助けてくれオグリ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:17

    お腹の子供のために栄養取らんとあかんのにウチの口がこれ以上ご飯を受け付けてくれへんのや……
    なんかええもんないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:19

    相談相手間違ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:58

    アルダンとかに相談した方が良いのでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:11

    相手は誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:45:47

    ふむ、では血管から注入(たべ)るというのはいかがだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:46:41

    >>4

    トレーナー以外に誰がいるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:41

    タマ、悪阻で固形物の飲食が辛いならゼリー系の飲料をお勧めするぞ。
    ウィダー系のはそれなりに味にバリエーションもあるので、少しでも口に入りやすいものを選ぶんだ。
    ただ、カフェインはおなかの赤ちゃんにあまり良くないと聞いているので、
    エナジードリンクをゼリー飲料にしたもの等は飲まない方がいい。

    後は普通のゼリーを常温で食べるのもいいと思う。
    ナタデココやこんにゃくが入っているのは万が一の吐き戻しを考えて控えた方がいいと思うが。
    ミカン味やパイナップル味のような酸味のあるゼリーなら少しでも食べやすい筈だ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:37

    カブラヤオー先輩がやったようにノンカフェインの栄養ドリンクとか豆乳で栄養を補給しよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:49:51

    まあまあカロリー摂取できるゼリーとか介護用品にあるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:50:02

    離乳食…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:50:39

    クリークがアップを始めたようです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:51:14

    ついにクリークがおばあちゃんに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:49

    >>7

    オグリらしからぬ的確な回答

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:39

    >>13

    北原が産むときたくさん勉強したからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:55:33

    タマ、そういう時は口より胃が物を受け付けない場合が多いんだ
    理由はストレスや妊娠による体調不良など様々あるがこの状態で子供の為にと無理に食べようとするのは余計に悪循環を生むんだ
    食べられない時はぬるめのお湯を少し飲んで胃を和らげて、いけそうならお粥やスープなどを少量ずつ食べて胃を働かせられる
    温かいものが無理な場合は上にあるようにゼリー系を試すのも考えてほしい
    兎に角気を付けなければいけないのはお腹の子を優先するあまり自分の身体を蔑ろにすると回り回って子供が危険になるんだ。食べられない時は無理をしないのも愛情のひとつだと私は思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:58:18

    それとお腹の赤ちゃんに必要な栄養はカロリーだけじゃなく、葉酸といったものが必要らしい。
    身近な食材で一番多く含まれているのは枝豆らしいが、季節によっては手に入りつらい。

    タマの状態を見ると……ドロドロになるまで柔らかく茹でたほうれん草で取る方がいいと思う。
    他にもいろいろな栄養が含まれるので、食べられる範囲で少しずつ食べるといい。
    おかゆとの相性も悪くはない筈だ。
    少しでも食事を取れそうならゼリーからこっちに切り替えていこう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:59:49

    タマが食えない時にトレーナーの飯で回復したけどタマもってないのかな?
    配布だったけどまだ始めてなかったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:03:50

    ネタスレと見せかけた真面目なスレか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:13:42
    痛風になったらプリンを控えろ!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    痛風の時といい、たまに博識な人がいるねここ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:47

    タマ、フォアグラの作り方って知ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:23:54

    プロテインとかどうなんだろ。
    もちろんチョコ味とかカフェイン入ってそうなヤツは弾くとして(チョコそんなに好きじゃないんでチョコ味持ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:08

    >>17

    すでにやってる上での相談と見るのが自然 現役アスリートとおめでた中では勝手が違うだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:47

    >>21

    妊娠中でもタンパク質を取るのは必要だが、なるべく食品から取った方がいいと思う。

    というのも、妊婦が○○を摂取した時のデータが多く集まっておらず、摂取してよいのか悪いのかがまだよく分からないんだ。

    だからなるべく普通の食品を可能な限り食べやすく調理して食べさせるのが、妊婦本人にも、おなかの赤ちゃんにとっても良いと私は教えられたぞ。


    サプリメントはアスリートである私達にとって、不足しがちな栄養を摂取できるという意味ではとても便利ではあるんだが……お腹の中にいる赤ちゃんにとっては過剰な摂取になってしまうことも十分考えられるので、注意した方がいいぞ。


    ちなみにタンパク質が多く取れるのは鳥のささ身や胸肉だけど、妊婦には辛いかもしれない。

    カタクチイワシの煮干しをミルミキサーにかけて粉末状にして、それをおかゆに混ぜて食べるのがいいかもしれないな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:47:08

    >>23

    教えられたという事は、オグリは先輩お母さんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:48:41

    北原をお母さんにしたんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:30

    コミちゃんは管理栄養士の資格を持ってるはずだが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:53

    オグリより先に妊娠で話出る北原はなんなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:14

    >>23

    なるほど。勉強になるなあ。

    不安な赤子の健康状態にも関わるから試しにやってみるわけにもいかんからそういう機会があってもやめとくか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:01

    まあシュワちゃんが妊娠する映画もあることだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:45:38

    タマ、栄養バランスが心配なら介護食コーナーによくある明治のメイバランスなんかもおすすめだぞ

    コップ一杯程度の液体でバランスよく栄養が入っているし味も色々ある

    ゼリータイプもあるから飲みやすい方を選ぶといい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:06:35

    こういう時のエネーボだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています