じゃぜ影様

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:19

    両天秤って異名が好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:53

    なんで殺してしもうたん?なんで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:26

    塵遁以外にも軽重岩・加重岩の術とか色々器用にやれるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:13

    交渉上手って意味だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:15

    マダラがなんかやたらオオノキにはフランクなのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:45

    >>5

    お知り合い殆ど生きてないだろうし嬉しいよ。マダラさん数十年単位で一人で隠遁生活してた爺さんだし。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:24

    CVが完璧すぎたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:37

    柱間の時代からボルトたちの時代まで生きてたし人外除けば作中最高齢だよねこのお爺ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:58

    続編で名誉穢されすぎだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:04

    老人キャラを続編で寿命で死んだってしてもねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:44

    マダラの「空を飛ぶ忍…?ならあれは岩の両天秤の小僧か」
    ってセリフ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:47

    >>5

    顔見知りなのもあるだろうけど1回ボコしたから舐めてる所もあるんじゃない

    てかこの時ってマダラが無断にやったみたいだし後で柱間と卑劣様がムウ様とオオノキに詫び入れたりしてたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:34

    >>12

    こいつホントろくな事しねぇな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:53

    >>10

    ありでしょ。死んだ事で内乱が起こった→爺ちゃんは偉大だったorオオノキが解決出来なかった事を孫娘がやったって形にできるし。

    なんだかんだ人間亡くなった方は美化されるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:32

    マダラにボコられた事がきっかけで純真な若者だったのが己を捨てて頑固者になっちゃった訳だからオオノキの人生においてマダラの影響はかなりデカい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:59

    >>12

    何を思ってこれやったんだろうなマダラは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:02

    >>11

    やっぱ浮くの凄い難しいんだな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:58

    そこそこ強かったのも個人的に評価高い。石拾う話が好きなんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:18

    >>17

    「なんで木の葉が弱いやつと同盟組まなきゃならねーんだよ。お前らはただウチに従ってればいいんだよ!」ってことらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:04

    >>11

    ちょっと嬉しそうだよねマダラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:52

    >>18

    何気に空中浮遊出来るのってオオノキ以外では六道仙術使えるやつか大筒木しかいないからな

    かなりの高等テク

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:06

    孫を大切にするのは理解できるが…多くの戦争を経てきたオオノキが孫の死だけで暴走するとは思えないんだよなぁ>BORUTO

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:36

    初代の時代から継承されてきたであろう塵遁が完全に失伝してしまったのは大損害だろう
    無様やチョビ影にあの世で説教されてて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:08

    >>20

    木の葉への思い入れが強いと言うべきなのだろうか…

    額当てしてるから本当に最初の頃なんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:02

    >>23

    自分の言いつけを守ったせいでコヅチが死んだからじゃないの

    「ワシが殺したようなもんじゃぜ!」って言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:37

    >>23

    正直言うほど暴走でもない気もするけどね…

    クーデターはツクラレが勝手にやった事でオオノキは一貫して「もう若者が死ななくて良いように」って行動してた訳だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:33

    >>25

    念願だった木の葉隠れの里を強くしたかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:03

    >>22

    無「・・・」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:08

    >>28

    隠れ里のシステム考えたのも命名者もマダラだしなあ

    とはいえ柱間以外抑えれないようなのが勝手に行動するとか他の里からしたら悪夢でしかない!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:39

    >>12

    本来ならこの案件になってもおかしくないよこれ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:39

    扉間「マダラの死体を要求された!?ならば穢土転生体を変化させて影武者として引き渡す。そして爆破する」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:43

    >>21

    ここから作中一を争う絶望シーンに繋がるの好き

    何だかんだで現五影の中ではオオノキを一番評価してるよなマダラ、自分の時代の人間だけに

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:31

    >>20

    >>25

    >>30

    後世で戦力バランスを保つって概念は流石にないか...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:46

    >>17

    柱間(族長)『忍最強のうちはと千手が組めば最大勢力になる!そうすれば争いは無くなるはずだ!』

    柱間(火影)『木の葉の里を真似て他の忍も里を立ち上げている。マダラとオレの夢が叶ったのだ。』



    マダラもそりゃあ「変わったな…」って思うわ

    他も里作っちゃったら木の葉の里を作る意味ないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:26

    ほうよく隕石止めたの成長したやんけ小僧
    ほな二個目行ってみようかオオノキ
    ひどい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:24

    >>20これが火影に向いてないことの全て

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:13

    >>35

    マダラは自分達の時代の事しか考えてないのよね。後世に仕組みを残す必要性を考えてない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:43

    >>33

    アニメのここ好き

    雲が晴れて絶望が降ってくる描写好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:16

    >>12

    スレチだけど木の葉の額当てつけるマダラいいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:14

    作中だとセリフのみで具体的な描写なかったけども
    あの時代でそれだけの被害齎す抜け忍の襲撃って殻の外陣関わってたりしませんかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:13

    登場してからひたすら老害っぽさを出してたとこから突如として「強すぎだろ…」と株上げたシーン

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:52

    木遁分身スサノオ5体相手に過重岩で動き止めて幻術に掛かった雷影助けたり
    花粉+火遁のコンボで身動き取れないところ全方位原子分解ぶっぱで救ったり
    完全に弱気になってる水影叱責して奮い立たせたり
    マダラからも戦闘経験値の差が出てるわ…あいつの心折らないと終わらんな…って評価されたり
    五影の中でも明確に強い、術が強いとか以前に立ち振る舞いが立派

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:29

    >>12

    このときマダラはとっくに里抜けてるんだけどわざわざ木ノ葉の額当てつけて木ノ葉恨むように仕向けてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:02

    >>44

    いや抜けてない時期だろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:39

    >>43

    暁利用してた人とは思えんな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:53

    無様があんな見た目だけど人間味があるのは幻月とのやり取りの他にオオノキとの良好な師弟関係が示されたからだと思う
    一緒にマダラみたいな人間災害と戦うとかいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:22

    >>42

    あのデイダラも(勝手に)塵遁を芸術と認めてるくらいだからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:01

    >>45

    作中で木ノ葉を真似て他所も隠れ里を作り始めたのにマダラは里にいなくなった。そしてかつての夢を壊すように木ノ葉を襲撃してきたって柱間が語ってる

    なんで里設立→マダラ里抜け→岩隠れ設立→幼少期オオノキと初代土影の会話→初代五影会談→マダラが岩隠れ襲撃→マダラが九尾と共に木ノ葉襲撃って順番

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:47

    >>46

    人柱力の扱いはミスってるっぽいのよね。4尾(猿・マグマの人)は隠遁生活、5尾(沸騰)は消去法的にデイダラの言う「捕まえて喜ばれた人」になるし。

    何よりオオノキがこの2人に全く触れないし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:36

    >>49

    そうだっけか…

    もう記憶曖昧だぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:59

    >>48

    多分C4は塵遁意識してる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:55

    ヒルゼンダンゾウと同世代か?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:10:30

    >>40

    わかる

    なんかいいよね額当てしてるマダラ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:32

    >>43

    マダラ戦では戦闘面でも精神面でも強さが抜きん出てたよね 頼もしかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:11

    >>42

    即死技すぎて子供ながらに「これ当てられないな」って思ったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:34

    >>23

    平和になったと思って隠居した後だからこそダメージ大きかったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています