5号はこの先生きのこれるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:51:21

    まるでガンダム主人公みたいに曰く付きヒロインと死別してしまった5号の明日はどっちだ
    20話最後に空っぽのウルが映されていたが逃げおおせたのか捕まったのか
    ここから全力で生きるのか自棄になって暴走するのか様にバトンタッチして本編から外れてしまうのか
    関わるとしたらファラクトに乗るのか他のMSに乗るのか
    明日わかるだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:53:01

    ファラクトで暴れて 呪い殺されるか撃ち殺されるか
    のどちらかな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:53:19

    生き残るようにデザインされてるだろうか…
    刺し違えるビジョンしか見えてこないんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:19

    刺し違えて死ぬときに、胸元に入れてたノレアのスケッチブックが落ちてぱらっとページがめくれてあの風景画がうつるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:08

    生きて欲しい
    5号まで死んだら、あんまりだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:11

    でもあそこでルブリス乗り捨てて自力でどっか行けるとは思えないんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:25

    >>4

    オワァ…ありそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:18

    ペイルに回収されて処分とかはやめて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:27

    ペイル社が強化人士の機密を握ってる5号を口封じしに来そうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:15

    5号自身は復讐とかを望むタイプではなさそうだが、逃げている途中に巻き込まれてそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:49

    4号ソフィノレと合わせて4人で強化人間枠なのだとしたら従来の強化人間枠に照らし合わせると
    あの後捕まってペイルに返され反省を促す強化され情緒不安定or記憶が曖昧に
    このせいでもう我が身可愛さとか出ずにファラクトでスコアを上げまくって戦場で暴れまわるも
    とうとう限界が来て最後の最後にパーメット空間発生し4号かノレアが出てきて会話
    それで一瞬正気に戻ったあたりで他の誰かに撃たれるか誰かを庇って死亡
    になりそうだが生き延びて欲しいもんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:13

    5号はスタンガン未遂したけど、悲惨な状況に遭い過ぎていて可哀想
    グエルといい、ミオリネの温室に侵入した男は悲惨な目に遭うのが決まっているのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:14

    主人公みたいなムーヴしてただけで主人公ではないからな
    逃げ延びる途中で巻き込まれて死亡とかも全然あり得る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:26

    スレ画見たらわかるけどヘルメットもスーツも宇宙仕様じゃないんだよな
    あの状態でウルを捨てて宇宙空間ダイブするとは思えんから
    ドミニコスが回収したかウルを接収するよりも前にどこかに回収されたとしか思えん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:00:17

    5号の発言次第でペイルやばいから始末しに来るのはあるな…
    ニカは別人なの知ってるから話聞いて保護しないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:00:24

    >>12

    温室にいて良い目にあったキャラ一人もいないんだが

    発生するイベントもギスギス系ばかりやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:00:26

    「それでも、僕は生きる!」って自分が生きるために戦って欲しいよ
    ペイル社に回収されて情緒不安定になったり、自棄になって暴走したりする5号は、お労しすぎて見れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:05

    温室で暴れそうになった5号がグエルと同じ目に…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:06

    ミオリネの温室、行ったら呪われる場所なのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:22

    19、20で途端に死臭放ち始めた
    それまでは生きることに全ブッパっぽかったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:42

    ドミニコスとか比較的安全な場所に保護されてれば
    生き残れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:48

    中に入ったのはスレッタ グエル 5号…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:07

    >>18

    シーシアちゃん守れなかったね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:14

    まぁ殺人とかまだ起こしてないからドミニコス辺りに保護の方がいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:09

    「ノレアを死なせたシャディクもベネグルもフォルドも全部クソで関わりたくない。ノレアが描いた風景でも見に地球に行こうかな…」と密航して地球に行こうとしたときにクエタのクワイエットゼロ騒動に巻き込まれる5号

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:04:33

    いのちだいじに→(ノレアに対して)ガンガンいこうぜ→??
    いのちだいじにに戻るかやけになってガンガンいこうぜになってしまってるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:04:40

    このアニメでいのちだいじに作戦やってる奴5号しかいないからそこは重要であってくれ
    激戦に巻き込まれファラクトでスコアは上げる事態に陥るも普通に生き延びて
    最後は人知れずいなくなったと思ったらエピローグで地球にいる姿が映される感じで頼む

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:04:50

    >>25

    なんかこれあり得そうで草

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:09

    ドミニコスに回収されてるならシャディクガールズみたいに投降してる場面入りそうな気がするんだよな
    空のコックピット映したのってもう逃げてる暗喩なんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:44

    >>25

    んでもってスレッタと遭遇したりしそう

    「エ、エランさん!?なんでこんなところに!?」

    「僕はエラン・ケレスじゃない、君のとこのメカニックの子から話は聞いてないのか?」

    って感じに

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:46

    21話でボブする5号!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:09

    5号が20話で危険を犯してでも進んだのはその先に自分の命+ノレアの命があったからだぞ
    今はまた自分の命だけだからそれを死守するんだ だから最後まで逃げ延びる間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:10

    ノレアが死んだ混乱の中で、機体を囮に逃げだした5号、生存本能が優秀過ぎるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:34

    >>31

    偽名で本当の名前使うんですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:08

    炭治郎モードな5号 もっと見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:27

    ノレアが死んでも、自棄になってドミニコス隊を殺すまで止まらないみたいな感じにはならなかったよね
    なんか復讐に走るタイプではなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:49

    状況的に今日明日の先行カットには出てこなさそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:18

    そもそもこのまま死んだら何のためのキャラかわからんからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:26

    >>37

    5号とペトラとかは結構ネタバレになるからね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:29

    自分が本物になるためにペイル襲撃とか逃げてもエランの顔をした別人だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:46

    水星の魔女は、1期と2期のセルフオマージュが結構あるから
    グエルがボブ化して逃げ出した展開の踏襲で、5号が偽名使って密航する展開になるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:58

    物理的にペイル潰しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:13:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:13:23

    グエルみたいに、学園から逃げ出したのにクエタの騒動に巻き込まれることになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:13:38

    新しく配属された6号が逃げてる5号を撃ち殺すよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:44

    クエタだったらベルメリアもいるだろうし、クワイエットゼロの謎解き役になったら面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:28:27

    クエタ行きになると5号がエアリアルの中でエリクト見たってシーンも活かされそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:29:24

    あーそうだ、クワイエットゼロの謎解き役にはなるかもね
    ベルメリアと交流あったし、エアリアルの中にいるエリィとも会ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:53:05

    5号なぁ…死んでほしくないけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:54:45

    20話のガンヴォルヴァの動き見てると
    スタンガンは本当に焦ってたんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:17

    >>36

    しかし、このアニメの登場人物って

    実行犯に復讐したってしゃあないわ

    黒幕をぶっ潰したらぁ!みたいな所あるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:12:09

    復讐するやつならドミニコス相手に怒り任せに大暴れしてるだろうから5号は復讐と殺人の機会を逃してるし今後もないと思いたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:20:45

    あの場で暴れたり喪失感で操作する気も起きなくて動きが止まるじゃなくてパメスコあげて足止めしつつ逃げたってのが驚いた。ここまできたら最後まで逃げきって貰いたい
    そういえばキービジュアルの白いあれはなんだったんだろう…風景にたどり着くのほかにもう一つの先がある?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:09

    5号は4号とか他の強化人士助けに行くと思ってる
    そこで死ぬか生き残るかはわからんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:08

    カシュタンカでバイトしてたら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:01:05

    復讐に走ったりヤケになって暴走するなら20話の時点でやってそうだからもっと別のことをやりそう
    今の5号が出来そうなことって生き延びることくらいなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:06:07

    >>50

    あれができるガンダムパイロットに無理にハニトラやらせた挙句逃亡させるとか

    ペイルはつくづく人の使い方が下手過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:26

    エピローグで地球で旅立つ姿見せるって感じでもいいけどファラクト動かせるの今のところこいつだけだから多分戦う出番あるんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:16:20

    >>50

    20話見たあとだとスタンガンも相手に傷をつけない武器を選んだように思えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:25:38

    処分チラつかせて急かすようなことするからハニトラも雑な仕上がりになったんだろうか…
    素でああなってしまう方が面白いけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:05

    >>59

    流石にそれはないだろ

    スタンガンを持ち出す発想自体が、追い込まれたら暴力も手段になりうるやつってことじゃん

    20話はいい側面も見れたけど、それだけで全部の行動が上書きされるのはおかしくないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:35:23

    >>57

    AIで色々と決めてるっていう設定に納得感があるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:59

    平時だったグエル脱走と違って、フロントごとドミニコスに囲まれた状態で逃亡できるとは思えないから、まだ学園内に潜伏してる気がするんだよな。
    展開早いから流れすっ飛ばしてどっかに捕まってます、もそれはそれでおかしくないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:54:00

    >>61

    エアリアルの中でスレッタ顔見たせいでスレッタにも警戒してたのかもしれん

    実際会って「あれ何なんだよ」ってすれば今ならスレッタにも恐怖理解できるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:57:29

    なんとなくベルさんが最後に身を呈して庇ってくれそう
    最終回のエンディングでノレアが描いた絵の風景を訪れていてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:58:28

    これまで2回パーメット上げてるけどあと何回耐えれる?
    すでに体ボロボロで先が長くないことが自分でも分かる感じだったらペイル社への反抗に走ってもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:10:42

    もう最終回まで出番ないと思う
    全ての戦いが終わってエピローグであのスケッチの場所に行くんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:43:03

    言い方アレだけど、「逃げたら一つ」で「逃げても一つは手に入る」を証明して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:58:19

    思い返せば5号って自分からグラスレーに庇護求めてやってきたからニカやノレアとは事情が違うんだよな
    ノレアが飛び出さなかったらそのままそこにいた気もするし
    事情知らないままだから捕縛されたシャディクとまた接点持とうとするか
    宇宙にいるグエルの方と鉢合わせるのかそれとも地球寮合流か独自ルート歩むのか気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:28

    ないだろうけど

    このまま物語からフェードアウト
    最終回エピローグでちょこっと姿が映って、本編終了後の特典か外伝で所在が明かされるとかになりそう

    どこかのティターズ兵の人みたく

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:24:26

    ファラクトでペイル破壊してもええぞと思ってるがそんなことのために5号に手を汚してほしくないって気持ちもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:17

    >>70

    ここから様が表舞台に立つなら同じ顔同じ声の別人いるのは都合悪いからワンチャンある

    そうじゃないならまだ出番はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:42

    そもそも強化人士って定期的なメンテいらないんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:18

    定期メンテ必要かは明言されてないからよく分からんけど軟禁中の5号が焦ってる様子ないし要ら無さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:06

    >>73

    わからない

    4号は定期的にベルメリアと話していて服装も検査服だったが

    物語開始時点でかなりパーメット汚染進んでたようだから必要な措置に見える

    ほとんどまっさらであろう5号とはおそらく同じではない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:14:40

    最後まで自分の生き方を貫いてのらりくらりと生き抜いて欲しいな
    4号とかノレアの分も…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:44

    ノレアが描いてた絵の場所にたどり着いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:46

    茸って欲しい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:25

    >>69

    今一番選択肢が多いキャラだよな5号

    誰とでも組める状態

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:22

    今どうなってるのか次で何するか一番わからないキャラでもある
    復讐はないと思いたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:25:59

    >>45

    そこはもう様じゃないと、あいつの出番ないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:02

    地球寮に戻ってくるのが見たいけどこういうこと言ってると違う展開になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:03

    ノレアを生み出す様な社会構造に復讐するぞと言ってペイル社に戻り4BBAと本物エランを狙うなら成功しても死にそう
    かといってグラスレーも半ば崩壊しててどうしようも無いわけで、ボブみたいに地球へ行くしか生き残る道は無いのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:11

    一期終わった頃は5号が死のうが生きようがなんとも思わんって感じだったけど
    今はもし死んだら悲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:31:16

    >>7

    逆に考えれば胸打たれてスケッチブックバリア説もあるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:16:56

    ノレア最後に5号の機体から離れたやん…
    あれ自分の死を覚悟して5号だけは助けたかったって風に見えた(そう思いたい)けど、
    最後の「後で名前を聞かせて」というお願いをかなえるには
    5号は墓前にいくかあの世に行くかしかない…
    生きていて欲しいという心と、5号が死んでも一緒にいたい気持ちが
    二つあったのだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:20:41

    >>31

    工事現場親方「おい、タンジェロそろそろ休憩にするぞ!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:22:29

    物語からフェードアウトしたと思ったら最終回で地球巡りしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:31:49

    ペイルグレードは5号を始末するなと言い、様がそれに異を唱えて5号抹殺を企てるが、4BBAが様を暗殺。
    とかで5号逃げ切れないかな。

    AIに従わなかった人間が、AIの言いなりになった人間に殺される皮肉とかあっても良いかなと。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:55:01

    このままでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:20:34

    ペイルに追われることは確実だろうからペイルから守ってくれる人を探すか
    ペイルを潰さないと平穏な日常は送れない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:45:50

    20話が逃亡出来てるのだとしたらペイルの手引きもありそう
    死体回収なんじゃないかにも見えちゃうからどうなるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:33:33

    >>48

    「つまり僕が作品最大のキーマンということだね」

    「調子に乗るな」

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:37:40

    エリクトが身内以外でまともにコミュニケーション取った唯一の人間では?
    4号はあの粒子状態じゃ姿くらいだろうしソフィは殺意を感じる声を聞こえただけっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:48:26

    >>60

    5号から見たエラン様があんな風に見えてたんだろ


    学園で唯一エラン≠4号だと知ってるキャラだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:48:59

    まさかの5号クエタ行きでクワゼロの謎解きするのか
    またエリクトさんと遭遇してしまいそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:57:36

    足が無いからここから動くにしてもどうやって辿り着くんだろうな
    もしかしてまだ学園にいたりするのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:00

    密航とか手段はあるにはあるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:46:46

    あの服装であの場をどうやって離れたのかが謎すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:38

    5号普通に学園にいて草
    でもそうかあ…ここから前線張るのか
    ペイル行くかな?地球行くかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:06:52

    外を見て逃げるのは無理と瞬時に判断
    空気ある所で乗り捨てて機械を待って学園に潜伏
    ミオリネと関わりが深くガンダムパイロットのスレッタがいる地球寮近くで機会を待つ

    こいつあの状況で冷静すぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:07

    こいつには生き残って生きてていいて証明してもらわないと

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:41:43

    >>101

    もう多分何としても生き残る為に身についた術なんじゃねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:25

    >>101

    Among Us上手そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:20

    何に乗るのかが問題だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:23

    今日のガンダム乗らない宣言はメタ的に翻訳すると「私はファラクトに乗って死にます」だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:40

    今回の話で死亡確率がぐっと上がった気がする
    それでも死に際にレノアにこっちにくるなと蹴飛ばされるような展開を期待しているわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています