- 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:29
- 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:24
お前が『有る』と言ったら有る
- 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:03
書くんだ
さあ
早く - 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:48
書けば存在するぞ
- 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:04
ママになっても一人称はともかくあの口調は変わらんで欲しいしバイク乗ってて欲しいな……
- 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:25
家事は夫に任せよう
- 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:24
「名前、どうする?」
冬の昼下がり、窓の縁に腰をかけ静かに雪が降るのを眺めてる妻が僕の方を向き静かに口を開いた。一瞬、なんの事かと思ったが、大きく膨らんだセーターを見て思い出した。
「……予定日は来月だったよね。確か、カッコイイ名前が良いんだよね?」
「おう、なんかいい名前が無いか毎日考えてんだけど、中々いい名前ってのも思い浮かばないもんだな。」
事実、妻は最近僕の書斎にあるドイツ語やイタリア語、挙句の果てにはアイルランド語の辞書を引っ張り出して一日中にらめっこしていてる。
妻の迷走具合は微笑ましいが、このままだとこの子の名前が決まるより先に産まれてしまう。僕も一応、考えているのだが妻と同じように一行、思いつかない。
「どーしたんだよ?ボーッとしてさ、なんかいい名前でも思いつたのか?」
「いや……でも、外国人の名前とかもアリかな…って思ってさ。」 - 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:39
ウオッカの初仔の名前の由来はイタリア語で「飛び立ちなさい」
- 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:26
とても良い…
- 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:27
「外国人の名前か……例えばどんな名前だ?」
「例えばか……フランケル………とか?」
「カッコ悪くは無いんだけど、この子には合ってない気がすんだよな。……まぁ、いい名前だと思うんだけどな」
僕は、エコー写真でしか見たことない子どもの事が何となく感覚で分かるあたり、流石と言うべきだろうか。
「……それよりも、もう少しで時間だけど今日は何にする?」
「おう、"何時ものアレ"にしてくれないか?」
「分かった、少し待ってて」
"何時ものアレ"とは、バーの常連客がマスターに"何時もの"と言うと決まった物が出て来る姿に妻は学生時代から憧れていた。が、妊娠しているため酒の飲めない妻の為に二人で始めた夫婦の遊び。
そして、それを言って出て来るのは甘いパフェーだ。妊娠する前は、『甘い物なんて食べない、オレは大人なんだから』と口しきりに言っていたが、妊娠してからは味覚が変わったのか何なのか、四六時中甘いものばかり食べている。
今日の昼も砂糖を多めに入れたハズのホットケーキにシロップをこれでもかと掛けていた。胎児と併せて二人分の栄養を摂取しないといけないから何らおかしくは無いのかも知れないが。 - 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:15
それなりの大きさのパフェーをリビングへと持って行き妻を呼ぶ。
「お待たせ、出来たよ」
「待ちくたびれたぜ、それじゃいただきまーす」
妻は椅子に座るや否やスプーンを手に取りパクパク食べ始める。周囲の人から、毎日作るのは大変じゃないか?って聞かれるけど、妻のこの満足そうな顔を見てると不思議とそんな気も起きなくなる。逆に更に美味しい物を作れたら妻はどんな顔をするんだろう?って毎日、1人で妄想して微笑んでる。
「ん?どうした、オレの顔になんか付いてるのか?」
「いや…本当に美味しそうに食べるなって思ってさ」
「そりゃー実際に美味しんだからしょうがないだろ?アナタも1口食べる?」
と言うと妻は良さそうな部分を掬ってスプーンを僕の方へ向ける。昔の妻だったらこんな事をする所か口にすら出しやしなかった。逆に僕が、こう言った事を切り出してリードする側だったのだが…
「ありがとう…嬉しいよ。でも、君も大分変わったね。昔だったらこんな事をする前に鼻血を出して狼狽えてたのに…君がする側になるって……面白いね」
「…は、恥ずかしい話しすんなって。でもよ、オレもあんときとは違って成長して、大人になったワケだからな。カッコイイとこ見せねぇと」
と言いながら妻は少し視線を落とした。 - 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:23
「…そうだね、それなら君が成長した所を見せて貰おうか」
と言い僕は、妻の突き出したスプーンを勢いよく咥える。
「!?」
妻は一瞬だけ、驚いた表情をしたが直ぐに何時もの様に顔を真っ赤にしフリーズした。
「ウオッカ?おーい、ウオッカ?あらぁ…やり過ぎたかな?」
「……ん、お、オマエ!!アレは不意打ちすぎるだろ!?なんだよ急に!!だーっもう!!!!」
どうやら意識が戻ったようだ。ウオッカは椅子から勢いよく立ち上がり僕を椅子から立たせようとした、その瞬間。
「ウオッ!?」
外で鳥の甲高い鳴き声が響き、二人仲良く同じリアクションをしてしまった。 - 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:56
「今度はなんだよ!?」
「多分……白鳥かな。この近くに白鳥の越冬地である湿原があるから、多分そこの鳥だと思う」
「白鳥か…なんだよ、驚かせやがって……」
と妻は少し不貞腐れながら席に戻りまた、パフェーを食べ始める。でも、実際鳥は良いな。翔いて何処へでも行ける…そう言えば、時々ウマ娘でも"翔ぶように走る"って言われる子が居るよな……
「あっ」
「どうしたんだ?なんか思い出したのか?」
「子供の名前だよ、よくウマ娘でも翔ぶように走るって言われる子が居るじゃん?だからこれから産まれる子に跳ぶって意味の名前を付けるのはどうかな?」
そう言うと妻は口に手を当て少し考え込む。さっきの人名よりは感触は良さそうだ。
「でもよ…流石に日本語で翔ぶってのはダサく無いか?」
「大丈夫、困った時は外国語でなんとか解決出来る。同じ翔ぶでもイタリア語にするとボラーレって言葉になるんだよ…どう?ボラーレって名前……」
「……おぉ、良いんじゃねぇか?その名前……メチャクチャカッコイイじゃん……!!」
妻も何度もボラーレと呟きながら何度も頷く。どうやら、しっくり来た様だ。
これで、後はゆっくり産まれるのを待つだけだ。ふぅと一息つきながら僕は静かに椅子に腰掛けた。 - 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:34
どうも、スレ主です。この話しは以上で終わりです。ササッと書いた話しでしたが、如何でしょうか?
- 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:14
自給自足できるスレ主の鑑
- 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:50:17
とても良かった