親分が活動停止になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:19

    帰ってきてくれるよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:49

    多分…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:07

    さすがに帰って来るんじゃないかなぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:24

    「引退」じゃなくて「無期限活動休止」だからな 気長に待つといいよ(解散じゃなくて休止理論)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:24

    活動休止状態のVがそのまま音沙汰ないまま引退報告だけあった例を知ってるからなんとも楽観しずらい
    いつか帰ってきてくれ親分

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:48

    完全停止ならおそらく登録解除されにくいから、再開時に話題になることを考えると悪くない感じなのかな?
    結局ピークに到達したあとはズルズル落ちるだけだから厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:57

    引退や活動休止した企業勢が変わらない姿で生きて戻ってきた例って、まりなすのまひろか、パチンコの虹河ラキくらいしか知らないな…
    個人勢が骨休めするのとは違って難しい事もあるだろう

    ぜひ親分には休止=最期みたいなイメージを打破してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:16

    本当にアップデートのためなら無期限で休止する意味がないので十中八九引退やろね
    実際にアップデートして新装開店するつもりならビジネス上、期限決めると思うし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:17

    親分ってキズナアイ?マジで?
    流石にブームも終焉なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:30

    一応貼っとくね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:55

    キズナアイもお世辞にも順風満帆とはいえない航海の連続だったからなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:13

    >>11

    情弱が過ぎるぞ、今活動してるのはオリジナルだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:38

    おかえりって、言える時が来る。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:12
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:01

    多分、引退って言ってしまうと権利関係で完全に未来が閉ざされるから、キズナアイがキズナアイとして活動できる可能性を残すための無期限休止なのかな
    普通の芸能人なら引退しても復帰って可能だけど、Vtuberは姿形に権利があるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:36

    戻ってきてほしいけど...
    今のV界隈見てると2大箱とそれ以外って区分けになってるのが...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:59

    >>11

    ちょっとくらい調べてから書き込もうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:17

    >>11

    こういう偉そうにV批評してる奴に限ってろくな知識ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:31

    実際ここの掲示板もにじとホロの話しか出んからな。Vの界隈まんまを表してるみたいだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:11

    親分が親方に見えてスレ画が似てたからエロモンドホンダがVチューバーやってたのかと思ったハメ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:55:00

    >>11じゃないけど分裂してたキズナアイがまたオリジナルに戻ってたとかしらそん


    アンテナ張ってない分野はマジで情報入ってこなくて周回遅れになるわね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:48

    vチューバーが出てきた時はどんどん技術が発展して行く方に向かうと思ってたけど現実は絵が喋るだけのニコ生とかyoutuberになって行っちゃったね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:01:56

    中身変わったとか分裂したみたいな話は聞いたけど動画見ると全然声変わってないなーって思ってたらそういうことだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:03:02

    >>20

    天開とかの強い個人勢は割と話題によく登るよ

    それが実態ってのは確かにそうかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:04:08

    >>25

    出しても誰も知らなくて、誰?でスルーされて終わるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:05:05

    スタジオ借りてとかは個人勢きついからな
    企業勢だけや、3Dでわちゃわちゃできるのは

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:07:29

    >>27

    アズマリムとかあれだけ揉めて3Dモデル買い取ったけど全身で動かすの大変そうだったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:14:32

    無期限活動休止ってそれはもう引退宣言と同義やないですか…嘘やん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:17:09

    おめシスの分析割と信用してたからびっくりした…
    心構えしてないで発表されるとだいぶくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:27:30

    今はホロ、にじ、その他強い個人みたいな勢力図だね
    あとは最近はFPS方面から来たぶいすぽが伸びてきてる感じ
    なんだかんだにじホロ以外も結構生き残ってるけど、初期の面子は結構厳しい戦いをしている印象
    先行者利益が思いのほかない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:31:53

    登録者数ってあてにならんよな、今はライブ配信で1万超える人達がトップ層って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:38:47

    キズナアイちゃんが幸せになる選択を望むわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:53:31

    >>32

    配信で1万って軽く言っちゃうけれど本当に本当の一握りのトップ層のみなんだよな

    にじでも配信で1万いくのは上位数名だけだし、今一番勢いのあるホロだっていかない子もいるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:58:16

    >>23

    ARライブとか再現できるものとか技術は進化してるけどな


    興味ないから知らないんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:23:52

    >>35

    進化はしてるんだけど結局伸びて話題に挙がるのはそういう人たちってことでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:38:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:39:34

    >>23

    実際にV見たことなさそう

    動画勢でも面白い奴は残るし配信勢でもつまらん奴は死ぬ、ただそれだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:51

    ぶっちゃけ先駆者や四天王が人集めてたのも先にやっててV自体物珍しかったからで
    他に面白いものが出てきたらそっちに流れるのは当然なのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:32

    いつも思うけどニコ生の何が悪いんだ…?
    いやバーチャルキャバクラやってんのがキモいのは分かるけど
    ニコ生出身者のV見てるとやっぱ場慣れしてるというか 荒らされても平然と対処してたり盛り上げ上手だったり見てて安心できるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:33

    >>37

    対立煽りのレス

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:12:28

    >>40

    その荒らされた時の対応が慣れてるって時点で察せることだけど

    ニコ生は荒らしの巣窟なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:19:10

    それ単に荒らしが悪いっていう至極当たり前な事では

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:26:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:55

    3年前くらいからvtuber知ってちょいちょい見てたけど、ついに親分も活動休止か……
    今までお疲れ様、帰ってくるのを待ってるやで

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:09

    今年はギバラや音大生も引退したし、寂しくなるな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:45

    >>46

    美大生!美大生です!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:40

    >>23

    そらそうやろ

    発展した技術を利用できるぐらいに儲けるVは出てきても、技術を発展させるVなんて出てくるわけない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:55

    >>47

    芸術系で間違った

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:46:47

    >>49

    魔界村耐久の刑に処す

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:45

    >>49許す

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:12:48

    ギバラにしろ美大生にしろ、きっぱり引退と言ってやめていった人と無期限活動休止は分けて考えたほうがいいと思うけれどね
    美大生のファンだったのだけれども引退後はグッズも増えないし再販もなくなるから、そういった面で恩恵があるとしたら実質引退でもまた違った価値があるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:50

    もともとyoutuberそのもの見てなかったし、たまにゲーム実況や
    なる前に知ってた人がVになったとかでVのファンになったライト層だけど、それでも悲しくなるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:46:48

    技術と言えば初期の企画でアイちゃん跳べてなかったな
    あの時の「跳べない感じですか…?」の空気好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:40

    覇権を取って君臨するんじゃなくて
    未開の荒野で先頭を切る走者だった

    今Vがやってることのほとんどはキズナアイが1度は通過した道だ。追走者はその美味しい場所を耕して栄えた

    アイちゃん無き後に先頭を切って走るのは誰か?
    割りとマジで誰なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:38

    今のVTuberは配信メインだけど、にじさんじ以前から配信メインでやってる人っていたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:13

    >>55

    箱ならにじホロだが単体だと分からん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:14

    >>56

    一番記憶に古い生配信やってたのはあっくんとくるみちゃんのPUBGだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています