【クロスオーバー注意】fate×セカイ 87

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:39:48

    長く歩けば分かれたり逸れたりもするさ
    気楽に行こう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:39:59

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 86|あにまん掲示板あの孔明さんは前スレで『真ミク』をこちらの世界の「」だと結論付けていましたが...彼が知らないだけで実はもーっと彼女に近いモノが存在するのを知っていますかセンパイ? BBちゃんズヒントは「BBちゃん」…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:41:06

    お疲れ様です!ありがとうございます!では前回の思い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:57:22

    >>3

    ダショ鯖一同「これが司の想いで変化した姿なのかぁ……(ダショミクを見ながら)」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:59:46

    >>4

    「だからなぜオレとミクを交互に見る!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:59:59

    >>4

    そうだよね、ダショ鯖ウィッシュツリーから来てるから真ミクさんに会ったことあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:48

    >>4

    カイトさんの方も見てあげて

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:05:10

    >>7

    ダショ鏡音の方も見よう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:06:27

    >>8

    では今度はあちらをご覧ください

    皆さんが楽しそう、かつ幸せな気持ちが押し寄せてきてしまったため、立ちながら眠っているダショルカさんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:33

    >>3

    セカイバチャ闇堕ちの流れ変更

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:08:14

    >>8

    それよりダショメイさん見てみて

    そーれマジ高い高ーい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:09:27

    >>11

    カイト「メイコ!!!危ないからだめって言ったでしょ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:10:50

    >>9

    そしてそちらにおわしますが、ルカさんが風邪を引かないように声をかけたら、ルカさんがなだれ込んでしまい一緒に倒れた草薙寧々さんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:11:09

    混沌のダショ陣営

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:11:44

    もうカイトさん以外自由すぎるなワンダーランドのセカイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:12:43

    >>15

    きっとカイト兄さんが司くんに残った理性なんだよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:13:29

    >>13

    「ルカさん…ここで立ったまま寝ちゃだめだってば。風邪ひいちゃうよ?ルカさ…わあああああ!?」

    「寧々ちゃんとルカお姉さんが倒れちゃったー!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:13:45

    闇落ちタイミングが全員合流した後時空の話、目の前でバチャがあからさまに苦しんだり洗脳されてく様を見せつけられた後で何もできずに撤退+最悪セカイがアンタイトルに戻るってコンボかまされたら、マスターたちの心にダメージ行きそうだよなってふと思った。


    サーヴァントっていう心強い味方が出来て、街の化け物にも対抗できるようになって「これで音楽を取り戻せる!」ってなった矢先に強制敗北イベ&味方洗脳が起こった場合の各マスターの反応が気になる人間です。
    その時にサーヴァントがどう接するかも気になる……でも初期に起きたから絆レベルまだ低そうなんだよな、というのがネック

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:08

    >>18

    いやさここが絆レベル上げるイベントよ


    シャルルならなんかこう、カッコいいこと言ってダショを奮起させてくれるって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:47

    >>4

    >>5

    >>7

    >>8

    >>9

    >>13

    >>17

    >>11

    >>12

    >>14

    >>15

    >>16

    この一連の流れ見たダショサーヴァントどんな反応すれはいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:18:39

    >>18

    セカバチャが少年少女達の退室急いだ理由、自分達がやばくなる姿を見せないように説

    この場合、みんなは決定的なシーンは見ていない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:18:52

    >>3

    黒ミクちゃんに情報漏洩を防ぐ為に話の途中だがセカイから退去だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:19:26

    >>19

    全員の気持ち聞いた&察した上でどうしたいか訪ねてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:25:53

    前スレ終盤の流れで「黒ミクさんの正体は『マスター達のセカイで生まれた音声ソフトのミク(セカイバチャシンとは別個体。うさぬいくんみたいな存在)』」ってイメージが湧いてきた
    セカイにチェンジリングでその聖杯が流れ着き、音楽を憎む・挫折・諦めなどの想いに後押しされ、聖杯の中身が肥大化…セカイにある物質も思いに変換して付け足し、黒ミクさん自身に権能はないまま世界を支配できた…みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:29:55

    KAITO「…っ!このままだと─!」
    MEIKO「ルカ!ミク!みんなを連れて逃げて!リンとレンもみんなの側にいてあげて!」
    ミク「──!?待ってよ!二人も一緒に」
    ルカ「落ち着いてミク、…このままだと二人が…みんなに…(全員全滅してしまうし、二人が苦しみ黒化される姿が見られてしまうの意)(めちゃくちゃ苦しみが滲んでる声)」
    ミク「っ!…わかった。あっちに行くよ!みんな!」

    どのセカイかはイメージしてないけど、こういうことならみんな黒化する姿は見ずにすむのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:31:49

    >>25

    こうして想いの持ち主達をセカイの外に逃した後、年下バチャシン達にも魔の手が…ってことでOK?

    この流れ好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:23

    不特定多数の祈り(呪い)を受けて一介の"初音ミク"から女神変成する黒ミクちゃんを書きたいけど理由付けが難しいわ
    負の感情が流入したとなら説明しやすけど、折角なら善意や祈りの堆積によって女神(怪物)に変成する方が個人的に惹かれるので何かいい感じに出来んか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:46

    >>26

    大体そんな感じでOKです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:36:47

    >>18

    ここで「凹んでるヒマなんてない、とにかく私/俺たちが取り戻す!」なビビバスと、「その意気やよし!」な戦神に戦士に騎士に武士とで、マスターとサーヴァントとしてのキズナを深めるんだろうなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:03

    >>27

    相反する善意と悪意どっちも注がれた感じでどう?音楽にくいやっちまえ!(それはそれとしてミクの願いも叶ってほしい)みたいなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:39:19

    >>29

    個人的に最初に言い出したのが反骨心の男東雲彰人だったら泣く

    「レン達のためにも、オレらにできることを探すぞ…!」「攫われっぱなしで終われっかよ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:42:06

    >>30

    善意と悪意の両方は面白いアイデアですね

    これなら悪意と同じ量の善意があればいいですし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:43:54

    >>31

    「あき、と……あぁ!俺も同じ気持ちだ!」

    「そうだよね…メイコさん達のこと、迎えに行かないと!」

    「ミクちゃん達はわたし達にとって大切な人で─!セカイは、わたし達にとって大切な場所だもん!諦められない!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:47:07

    どのセカイのめーちゃんも兄さんも「みんなを脅威から守って、安全に離脱で決まるまで耐え続ける役」を率先して引き受けるだろうなっていう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:47:59

    この世界線のニゴカイも暴の力で支配を突破したのかな?
    他の皆が闇落ちする中で自分だけが息絶え絶えに支配を脱して仲間に想いを託されるというのはキツイだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:49:58

    >>37

    自分はニゴメイさんと並んでハッキングされるセカイの侵食を抑えてる=ニーゴ達が離脱できるまで時間稼ぎしてるイメージだった

    彼もKAITOだから…子供達とそのパートナー達を守るだろうなってな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:30

    東雲彰人はビビバスの真ん中、本当に地盤の部分を支えているバランサー件火付け役のイメージを勝手に持っている

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:01:11

    レオニは太公望さんと王妃で支えつつ、話が聞けるようになったら今後の課題を述べそう
    エリセはみんなが望むなら私は全力で力になると伝えるだろうし、アルトリアも援護を怠らない意志を述べる
    その時は一歌ちゃんに手を差し伸べながら言ってくれるといいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:04:13

    >>36

    ビビレンくんには、ここはオレが残るからKAITOは彰人たちをよろしく!して欲しい感ある

    サーヴァントたちだけだとビビバスが普通の高校生でなくなりかねないこともそのサポートなら年長者の方がいいこともわかってるだろうし、そうなるとビビKAITOさんは引ける人だと思うので、任せなさい!って頑張って笑顔で応じてくれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:05:27

    悪意だけなら耐えられた、盾にも成れなかった私には慣れっこだから

    でも違った。ズキズキ刺さるような悪意と共に無数の祈り(呪い)が私に救えと囁いてくる


    いいね、形になってきた >>30 さんありがとう。これでSSを書けるぜ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:06:54

    >>42

    え、新規SS!

    30じゃないけど楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:07:34

    プロローグ(ユニット全員集合からのバランサー誘拐)がみんなの決意で終わった後、「ユニット少年少女4人での歌唱」になった初期曲が流れそう。黒いエンドロールと共に
    これソシャゲじゃねぇなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:07:56

    >>42

    お役に立てて恐悦至極!楽しみにしておりますぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:32

    >>44

    世界が滅茶苦茶になってやっと仲間と合流できたと思ったら大事な仲間であるセカイのバチャシン達が洗脳されて敵になってプロローグって冗談キツイ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:42

    個人的に残ってみんなを逃がす役割にラスボス役のレオルカ、モモリン、ビビメイ、ダショカイ、ニゴミクいて欲しい

    長いこと悪意のハッキングに当てられた結果、みんなより深刻な症状になってたら良いかもと思った

    ビビレンはビビメイと同盟組むっぽいので>>41みたいに残る役でも、他同様に逃がされる側でもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:11:09

    >>41

    先にハッキング妨害に移ってKAITOさんの背中をビビバスのいる方に押しながらとびきりの笑顔で言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:12:35

    >>47

    ニーゴはニゴミクさんとニーゴの赤青コンビでハッキング妨害。ニゴルカさんとニゴ鏡音でみんなを避難させる光景を受信した

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:15

    一介の豆腐兼マスターの言葉として聞き流すなり聞くなりご自由にして欲しいということを述べた上で言うのだが、個人的にはあんまり黒ミクさんの存在規格を盛る流れ好きじゃない。聖杯と呼べるだけの力を持ったリソースを所持してるならそれだけで特異点の主になれるし、聖杯っていう巨大リソースがあるなら目的さえ定まってればその目的を叶えることは(邪魔が入らなければ)出来るわけだから「故あって音楽をこの世界から消してしまいたいと思っている、そのための力を聖杯という形で持った存在」ってだけじゃダメなの?わざわざ女神にする必要性はどこに?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:14:14

    >>43

    >>45

    まだ執筆中だから完成するか不安だが書くぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:16:54

    >>51

    ごゆっくり観測執筆をお楽しみください。ゆっくり待ってますので

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:03

    とりあえずセカバチャがハッキングを阻止するまでの様子、その後のみんなの様子と決心するまでを観測したみ
    個人的に絶望一気に押し寄せると追い詰められすぎてしまう司が心配。そして誰も悪くない状況では自分を責めがち傾向にあるから余計心配
    類あたりが「…落ち着いて。気持ちはわかるけれど、今は君が君自身を責める時ではないよ」と言ってくれそうだけど持ち直せるか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:24:12

    ダショカイさんは一人で侵食の解除しようとして、ダショメイさんとダショルカさんが続きそう
    「ミク!リン!レン!こっちは私達に任せて♪みんなのこと、よろしくね!」と伝えるダショメイさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:25:57

    >>53

    大丈夫。一人じゃないからみんな一緒に立ち上がる。一人で突っ走ろうもんならシャルルから叱咤されると思うから。

    一人じゃ最高のショーはできないんでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:04

    リーダー組が音楽を想い出す→サーヴァント召喚→セカイに行けない事やバチャシン達に会えなかったりする状況で何とか全員の記憶を思い出させる→真ミクからの援助でセカイに再集合して皆の無事を確認→黒幕からのハッキングでセカイのバチャシン達の黒化が始まり自分達が牙を剥く前に皆をセカイから追い出す
    という流れかなと個人的に思ってる
    ただ、欠点は話の流れがとても長くなる点

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:32

    >>53

    真バチャねんどろの登場タイミングがそこにズレるとか?ダショはKAITOだったはずだから、思い詰めてる司の頭にスコーン!とねんどろKAITOが降ってきて「司くん…だったよねっ!?急で申し訳ないんだけど、僕たちに力を貸してくれないかな…?」って伝えたところからセカイバチャを取り戻せる方法があることを知れれば自ずと前を向けると思うんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:41

    このクロスオーバーだけで一作品書けそうなレベルで文量多そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:32

    ハッキング阻止バチャシン、それぞれ
    「みんなの想い…守りたいんだよ!」
    「アイドルはアイドルを助けるものなんだから!」
    「みんなの夢のために、邪魔させない!」
    「司くんの想いを…!誰にも変えさせたくない!」
    「まふゆの大切な想いだから…!」
    って自分を鼓舞して抗ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:31:23

    さっきザムザ聞いてきたんだが
    2番のサビのとこで

    冗談じゃない 夢を食べないで (夢≒想い≒セカイ)
    ズキズキズキ
    小洒落た絶望を歌ったったらった (絶望≒闇堕ち)
    どうしようもない成れの果てでも (黒ミク)
    ズキズキズキって
    いつか愛しい歌になるさ

    って脳内変換してしまった
    「いつか愛しい歌になるさ」のところは言語化できないけど一番キュッてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:33:46

    >>57

    「何もできなかった自分」に対して感情の行き場がなくなり自己嫌悪で声を荒げてしまう司

    「自分のため」ではなく「誰かのため」に自分を傷つけようとする司に言葉をかけようとする類

    同じく自分を責めてしまいそうになるえむ

    どうすれば皆に…それに、どうすればミク達を…と考え込んでしまいそうになる寧々 


    そしてそこに司の頭上へFF外から失礼する真KAITOさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:34:28

    >>60

    釣られてぎゅってなった

    ザムザ / てにをは feat.初音ミク


  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:35:57

    真バチャ6人でみんなを助けるぞ作戦でも相変わらず人事部してそうな真ミクさんとパラケルスス先生好き
    セカンドサーヴァント組は召喚理由にセカイバチャがほとんど関わってないから変わらず召喚されそうでいいね。強いて言えばヘクトールおじさんの召喚されるタイミングが大幅に後ろにずれ込むくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:15

    >>63

    リンレンが人事部やってる姿を幻視

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:21

    カイメイは洗脳に耐性があるってくだりもあったけど、更にセカイの始まりのころからいただろうダショカイさんは「傲慢な王」という役に完全に落とし込まないと自我を失わなかったかもしれない、とおもった。KAITOというアイデンティティを消し去らないと掌握できなかったかも、というか
    …というよりそういう解釈で前前スレのSSは書きましたたっていう遅すぎる補足というか…(色々あって見れてなかった)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:38:48

    >>58

    コンシューマー化不可避

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:39:18

    >>64

    面談をルカさんがやってる可能性あり?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:40:29

    >>50

    ごめんなさい

    雰囲気で設定を編んでたら制御もできずにこのありさまです

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:40:29

    >>57

    >>61

    こんなんダショ色んな意味でわけわからんくなるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:43:08

    クレーンさんも頑張ってみんなを守るバチャシン見て胸が痛くなってそう
    バチャシンのみんなもアイドルだからさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:40

    流れには関係ないんだがジュンブラ特異点での白金主従のやりとりのBGMにはこれが流れてたらいいなと思う

    「伝えたいよきっと 無理かもしれないけどどうか」が「お母さんから借りたネックレスで、新郎新婦に祝福を伝えたい奏」「奏が愛されていたことを、お母さんの代わりに改めて奏に伝えたいフィン」「お母さんを愛していた奏」に掛かってるように感じるんだ

    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ


  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:54

    少し平和な方に舵を切ると、序盤でカルデアと通信繋がったことで「はじめまして、皆さん!僕はこのワンダーランドのセカイで座長をしているカイトです!」と挨拶するダショカイさん見れる?(後ろでポップコーンマシン暴走してよくわからんことになってる他バチャ達)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:46:16

    >>72

    こんなん見た後に傲慢な王になるんだからぐだの方の衝撃もデカそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:46:59

    >>71

    好き……個人的にこの曲のMVの衣装名が「ドレス」って入ってるのも、おめかしした奏ちゃんを見たフィンさんの喜ぶ姿が思い出せて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:47:45

    >>72

    >>73

    「すっすみません!少し待ってもらってもいいですか!?」と退席して「どうしたのー!?」とみんなのところに駆けつけるダショカイさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:49:59

    スレ内でグッドなイメージソングが出る度にWikiに記載したいけどどっから記載し始めるべきかという悩みに襲われる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:50:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:51:20

    >>68

    別に謝らないくても大丈夫大丈夫!

    >>50の豆腐マスター。あれは俺の個人的な意見であって、別に聞き流してそういう設定の話したりSS書いたりするのは全然いいと思う。そこ個人の自由だし。

    ただ、前々スレとか前スレでの魔法や根源に当て嵌める云々の話を見て、>>50みたいな内容を言うなら早めに言った方がいいし、1人くらいはこういう意見出さないとそれこそ最強オリ主みたいな流れになりかねないと思ったから言ったんだ。黒ミクさんはスレの主役ではないのだし、主役にならないようスレ民も気を付けないといけないかなと最近の流れを見て感じてるもので……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:51:27

    >>72

    食べ物を粗末にするのは駄目なので、恐らくぬいぐるみくん達がポップコーンマシンを洗おうと洗剤とか入れたら大変なことになったと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:52:21

    >>68

    まあ女神設定がアレなら、モンスター扱いかもね

    女神と真逆な存在でありつつ強い

    フェンリルだって神じゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:54:00

    >>73めちゃくちゃ優しい座長さんが、本来の自分全否定みたいな姿で出てきたら人類最後のマスターも曇る

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:54:34

    あれ?もしかしてダショカイさんって苦労人属性?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:55:18

    >>82

    公式ママで公式苦労人だぞ座長兄さんは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:56:00

    ナーサリーちゃんにママ呼びされる(ミク達の真似)カイトさん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:56:30

    >>82

    公式でお母さん・お父さん呼ばわりされ、剣の数を増やすアドリブをされ〜

    どう見ても苦労人ですありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:39

    この特異点では保護者要因三人増えるから(ナーサリーちゃんはお兄さんお姉さん的存在)ダショカイさんも少しは落ち着く時間増えてくれるといいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:51

    >>86

    その代わり高杉社長とかいうクソデカ問題児が増えてるけどな!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:28

    ダショカイさん…大変すぎる… 

    それはそれとしてダショカイさんと社長の会話は見たい
    振り回されてるところ見たい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:34

    高杉社長という類を悪い方向にパワーアップさせたような問題児に加えてダショルカさん奪還ちょっと前からはガラテアさんというボケお姉さんまで追加されるダショ陣営、圧倒的にツッコミが足りない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:52

    >>87

    爆発音聞こえて駆けつけたら社長が理由だった時の座長

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:03:40

    >>89

    見て!カイト座長が肩で息をしているよ!

    ごめんね休んで…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:05:30

    >>89

    寧々ちゃんとのキズナランクが上がる上がる(キズナ称号「ワンダショの理性」)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:44

    ツッコミ二人VSボケ多数のワンダーランドのセカイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:04

    まあ闇バチャルートなら座長はガラテアさん召喚されてる時にはいないと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:45

    >>94

    つまり戻ってきてからが本番

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:54

    (新しいお題をそっと投げる)
    【お題】今の皆に合いそうな楽曲(ジャンル不問)(キャラ不問)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:40

    >>95

    上がり続けるワンダショの理性コンビのキズナランク

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:26

    >>96

    最初期に出たけどこちらを

    逆境に抗う少年少女に着せる曲として最強すぎる

    じん / チルドレンレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:12

    皆さん、爆発音に反応して「大丈夫!?誰か怪我してない!?」と駆けつけてきたダショカイさんの身になってあげてください

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:30

    自分は想いがセカイを作り想いがFateでいう魔力に変換される世界観により黒ミクさんが想いのみで音楽消失まで来てるしその結果真バチャが危うくなりミクに託されてるのが好きなクラシック豆腐マスター
    シブヤには魔法とか神代とかないからこそ魔力に変換されてるって発見がなされてなかったけど、カルデアがそれを解明したり、鯖契約によってようやく変換されてたものが利用されて魔術というものを自分が扱えるかもしれないと判明し困惑したり日常生活でちょっと暴発する少年少女マスターが見たい
    魔術にわかなので術式書かないと使えないよ!とかならそっとスルーしてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:44

    セカイバチャが洗脳とか侵蝕されていくのを目の当たりにしていたとしたら、肉体だけ操られてる闇堕ちビビカイさんが幽霊東京の効果でステルス状態になってる概念とそれを見つける月光主従がよりやばいことになってそう
    ビビカイさんが本当は身体だけ操られて望まぬ攻撃行動させられてて、幽霊東京のステルス効果の裏にある「目に見えない(操られてない精神だけの)俺をみつけて」という思いを知った彰人は絶対助けるって決意したんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:42

    頼光やサロメやジェームズのような第二鯖が来るのはいつなんだろう 来てくれた順番も知りたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:18:44

    >>100

    型月における魔術は才能がなければ使えないものなので、プロセカ世界が存在しえない世界である以上は「魔術の才能という存在そのものがない」可能性が高く、そうであればプロセカ組は魔術使えないと思う

    そして術式を知らないと使えないっていうのもだいたい合ってるので、二重に魔術使えないと思う豆腐マスターくんでした

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:20

    >>103

    あらーそうなのか

    才能云々はまあ向いてる人も隠れてたって事で…()って誤魔化せそうだけど術式知らないと使えないのはしょうがないネ……

    じゃあキャスター陣に魔術見せてもらってすごーい!とはしゃぐ少年少女と照れたりすごいでしょ!する鯖達そっと妄想してるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:26

    黒ミクさん盛るのに審議が必要なのは勿論わかるけど、一方で味方側の戦力(サーヴァントとかサーヴァントと同規格バチャ)とかがどんどん増えている以上、黒ミクさんがそれに見合う脅威度をもって無いと不自然だと個人的に思うんだよね。

    メタ的には「こんな組み合わせも見たい!」でセカンド鯖が増えたり真バチャにも鯖がいたりするんだけど、そうなるとたった一人で数十人規模の鯖とやりあう黒ミクさんって何者……?となってな。
    それまではセカイバチャも黒ミクさん側だけど、全員取り戻した最終決戦は必然的に黒ミク一人で戦うことになるだろうし、そうなると黒ミクは全員と相手取れる理由が欲しくなる。個人的には初期に出てた疑似ビースト化が一番丸いかなと思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:34

    カルデアに魔力のことを説明されて、じゃあ魔法使いになれるってこと!?ってはしゃぎかける少年少女だけど魔術や才能の話をされてしゅんとする少年少女

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:38:20

    最終的な味方戦力

    ・マスターズ(セカイ式礼装つき)
    ・サーヴァント(グランド規格数人/真バチャ側にもあり)
    ・カルデアの人々(アドバイスと応援による支援オンリー)
    ・真バチャ(弱体化してるかも)
    ・セカイバチャ(闇落ち時よりは戦力下がりそう)
    ・その他無辜の人々の想い

    最終的な敵側勢力
    ・黒ミクさん(聖杯的なブーストも込み)


    パワーバランス……!圧倒的パワーバランスの偏り……!!
    って考えると黒ミクさんを盛るのは別に最強オリ主人公とは思わないんだよな。味方(特にサーヴァント)を無理なく活躍させるために必要な調整のイメージ。FGO本編と当てはめても味方鯖が数十人規模で相手少数って中々無いイメージだし(トラオムは全陣営に鯖複数だったし例外)

    黒ミクだけに盛るというより仲間を増やすのも個人的に有りだね。サーヴァントでも良いし、音楽を憎む不特定多数の人間の想いでも良い。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:59

    >>105

    擬似ビーストが一番いいとは自分も思う

    今自分は

    真ミクさんが女神→セカイミク及びソフトミクは眷属→黒ミクさんはそこから零落した怪物

    みたいなモノを妄想している

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:40:05

    >>105

    世界への害意があって聖杯持ってる敵性存在というだけでかなり要警戒だし、その上でセカイに引きこもってて接触手段がないなら少なくともバチャシン奪還までは黒ミクさんが倒されないことは確定なんだけどねえ

    個人的には聖杯というクソデカリソース持ちの敵性存在を倒す手段として、擬似的にビーストとかいうヤバ存在にすることでそれを討伐するためのグランドサーヴァントを呼ぶっていうパラケルスス先生のトンデモ戦略好きだから擬似ビースト化ルートがいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:50:04

    >>107

    Heyそこのお豆腐さん!こはねちゃんとこのテスカや志歩ちゃんとこの太公望、一歌ちゃんとこのキャストリアはグランド"資格"持ちであってグランド"規格"じゃないぜ!!!

    グランド"資格"とグランド"規格"は全然違って、グランド資格はあくまでも「グランドサーヴァントが必要な状況になった時、グランドサーヴァントとして呼ばれる可能性がある」ということ。グランド規格は「ビースト討伐のためにグランドサーヴァントとして召喚されている状態、ひいてはグランドサーヴァント状態なため通常の鯖として召喚されるより霊基が強化されている時のグランドサーヴァント」ということなのだ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:50:47

    あれだよね、黒ミクさんを盛るのは「プセキャラにもサーヴァント達にも頑張って強大な敵に立ち向かって乗り越えて欲しい!愛してるんだ君たちをおおお!!」みたいな感情から来ている
    静まれ...オレの中のわえちゃん...!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:26

    黒ミクさんは孤独だ、斯く在れと望まれた壊れた救世主だ、それでいい
    マスターさんはどうか知らないけど、少なくとも黒ミクさんは親を失った孤児のような存在だ
    自分が破滅するべきだと思ってるからね(一般豆腐感想)
    強さは盛ってもいいけど、仲間は盛らなくていい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:02

    >>110

    解説ありがとう。グランド資格ってことにしておいて欲しい。


    黒ミクさん獣になったらゲーティアやスカヤの時みたく多対一でも成立するって思って良いのかな?

    それが一番丸いというか、ネガ・ミュージックっていう大規模デバフスキルもあるし良い勝負をしてくれそうならそれでヨシ!なのが個人的意見


    反転した曲でエネミー召喚(魔人柱とかと同等以下の強敵)すれば孤独を維持しつつ数の暴力問題はなんとかできそうだしね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:49

    新イベ始まったし一応念の為確認したいんだけど、イベストの曲・ストーリーのネタバレになることは来週まで我慢(衣装の話はオーケー)だよね?
    確かプロセカ側はネタバレにも規約あったはずだし、この認識で大丈夫だよね?(誰もがストーリーを見られるようになるまではNG)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:15:18

    >>113

    擬似にでもビーストレベルの存在になればレイドも全然成立するする!ビーストって普通に人類滅ぼせるぐらいの出力の力あるから。「出現したビーストに合わせて最も有効な性能を持つグランドサーヴァントを7騎揃えて対処するのがビースト討伐の基本」ってところからお察し頂けるかな?と思う

    だから型月世界じゃない以上は本来有り得ないし型月世界でもないから対抗手段も用意されてない「聖杯という超ビッグリソースを持っている接触手段のない敵性存在」を倒すために擬似ビーストにして、逆説的に対抗手段となるグランドサーヴァントの存在を確立させるパラケルスス先生のやり方は最適解に近い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:17:01

    >>114

    そうそう

    このスレでもガチャ更新後すぐ衣装来たカワイイ/カッコいい!って話してるし

    イベストは基本バーチャルライブ解放後に話してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:35

    >>116

    了解!お答えありがとう。来週まで気をつけるね

    しかし来週ジュンブラ復刻あるから豆腐は杏ちゃんウィークになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:33:23

    こう…キービジュアル的なイメージで、少年少女達がサーヴァントの隣に立っている時に着てるライブ衣装とか考えてみたい。「あなたの隣に立つならこれ!」と少年少女達が着てるところ見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:44:57

    >>118

    司はワンダーマジカルショータイムの時の王様衣装かな

    ラスボスカイト戦で着る話も出てるし、幻想の王であるシャルルの隣に立つにはもってこいだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:04:00

    類はアルカイック・アルケミストかな
    かの維新の英雄の隣席に座る「錬金術師」にはこれ以上ない衣装だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:20

    こはねちゃんはテスカさんか頼光さんで全然変わるんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:40:01

    >>121

    テスカならひつじ、頼光さんならFlyer!だろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:02

    彰人~、彰人はどれにするー?マンドリカルドの隣で着る服とサロメちゃんの隣で着る服選んで?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:36:12

    黒ミクさんの素性、
    ・カラレスP(彼女がマスターと呼ぶ人)のセカイにいるバチャシン
    ・セカイバチャとは別個体のミク(ぬいぐるみくんたちのように無機物がセカイで自我と肉体を持って具現化した存在)
    のどっちかを予想してるんだけど…やっぱり前者が手堅い?後者だったら「カラレスPセカイにはバチャシンいなかったの?いたら黒ミクさん孤独じゃないし止めてくれる人もいるよね?」ってことになってしまうから

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:10:37

    >>124

    これ考えてた時にさあ、

    ・セカイって固有結界に似てる

    ・固有結界が人型になることがある(ナーサリーライム)

    というのを思い出して、ソフトミクさんを核にしてセカイがミクの形をとった

    みたいなのを妄想した

    他のバチャシンがどうなったのかは考えてないけど、多分融けたんじゃないかなー

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:13:01

    あの弱体解除スキル持ってる人誰かいらっしゃいます?
    今ちょっと一歌ちゃんのスタンプの
    「じゃあ、行こうか」「いい歌だったよ」
    「一緒にできてよかった」が全部アルトリアに向けて言ってる呪いにかかってて

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:14:10

    突然だが私はこはねちゃんがテスカさんに、杏ちゃんがテノッチに気に入られてるの大好き豆腐マスター
    この兄妹?とビビッズシナジーがありすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:25:57

    >>125

    他のバチャシンは…黒ミクさん爆誕時に追い出されちゃったとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:29:52

    なんか黒ミクさん問題もだいぶ落ち着いてきたし、
    闇バチャの闇形態のキャラ付け、行動について整理していきたい
    確か闇ダショバチャは過去スレで
    ダショカイ→傲慢な王。ラスボス
    ダショメイ→マジ高い高い宝具化。常に笑ってる系バーサーカー
    ダショリン→知略奸計罠ハメガール
    ダショレン→解散問題を突きつけてくる
    ダショルカ→昼間に現れて、人の不幸を眠るエネルギーにしてる
    ダショミク→カイトが庇ったので無事or司達に再会したすぐ後に闇化
    ってのがあったと思うんだ。記憶違いもあるかもだが
    他はどうだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:32:48

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:33:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:39:19

    そうだレオリンにはスケバン案があった>>130

    モチーフ案はたしか

    レオニ→不良(ヤンキー)

    モモジャン→邪魔者(オブスタクル)

    ビビバス→マフィア、ヤーさん

    ワンダショ→ヴィラン

    ニーゴ→デビル

    って感じだったか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:57

    ニゴカイさんはもし闇堕ちするなら「全肯定甘やかし系」になるって言われてた気がする(ニーゴバチャの闇堕ちが苦難から隔離しようとするタイプだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:42:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:43:07

    >>133

    叱ってくれないダショカイさんって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:44:31

    >>130

    すまねぇ、誤字見つけたので書き直す

    レオニはモチーフが「不良グループ」で

    ミク=毒舌冷徹レスバ強先輩

    リン=ヤンキー女子

    レン=地雷系男子

    ルカ=女王様上級生

    メイコ=ツッパリ人情ヤンキー

    カイト=暴走族のオラオラトップ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:46:27

    レオメイさんは確かどこかで共闘するんだっけ
    モモジャンはみんな「悪辣系アイドル」って雰囲気だった記憶

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:46:34

    確かビビルカさんはたくさんの舎弟を連れてルカさんキャッスル建ててたような

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:47:27

    >>138

    悪夢

    なんか思いついたのはぷちセカのこはねちゃんみたいにラップで喋って舎弟とめっちゃ仲いい感じ

    闇堕ちかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:48:07

    喋り方とか大まかな属性とか見ていきたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:49:07

    ビビルカさんってことはその時のリーダーは冬弥で…冬弥…君ギャグ回デビューするのかい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:49:54

    >>138

    >>139

    キャッスルってついてるせいで「頭ハロウィンかよ」って思ったときがあります

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:50:38

    >>142

    通信でルカさんキャッスル見たぐだがフラッシュバック→発狂するんですねわかります

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:51:22

    この特異点で人類最後のマスターに最大のダメージを与えてる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:51:30

    ビビルカさんはどうやって奪還するんですか!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:52:37

    ルカさんはアレだな。自由人故ののびのびしすぎたフリーダムさとお姉さん感のあるサバサバとした性格が人望を見せ、気づいたら舎弟を作ってたんだろうな

    闇堕ちしてるのに??????

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:23

    コールセンター(黒ミクさん)ビビルカさんどうなってんすか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:55:03

    ビビルカさんは序盤戦のリンちゃんの後で2番目の印象

    普通にルカさんキャッスルに忍び込んで撃破だとは思うけど


    >>146

    >>141

    >>139

    >>138

    ダショメイ並のギャグ回になるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:56:54

    ルカさんキャッスル回で本当にエモ曲のミライが流れるんですか!!?!?

    ミライ / Vivid BAD SQUAD × 巡音ルカ


  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:57:55

    うーんこのギャップよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:58:45

    唐突だけど、闇バチャって拠点?では元に戻されてたりするんだろうか(闇堕ち維持するための魔力温存で)
    ニゴレンくんあたり「…ミク、ちゃん。どうしてこんなことするの?」「ぼく達のセカイのミクちゃんときみが違うのはわかるけど…でも、きみも、歌うのも音楽も好きなんじゃないかって…思えて…」「だから、なんでみんなを苦しくさせるのか、ぼくにはわからなくて…」と泣きそうになりながら聞く光景を幻視したんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:59:27

    【急募】ルカさんキャッスルをエモ回にする方法

    このままじゃ「ミライ」と春道に顔向けできねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:02:06

    「ミライ」は冬弥にとっての大切な曲で最高にエモいから、エモい感じに流れてほしいけど冬弥と相対するルカさんがヤバすぎるっていう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:02:47

    ビビバスルカさんは放浪せず拠点つくってる時点で一応反転してるんで…
    エモに持っていくなら柔軟性も広い視野も失われ、MEIKOやミクへの劣等感バチバチ、「自分には何もないからこれがお似合い」とハリボテキャッスルに引きこもるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:02:55

    なんかさ、「ミライ」の初出イベがキャンプだったから
    バチャシン達の話をサーヴァントにしながら寝袋で涙こらえて眠って、朝起きたらすぐ近くにルカさんキャッスル建ってたイメージができてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:04:05

    黒ミクさん!!!!どこ反転させてんだ!!!!!おかげで無断建築物できてんぞ!!!!!おい!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:05:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:23

    >>154

    それが「戦って取り戻す」しか見えていない戦士となっていたビビバス、そしてそんな皆を止めたがっていた冬弥に「ルカさんも自分達も、本当にそれだけなのか?」と考えるきっかけをもたらす?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:07:15
  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:09:09

    「(俺は──ただ皆を止めたいと泣くばかりで、何も行動に起こしていなかった!俺は共に歩んでくれた彰人に何を見せてもらった?白石と小豆沢と歌うことで、何を覚えた?あの日、司先輩が俺にくれたものは、何だった?解るだろう───今なら!!)ルカさん!彰人!小豆沢!白石!聞いてくれ──歌おう。俺達には、歌があるはずだ!『それ以外』を、俺達は手にしているだろう!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:10:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:11:52

    >>160

    そして始まる>>149

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:12:26

    これならエモい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:50

    ルカさん奪還でビビバスの戦士化回避かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:12

    ギャグ回はエモってはっきりわかるんだね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:24:43

    唐突だが水上だからできるアクションや移動をしてる水着鯖が見たい
    遥ちゃんにリヴァイアサンとの華麗なるバトルスタイルを見せるラムダ様
    ボートで登場する夜主従(エリセさんは騎乗スキル持ち)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:30:54

    モモジャンバチャの闇堕ちが「相手を邪魔してのし上がる」というコンセプトで自分の脳内が固定されちゃってるから、もう少し参考概念がほしいところ
    (そういえばモモレンくん奪還は水上戦案が出てたね)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:48:59

    >>167

    「相手を邪魔してのし上がる」っての見て、どうしても水上アスレチックで相手を蹴落としあいながらゴールを目指す的な完全バラエティの図が頭から離れなくなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:49:14

    >>167

    ・設備や会場の破壊

    ・天災、イベント中止

    ・風評、人気低下

    ・野次や騒音

    ・嫌がらせ、精神被害

    ・直接的な危害

    これくらい...?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:33

    >>167

    ライブ中のマナー無視エネミーとか害悪行動(物理)

    するエネミーぶち込もう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:09:42

    悪辣なアイドルって考えると中々難しい概念だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:32

    >>169

    モモカイさんは裏方作業できるから、その点でパフォーマンスの邪魔してくるって話もあったな

    …戻ってきたときめっちゃ落ち込んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:48

    >>171

    それの至上は仲間を使い潰すようなアイドルとかになるけど……

    明確な敵だしなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:01

    闇落ちの解像度が低いのもあるけど、モモジャン闇バチャはちょくちょく正気に戻って素でサポートしちゃってそう
    特にモモカイさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:56

    闇モモバチャは闇化によって得た戦闘力で攻撃してくるけど、モモジャン達は攻撃せずにサーヴァント達に守ってもらいつつ、純粋なライブで取り戻すって感じはどう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:23:25
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 16|あにまん掲示板皆の想いで繋がるセカイ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1751937/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82…bbs.animanch.com

    かなり前に提案されていたのは

    モモレン:自虐っぽいヘタレでカイトの前に戦う

    モモカイ:俺様系、レンが倒されると戦う、戦い方が陰湿

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:45

    >>174

    二重人格みたいに闇堕ち人格と本来の人格が「なんで手助けしたわけ!!」「こっちの方が素敵なライブになるよ!」と喧嘩してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:35

    >>176

    このスレのビビカイ兄さん素で頭ケルトになっとる

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:02

    >>178今はケルト脳回避できてよかったね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:11

    ふーむ
    邪魔者の闇モモバチャ、精神攻撃もしてくるかな
    「アイドルよりバラエティのが向いてんじゃない?」みたいなことをハイライトのない目で愛莉ちゃんに言ってくる闇モモバチャは誰だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:37

    >>168の流れで>>180を言われて「っるっっっさいわね!!今にどっちもマスターしてやるからいいのよ!!」とデフォルメ絵で返す愛莉ちゃんが見えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:31

    悪辣邪魔するアイドルで括るとみんな同じ感じになっちゃうから差異がほしいところ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:34

    バチャシンの邪魔の仕方がそれぞれ違うんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:35

    言動とかはどう変わるんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:43

    去年のジュンブライベ見てて思ったんだけど、杏ちゃんはメイコさんみたいな大人っぽい女性に憧れてるから、クーさんにいい女って褒められるたびに「ほんと!?えへへ、ちょっとはお姉さんっぽいかっこいい女性になれていたら嬉しいな〜」と喜んでたりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:55

    闇モモカイさん、すぐ本物が顔出して機材整えたりするから苦労してそう
    ぱっと見一人で漫才してるみたいにやんやんやしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:12

    闇モモバチャ多分死ぬほどアイドルらしくなく煽ってくるか、ぶりっ子みたいな感じかな
    モモバチャみんな割と爽やかな印象あるので、とんでもなく粘着質になってたら面白いな

    モモジャンの闇バチャ対抗戦はバラエティ、モデル、トーク、ダンス、みたいな感じでアイドルが行うことでファン争奪戦すんのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:49

    闇モモバチャエゴサしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:31
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:53

    >>189

    立て乙!

    さーて90スレ目も見えてきた

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:22:22

    >>188

    毎日エゴサに明け暮れる闇バチャ人格にある日話の流れで「君ってダンスがとってもかっこよくて上手だよね!ターンなんかびっくりするほど優雅で素敵だよ!」と伝えるモモバチャを受信

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:46:39

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:23

    うめうめわんだほい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:59:23

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:30

    EMU

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:40

    NENE

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:25

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:03

    UME

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています