グエル、お前はいい友人だったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:47:23

    お前の父親がいけないんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:48:44

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:18

    そもそも友人になった覚えもない!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:22

    それは……まあ、そうだな……うん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:28

    >>3

    一応幼馴染みというか、数年来の付き合いではあるはずなのにな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:53

    その通り…どう考えてもグエルとガルマのあれは八つ当たりだったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:51:55

    友人(になりたかった)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:07

    >>6

    ガルマに関しては後でバチクソ後悔してるっぽいのがほんま…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:53:35

    >>8

    後年のシャアの事を考えると

    グエルが異能生存体で良かったかもねシャディク…となる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:53:38

    >>3

    それは多分本気で傷つくからやめてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:55:39

    >>3

    切れ味が良すぎるカウンター

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:55:51
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:33

    >>3

    ちょっとグエルくーん

    シャディク泣いちゃったじゃーん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:00:37

    父親他人に馬鹿にされるのが嫌なだけで駄目な人なのは認めてそうだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:46

    >>5

    ミオリネとはお互い片思いしてコンペしたからわかるけど視聴者からみえる二人の関係同じ委員会しかないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:15

    >>9

    宇宙で爆発しないと死ななさそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:21

    そもそもシャディクも友人と思ってるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:02:41

    >>14

    大丈夫?庇っちゃいけない部分まで庇ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:37

    >>17

    このスレでは友人と思っていたことを前提にしてるけど、どうなんだろうね

    複雑な感情を向けていそうだなとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:05:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:08:32

    友人という関係だったら
    グラスレー寮に誘う時にお前の事気に入ってるんだとか言わずに
    友達だろ頼ってくれよ!とか言えたかもなので
    一緒に昼飯食おうぜというような事は無い2人なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:09:17

    >>21

    友人だったらグエル側がもっと親しみのある感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:09:47

    御三家は敵だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:10:54

    ただの友人だと思うには胡散臭いムーブをしすぎなシャディクサイドにも問題がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:22:31

    あいつとはいい友人になれた世界もあったかもしれないな、サビーナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:19

    キャンプに来て言ったことを見れば、グエルからの好感度はあまりないということくらいは知っていただろう。 別に決闘委員会同士は、お互いにある程度慣れた相手だと思っているような距離感が感じられる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:32

    1話までのグエルにとってシャディクは付き合いだけ長い顔見知りくらいだったかもなあ
    シャディクも必要以上に距離はつめなかっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:06

    >>5

    多分ミオシャディが小中学年齢辺りの幼馴染でジェターク兄弟は顔見知り程度だと思う、そもそも寮は学企業単位でつるんでるから基本的に他企業の学生と親しくするような学園方針ではないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:38

    こいつとの関係を聞かれたら長く付き合った友人だと答えるが、友人に該当する人を聞かれたらあえて言及しないレベルの細くて長い縁

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:40

    >>3

    お前には分かるまい!毎年、ミオリネと同様にお前の誕生日プレゼントを用意したはいいが

    ラウダを筆頭にジェターク寮の寮生たちに盛大に祝われているのを見て

    「俺なんかが混ざっていいわけ無いな……」と勝手に諦めてすごすごと帰ってくるシャディクの気持ちが!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:36

    >>30

    非常に反応に困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:54:09

    >>30

    推しに対してだけ隠キャすぎるだろシャディク

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:55:04

    >>30

    ジェターク寮生に工面してロッカーに入れたら

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:55:24

    >>30

    何かここだけ気持ちがわかってしまったよシャディク…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:57:06

    お前の方から勝手に諦めて帰られたら、その気持ちに対する感謝の言葉も言えないだろうが!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:00:33

    ホルダー時代のグエルが社交辞令的に盛大にミオリネの誕生祝いをして、それをミオリネが愚痴るせいでプレゼントを渡したり祝いの言葉を言えないシャデク

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:00:35

    何年分だったかしらね。ミオリネよりは出会うのが遅かったとはいえ、決して少なくないプレゼントは今もグラスレー寮のどこかに保管してある
    私たちですら場所を教えてもらっていないんだもの、学園が崩壊しない限り無事よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:01:33

    >>35

    お前のそういうところが昔から!!!

    昔から……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:09:05

    >>37

    数年分のプレゼントは焼失したな! ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:11:38

    こいつら腐れ縁ってやつなんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:52

    シャディクを擁護しようとするも、逆に追い打ちになっているガールズのコメント好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:22

    グエルとミオリネ宛の誕生日カード書こうとして何十枚無駄にしても書けなかったシャディク居る

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:56:43

    この前ガンダム初心者のアニメ好きの同僚になんでシャディクの周り女の子だけなの?同性の友達いないの?と言われて返事に困った
    友達と呼べる人はいるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:57:50

    >>30

    やらかしそうなラインなのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:59:15

    >>43

    グエルがいるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:02:07

    >>43

    ほらエラン4号とか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:33

    「誕生日か……。びっくり箱!」

    「子豚」

    「た、た、タンバリン!」

    「ンがついたからレネちゃんの負け」

    「ああ~~~!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:21

    >>45

    多分グエルは、友達は誰?って聞かれたら

    カミルって言う…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:49

    >>46

    スレッタへの言葉から見て、シャディクは4号にとっても友達ではない。 シャディクは泣いてもいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:12:52

    お誕生日おめでとうグエル って鏡の前で言う練習しながら
    「なんか、煽っている様にしかならないな」って撃沈しているシャディク

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:30:04

    5号と仲良くなる選択肢はなかったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:14:46

    一部飽きてる人いない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:25:48

    >>15

    作中内限定でいうなら今週の「昔からお前が嫌いだった!」

    で昔なじみとわかったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:32:58

    >>53

    言われてみればそうだな

    アス高からなら昔からはちょっと変だしな

    小説描写と同じか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:47:22

    >>54

    サリウスとデリングとヴィムはプロローグの時から交流があったので、養子縁組されたばかりの頃からお互いの存在は分かっていたのではないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:43:10

    エラン(4号)の方が形式的にサラッと「誕生日おめでとう」の一言だけかけられそうなのがひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています