こいつが柱になれなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:16

    悲しい過去
    人気キャラの兄弟子
    先代柱から弟弟子と二人で後継指名
    柱になれそうな条件は揃ってるはずだけど何故……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:25

    性格がクズ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:41

    弱いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:09

    弱いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:12

    壱の型が強すぎるというか
    なんかおかしい性能してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:14

    なんだかんだで一の型って重要なんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:28

    壱ノ型が強いのか善逸の鍛え込みがおかしいのか
    流石に本来の壱ノ型は一度に六回も八回も連発したり足が潰れるほど踏み込まないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:09

    壱の型の発展形で漆に至るあたり結構やり込んだんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:23

    別に後継者でも柱とは全く関係ないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:53

    仲間が使える技のみ使えない同門の兄弟子とか、柱だったら自力で独自の型を生み出す枠ジャン。一の型との連携を想定した技になってるやつじゃん。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:58

    こいつが仮に壱の型ができたって別に柱になれるわけでもないだろう
    むしろ数百名いる鬼殺隊の殆どは柱にはなれない
    実力が足りないから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:03

    >>9

    あの台詞勘違いしてる人多いんだよねあくまで桑島個人かその流派呼吸の継承というだけで鳴柱推薦とは一度も言われてないって

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:38

    いやまあ結構強いとは思うよ
    設定上でも上位の強さじゃないかな
    でも柱になったところで歴代柱の面汚し程度の実力しかないんじゃないの?
    柱は最高幹部グループらしくちゃんと強いんで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:01

    何度も十二鬼月と交戦して撃破貢献もしたかまぼこトリオが柱になれなかったわけだし特に戦果出してる様子ないこいつが柱に指名されるなんてないわな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:33

    おそらく村田さんや尾崎さんよりは強いそうだけど、実際の実力はわからない
    ただ多くても善逸程度だろうから、稽古を経た善逸が柱の足元にも及ばない時点でこいつも柱にはなり得ないんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:00

    上弦の面汚しが柱になっても柱の面汚しだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:02

    性格もあるがシンプルに壱の型使えないからよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:19

    >>15

    誤字

    強そうだけど、だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:10

    詳しい設定ないから断言できないが何となく善逸とも常中習得~遊郭の辺りで実力差開いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:55

    >>17

    強くて実績上げりゃいけるでしょ

    それお前が作ったんだろって感じの亜流の型でも柱になれるし

    でもそれはそれとしてこいつ弱いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:59

    二~六は削りと牽制メインっぽいからな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:11

    柱になれるほど強くない 
    性格ゴミ 
    壱の型使えない
    人間性がカス 
    そもそも推されてもいない
    性根が腐ってる
    顔がムカつく
    人として最低

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:42

    まぁ正直あそこで壱に攻撃できない時点で柱は無理かなって
    人間的には生き残るためにそうするのも間違いではないと思うけど柱になるにはそれくらいの覚悟が必要だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:00

    壱の型が使えないからではなくて柱になるには弱いからでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:14

    本編の柱の面子は下弦とかを倒してなるタイプだけど
    此奴は50体倒すルートの方を選びそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:15

    >>20

    恋の呼吸や音の呼吸も大概そうはならんやろというトンでも派生だけど柱になれたもんね

    だってそれ使う人が強いからというシンプルな理由で

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:57

    >>25

    それでも途中で死にそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:01

    こいつの隊士時代の実力は鬼になった後、穴埋めとはいえ短期間で上弦に上り詰めてるし、その実力が血鬼術より雷の呼吸が軸だった辺り、柱鍛錬受ける前の炭治郎たちか少し下ぐらいはあると思うぞ。
    というか最低限以上の実力がないと兄上が拾わんだろうからな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:27

    >>24

    それはほとんど同一だと思うが

    型なんてなんでもどんなでもフィジカルパワーで解決できそうなんで

    できないぐらいには弱いのがこいつだしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:02

    >>28

    まず柱鍛錬受ける前の炭治郎たちが柱になるには力不足なんだからどっちみち無理

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:24

    >>28

    その理論だと柱稽古の強化倍率が鬼化と人食いの強化より上になるのと実力ある隊員が鬼になって騒がれなかったのかという問題が

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:55

    >>30

    それはそうだが、雑魚って程ではないぞって言う話。まあ、柱と比べたら雑兵ラインなんだろうけども。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:12

    >>25

    鬼を50体狩るのも過酷なマラソンだろうしそれで柱にふさわしい実力身に付くなら問題はまあないがこいつだとそれも何処まで完遂できるかという問題が

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:42

    >>12

    ナンデマンが止めようダサいっていった○○式呼吸術の名残って事でOK?

    裏設定で雷の派閥の桑島式呼吸術は実在したってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:06

    先輩隊員の陰口的に次は俺が柱だとイキッてた可能性もありそうだが柱襲名ラインに辿り着けなくてくすぶってるか弟弟子の方が戦果あげてることを周りから煽られなかったろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:14

    正直善逸にやられちゃうのはなんなの?って感じなんだよね
    いや善逸は強いと思うけどさ
    カマボコで一番強そうだったけど鬼パワーアップしてんのにあれじゃ
    柱になったところで歴代最低最弱の柱確定だろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:52

    >>29

    壱の型が使えなくても他で強くて鬼殺ができればなれるでしよ

    柱になるのに呼吸使えなきゃって条件はない

    隊士になるのすら、玄弥は呼吸使えないし恋柱は炎の呼吸使いこなせなくて力業で鬼斬ってた時期もあったしだったが普通になれてた

    鬼殺隊はシンプルに強ければ上にいける

    強いほど多才な傾向があるのはそうだけどね、岩柱とか殆どのことできるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:56

    >>31

    クズが鬼になって日が浅い+単純に柱稽古の効果が破格だったからじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:49

    >>34

    作中の台詞だと雷の呼吸の継承権と1コマ内の台詞でざっくり流されたけど呼吸を教える先生は複数いるよという設定も考えると鱗滝式や桑島式みたいな名のある先生の流派は別にありそうね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:20

    >>34

    シンプルに桑島の弟子として継承って意味だろう

    そもそも桑島には柱にするかどうか決める権限ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:59

    >>38

    あと一年あればと言われたけど善逸の言葉的に人食い散らかしてるのと無限城戦のモブ鬼の例や上壱のあの方から血を貰えるという話的に決戦前もそれなりにバフはされてそうだけどねクズも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:04

    >>31

    実力は兎も角、元から他隊士と不仲なのは善逸回想で分かるし、ガイカクをちゃんと知ってる奴が少なかった可能性はある。炭治朗達ですら、知られてたかというと半々ラインだった感じだし。

    あと、鬼化パワーアップは元々素養による+即効性がいうほどじゃないし。下弦クラスすらそこに行けるかは、そいつの素養&運だし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:59

    雷派生でたぶん桑島先生と面識ありそうな宇髄さんや善逸たちが短期間で階級上げてること知ってる村田さんと柱稽古のモブ隊員がクズの話出さなかった辺り隊内でも知名度無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:01

    実力はともかくって…こいつが柱の資格がない根本じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:48

    >>42

    無限城のモブ鬼が血を貰って下弦クラスにされたの見ると血の強化に即効性ない事はないんじゃないかな無惨サイドが無限城戦の準備を何処まで練ってたか怪しいが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:59

    こいつに妓夫太郎や半天狗どころか梅の相手も出来る気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:50

    伊黒さんや不死川みたいに隊内で素行と物腰が怖がられてるか避けられてる人でも実力で柱になれたから同じく隊内で評判悪そうなクズが実力と戦績で柱に指名されなかったって事はつまり…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:44

    無惨の血をもらえると鬼が少しパワーアップするのは矢印と手毬のときもそうだった
    もらえたから調子がいいって丸が言ってる
    無惨の血は与える量を調整することで単なるバフとしても使えるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:35

    >>44

    有無を言わせないような実力戦績の評判があれば炎柱と音柱の穴を埋めるようとっくに柱として召集されてるだろうしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:02

    モブ鬼50体討伐コースで柱目指しても別に悪くなんかないんだよ遠征して討伐して回るのも過酷だしこなしていく内に本人も強くもなるだろうし
    完遂まで何年かかるのという問題があるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:47

    どう考えても上弦2回討伐に参戦して、半天狗に至っては首斬り見極め出来てた炭治郎が甲になってない時点で
    善逸と育手時期被ってて隊士歴もそんな変わらん訳だから柱とかまだまだだろう
    てか一年目で上弦とエンカウントすること事態の引きの強さもないといけない訳だし
    普通なら3〜5年かかるんだからクズも焦るなよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:08

    >>51

    その間に弟弟子の善逸は十二鬼月討伐の実績と現役柱とのコネ作るわ短期間で階級上げるわ……

    まさか上壱に遭遇したあの事件も弟弟子を見返すための逆転狙って自ら火中に行った可能性が?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:12

    >>52

    鬼の存在知らなかった頃とはいえ勝手に夜中に外に出て鬼に出くわした後速攻で同じ育ちの子供達を売ったクズにそんな根性あるとは思えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:04

    雷派生の宇髄から桑島じいちゃんとその一番弟子だったろう獪岳の話が出されなかったり雷の呼吸関係は謎が多い
    アニメで関係については補完ワンチャンありそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:55

    柱になるには鬼50体か十二鬼月撃破が条件
    50体は任務を真面目にこなしても数年かかるだろうし十二鬼月は居場所がわかったら確実に仕留めるために柱向かわせた方が確実だから割り当てられない
    かまぼこ隊みたいに柱に同行できればワンチャンあるけどこいつの性根くらい柱は見抜くだろうから兄上に遭遇する(鬼になる)前に柱昇進の道はちょっとなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:16

    >>53

    クズが夜外に出たのは子供達に追い出されたからでしょ

    まあ寺だから長屋よりはそこそこ広いだろうし、森じゃなくて寺の近くの人気のないところとかにいればよかったとは思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:58

    子供達に追い出されるようなクズな時点で柱になるのはそりゃ無理だわな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:35:38

    柱になる条件で鬼50体はそうだけどそれ以前に階級が甲である必要があるんで、クズの階級が低かったらまずは階級上げないとな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:36:37

    >>58

    これは外伝だけどワニが直接答えてるのはこっち

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:48

    >>59

    条件はこれだが、まあ実力ないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:35

    そもそも今代の柱ども化け物すぎるので、昔の柱がもしいたとしてもなれないんじゃないかレベルだからしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:51

    >>60

    善逸の修行期間が一年で一緒に修行してる回想あるからキャリア的に二年もいってないくらいか獪岳

    一年ちょっとくらいで常中習得~柱稽古前のかまぼこトリオと同等かやや弱いくらいと仮に仮定すると一般隊員としては破格の成長だろうけどまあ柱には届いてないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:16

    >>59

    階級甲から更に柱にふさわしい隊員を選抜するのはお館様か現役の柱の合議だろうか

    とりあえず炎柱と音柱が抜けても柱補充の話が出なかった辺り当代の階級甲の隊員はそんなに不作だったかそもそも該当者がいないのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:16:24

    >>62

    そう考えると刀もって二ヶ月で柱の霞ってマジもんの天才なんだな

    そんな霞や縁壱を除いたら歴代最強と評しても過言ではなさそうな岩と比べれば自分なんて才能ないってそりゃ思っちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:35:42

    2~6の型は使えるし善逸と共同で後継者だったり才能自体はあるから柱相当の実力はいずれ身に付いたと思う
    ただ親方様や他の柱達に内面を見透かされて弾かれるorなれても上弦には勝てないだろうなぁ
    兄上に会ったのが不運とはいえ自分さえ良ければ良いそのものでガッツが無いもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:54:18

    顔がね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:39

    オリジナルの型を作れるまで強くなったとはいえ善逸もまだ柱には届いてなかったと思うし
    その善逸に鬼になって身体能力アップ+血鬼術習得で実質相打ちにしか持っていけなかったレベルだからなぁ
    人間時代に柱になれなかったのは単に実力不足じゃないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:06

    客観的な条件のある柱の称号に拘ってる様子がなくて
    主観的(=ごねる余地がある)な後継の判断にぐだぐだ言ってる分
    コイツに「向上心があった」と言われると素直に賛同できないところがある
    善逸評は良いとこだけ見るクセあるからそうなるわかるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:11

    グズが鬼になったのって俺への評価しろってところだから柱に拘ってるというよりは、周囲にもっとスゲー言われたいってとこだしな
    階級についてはかまぼこが低すぎるから、むしろかまぼこが不平不満ないのが異様といえるし
    階級なんて気にしねぇ!お前強いじゃん!って言ってくれる同僚がグズの側にいたら違ったかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:14

    善逸の回想見ると柱になれねぇよと陰口した先輩いたから柱を目指してる事が周りに知られてたか俺は次の柱だとマウンティングした事はあったんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:03

    まぁ、そんなに強い現柱でも結局縁壱の完全下位互換集団なわけで到底無惨を殺せるだなんて夢物語でしかないんだ。だから珠代の毒で縁壱の完全下位互換集団とそれにも満たない有象無象のミジンコ軍団が特攻してワンチャン殺せるレベルにまで無惨を弱体化させる必要があったんだよなぁ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:40

    >>67

    そもそもおせーんだよクズの時点で迷い捨てて火雷神でも使われたらとっくに負けてたと考えると剣の実力自体はとうに離れてる気が

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:01

    まず人のせいにしつづけるメンタルをやめなさい
    最期まで治らなかったでしょその悪癖

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:22

    梅ちゃんでも何人か柱を殺してるぐらいだから、生まれてくる時代によっては柱になれたかもね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:12

    手足切り落としたり目を潰しても回復できる鬼相手に攪乱牽制技ばっかで決定力に欠けるのはね……。
    いっそ善逸が攻撃で獪岳が隙を作るみたいな感じなら可能性は十分あり得た。
    柱全体で見ると実力は下層で一人は一の型しか使えずもう一人は一の型が使えない。
    しかし同門故の息の合った戦い方は抜群で二人で下弦を二度討ち取り当代の鳴柱阿・吽となった善逸と獪岳というif
    でも善逸と共闘できる獪岳ってカスタードの入ったたい焼きというか、おいしいけど別物だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています