凪とレオ みたいな関係かな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:54:49

    挙げてけ
    ex)潔と蜂楽

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:55:11

    ジョイポリくん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:02:30

    ガチャピンとムック

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:46

    悪いけど潔と蜂楽に君たちほどの湿度は無いんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:04:26

    サトシとピカチュウ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:16

    エ タ ー ナ ル サ ン シ ャ イ ン

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:05

    >>4

    ライバルリー期は湿度あったから……

    勝手に除湿されたけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:09:13

    ぼのぼのとぼのぼのの初恋相手のレリちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:10:11

    本当にごめんなんだけど、ここの凪、オタクがすぐ推しを他のキャラや動物に例えたがるアレに見えて笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:17:20

    >>7

    ゆうてライバルリー期も作中トップ層レベルの湿度はなかった気が……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:19:36

    潔と蜂楽はあくまでブルーロックで出逢ったし、湿度はあったがそこまでやばくはなかった気はする
    除湿されたしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:21:38

    湿度とかでなく関係性で凪は自分と玲王みたいな関係を見出すから…(???)

  • 13スレ主23/06/10(土) 12:21:54

    潔と蜂楽は凪の解釈()なので今回はあんまり湿度とか気にしないで「凪が見たら俺とレオみたいなもんかな…」って思うようなキャラとかコンビを挙げてってもらえたら嬉しいっす

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:27:17

    ワトソンとホームズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:58

    まほやくのブラッドリーとネロ
    「元相棒」ってのも同じだね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:24

    ちいかわとハチワレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:06:41

    そんなことを考えておいて後でサッカーで追いつけないなら(本人も追いつけなかった)お前じゃなくて凛を選ぶよって言ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:45

    仲良しニコイチっぽいの見たらとりあえず「俺と玲王みたいだ…」認定する凪概念好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:09:08

    ほむらとまどか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:12:36

    >>17

    だって蜂楽の相棒が「強くなるためには」ってぐうの音も出ない理由で玲王とらせてくれなかったんだから

    蜂楽の時だけその理屈ねじ曲げて自分の相棒とったらそりゃ凪も許さんよ

    玲王はあんなに悲痛だったのに蜂楽は自分が求められてるって信じてるしさあ

    凪はムカつくよねそれは


    ムカつくのはわかるけど蜂楽はなにも悪くないやろ凪、謝っときなさい

    あと玲王が悲痛だったのも自分が求められてるって信じられなかったのも潔も蜂楽も関係なくて自分のせいなんですよね凪くん…八つ当たりじゃんか!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:14:42

    まどマギオタクの俺、まどマギ劇場版のここが白宝コンビを彷彿とさせられて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:27:51

    御手洗と石岡

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:29:17

    跡部と樺地

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:30:03

    火村と有栖川

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:00

    小猿を背負った親猿を見ても「俺とレオみたい」ってなるのかもしれない
    コイツらの場合は大きい方が背負われてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:48:38

    猫と犬がワチャワチャしてるかわいい動画とかみても俺と玲王みたい…って言い出すかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:53:37

    チョキと水

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:05:23

    豆電球とソケット

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:07:20

    ばいきんまんとドキンちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:11:33

    >>28

    豆電球とソケット見て「俺とレオみたいな関係かな」になる凪はさすがに面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:19:34

    木兎と赤葦

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:35:59

    鍵と錠前

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:59:19

    キョンとハルヒ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:04:42

    修と遊真

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:12:10

    ラインハルトとキルヒアイス

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:45

    八田美咲と伏見猿比古

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:22

    レムとラム
    レムが玲王でラムが凪

    レム➝愛が重い・姉様命・常に怠ける姉様(常に身体的な苦痛があるため)の代わりに仕事をこなす万能メイド
    ラム➝愛が深い・レムを愛する為に生まれてきた(本人明言)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:23:44

    ちさととたきな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:10:46

    あんぱんと牛乳

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:53

    斉木楠雄と照橋さん
    全く靡かない男と凄くモテる女の子

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:24

    コーラーとUFO

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:34

    桜木花道と晴子
    熱心にスポーツに誘われて始める初心者天才主人公が全部俺と玲王に見えていた時期があると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:28

    ケーキとイチゴ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:20

    リズと青い鳥ののぞみぞはぽい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:41:03

    龍と苺の主人公とじいさん
    もともと将棋に興味なかった主人公がじいさんに将棋の才能を見出され、将棋の世界に入っていく物語。
    じいさんと将棋によって狂犬みたいな主人公が社会性とかを学んでいくのが凪と似ているなと思っている。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:21

    >>23

    世話焼かれる凪(跡部)と「ウス」つってなんでもやってくれる有能玲王(樺地)ってこと??笑

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:27:39

    乙骨憂太とリカちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:33:19

    緑間と高尾

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:48:00

    ハッピーシュガーライフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:17:28

    有馬公生と宮園かをり

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:41:45

    >>45

    わかる

    のぞみ→みぞれにのぞみのフルートが好きって言って欲しい

    みぞれ→のぞみにみぞれが好きって言って欲しい

    このすれ違いもものすごく凪と玲王…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:10

    黒バスの紫原と氷室の初登場あたりがそれっぽい
    凪は自分を棚に上げて氷室が泣いて殴ってくるまで本気にならなかった紫原を怒りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:14:59

    最終的にはパピコ見ても俺とレオみたい…って思ったりすんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:34:04

    メルブラの翡翠と琥珀
    なお未成年なので月姫本編の彼女達の真相は知らずに言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:57:55

    ここで火村と有栖川を見るとは…
    推理小説なんですけど、有栖川が事件に巻き込まれて火村に助けて😢って電話した途端、火村が全部投げ捨てて有栖川を助けに駆けつけたのに、当の有栖川が連絡したら気持ち軽くなったわ😆安心安心😆ってなっちゃったせいで火村が到着する頃にはメンタル回復してて、火村が盛大に拗ねるって話があって…
    お互い29歳なのに誕生日には絶対一緒にお祝いするとか、新婚さんごっこしていちゃついたりするいい推理小説です
    なお作者はすごく可愛いおじさんで、BL人気があることを不思議がっている人です
    おすすめです

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:03:01

    二黄卵

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:35:10

    re:valeの千と百

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:53:35

    リトバスの理樹と恭介
    無垢で強引なキラキラ目の人が力貸してー!って連れてってくれたら毎日楽しくてずっとこんな日々が続けばいいって思っちゃうやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:29

    手塚と不二とか?
    実力のパワーバランス的には違うけど、天才とその天才すら認めるストイックさみたいな所とか
    個人的にここ2人のデュエットが凪と玲王にも当てはまる部分があると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:47:33

    >>58

    ・お互い名前を呼び合うときのみ表記がカタカナ(凪と玲王は凪→玲王だけだけど)

    ・新規衣装がくると大体相方のイメージカラーが入ってる

    ・自分の相方をトップにしたいキャラと相方と一緒にいる時間が何より大事なキャラのコンビ

    ・自分のパートナーはこいつだけだと思ってたのに口下手でちゃんと伝わってなかったことで他の人の方がいいと思われて拗れてた


    で共通点多いなと自分も思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:21:11

    かえるくんとがまがえるくん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:49:36

    パピコ
    雪見だいふく
    自転車
    靴下


  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:33:39

    仲良しで相手を必要としていると感じたら何でも俺とレオになりそう
    FGOで主人公とマシュに始まり仲の良い2人を見るたびに「俺とレオ」って思う
    バレンタインイベントもほぼ全員「俺とレオ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:44:20

    というか潔と蜂楽で俺と玲王みたいな関係ってなるなら凛ちゃんがサッカー始めたきっかけと兄ちゃがスペイン行く前の糸師兄弟とかそれこそ凪玲王とまんま一緒だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:43:07

    ぐりとぐら

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:28:35

    青山にとっての明石はきっと必要な存在なんだ
    凪とレオ みたいな関係かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:30:10

    明石と青山と同じ文法来るって散々言われてたけど思ったよりそのまんまきたよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:55

    湿度が違いすぎてそのままとは思わなかったな

    🍒を見て凪とレオみたい...

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:49:40

    俺とレオみたいだなー潔と蜂楽って
    そうかー蜂楽にとって潔は必要な存在なんだなー
    じゃあ潔、蜂楽じゃなくて俺らと組まない?

    凪お前さあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:54:28

    >>70

    俺がレオと離れて夢の為に頑張れるんだから

    潔と蜂楽だって夢の為に離れてまた巡り逢うために頑張れるだろ?


    潔「凛に蜂楽とられた」

    凪「あ?弱音はいてんじゃねーぞ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:23:30

    凪とレオみたいな関係かな いえーいすぐ逢えた!ハイターッチ
    …あれ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:41:49

    >>67

    明石と青山の結末みたいに玲王凪もなるて考えたら怖いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:44:28

    >>73

    明石と青山の結末だと最終的に丑三が全員生き返らせるから青山と明石は相棒のままで

    逆に明石からは神になった丑三の記憶が消えるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:48:42

    千切「俺たちはまだ潔に勝ててねぇんだ…同じ悔しさを握りしめて待ってるぞヒーロー」
    凪(俺たちはまだ潔に勝ててない…同じ悔しさを握りしめて待ってるよパートナー 俺とレオみたい…)
    凪「この先でまた…」
    玲王「お前は俺との約束を忘れたんだ」
    凪(…あれ?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:50:53

    >>74

    いまのイングランド軸の玲王凪がそんな感じか。

    神様ポジの潔の霊圧?いまないもんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:57:44

    >>76

    また明石に巡り逢いたいって思う丑三の要素が凪→玲王に踏襲されてるし

    明石と同じ夢を見たいっていう青山の要素も凪→玲王に踏襲されてるから

    もう潔関係なくて全部凪玲王に詰め込みましたって感じだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:59:21

    >>75

    ま じ だ www


    凪なんか…なんかお労しい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:32

    今回のブルーロックではやりたい関係性全部凪と玲王に詰め込みました!!みたいなところありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:07:23

    蜂楽にとっての潔はきっと必要な存在なんだ
    凪と玲王みたいな関係かな
    ハイターッチ!
    あれ…?

    國神にとっての千切はきっと必要な存在なんだ
    凪と玲王みたいな関係かな
    この先でまた…
    あれ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:53

    この先でまた――――――――巡り逢いたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:15:05

    コマ割り突き抜けた感情伸ばし棒どこ言っても言われててマジで笑う
    自意識が肥大してるのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:15:42

    凪って今までほとんど曇りイベントないよねって言われてたけど、エピ凪12話踏まえて本編読み返すと、実はあれもこれもけっこうダメージ入る曇り案件じゃない…?となるの面白いね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:27:56

    凪の伸ばし棒自体はV戦試合中の思考でかなりあるんだけどね
    試合外で思考してるから印象に残るんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:29:27

    >>84

    いや今回言われてるのはコマを突き抜けたからだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:29:34

    >>84

    伸ばし棒コマはみ出しが強い感情って考えると

    斬鉄の足が千切の足に抜かれたとこ見た凪めっっっっちゃショックだったんだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:17

    >>85

    うんだからコマ突き抜けてるよ

    斬鉄のとこみて

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:33:39

    >>87

    あーうん違うのよ

    今回のは「モノローグのためだけに作られた枠」をはみ出てるから面白いんであって

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:37:02

    物語動作作画のために作られた枠をはみ出すくらいに動揺したことを強調された斬鉄シーンはあるけど
    元々感情だけを書くために黒塗りされたモノローグコマなのに突き抜けていく強調された心情で面白いなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:38:58

    感情動かない故の無表情って感じだったのに
    無表情は表情筋が死んでるだけで他の人より数倍意識下の感情の波が凄そうだし、すごい色々考えてるし、自意識肥大なんだなって絵心が言ったことを納得もさせられるような構成面白い……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:50:08

    凪って仲良さそう程度でも俺と玲王みたいな関係かなって思うのかなそれとも潔へのブチ切れみるにかなり解釈強火っぽいから今回みたいな「必要と認識できるぐらいの」仲良しさレベルまでいかないと俺たち認識はしないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:10

