ネイチャさんは知ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:43:36

    ネイチャさんは知ってしまった。


    フルーチェは豆乳では作れないことを

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:55:37

    ネイチャさんは知ってしまった

    ソーセージの赤色の原料を

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:39:05

    ネイチャさんは知ってしまった

    ドリンクバーは一杯1~2円であることを

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:56:22

    ネイチャさんは知ってしまった
    実はワカメはアジアの一部でしか食べられていないことを

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:59:05

    ネイチャさんは知ってしまった

    民明書房なんて出版社はないことを

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:01:56

    ネイチャさんは知ってしまった

    金メダルがメッキした銀でてきていることを

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:27

    ネイチャさんは知ってしまった

    謎肉の材料を

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:04:28

    ネイチャさんは知ってしまった
    日本の一部地域では焼き鳥に豚肉を使っていることを

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:05:18

    >>8

    え?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:05

    >>9

    豚バラは焼鳥なんだが?(福岡民)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:41

    >>8

    何か問題でも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:15

    >>8

    ちょくちょく小倉走ってるからそれで知ったのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:28

    >>8

    焼き「鳥」なのに豚とはいったい…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:10:20

    >>13

    ネギマだって鶏肉率60%以下じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:11:04

    >>14

    しかもネギマって葱鮪だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:14:01

    >>13

    おう北海道民も出てくるぞ


    やきとりの名称で鶏以外売るなって言われて、もつやきって出来たらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:14:19

    ネイチャさんは知ってしまった

    占い本はどの結果でも自分に当てはまるようなことが書いてあることに

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:16:53

    お昼は焼き鳥丼にするか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:16

    ネイチャさんは知ってしまった。
    チューハイは酎ハイでないことを

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:35

    ネイチャさんは知ってしまった

    「シシャモ」として流通している魚の大半はシシャモではないことを

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:12

    >>8

    それは焼鳥じゃなく焼きとりだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:26

    ネイチャさんは知ってしまった
    カニ食べ放題ででる大半のカニが単価が安い紅ズワイガニであることを。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:03

    ネイチャさんは知ってしまった

    国産牛は海外から来ても国産を名乗れると

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:38
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:09

    >>22

    カニカマ食べ放題の店欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:26

    >>24

    カペリン

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:53

    >>24

    シシャモとして多く出回っているのはカラフトシシャモ。

    本物のシシャモはもっと高い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:26:19

    業が深い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:27:06

    >>24

    本物のシシャモは北海道沿岸にしか生息していない

    スーパーで売ってるのは輸入品のカラフトシシャモ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:02

    ネイチャさんは知ってしまった

    紅色染料の原料の一つが、菜園で見つけ次第潰していたカイガラムシの一種であるということを

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:37

    ネイチャさんは知ってしまった
    潮干狩りでとるアサリの多くは放流されたものであることを

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:29:03

    ネイチャさんは知ってしまった

    カジキマグロはマグロではないことに

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:31:16

    >>32

    カジキマグロという魚は居ないのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:33:21

    ネイチャさんは知ってしまった

    トレーナーが3ヶ月間、ほとんど給料に手をつけずに切り詰めた生活をしていることを

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:02

    ネイチャさんは知ってしまった

    自分の髪のフワフワレベルの高さを

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:36:12

    >>34

    「うおおおっ!

    自分で食材をとり、自分で調理する!楽しい!」

    ネイチャさんは知ってしまった

    トレーナーさんが自給自足の生活を始めたことを…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:38:01

    ネイチャさんは知ってしまった

    スーパーで売っているシメジはシメジでないことに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:19

    ネイチャさんは知ってしまった。
    金目鯛は鯛の仲間ではないということを。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:42:16

    ネイチャさんは知ってしまった

    日本には鯖を刺身で食べる地域があることを

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:43:14

    ネイチャさんは知ってしまった
    鰻は関東では背開き、関西では腹開きにすることを

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:08

    ネイチャさんは知ってしまった

    「いい湯だな」はドリフターズがオリジナルではないことを

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:08:50

    >>8

    地元福岡(小倉)民から補足

    福岡の焼鳥屋には普通の焼鳥の他に「豚バラ」というメニューがある。

    焼き鳥屋でこれを頼まないことはないほどの人気メニューで、普通に焼いた豚バラが串に通してあるだけのもの。

    鶏肉の代用で豚肉を使ってるとかそういうわけではないので注意。

    元は久留米市発祥らしいが県内ならどの店にもある。

    因みに「酢キャベツ」「ゴマサバ」etc、福岡の焼鳥屋は独自進化をしているので小倉に来たら要チェック。

    おすすめは「くいしんぼ」というお店だが競馬場からは離れているので注意。

    小倉競馬場周辺はチェーン店が多く地元を楽しむのは案外難しい。

    ラーメン好きなら20分歩けば石田一龍かむらた亭に行くのがおすすめ。

    ぶっちゃけモノレールで小倉駅まで戻って飲み屋街とか入ったほうが楽。モノを途中の三萩野あたりで降りたら先ほどのくいしんぼにも行ける。小倉駅の中にも色々店はあるし、魚町銀天街とかいろいろあって楽しめる。

    まあ自分は未成年なので居酒屋はよく分からんのだが。

    今年は8月13日にネイチャさんでおなじみ小倉記念があるので、もし興味がわいたら小倉競馬場にぜひ足をはこんでほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:11:46

    ネイチャさんは知ってしまった

    スタン・ハンセンのテーマ曲が日本のバンドが作った曲で日本語歌詞もあることを

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:46

    ネイチャさんは知ってしまった
    蛍の光はスコットランドの民謡が原典だということを

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:25:46

    ネイチャさんは知ってしまった

    数年前に小倉の商店街で火事が起きて半分以上が燃えてしまったことを

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:25

    ネイチャさんは知ってしまった
    実はカラオケは日本生まれだということを

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:15:54

    ネイチャさんは知ってしまった

    かき氷のシロップは色・香りは違うが味は全て同じだと言うことを

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:45

    ネイチャさんは知ってしまった

    返品可のネット通販は返品された商品を普通に売るから新品の価格なのに結構な割合で新品を買えないということを

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:49

    >>41

    ネイチャさんは知ってしまった

    ババンババンバンバンのバンとは風呂のことで

    ただの掛け声ではないことを

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:51:50

    ネイチャさんは知ってしまった

    あの時、何が起こっていたのかを

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:56:47

    ネイチャさんは知ってしまった

    >>49が噂の域を出ないことを

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:58:45

    ネイチャさんは知ってしまった            関西では刺し身をお造りと言うことを

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:59:24

    ネイチャさんは知ってしまった

    わりと当たり前と思ってたり、社会の根底になっている科学知識も、実は諸説ありますのレベルであることを

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:00:30

    ネイチャさんは知ってしまった
    お雑煮のお餅をきなこにつけて食べるのはおかしなことだと

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:05:15

    ネイチャさんは知ってしまった
    動物園の飼育員が一番怪我が多い動物がチンパンジーであることを

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:53

    >>54

    母方の実家ではやってたなあ……まずくはないんだけど特別美味くもないから廃れる文化だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:11:33

    >>42

    腹減った……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:15:43

    ネイチャさんは知ってしまった

    ネコは南米などでは侵略的外来種として駆除されていることを

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:44

    >>24

    本当のシシャモは子持ちよりオスがうまいらしい

    北海道位でしか売ってない(物産展ならあるかも)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:47

    ネイチャさんは知ってしまった
    猫は実は狩りがとても上手いので室内で飼わなければならないことを

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:34:42

    ネイチャさんは知ってしまった
    御座候は回転焼きの1商品名であると御座候自身が名乗っていることを

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:37:13

    ネイチャさんは知ってしまった
    島津製作所は島津氏と関わりがあることを

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:39:04

    ネイチャさんは知ってしまった

    サラダという言葉の原義に野菜は関係ないということを

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:44:16

    >>42

    ネイチャさんは知ってしまった

    鹿児島でも普通に焼き鳥の豚バラあるから九州全土でやってんじゃないかということを

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:48:48

    ネイチャさんは知ってしまった
    三角形の秘密を

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:51:02

    ネイチャさんは知ってしまった
    糠にふぐの卵巣を付けると無毒化される原理を

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:59:29

    >>65

    ネイチャさん走ってしまった

    ポリンキーの秘密を知っても特に何も変わらないことを

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:08:23

    ネイチャさんは知ってしまった
    タイで「バンコク」と言っても全く通じないことを

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:27:05

    ネイチャさんは思い出せなかった
    バンコクの正式名称をクルンテープ・マハーナ…辺りまでしか覚えていなかったのだ

    ネイチャさんは知ってしまった
    クルンテープで十分だったということを

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:27:05

    ネイチャさんは知ってしまった。
    銀だこはなんかたこ焼きと違うことを

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:53

    ネイチャさんは知ってしまった
    月極駐車場や定礎なんて会社は存在しないことを

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:05

    ネイチャさんは知ってしまった

    北海道の人は意外にべさべさ言わないということを

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:02:15

    ネイチャさんは知ってしまった
    アイスクリームには成分によってアイスミルクとラクトアイスという分類があることを

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:05:26

    ネイチャさんは知ってしまった

    アイスミルクやラクトアイスに賞味期限がないことを
    そして、近所の駄菓子屋で自部が子供のころにみたアイスと同じものが今も売られていることを

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:05:57

    ネイチャさんは知ってしまった
    THE ALFEEは元々4人だったということを

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:17:19

    >>40 関東と関西で鰻の開き方が違う理由は、関東は江戸時代の武家文化の影響で腹開き=切腹を連想するため縁起が悪いため背開きが好まれた。一方の関西は商人が多く、腹を割って話すという商人文化から腹開きが好まれるようになったという。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:19:42

    >>75

    マジで!? 調べたら約50年前に脱退してた!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:19:57

    ネイチャさんは知ってしまった
    近年では鉄砲はポルトガルから伝来したわけではないということを

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:24:02

    ネイチャさんは知ってしまった

    幕府は江戸時代後期に考えられた概念なので鎌倉幕府も室町幕府も当時の人は幕府と呼んでいなかったことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています