デモンエクスマキナの思ひで

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:03

    ブレードが普通に強いロボゲー

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:10

    クリア後のボスクエで弾切れしまくった
    協力プレイしたらめちゃ楽だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:46

    射撃当てるの下手すぎたからオートエイムライフルを最後まで手放せなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:14

    ブレードが強いのでNPCが普通にブレード攻撃を狙ってくる
    その結果引き撃ちでカモれるのでやっぱ射撃でいいなってなりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:33:36

    味方のパイロットがキャラ立ってて好きだから、後半の演出もちゃんと作った完全版出して♡

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:46

    よくACACと言われるが近いのはZOEだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:29

    今始めたワイにちょうどいいスレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:15:29

    いつ騙して悪いがされるかと思ったら、みんな民度が高くて普通に共闘してた
    デザインなどでACを感じさせつつ、ACに縛られず新しいロボゲーを目指したのは良いことだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:20:52

    >>8

    非武装会見で武器外してったはずなのに何故か戦闘が始まって「やっぱりそういうことかよ!」と武器持ってきて3人ともなんとかシバいた思い出

    オーグジュアリも外さないといけないということを知ったのはクリアからしばらく経ってからだった

    いやまぁ急に難易度上がりすぎだとは思ったんだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:04

    適正射程の概念が強かったせいで弾切れしまくったから必然ブレードごり押ししてた初期の思い出
    把握すると初期ライフル初期マシンガンで十分という

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:00:25

    スナイパーライフル4丁で駆け抜けた思い出
    ライフルの適性距離が遠すぎて頭のカメラが追いつかないからロックオンなしのマニュアルで撃ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:26

    >>7

    機体名はしっかり考えるんだぞ。その方が楽しいからな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:05:17

    脚、腕パーツのバインダーがブースト時や攻撃時に細かく可動してて最高にカッコいいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:10:50

    パイロットだけで動けるのがまた良い。オンラインで機体の交換をチャットで持ちかけると答えてくれる人がいて嬉しかったな~
    次回作は携行火器をもう少し増やして欲しいな、強くなりすぎない範囲で。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:12:27

    生身のグレネードとブレードとガンはアレだがトラップはなかなか有用だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:15:43

    フラッシュファントムで大体クリアした
    速いとかっこいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:20:49

    >>15

    トラップは施設内の廊下とかに設置して使ってた、隙を作って大火力を叩き込むのめちゃ強ですよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:23

    >>16

    自分の最強機体、特化機体を一通り作ってからレギオンに少し手を加えただけの量産機プレイも楽しいんだ。あまり使うことが無くなるシールドも敢えて使って耐久性の低さをカバーするんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:26:40

    何度も言うけどACフォロワーの中だと一番クオリティも将来性も高い作品だと思ってたので続編作るって言われて嬉しかったよ
    本家も良いけどこっちはこっちで発展して欲しいのだ、多くて損することなんてないよ良いゲームは

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:22

    >>19

    そりゃ消費者からしたら選択肢多いに越した事はないが供給側からしたら需要カブるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:46

    AC6もデモン続編も楽しみ過ぎる。今から機体名の傾向をある程度考えておかねばな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:37

    >>20

    パイ食い会うほど数出てから言うべきだなそれは!

    数十数百個出てるならまだしもほぼ10個出てるかどうかの状況でちょっと増えるくらい奪い合いにもなりません

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:41

    お気に入りは鉄血メイスことバルガグリード
    強い奴も叩き落としてしまえばええねん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:26

    その気になればギュンギュン動けるから対戦も実装すると言ってた時はまずいと思ってた

    案の定エイムも弾速も追いつけない…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:22

    >>22

    いや消費者側が正直そんなに多くないんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:49

    色々書き込んでたらやりたくなってきた。steam版起動するわ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:36:50

    >>24

    最初やったら早すぎワロタでした

    もうミラージュ撒いてブレードの誘導に賭けるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:38:05

    >>23

    良い色合いだ、武装の重量感ともマッチしててカッコいいぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:38:21

    >>22

    ほぼ10個出てるかどうかの状況ってことは需要が少ないってことでして

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:29

    >>23

    鈍器系は水上で当てて海に叩き込む、投擲アームで一発の高火力砲弾として使っても楽しいオモシロウェポンなんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:42:23

    武器腕マシンガンの瞬間火力が高いので両腕それにして最後まで戦った
    らラスボスでまさかの総火力不足

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:42:27

    >>10

    最適射程は当たると強いが当たらんことのが多いし概念として強かったっけ…


    最適射程で当てられてるなら弾切れなんて滅多にないし

    大半のオーダーはザコが弾薬を落としまくってくれるから適当なごり押しでクリア出来た記憶

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:55

    >>32

    銃の射程無視してるとカスダメで弾が足りなくなるという話だね

    もちろん時間効率も悪いので射程が分かりやすくて威力も高かったブレードになるという

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:02:10

    BGMも良い。ラスボス戦も静かなイントロから戦闘開始にあわせて盛り上げてくれるんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:03:37

    ブレードも最適距離あるから0距離でブンブンしても大したダメージにならんのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:52

    ブレード同士でぶつかると鍔迫り合いになる素敵仕様
    お肌の触れ合い通信できそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:08

    >>36

    次回作新要素(嘘)、鍔迫り合い中のボイス選択機能実装、互いに意味が通じ合ってるようなそうでもないようなセリフを叫ばせられるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:36:58

    そもAC6は今年の夏に発売っぽいがこっちは初報が出たばかりだし発売は来年以降になりそうじゃん
    発売日が近かったら金銭や時間の関係でどっちを買うか(先にプレイするか)選ばなきゃいけない人もいるだろうがそうでないならどっちもプレイできるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:59

    遊戯王ヴレインズ見た直後だったからリボルバーと博士の中の人が部下と上司だったの笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:39:47

    動かす楽しさがあるいいゲームだったので続編はバランスとか武装のバラエティー調整したの期待
    動くの楽しいんだよほんと

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:00

    いろんな武器持っていきたいけど弾取得のシステムのせいで統一したほうがいいのはちょっとね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:44:16

    重量級にダブルマシンガン構えてイカロスで突貫するの大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:47:06

    対アーセナル戦がマジで楽しかったのにラスボスの巨大イモータルが虚無だったのが残念

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:48:27

    個人的にはロボゲーとしては機体動かすのが面白くなかった
    どんな機体を作ろうが、結局スピードが速いか遅いかだけで操作感が変わらないのが嫌だったんだよね
    ACが脚部タイプ毎に特性や操作感を変えてたのは凄かったんだなと再認識した

    腕パーツによって武器性能が目に見えて変わってくるのは好き
    特に連射速度補正は低い腕使えなくなるくらい中毒性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:10

    >>43

    動きは嫌いじゃなかったが耐久力エグすぎて飽きが来るよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:49

    次回作はゲームスピード落としてバレットダメージ上昇アタッチメントを追加してくれないかなーって思ってる
    対人戦すると速すぎて手も目も追いつかねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:08:22

    ACより軽いノリで敵を蹴散らせる所は結構良かったよね
    バレットワークスを10人まとめて倒すミッションとか無双モード的な爽快感あって好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:26:52

    中盤以降敵が一瞬で視界から消える速度になってマジで勘弁してってなった
    こっちは人間なんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:58:42

    ロボってこれガワだけ変えることはできないのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:02:50

    適正距離を理解するまで火力不足に悩み続ける日々
    具体的にはラスボス戦でやっと理解した

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:30

    もっと巨大イモータルのパーツ利用しやすくして欲しかったなぁ
    具体的にどうとかは言えないけど……当てても爽快感無かったような?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:11:02

    実弾とレーザー使い分けるの結構大事だった
    実弾だといくら当てても落ちねぇ! って相手がレーザーだとあっさり倒せてたりしたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:27:48

    俺の機体貼っていい?
    貼るね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:29:31

    セイヴィアー行動不能になったときになんだっていい!奴にとどめを刺すチャンスだ!って殴ったら火力足りなくてなぜ何もしない!って怒られた時は自分が惨めになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:31:01

    >>49

    見た目を既定のに変えるオプションというか着せ替えみたいなのはあったよ

    鎧武者とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:45

    デッドリードライブがマイフェイバリットだった思い出

    巨大ボスに使うと気持ちええんじゃあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:36:00

    >>53

    良いセンスだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:45:26

    クリムゾンロードとディアブロの声で笑わせてもらい、最後の方の謎空間でクルクルし出したあたりでもう一回笑い、グリーフの計画が成功すればデカい隕石が地球に落ちるってとこでもう一回笑った記憶がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:06

    ACやソウルシリーズを経験した身であっても終盤のストーリーを理解するのは時間がかかった。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:15

    Switchの性能に足引っ張られてるのが残念だった

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