    ジョイポリくんにハマりそうだったのは完全に「俺たちみたい」だからだと思うな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:05:13

    せっかくなので検証がてら全話確認してまとめた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:10:21

    >>93

    補足で解説すると

    ・斬鉄の足が千切に抜かれた場面

    ・凪がもらえなかった相棒からのパス(蜂楽→潔)が通って凪が止めにかかる場面

    ・答えと熱を求めて俺のゴールで終わらせる場面

    ・もう一度玲王と夢を見る為に玲王と離れる場面

    ・はないちもんめで玲王を奪い合える可能性の場面

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:20:24

    ぶっ潰してぇとか俺がもっと面白くする辺りもコマ割り突き抜けモノローグになりそうだなw

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:24:07

    俺がもっと面白くするは白エゴでててプラスの感情っぽいから突き抜け激情にはなってなさそう
    ぶっ潰すのほうもX戦馬狼相手になってないから微妙かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:26:52

    E4の関係性を自分達に持ち込もうとして失敗した話はともかく
    横棒の話は流石にスレチを引っ張りすぎだと思うの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:27:17

    コマ割り突き抜けモノローグ祭りになってるのは
    玲王からの風呂ハイタ拒否
    めん玲王
    ごめ玲王
    だと思う。とくにめんとごめは本誌凪すら死ぬほど曇ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:34

    >>97

    E4の関係性を真似しようとして事故った結果、モノローグが伸ばし棒祭りになるのではって流れなら別にスレチではない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:57

    無機物にも俺たちみたいだーってなるんか??
    エタサン、奇跡はもうそう思って好きになってる説推すが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:38:19

    コンビ芸人とかの結成秘話

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:44:16

    >>101

    分かる

    その上で解散ドッキリとかさせる番組にお気持ちしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:45:28

    >>99

    普通に後半はスレチだよ

    別に伸ばし棒云々は関係ないから、単に真似しようとして失敗したって話でいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:48:40

    でもコンビ芸人の軌跡とかを深く知っちゃうとちょっとしたことで解釈違い起こしそう
    玲王ならそんなこと言わないの再来

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:58:51

    金城先生がE4と凪玲王って区別してるからE4は凪とレオみたいな関係ではない
    だからE4の真似すると事故る

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:29

    イタリアvsイングランドでスナッフィーとロレンツォみて俺とレオみたいなもんかなって言い出すよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:04:24

    E4とツーペアでわざわざ分けてるもんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:40

    奈須きのこの才能に惚れ込んで自身も作画があるのにきのこの生活まで支えて月姫執筆をサポートした型月社長
    社長が1番の読者で彼の期待は裏切れない・彼が面白いと言えば大丈夫という奈須きのこ
    クリエイターコンビの定番だけどこれ聞いたら凪は俺とレオみたいって言いそう
    (現実の人なので書くの良くなかったら消します)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:12

    漫画と原作で仲良さそうなのは俺と玲王
    業務提携しか感じないのはスルーの凪

  • 110スレ主23/06/13(火) 08:11:14

    考察も嬉しいけどここはただのネタスレとして立てたので頭空っぽにして仲良しニコイチ(概念)で俺とレオみたいな関係かな…の凪を挙げていただければ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:13:20

    では仕切り直して
    ダウンタウン

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:16:52

    反対の磁力出してくっついてる磁石
    俺と玲王みたい…🐶

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:26:21

    この2人一択やろ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:30

    カイロウドウケツ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:02

    太陽と月

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:54:43

    夫婦鶴

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:10:51

    これ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:16:39

    >>117

    かわゆす


    俺と玲王みたい(ᐡ ● ᴥ ● ᐡ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:19:12

    嘘やん、君はこんなに愛情のわかりやすいスキンシップ自分から出来へんやん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:20:52

    凪視点だと愛を伝えまくってるつもりだから…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:25:04

    弓と矢
    それぞれ別の用途がなくはない(呪い(まじない)などでの利用)
    本来の役割は一緒じゃないと発揮できない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:55

    なぎさとほのか
    業務提携スタートだけど唯一無二の親友よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています