【モンハン】 スレ立てるまでもないことを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:00:16

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしとかはNG


    画像はスレ主権限で好きなモンスター

    (ポケカテから持ってきました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:01:52

    さっきレウスの天鱗でた、うれしー

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:02:10

    つづくといいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:04:22

    朗報 巨獣の天殻5個目

    悲報 銀嶺の鼻棘一足りない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:06:43

    ライズから逃げててまだHR2なんだが
    なんか今からおすすめのやつない?
    XXでブシブレエリアル双剣ブレ太刀抜刀大剣使ってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:09:05

    ゴシャハギ、ディノバルド、ドボルベルクみたいな武器模してるモンスター好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:09:41

    モンハンライズ、アイルーがどの色も可愛すぎて大量に仲間にして着せ替えアイルーしてる
    可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:52

    >>7

    画像ある?

    見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:35

    ハンターってなんであの攻撃受けて生きてるんだろって攻撃ある?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:34

    >>9

    それこそ彗星とか?

    あれ減速してるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:25:46

    >>9

    劫火・エスカトン・ダラの噛みつき突進はゲーム都合じゃなかったらBC送りどころじゃないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:29

    >>11

    上手に焼けましt

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:38

    最大HPの70%以上に回復しない代わりに劫血やられになるみたいな龍気活性と合わせて無属性復権するスキルが欲しかったよーあびゃー

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:05

    ニャンターのうまい人ってすごいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:36:51

    自分と同じ名前の人を野良で見つけて一緒に高難度クエ行ったなあ
    なんか嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:59:30

    >>8

    遅くなってごめんね

    SwitchのJoy-Conぶっ壊れてるから最近やってなかったんだよね

    これが一番使ってる子だけど5ページ分は仲間にいる

    ガルクも同じぐらいいるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:24

    最初のうちはそれらに頼りきりな戦いしか出来なくなる(いわゆる依存性)のを避けるために罠や閃光を自制してたけど
    段々とエスカレートして最終的に回復薬どころか応急薬すら飲まないほどのアイテムアンチになってしまった
    (鋼殻Lv3+超回復Lv4で全てを賄うスタイル)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:56

    >>16

    名前は気にしないで欲しい

    色々とつけたり、気分でつけてたから今こんな名前だったのかってなってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:10:42

    何回やっても飢餓イビルが倒せん
    イビルの脚を切りつけるにはイビルの脚が動きすぎる、ブシドーランスで待ち構えてもジャスガは振動で潰される
    遠くで体勢整えようにも一生出し得盆踊り
    お前、もう、少し大人しくしろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:33

    たった今出たので自慢

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:50

    >>10

    バルファルクの翼を見ろ、あの機構でどう減速するんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:12

    >>21

    着地寸前に龍気逆噴射とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:57

    >>16

    かわいいわ

    こう見るとアイルーもオトモじゃなくて人間または猫って感じしてくる

    愛が伝わってきてすこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:56

    我ら荒野の三馬鹿

    三匹共々脳筋というかヒャッハー系なイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:23

    >>23

    褒めてくれてありがとう

    実はモンハンライズが初モンハンでアイルー連れて歩ける、可愛い!!ってなって大量に仲間にしました

    プルートくんは一番最初に作った愛猫です

    お気に入り衣装の一つはこれ

    モコモコ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:45

    防御系スキルをモリモリにして発狂モードの原初メル・ゼナにパンパンゼミすることでしか得られない栄養はあると思います(隙自語)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:01

    >>5

    双剣も太刀もだいぶ似た戦い方できるからそれでいいんじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:38

    >>25

    寒いフィールドに連れてきたくなる見た目かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:52:54

    >>24

    パワー系パワー

    スピード系パワー

    テクニック

    みたいなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:53:24

    >>28

    色合いとか色々見て可愛いのを選んでるけどこの姿可愛すぎて重ね着作ろうか悩んでた

    モコモコアイルー好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:31

    最終アプデで怪異討究クエストに出てくるモンスターが増えたみたいな記述あって原初メルゼナのことだと思うけど
    これって討伐対象として出てくるんじゃなくて取り巻きとして出るようになるってだけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:52

    >>30

    ガルクで好きなのはたくさんあるけど好きなのはアマテラスコラボのこれ

    やっぱりもふもふが好きです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:57

    >>25とか見てて思ったけどニャンター復活しないかなあ

    水中戦ばっか騒がれてるけどあれはあれで新しい武器種と言えなくもないし復活して良かった気がする

    来るか・・!ワンター!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:28

    原初メルゼナ相手に剥ぎ取りで一枚天鱗が出て、そのあとターゲット報酬で2枚出た
    次のクエストで3乙したけど、お情けでさらにもう一枚貰えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:18

    みんな超特殊やろうぜ!
    (一部以外は)言われるほど難しくないぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:05

    >>32

    白い犬もいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:10

    >>36

    元の犬は黒だったんだけどね

    アマテラスカッコいいって聞いてすぐに作りに行った

    可愛すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:34

    俺はモンハンせずに写真ばっかり撮ってた新米ハンター
    モンスターや環境生物やらの写真を撮ってるのが好きだ
    一番上手く撮れたのはこれ
    上から撮ろうとしてたら目の前に飛んでくるとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:16:55

    >>38

    怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:31:22

    銀嶺の鼻棘集めるために鼻壊したら氷玉出ました
    糞があ!(迫真)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:32:13

    銀メルゼナの鱗の要求数地味に多いな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:33:05

    原ゼナの翼タックルからの突きがっょぃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:34:57

    モンハンって再現系キャラとかもいるけど皆どんなのに会った?
    俺は最近仮面ライダーのガタックみたいなハンターに会った……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:38:31

    血覚貫通ヘビィ装備作ったけど血覚がどれだけ働いてるかわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:39:11

    >>43

    前にそんなスレなかったか

    本家でまとめられてなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:46:39

    >>43

    定期的にサムス・アランは見かける

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:00

    大雪主はノーモーション突進消えれば楽しいのになあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:22

    >>4

    サンブレイクだけど自分も同じ境遇

    練習のために傀異化ゼクス10頭くらい狩ってたらなぜか天鱗が8個も溜まった

    調べたら一番めぼしい使い道は連撃珠Ⅱだけど自分はPS4版だからそもそも作れねぇ!

    使う装備もゼクスの武器と胴しかないし錬金も有り余った通常素材で足りるからガチで用途ない奴!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:51:17

    >>33

    ニャンターはまだしもワンターってアクション数稼げるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:24

    待ってXX勢ちょいちょいいないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:56:12

    >>50

    神ゲーだしな

    俺も未だにたまにやる

    若気の至りで本名ネームだったからオフでしかやれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:19

    >>39

    普通にビビったわ

    カメラ構えてたら飛んでくるから怖い

  • 531523/06/10(土) 16:59:49

    >>51

    この前本名ネームが別の人と被って二人で超特殊鎧裂行ったなあ

    ギルドカード交換すればよかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:04:22

    >>51

    本名ネーム気にすんな!

    XXはもっさり言われるけどそんな気にならないしオンに初心者からプロハンまでまだ結構いるから普通に楽しめる

    本名ネームでくっそ強い人もいた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:05:13

    落ちたら誰か次スレ立ててね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:11:19

    このアイコン好き
    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:14:27

    気持ちいやつ

    MHXX魅せプレイ集


  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:02:05

    色んな作品をやってきた今だからこそこの過酷と言われる環境に飛び込んでみたい
    (実はモンハンデビュー作だけど当時はイャンクックどころかドスファンゴすら狩れずに売った(厳密には売られた)から今まで培ってきた技量でやり直したい)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:40

    >>58

    アイテム周りが大分鬼畜だった記憶

    頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:21

    最新アプデの一つ前で錬金素材が通常から傀異に切り替わったんで
    すっかり使わなくなってた操竜金の落とし物5個だけど
    やっぱ素材集めとしてはあるとすごい便利だな(原初メルゼナからかっぱぎつつ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:06:46

    ワールドのラージャンつっっよ
    心眼珠出てくれマジで……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:28

    マガイマガドの紫玉落ちねぇー!!
    一個でいいからくれー!
    もっとレアなものよりそっちが欲しいんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:15:13

    火属性の太刀作りづらくねぇ?
    希少種レウス出すために導きの地上げなきゃならんのめんどくせぇ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:17

    4のシャガルー!お前なんで久しぶりにやったら光玉落とすんじゃー!
    現役時代全く落とさんかったやないかワレェ!
    この素材のせいでまだ全身作れてないんやからなー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:09

    MHXXで限界サイズ集めてるけど気が遠くなりそう
    あれってやる上で心がけるべき事ってあるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:37:46

    流斬り大剣が楽しい
    昇流で距離詰めるのも渦流からのアホみたいな溜め速度の強溜めも好き
    次回作以降も続投して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:07:46

    天鱗とかのレア素材は必要個数まで集めるとその後無駄にぽんぽん出るようになる現象
    あると思います

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:41:56

    拠点のデフォルトBGMで異様な眠気に襲われるから変えようと思うんだけど何がいいかな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:23:00
  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:35:55

    >>32

    アマテラス連れてガイアデルムに行くとなんか…こう…

    大神で常闇ノ皇と戦ってるような、そんな気分になる


    漆黒の太陽を叩き落とす天照大御神って感じの構図になって凄くカッコいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:38:17

    >>43

    ダブルクロスだけどMH(初代)のパッケージの装備とMHP2のパッケージの装備着てる人が居たよ

    ちゃんと武器まで合わせてるしそれに準じたスキル組んでて芸が細かかった

    ↓これ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:14:50

    >>62

    やっと落ちた

    これで寝れる

    おやすみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:33:56

    キュラララ狩猟笛でオトモ盟友なしで20分切れたー
    2乙した分なければ15分ライン目指せるかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:01:47

    画像貼れないけど超特殊白疾風クリアしたぞ!
    30分針で一乙したけどソロクリアだ!
    武器 ツインクルス
    防具 フルネセト

    オトモなしソロ超特殊チャレンジ
    現在
    大雪主 鎧裂 天眼 燼滅刃 白疾風

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:03:51

    メルゼナ 角 出ない
    なんやこの牙のドロップ率は

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:06:17

    >>74

    この縛りやってるせいでオトモの出番が最近ない・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:09:41

    原初ゼナ回ろうとしたが疲れてきた……
    だから他武器種を一から作り始める時に備えて、下位や上位の尻尾や角素材を集めるぜ!
    意外と宝玉とか天鱗とかより集まらないことがあるんだ、バサルモスの尻尾とか意識して集めないとなかなか無かったりするし
    ディアブロスの角なんか、下位上位よりマスターの方がずっと多く持ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:14:01

    原ゼナ入り討究クエスト、最終形態と同時に次が来るわ操竜待機にならないわで駄目だなこりゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:16:33

    XXで装飾品一つずつつけてスキル発動数0〜2くらいの人いたけどワールドかライズ出身なんかな、それともただの初心者かなって考えるの楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:09:11

    この度人生初モンハンでワールドデビューしますた
    なんでワールドかというと昔からワールドやってみたかったからっす
    ストーリーのネルギガンテにフルボッコにされて帰ってきたよ
    なんかこう…うまいこと倒すコツとかないっすか????

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:24:11

    >>80

    ワールドエアプだからネギについてなんも言えないけど、モンハンプレイヤーとしてのアドバイスは、

    ・まずは動きをよく見る(予備動作、発生のタイミングなど)

    ・攻めすぎない

    ・防具やスキル組んだりアイテムを利用してみる

    あたりかなあ

    役に立てるかはわからんけど動きはよく見ていて損はないぞ

    最初の10分くらい攻撃せず逃げ回ってみるのもありかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:27:06

    (実は没入感というか生物たちの生々しい感じがするワールドの方が個人的に好き)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:35:52

    SBでアマツに勝てなくてランス握ったら、見事チャアクに戻れなくなったよね。XX問題なくチャアク握れるけど、SBの方はあの使いやすいランスを知ったらもう戻れねぇ。

    次回作でランスが動きにくくなるorチャアクに解放II・Ⅲループが復活でチャアクに復帰します。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:38:46

    >>82

    一口にモンハンって言っても世界観重視とゲーム性重視の二つのタイプがあると思う


    前者は初期作(無印、dosあたり)やワールドで

    後者はXXやRise


    この二つのどっちの方向性が好きかはだいぶ好みが別れると思う(ちなみに自分も前者のほうが好み)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:00

    >>84

    世界観過激派の自分からしたらWですら後者に思える……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:55:03

    業物と旋律の切れ味消費軽減って重複する?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:21:49

    >>86

    するよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:00

    >>85

    スロット回すのとかはなんだこれってなったな……w

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:22:48

    守勢の音返せ(唐突な過激派)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:30:54

    歴戦王ドスジャグラス、鑑定が楽しすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:33:18

    脳溶かしながら貫通氷結撃ってたらディアに殺された

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:53:54

    (Twitterにあがってる原メル動画みんなカッケーなぁ…あんなスタイリッシュな狩り俺もしてみたいぜ)

    「ぬわあああああ!フンッフンッ!あっ、ちょっ、フッ!ぐあっ!ひっ!ひっ!うおおおおお!どっせえええええい!!!(飛び込み回避)」

    これが現実

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:39:01

    怪異錬成の理想値ってどうやって決まる感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:43:13

    >>74

    銀嶺は開放したけどまだ動きになれないからお預け状態

    リタイアマラソンして慣れよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:46:28

    >>56

    ライズアイコンはフルフルも好き

    ライズでなめらかになったよね

    ヘチマみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:25:56

    サンブレ概ね満足だったけど拠点でカチカチUI操作する時間が長すぎたのだけ頂けなかった
    次回作でランダム要素入れるにしてもクエ報酬にまとめといて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:39:09

    スラアク触りたい!チャアク触りたい!ランス触りたい!作る素材がない!素材集める時間もない!時間あってもクエストどれからやるべきかわからない!MR10になったらめっちゃ増えた!重ね着ほしい!イベクエやりたい!重ね着作りたい!傀異やらなきゃ!時間ない!ヌァオオオン!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:48

    ガンスの人気武器が攻略段階で強いカニとか長らく一強だったトルチでなくアマツ、人気糸技がリバブラじゃなくFBFってことはFBF撃ちに来た一見さんが使用率爆上げしてると思われる
    下手したら本職ガンサーは本職ランサーより少ないんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:44

    ナバル行きたいのに火竜の翼爪出ねぇよ
    ラギア狩るのめんどくさいよ水中ランスの戦い方わかんねンだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:17:32

    >>25

    アイルーのカガチ装備いいよね……うちのも重ね着カガチにしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:24:21

    サンブレイクの追加アプデ来る前に辞めてアプデ終わったから復帰した
    どこから手をつければ良いのか全然わからん
    テンプレ防具作りたいのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:14:54

    ラージャンの気光ブレス雷属性じゃないの納得行かなかったけど理解した
    はかいこうせんかあれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:19:37

    傀異化やり込んで、ナズチ実装前後に引退したんだけどこれからやっても人いる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:22:11

    お守り狂化2所か1すらでねぇ…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:33

    >>85

    描写は重視されてるんじゃないかね

    落とし込み方に関しては正直言って全シリーズでガバ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:05:29

    >>103

    雷を使う事はラージャンにとって結構大きな事らしいけど肝心の大技が雷関係ないというね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:35

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:51:39

    >>103

    似たようなナルハタのビームとも比べるとビリビリしたエフェクトが無いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:53:52

    その時俺は思い出した
    メルゼナの翼に苦しまされていたことを
    効率もクソも無くクソ硬い翼を積極的に殴りに行く屈辱を

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:26:19

    錬金・覇気になって蓄積時攻撃強化の護石も出るのか…
    狂化奮闘双剣を目指して護石探しするつもりだったけど、天衣無縫と併用した無属性スラアク目指して狙ってみるかー…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:56

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:24:20

    >>104

    今はアプデでいるだろうけどいつ減るかわからんなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:14:37

    今週銀嶺いけるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:31:55

    1週間前くらいから完全初見で4g始めたけどめちゃくちゃ面白い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:20:40

    太刀に手を出したライト使いなんだけど、太刀かっこよくて楽しいねえ。
    桜花威合だと立ち回りがシンプルでとっつきやすくてありがたい…
    ただカウンターが修練所以外で成功しないから練習しなきゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:17:14

    盟友なしだとガンスで原初ゼナどのくらいのタイム出るかなと思って受注しようとしたら砲撃団子がぜんっぜん発動しなくて3回自殺する羽目になった
    昔からそうだけどガンスだけメイン火力が毎回運に左右されるのおかしいから次回作では廃止して最初から飯分の威力デフォで乗せといてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています