イカれた(進化ではない)拙者を紹介するぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:19

    スレ主拙者からカテ違いに対してお詫び申し上げる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:12

    待ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:50

    気を取り直してまずはサムネにした
    勝熱拙者
    この拙者はとにかくイラストがいい!性能面もスSアタッカー、Mファイター、Wブレイカーと単純に強い!バトル勝利効果も強いのでMファイターで狙っていくといいでござる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:41

    ほんまコイツ顔がいいよな
    ドラゴンなのにイケメンだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:06

    やっぱ拙者かっこいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:13

    実はこのモモキングみんなの知ってる拙者とは違うんだよね
    喋らないし桃太郎モチーフじゃないのでモモダチがいない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:41

    カテ違いなら仕方ない

    サーチ兼召喚サポート置いときますね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:46

    デュエマは昔からそうなんだけども、ドラゴンに和の鎧着せて刀持たせてカッコいいとかセンス良すぎてビビるよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:00

    >>1

    真ん中のアルカディアス派生のイラストと効果好みだわ、めっちゃ強そうだから高そうだけどいくらくらいする?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:15

    ジョー殿&拙者
    Sアタッカー、Wブレイカー、キリフダッシュ4。以上!コロコロの付録なのでお世辞にも強いとは言えないがアバク&ジャオウガと繋がるイラストは一見の価値ありでござる!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:55

    >>10

    キングマスターなら安い所なら500円しない位

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:27

    >>10

    8000円くらい

    こっちのイラストでいいなら500いかないくらい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:52

    >>13

    助かる。

    こっちの絵と枠の方が好みだからとりあえずこれ4枚買うわ

    復帰するかとデッキ作るかは後から考える

    もしかしたらスレ立てるかも!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:22

    英雄拙者
    記念すべき初のパック産キングマスター。キリフダッシュ6で急に現れてSアタッカー&Tブレイカーの2回攻撃、多色以外のカードに選ばれない効果で確実にブレイクとダイレクトアタックを決める殺意の塊な拙者。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:02

    ドラゴンが武装する=それだけハードな世界
    なのが分かって楽しい

  • 17ネ神マ=フェスト21/12/04(土) 22:17:25

    流石スレの立て直しが速いな

    もしまたカテゴリを間違えたら
    とりあえず「お問い合わせ」でカテゴリチェンジをアスクするといいぞ
    別スレでチェンジをリフレクションしてもらえたからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:46

    そもそも最初期のボルシャックもアーマード・ドラゴンとかいう武装龍だしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:54

    >>15

    2tタイソンズ

    3tタイソンズチェンジドラ息子キリフダッシュモモキング

    この動き好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:59

    ここまでかっこいいきび団子を見たことがねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:59

    十王環境の3tモモキングは割と詰まされた

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:18

    >>17

    よくやったマニフェスト!それは正しいカテじゃない!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:30

    SAのTブレイカーの2回攻撃とかいうシンプルなインフレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:03

    龍主拙者
    十王編の拙者で唯一キリフダッシュを持たないのがこの拙者。ジョーカーズサーチとキリフダッシュ軽減でサポート力が高いのが特徴。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:06

    子供の頃はアーマード・ドラゴンって言葉の意味も理解できてなかったなぁ…
    バルガライザーとかもアーマードだったらいいのにとイラスト関係なく思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:19

    龍主拙者イラアドが半端ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:38

    >>24

    ダーク・ウルトラマンは自分の語録が使われている嬉しさをコントロールできない。

    キリフダッシュ付与を発射!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:25

    拙者ReVo
    十王編、そのクライマックスの拙者。キリフダッシュは8と重いが召喚に成功すればマナアンタップとキリフダッシュ付与で後続を呼び出す。しかし重さとチーム切札限定なのが響いて使われることは少ない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:12

    >>28

    出たな重いことと耐性がないことと付与対象が弱いこと以外欠点がないキングマスター

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:29

    龍主拙者はSA付いてるからって出したターンに殴りたくなってしまうのが特徴。
    SAはおまけでござる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:01

    拙者revoはオーバーキル過ぎるのがな…
    専用構築で普通に戦えるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:13

    なんでチーム切札一年で解散したん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:31

    >>32

    ???「チーム王国サポートと固有能力は売り上げが悪いのでレクスターズにまとめてディスペクター敵にして過去のカードと歴史に焦点当てて20thレア出してカード性能も上げます」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:49

    英雄竜拙者
    ガムと一緒に売られてた拙者。最近の食玩は進んでるでござるなぁ。効果の方は残念ではあるが何気に希少な単色の拙者。ガムデッキにデドダムとかガイアッシュ入れてくれないでござるかなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:09

    キリフダッシュ拙者ReVoでマナの旅路回収
    →革命チェンジJの旅路
    →キリフダッシュ拙者ReVoでマナの旅路回収
    で連続攻撃するのめちゃくちゃすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:26

    忌み子のせいで十王編は露骨にカードパワー下がったので20th王来は盛る!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:18

    >>34

    強欲な壺は遊戯王でござるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:25

    >>33

    >>36

    やりすぎだ馬鹿!もっとやれ!でも来年が心配だぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:53

    未来王拙者
    王来編の始まりを告げた拙者。流石に拙者RXには劣るもののどの種族の進化クリーチャーでも許容するデカい器量があるからいつか変なコンボを考える物好きがいるかもしれないでござる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:27

    赤緑食玩拙者ビートされて普通に負けかけたことあるからデュエマは面白いでござるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:26

    >>38

    盛っててもなんだかんだでゲームバランス保ってるからスゲーよ

    ネイチャーでマナから2体出てくるのはビビるけど

    最近はノヴァデッキからもガイアッシュヘッドが主軸になって抜けてきてるらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:30

    令和のイノセントハンターはこんななのか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:33

    >>42

    イノセントハンター懐かしすぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:35

    今のデュエマはなんというか底上げ期というか全体的にインフレさせてるからまだ大丈夫そうよね
    どっかで加減ミスりそうではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:55

    拙者始丸
    シンカパワーお披露目な拙者。しかしパワー+と地味な効果なのは流石にオーライでは済まされないでござる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:19

    拙者多すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:53

    >>46

    主人公の切札だし多少はね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:27

    >>45

    でもお前ドラギリアstarと相性いいし効果でレッゾstar持ってこれるしでかなり強いよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:48

    拙者はある程度の軽さがあって変な能力ないからカード作りやすい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:56

    始丸拙者は地味に火自然カラーで墓地肥やしと不確定ながらもサーチ両立できて大和拙者とは相性イイから……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:18

    >>45

    単純にサーチ&墓地肥やし出来るから大和拙者とNEX拙者と相性良い拙者

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:25

    >>27

    うぬぼれるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:13

    拙者旅丸
    正々堂々と戦う風来坊な拙者。不正を働く異端を稲妻でデスマッチしてとこしえする。でも拙者RXとか拙者NEXまでメタられてるのはいいんでござるかこれ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:49

    >>53

    メタカードのオンパレードで草

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:01

    味方の拙者だけが良い拙者で御座る

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:20

    旅丸数少ないドラゴンのメタクリだからちょっと高いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:59

    拙者旅丸普通に強いけどメタカードならもう少し軽くてもと思わないこともない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:02

    >>53

    !?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:12

    >>34

    このガムデッキゲンムエンペラーの方も合わせて買って家族と対戦したら結構楽しかったわ

    あとゲンムの方はデスハンズ四投されててちょっとビビった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:54

    >>53

    これをボルシャックに入れるのってありなのかな?

    友達のキリコ対策なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:25

    >>60

    ボルシャックデッキはドラゴンだったら大体何入れても良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:30

    >>60

    一時期の天門仮想敵にしてた赤緑ボルシャックには入ってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:15

    >>32

    漫画ではジョーの自分達への想いに涙してチーム切札でなく「我らジョーカーズ」と名乗るモモダチが見れるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:51

    進化拙者
    名前は進化だけど進化クリーチャーじゃない拙者。エマージェンシー・タイフーンのようなシンカパワーで手札を整える。Mファイターでオニカマス殿あたりを倒すこともできるでござる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:48

    >>64

    4マナで即攻撃できるレクスターズだから侵略レクスターズとも相性いい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:10

    結構いいカードだな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:01

    コロコロ付録にしてはかなりやるよコイツ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:34

    拙者RX
    1番活躍してる拙者。CIPの手札入れ替え+コスト7以下の進化クリーチャーの踏み倒しによってさまざまな戦法に対して柔軟に対応できるでござる。拙者NEXやアルカディアス拙者に参加するのはもちろん、ドギラゴン殿にチェンジした直後に踏み倒してもらうのは親の顔。スレ主拙者はバトル勝利アンタップのシンカパワーでバジュラ殿と組んでマナを枯らすコンボがお気に入りでござる!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:46

    でたわね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:29

    最強の拙者来たな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:42

    うわでた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:48

    >>58

    鳴らない言葉をもう一度描いて〜♪

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:56

    スレ主拙者邪悪すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:27

    拙者RX他のクリーチャーがいたら進化Vとかも踏み倒せるの卑怯じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:02

    >>68

    守護神、団長、燃える革命、ボルシャック

    ドギラゴンと名の付くカードと大体相性いいよなお前…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:05

    >>68

    マイナーどころだとゴウグラップラードラゴンで相手の盤面壊滅させたりもできる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:41

    拙者RXも拙者NEXはさぁ…進化非進化関係なく踏み倒す感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:19

    相手の場にクリーチャー2体いたらボルドギと進化パワー合わせてワンショット出来るでござる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:26

    長いこと殿堂にとどまってそろそろ出所間近と言われてた鎖を纏ったドラゴンを温泉に叩き込もうとしてるヤベー奴

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:05

    現代デュエマはこれが3ターン目に飛んでくるってマジ?
    ギフト使うの?(引退勢)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:01

    >>80

    メンデルスゾーンっていう2コスで理論上2マナブーストができる呪文があってですね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:06

    >>80

    素晴らしいカードだとは思いませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:10

    >>80

    ほぼフルドラゴン可能になったから成功率かなり高い

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:35
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:09

    >>82

    >>83

    >>84

    メンデルでメンデル2枚まくってるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:10

    >>79

    なお12月は回避濃厚な模様


  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:28

    >>81

    >>82

    >>83

    メンゾが3枚

    下ぶれてるぞ遊馬!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:05

    あとはボルドギでめくれば完璧だな

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:18

    大会の配信卓でメンデルでメンデル2枚捲るのが見たーい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:31

    >>85

    だから自分も範囲内の栄光を採用する必要があったんですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:51

    >>88

    大会であったんだっけ、悔しすぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:55
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:50

    拙者RXは拙者から進化できるクリーチャーなら文明すら不問だからコスモゼブΛになったりするんだよね……うま味は置いといて

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:57

    メンデルスも終末龍王大戦で再録されるから殿堂回避濃厚!やはりドラゴンは愛されてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:08

    >>90

    デュエプレの方だと龍の呼び声とエコアイニーが丁度よく使われてる環境だから知らん人がこいつ見たらビビりまくりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:16

    正直コイツ好き
    色んな進化クリーチャー救ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:25

    >>80

    ギフトくんは殿堂中だけど互換が刷られまくってるよ

    3マナでゼロ文明限定で5軽減

    2マナで自分のシールド1つ手札に加えて火と闇限定で4軽減

    2マナで手札から合計コスト4以下になるように好きなだけ出す

    とか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:55

    >>90

    >>84

    >>83

    >>82

    なんなのこのカード……(デュエプレ民並感

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:06

    >>93

    なんならキングアルカディアスになる事すらある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:19

    >>97

    一番下に邪悪なカードがありますね……

  • 1019821/12/04(土) 23:12:44

    というかモモキングって強カードばっかりの集団なの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:56

    拙者RXは進化除いても5マナSAWBに手札交換と大概だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:07

    >>97

    4コスを2コスで出すのはおかしいよなぁ???

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:14

    >>96

    そんなカードが箱に1枚、再録も早い、素晴らしいことですあと8枚ほしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:44

    >>98

    9年くらい前のカード

    当時はドラゴン縛りがキツかったんでそこまで強くなかったが今はドラゴン40枚でも余裕でデッキが回るくらいカードプールが増えたんで大暴れ中

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:49

    >>68

    >>82

    >>90

    3枚まとめてデュエプレに来ない?

    だめ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:54

    >>101

    いいだろ?20周年を背負うにふさわしいドラゴンだぜ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:27

    >>101

    集団というか同一人物なので個人というか…

    主人公のエースなので性能盛られます

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:35
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:54

    >>106

    環境がドラゴン1色になるので駄目です

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:04

    今更だけどボルシャック・栄光・ルピアの栄光ってエコ・アイニーから取られてたのか!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:03

    >>101

    主人公の切り札が弱かったらお話にならないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:05

    バグって画像レスを吸収したな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:57

    ボルメテウス拙者でなにかしたかっただろう112に悲しきバグ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:46
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:06

    すまん1、俺がどうでもいいレスをタイミング悪くしたばかりに…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:14

    >>106

    拙者RXでドラゲリオンワンショットキメるの楽しいよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:15

    >>91

    カードにも書かれてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:19

    ドキンダンテxxii「レス112は存在しなかった」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:25

    >>117

    私は1ではない

    気にするな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:40

    >>57

    なんだかんだこの重さのおかげで超英雄タイム避けられたりするからね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:46

    >>118

    出たな傑作リメイク

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:07

    ボルメテウス拙者についてのレスとエコアイニーレスが悪魔合体したってこと…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:15

    >>118

    究極進化でもメテオバーンに1枚足りなくない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:32

    さて、いよいよ次が最後の未進化拙者でござる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:58

    >>125

    侵略でもう一枚追加すればよかろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:28

    >>122

    旅丸拙者のメイン仕事場のドラゴンデッキはもはや4マナとか誤差みたいなマナブーストパワーしてるからな……むしろ低コスト除去に引っ掛からない利点になるという

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:32

    >>125

    1マナクリーチャー→2マナ進化クリーチャー→3マナ進化ドラゴンでいけるいける

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:18

    >>125

    キングボルシャックを使えば足りるよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:29

    拙者RXでアポロ出すなら侵略か進化Vだね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:14

    拙者JO
    最新の拙者。拙ギンガを除く全ての進化拙者に対応したアタック時踏み倒し+アンタップであらゆる拙者の能力を使いこなす。ボルメテウス拙者やボルバル拙者による超攻撃的な攻めは他の拙者には真似できない芸当でござる!
    実際に使ってみたい皆は12/18(土)発売の王来篇第4弾(RP20)『終末王龍大戦(ザ・キング・オブ・ジ・エンド)』を購入するでござるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:56

    ウマキンとデドダム欲しいから買う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:57

    拙者JOイラアド半端ない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:24

    >>132

    デザインがいい

    本当にイケメンな龍だよ拙者…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:29

    拙者JO来たおかげでデュエプレでもワンチャン使われないとか言われてたボルメテウス拙者が救われて嬉しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:15

    >>132

    こいつに進化させてトリガーケアするの好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:39

    禁断英雄ってもしかして零龍倒せる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:39

    JOのおかけでボルメテ拙者本当に救われたよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:46

    >>132

    拙者JOが発表されてボルメテウス拙者が実質レッゾZになったの笑った

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:09

    拙者JOのおかげでボルメテウス拙者にレッゾZの影をみて恐怖するDMP増えたの草なんだよなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:22

    >>138

    無理っす

    あいつパワー増加させないと死なない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:27

    >>137

    拙者の中で唯一Gストライクケアできるやつ来たな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:38
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:42

    >>137

    思いつかなかった

    このリハクの目をもってしても…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:50

    >>142

    そうなのかありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:21

    >>125

    簡単で御座る

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:47

    ボルメテウス拙者攻撃で2ブレイク&1焼却→拙者JOで2ブレイク、バルチュリスでダイレクトが盤面ゼロから飛んでくるのこわい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:00

    >>137

    ヴォルゼウスを倒せる模様

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:28

    >>147

    サイレンス拙者⁈

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:44

    アタックトリガー進化は分かる、シンカパワーで剥がれてアンタップもまあ分かる
    なに当たり前のように1ドローしてんだオメー

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:53

    >>145

    Jチェンジで攻撃中に無理矢理拙者Xを引っ張ってくるのと同じ理屈なんだよね…こういうの思いつく人達頭良い

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:57

    禁断拙者に使い道が出来たり拙者唯一のGストライク持ちの受け札としてボルシャック拙者が注目されたりと拙者JOの影響スゴい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:09

    >>132

    メタがきついのがね

    進化先で焼却できるのがいいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:12

    現代デュエマ詳しくないけどJO攻撃時に禁断に進化することで攻撃は継続されたまま枚数足りないから対象に選ばれなくなって攻撃後に禁断は剥がれてもう一発いけるってことなのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:09

    >>155

    その通り

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:34

    >>155

    そうなんですよ

    攻撃できないクリーチャーって攻撃宣言できないだけだから攻撃宣言せずに攻撃する手段があれば攻撃できる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:22

    >>151

    次の弾リロードする必要があるからな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:26

    >>156

    >>157

    法の抜け道というかカードゲームらしくてめちゃくちゃワクワクするコンボだな!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:28

    >>155

    Yes。あくまでも禁断拙者はアタックできないだけで、JOのアタック自体は引き継げるからこその抜け道という


    ジェントルを殺すために産まれたような噛み合わせだ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:46

    スレ主拙者的にはこれでスター進化とモモキングの良さが伝わってくれたらなぁと始めたスレだったのだが、まさかスター進化以外も紹介することになるとは思っても見なかったでござる
    さぁ、みんなも好みの拙者を使って友達やあにまん民と楽しくデュエマ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:13

    ラスボスがシールド2枚追加あるし今回の敵は出る度にシールド増えるから過剰なまでの攻撃性能がメタ能力

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:23

    進化拙者の時も思ったけどここまで伸びるとはみんな拙者好きだね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:43

    >>163

    気安いイケメンドラゴン背景ストーリーでもカードでも強いと悪い要素が無いのでね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:06
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:55

    >>161

    よう言うた!それでこそ男や!

    迷ってたけどRXとNEXとメンデルスゾーンとボルシャックデッキ買って復帰するわ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:02

    >>166

    やったぜ!

    ところでボルシャックデッキまだ売ってんの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:05

    復帰してもいいかもなぁ……
    スレ主拙者とかあにまん民拙者のお陰ですごく意欲が湧いてきた
    何かいいデッキない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:10

    王来~デュエキング辺りからの復帰勢は拙者見て現代のインフレを感じるあるある

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:33

    君も神化繚嵐でデカブツ踏み倒すことでしか摂取出来ない脳内麻薬を感じよう!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:47

    >>167

    普通に売ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:29

    >>168

    拙者使いたいなら構築済みのボルシャックおすすめ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:35

    >>167

    タカラトミーが相当な量出荷したのかまだAmazonとかにたくさん残ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:59

    だれかイカれた環境デッキとイカれたファンデッキを紹介してやってくれ
    自分はイカれすぎててDisドーンデッキとかしか紹介できない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:01

    拙者にはまた何か紹介して欲しいなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:08

    割とマジで神歌含めて今売ってるデッキはどれ買っても楽しめる内容なのスゴいと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:34

    >>175

    拙者全部紹介しちゃったから次は何になるんだろうな

    そもそもやるかわからんが

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:53

    >>174

    安くてそれなりに戦えるボルシャックデッキ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:24

    種類多くて人気といえばドギラゴンとか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:38

    >>177

    イカれたジョー氏のご友人が扱うレクスターズの紹介とか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:14

    >>177

    敵のディスペクター王、仲間レクスターズ、十王、王来列伝メンバー

    色々できそうで笑う

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:34

    >>180

    それだとジョー殿がイカれてるみたいだぞ

    まぁ強いのだけでいいからレクスターズ紹介はして欲しいかもな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:53

    >>178

    大元は同じだけどワルキューレの枠とかで個性出るよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:13

    こいつが筆頭だけどデュエマはメンデとか火吹くとか有能カードが軒並み高い
    その点キングマスター拙者は偉いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:02

    >>184

    個人的にお前やメンデはドラゴンデッキじゃなかったら出番無いからまあって感じだけれど火吹くとかデドダムみたいなのはガチできつい

    王来編1弾と技の章の再販してくんないかな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:52

    >>167

    Amazonには定価越えてるのばっかりだからイオンネットスーパーを進める

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:31

    >>178

    自分はnexとワルキューレ一枚抜いて団長ピン刺しとマナロックやなあ

    単体スペック高いドラゴンは頼りになる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:38

    アウトレイジはamazonでも大分値下がりしてることを教える

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:56

    >>188

    ボルシャックが強すぎるだけでこっちも良デッキ

    墓地ソースの基本パーツを数揃えて再録してるからかなり回しやすいし新規カードも粒揃いなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:52

    登場したころからずっとデュエマ続けてるけど5000GTめちゃくちゃ安くなったなって

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:41

    >>189

    単品でいうなら新カツキングとかマジでヤバイのよね。なんかボルシャックがデッキ単位で噛み合わせヤバすぎて事前評価がドリルスコールになったが

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:11

    明日アウトレイジ届くから楽しみ
    ボルシャックほどぱっと見相性良い改造パーツわかんないけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:43

    >>178

    やっぱボルシャックは最高だよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:39

    >>189

    寧ろ事前情報だとアウトレイジが環境で暴れて、ボルシャックは精々再録豪華だったりパーツ取り程度って言われてた。尚発売少し前の情報で栄光ルピアと超英雄タイムで風向きが変わり、実際に回すとデフォでもマナの溜まりがエグイのにメンデルスゾーンや王来編1弾のW拙者組み込んだら3ターン最速拙者RX進化NEXorボルドギで大暴れ、4ターン目に決闘→決闘→お好みのボルシャック踏み倒しで2体除去と展開、英雄譚で最大6体ボルシャック祭りとキルムーブ取れる択を3つ詰めつつある程度メタもメタ潰しも詰めるデッキとして環境に爪痕を残した模様。

    勿論アウトレイジが期待外れかと言うとそうでもなくて、墓地ソースの基盤としては新規が組む際のお手本だったり既存で組んでた人も火水テスタロッサという新型墓地ソースの開発が見えたりとデッキの幅が生まれたなど楽しいデッキになってる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:09

    >>187

    団長で出せるのあんまり多くないけど使い勝手どんな感じ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:17:22

    >>195

    まぁピンだし要らんなら捨てるなり埋めるなりすればいいってことじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:09

    来年も、拙者出るよな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:26

    当たり前だドン!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:47

    >>200なら拙者はまたなにか紹介する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています