異世界転生者は異世界に生まれるはずだった子供3人の命を奪って産まれてきたという自覚がないやつばかりだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:16

    流石に3スレ目で落ちそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:57

    幻術か…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:05

    奪い過ぎでは?
    生贄使った儀式かよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:14

    後戻りできなくなったな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:20
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:22

    二代目火影でも二人なのに……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:50

    妊婦二人の子供を死産と天才児にする装置は上手くいった
    ので3人にして2人死産にすればもっと上手くいくのでは……?という試みか何か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:55

    3人を生贄に捧げ転生者を召喚!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:10

    ついに卑劣様を超えたか…
    いやコスパという観点からするとむしろ退化か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:25

    >>8

    かっけえな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:28

    >>7

    人の心とかないんか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:10

    >>9

    卑劣様に憧れて術開発に勤しむも劣化コピーしかできないんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:14

    >>8

    かっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:33

    >>9

    卑劣が3人使うことで生者を強制エドテンできる技術を作ったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:35

    なんか前スレでも言われてたけどそこの責任転生者に求めるのって八つ当たりもいい所じゃねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:24

    >>12

    ダンゾウかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:03

    >>11

    なんて酷いんだろうね……

    でもこの装置の行き着く先ってどちらが天才になるか操作できるようになって富裕層のインフラになることだよね

    天才しか産まれない、だから転生者が多いと

    なんか文才ある人が練ったら面白くなりそう

  • 18121/12/04(土) 23:09:16

    同一人物です

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:24

    稀代様アンチスレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:30

    6スレぐらい伸びればメタルギアになるな(胎児8人を6人間引いて成長促進したソリッドとリキッド)

  • 21121/12/04(土) 23:11:12

    私がほんもの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:11:30

    流石に勢いなくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:12

    >>15

    責任というより思考の筋道に納得いくかどうかだと思うんだ

    善良で殺人を許さない殺せない不殺系主人公なのに思考に出てこないってなったら悪くは無いけど考え足りなくね?って違和感は覚えると思う

    殺したくない日本で平和に暮らしてたことを過去にしたくない絶対に殺さない!って信念を持ってる主人公じゃない一般転生者が嫌われてたのそういう所もあるのかなって今気付いた

    蜘蛛の勇者ね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:40

    一人だとあんなに重いのに二人目から軽くなるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:27

    >>24

    1人だとよくある犯人が作中にいなくて唯一得をした主人公しか犯人候補がいない話だけど2人目からは多分明確に犯人いるからな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:15

    面白かった奴をつまらん奴が真似すると云々

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:08

    >>26

    だが立てたのが同一人物なら…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:03

    >>27

    変わんねーよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:19

    まぁボーボボもエイプリルフール2日目は話題になったけど3日目はまぁそう続くよねって特別話題にはならなかったからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:17

    話す内容もエドテンし尽くしたからな
    話すことがない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:27

    なろうの転生を肴に殴り合いする場が欲しいんだろうなって感想

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:19

    >>12

    まあ穢土転生のコストが二人になったところで

    有用なことは変わらんからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:21

    >>23

    そもそも生まれ変わりの考えが違うパターンもあるでしょ


    俺がもしも転生したなら「生まれるはずの子供を殺してしまった!」ではなく

    「世の中は死んだ魂が記憶消去されて輪廻転生するのが普通。俺は何らかの理由でたまたま記憶消去されなかったんだな」と考えると思う

    記憶が消えなかっただけなら、罪悪感とか特にない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:48

    架空の転生にもにょりとする読者を満足させる作品上げていこう


    前スレでも挙げたけどハリーポッターと野望の少女

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:04

    >>33


    俺はそれなら納得するな

    思考に転生が出てきて結論出してるなら

    それが考えても仕方ないし考えない、あるいは自分に都合よく考えるわ!でも

    思考の筋道に違和感があるのは嫌いだけど本筋じゃないから流すねってするのは別に構わないと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:06

    >>33

    だよなぁ、普通はフォーマットミスか、なんらかの理由からフォーマットを不完全に保つ必要が有った。ってだけだと思うが


    ただ、親に親としての経験値を積ませる阻害に成るな、とは無職観て思った。長子だと特にね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:41

    >>36

    最近見た作品で兄妹の結婚が当たり前の村があってそれがおかしいて逃げるのがあった


    転生でなければ結婚しただろうな

    ちなみに兄妹の仲は良かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:38

    >>37

    読んだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:02

    転生するために3人も殺害とかこれラスボスタイプの主人公だろ
    いやラスボスにするのもなんか嫌だわこんなやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:35

    >>39

    転生を繰り返して完全復活を狙う魔王みたいな存在かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:11

    そもそも本来産まれる奴殺しちゃったって思考出てくるか?どんな加害妄想だそれは
    俺なら「はえ~転生ってあったんですねぇ~じゃあ前世にも記憶持越しで産まれた奴とか居たのかな?」で終わるが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:05

    >>41

    まず叩きたいが先にあって理屈は後付だからな

    本当にそう思ってる必要すらない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:24:55

    >>41

    そう思う主人公もいるから読んでる作品にコイツは思わないのか……ってなるのかもしれん

    俺が転生する立場なら思ってもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:27:27

    明確に殺した自覚があるのもどっかで読んだな
    魂押し潰して取り込んじゃったみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:48

    基本的に転生自体はいいんだけど思い出し系で元人格の思い出が淡白になる主人公はあまり好きじゃない

    その後の行動次第では好きになるけど、少ないとも周りの人間関係は大切にして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:41

    こうなれば転生先が精子で
    「他の精子との競争に勝ってね」が一番納得いくんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:29

    >>46

    転生が嫌いな人は生き返るその者が嫌いて人が居るから納得しない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:39

    自覚があったとして自省してお坊さんや神父になって欲を抑えすぎてついうっかり見知らぬショタを連れ込んで羽目を外してハメる主人公がみたいってのかよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:47

    >>48

    それはただの生臭坊主なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:09

    >>49


    精子も転生者も生臭いからへーきへーき

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:12

    >>41

    実際に成り代わるというかすり変わってはいるだろそれを殺すというかどうかは個人の倫理観というか考え方にもよるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:06

    三体を生贄にだって!
    それはそれとして社長は嫁をこんな面白クリーチャーにするのセーフなのなんかおかしくない!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:11

    >>51

    異世界転生者が穢土転生してこなければ元々生まれなかった(出産に至らなかった)命かもしれないし……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:00

    >>53

    でもこれ神様に勝手にエドテンされたと考えるとむしろ被害者では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:04

    >>51

    赤ちゃんに転生した人がいて、そこで「自分の中に別人の魂があるべきだったのか?」という疑問が生まれるとしたら、それは例えば転生の神様とかが「赤ちゃんの魂を消してあなたの魂を入れますね」とか説明した場合だけだよ


    そういうの気になるのは、いわゆる憑依(元の人格が明確に存在していて、今まで行動していたことが分かる)とかだね

    これも、「前世の記憶が突然蘇った」とは別物だから混同する人が良くいてややこしいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:18

    「転生者が絶対悪でなろうが悪」だからいくら言っても無駄ぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:24

    >>53

    無職転生もそれよな、ルーデウスは死産だったらしいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:42

    フランケンシュタイン博士が何もしなければ怪物も被害者もでなかったみたいな…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:07

    二代目火影……やはり卑劣な……!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:31

    よくわかんねえけど憑依じゃなくて転生ならそりゃ産まれてくるはずも何ももともと本人なんじゃねえか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:25

    >>56

    飽きたらやめるけど、こういうとこでコメントするのって創作のアイデアをまとめるのに良かったりするよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:38

    >>51

    何故「元からあった」のが前提?

    魂が「発生する」のではなく「入って来て宿る」世界だったのだなという事になるでしょそういう現象が起こっているからには。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:59

    ゲームキャラに転生とか言いながら明らかに記憶継承してないから、
    これどう見ても転生じゃなくて憑依乗っ取りだよね?って作品は時々見かけるな
    それでモヤるのはなんとなくわかるとふと思った

    条件の後付けにはなるけど、
    本来の魂が~もこれの赤子から意識あるパターンに限ればわからんでもないか……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:16

    >>62

    魂が先か肉体が先か


    転生者の魂が入ってから肉体を作られる可能性もあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:08

    >>63

    記憶喪失みたいなもんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:20

    >>63

    創作キャラ転生の場合そもそも元の奴に命あったの?って点も気になる

    所詮作者の頭の中から産まれたイメージでしょみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:35

    >>65

    記憶喪って前世の記憶が蘇って前世の人格で行動するなら、

    それはもう乗っ取りと変わらんでしょうよ

    この辺り掘り下げると哲学の話になってくるけども


    まぁそういうのって大概元の人格がクズだったりのろくでもない人格だけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:34

    >>47

    そこまで来るともはや宗教観の違いになるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:39

    >>66

    ゲーム世界に転生とかは、そもそもその世界が実在するということに対する疑問の方がデカいしね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:18

    >>67

    だからそういうのも含めて記憶喪失みたいなもんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:44

    >>66

    >>69

    この場合「登場人物の主観的にどう思うか」の方が重要じゃない?

    主観的には「本来のキャラクター」が存在してるから、何かしらは触れてもいいんじゃないかって話だと思う

    自分が見た作品だと「将来の破滅回避に意識が向いていてそれどころじゃない」場合がほとんどだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:07

    >>69

    小説ならともかくゲームとかアニメは二次元と三次元の違いに戸惑わないから世界感が修正してくれるんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:20

    >>71

    あるもんはしょうがないだろ!完!!ってのがほぼ普通だしね


    あとだいたい悪い転生者とかは「この世界はゲームだから自分が中心!他人は自分が楽しむためのコマ!」みたいなこと言い出す

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:46

    >>72

    たまにガチで戸惑うのもあるけど、それで面白くするのは難しいそうよね

    一発ネタにしないで中編ぐらい続けてたのはスゲェと思った

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:33

    輪廻転生って概念はあまり普通の考え方じゃないのかなって不安になるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:35

    まぁ宗教的な概念ですし
    C教なんかとは思いっきり衝突するし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:57
  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:47

    これ次スレだと4人殺すんか?
    ハガレンで扉開くのに必要な人数何人だっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:17:06

    >>78

    エド、アル、ホーエンハイム、マスタング、イズミで5人じゃなかったか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:12

    >>77

    これ好き。完結後もちょこちょこ話をお出ししてくれて助かる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:42

    四天王を生贄に復活とか召喚される系の魔王とかっていたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:26:16

    4大元素とかメジャーな概念だしその辺りから探したらありそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:31

    おかしい
    転生者が段々生贄を必要とする系の上位存在じみた存在になってきてる...

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:16:23

    何を言っているんだ、不正(チート)行為をしたら世界の理に排除(BAN)されるのは当然の理屈だろう
    なら贄を使って得た正当な能力だという理由付けをすれば何の問題もなくなるわけだ
    うん、何もおかしなことではない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:09

    N人(nはスレの数)の尊い命を生贄に召喚された異世界主人公でチート能力持ってるけど曇らせられまくる話とか見てみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:44

    子供がもうすぐ産まれる愛し合う男女と転生したいヤツをミキサーに放り込んで血の海から赤子が誕生する若返りの儀式かな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:10:34

    何それこわ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:24

    DOD転生かよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:43

    「なろう転生者は苦悩して自殺しろ」
    みたいなことを言うクソつまらんネタスレだったけど
    3人4人と増えたらそういうこと言う人は減って逆にDIOみたいなノリで持ち上げられそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:05

    なんかの異世界系のスレで転生ってことは産まれるはずだった命を奪うのかみたいなレスに、処女の人を妊娠させるから大丈夫みたいな受け答えしてたのあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:10

    >>3

    >>8

    こっわ

    爆弾備えとこ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:23

    >>75

    記憶の維持が嫌いな人が多いんじゃないかな

    ナルトみたいに力だけを継承する場合はあまり叩かれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:27

    タイムリープはどういう判定なんやろ?
    これも「何も知らなかった前の自分」を塗り潰してる訳やけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:06

    >>33

    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:06

    >>93

    タイムリープまで持ち出すといよいよ収集つかないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:16

    >>51

    それは転生ではなく憑依では?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:17

    まだやってんのかと思ったら邪教の儀式になってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:59

    ここまでくると逆に創作の参考になるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:23

    殺す殺さないでなく今までの記憶がなくなった貴族に現代の人間が憑依ってその時点で詰みでは?という気持ちになる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:28

    >>93

    ティアムーンの場合はミーア以外も少し覚えてるから魂に記憶が記録されてらんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:38

    一人ならまあ等価交換っしょってなるけど三人死んでたら流石に申し訳ないわ
    毎年墓参りするから許して

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:45

    誕生の際のエネルギーで両親が吹き飛んだということなのだろうか
    でも産婆はいるだろうし貴族なら側使えのメイドもいるよな
    やっぱり妊婦とその夫を生け贄にして腹を突き破って産まれるタイプの邪悪存在では?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:06

    やっぱ卑劣様が悪いよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:10

    >>99

    記憶無いのが誤差レベルな詰み具合のスタートしてることもある気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:29

    腹のでも三つ子を生贄にしたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:56:11

    >>90

    “神の子”は転生者だった?

    神話の超人転生者説か…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:02:06

    魔王学院のアノス様や無職転生のルディは
    元来死産する子に魂が宿って転生するタイプで
    八男のヴェルは元来のヴェルが前世(一宮 信吾)の5歳頃に憑依し、前世として生きていく
    いわば魂の入れ替わりが起きて転生するタイプだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:30:37

    本来は一人しか産まれないはずがなぜか双子で片方が転生者だったみたいなパターンも見た覚えあるんだけどどの作品だったかも思い出せない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:35:47

    >>108

    主人公じゃないけど「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」で共和国編のレリアがそうだったな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:31:15

    3人と引換にしなきゃいけない時点で邪教の儀式にしかならない
    いやまあ2人でもそうだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:33:00

    >>110

    二代目火影の新しい卑劣な術の可能性も

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:34:46

    >>106

    ただでさえ宇宙人の寄生体でしたとかで討伐される話とか雑にされたりしがちなんだから許してあげて

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:24:47

    >>111

    試作型は3人生贄にする必要がありましたが改良の末1人で済むようになりました!という試行錯誤の過程ならともかくコストが上がるだけの新製品はないんじゃ

    いやまあ卑劣な付加価値があるのかもしれないけれど

    子供を作れる機能があります!とか

    血継限界が量産できるね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:23

    >>113

    生贄を増やすことで血継限界を継承した上での転生を実現する術か……

    本来の目的考えると付加価値として微妙?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:19

    >>114

    本来の目的としては微妙というか不要

    別の目的にも使えるようになるのが付加価値かなって


    うちはがいっぱいだと里が滅びそうだから白眼増やすね……あと他の里の要人も増やすね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:07

    3人の命と尊厳を踏み躙って産まれてきた他の里の血継限界でゾンビから産まれた忌み子の転生者
    木の葉の里で忌み子が受ける扱いを考えればどうなるかは火を見るより明らか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:51

    それで魔王になってある意味インガオホー(赤子は勝手に儀式された側なので)、
    そこでくじけずナルトの如き正しき心を得れば正しく勇者。どっちでも美味しいな!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:40

    >>89

    こうやって事実を捻じ曲げて批判するのまるっきりなろうアンチと同じで笑う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:52:38

    >>118

    苦悩して自殺しろまでは言ってる奴いたからまだセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:13:19

    子供3人贄にしてより強い赤子を生み出すのは人類が弱くて原生生物の強い世界だと生み出せる人類の上限にもよるけど割と有りだと思う。問題は母体への負荷とソレ含めた妊娠出産のリスク

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:15

    ドラクエモンスターズやメガテン三体合体みたいなシステムだ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:36

    真っ新に生まれ変わって人生一からやり直したっていいじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:30

    何でこのスレ伸びてるのって思ったら、スレ番が犠牲者人数のせいで変な方向に進んでるのね…w

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:30

    オレハ 魔人 テンセイシャ
    コンゴトモ ヨロシク

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:33

    >>120

    一人だけ強い子を産む事が母の愛とされるほどの過酷な世界に転生したくねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:50

    >>122


    へばりついて離れない地続きの今を歩いていくことを知っててやってるの頭AFOかよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:24:39

    >>125

    他の妊婦と胎児を使う方法で解決しそう

    だから奴隷を妊娠させる必要があったんですね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:45

    >>123

    ぶっちゃけ9割ぐらい前スレ1のせいだよ

    地味にスレが生き続けてるから犠牲者4人が見え始めてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:59
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:32

    転生モノのアンチテーゼ作品だと、ずっと転生しながら戦い合ってる転生戦士だと思ってたら、植え付けられた偽の記憶偽の使命でみんな殺し合ってた、なんて作品もあるな、黒幕ブッコロしてからが本当の地獄な奴
    闇の運命を背負う者、って言うヤツなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:24

    >>129

    どうしてそうしたんですか……どうして……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:48

    犠牲者を4人にしたいので概念投下する
    死んでも自分そっくりに改良された子孫として生前そのままに転生する力を持つ魔王
    自然な遺伝だけじゃなく代を重ねるごとに自分に近付けて改造していく=復活が近付く、それを知ってる宿敵は族滅を狙って虐殺を敢行するけど自分の陣営には救世主生誕と復活の予言として残し必死に守らせる……これ3人じゃ済まねえな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:57:16

    >>132

    魔王にガノンドロフって名前つけて転生には三つの力、つまりトライフォースが必要ということにすればだな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:52:48

    やっぱり邪神への生け贄だよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:59:48

    異世界召喚の魔法で生贄を大量に使用するラノベはあったけど、転生とかで生贄消費は見たことないな
    …胎内で生まれて兄弟を殺したサメの種族かなんかか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:08

    融合の可能性も微レ存

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:06

    >>135

    供物を捧げて召喚するぞ!供物のスペックで異世界人も強くなったり弱くなったりするようだ!黒竜の鱗と骨で召喚したら最高傑作の主人公が出てきたので兵士(戦争奴隷)としてしっかり調教するぞ!からはじまる異世界転移物読んだことあるな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:53

    >>137

    召喚時にコスト支払って永続バフかけた状態で召喚する感じか

    なかなかヤバそうだな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:06

    サメの中には最初に腹から出てきた長男が後から生まれた子供を全て食う種がいるという、つまり人外転生した主人公が本能に任せて弟と妹達を食って苦悩する展開!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:39

    転生に際して転生先の一族の先祖として前世の平行世界先祖を神隠しで異世界に送っておいたよ!

    ってのには一番引いた
    何それ怖い、気持ち悪い……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:50

    こうガッツみたいに戦場の尸から産声を上げてる感じの転生ものあるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:49

    ウマ娘的な前世の記憶なし魂と前世の運命だけ転生みたいなのって他にどんなのがあるのかね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:05:23

    >>45

    やる夫スレの蛮族に転生する話は逆に前世描写がタンパクだったな

    幼少期に、あっなんか自分転生した日本人だ(ボンヤリ)って感じの後は少年期の激動がメインで蛮族にしては理知的で勉学を大切にするぐらいの補正にしか成ってないし

    成人後も前世知識チートの施工も基本、あったよ!古代ローマの文献が!でかした!でゴリ押してるし(数学を輸入する時アラビア数字に変えて国に定着させるとかやらかしてるが)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:40

    >>142

    うろ覚えだけどNARUTOがそんな感じのじゃなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:29:14

    >>37

    謎のトーテム作成が風習の影の村(笑)みたいのが序盤の舞台なやつ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:38

    4つ子なのに1人しか産まれない
    遺体がないor死産は作者の好み
    胎内で食い殺してるよりは謎パワーで衰弱死させてしまった方が転生者の故意じゃなさそうで好みか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:15

    3人を犠牲にするシチュエーション用意するの大変だな
    材料3人分で作った人造人間に異世界人の魂突っ込んで転生者誕生させるか!あったよ!死にたてホヤホヤの魂!でかした!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:55

    ベリアル・バズズ・アトラスを生贄に破壊神シドーを召喚!的な

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:53:18

    1スレ目ちょっと触れて愚痴スレかと思って触れずにいたら、なんか変なネタスレになってる……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:46

    >>149

    2スレ目の1が悪い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:56:42

    転生者はモンスター三体を生贄に召喚される神……って事!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:21

    なんとか4人目の生贄を得ようとしている邪悪な勢力がいるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:48

    凡そ邪教のソレ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:08

    これ100スレ目まで行ったらただの邪神の転生体だよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:57

    >>154

    既に邪神説あるが邪神説しかなくなるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:34

    正直すごい笑ったから今後とも是非続いて犠牲者百人くらいになってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:08

    >>152

    言葉にされると邪悪だけど純粋な気持ちでスレを延命させているんだ

    ところで自分のレススクショ取ろうと思って自分の書き込み見に行ったら書き込みすぎて12/4に最初のレスを付けたこのスレは見えなかったことに絶望したから慰めてほしい


    数えてみたらこのスレだけで26レスも付けてる……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:30

    食料が無いところに生まれた三つ子、転生者のスタートダッシュで有望視されて残り二人が間引きとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:22:56

    >>152

    ソンナコトハ……(◔ω◔;)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:36:47

    >>149

    2スレ目がね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:39:15

    3人を犠牲に!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:47:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:46:49

    >>139

    それだと五人ぐらい犠牲にしてそうなんですが……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:21:22

    四人目の生贄候補もそろそろ見つかる頃だな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:10:12

    邪神教の集いはここですか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:07

    区分としては特殊召喚になるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:49:21

    >>163

    匹だろ人間じゃないんだから別にいいだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:52:05

    >>163

    じゃあ産まれたての赤ちゃんに最初に与えられる餌は皮膚が柔らかい人間3とか

    バカスカ食うけど弟妹を食い殺して1匹しか産まれてこないので問題ありません

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:26

    異世界転生スレはワシが建てた
    それに見合った戦術もな
    異世界人の数を減らすにはこうやるのだ‼︎
    スレがスレを口寄せし続けて
    犠牲を繰り返す連続一点集中転生だ‼︎

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:03

    >>166

    生贄召喚じゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:45

    >>170

    段々増える性質は生贄を増やす度により強く召喚できる特殊召喚味がする

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:38

    卑遁!生贄寄せの術!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:20:43

    >>170

    神の如きチート転生者なら生贄三体は必要だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:21:56

    フィールドのモンスターを任意の数リリースして墓地から特殊召喚でしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:40
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:57

    >>175

    ちょうど3人…あっ(察し)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:30:49

    この異世界の魂を転生させるために3人の子を犠牲にする儀式、色々あって産むことができない妊婦が下ろすために参加してそう…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:32:28

    >>177

    その目的だと逆に3人の内1人は産まないといけなくなるのが問題になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:53:36

    叩く人が思ってるような転生者のいる作品一つだけなら明確に心当たりあるわ、盾の勇者の転生者だわ
    ある日突然別の魂が入り込んで別人のように変貌するタイプの転生。口の悪い令嬢がある日突然熱を出して倒れたかと思ったら礼節をわきまえた女の子らしい子になって両親は大喜び。その実口は悪かったけど誰よりも平民や人を愛していた女の子は乗っ取られ、外面だけの内面醜い糞女が入り込んだだけでしたってオチ。まあ槍で貫かれて転生者の魂だけぶっ壊して戻したんだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:10:48

    >>179

    言われてみればそうね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:56

    >>178

    有能な子供確定ガチャなら国が引き取れるから大丈夫

    むしろ堕胎のために来たけどお小遣いになって嬉しいかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:38

    そろそろ犠牲者増えそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:46

    まだあったのかこのスレ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:01

    ここまで来ると素材(子供)一つと素材複数で作り出した転生者には能力などの差が生まれるか、あるならどの位かとか気になるねぇ。
    注ぎ込む程強くなるのか、1対1交換で呼ぶ方がコスパが良いのか、割と興味ある。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:52:21

    >>183

    無くなりそうになるとエドテンするからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:23:32

    >>184

    コスパよかったら粗製濫造になるんじゃないかな倫理観ないんだから

    低コストよりコストをかけただけのリターンが期待できそう

    運営側が幸運な場合1/100転生者が産まれるかどうか、300なら1人くらいは……残りの99も5前後能力持ち、25が人並みよりちょいマシくらいで生きて産まれて7割方出産直後に死ぬ

    2/100前後転生者が期待できて10人前後能力持ちが産まれるし20人くらい人よりちょっとマシなのが産まれる


    コスト3倍でこれだけ効率上がれば外道魔法使いさん達も大喜びじゃねえかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:33

    最高点は特異点的にバケモンがどっちも産まれてそうだけど生誕するアベレージは後者のが高そう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:47:18

    これで重要なのは誰がスレを立てるかって話だ>>199君、君に任せた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:50:15

    ソシャゲのキャラ重ねて強化するシステム的な

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:30

    卑遁!囮寄せの術!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:41

    (不味い!着々と生贄が集まってきてる)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:22:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:23:46

    >>186

    同じ結果でコストが使うたびに増えて行くパターンもある

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:11:26

    生贄が増える時が着々と近づいている

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:07

    ざわ……ざわ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:49:51

    生贄にはもちろん俺以外が行く……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:50:59

    …げる

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:51:26

    200なら生贄10倍キャンペーン

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:51:52

    二百なら我転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています