ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part27

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:37

    立て乙ズナ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:06

    二十七冠
    親父と4人のコンちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:10

    前スレ199氏はエピファネイアだった…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:23

    曇らせ始めてからの加速はすごかったですね……
    曇りの日◎ついてるって

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:47

    遅いとみたか和田竜二!ってのめちゃくちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:06

    >>5

    レイパパレがレスしてる可能性?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:07

    >>5

    つまりコンちゃんは俺達が苦手…って事!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:17

    曇りはずっとは続かないから、ジャパンカップという燃料が投下されるまでみんな待ち続ける

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:36

    >>6

    あそこで一か八かの大勝負は流石だと思いますわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:42

    📞とれーなーさん、きらい……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:07

    空の彼方に最後の軌跡!はキセキ先輩がどうしても頭がよぎるけど元ネタはヒーロー列伝だろうから……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:30

    >>8

    あにまん民が得意なウマ娘ちゃんがいるとでも?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:33

    >>11

    そら曇らせ展開をひたすら考えてるトレーナーとか、ね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:41

    「ふーん、トレーナーさんはずっと苦しんでた私を見て楽しんでたってことですね、サディストが過ぎますよ」

    「だって最後にはちゃんと晴れたやん……」

    「それは結果じゃないですか、私もトレーナーさんもずっと苦しかったのにー」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:13

    OVAでジャパンカップ後のコンちゃんがチームリュージとしてではなく和田歌劇団としてのスカウトを受けるシーンがあった気がするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:16

    >>10

    結果的に負けたけどあそこで出てなければそれこそ勝ち目ゼロだったわけだからね

    初めから出遅れなければ良かったのはまあその通りなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:28

    曇らせ好きをスレに集めてJCのコントレイルとユーイチの勝利騎手インタビューで焼く、
    こうしてコントレイルウマ娘化妄想スレは燃料を得ているのです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:47

    とても辛い時期を唯一支えてくれた大人がこれとかもう人間不信拗らせて生涯治らないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:56

    大阪杯負けてからJC勝つまではトレーナーに依存気味になるけど勝って曇りが晴れてからトレーナーへの対応が少し雑になるコンちゃんはあり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:12

    >>17

    出遅れても勝てるって通りすがりの三冠バ先輩が……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:34

    恐らくキセキは出遅れてうおおおおおお!!!ってなってるだけじゃなくて、あの時だけロンジン製の体内時計が埋め込まれててスローペースを察知して「仕掛け」に出たって言う感じだなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:34

    >>6

    あの状況でキセキが勝てる唯一の方法に瞬時に舵を切ったのもかっこいいし、他馬を刺激しないようにしっかり外走ってるのもポイント高いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:45

    >>18

    こうして得たエネルギーを使ってまた曇らせながら幻覚を強めていく

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:11

    >>19

    俺達がアプリトレーナーな訳ないだろうが!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:46

    キセキ先輩はあれだ、「これが諦めないってことだぁぁぁ!」ってやつだ。負けたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:14

    >>25

    俺達はコンちゃんに悪意を投げつけるネット民AとかBの集まりだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:15

    >>21

    なるほど完璧な作戦っスねぇ――っ!


    あんたみたいな末脚がなければ不可能って点に目をつぶればよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:29

    >>20

    実はアイ先輩から「恋は駆け引き」「押してダメなら引いてみろ」とかいらんこと吹き込まれたのが原因

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:55

    >>27

    というか実際JC前にもそんな感じのレスあったしな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:58

    >>21

    あなたはダサTスレあたりに引っ込んでてもろて

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:53

    春天でキセキと同じようなことした挙げ句圧勝するようなウマなんてノーカンに決まってるだろ!いい加減にしろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:04

    >>31

    ダサTスレはコンちゃんに人を取られて落ちたプイ……

    だからここに来たプイ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:49

    >>20

    少し雑な扱いをした後の舌ペロがいつもの幼い感じと違って小悪魔的なものになっていると私性合

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:58

    Q.どうして出遅れた上に大博打に出たのですか?

    A.いやー、思わず前に出ちゃったっていうか…出遅れ自体は母ちゃん譲りですし!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:59

    >>33

    無くなっちゃったかー!

    まぁ、仕方が無いかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:21

    >>21

    それできるのCBとプイプイだけだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:32

    キセキのあの動きは、

    そもそも出遅れるという致命的な大ポカ
    展開がスローなのをきっちりと把握しているベテラン騎手の体内時計
    乾坤一擲の作戦に打って出るという一流の決断力
    結局沈んでいくというそりゃそうだよなというオチ

    といった様々な高レベル要素が複合的に混ざり合ったまさに奇跡の展開なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:21

    >>32

    親が偉大すぎると、欠点を受け継いでしまった子供は苦労するんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:52

    >>37

    ???「2位なら途中で失速してもいけるんすけどねぇ……やーっぱ先輩は違うっすねぇ……」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:16

    本当は、凄く、すごく盛り上がってると思う。
    だけど、私には陰鬱とした空気が渦巻いているように思えて。

    私のラストラン。
    私がどんな走りをするか、それをみんな見ている。それも、「勝て」よりも消極的な、「走り切れ」といった感じかもしれない。

    そうじゃない。
    走りたくなくても、このレースだけは。

    傾きつつある西日を浴びて、ゲートに入る。

    『さあ、ゲートイン完了────スタートしました!』

    スタートを切れた、一つ目の迷いは振り払えた。
    しかし、直後に新たな迷いが生じた。

    先頭にいるハズのキセキ先輩が、いない。
    昨年も逃げを打ったはずのキセキ先輩が、前方にいなかった。どこへ?

    『そして5番キセキは後方に下がっていきます』

    ────え?
    何が起きたか分からない、出遅れた?あのキセキ先輩が、しかも下がっていく?

    しかし、その場内実況を境目にして、レース場を包む空気は一変した。


    ここまでどう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:47

    >>41

    いいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:59

    >>40

    阪神大笑点はお前許されないからな!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:59

    >>40

    お前はもう出遅れとかそういう次元じゃないし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:43

    レース中に吹っ切れるか、レース前に吹っ切れるか。うーん悩ましい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:12

    レース前にある程度は吹っ切れるけど、スタート直後の出遅れで空気が一変して完全に吹っ切れさせられるみたいな謎展開でもOKだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:10

    あの、和田演劇部の話を……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:43

    個人的にはレース前に吹っ切れる派だけど、どっちもおいしさがあるから個人個人の幻覚によるのだ
    みんながそれぞれの曇らせを持っているのと同じなのだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:52

    >>47

    現時点である程度完成してない…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:58

    あのJC、オーソリティから見れば
    「幻のダービー馬なんて存在しない! 2020年のダービー馬はただ一人、この私だ!」
    ってコントレイルから突き付けられたレースなんだよな

    府中2400メートルというのは熱い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:09

    キセキ先輩の領域は周りのみんなにも活力デンパしそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:29

    JC前で吹っ切れて、ゲートに入った後あのじわじわ来る謎の感覚をスタート時に振り払い、払いきれなかった緊張をキセキがたわけ行為やって(スタンドのどこかから聞こえる「こンのたわけ娘ェ!」)肩の力がふっと抜けることで完全に元の走りに戻る

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:31

    オーソリティは負けたけど、「幻のダービーウマ娘」なんて誤魔化しみたいな言葉を断ち切り、自分の得意な舞台でコントレイルと真っ向勝負が出来たことそのものを嬉しく思ってるよって初期から言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:44

    >>50

    伊達にチャンピオンディスタンス(王者の距離)と言われてないからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:48

    オーソリティのサポカ名は『2020/05/31をもう一度』とかになるんやろなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:32

    和田演劇部の話出したの俺だけど、よく考えたら大体完全されてるしいいかなって思いました(まる)
    でもコンちゃんが主人公の舞台をやることになるOVAの話はしたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:42

    ???「しゃあ!! ちょーっと出遅れたけどあとはこのままKI☆A☆Iで走り切ればかちだぁぁぁぁっ!!」
    って叫ぶ大たわけ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:39

    >>56

    やはりダイオウドウもとい大王道の白雪姫や

    具体的にはチューみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:04

    コンちゃん…和田会にお呼ばれしたけど間違えて和田会の活動してる部屋じゃなくて指定暴力団キンイロ組の活動してる部屋に入ってしまって怯えてくれ
    普段ズナ先輩やドンナ先輩が眉を顰めてるギャングどもの巣窟に入ってしまって頭真っ白になってほしい
    別にキンイロ組の連中はコンちゃんに危害を加えるどころか「珍しいお客様が来たじゃねぇか!お菓子あげよ」くらいの感じだけど普段の行いのせいでコンちゃんは怖くて仕方ないんだ
    怖いよね…トレーナー殺そうとしたり、斜行がえぐかったり、奇行を繰り返してる人たちなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:04

    JCはトレーナーの言葉で吹っ切れてもいいし、自分で吹っ切れてもいいし、入院しているお母さんの言葉に吹っ切れてもいいし、自分がかつて打ち破った馬の発破で吹っ切れてもいい

    …コントレイルは飛べば晴れた空に残るのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:22

    >>59

    特別指定暴力団きたな……

    ユーバーちゃんはカタギに戻った奴の子なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:21

    >>61

    シロイアレはカタギだった……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:27

    >>59

    助けてインディチャンプ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:52

    >>59

    「何してるッスか、コンちゃん。こんなに危ないとこいちゃ駄目ッスよ」って😷が作ったアクセサリーを届けるついでにコンちゃんを和田会の稽古部屋まで送っていくシーンはあった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:18

    >>53

    それこそそのままルメールのコメントを言って欲しいわ

    「完璧なレースはできた」と振り返ったルメールは「坂を上ってから疲れが出てしまった。コントレイルは本当に強かった」と脱帽するしかなかった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:27

    >>64

    サンキュー三冠馬会

    ただの駄洒落とクソTの集団じゃなかったことに驚いてる俺がいる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:56

    >62

    いちご大福はマックちゃん似だからな

    まあマックちゃんインテリヤクザなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:57

    オーソリティにはJC前にコントレイルへ発破をかけて立ち直る一因になってもらい、ジュニア級以来のリベンジ戦かつ実現しなかったダービーの決着としての敗北に心から悔しがりながら一方でコントレイルの強さに満足してもらう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:04

    >>66

    無敗三冠たちのイメージ強いな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:10

    コントレイル 北の大地へ旅立つ

    最初の方で、厩務員さんの背中にいたずらしようとしているコントレイルがかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:24

    >>66

    暴君さんはむしろハイセンス側だからセーフ!セーフです!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:20

    >>70

    なにっ、背後からそーっと近寄ってイタズラするコンちゃんだと!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:34

    >>70

    わかる

    これによってトレーナーにいたずらして舌ぺろするコンちゃんの姿がより鮮明になるというものよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:43

    >>70

    ずっとペロペロしてて可愛い

    厩務員さんの背中も舐めてたな一瞬

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:49

    >>70

    相変わらずすごい舌ペロペロしてるな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:18

    「失礼ッスねぇ、アタシをあんな美的センスの欠片もない人等と一緒にしないで欲しいッス」
    「アソコの関係者でセンスがあるのはゴルシくらいじゃないッスかね」

    ってどうみてもヤクザの会合にしか見えなかった連中をコンちゃんにぼやいて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:58

    >>70

    なにっトレーナーさんが後ろを向いた瞬間にぎゅってしに来るコントレイルだと!?これは大波乱になるぞ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:03

    >>16

    プボちゃんとキセキ先輩に

    ズタ袋で拉致られてオペラオーの玉座の前に連れてこられるシーンはとても愛らしくて良かった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:16

    コントレイルの三冠レースは
    ブラックホール(ゴルシ産駒)
    ヴェルトライゼンデ(ドリジャ産駒)
    バビット(フェスタ産駒)
    ビターエンダー(オルフェ産駒)とキンイロ一家の有名所の産駒に当たってるからな…
    最初は絡まれて怯えてたけどなんだかんだ面倒見が良いから良くしてもらってそう キンイロさん自身もプイの厩舎の先輩だしな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:11

    >>69

    センスのないTシャツ概念はスレ無くなったけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:53

    >>79

    「オレもプイさんにはお世話になったかんなぁ…プイさんの舎弟にもお礼してやらんとなぁ…」

    言葉のチョイスがアレすぎて縮み上がるコンちゃんというんは女々か

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:01

    >>70

    ホンマ舌ペロしてる時の表情は牡馬に見えないな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:10

    >>80

    ダサTの系譜はここに受け継がれたからな

    ここが廃れた時もその概念は次のスレへ移るだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:55

    >>83

    コンちゃんの子供のスレがたった時か……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:54

    >>77

    自分で書いてて思ったけど、この文章の元になった三年坂特別の勝ち馬ヴァンドギャルド(1人)にはユーイチが乗ってるんだよな

    なにっ!?ってなったのは2着シベリアンタイガー(13人)だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:16

    コンちゃんの子供のスレは親子三代無敗三冠とかいう地獄のスレになりそうだからまだいいかなって
    取り敢えず和田会の話しようぜ!(無理矢理)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:44

    >>65

    「オーソリティ、君は完璧なレースをした」

    「…そうか………」

    「君は胸を張っていい。コントレイルは本当に強かった」

    「そうだな。本当に………」

    手を伸ばした空はどこまでも高く―――

    届かないほどに、遠くにあった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:45

    「主役はコンちゃんだよ!忘れたらオシオキ!」
    …コントレイルちゃんは先輩や同級生にもコンちゃんコンちゃん言われて親しまれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:30

    >>86

    クーリンガー先輩の話はよく出るのにJpn勝った先輩たちの話でないよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:18

    >>64

    コンちゃんが😷を見た目とは裏腹に優しい先輩だなって懐きだした直後にikzeトレーナーと戯れる例のアレを見てしまい凍りつくオチがあるんでしょうね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:00

    コンちゃんが見事に主演演じきったらスタンディングオベーションでしょ?
    それで舞台の片付けも終わって解散後、トレーナーさんと二人きりになったコンちゃんが「いつもと違う私はどうでしたか?」と聞いた時、トレーナーさんは何というか(配点:10点)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:58

    >>90

    白目を剝いてあ然としているのが目に浮かぶようだ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:14

    プボ以外の和田会メンバーは大体歳離れちゃうからな… ワンダフルタウン復活頼むよー

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:27

    >>90

    通い妻してる方の😷ならワンチャン…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:30

    >>93

    ピンクダイヤルビー姉妹「あの…私たちは…?」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:38

    >>91

    衣装に詰め物してる?

    普段より大きかったし byクソボケ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:58

    >>89

    普段はボーッとしてるけどぶちギレる演技には定評のあるクランモンタナ先輩とか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:07

    >>93

    最近なかなか聞かないよね…彼の名前

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:11

    >>96

    😷「なんてこと言うんスか!krs!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:19

    >>65

    秋盾で完璧なレースをしたF4を差しきれなかったコントレイルがJCで完璧なレースをしたオーソリティを差しきったんか

    ええな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:25

    コントレイルの同級生概念はもう少し煮詰めたいところではありますね
    ディープボンドやオーソリティやサリオス辺りは大分方向性は見えてる感はあるけどアリストテレスとかもう少し掘り下げたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:31

    >>96

    これはキングも「このクサレド低脳がァーーーーッ!!!!」っていいながらぶん殴るレベル

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:36

    カフェ一門の砂の子はチャンピオンカップ勝てるか
    一応コンちゃんの同期なんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:02

    >>101

    アリストテレスは安易にデータキャラに出来ない感じがあるんだよね

    「やはり…!データには期待できませんねェ…!」みたいなそういうのは駄目か

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:04

    >>99

    オルフェも気振り勢だったか……(そして何故か〆られるikzeトレーナー)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:26

    コンちゃんが主役やるとしたらどんな役だろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:45

    >>105

    ただの巻き込み事故だからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:34

    まあアリストテレスは有馬記念で追加供給来るから

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:17

    >>91

    「凄くいい演技だったよ!真面目に練習した成果が出たな!」

    「……それだけですか?」

    「……?ああ、頑張ったご褒美に限定スイーツも用意してあるぞ!」

    「……」

    「どうかしたか?コントレイル?」

    「ふーんだ、別になんでもないですよー」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:57

    JC後に精神的な余裕が出てきてトレーナーさんにツンツンし始めるコントレイルは私性合

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:21

    >>105

    ikzeさんがコンちゃんにまともなアドバイス→嫉妬の背負い投げ

    ikzeさんがコンちゃんに的はずれなアドバイス→怒りの背負い投げ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:48

    >>104

    でも試験前に追試受けそうな同期メンバーに教えてアリストテレス先生とせがまれる姿は想像出来る

    と思ったけど同期組でおバカキャラってのがイマイチイメージつかないな…それっぽいのいるっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:34

    ドンナ寮長と金細工職人

    「……オルフェ先輩、折り入って頼みがあるんだが、いいかい」
    「イヤっスよ。誰がアンタの頼みなんか……」
    「へえ、アタシにそんな口聞くのかい、へえ……これ、なんだと思う?」
    「ほ、ホルダーちゃんの寝顔写真……そいつをどこで!?」
    「こないだの寮長会議でね。美浦のモーリス寮長に貰ったのさ……こいつと引き換えで、どうだい」
    「チッ、背に腹は変えられないっスね……要件は」
    「アクセサリーを二つ、こさえてほしいのさ。揃いのデザインでね」
    「……ちょーどダマスキナードを考えてたところだし、それでいいなら」
    「へえ、いいデザインじゃないの……いいねぇ、アンタほんと走り以外にも色々できて」
    「皮肉にしか聞こえないっスね……で? 誰に贈るんスか」
    「アンタもよーくしってる青鹿毛の後輩さ。あんまりにもまだるっこしい恋路を進んでるもんだから、ここらでいっそ発破かけてやろうかとね」
    「うわー、コンちゃんも哀れっスね、こんなゴリラに……」
    「また蹴飛ばしてやろうか、ちみっ子」
    「ちぇっ、物騒な奴……んで? 作戦は?」
    「互いに知らせずに、両方の誕生日に同じデザインの物を贈るのさ。できたら祝いの席で身につけるようなのがいい。そしたらあとはこっちで何か理由をつけて会を開く。それで……」
    「気がつけばペアルックだった、と。アンタにそんなロマンチックな脳があったとは驚きっスね」
    「……うるっさいねえ。この写真、なかったことにしたっていいんだよ」
    「あー、なんでこんな奴が依頼主なんスかねえ……コンちゃんトレーナーの方にはカフリンクス、コンちゃんにはチョーカーで作っとくっスよ。コンちゃんにはアタシから渡しとくから、トレーナーの方にはそっちが渡しとけっス」
    「お、サプライズに協力的でありがたいねえ」
    「うるっさ……」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:51

    >>112

    ダメだグランアレグリアしか出てこねえ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:00

    >>112

    パンサラッサくんはターボ枠になるなら頭あんまり良く無さそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:53

    ダイスすっか

    コンちゃんが選んだストーリーは…


    dice1d6=5 (5)


    1.お姫様(○○姫系)

    2.勇者(プボ監修)

    3.英雄(ロブロイ監修)

    4.王様(オペラオー監修)

    5.転生(キセキ監修)

    6.何でも屋(ジャスタウェイ脚本)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:13

    プボくんはどっちかというとおバカサイドに入りそう
    なお同室が学年でもトップ3には確実に入る優等生なので試験前は毎晩勉強会やってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:21

    >>114

    一般的にチャンピオンディスタンスと呼ばれるレースの距離を答えなさい。

    「マイル1600ね!」

    天皇賞春、秋と呼ばれるレースのそれぞれの距離を答えなさい。

    「あきはマイルってとれーなーさんがいってたしはるもマイル!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:42

    【悲報】コンちゃん、たわけ化

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:53

    JC後でいろいろと吹っ切れたんだろう……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:16

    まあキセキ先輩にはいろんな意味でお世話になったから……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:43

    気ぶり勢にオルフェまで入っちゃったかー……
    これそのうちプイちゃんがど天然ぶちかますんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:06

    オルフェは気ぶり勢というよりは、普通に面倒見の良い先輩な印象(マスクしてる時)
    ただあまりにもあんまりなことになるとキレる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:07

    異世界飛行機雲 〜キンカメ王朝の令嬢に転生していたけど、元三冠ウマ娘です〜

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:15

    戦ったレースの2回、どっちもJCなのか
    キセキ劇場開幕!……閉幕!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:56

    白雪姫で王子役をトレーナーにやらせるサプライズを食らってほしい
    練習時点からすでに「キース! キース!」って気ぶりどもがやかましいやつ
    まあ原作では王子様はネクロフィリアだったんですけどね……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:02

    >>124

    アーモンドアイ大先輩!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:27

    >>123

    (被害はikzeに行く)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:20

    >>122

    それこそ>>113みたいなのをバラしちゃったりするんかな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:32

    可愛い先輩のメロちゃんや後輩のレーベンちゃんが実はキンイロ組所属と知ってびっくりしちゃうコンちゃんはいますか?
    二人から「あんなにヤバそうだけどほんとは優しいのよ!わたしいっつも頭なでられて膝に乗せられるんだから!」「怖く見えるけど全然そんなことないですよ〜。いつもお菓子とかお洋服もらってます」って証言されるけどいまいち信じれないコンちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:43

    >>117

    イケメンでスパダリムーヴに定評があるがおつむはいまいちだし部屋着は余ったダサTなんだ。

    教師から「そんな涼しい顔で追試受けに来るやつ見たことない」と言われるレベル。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:35

    コントレイルとの勉強会続きで頭が混乱したグランアレグリア「マイルCSは1600マイル!!!!」

    計算の早いコントレイル「2575km!?!?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:05

    >>131

    トレーナー学校を主席で卒業したから筆記はできるはずなんだがなぁ

    なお先輩に言った言葉

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:15

    「転生?って何ですか?輪廻転生のことですか?仏教の話なんでしょうか?」ってコンちゃんに詰められて「い、いや~…まさか選ばれるとは思ってなかったわ」って汗ダラッダラの2代目たわけ・キセキ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:39

    >>132

    スティール・ボール・ランかなにか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:15

    >>133

    あれは天才でもギリギリ許されないタイプのたわけ発言だと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:36

    このスレに登場している組織
    ・泥沼ユーイチ会
    ・和田組演劇部
    ・指定暴力団キンイロ組(下部組織:ikzeのプレハブ小屋)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:59

    >>126

    原作マジでひどいからな。

    キスで覚醒じゃなくてクッソ重たいガラスの棺in白雪姫を運ばされてた従者がキレて地面にポーイして、延髄蹴り入れたら毒リンゴ吐き出して覚醒だし。

    ロマンチックとは? ってなる。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:11

    グリム兄弟「えっちなのはいけないと思います! あっグロはいいよ、どんどん足そうね……」

    そしてこの兄弟は赤ずきんちゃんが狼に性的に食われる部分はカットした上でシンデレラの義理の姉たちが眼球えぐられたり足を斬り落とされたりする描写を足した

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:46

    ドイツではネクロフィリアは一般性癖なんだ

    嘘だと思うならあそこのドイツから来たウマ娘に聞いてごらん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:54

    プボくんは普段はおっとりしてて全然手がかからないけどいざレースや調教となるとやる気満々で自分をしっかり出すオンオフがしっかりした性格らしい
    小さい頃は気も強くて割と反抗しているような感じを示していたけど馴致のうちに今の性格になったっぽい
    ズナ兄さんも普段はやんちゃ、レースでは真面目でこのオンオフのしっかりしたところは似たらしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:07

    >>139

    何がひどいってこいつら作者じゃないっていうね……

    嘘でしょ……二次創作者なのにグリム童話として扱われてこいつらの作品みたいな扱い受けてる……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:15

    童話プレイ、いやなんでもないです
    そのキズナカッターを下ろしてください……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:56

    ???「夢を壊すようなことを言うんじゃない、やれ」
    ???「はい」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:34

    アンデルセンっていう童貞拗らせた偉大な作家がいてぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:02

    >>145

    あいつラブレターに自分の伝記を添えるの本当に気持ち悪いよな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:53

    >>146

    kmi……キッツ……ikzeだってそんなことしないっスよ……?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:08

    「バカには見えないダサTです、カメハメハ大王様(プイッ」
    「見えとるわバカモン」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:14

    >>141

    つまり髪を結んでポニテにした状態で「よしっ!」って言いながら練習に向かうんですね

    そして髪を結ぶゴムはコンちゃんからプレゼントしてもらったやつなんですね分かります

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:21

    演劇かぁなら日本人が大好きな演劇を一つ
    「8時だよ、全員集合!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:54

    >>140

    ???「それは間違ったドイツのイメージです。本物のドイツ人は外国の東大より倍率の高い試験を超えた新人を国に連れて帰ります」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:56

    >>142

    グリム童話は口伝や伝承をまとめただけなんでグロいのは元からなんよ

    じゃなきゃ学術的に価値のある資料として認められるわけないでしょ

    もしかしてシャルルペロー版のシンデレラと比べてんのかもしれないけどさ

    悪質なデマばら撒くんじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:59

    >>130

    コンちゃん「あのユーバーレーベンちゃんが…?」

    コンちゃん「何を見てるの?」

    ユーバーレーベン「昨日送られてきた白い子の歯抜け写真。何度見ても笑える。くふふふっ」

    コンちゃん「人は見かけによらないなあ」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:37

    転生してコンちゃんは何になった?


    dice1d6=5 (5)


    1.魔法使い(キセキ監修)

    2.お姫様(プボ監修)

    3.勇者(ロブロイ監修)

    4.女王(オペラオー監修)

    5.ビーストテイマー(リュージ監修)

    6.剣士(ジャスタウェイ脚本)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:57

    >>146

    だが待ってもらいたい

    大僧正の書いたルドルフの背も大体似たようなものではないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:41

    >>155

    キセキが日和って置きにいったのに団長は何をしているのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:53

    >>151

    セット崩す奴学園でやろうぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:02

    ということでコンちゃんビーストテイマーになりました
    可愛いね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:45

    >>152

    ネクロフィリアしてる方がまだマシな国家的損失出すのやめよう?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:17

    >>156

    あれはルドルフがどれだけ偉大であったかを示す古文書みたいなものだからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:58

    >>161

    ルメールより遥かに遠回しなファンレターなんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:21:15

    コン、おまいだったのかい、いつも3連複馬券をくれたのは

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:04

    >>163

    裏賭けレース組織と繋がってる……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:21

    コンぎつね……そんな……
    兵十はトレーナーさんに演じてもらおう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:09

    トレーナーさんがコンちゃんを撃ち殺すのか……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:14

    >>165

    んもーあにまん民はそうやってすぐ曇らせパターンに入ろうとする

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:43

    どうしてリフレッシュになるはずの舞台劇まで曇らせの代表格みたいな演目になるんですか…どうして…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:12

    新見南吉とシャミ子とエイシンフラッシュとゴルゴムが悪いんだよ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:21

    だが待って欲しい
    そもそも公式アニメの2期がテイオーという元気一杯な女の子をひたすら曇らせるという曇らせ最大手じゃないか
    その曇らせにかける情熱、誉れ高い
    だからそのアニメに感銘を受けた人々が曇らせに力を入れるのは当然の成り行きなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:23

    >>169

    カサマツ競馬場、絶対にゆるさねぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:31

    >>169

    なんだって、それは本当かい!?

    おのれディケイドォォォオオオオオ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:39

    >>159

    「トレーナーさんも…飼い慣らしちゃおっかなー、なんて。

    …すみません何でもないです忘れてくださーい!」

    コントレイルは走り去ってしまった。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:03

    申し訳ないがマジで闇の深いカサマツとヤスヤスの話題を出すのはNG

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:56

    飼い慣らされるのはコンちゃんの方では?
    ボブは(ry

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:09

    ユーイチのお師匠は最近は話題に出て許されてるのにドトウのリュックは許されないのか……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:43

    ビーストテイマー……飼い慣らされるコンぎつね……閃いた

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:59

    コンちゃんを飼い慣らして夜のお散歩?

    はい、ちゃんと首輪つけられて偉いね。
    あれ、でも飼われてる動物が服を着てるなんておかしいよね?
    そうそう、えらいねー、自分から脱

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:23

    ウワーッ!18禁!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:29:10

    part13くらいで出した概念です

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:29:45

    いくらあにまん民でも、コンちゃんがよっこらフォックスやり出したら流石に飼い慣らす気が失せるのでは?
    ボ(ry

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:04

    >>178

    恐ろしく速い(33.5)大外一気末脚キック、俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:24

    >>147

    でもアンデルセンは子供のファンに優しいから実質😷みたいなもんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:45

    なるほど…ユーイチはキツネのコスプレさせるのがお好き…と

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:06
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:54

    >>183

    ikzeもいずれは童話を書く日が来るといいっスね。

    レーンちゃんとホルダーくんの教育に役立ついいお話を書いてくれるって、アタシ信じてるっス。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:55

    >>184

    ユーイチはそんなこと多分しねぇ〜〜!

    ここはアプリトレに

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:15

    >>185

    もう180超えてたんや気付かんかった

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:33

    なんで1時間40分くらいで1スレ使い切ってるんすかね…
    あのJCからもう1週間以上経ってるのに

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:49

    ペースがまたおかしくなってる……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:52

    (あれ? ついさっき新スレに移った気がしたんだけどどういうこと?)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:16

    >>189

    一週間…以上…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:34

    ダメだカサマツのワードと演劇のワードが深夜時間帯の微妙に疲れた頭と妙な化学反応を起こして演劇の題目がコントレイル探偵の事件簿カサマツレース場殺人事件になっている幻覚を見てしまった

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:34

    飛行機雲は途切れない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:44

    やはりみんなの土日の足は凄い仕上がりだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:52

    未来人が居たぞ捕まえろ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:53

    和田会が作ったコスプレの中にキツネのコスプレがあったんだ
    コンちゃんは「こんこんこーん、コンぎつねですよー…なんちゃって」とかやっちゃうんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:05

    おかしいっスね
    オレはついさっきスレを立てたはずっス
    なのにどうして……スレが終わりかけている……?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:25

    200ならコンちゃん依存ルート

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:29

    200ならプボとコンの中身が入れ替わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています