思うよ
    それはそれとして干潮のカゴはなぜそこに設置した!?通常と同じか一段下でいいだろう!?そこに置きたい気持ちはわかるけどよお!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:20

    満潮の籠が少し高くなってるのが小癪…!
    下から納品はできるけどなんかすごく気持ちが悪い…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:51:25

    マテガイやって思ったけどビッグランにしてはスメーシーってだいぶオーソドックスなステージだったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:53

    雑魚シャケが四方八方から来るのでインクが保たない
    逃げた先に必ず大群がおるでぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:55:33

    干潮の段差取り壊しデモ会場ってここで合ってますか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:55:59

    夜勤明けに147でて満足して寝ようとしたけどこれもしかしてボーダー跳ね上がるやつか…?
    138→142だから150前で止まる読みしたけどどうなるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:23

    5%は行ったとしても150前後だと思うぞ

    155以上あれば安泰なイメージだけど

    実際は140いくつとかで落ち着くんじゃないか?

    ステージの難しさ的にはマテガイ>海女美>スメーシーって評価みたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:33

    >>33

    考えられる手はいくつかあって

    ・味方の後ろから忍び寄る雑魚シャケを間引いて送り出す

    ・いっそ二人で行って早々に殲滅して二人で凱旋する

    ・自分が高台上の安全地帯にいるならそこから援護射撃

    あたりかなぁ

    自分の武器や地形によりけりやね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:33

    干潮のカゴは段差下から投げないで納品できるみたいね
    一気に納品が楽になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:08

    沸き場所と近すぎてリッター握らされたら何もできん!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:04:23

    >>54

    参考

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:04:55

    またボーダー上がりそうね
    とりあえず160いったら大丈夫かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:11:59

    満潮厳し過ぎるしもうマテガイシャケ達にあげていいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:07

    これクマチャーだとチャージャー出やすいとかあるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:18:15

    >>59

    味方にクマチャーいたら他のチャージャーも出やすいってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:24:37

    >>60

    そうそう

    なんか味方にチャージャー多いなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:41:05

    クマチャー関係なくチャージャー多い気がするわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:01

    もしかしてマテガイ干潮はドン・ブラコより難しいのか?
    スタダ以降まったくスコアが伸びねえ笑
    楽しいからいいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:13

    スタダ失敗したからもうクリアすら厳しいレベルに沼ったわ
    スぺを一発逆転できる万能なものと勘違いしてるやつ多すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:33

    干潮でダイナモはやめろ
    繰り返す干潮でダイナモはやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:53:43

    夕方からのゴールデンタイムに人増えてワンチャン?
    この難しさだとそれも厳しそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:14:04

    やべえ干潮のときのヒカリバエの対応がわかんねえ
    3連続で1waveにこれらるとお手上げだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:14
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:46:21

    クマチャー楽しい
    その火力で一切合切すべてを薙ぎ払うの気持ちよすぎだろ!

    でもマテガイはクソほどキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:45

    基本的にビッグランのヒカリバエやグリルは一番高い塗れる壁の上が安置になってるよな
    たぶんそうでもしないと難易度が上がりすぎるんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:03:06

    通常ヒカリバエってコンテナ横のスロープじゃ無理なのかな
    右後ろの高台が主流みたいだけど納品つらくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:22

    タゲられてる人以外が互いに近寄らずに納品しまくれば特別苦労はしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:34:56

    ローラーがいる時はカゴ横の道が気持ちよくなれる
    横に弾かれて落ちるのが怖いけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:03

    通常ステージ含む過去最高難易度にボーダーが下がる予想と、クリアするときは納品数の伸びが過去一イイステージでボーダーが上がる予想が激突してる
    相殺していつも通りになりそうだな笑

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:05

    過去一テッキュウとカゴが近い説
    投げ入れられる距離やないか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:58

    マテガイとかいうトリカラとビッグランの両方に選ばれた優遇されてるステージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:38

    干潮でカタパ見たら即スペ切るくらいじゃないとダメだな
    場所が遠いのに4方向同時に湧いたりしやがる
    ちんたらボム投げてたら間に合わん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:53:49

    数字見てる限りボーダー跳ね上がりそうだけど
    野良で148いけたので喜びの書き込み!!!!
    それはそれとして干潮むずすぎないか、せめてカゴ横通れるようにしてくれませんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:16:19

    干潮だけ難易度おかしいけど通常、満潮は割と納品しやすいな
    ボーダーは150~155くらいと予想しとこう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:20:35

    逆に通常満潮のカタパは近すぎて頻繁に渋滞する
    2、3匹重なってたりするぞ
    まぁそうなったらだいたい処理が追いついてないんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:36:40

    ハシラとダイバーがこんなに厄介だったこと過去にあったか?クマチャーのせいもあって他のどのオオモノよりキツイ
    コンボされた日にはデスを悟るわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:39

    筆とダイナモはあいかわらず足手まといだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:56:39

    何かダイバー昔より塗り返しにくくなった気がするけど最近そういう変更とかあった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:30

    >>83

    段差があると塗り返しやすかったのがアプデで修正されて、塗り返しにくくなったよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:32

    >>83

    以前は段差がある場所に出来た時に小さい方を塗らなくても塗り返し出来たけどこの間のアプデで全体を塗らないと駄目になった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:32

    強化後のダイナモ初めて使ったけどマジで使い勝手良くなったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:49

    ついにハシラにやられたの実績を解除したぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:26:01

    バグ修正のせいで1人の時に干潮コンテナ段差にダイバー来られると詰む

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:33:06

    >>82

    なんかわかる

    なんか納品悪いなってときにだいたいいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:57

    なぁ聞くけど今回グリルいないのか全然こないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:40:51

    ハコビヤとヒカリバエはあったけどグリルは見てないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:48

    ダイバーが金網に被ったりしてもきっちり塗らないとダメな修正されたせいか知らんけどこう段差が多い所でダイバーが来たらって事をイカ研は考えなかったのか?
    干潮のカゴ周りダイバー塗り切れる武器存在する?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:46:23

    狭すぎて通れない所があるから今回はグリルがない可能性はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:44:40

    伝説100前後うろうろしてるけどいい加減厳しくなってきたな
    朝はさくさくクリアできたけど、今はウェーブ3いってもクリアできねぇ
    まぁウェーブ3いったらクリアと同義の精神で楽しんでるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:51

    今やってる人はハイスコア更新できそうか?
    こっちは100越えはまあまあできるけどそれ以上伸びねえや

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:42

    クリアするだけで精一杯だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:58:25

    134がハイスコアだわ
    というか上位1%って1wave当たり50個近く入れてるのやべーわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:00

    >>97

    金イクラの供給が増えるので意外に言うほど大変ではないのだ

    オオモノを即殺するウデマエは求められるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:18

    朝に136叩き出して以降まー伸びない伸びない
    あとはもうブキとシナリオの上振れを引くまでマラソンするしかなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:03:01

    納品数競うイベントでカゴにクソ入れづらい構造なのどうかと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:28

    マテガイ野良カンスト!
    でんせつ800辺りでマッチングした味方が強すぎたおかげで野良とは思えない程のハイスコアが出せて嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:59

    もう伝説下位以下はハイスコアどころじゃなさそうだな
    クリアできるかどうかのゲームになってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:10:30

    なんというか沈んだドンブラコって感じのステージだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:11:14

    なぁもうこのステージ放置してシャケに占領させてもよくねぇか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:14:23

    クマチャーが濡れないし射程も活かせないし燃費悪いしで絶望的に噛み合ってないな
    ワイパーが1番相性いいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:14:43

    このギリギリでシャケと戦う感じがいいんじゃねえか
    ドン・ブラコやダムでは味わえない危険が最高だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:32

    マテガイでクマブキなら曲射できるクマシェルとクマスト、インファイト最強のクマパーのほうが適正高いな
    クマチャーは開けてるスメーシーなら合ってたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:18:01

    いくら

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:02

    とりあえず600くらいまでは盛らないとなー

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:21:02

    クマチャは合ってないと言ってもそもそものブキポテンシャルがアホ高いので
    ちゃんと使えば結局普通のブキより戦果出せると思う
    この性能でインクロック無しがマジイカれてるんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:22:42

    Twitter見てもグリルの報告が全く無いから今回の特種WAVEはヒカリバエハコビヤ霧の3つだけみたいだね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:22:49

    通常時は後ろにかなり広い安置があるのと
    干潮時はカゴの周りが足場悪すぎるから周辺の高台を定位置とするって感じかな
    干潮は特性上かご周りにオオモノ固めて納品がキツいから出た瞬間ハイスコアは無理

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:23:53

    ただやっぱインク切れやすいのは雑魚に距離詰め寄られやすい今回のマップには若干ミスマッチ感あるなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:23:56

    クマチャーの欠点といえばトリガー軽すぎて一瞬でインクが尽きることか
    いかにほいほい撃たずに冷静に狙いを定められるかが鍵

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:25:10

    >>110

    合ってないというか、考えながら打たないと一瞬でインク切れになるってだけだからね 別にどのステージでも変わらん

    カゴより下に降りれない構造だから遠距離処理できるチャージャーは普通に優秀

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:29:39

    クマチャーは使ってて強いし楽しいけど不満を持つ人の気持ちも分からんでもない
    マテガイがただでさえ処理滞りがちでクマチャーのインク回復が間に合わなくなることあるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:29:58

    合ってないと思う人は多分安全地帯がわかってないんじゃないかな?
    何か知らんがビッグランはカゴ後ろが広くて安置になる構造が多いから、処理追いつかなくなったらとにかく後ろに登る推奨だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:32:08

    >>117

    通常は上の安置に気づくと一気に楽になるよな

    最悪ノルマだけクリアしたら上に逃げて撃ってればいいし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:13

    ローラーさえ、ローラーさえいれば…!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:43

    ブラスター系とリッター以外のチャージャーキツイ…
    上手い立ち回りが全くわからん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:41:50

    >>115

    考えて撃ては正にその通りなんだけど射線が通りにくいマップに噛み合ってないよねは否定できない事実だと思うんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:44:02

    >>120

    ブラスターは下手に大物狙いに行くよりは雑魚優先した方が良いかと

    届くならハシラとタワーは積極的に狩るべきだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:47:36

    コンテナ周りがごちゃつきやすいから重いブキ渡されるとキツいわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:47:49

    >>121

    言うほど射線通らんかな?

    直線で湧きに向かうとキツいけど、経由出来る道が多いからそこはそんなにキツくないような

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:49

    あとまぁクマチャーはインク対火力で見ると別に雑魚処理苦手じゃないので
    一発残してれば塗り長いから簡単に引けるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:56:59

    斜線は普通に通るだろ
    思い出せバトルのマテガイはチャージャーゲー筆頭ステの一つじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:57:55

    3人クマチャやめてほしいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:00:06

    クマチャーはインク効率が悪いじゃなくて
    連射力が高すぎて管理出来ないと死ぬだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:01:45

    射線はめちゃくちゃ通り良いよ
    でも貫通意識するか、バクダン巻き込みとかしないと雑魚処理に手間がかかる
    それでも干潮はとても辛い
    ナワバリでガラス床がある高台が良いポジションではあるけどカタパタワーに狙われやすいし

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:08

    クリア重視で砲台はできるけど乱獲のため動き回るのに向いてない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:37

    考えて打つというか
    オオモノ処理以外連打すんなというか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:47

    クマチャーは1発200ダメで満タンから8発連射可能
    あとは雑魚とオオモノの弾の必要数を計算して適切に振り分けるブキ
    射程はリッターとほぼ同じで塗範囲はむしろ広いまである
    そして貫通がついてるから雑魚に対しても強い
    極めつけに発射後のインクロックがない

    総じてクマブキ含めても最強と言って過言じゃないブキだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:22:42

    まぁ慣れてないと連打して即死するイカちゃんが多発する武器だから
    ライト勢が増えるビッグランでは罪深い武器かもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:30:56

    インク管理下手な人ってとにかくイクラ投げしがちなイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:32:32

    クマチャのマジックとして並の武器なら3秒かかるザコの列を0.4秒でぶち抜いて差分時間潜ってれば実質のインク回りとしては圧勝というのがあるのよね
    その上で潜ってる間も待機時間というわけじゃなくイカダッシュで周りの様子見たりザコ貫通ポイント探したりオオモノに近づいたり出来るという

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:23

    クマチャの時にコジャケ1匹に付きまとわれるのはどう対処するのが正解?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:37:45

    >>136

    当てる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:41:12

    >>129

    まぁ今回の干潮はクマチャーだからとか関係無い

    湧き四方でカゴ周り謎段差をそれだけで解決出来る武器なんてねえんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:58

    低ランク帯だとクマチャーもRZ長押しでエイム合わせられるってこと知らなそうなバイターが結構いるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:40

    >>111

    正直納品を競うって点ではこの上なく害だからグリルよりも霧消して欲しかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:09:12

    クマチャーに文句付けてる人はもうちょい取り回しの良いクマサンくれってだけじゃねえかな
    ブラシェルターと来てチャーだから

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:08

    干潮2回引いてそれぞれ40納品できたと言うことは普通か満潮だったら50超えてたなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:04

    クマチャーはインクロックと貫通考えると取り回し悪いですらないんだ
    連打欲さえなければ本当に最強の武器

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:26:22

    カタログスペックで最強だからって言われてもそういう話じゃないのでは...?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:27:52

    カタパが厄介すぎるしステージ狭いから他のクマブキ欲しくなるよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:38:47

    RZ押しっぱなしで良いのを取り回しを良いと言えばそうなんだけど
    プレイヤーが適宜打ちやめようねって武器を取り回しが悪いと言うのかって話だと思うんだよな
    インク効率が悪い訳でも雑魚処理が苦手な訳でもないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:42:14

    クマシェルはともかくクマブラって案外火力低くてキツくない?
    伝説上位になるとあんま頼りにならんというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:17

    クマチャーはカタパとタワーがしんどいからそんなに強いと思えない
    インク効率のせいで取り回し重いから納品も伸ばしにくいし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:40

    うおーこれが限界
    ラストウェーブで鉄球コウモリが出てこなかったのがよかったか
    野良で危険度こんなもんでも140台届いて満足よ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:55:55

    タワーはともかくカタパ辛くないのってクマスロエクスロしかおらんだろ
    クマワイパーは近づかないといけないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:16

    >>140

    そこら辺消してビッグラン専用の特殊が欲しかったわ

    まあ今さら変わることはないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:58:20

    1回もクリアできず達人落ち。現在9連敗中。

    どうすりゃ良いんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:43

    >>152

    一回別のゲームやってリフレッシュ

    運がよけりゃいい野良に当たる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:45

    雑魚掃除すればいいよ
    大物しか見ない人ばっかりだから雑魚倒してあげればクリアはできる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:02:34

    >>152

    寝ろ

    騙されたと思ってまじで一回寝ろ それか20分くらい熱い風呂に入れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:16

    ハイスコア更新を2回もパブロに邪魔されてるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:07:58

    カンストまで行けたけど丸半日かかったし、塗れないクマチャ担いだ時に干潮来るとマジでしんどい
    スコアも伝説200くらいで出た記録を超えられなかったし、野良だと記録更新よりクリアを優先してる動いてる印象あったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:29:34

    タツ相手の時にクマチャ握ってるくせしてタツ全く狙わんやつは何考えてるんだろ…俺のカーボンと交換してくれよそれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:30:14

    やっぱりボーダーがどんどん上がっていくのしんどい…しんどくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:31:38

    >>152

    1回クリア後、連敗を続けてとうとう達人2まで落ちた。


    ビッグラン前に苦労して伝説まで上げたのが水の泡だ。私がいったい何をした?

    ...アドバイスを聞かずに連戦した?そうね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:32:48

    沼ってる時の意地は毒でしかないのよ~

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:51:29

    >>159

    4個ずつ増えていってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:55:16

    俺もカンストできた!
    最後の方は干潮引かないことを祈るだけやったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:56:23

    50%はたぶん120とかなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:29

    ひたすらにフラストレーションとキチゲージが上がる
    5chのチャンネル入ってこれかよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:03

    なんというか、キャリー力と生存力を鍛えるいい修行になった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:53

    正直なところ、今回のオキモノは緑色のやつが欲しい…
    まぁもう銅か銀は決まったようなものなので無理な話ではあるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:21

    Twitterみてると今回150以上のひとが前回より少ない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:02

    >>164

    間違った20%

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:25:57

    マジで3人チャージャー編成が多すぎる
    残る一人にかかる負担が半端ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:51

    >>160

    はい、達人1に落ちました...


    私の2時間はなんだったの?悲しい。


    どうしてこのゲーム、こんなに難しいわけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:21

    150↑納品できたので撤退ー
    やっぱハコビヤより霧の方が上振れした時の納品数が多い印象がある
    まあハコビヤは30回くらい潜って通常のやつを一回しか引けなかったけど……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:10

    キンシャケくん?
    3匹中2匹が1個ドロは流石におかしくない?
    アルミホイル巻いた方がいい?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:21

    遅れて参加したが何この阿鼻叫喚…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:12

    通常waveで45×2稼いで、霧かハコビヤで60以上稼いで150個以上狙うのが理想的な納品数なのかな
    やっぱどっかしら上振れないと150個以上は無理だわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:56

    >>174

    深夜帯は地獄だからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:44:36

    >>171

    おいおいすなおにねてればいいものを

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:08

    ビッグランは特にスタダが重要だよな
    それ逃すともうずっとキツイ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:50

     まあガチハイスコア勢や腕の立つエンジョイ勢はもう満足する納品数だしたかカンストして離脱してるだろうしね
     今のビッグランは無能と疲労で死にかけている有能をこの時間帯に始めた有能が介護しなければならない地獄

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:46:34

    正直ビッグランどうこう以前にサーモンランやったことある?みたいなのがでんせつにゴロゴロ居るんだけど養殖を超えた養殖勢なのか運営が嫌がらせするためだけに作ったBOTなのか
    2wave失敗で4死7金いくらで赤いくらも下から3番目にスペも切らないとか何しに来たの?二度と来るなレベルのだらけで地獄

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:50:13

    多分1ヶ月くらいハイラルに旅行に行ってたんやろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:25

    >>179

    これはサモランやるにおいてのやっちゃいけない時間帯だからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:00

    毎回毎回ビッグラン開催日仕事なせいで出遅れるわ疲れてるわ味方はアレだわでちょくちょく叫びながらやってる
    楽をしたいのであって楽をさせる側には絶対に回りたくないんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:27

    前知識なしでマテガイ始めたらそんなもんになるのはしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:21

    ダメだクリアすら安定せん
    伝説40にリセットした方がいいかもしれんなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:00:32

    >>185

    止めておいたほうが良いと思う

    でん底の波に飲まれて下振れ湧き引いた時のリカバリーがきかなくなるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:03:59

    >>182

    まぁそういうことだから今からやろうとしてるひとはさっさとねて明日やることをすすめる

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:11

    たつじん+2だけどクリアが精一杯
    カタパ一向に減らないし雑魚多すぎてきちい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:11:14

    この時間干潮が来た時点で失敗を察するレベルでみんなぐだぐだやね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:22:49

    >>177

    江戸の仇を長崎で討つ。

    スレチだがガチマは順調。S+まで来た。


    たつじんから伝説までどう上げよう。ビッグランはもう無理かしら。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:19

    >>185

    でんせつ帯は100単位でリセットできる

    下げるにしても200か300くらいで様子見した方がいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:25

    そろそろ200か
    次スレよろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:05

    S+まで行けるキャラコンがあるならあとは知識増やして処理速度を上げるだけやな
    こればっかりは情報収集と反復練習でしか良くならん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:13:15

    やっぱ干潮何がきついって四方から来るから見る場所多いのと遮蔽で攻撃当てにくいのと挟み撃ちにされやすいのがな
    そのくせ濡れない壁そこそこあってカゴ周りは微妙な斜面でスムーズに納品しにくい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:26:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:41:17

    >>195

    乙。明日はどうなるかね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:55:45

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:56:10

    シャケを狩る

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:45:50

    干潮カゴは壁に登ったりせず段差下からでも直で納品可能なのは憶えておきたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:10:32

    200ならマテガイ崩壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています