デスルターvsディランザソルという名勝負

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:25

    みんなともう一度振り返りたいので、感想をコメントしてクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:00:38

    よく見たらヴィムも普通に強くて驚く

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:02:01

    何回見ても抜刀ビーム切り払いとかいう意味わからん動きしてて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:02:31

    ヴィムの手慣れてる感がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:04:32

    ディランザソル硬っ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:05:06

    なんで量産機とはいえ最新鋭のMSと恐らく経験豊富なパイロットを型落ち機で初陣キルしてるんですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:05:32

    デスルターが積んでるのが実弾な以上サーベルで突撃しか勝ち目ないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:06:13

    ビームって切って何とかなるんだ……って思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:06:28

    >>7

    それは彼がスレッタ・マーキュリーに進めていないからだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:07:00

    >>4

    ヴィムの動きやばいよな

    直情型の突進野郎なのにMSの動きはひたすら冷静でめちゃくちゃ怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:08:08

    いつの間にか護衛機がいなくなってるからおそらく撃墜ないし振り切ってるので実力はガチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:08:21

    >>10

    …どっかで聞いたような評価ですね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:12:19

    ここの戦いはスローで見たらやばい
    そしてグエルは割と序盤からビームをかわしながらまっすぐ突撃してくる奴だったことに気付く
    旋回しながら雨の中進んでくるデスルター怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:12:26

    爆竹のように動き出すのにその後の行動は冷静なのなんなのジェターク一族

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:13:54

    >>14

    ディランザのようにパワーと装甲で問題を正面突破するスタイルだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:13:57

    普段は冷静だが戦いになると圧倒的パワーでゴリ押してくるのがラウダ
    普段はカッとなりやすいのにMS操縦は技量ゴリ押しなのがヴィムとグエル

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:14:44

    >>5

    背中に直撃弾喰らっても平気だし ミサイル発射する為にわざわざ相手に背中向けるのは通常の運用なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:15:05

    この辺りの時期グエルって決闘やりすぎて実戦で決闘と混同して負けるんじゃないかとか言われてたな
    自分もちょっと心配してた
    実際には初陣で頭部を囮にしててたまげた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:15:38

    これヴィムが戦艦落とそうとミサイルを撃ち尽くしたのが敗因だよな。もし残していたらビームを全弾回避&切り払うボロボロのデスルターを爆風で撃破出来たかもしれないのに…
    やっぱCEOになってからMSの実戦をしてなかったから、相手がビームの弾幕をすり抜けることを想定出来なかったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:16:12

    >>17

    あれ一瞬チカチカッて光ってるから目にダメージ受けないようにしてるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:17:18

    ビーム切り払いもだけど次にグエルがくる位置想定して射撃するヴィム→それを読んでかわすグエルとかいうわけわからん戦いしてるからなこの親子

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:18:36

    >>13

    ジオング戦のアムロの戦術に似てるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:53

    そりゃ部下も止めずに「ご武運を」で見送るだろうなぁという強さだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:20:05

    ジェターク関係の戦闘は凄い力入ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:21:57

    >>19

    実戦経験豊富なヴィムも正直ビビっただろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:22:54

    作画担当の方がデスルターの動きが尋常じゃないから多分パイロットグエルだな…と思って描いてた話好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:24:04

    ヴィムは本当どこでパイロットの腕磨いたか説明してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:24:10

    ジェターク社のトップはMSの腕もトップレベルじゃないと務まらないのかって思ってしまう戦いだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:24:11

    ビームバルカン一発でも被弾したらヤバそうなのによく特攻できるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:25:37

    というか実際ジェタークCEOの条件にパイロットとしての腕がいるのかもな
    グエルがドミニコス入りたがってたのエースになって実績欲しかったのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:25:47

    めちゃくちゃハイスピードハイテンポで進む戦闘なのに撃ち合って終わりじゃなくお互いの駆け引きと技巧が詰まってるのすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:04

    良い機体を作るためにはMSに精通してることが必須みたいな考えしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:30:49

    確かに横ばいで逃げても状況変わらないしビームの雨避けながら相手にカウンター特攻仕掛けたほうが手っ取り早いな…いや出来るかそんなの!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:34:13

    シャディクが見てたら喜びそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:36:27

    ヴィムがMS乗る時に、部下は止めろよて思ったけど
    あんだけ強かったらMSに乗って、危機を自分で乗り切ったほうが早いわってなる
    旧式のデスルター相手とはいえ圧倒しているのはなんでだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:41:29

    グエルの強さが補強されるたびにヴィムの強さも相対的に裏打ちされる
    考えてみたらここだけじゃなく水星そんなんばっかりでおもしろいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:47:34

    ヴィムはミサイル撃つ時に敵母艦とデスルターを直線状に置いたり回避する事を想定した置きビームとか本当にクレバー
    相手にとって自分が何をしたら嫌かを熟知してるベテランの動き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:14:26

    精神的にはボロボロで追い詰められてるのに体は反応していてガチャガチャ正確に操作してるのがヤバい
    最後の突進していってフェイントかけるところとかも動きと判断が冷静過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:18:34

    >>7

    換装前に奪って来たので実弾は弾切れなんだわあの機体…

    もうサーベルしか手段がなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:23:33

    >>20

    グエルが「死にたくない…」の涙流すところだったら閃光弾の光避けで目を閉じてるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:25:01

    コックピット守りながら咄嗟に目閉じてたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:28:05

    この親子揃って突撃思考なのにMS操縦だけは信じられないくらい繊細だからな
    使えるものはバンバン使いつつ技量で勝ちにいく戦士の動きをする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:30:24

    グエルって性格から直球勝負一辺倒なのかと思いきやMS戦においては結構色んな手使えるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:46:14

    社長がネームドに立ちはだかる一般名無しエースみたいな挙動するのはおかしいだろ!!!
    いやでもジェタークだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:50:23

    >>43

    器用で繊細(正確)な動きのグエルと力技のラウダって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:51:21

    デスルター乗ったことあったのかな
    操縦の規格が統一されててもやっぱ細部は違うじゃん…車で言うと車高とか幅とか
    MSだからリーチの違いについては細部とか言ってる場合じゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:34

    >>17

    あの時デスルターとディランザの斜線上に船があったからグエルも射撃できない状況で背中向けてたんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:33

    >>47

    あーなるほど・・・確実にするため発射口をわざわざ向けてぶっ放したわけか やるなあパパン

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:30:02

    >>43

    乗り換えるたびに武器が変わる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:42:52

    初の実戦で泣きながら戦ってるのに機体操作自体はちゃんと出来てるし頭捨ててコックピット狙う完璧な実践ムーブやってるの凄いと思うのグエル

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:21:16

    旧型機にビームを切り払われた時のヴィムの反応は見てみたかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:29:33

    >>19

    普通は弾幕すり抜けた上に武器もヒートナイフしかない状態で突進してくるとは思わないだろ…

    これだけだと普通のパイロットが死を目前にして自棄になっての心中突進にも見受けられたからナイフで相手を上回る形で捌いてやろうとしたのかもしれないな、実は相手も冷静なパイロットで突進も巧妙な戦場の駆け引きだったから失敗したけど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:33:41

    演出上の都合かもしれないけど相手にビーム切り払いされても『何!?』みたいな驚いたり戸惑う描写が入ることなくそれならばと淡々と即ビーム銃剣で迎え撃つ体勢に入るヴィムが冷静過ぎて怖くて好き
    多分テロリストの分際でと多少は驚きつつもグエルみたいに冷静に手元はガチャガチャしとるんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:00:22

    前にもヴィムはグエルの決闘をよく見ていないという指摘があったけれど、ヴィムほどの手練れが毎回グエルの決闘をじっくり見ていたら、「この動きは……、グエル!」ってなってたかもしれんね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:05:40

    >>49

    グエル専用ディランザ:ビームパルチザン

    ダリルバルデ:ビームジャベリン

    ラウダ専用ディランザ:大型ヒートアックス

    デスルター:ヒートナイフ

    プロドロス:武装なし

    ダリルバルデ(改):コンポジットアームズ

    近接武器なら一通り何でも扱える男のイメージになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:46

    そういえば何でフォルドの夜明けが地球に降りた後、一切デスルターが登場しなかったんだろう? プロドロスの方が地上だと強いのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:08

    >>56

    たぶんアーシアンの地下組織に維持できる機体ではなかったからだと思う

    単に燃料(推進剤?)や弾薬の補給だけでない機体駆動部と電装品全般のメンテで、安物機体とは次元が違う設備が必要だったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:54:31

    >>54

    例えグエルに動きが似てるなと思ってはいてもオルコットみたいな手練れもいることだしまさかテロリストの機体にグエルが、そのまま乗ってるとは思いもしなかろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:19

    >>26

    その発言元を是非見てみたく……Twitterか何かのインタビューかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:41

    ヴィム軍人あがりとかじゃないっぽいから会社の機体のテストしてるとかぐらいだと思うんだけど
    覚悟決まり過ぎてるしやたら強い…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:11

    >>59

    ここ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:05:38

    >>60

    公的組織に属する軍人上がりじゃないだけで

    元々私設武装組織であるドミニコス隊員だったって感じじゃないかね

    過去設定画的にもケナンジとは知り合いっぽかったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:38

    ヴィムはなんであんなに強いのか
    ヴァナディースハートで出てくるかなって楽しみにしてる
    今の所はないけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:01

    >>63

    ヴァナディース事変の時にはもう会社の仕事してたからそれより後の時系列でのパイロットのすがたはさすがに無いかもなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:11

    少なくともヴィムが素人じゃないのは確か
    ジェタークの私有地に訓練所あるのかなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:23:35

    >>65

    自前の艦隊持っているからそこのパイロットやってたのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:27:17

    >>64

    そっかーあんまり期待しないようにして読むよ

    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:30:05

    まさかドローン戦争出てたとかあるかなヴィム
    お付きを振り切る?あの戦術勘はテストパイロットとかではない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:36:32

    >>57

    手に入れるのが難しい機体っぽいからな>デスルター

    生産停止してるそうだし、グエルとヴィムの発言が正しければ

    かなり現物の管理には力入れてるようだから、横流しも本来は難しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:23

    腕が鈍っていないガチガチのエースパイロット級なら、
    テロリストを部下に任せるよりも自分でさっさと動いて潰して養子野郎の鼻ッ柱へし折りたいだろうしねぇ…

    実際、宇宙+パワー型とはいえ、あそこまでディランザを機敏に動かすのは自身が前に出るだけはある
    あの場にグエルがいなかったらそのままテロリストたち殲滅もあり得るぐらいに強かった

    そして、旧型のMSだけれども自社MSなので使い勝手が分かるグエルの動きもまたエースパイロット級
    短い殺陣だったけれども、攻防がそれぞれハイレベル過ぎて共に実力者というのがよく分かる戦いだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:46:22

    >>15

    まさにジェタークを体現するかのような機体だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:22

    >>68

    ただデリングを軍人上がりと罵る辺り軍関係には関わってなさそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:46

    わざと警備手薄にしておいて計画頓挫したら俺が出る!で
    本当にCEOが先陣切って後で部下が着いてくる形になってるの本当にどうかしてるんだが
    あの場所に辿り着いたのも一番手前にいたヴィムだけってのが実力を感じさせる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:46:46

    >>61

    ありがとう見知らぬ人ありがとうあにまん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:00

    >>73

    警備手薄にしたのは自分のくせに部下にはよ警備回せ!ってキレてたの理不尽の極みで好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:13:42

    >>75

    出たヴィム語録

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています