型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:27:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:29

    1

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com

    2

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188…bbs.animanch.com

    3

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはが>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com

    4

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191…bbs.animanch.com

    5

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ5|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193…bbs.animanch.com

    6

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ6|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはがお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1960046/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:36:45

    盾乙〜
    マジで福袋どうしよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:38:30

    もう福袋の時期か
    推しの宝具レベルあげ狙うかな、そういって毎年違う子きてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:54

    福袋かー1回しか狙いが引けたことないな
    今回はどんなグループ分けになるのやら

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:41

    絶対にむりだよな〜と思いつつ、福袋
    「好きな☆5サーヴァントを10人選んで、その中の1騎が確定!」
    みたいになると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:29

    おつー
    欠片に戻ってるw
    福袋はグループ分け見てからのフィーリングだなあ
    「こいつ欲しい!」で来てくれた鯖はいない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:42

    乙~次のスレはよろしく>>195

    福袋は買うけど推しは去年ついに宝具5にできたからもうハッピーなのです

    宝具Lv0→1重点か新たな高みを目指すか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:45

    今年こそ戦力のため全体バーサーカーの袋を
    選ぶぞ!って思うのに毎年違うのを選んでしまう
    エクストラクラス推しマスターです

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:48

    今年あたりとうとうビースト福袋とか出るんじゃないかとわくわくしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:03

    >>10

    まだドラコーしかいないビースト福袋とか当たり一択じゃないですかー

    バスターアタッカー輝かせたいから、光闇コヤンが欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:37

    >>8

    推しの名前の無記名霊基…ほしくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:57:05

    TTは今まで光コヤンとポカニキとキャストリアだった
    道満が周回で使うようになったからつけた方がいいのか?
    現状ベラリザ付けてるが悩ましい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:32

    >>11

    (元)ビースト福袋のつもりだった

    ティアマト、キアラ、水着キアラ、カーマ、水着カーマ、光コヤン、闇コヤン、ドラコー、運が良ければ大統領 みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:34

    100以上目指すと星5種火が湯水のように減るんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:15:59

    >>14

    それ最高!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:10

    初心者なんだけど福袋って周年の時期なのか...てっきりお正月だと

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:22

    未だにキャストリア持ってないから欲しいな…でもうちはQパ多用だしスカディの方がいいかも?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:57

    >>17

    周年とお正月で2回あるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:53

    どうせ1日に3回しか周回出来ないなら、サポーターはフレンドのみで絆上げたいキャラでダラダラ周回してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:08:07

    前スレで箱後なのに種火ってあったけど1箱銀種火15金種火25個
    5種火換算すると10個ほどで一致(all)種火とはいえ約400箱超えで漸く1体作れるくらい(大成功除く)だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:13:02

    オベロン狙いで福袋選んで毎回BBちゃんから無記名霊基もらっている者です
    オベロン何で来てくれないんだ
    マーリンに聖杯あげてるカルデアだからか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:14:19

    キャストリアリベンジだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:16:27

    アサシンの星5層が薄いから毎回アサシン福袋狙おうと思うんだけどラインナップ見るとExtra福袋開けてるんだよね
    不思議だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:30:01

    >>20

    これ

    いまは茶もあるし絆上げ優先よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:33:51

    >>20

    >>25

    そうか、その手があったか。

    よっし、明日からそうしようありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:09:15

    鯖に合うイメソンスレってどこいったんだろう...当時は見なかったけど今になって書きたくなった

    この曲聞いててオベロンっぽいな...って思ってたら「奈落の底に落としてやる」ワードで息を引き取った

    【初音ミク】馬鹿【syudou】


  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:20

    多分しばらくしたらこのあたりにマスが増える

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:05

    >>20

    絆が美味しい分

    有能サポーターの絆15化が早まるとも言えるからね

    普段使わないメンバーで回るのも中々楽しいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:11

    TTのバランス型とかHP型とか出してくれんかなあ

    術はTTで揃えてて欲しい人、水スカオベロン道満あたりにTT付けて欲しい人、光コヤンやポカニキにTT付けて欲しい人
    フレにも色々いるし、
    自分自身もその時々によって
    サポは誰でもいいから脳死でTT借りたいとき、EXや殺からピンポイントでTT付けた鯖借りたいときと色々ある
    (誰かに強要されてるとかいう訳じゃなく、自分がそうしたい感じ)

    騎はそこらへんベラリザ固定で助かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:59

    >>30

    あ、TTは元々HP型だった。ATK型ね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:16

    TT1枠しか付けられなかった時のこと考えると3枠付けられるようになったのは革命だけどそれでも色んな鯖に需要バラけすぎて足りないよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:53

    22体でやっとORTのゲージ1つ……勝てるのかなこれ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:03:19

    >>33

    ちゃんと単騎で出撃してる?

    あと定期的にマシュ使ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:46

    >>33

    イケるイケる

    ただ、NP礼装持った単体攻撃鯖1騎で向かった方が削れるぞ

    本当に人の心案件なんだけど1騎ずつ宝具絡めたブレイブチェインして使い捨てた方が削れる

    特にカエサルとか牛若丸とか威力ヤバかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:13:41

    >>33

    もしかして律儀に3騎ででてる?

    カレスコで宝具ブッパが一番だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:47

    確率2倍じゃない時の極大成功は虹回転くらい脳に良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:18:13

    >>34

    >>35

    >>36

    有利クラスカレスコ単騎+アトラス院礼装

    無敵で1ターン耐えてから宝具で動かしてる


    ただまあ……そんなに育ってないからレベル1の鯖お願いしてる感じ……心が痛い……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:18:59

    カーマ、静謐ちゃん、ポカニキとアサシンばっか好きになるからオデコ悩まなくて助かる
    なにも見ずにぶっ混んだから宝具アップ取り逃がしたが

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:21:11

    >>38

    ボックスの種火ももうない感じ?

    やっぱりORTまで育成そんな感じでもいけちゃうんだね

    ミクトラン実装前に一回くらい塔イベとかあったほうが良かったのかもねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:01

    そういえば少なくとも6章まではクリアしてそうなのに、マシュのスキルが1/1/1の人を見るようになったな
    いやー時代だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:31:09

    >>38

    アチャー

    ごめんね、強化クエスト無しLv1とかのカエサルや牛若丸だとそんな削れないわ…

    一旦育成期間とった方が良いかもしれない、今ちょうど種火AP半額だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:33:41

    >>40

    108箱もショップももう空です……

    育成進んでないのは推しに聖杯捧げまくってたからですね……

    レベル1がかなりいなくなってきたから育成できる子もういない……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:35:17

    聖杯鯖のクラスがきれいにバラけてるからクラススコアめっちゃ悩ましい
    極星のトーチが手に入るまではステイしておくつもりだからそれまでよく考えておこうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:52:42

    塔イベなつかしい
    最近やってないから、生放送前とか「塔イベか?」って言ってる人たまに見る

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:06:24

    最後にやった塔イベはアイドルコラボ前の秋葉原か
    2年以上前だと未経験もそれなりにいるかなー
    百重の塔@2018年→アマゾネスドットコム@2020年→秋葉原塔@2021年ときてるから、確かにそろそろまた来そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:39

    ニトちゃんの乳の金色のやつってなんなんだろ ちくばんにしか見えないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:16

    金で出来たアクセサリー的なモノ……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:35

    あれ金属だったらチクビ冷えそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:34:56

    大奥クリアした!!楽しかった!!
    ロードもマップも長かったけど進むたびテキストあって面白かった
    春日局さんの実装してほしいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:49

    最近のマスターってマシュのスキル上げしないのが普通なんかな
    2部入ってるのにスキルまったく上がってないマシュが何故かサポートにいたりしてビビる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:38:07

    マシュのスキルは上がってなくても良いと思う
    特に落ちて貰うの前提なオルテナウス状態
    マシュは脳死でスキルマ推奨、はもうだいぶ古い感有る
    いくら比較的安く済むとはいえ、最初からスキル石じゃなくて初期実装故にめちゃくちゃ競合の多い素材使うしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:41:33

    とにもかくにも駆け抜けるが最優先でスキル上げまで手が回ってない状態の人も多いかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:44:31

    クラススコアってミクトラン既クリアしか強化できないんだっけ?そうなら大変だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:53:40

    >>54

    ミクトランクリアして、オーディール・コール0を読み終えるまでは開放されなかったはず。

    クラススコアが開放されない限り、ストームポッドも貰えないから、事前に9個貯めておくことも出来ない仕様。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:01:59

    >>55

    ストーリー的に仕方ないけど大変だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:05:11

    双晶空っぽだから桃源郷周回し始めたんだけど、敵皆狂クラスだから宝具1のポカポカでも簡単に回れるの有難い
    最終ウェーブが単体だから、今まで使ったことなかったガッツ持ち単体アタッカー使えて、結構新鮮な気持ちで周回できてる(今まで周回は基本的にバフ掛けまくった全体アタッカーでゴリ押ししてた人)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:28:02

    茶が…茶が足りない…
    マーリンもっとお茶ちょうだい…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:08:30

    おかしいなボックスイベとその回収が終わったのにやることが多いぞ
    虚無期間とかないが?ひとはわかりあえないんだが?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:13:39

    えらいこっちゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:16:07

    >>60

    ここまでなら一旦仕切り直せ、リセットボタンがあるぞ

    種火半減&大成功2倍期間だから今のうちに強化しておけえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:18:47

    >>61

    それはオーディールコールに到達しないとだぜパイセン

    一応半分ぐらい行ったけどやり直した方がいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:22:26

    無再臨でもLvだけ上げとけば3,4体で1本削れるはずだから頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:24:35

    駆け抜け勢はマシュそんな育成しないって話してたけど対ORTだと復帰できる1点でもたいへん効くんだよな単騎なら星吸われることも少なくバスタークリティカルが高まるし
    LB7中は無敵貼るやつが多いから強化が届いてる、マシュってすごい後輩なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:25:06

    >>54

    まあクラススコアで劇的に性能が変わるぜ!って訳では無いし

    砂も葉っぱみたいにショップで売らないかしら

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:33

    >>65

    というか葉っぱを砂か素材に交換してえ

    めっちゃ余りまくってるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:27:39

    あのお茶マーリン製だったん……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:38:50

    ククルんpuに備えてフリクエ石回収しよかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:39:35

    王特性の敵ってどこで出てくるの?
    マスターミッションまだクリアしてないから知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:29

    >>69

    冬木の0号とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:54
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:51:05

    三臨北斎のボイス好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:04:34

    レアプリ貰ったからマスター礼装交換したいんだけど全部取っておいて損ないかな?
    流石に全然使わないもの持ってても困るし教えて偉い人

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:10:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:13:09

    >>73

    全部使う事はないけど編成や目的次第では使う事もあるのはそれなりに


    ・アニバーサリーブロンド

     ガッツ付与で誰でもポカポカバフの恩恵になる

     先日の箱イベでガッツ付与したアーラシュを2回飛ばす90+編成もできた

     何気に即時20個の星出しで初手クリもできる


    ・2004年断片

     NP獲得量upや宝具威力upなどでオダチェン使わない編成で宝具連打周回が可能になったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:13:35

    >>74

    マスター礼装って服の事じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:50

    >>76

    本当だ…申し訳ねえ

    アニバーサリーブロンドが強めだけど手持ちによると思うな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:18:30

    >>75

    ・月の海

     強化無効付与が強い?あまり使い所ない(キャラスキルで十分な所


    ・月の裏側

     こっちもスキルは実用性低い。海の記憶もだけど見た目アドは高いのでマスタースキルを使わないで見た目を楽しむならアリよりのアリ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:23:22

    >>78

    ・ロイヤルブランド

     使う機会は滅多にないけどレイド戦でパッシブ回避バフのあるレイドボスに対して必中付与からの凸黒宝具をぶち込めるので局所で利用価値はあった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:23:40

    弱体無効付与に、相手ゲージ減らして宝具撃つのを遅らせてくれる月の裏側は悪くないと思うけどなぁ。
    まぁ、アニブロが良いのは確かだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:26:09

    >>80

    弱体されても解除出来るアトラス院とかもあるしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:10

    >>75 >>77 >>78 >>79 >>80 >>81

    ありがとう偉い人たち

    とりあえずアニバーサリーブロンドが安定って感じかな?

    でも確かに着せ替え要素としてはどれも持ってて損ないよね

    行くか……全交換!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:22

    >>60

    よっしゃぁ倒したぜ!

    …え?まだあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:43:15

    >>22

    オベロン呼びたいなら、マーリン'sやモルガン、光闇コヤンなど、オベロンが嫌ってるorオベロンを嫌っている人達を軒並み倉庫に入れると良いよ!

    ワイはプーリン召喚に手こずってたんだけど、オベロンとか倉庫に入れてから回したらすぐ来てくれたし。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:43:40

    pixiv百科事典見てたら人気記事に「ネフェルタリ・リリィ」って出てきてFateの登場人物かと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:56:59

    >>82

    アニバーサリーはバスターバフ60%(大抵は50%)な上それを補強する星獲得とガッツあるのも強い

    けど月の裏側や夏礼装(唯一の強化解除耐性のやつ)みたいな特定条件下でメッチャ刺さるやつもあるからなんとも言えねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:51:00

    >>85

    俺も初見は「オジマンが反応しそうな名前だな」と思ったよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:32

    >>83

    最後の最後までギリギリだった…

    …最後だよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:10

    自分のスコア進行度も数字で見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:13:25

    >>88

    ミクトラン完

    マジで徐福伝説だった(ラストゲージ徐福ちゃん1人)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:16:02

    >>89

    ほんとにコレ見たいよね

    そのクラスの鯖のステ画面とかで


    今んトコクラススコア画面に行かないと閲覧できないのって地味に不便かも

    要望出しとくか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:26:31

    >>91

    パーティー編成→左下のクラス情報から効果ごとの数値なら確認できるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:34:32

    前にここで金フォウ入れるかどうか悩んでたけど今日のピックアップで引けて宝具3になったから持ってた分全部入れた!
    アドバイスくれた方ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:41:15

    今の今までコンスタンティノスをコンスタンティヌスと書いてた…恥ずかしいし申し訳ない…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:44:16

    >>92

    む…マジか

    マジだ

    ありがとう&すまなかった

    レジライが髭を切ってお詫びいたします

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:51:54

    ククルカンチャレンジ迷ってるけどスキルマしたりとか宝具重ねないと強みが実感しにくいタイプだったりするだろうか 素材と石両方ともそんな余裕あるわけじゃないからそうだとしたら無理して引いてもな…と思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:08:04

    >>96

    対抗が誰かにもよるけどククルカン単体で考えるなら宝具1でも強みはある

    ある程度汎用持たせるなら宝具2もあれば十分

    90++ぶち抜いてやるーってんだと宝具5や120みたい塩梅


    周回で使うならスキルレベルもだけど手順とかでノータイムぽちぽちと出来ないからそこも注意

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:14

    >>97

    対抗っていうか水着スカディに備えててね…

    引けてないから性能が掴めない+ストーリーもまだだいぶ手前にいるからキャラも分からないで中々踏み切れずにいたんだ

    詳しい解説ありがとう、参考にさせてもらいます

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:27:13

    >>96

    水着スカディ未所持ならそっちに集中した方が良い

    ククルカンはアタッカーだ

    水着伊吹みたいに1wave蹴散らしながら主アタッカーを支援するタイプでもないし

    水着スカディはBQ強化かつカリスマ+継続&即時☆出し持ちっていう、Q宝具B複数枚持ちにはこれ以上無い強化パーツ

    もちろんただのQ宝具も支援出来るけど、正直だいぶヤバい性能、恩恵を受けるキャラが多すぎる

    ククルカンは特に他のキャラにまで派生するような恩恵は無いかなーって感じ、本人をメインに使っていくことになるタイプ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:38

    ニコニコで「封印指定」タグで検索するだけで幸せになれました

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:22

    各所でマーリンが(アルトリア幸せになった嬉しさで?)フォウくんを塔から放流したってのをあにまんに来て初めて知ったし、どっかのスレでそれが冒頭のマンガ(カラー)も見たんだけど このマンガがどこで完全体で読めるのか分からない
    もしや15周年記念の何か?入手困難なシロモノ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:25
  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:00:32

    >>102

    あーーもう一つのコミカライズかーーー!完っ全に盲点でした、ありがとうございます!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:28:28

    しまったまたアドバンスドクエストやらないでAP消化してしまった(n回目)
    なんかね…忘れちゃうんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:09:20

    オーディールコールフリクエ絆6積み編成やっと決まったけど道満本当便利だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:31:04

    マーリン茶なくなっちゃったもっと欲しい

    >>96

    正直宝具1なら他のアタッカーの方がいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:43:08

    懺悔します…
    低レア聖杯スレ、変な時間に寝落ちてからの予想外に日曜日忙しくて、返信途中になってたのに落ちてたの今さっき気付きました
    管理しきれなかった上にせっかく見せてもらえたのに返信も中途半端で申し訳ないです…
    見せてくれた皆様ありがとうございました!とっても楽しかったです

    以下所感
    公式ランキングとかである程度分かってたことではあるけどさすが以蔵さん、限定☆3ながら人気っぷりすごい
    普段なかなか見掛けない☆1Lv120勢のお仲間が何人かいたの嬉しかったです
    それはそれとして高レアとは別ベクトルのコイン集めの辛さに言及してる人が何人もいたの、“分かる”しか無い…
    今年の周年でもしLv150解放が来たらどうなるんでしょう、戦々恐々ですねぇウフフ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:29:39

    今更だけど青林檎の苗木もヤケクソ配布されていたんだな
    今日の種火は美味しくなさそうだからAPを林檎に変えようとしたらかなり苗木が増えていて気付いた

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:50:04

    コインの入手機会が少ない鯖だとアペンド2解放するのと聖杯捧げてレベル上げるのとどっち優先するべきか迷う…
    何故自分の推しはスト限鯖なのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:47

    >>109

    キャラによるだろうて

    そのキャラ運用がアペ2必須なのかあると便利、利用頻度が上がるのかにもよるし100以降の上がり幅が重要となるほどなのかって

    実際100→120の上昇値と利用契機を考えてみたら?

    アペ2がどうこう言うくらいだから宝具運用だろうし宝具ダメージチェッカーなんかで

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:51

    秩序で悪で竜ってハロエリちゃんがお徳じゃん!
    と思いつつやっぱりハワイに行ってしまう…貝殻オイシイ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:28

    >>111

    ハロエリは混沌・悪


    ブレエリは混沌・善でシンエリは混沌・歌

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:14

    >>112

    はい…秩序・悪・竜の内の2つ同時進行出来るかなって…

    でも結局ハワイ行ってしまいました…悪しか埋まらなかったけど貝殻オイシイ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:08

    ククルん…、今回もダメだったよ
    これ以上は今後のガチャに差し障りそうなんだ
    本当は欲しかったけどこれまでなんだ
    そしてテノチはほんのり溢れた

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:18

    >>112

    歌って何ぞって思ったらマジで歌だった…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:13

    たまにユニーク属性あるよね
    水着の夏とか
    一部バーサーカーの狂とか
    他に何かあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:49

    >>116

    確かネロブライドが花嫁だったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:59

    スレ見ててORT最終戦で絆上げのために編成してたテスカトリポカが最後持ってったの思い出した

  • 1193323/06/12(月) 23:36:09

    22体で1ゲージ……って凹んでたバカです
    ここまでなんとかいけました!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:39:43

    サーヴァントの1/3はスキルマで残り1/3はオール9くらい
    QPと素材集めもうちょっと頑張らないとな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:01:43

    二体目
    使いみちは特に考えてないけどなんとなくQPにできない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:03:36

    結局、オーディールコールって何するんだ...?

    って立てなくてもいいやぁとは思ってるけどそれはそれとして気になってる。

    いや、エクストラクラスをなぜ使うのかを証明する...みたいなのはわかってるんだ、ただ何するんだ?がわかってないから...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:34:39

    >>107

    続きって形でまた立ててもいいのよ(スレ民)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:50:42

    オーディールコールはこっちから向かうんじゃなくて向こうから来る(呼び寄せる)って話だから来ないことには分からないな
    2部1章始まってとりあえずここ来たけど何するの?って思いながら読んでた頃思い出す

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:15:07

    >>114

    うちもテノちめっちゃくる

    そんなに俺のことが好きかなおククルカンはいません

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:03:24

    素材集めしようと思ってAP効率とか調べたら金素材1個辺り3桁APを平然と要求してきてビビる
    みんなどうやってAPとか林檎とか貯めてるの...?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:41

    うおおおおおおおおおおORT戦重すぎて私のスマホが最終決戦なんですが!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:23:43

    端末「いやあ、ORTは強敵でしたね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:25:34

    オレの端末は七章クリア後死んだからみんな気おつけて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:38:56

    ついにやり遂げたと思ったらもっと重くなるのなんなの・・・? ギャラクティカスーパーセルなの・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:54:26

    とうとう泥端末の(OSの)足切りラインが7にまで到達してしまったことに戦々恐々としておる
    我が約7年選手の端末(7)をいい加減に買い替えろという啓示を感じる気分だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:24:19

    所持鯖全員最終再臨&レベルマまであと7人
    種火ばら撒いてくれたおかげでなんとか明日中に終わりそう
    ここまで長かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:25:48

    買い替えたばっかりなのにノイズなった時はビビったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:27:08

    クエストしながら寝てしまい、使い切れずにすでに何個か受け取り損ねたストームポッドがある

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:29:26

    クラススコアわからん…謎丸を笑えないぞこれは…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:34:10

    iPad ProですらちょっともっさりしたからなORT戦……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:11:44

    1個聞きたいんだけどアニメUBWって士郎とエミヤの対決が固有結界内で行われるアレンジがあったけどあの時ギルガメッシュはどうしてたの?
    一緒に結界内で(ふん、つまらん茶番だ…)とか重いながらも観戦して終わるのまってたの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:19:12

    久しぶりに呼延灼使ったら宝具3だった
    宝具1かと思ってたよ……ごめん呼延灼…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:55:34

    青い砂もっとちょうだい♡

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:58:24

    わえちゃん現象じゃないけどククルカンPUなのに果心居士が宝具5になった(元2)…当のククルカンは2なのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:35:00

    タブレット端末でORTを乗り越えるのは不可能と判断して、急遽ipad proでクリアしたよ
    今までで一番課金した

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:21:49

    ここの人達真剣なシコスレだったら受け入れてくれて優しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:43:50

    もっと寄越せよ、マーリン茶…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:48:06

    iPad miniでやってるけどちょうど正月に新しいのに乗り換えたんだよな
    前のだとORT戦越えられなかったかもしれねえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:09

    ORTのいちばんあれなのって端末にダイレクトアタックしてくることだからね。

    友達が学校でやっててぷつって感じでスマホが死んだの見た時はさすがに可哀想だった。

    そして目の前でお前の推しを当ててすまんな、お前が爆死したから当たる気がしたんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:51

    ORT戦そんなにヤバいの?2年選手のそこそこAndroidなんだけど大丈夫かな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:21

    XRだけど行けたから2年前のならいけるんじゃ無いかな?

    そして俺は未だに白紙化地球のフリクエ、QPの所回る方がいいのかえりちゃんで効率よく絆回収した方がいいのかわかってない。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:30

    iPhone8でプレイしてたらORT戦どころか7章全体が重くて1節進むごとにアプリが落ちてた思い出…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:13

    iPhone7でアチアチになりながらプレイしてたけど持てないくらい熱かったし2、3戦に一度再起動しないと強制終了したな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:37

    考察っていうか色んな考察動画見てんー?って思ったんだけどさ。

    カルデアスって100年後の地球シミュレーションしてるって話で、カルデアスの場合木が降ってきて世界が白紙化されたって順番で、明らかに現代の技術で作られてない二輪が旧型だったという事実から、時代の進み方を逆向きにシミュレーションしてたんじゃないかなって思った。

    それなら2117年と2017年を入れ替えるって出来そうじゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:38

    凄く今更ながら気づいたけど、推しの宝具レベル上げる前提の⭐️5鯖のアペンドスキルがNP以外はそこまで強くない、少なくとも私はアペ①と③の貢献度は低いとみている、理由としてはレベル上げたら関係なく全部倒せるから思ってる以上に実感が無い、でも開放してぇ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:36

    フレンドさんがミクトラン重くて開けないってコメントしてて(端末新しくしてくれ…!)って祈るしかできない
    ミクトラン開幕直前に買い替えた自分の端末でも挙動が怪しくなる時あったからなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:20

    いつもククルカンの宝具のレインボーなとこで描画が怪しい
    やはりORTなだけあるけど勘弁してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:13

    やっぱり3Dモデルを使っていると重くなるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:11

    アペ3はバーサーカー攻撃適性持ちや有利クラスへの攻撃適性持ちは強いと思う
    アペ2より優先するほどじゃないけど
    マシュのアペンドがめっちゃ迷ったな〜
    結局珍しい3を空けた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:22:23

    いろんな幻霊候補について考えてたんだが、
    アポロ11号って月を「神秘に満ちた未知の星」から「人類がたどり着けるモノ」にしたからもしかしてムンキャでいけたりするのでは…?って思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:42:41

    白地フリクエアイテムないとクリアできないの忘れてた
    今日期限のマスミさよなら聖晶石…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:36:36

    90+のクエをまわる度に闇コヤンが結構いいなって思って自前でも引こうと思うんだけどあにまん民的には闇コヤンの使用感はどんな感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:37:39

    >>158

    個人的にはわりと良いけどポカポカより相方選ぶかな~って感じ

    あと弊デアのテスカも闇コヤンも宝具1なんだけの、ポカポカより宝具重ねた方が良い場面が多かったような体感

    改めてテスカのガッツ持ちのみとはいえ色を選ばない攻撃力40%アップが無法過ぎるんだよな…

    でも闇コヤンの蝕毒・延焼・呪厄を付与して殴ってスリップダメージで削り倒すの結構面白くて好き

    光コヤン的に闇コヤンもB中心なのは仕方ないとはいえ、もっとゴッホちゃんと好相性だったらな~今でも悪い訳じゃないんだけど惜しかったな~って思ってるゴッホちゃん愛好マスター

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:46:38

    アーツサポしか育ってなくてウケる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:01:15

    >>158

    90+までならわりかし使い様があったり闇光闇ってコヤンパーティでも楽しめる


    ケモノバフもだけどOC2upでバスター系のOC特攻アップと組み合わせると強いとは思うんだけどめぼしいキャラが自分くらいしか居ないのが残念

    最近ケモノ系でバスターなキャラにティアマト(OCバスターバフ)やOC特攻のドラコー(通常カードB3枚)と登場したので何かしら使えなくもないかなぁって気ではいる


    けど90+クラスなら他にも色々な編成が出来るのであくまで闇コヤンを使った編成ってくらいで趣味パーティな位置付けかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:03:06

    色々あってFGOアンインストールしちゃったけどもう一回復帰できるようにしとこうかな……と運営にお問い合わせしたら「わかんないところが多すぎて復帰できません」と言われ諦めるしかないのかと頭抱えてる
    ガチャ石の数とかレアプリの数とか必要になるって知らなかったんだもん……私のアルジュナオルタくん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:07:17

    砂集めフリクエ、普段ならap120消費でもいいんだけどイベント時になったらどうするんだろ
    毎回イベント礼装引いてるわけでもなし、自然回復が半分になると考えるとどっちか諦めなきゃいけないのかな
    イベント期間中は消費ゼロとか、せめて半分か四分の1になってくれたらいいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:22:26

    ORT戦では携帯端末をケースから取り出して、タオル巻いたアイスノンを下に引いて熱を冷ましながらプレイした記憶
    なお、アイスノンは頻繁に取り替えなければならなかった模様

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:23:17

    >>163

    厳しい言い方だけどどっちも必須ってわけじゃないからね

    砂にしても絶対欠かさずやらなきゃならない事もないしイベント報酬にしてもフルトレードや宝具素材、コインとかも絶対ってわけじゃない

    林檎貯蓄やイベントクリア報酬の林檎で賄えなかったり温存したいならどれかを切り詰めるしかないだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:25:37

    13億QP分の人形が消えそう
    これ以上素材も聖杯も消費できないからしかたないけど勿体ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:29:03

    >>166

    足跡は?大体3人強分は使えるから8-10億近くは消費出来るぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:48:04

    >>162

    課金の情報があれば手堅いらしいけど無課金だった感じ?

    無課金だったならそのうちピックアップ来るよ…としか言えんが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:35

    >>162

    引継ぎナンバー、ちゃんと発行してなかったんだね…ドンマイ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:04:07

    混沌の爪の消費が多い……!
    槍エリザの再臨で引っかかりステンノ様とメドゥーサのスキル上げでも引っ掛かった……どこに掘りに行こうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:19:06

    オーディールコールやっとはじめたけど、やたら敵が頑丈だなぁって攻略方法みたらすべてにおいて「リンボで即死狙え」って書いてて草なんだ

  • 17213223/06/14(水) 09:42:26

    242騎の最終再臨とレベルマ成し遂げた
    ここまで長かった
    さて次はよく使う子たちのスキルマだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:57:53

    やったー!たった今ミクトランクリアした!
    仕事前にクリアできてよかった!
    今日も頑張ってこよう行ってきます

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:46:51

    あー今日メンテないのか
    青リンゴ作っちゃった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:10:25

    >>173

    お疲れさまです

    異聞帯クリアの余韻はいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:54:26

    今更ながらオーディールコールって「試練の呼び声」じゃなくて「試練を呼ぶ声」って意味なのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:28:24

    やっと南米昨日クリアして人理に阻まれたけどルーラーアヴェンジャーアルターエゴよりムーンキャンサーとかフォーリナーの方がヤバイのでは…?という疑念に駆られた
    やるんだろうけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:33:28

    >>177

    仮にも人類のためを思う()未来のスーパーAIによるクラスだから清算しなくて良いように手を打ってあるorそもそも該当者が少ないので濫用には当たらない


    イマジナリで清算済みorそもそも惑星外の存在が無理矢理ガワを被ってるだけなので人理の管轄外


    説がある

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:37:02

    >>178

    なるほど

    確かにアルターエゴは安売りしてるしプリテンダーは別に役を羽織ってた扱いだから弾かれるほどではないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:47:25

    >>179

    あとアルターエゴって実はタマモナインも含まれてるから、𓏸𓏸から別れた𓏸𓏸という側面ってだけでアルターエゴに値はするのだ。


    ただ、普通の汎人類史ではアルターエゴってクラスは無いからバーサーカーとかふさわしいクラスに当てはめられる感じだと思うよ。


    本来月のあいつらだけのクラスだしね。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:52:21

    全体強化解除とかでかくてボス枠とはいえ汎用エネミーがしていい所業じゃないでしょ
    スタメンが瀕死なんだけど……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:53:24

    >>177

    1.5部が四部作とか言っといてCCCコラボが入って実質五部作だったように裁讐別の間に降も突然挟まれるんじゃない?って言ってる人がいてなるほど…と思った

    イマジナリスクランブルも突然のイベントだったし、復刻無しにMI入りだったし(4.5章なのもあっただろうけど)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:01:11

    自分、くそざこマスターなんだけど、未だにどのサーヴァントにどの礼装つけてサポに出せばいいかわかってない。

    一応光コヤンとキャストリアは持ってるんだけどねー。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:04:23

    >>183

    サポIにTTキャストリア,サポⅡにTTコヤン

    あとは周年礼装とか英霊肖像とか適当に詰めておけばいいんじゃない?どうせならサポⅢもTTつけれる人決めれれば良さそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:09:59

    >>184

    やっぱりそれの方がいいのかな。


    そういえば塵の完凸礼装はセイバーでいいよね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:16:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:17:10

    何とは言わないがよろしくね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:21:18

    リンクミスってない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:22:43

    ボックス前にティアキン始めなくてよかったとここ最近常々思ってる
    時間吸われるせいでストームポッド2個無駄にしちまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:24:02

    >>188

    自レスだがこれTwitterリンクが禁止されてるのか

    リンクを正常に貼っても切られてるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:52:09

    マシュいつからの付き合いだっけ……?

    って思って見てみたら2016年からの付き合いだった。

    これからもよろしくね、マシュ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:55:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:58:05

    やっとこさORT総力戦まで行ったけどしんどすぎる……。
    鯖が足りてるか不安になってるし、実質一回きりの出撃だから高レアの子たちの投入タイミングもわからんし、何よりORTのゲージが多すぎて終わりに向かってる感じがしない。
    ある程度行ってからやり直しになったらどうしようとか不安で仕方ない。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:59:46

    はい出しておいたよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:59:56

    はい出しておいたよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:00:03

    はい出しておいたよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:09:43

    ありゃほんとにリンク貼れない

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:09:54

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:11

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:21

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています